September 02, 2012

祝☆一周年

娘が今日で1歳になりました!
c175a526.jpg











そして俺は親父になって1年が経ちました!

長かったような、早かったような1年でした。

親が子供を成長させるだけでなく、
子供が親を成長させてくれるんだと
感じた1年でした。

これからも親子ともに進化していきますので

宜しくお願いします☆

ちなみにケーキは特注で、コリラックマ仕様です
fb582e7f.jpg




matsu_motor3 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 11, 2012

不思議な信号機

久々にこのカテゴリーで記事書きますわ!

九州出張中に発見しましたよ!


700f909e.jpg















一瞬だと普通にスルーしてしまいそうだが、

手前と奥の信号機をよく見比べてください!!

赤信号の位置が逆になってます!

  ↓手前の信号機拡大↓
742104a0.jpg















なぜこの交差点だけ赤信号の位置が逆なのか謎です。。。

わかる人がいたら教えてください!


matsu_motor3 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 02, 2012

マイホーム計画

京都へ帰ってきて早くも一年が経ちました。

そして築約140年の実家が変貌しようとしています!


c125a397.jpg











しかも、念願の「松本も〜た〜ず」も敷地内に小さいですが確保してます!

楽しみだ!!

また皆さん来店してくださいね!

matsu_motor3 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 18, 2012

改めて感謝

週末に授業のゲストスピーカーとして、母校へ約5年ぶりに行ってきました。

昔は授業を聞く側やったが、話す側は初だったので、いい体験が出来ました。

授業は午前だけだったので、昼からは世話になった方々に会ってきました。

皆さん当時と全く変わらず、話をしていると学生時代を思い出し楽しかったです。

そして、改めて学生時代に大変世話になったことを感謝します。

ありがとうございます。

また遊びに行きますので、その際は宜しくお願いします(^o^)

しかし、校舎や設備が変わりすぎてました。
ee0841b4.jpg
44cdcc34.jpg


matsu_motor3 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 10, 2012

節電意識高過ぎ

安全性重視で、触れると停止する扇風機を購入。

予想通り娘は、すぐに触りました。

電源を入れると必ずといっていいほど遠方からも触りにきます。

9b291dd7.jpg











だから新しい扇風機なのに、稼働率ほぼ0%の状態です。。。

夏に向けて娘は楽しく節電してくれてます(笑)

May 21, 2012

金環日食

皆さん、今朝は金環日食観れましたか?

電車の中で見過ごすのが嫌だったので、
俺は通勤時間を遅らせて観ましたよ!

ただ、日食グラスを手に入れれなかったため、
仕方がなくサングラス等を駆使して観ました。

かなり感動的でした。

次は6月6日ですね!

これは、絶対日食グラスを手に入れないと
観れないレベルですよね!


matsu_motor3 at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!松本店長 

May 13, 2012

枯山水!?

0b8453ed.jpg


実家の庭を初公開!!

先祖が枯山水をイメージして作ったらしいが

手入れがあまりされてないため分かり難い。

ちなみに松本だから、もちろん真ん中には

樹齢100年以上の大きな松ノ木があります!

家にいながら四季を感じれるって素晴らしい!

matsu_motor3 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!松本店長 

April 15, 2012

つかまり立ち成功

aeb82029.jpg
















運動能力と顔の発達が早いような気がします。
(かなり親バカですが。。。)

7ヶ月で既につかまり立ちをしました!!

育児書には平均9ヶ月と記載されてます。

常に月齢よりも2ヶ月ほど早いペースです。

抱っこの時期が終わっちゃうので早く歩いてほしいような、、、

まだまだ歩かんといてほしいような、複雑な感じです。。。

ひとまず、成長が目に見えるので嬉しいですわ☆


March 11, 2012

筋トレ

195e0310.jpg
















匍匐前進を習得して動けるようになった娘が

今日は俺の愛用ダンベルを気に入ったらしく

3kgを動かしてトレーニングしてました

生後6ヶ月にも関わらずストイックなので

やっぱり将来はアスリートなのか!?

そして草食系男子なんて倒してしまえ!


March 05, 2012

初節句

7759a511.jpg
















3月3日の土曜日は娘の初節句でした!

初節句の前日で、6ヵ月やから併せてお祝いしました。

6ヵ月経つと子供っぽさが増してきて、更に可愛いい!


そんなこんなで初節句が終わると雛人形を片付けるのですが、

言い伝えで「雛人形を早く片付けないと嫁にいけない」と言われているので、

意図的に片付けるのを遅延しようと考えてましたが、
今週晴れる日がない上に、娘の成長速度が異常で、
ハイハイをあと数日で習得しそうな動きをしてるので

しぶしぶ昨日に片付けることになりました。。。


来年は粘ります!


February 20, 2012

AKビジネス

f88aeec5.jpg

















今日は本社で会議があったので久々に東京へ行ってきた!

会社にAKBが好きな先輩がいるので、カフェへ同行した。

話題性があり、少しは気にはなっていたので話のネタに。。。


中に入ると儲かりの仕組みがいろいろわかって勉強になった。

平然と利益率半端ないビジネスが堂々と繰り広げられていた!

一人では入りにくいですが話のネタに、どうですか?(笑)


離乳食スタート

263ae423.jpg

















ついに娘が離乳食を食べ始めました!

離乳食開始前から“食”には、かなり興味があるらしく、

俺が飯食ってると「私のは?」って感じで見てきます。

食べ方は見て学んでいたらしく、離乳食初日から自ら匙を持ち

翌日には、お茶碗も自ら持ってムシャムシャ食ってます!

子供って、ホンマ親の背中を見て育ってるって感じですわ!


February 16, 2012

水中トレーニング

4ef5560d.jpg

















この写真は、愛娘のセクシーショットですが、

ほぼ毎日こうして風呂でハイハイと歩行に備えて

父の指導の下、トレーニングに励んでいます。


これは、そこら辺のただの浮き輪とは違って、

近年アメリカで流行って日本にも入ってきた

「スイマーバ」という赤ちゃんの運動用に開発された商品らしいです。


素晴らしいトレーニングの成果かわかりませんが、娘の成長は

他の子と比べて、けっこう早いと医者が言うてたらしいです。


この商品はネットでも買えますが、新風館にも売ってますので

もし赤ちゃんがいらっしゃる方はオススメの商品ですよ〜!


February 05, 2012

子供と散歩

今日は夕方まで子守を任されてるので、

珍しく車は使わず、子供を抱っこしながら徒歩で

選挙と買い物に行って自宅周辺を散歩していると

千本丸太町下がった東側で電話ボックスに隠れて

“S”の取り締まってやってました!

皆さん気を付けて〜!!

立春

be5b8d33.jpg
















昨日は立春だったので、

我が娘の初節句に向けて

雛人形を娘目線で飾りました!

こういうのを飾ったりすると、

改めて親になったんやな〜と思います。


でも嫁に行ってほしくないから、

片づけるのは意図的に遅らせる予定です。


January 04, 2012

新聞デビュー

あけましておめでとうございます!

三が日もあっという間に終わりましたね。


さて、みなさん!

本日の京都新聞(朝刊)を見ましたか?

我が娘の写真と名前が掲載されてますよ!

16ページですので、宜しくお願いします!


それでは明日から仕事頑張ります!

matsu_motor3 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!松本店長 

December 29, 2011

寝返りに感動

今日で仕事納めです。

転職してから半年が経つが、かなり早かった。

そんな振り返りは、あと2日後にでもします。


それより先日(クリスマス前)に我が娘が、

ついに、寝返りをしました!!

世間一般的にみても、3ヵ月半で寝返りをするのは早い!

かなり早いです!

なにより成長が目に見えてわかるから嬉しいです。

普通に感動してしまいました。


しかし、一回コツを掴んでからは何回もするから、
危ないし目が離せなくなりました。。。




December 26, 2011

京都でも今朝から雪が降ってます。

電車も遅れてるし。。。

久しぶりに京都で冬を過ごすので前よりも寒く感じてます。

京産は雪積もってるんやろな。。。



まぁSAABは寒さと雪対策されてるし大丈夫!

Winterモードというスイッチを見つけた。

しかし、機能や威力はまだ不明です。

おまけで、ヘッドライトにもワイパ付いてます。

matsu_motor3 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!松本店長 

December 13, 2011

新しい相棒はスウェーデン生まれ

5eb42fef.jpg















アメリカ生まれのグラチェロとはサヨナラを告げ

スウェーデン生まれの相棒が我が家にやってきた

その名は

「SAAB 9−3 エアロ」


皆さんの予想は当たりましたか?


今まで街中を走ってるのを見たことがない

名前すら知らない人も多いかもしれんが

ベンツやBMW等に次ぐ、高級車だと思います


今後は、新しい相棒についても投稿していきます


ひとまず、京都でブルーのSAABが走ってたら

俺だと言っても過言ではないかもしれない。。。


matsu_motor3 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!松本店長 

December 09, 2011

相棒とのお別れ

12e1bfe3.jpg

















以前に車を買い換えると言ってた通り

新たに車を買いました!
(何を買ったかは納車後に発表します)

ひとまず言えることは、当然外車です!


グラチェロを手放すにあたって装着していたパーツを全て取りきると

車なのに、どことなく悲しげな表情をして駐車場の隅っこにいました

約4年間ありがとうグラチェロ〜!


※12月10日(OB戦)が、グラチェロ最終日となります!