September 18, 2015

2015年9月でございます。。

松風雅也 ブログをご覧のみなさま


本当にご無沙汰しております!!

松風雅也です。




TOPページの文言更新遅くてスミマセン。。。

ここを頻繁にご覧の方はもうご存じかもしれませんが、私最近は、


近況は  twitter  でお知らせして。
( 松風雅也@matsukazest )

情報は Facebook で得ています。
( 松風雅也 )

Facebookの友達認証は実際にお会いした人しかしておりませんが、
両方実名で誰でも見れるようになっています!

ここの記事も残しておきますし、たまに更新しにきますね!

松風雅也

at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 09, 2013

青少年のBOOWY不足による草食化の末の少子化

青少年のBOOWY不足による草食化の末の少子化」


BOOWYのDVDをみる。
昔、バンドというものははかっこ良い不良がやるものでした。


最近はだいの大人の男が、ユニゾンで、恰好だけ悪い外国人ラッパーで、

「今だから言わせて下さい、愛してます。」

みたいな歌を歌う。


改めて解散して25年たったBOOWYのDVDがなんとかっこ良いことか!


今回はBOOWYの音楽性の話しでは無く、
かっこ良いとかモテる男とかそんなとこだけに注目したいとおもいます!


まず、歌詞に登場する男性がかっこ良い!
先述しました1人で告れない根性なしとちがい、

「baby抱き合えるなら、俺がなんでもしてあげられる。
baby抱き合えるなら俺がなんでも叶えてあげる。」

サビです、
連呼する訳です。

「始め会ったその日から白い素肌の事ばかり、温もりに顔を埋めてる、そんな淫らな夢ばかりさ。」

完全に肉食です。

「傷つけてばかりだったけど、お前だけを愛してた。」

色々あるんです、モテるから傷つける事も…

「曇りガラス、俺の名前指で書いて直ぐに消した、こんな気持ち始めてだぜ。」

最高もててます!
さらにこう続きます、

「もうちょっとこのままで、窓の曇り取れるまで。」

何してるんでしょう!
どんな体勢でもうちょっとこのままなんでしょう!

「お前だけは俺が守ってやるぜ。」

私はこれこそ、
「漢の気概」
とおもいます!

ちなみに、歌詞に登場する女もかっこ良い

BOOWYの歌には現代に足りない、大切なものが沢山あります、
私は思春期にギターをカバーしていたので何度も繰り返し聞き、歌いました。
性格変わるはずです。

アレンジ力が半端なく、LIVE演奏とCDとの差が大きい為CDバージョンになるカラオケであまり歌われ無い事も後世に伝わらない一因だと思います、

ここは少子化対策のためにも、音楽の教科書にBOOWYを載せるべきと私は思います!


at 08:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 04, 2012

声優cafe'閉店します!!

関係各位


皆様に愛して頂きました、秋葉原声優cafe'ですが、
この度2013年3月10日(日)をもって閉店させていただきます。


私はアニメーションに携わらせて頂き、
素晴らしい先輩のお仕事を目の前で見ることができました。

そこで発想したのが、世界的に人気がある『声優』の凄さをどんな方にも感じてもらえ、
さらに声優の新たな表現の場所になるライブハウスを作りたいということでした。

お客様を始め、沢山の方々との出会いもあり、
皆様のお陰で世界で唯一の場所として各メディアにも注目されました。


今回、当初発想しました、
秋葉原をステージにした常設での展開はやり切ったので次のステージに行きたいと思います。


3月10日までは毎週土曜、日曜の11時から営業しております、
世界に唯一の空間を最後まで楽しんで頂けるよう、
選び抜かれたスタッフが更にパワーアップしてお待ちしております。


それでは改めまして、
今までのご愛顧本当にありがとうございました。


声優Cafe'店長 松風雅也

at 02:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 08, 2012

私のサイリウムは長渕剛さんに振ります。

長渕剛さんの武道館公演をみてきました。


ライブをはじめて拝見しましたが。。。。


素晴らしいかったです!


現代日本のみるべきアーティストは長渕剛さんだと断言できます!!




長渕さんといえば私が中学生あたりだったとき、
「とんぼ」がヒットして主演でドラマもやってました。




東日本大震災での活動、自衛隊でのライブ、テレビ朝日の特番、紅白歌合戦などはテレビで見ました。







ちょうど私も震災直後にTVK「ありがとッ」がスタートして

「影響のある仕事をしているのだからキチンとメッセージを。できれば、エンタテインメントのかたちで!」

と考えていましたが、なかなかできません。(今もです…)




自分のブログで自衛隊、東京消防庁などを素晴らしいと言うくらいしか出来ないなか、実際に現場へ行く人がいる。




自分を守るのが精一杯で不安定な行動をとる人が沢山いるなか

「一回逃げた」とハッキリ認め、現場に向かう人がいる、

自然と注目していました。







今回わたし、長渕さんに沢山の項目でシビレました、




まず、3時間にわたる主体はアコースティックギター弾き語りのライブ、
全く長時間を感じさせない構成、歌唱力。




腕と手首を使い分ける独特のストロークのギターの音。
粒立っていたり、ジャリジャリした怒りの音だつたり。
ドン!という電子音のようなブリッジ辺りを叩く音



長渕奏法は今後注目されると思います。
(既にですか?)






震災後の歌は声はファルセットが多い気がします。

やはり過酷な状況を実際に見ての鎮魂歌なのでしょうか?

声と言えば長渕さんのFANにかける

「Hey!」
「All Right」
のは若手のバンドマンの様な勢い!



人間は一生で一番光る時ってあると思うんですけど、
「とんぼ」あたりのときの長渕さんを、世間のみんな「一番光ってる」と思ったとおもいます。


一回1番光って、また1番光るなんて。。。


「皆に会えると思うと、地獄のトレーニングも耐えられるよ」
「これじゃ、とし取れないな。」

笑顔で長渕さんは言ってました。







最近は「チャリティーライブ」の集客が厳しいと聞きます。
先日、福島アンテナショップにいったらお客さんが少なかったです。



皆何かしたいけど何していいのか解らない。



私も同じ気持ちです。




そんな気持ちのひとは長渕剛を応援すれば良いと思います。




自然災害と人災が重なった今までで経験した事のない悲しみや怒りを歌にしてくれます。

現場を実際に見に行き、当事者に話をききにいき、現場に駆けつけた人にお礼を言い、

更には今回被害も少なく、影響を受けず景気を上げてほしい、

西日本や故郷の九州にも沢山のファンがいる。

エンターテインメントにして東北の様子を伝え、忘れないようにしてくれます。



「東北に贈ろう!」
日本武道館で一万本のサイリウムを振りました、巨大な送り火に見えました。




ということでくすぶっている私は微力ながら長渕剛さんの良さを広めます。










at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 17, 2012

nojima

9920a60c.jpg
TVKありがとッの中のノジマのコーナー。
わたしも家電王子として熱く語りますが、毎回ノジマのナイススタッフの方がVTRで登場します。
きょうはノジマのナイススタッフでありながら松風ファンと言う山崎さんがスタジオに来てくれました!

テンション上がります!

記念に番組使用のフリッププレゼント。


at 15:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)