新横浜駅周辺はどこのお店も満席と言う事で(潤って何より)
私は飲食店の多い(自宅に近い)東神奈川駅を目指します。

東神奈川駅の改札を出たところで、途中人波ではぐれてしまったキヨQさんファミリーと再会。
そして超久しぶりなこいちゃん合流。
ここで一同がっちり握手。

すいているなと思って入ってみた一軒目の中華料理屋さんは、この時点(18時半頃)ではガラガラだったのですが20時から大人数の宴会の予約が入っているそうで
長居は出来ないようので着席せず外へ。

数軒隣に目をやると、とんかつ屋さん&串焼き屋さんがあったので
こちらでこの人数が入店できるか聞いてみると、二階のお座敷が空いているとのことで祝勝会の会場はここに決定。

「よーしティーラトン、エリキ、遠藤の3点分は飲むぞ!!!」(普段そんなに飲めない人)
IMG_20191207_185503
撮る前にちょっと飲んじゃった。

入場時に配られた白い袋に、選手のポストカードが入っている話になりチェック。
IMG_20191207_191221
私のカードは本日1点目のゴールを決めたティーラトン選手でした!嬉しい(この写真はガンバ戦のゴール後だな)

途中は食べるのと話すのに夢中で写真少なめ。
IMG_20191207_194238
うずらの玉子はなぜか撮っていました。
とんかつとか串焼きとかピーマンの肉詰めとか、美味しいものがいっぱいあったのですが。

酔いが回ってきたところで、気が大きくなって9年ぶりに3度目のマフラー製作宣言。
1576332727627
「☆4つバージョン作るぞ!」

(一部、ツイッターが盛り上がったらしいです。で、マイミク限定は嘘です) 

※はちた大先生連絡ください。


大変盛り上がったところで祝勝会の一次会はお開きに。
ここでキヨQさんファミリーとはお別れ。良い年末を!
(今年はこの日に限らず助けて頂きありがとうございました。)

さてここからはこいちゃんともう一軒はしご。
IMG_20191207_214756
飲み屋と見せかけて甘い物。


ユニフォームを着ていたためか、後から入店したベイスターズファンの方に「マリノス優勝おめでとう!」とお声掛け頂きました。
Jリーグってまだまだ一般的には認知度が低いと思うんですけど、こういうのは嬉しいですね。


別れ際にこいちゃんから誕プレを頂きました!
IMG_20191207_224337
ありがとうこい様☆☆☆☆(急に様と☆4つ付け)


こい様と別れてもうお腹はパンパンでしたが、
今回ここまで、あのお方が登場してませんよね?
IMG_20191207_234809
自販機前で真夜中に待ち合わせます。



そうです、屋根下あだちメモあだちさんです!
日付が変わりそうなタイミングで愛弟子を呼び出す極悪師匠の私。
(いつもお付き合い頂きありがとうございます)

自販機前から徒歩で中華タンタンメン金家へ移動。
ほどなくお店に到着。
original
(店内画像は食べログからお借りしました。撮るの忘れちゃった。)

ここで、なんとあだち様☆☆☆☆からも誕プレを頂きました、ワーイ!
ah00_cola1
(何を頂いたかは内緒です)

「よーしティーラトン、エリキ、遠藤の3点分は飲むぞ!!!」(2回目)
IMG_20191208_000918
(あだちさんのブログもチェックしてみてね)


IMG_20191208_001302
さらにチャーハンが登場。いろいろ食べ過ぎですが、まあ優勝したからね。


今年はキャンプ帰りのあだちさんと飲んだり、用事で横浜に戻ってきたときにご飯をご一緒したりしてますが、その時々で彼が私に話したことがほぼ当たってました。春に朴選手の活躍を予言していたり、東京はアウェイ八連戦で失速するだろう的な話も随分前に聞いてました。(これは若干違う結果になりましたが)

とにかく楽しく飲んで食べて三次会終了。酔ったせいで帰りにちょっと道に迷ったのはご愛嬌。

「優勝報告会があるから10時間後、また会いましょう!」と爽やかにお別れしました。


---------------------------
以上、一週間掛けて「THE BIG FINAL/最高の最終戦」当日までをレポートしてきましたが、この回で完結です。

冒頭に前フリしておきましたが、今まで生きてきた間で最高の誕生日になりました!
あんなどん底な日があっても、こんな日が来ることがあるんですね。

この日に私を生んでくれた両親、母に感謝です。
どうもありがとう。
そして横浜F・マリノスに関わるファミリーの皆さん、こんな素敵で最高なプレゼントをありがとう。


以上、随分と長くなりましたが

最後まで読んでくれてありがとうございます。






(明日からは翌日以降の出来事を少しだけ書きます)
web拍手 by FC2