DSCN0001
12月9日(日)に弊社ビル「Mプラザ轡咼襦彳發離札潺福璽襦璽爐砲董◆崢詑澤弍弔脳,帖空室は2ヵ月で満室になる!」をテーマにした第18回の松堀不動産満室研究会が開催いたしました。

今回は日本最大級のコンサルティング会社船井総合研究所の賃貸仲介・管理ビジネスコンサルティングチームにて全国各地の賃貸仲介管理会社にて業績アップのコンサルティングを行なう一方、全国賃貸管理ビジネス協会,宅建協会などでの講演を多数行なわれている賃貸管理のエキスパートでいらっしゃる、宮下様にご講演いただきました。

当日は宮下様のお話を引き金に、ご参加のオーナー様の相談会のようになり、さまざまなお悩みやご意見が出ていて、私たちとしても「オーナー様がこんなことを思っていたのか!」と勉強になることだらけでした。(時には反省させられることも…)
ご参加者様からも「みんな同じことで悩んでいるのが実感できた!」「昔と今で全然考え方が違っているのを改めて実感しました。賃貸に特化した会社を選ぶべきだと思った。」などの声が寄せられました。


【セミナー概要】
★ 第一部 講演:賃貸経営で勝つために! 〜ずばり 儲かるアパート経営の鉄則〜
・2012年の賃貸業界トピックス
・賃貸住宅業界に関わる2013年の傾向
・儲かるアパート経営のために、やるべきこと!
・そもそも賃貸経営とは?
・賃貸経営も「キャッシュフロー経営」へ
・儲かる大家さんと、儲からない大家さん比較
・儲かる大家さんになるための3つのルール
・管理会社の選び方

★ 第二部 弊社ご挨拶・ご紹介


次回のセミナーでは、皆様のお悩みを解消できたり、オーナー様同士で交流ができるような企画も考えたいと思いますので、ぜひご参加ください!