マフラーの集計が終わりました。
紺・白合わせて100本以上になりました。

仲間にお声掛けして下さった方々、SNS等で拡散して下さった方々、
そしてこちらとハマトラSNSに希望のコメントを下さった多くの皆様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました!


----------------------
「表題は何の意味?」とお思いの方が大半かと思いますので、少しだけ語らせてください。

マフラーは「世界の終りとフットボールワンダーランド」というカッコいいブログを書かれていたdiego氏&私の思い付きから2006年に初めて作られました。
(二度目は2010年にハマトラSNS内で、今回が三度目)


「スタジアムでの応援、戦闘アイテムって訳ではなく、普段の生活にもトリコロールを...」というコンセプトで。
なので、両面ともスタジアムで広げて選手入場時に掲げるデザインにはなっていません。

当時は隙間産業的なアイテムでしたが、現在に至るまで試合日やポスター活動日、普段の通学通勤等で愛用してくださっている方々がいらっしゃるとのこと。

チームが優勝し星が4つの新作を作れる事、
とても嬉しく思っています。


頂いた希望数が想定よりもちょっと多くて、前回の製作から時間が経っているためこの通りの本数を作ることに若干の不安はあるのですが
良いものが早くお手元に届くように進めさせて頂きます。

それでは良いお年を!



web拍手 by FC2