1 : 名前は開発中のものです2015/04/23(木) 22:39:39.21 ID:shCfw2a4.net
簡単に時系列にまとめました。

一般プレイヤー同士の間で死体蹴りに関して論争が発生する。

リツイートが広がり、同じく公認プレイヤーの輝ロック氏を含む
多数のプレイヤーが死体蹴りや騒動に関してコメント

沈静しかけた頃に活忍犬氏が、自身を「死体蹴り肯定派」としな
がらも相手方の死体蹴りに関して独自の解釈をし、脅迫とも
とれる以下のツイートを投稿(一部削除済)

活忍犬 ?@GknkA
シタイコウゲキ論争見た。バカ過ぎるな。
完全にミウチプレイヤー側につきますよ俺は。
今度からACでそれを行う時は覚悟するんだな。

活忍犬 ?@GknkA
とは言え俺は肯定派なんだけど。「冷静さを無くさせて
ミスを誘発できか」とか「死体攻撃によって違う思考
パターンを誘発できないか」とかオカルトチックな事も
考えるしなぁ。

活忍犬 ?@GknkA
けど、論点はそこじゃなかったハズだ。「不快にさせる〜」を肯定する奴には、
俺は「あ、じゃあ何してもいいんだコイツには」となる。
ゲームの中だけ?は?そんなの誰が決めたの?

それを読んだ死体蹴りプレイヤーが、一連のツイートに対して
「これは自分のことか?」「具体的に何をするのか?」
と質問するも、一切否定せず以下のツイート(削除済)

活忍犬 ?@GknkA
@ZackyWild さ〜て。何でしょうね〜〜。
ま、色々準備しておきます。


死体蹴りプレイヤーのツイートより、コエテクからは厳重注意
する旨の連絡を受けたとのこと。

にも関わらずその後活忍犬氏は以下のツイート(今ココ)

活忍犬 ?@GknkA
キョウハクw相当ビビってんね。じゃやんなきゃ良いのに。
話変えるけど、絶対退かないからねこういうの。


コーエーテクモ、Team NINJAからは公に何の声明も出しておらず
脅迫されたプレイヤーかたも新たな情報は出ていない。

2 : 名前は開発中のものです2015/04/24(金) 21:13:52.37 ID:kqtrYq7Q.net
出場者が脅迫まがいの発言されてんのにまるで問題など無いように大会は開かれるんだな。

3 : 名前は開発中のものです2015/04/26(日) 17:47:27.56 ID:ww5tzQrq.net
公認コスプレイヤーに見えた

4 : 名前は開発中のものです2015/04/28(火) 00:49:44.44 ID:w0XSgkWO.net
格ゲーは永遠にDQN文化の枠を出れないといういい例

7 : 名前は開発中のものです2015/04/30(木) 22:40:11.63 ID:z0z3L7f/.net
>>4
いまどき死体蹴りなんかで文句つけんけど付けるやつはそうなのかもな

5 : 名前は開発中のものです2015/04/30(木) 07:56:50.62 ID:9u5L8MF8.net
結局大会でも一切触れられなかったな。

そのわりに逆に公認プレイヤーが脅迫されると大騒ぎするDOA勢。
http://togetter.com/li/814413

6 : 名前は開発中のものです2015/04/30(木) 13:30:14.07 ID:5CK49DVf.net
やはり格ゲーマー総屑

8 : 名前は開発中のものです2015/05/02(土) 00:00:42.25 ID:Snl8BTBj.net
この発言が元で活忍犬氏のツイ垢凍結(NEW)

9 : 名前は開発中のものです2015/05/02(土) 17:50:52.48 ID:71tUwAKt.net
>>8
活忍犬「相当ビビってんね。じゃやんなきゃ良いのに。」

10 : 名前は開発中のものです2015/05/04(月) 11:23:45.70 ID:dHoEejdB.net
昔、MMOで「お前を殴る!」って言ってモニター殴った奴いたの思い出した

11 : 名前は開発中のものです2015/05/07(木) 09:21:51.19 ID:DSjQbULG.net
脅迫被害者ツイートより、コーエーテクモの回答↓

■脅迫行為について
脅迫と思われる行為につきましては、弊社としても厳重な注意を行う姿勢でおります。もし注意をしても改善されないようであれば、しかるべき措置の対応を検討させていただきます。

この回答のあとに「キョウハクw」から始まるツイートを活忍犬氏がツイート。反省をしていないのは明らかだが、しかるべき措置は表向きなされていない。

12 : 名前は開発中のものです2015/05/09(土) 22:24:27.73 ID:7SVqUJ4m.net
コエテクから回答があった模様

以下脅迫被害者ツイートから抜粋


以前ご連絡いただいたTwitterの書き込み内容につきましては、
弁護士見解を踏まえて弊社内で検討いたしましたが、脅迫として
追求するに至る行為とまでは言えないものと判断いたしました。
なお、弊社といたしましては、公認プレイヤーに対してモラ
ル等の啓蒙は実施を検討いたしますが、個人としての言動に対し
て弊社が責任を持つものではないとの立場です。
最初の回答メールでもご案内いたしましたが、お客様の間で
発生したトラブルに関しまして、弊社では責任を負いかねます。
ゲーム内での行動やマナーに関する議論は、お客様の責任に
おいて慎重に行っていただくとともに、そこから発生したトラ
ブルにつきましては、お客様同士で解決してくださいますよう、
お願い申し上げます。
なお、お客様同士のトラブルに関しましてご不安に思うことが
ある場合は、警察へのご相談をお勧めいたします。
このたびのご連絡は以上となります。

13 : 名前は開発中のものです2015/05/09(土) 23:26:56.47 ID:vDFx5Znd.net
だれ?

14 : 名前は開発中のものです2015/05/09(土) 23:51:23.22 ID:7SVqUJ4m.net
15 : 名前は開発中のものです2015/05/10(日) 04:04:32.82 ID:99LF4/pQ.net
格闘ゲームプレイヤーなんて人間のクズの吹き溜まり

16 : 名前は開発中のものです2015/05/10(日) 18:32:34.01 ID:5ziocJek.net
>活忍犬 ?@GknkA
>けど、論点はそこじゃなかったハズだ。「不快にさせる〜」を肯定する奴には、
>俺は「あ、じゃあ何してもいいんだコイツには」となる。
>ゲームの中だけ?は?そんなの誰が決めたの?

対戦ゲームって負けるのが不快だと思ってる奴が大半だろ?
対戦で勝つこと自体が相手を不快にさせるを全肯定だろと

また、死体蹴り最大の肯定者は開発者だと思うんだがな
KO後に動けるシステムは何の為?挑発行為で悔しさ煽る為にワザと取り入れてんじゃねーの?

17 : 名前は開発中のものです2015/05/16(土) 23:55:09.12 ID:ZRfCjXYe.net
そもそもこいつは不快にさせることで優位を取ろうとしているように
見える。他人のは許さないだけ。クズ。

18 : 名前は開発中のものです2015/05/18(月) 12:55:39.71 ID:iVZohk3a.net
なんだただの中二病か
ゲーム外でなんか出来るならやってみろってのw

19 : 名前は開発中のものです2015/05/20(水) 12:21:07.89 ID:HfBMdZIe.net
ZackyWild自演乙
まだこのネタ続けんのかよw。お前もうDOAやんねーならいいじゃん
いつまでもネチネチとしつこいよ

20 : 名前は開発中のものです2015/05/21(木) 07:35:46.38 ID:sqT5CO5q.net
自演だとしても事実だし、脅迫を撤回もしてないからね。
アカ凍結で何もできないだけかもしれんけどw

1 : 名前は開発中のものです2015/04/23(木) 22:39:39.21 ID:shCfw2a4.net 簡単に時系列にまとめました