October 11, 2008

あだな2

本当に沢山のコメント有難うございます!!

べつに多数決ではないですが、皆さんの真面目なキモチを受け止めるべく、
私熟読し、集計させて頂ました。



総合2位の20人もの方が押してくれた「番長」という慣れ親しんだあだ名に関してですが、

過去にこんなことが、
某イベント会場でベッキーとTIMさんがロケをしているところに遭遇。

ベッキーがゴルゴ松本さんを紹介してくれました、

ベッキー 「あ、紹介します、番長です!!」

      (満面の笑顔で以下説明ナシ)

ゴルゴさん「え?・・・あ、番長ね、(微妙な顔)あの、番長ね」

完全に気まずい雰囲気になりました。
いい大人が「番長」って言ってるワケですから当然です。


認知があれば話は早いのですが「あの、(おはスタ)というテレビ番組で〜」
と説明に手間がかかるのと、


「番長」といえば日本では俺だ!


と主張する場合、相手が清原選手になってしまいます・・・
完全に負けます、清原選手好きです。


なので番長人気も高かったですが
今回、公式あだ名からは外します!

でも番長って今でも呼ぶスタッフの方も沢山いるので気軽に「番長」って声かけてね
間違いなく振り向くし。

つづく。




at 21:05│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by 深沙   October 14, 2008 13:34
あだ名って難しい(?)ですね〜(゜o゜;)

番長を松風さんと知らずに見ていたおはスタ、
番長カッコイイ(∩・ω・∩)と思いながら毎朝バタバタ用意をする当時小学生…

6年後くらいにあるキッカケで松風さんに興味を持ち調べていると
…番長だ!!\(^o^)/
と再会したのでございます(*^_^*)

これが私の番長エピソードなので私にとっての『番長』は松風さんなのですが
確かにこれは説明がいりますもんね(>_<;)

どんなあだ名になるか楽しみです(^^)/☆
13. Posted by みんみん   October 13, 2008 19:31
5 こんばんは!
そうですか、番長は除外なんですね。
実はおはスタは、こっちではやってなかったので、私もピンとこない一人です。でも、番長でもいいかもって思ってたんですけど…
集計までされて、お忙しいのに大変ですね。急がずに、ゆっくり吟味して、決めて下さいね。
12. Posted by もも   October 13, 2008 01:49
5 私の中で「番長」といったら松風サンだけ(*^ω^)b♪♪笑
これからも皆の番長でいて下さい!!!(^O^)
11. Posted by りん   October 12, 2008 21:53
お久しぶりです^^


そんなエピソードがあったのですかww
ベッキーさんは普通に言ってたとか面白いですね☆★

やっぱり番長というあだ名の投票が多かったんですね・・!
番長じゃなく、他のあだ名とはなんなのかとても気になりますw
また次回を楽しみに見ますね(゜v゜*)
10. Posted by すず   October 12, 2008 20:27
5 そんな事があったんですね(●´∀`●)

確かにいちいち説明するのはめんどくさいですもんね(・'∀'・)
9. Posted by 鈴胡   October 12, 2008 17:51
上には上の番長がいますね(´ω`;)
それでも私は番長と呼ばさせて頂きます!!
友達にも、おはスタの番長と言えば一発なので☆
8. Posted by 志穂   October 12, 2008 14:43
いつもお仕事お疲れ様です。
志穂です。
私もシャカリキな番長のキャラ大好きです♪

背中の「男」…。
ついて行きますって感じです…!
7. Posted by あや   October 12, 2008 14:40
あだ名が被ってしまうと大変なんですね;

う〜なんか悔しいです>_<
まあ清原さんも番長ですが…

でも皆さんも言う通り、私達の番長は松風さんだけですっ^^

これからも愛と親しみを込めて、番長と呼ばせていただきます☆

あ!でも新しいあだ名でも呼んでみたいな…^^
楽しみです♪
6. Posted by Ph   October 12, 2008 08:11
おはようございます!TGS行きますよう(*´`*)

なんと、そんなエピソードが…(+_+)

確かに、以前松風さんを番長だよ番長と説明した時に清原選手の名前を出されて半泣きで反論しました(´・ω・)

愛称で呼ぶのってなんだか照れ臭いなあと思います…松風さん、とお呼びしても反応してくださいますか。なんちゃって。
5. Posted by ma-ya   October 11, 2008 22:50
5 松風さん、こんばんわ!
そんなエピソードがあったんですね。。。。。
ベッキーちゃんは普通に紹介したつもりでも相手によって上手く伝わらないことありますね
これからも番長さんと私も呼ばせて頂きます普段は勝手に「まっつん」と呼ばせてもらってます(笑)
どんな「あだ名」に決まったのか! すごく楽しみです
4. Posted by なつ   October 11, 2008 22:42
5 松風さん、こんばんは(^^)
声優界での『番長』と言えばやはり松風さんだと思うのですが、さすがにあの選手とカブってしまうのは気が引けますよね(>_<)(笑)

人気だった『番長』が外れるとなると…何が公式あだ名になるのでしょう…?
発表を楽しみにしています!*
3. Posted by おっくん   October 11, 2008 22:41
5 俺も番長って呼ばさせてもらってます
時々、瞬(メガレンジャー役名)でも呼んでます

2. Posted by りお   October 11, 2008 22:35

こんばんは(^ω^)
そうですかあ…
そんなエピソードが…

番長というあだ名は
私の中では本当に
松風雅也!、という感じだったので
ちょっぴり残念です(^_^)

清原選手も好きですが
私は日本、いや世界の番長は
松風さんだと思っていますから!!

次の更新待っていますね!
1. Posted by も様   October 11, 2008 21:17

成る程-

確かにややこしくなってしまいますね(´・ω・`)

つづき待ってます(^ω^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔