今日が偶然空いていたので、参加してみます。

IMG_20181123_192908_767

北陸に来て、早いもので4度目の冬になりました。
こちらの厳しい冬にもかなり慣れてきまして、今の時期は玄関先に常時雪掻き用のスコップを出してあります。
(今のところはまだ使っていませんが、倉庫に入れておくと一晩で倉庫が開かないくらい積もったりするので)

厳しい冬に慣れると同時に、横浜の友人とは疎遠になっている事を実感します。
今年横浜で会えた友人は数えられるほど。

SNSで繋がっている人は最近どうしているか知る事も知らせる事もできますが、
やっぱり直接は会えていない訳ですから本当のところは分かりません。最近もそのことを痛感した次第です。

このブログの更新回数が今年極端に減りましたが、今のところ私は元気です。

更新回数が減ったのは今期の試合が、ストレスの溜まるものばかりでニュースを見る気が失せたのが主たる要因です。

「このサッカーを続けていけば常勝チームになる」ような主旨の事を監督も選手も試合前試合後問わず口を揃えていましたが、現実は取っても取られ・さらに取られでJ1残留確定が最終節という低空飛行。

現状安定感の無いポステコグルー監督のサッカーは好きではありませんが、来年はこんな私に是非とも掌を返させて欲しいものです。

今年も残りわずかですが、少しでもいいニュースがありますように。

駄文ですみません。来年もよろしく。


web拍手 by FC2