焼きコロッケ

こんばんは

今夜はコロッケを作るつもりが時間がなくなってしまい

IMG_20170815_195549



グラタン仕立てになりました


耐熱皿を昨日IKEAで買ったので
まあ満足ですー



IMG_20170815_195600



あとへちまのお味噌汁と

サラダは紫蘇と熟れ熟れトマトを
簡単酢であえたもの



静かなお盆が終わりました




❇いつもクリックいただき感謝です❇
❇明日のご飯を作る活力になります❇
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村









洋梨のタルト

8月がやってきました
今年は暑い夏です


今日はさっきタルトを焼きました

IMG_20170801_151526
 



IMG_20170801_151540




夏に焼き菓子・・

とにかくお菓子作りはとても久しぶり






昨夜は

IMG_20170721_192110


丸ごとピーマンのなかにチーズをつめて
豚肉で巻いてフライにしたのと




IMG_20170721_192040


グリーンピースのポタージュと





IMG_20170721_192050


キュウリをもらって
そのくれた人が「簡単酢」に漬けるといいと言うので
それもその通り作りました
美味しかったです!




さきほど一雨来まして

そのあとの澄んだ空気の空


IMG_20170801_161807



暑い夏を元気に過ごしてね







❇いつもクリックいただき感謝です❇
❇明日のご飯を作る活力になります❇
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村









精進揚げと蕎麦

こんばんは

すっかり間延び更新になりました・・(^^;

今夜は野菜の天ぷらとお蕎麦でした

IMG_20170726_184809






IMG_20170726_184755





IMG_20170726_184822




食後に次男製作のかき氷でひんやりしてます
今夜は実際暑さがいくぶん和らいでおります





❇いつもクリックいただき感謝です❇
❇明日のご飯を作る活力になります❇
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村









livedoor プロフィール
お立ち寄りいただきありがとうございます。単なる毎日の食事の記録です。気楽に覗いていってくださいね。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
**ご訪問ありがとうございます**
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ