県道GTラジオ999.9MHz

管理人の魂の叫びを放送中

ランバー

DSC_0130おいおいもう4月も中旬じゃないか。
ハンターランク開放もいいけどドライブにも行きたいところ。

そんなわけでランバーサポートとネックパッドを装着

どうシートを動かしても首や肩にダルさが伴うのは短足ゆえの宿命だろうか。
しかしこのアイテムで猫背っぽくなる姿勢はややエビ反り姿勢へと矯正されたハズだ。

ただ、画像を見れば分かるようにその厚みで純正シートの形状はほぼ意味をなさなくなっている。
横Gに対して体を支えるものが無いので、山岳路で今後身体にどのような影響を及ぼすのかは未知数である。


ふるさと納税第二弾

DSC_0125宮崎県から7.2リットルの瓶詰めの液体が届いた。

巷ではふるさと納税について税収がどうのこうのと言われ始めてきている。
「地方」と呼ばれている生産者達が築き上げたブランドの実力を、なんとか素直に受け入れられないものだろうか。

どうせ特定の人のパチンコ代に消えるのなら肉くらい食っても罰は当たらないハズ・・・と思っているのは当方だけではないと信じている。

そして今回申し込んだのは芋焼酎
一升瓶が4本届いた






DSC_0126赤霧島×1と吉助×3という内容

最近、近所のスーパーが白霧島を取り扱うようになったのでこの画像を撮るが為に申し込んだといっても過言ではない。

九州は牛や豚も魅力的だったのだが即品切れになるようだ。
ちなみに職場の奴は埼玉県のガイガーカウンターを検討している。
「もう諦めろ」と言いたかったがグっと我慢した。


呑み切るまでにはかなりの時間を要すると思われる。
赤霧島の開封はいつにしようか。


準備

もう3月か。朝晩はまだ冷えこむが、明らかに日が長くなってきている。
そろそろ冬季休養も終わりが近い。


DSC_0089オカルトアイテムの取り外し


ボンネットの上端に取り付けた『静音計画』シリーズは、もういつ吹き飛んでもおかしくないほどに粘着力が失われていた。


しかし車体本体と両面テープは強固に張り付いている。
ステッカー剥がしを購入し除去に挑む。

擦り倒してなんとか除去はできたものの、かなり傷が入ってしまった。
なんとなく結末は分かっていたが・・・


もうこのテの商品は二度と買わないと誓った。



DSC_0118エンジンオイル添加剤

走行距離はすでに7万kmを超えているのでなんとなく投入してみた。


すぐ帰宅したので効果はイマイチわからない。
が、この瞬間にも有機モリブデンたちがシリンダー内部にパワーを回復させる被膜を形成していると信じたい。


しかしホームセンターで2500円で購入したのだが、アマゾンで1800円くらいで売ってたのを知り肩を落とす。

例のアレ

DSC_0107またリコールのハガキが来た。

次は助手席側のエアバッグの部品交換
これで2つ目の対策済シールをゲットである。


一生作動させる事はない・・・ハズ
最近流行りの特攻婆さんと逆走爺さんに会わなければ大丈夫であろう。

今はまだ雌伏の時。
英気とガソリン代を貯めたい。

ふるさと納税第1弾

DSC_0106職場の人間に勧められて当方もふるさと納税にチャレンジ

高知県須崎市の四万十鶏と醤油セット

スーパーでよく見るもも肉の塊、あれが8枚入ってる。

さっそく鍋にして食す。弾力があって食べごたえがあった。
うまい。この休みは鍋三昧といきたい。
自己負担金2000円でこれだけの量が手に入るのなら使わない手はない。

しかし2kgナメてた。消費ペースと冷蔵庫のキャパシティも考えて申し込まないとな。

お試しで1品だけにしておいてよかったと胸を撫でおろしているところだ。
別のコースにはもも・むね・ささみ各1kgを半年間配送なんていうのもあったのだが・・・


livedoor プロフィール
Recent Comments
月別日記一覧
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ