おはようございます

いつの間にか6月に入りました

今日はお休みで天気もいいので

毛布を洗って干しています

いつもはオンラインオンラインの長男も

友達と買い物に行くみたいで

今日はのんびりできそうです




先日の晩ごはんは
私が個人的な豆ご飯にしました
他の家族メンバーは嫌いらしいです
私だって豆ご飯の嫌いな人なんて嫌いです(笑)

DSC_1218




DSC_1216


おかずはすき焼き的なものとか



DSC_1217


もずくとか
茄子

茄子はレンチンして
ゴマ油やめんつゆ混ぜたタレで
和えるだけ( ´∀`)


ちなみに昨日は茄子を素揚げして
豚肉ネギ生姜で炒めたのですが
写真撮ってなかった( ;∀;)



代わりに昨日の朝ごはんを

DSC_1219



子どもが小さい頃よく読んであげた本で
「森のへなそうる」っていうんですけど
男の子の兄弟がお母さんにタラコのおにぎりをねだる場面がありました

本当に美味しそうで
人生で一番幸せな場面だと思いました

死の間際はそんなことを思い出せたらいいな





❇いつもクリックいただき感謝です❇
❇明日のご飯を作る活力になります❇
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

にほんブログ村