平野が先制点(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070929-00000055-kyodo_sp-spo.html
大宮が少ない好機を生かして快勝した。後半17分に右クロスを平野が頭で押し込み、同28分に吉原が右足の強烈なシュートを決めた。横浜Mは前半に山瀬功のシュートがポストを直撃。終始攻めながらも相手守備を崩せなかった。


大宮テスト入団のベテラン平野、3年ぶりゴールで貢献(サンスポ)
http://www.sanspo.com/sokuho/070929/sokuho061.html

マリノスって移籍した選手に点を取られるよなー(イメージ)

横浜坂田「前線に球が来なかった」(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070929-263239.html
横浜は大宮の鉄壁の守備網を崩せず、リーグ戦連敗を喫した。4人2列の守備ブロックに手を焼き、序盤から決定機をまったくつくれなかった。逆に大宮のカウンター攻撃の前に失点を重ねてしまった。FW坂田は「後ろのほうでパスを回すばかりで、前線にボールが来なかった。ここのところ試合内容が評価されていたので、きれいなサッカーをしようとしすぎたかも」と反省していた。


試合後の監督コメント(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055101.html
「これもF・マリノスだということを選手たちも我々も認識しなければならない。何がという一つではない。今までやってきた我々のベースの部分がほとんどないようなゲームだった。特に中盤の運動量はないし、プレスに行くのも中途半端だった。今まで何をやってきたのかを全て忘れたかのようなゲームだったと思う。ただ、これが全然、我々ではないというべきではなく、これをちゃんと受け止めて、こうならないようにしなければいけないし、この壁を打ち破らなければ本物に近づいていくことはできないだろう。いろいろな原因はあるが、全てをひっくるめてやり直さなければいけないと思っています」


試合後の選手コメント(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055106.html
●大島秀夫選手(横浜FM):
「(今日のゲームは)ずっとボールを回しているだけという感じがした。もっと、相手の間に顔を出して、皆で連動できれば、もっと違うサッカーができたと思う。ミスも多かったが、相手がどうのこうのというより、自分たちのサッカーに自信を持つことが大事。引いた相手なんか、崩してやろうぜみたいな気持ちを持って臨みたいと思う」

●天野貴史選手(横浜FM):
「流れが変えられなくて悔しいです。今のウチのサッカーは、つなぎすぎと言う感じもする。ときにはシンプルにやってもいいと思うが、その使い分けが難しい」


ゲームレポート(J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055132.html web拍手 by FC2