2012年09月17日

このたび、
私事でこのブログの閉鎖を決めました。

2009年の4月から
昆虫園日記を見ていただき
本当にありがとうございました!

私はこの地球上で
一生懸命生きているすべての生き物を
とっても愛おしく思っています。

これから先もたくさんの生き物に接しながら
日々の感動をこれからも感じ続けていきたいです。

そんな私の日々は
もう一つのブログで変わらず
書き綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

茶夛朗(ちゃたろう)の日々
http://blog.livedoor.jp/matsubechan-chataroo/

長い間ありがとうございました!


     2012年 9月 17日 

                藤牧 あや




matsubechan at 20:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月13日



ナツスイセンの花♪


matsubechan at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月12日



羽化中のキリギリスの仲間です〜
とってもきれいな色ですねv


matsubechan at 22:27コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月11日



朝露の中で静かに
草むらにいるシジミチョウ♪



matsubechan at 21:41コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月02日



埼玉でミンミンゼミが
たくさん鳴いていました〜

長崎県北部(九州?)では
局地的にしかいないそうなので
私は生で聞いたことがありませんでした★

本当にミ〜ンミンミ〜ンって
鳴くんですね〜v



matsubechan at 21:44コメント(2)トラックバック(0) 

2012年08月27日



小さい頃は羽の目玉模様が
こわくてこわくて仕方なかった私ですが
それはまんまとジャノメチョウの戦略に
はまっていたんですね〜

羽に蛇の目をつけることによって
外敵から身を守れるというわけですv

今ではとてもきれいなチョウだな〜と
思いマスvv



matsubechan at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月26日



ヒメボタルの幼虫などが
好んで食べるキセルガイの仲間です〜

いつもカラになった貝殻しか
見たことがなかったので
こうやって生きているものは
初めて見ました〜v

ちゃんと中身があるんですね★



matsubechan at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
イベント
★昆虫園イベントスケジュール★
 
・自然教室

12月17日(土)注連縄教室
2月25日(土)木の実教室
3月24日(土)花に集まる昆虫の観察会

各教室 時間:13:00〜16:00
    対象:一般(先着20名ほど)

※すべてのイベントには入園料が
かかります。(大人高校生400円
小中学生300円 幼児150円)
要予約なので下記にご連絡を
お願いします。

たびら昆虫自然園
長崎県平戸市田平町荻田免1628−4
(0950)57−3348 
人気ブログランキングへ
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ