県道GTラジオ999.9MHz

管理人の魂の叫びを放送中

エール

職場の一番若い奴が中古車を買ったという。
それもマツダの現行型オープンカーを。

購入車のスペックを聞いて驚いた。今は排気量が2リッターモデルもあるのか!
知らないうちに全幅も1700mmを越えてるし・・・

話を聞くと車が届くのをメチャクチャ楽しみにしている。
この気持ちはとてもよく分かる。
そしてその気持ちは自分にとってもとても懐かしいものだ。


s13old当方の第一号機

とても古い写真。23〜4年前に撮影したもの。

今見返してみてもS13シルビアは本当にカッコイイ車だと思う。
ちなみにナンバー希望制度が無い時代に買った車。この時のナンバーを今でもずっと引き継いでおります。


年寄りの昔話として『対向車のライトによる歩行者の蒸発現象』についての注意喚起だけにとどめた。
東因幡林道や池原隧道を走行する際の注意点については話が長くなるのでやめておいた。


予算ではなくロマンを追った若い彼の決断に敬意を表したい。



それぞれの暇つぶし

淀川の河川敷に行ってきた。
バイオームのための昆虫撮影が目的。先の長雨で身動きが取れなかったので久々の日光浴。
今できる事ってこんなことしか無いんよ。


torikai-bridge-01aさて鳥飼大橋の下で横になって何やらノートをじっと見つめるルンペン

何を読んでるのか気になったのでちょっと撮影





torikai-bridge-02数独を解いてた

足元にスポーツ新聞(?)があったので数独コーナーをノートに書き写して解いていたのだろうか。

人を見かけで判断してはいけない

日陰とはいえ、風通しは良いとはいえ30度を越える場所でずっと数字を追いかけるのは俺にはできない。
もちろん快適な場所であっても俺にはできない。


前日は大阪府道4号のダート区間東側にある安徳天皇の墓を見に行った。
安徳天皇といえば源平合戦の時代。壇ノ浦の戦いで三種の神器とともに海に沈んだとされている。

antoku-emperorでも実は生き延びて大阪北部にまで来てたという。
wikiによればいろいろな伝説が西日本各地に残っている。

ただ皇族の墓にしてはあまりにも質素だ。
しかし手入れしている人がいる。この先にある従者(藤原経房)の墓でも。

どんな人なのだろう。一族に課せられた言い伝えを守っている・・・そんな人なのだろうか。


コロナの影響で今まで見向きもしなかった場所に足を運んでいる。
これはこれでいいかもしれない。

モデルナサマージャンボ

異物混入が報告されたのは、いずれも製造番号が「3004667」の製品(計約57万回分)。
厚労省は同時期に同じ工場で製造された「3004734」「3004956」の計約106万回分とともに、使用の見合わせを決めた。(YAHOOニュースより抜粋)


そして・・・


KIMG0179あー・・・惜しい!

って今回は外れてくれてよかったよかった。



でも異常に痛かったのはまさか、ね。
後から追加当選はカンベンな。

mRNA 2発目

8月5日に2回目のワクチン接種を終えた。

1回目は年配の女医さんだったが、今回注射してくれたのは若い女医さん。
初回はえっ!?もう終わったの!?っていうくらいだったのだが・・・

2回目だから?技術の差?痛えのなんの。虫歯治療の時の痛みに近かった。
注射されるときはやっぱ熟女に限るね(※個人差があります)

さて職場でも2回目接種者から次々に発熱の報が届く。中には39℃を越える者もいた。
しかし自分は、1回目で発熱もせずほとんど副反応らしい副反応が現れなかったのでちょっと楽観していた。

◆接種12時間後

腕は前回同様に注射されたところが痛む。が、発熱もなく晩飯を食ったら眠くなってきたので23時過ぎに就寝。
今回はセルフ臨床実験は見送っている。


◆接種16時間後

午前3時。強い悪寒で目が覚める。めっちゃ寒い!
クーラーの設定温度はいつもどうりなのだが・・・。慌てて掛布団にくるまる。

これは・・・発熱してるやないか!2回目は発熱するって本当だったんだ!


◆接種22時間後

ここまで何回か体温を測ると平均して37℃後半。発熱耐性が低いので横になっていてもかなりしんどい。
あとは体の節々が痛むなど咳き込まないだけで風邪の症状と同じだった。

大人しく寝ていたのもあってか徐々に体も楽になっていく。熱が引いていく気配を感じたので軽くパンを食べてバファリンで一気にケリをつける。


◆接種24時間後

熱々のシャワーを浴びてととのったー!

体温も平熱に戻りワクチンの副反応を無事に乗り切った。
しかし5Gの電波を受信できないのだが何故だろう。明日にでもNASAに電話してみるか。


ワクチンに関してはいろんな情報が飛びかっているが、今のところはこれがベターな選択なのかな。

ほぼ時を同じくして車検も終えた。おそらくこれが最後の車検になるだろう。
ちゃんと記録取ってないのだが、前年から6000〜7000km程度しか走ってないような気がする。
お出かけに関しては今年も絶望的・・・か。

IPv6の威力

ちょっと前にネット速度の低下について書いた。
VDSL賃貸マンションなので仕方ないのかなと自分に言い聞かせていたが・・・
やはりとても耐えられるような環境ではなかったのでフレッツ光に乗りかえた。


speedtest-ipv6土曜の23時半くらいの計測結果

これまでこの時間帯は下り5M上り1Mくらいだったので劇的に改善したといっていいだろう。

それ以外の時間帯ならば上下共に90Mくらい。

どういうテクノロジーか分からないけれどありがとうIPv6







livedoor プロフィール

matsu_ken

ウブでシャイでムッツリ

Recent Comments
月別日記一覧
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ