車が車検から帰ってきたので出かけてきた。
ずっと左フロントの足回りからの異音問題を抱えてきたが今回の車検でストラットを交換することに。
最近はもう常時ゴトゴト鳴っていた。
ちょっと前の日記でシリコンスプレーをアームやスタビライザーなどの可動部に噴霧したら異音が消えたと書いた。
車屋曰く、ジャッキアップしてサスが伸びきった事により当たり所が変わったからではないかとの回答を得た。
当方のような素人が足回りを語るのは今後は厳に慎みたい。
タイヤの残り溝、ナットの緩み、空気圧くらいにしておいた方が身のためだろう・・・
夏に走った万座ハイウェーと比べて距離はほぼ一緒なのだが料金は3倍高い。
峠ステッカーを入手できたのでもう二度と行かないだろう。
見えているのは琵琶湖。展望はいいんだけどね。
案内看板を参考に目を凝らすとかすかに稜線が見えた。
今回の車検でフロントグリルをメッシュタイプに変更。
最初に付いていたスリット型グリルは、フロントマスクのデザインが平べったい感じに見えていたのでこれでちょっと重厚感が増した(※個人の感想です)
フロントリップが欲しいところだが趣味の関係上、極めて短命な運命を辿るのは明白だ。
さすが新品ストラット。ゴトゴト音は消えた。次は右かぁ・・・
走っていても変な挙動は無かったがアライメント調整もしておかなくてはならない。
ああ、タイヤも残り5mmちょっとなので次のタイヤも考えないといけない。
約束されたさらなる出費に思いを巡らせながら下山。次の山へ向かう。
国道は快走路。画像手前側の見通しが悪いので本線に出るのは注意が必要だ。
こちら側はゲートが閉まったまま。
時期的に今年はもう開通しないだろう。
記念碑の周りに自治体の墓標が並ぶ
隣の高倉峠は白レガシィ時代に走破済み。
未舗装路にビビリながらだったけど。
車両は問題ない。この調子で消耗品のメンテを怠らなければ大丈夫だろう。
問題は身体面の不調か。更年期の症状なのかただの運動不足なのか。
やりたい事はそう無いけれど行きたい所は山ほどある。これしきでへこたれていてはいけない。




















