・到着までの期間

ここまで来れば完成品が到着するまでやることはありませんが
ニットマフラーはかなり場所を取ります。
この間に置き場所を確保しておいた方が良いです。

100本ともなると、届く箱が160サイズ2箱から3箱になります。
わたしの家族は10年前に製作したときを知っていますから、初回の衝撃はもうありませんが初めてですと作った方はかなり肩身の狭い思いをするはずです。

前もって家族に「凄い荷物が届くけど許してね」と謝っておくと良いでしょう。

入金から約3週間で到着します。
15868745764542
これはだいぶ減ってから撮った写真です。


・連絡
申し込みの時点で皆様からあらかじめ連絡先をいただいている場合は、完成の連絡を入れます。

わたしの場合はブログの方に告知をして、申し込み済みの皆様からメールをいただく形式にしました。

メールアドレスをブログにそのまま載せると迷惑メールが多数届くようになるそうで、@を全角文字や平仮名にしておくと良いと教わり、そのようにしました。

・引き渡し
直接お会いして、現金と引き換えに出来上がったニットマフラーを渡せればお手軽そうに思えますが
実際はスタジアムに20本持ち込むのも結構苦労しますし、
それ以外にも問題があります。
許可無く道端等公共の場で販売もしてはいけないのです。

わたしの場合は現在スタジアムから自宅がとても遠いので、先に口座へ送料込みの金額を振り込んでいただいて
確認が取れ次第発送するようにしました。

この時期は皆忙しい時期ですので、あまりカリカリせずに気長に待つのが良いです。
(前のメールから一週間以上なにも連絡が無いと、正直焦ってきますが)

発送には主に「レターパック」を使いました。
レターパックにはレターパックライトとレターパックプラスがあり、ライトの方が安く送れるのですが
厚さ3センチ以内という制約がありまして。
ニットマフラーの場合、どうしても3センチは越えてしまうのでレターパックプラスの方を使用しました。

(最終回に続く)

《お願い》
スマートフォンで本記事ご覧になった場合、記事の下部に申し込み時点のコメント
(6名様分・本日までメールでのご連絡をいただけていない方のみ)
が表示されるように設定しております。

表示されている皆様の申し込まれた分が全数余ってしまうと、家庭内での私の立場が危うくなりますので
ぜひご連絡をお願いします。
(今のところ、6名の方からのご連絡はありません)

  web拍手 by FC2