2009年07月14日

誰も見てないだろうけど、一応近況

YOYO

雷飛です。

最近は、時間があまり取れないくせにAionとかいうMMOをまたやりはじめました。

信長は、もう浦島状態で何が何やらわからないと思います。

更新は、あんましてないけど

http://blog.livedoor.jp/benjoaion/

ブログも書き始めたり。

カイジネル鯖 魔族 chop って名前で遊んでるから、暇してるやつは来るといいよ!

社会人になった俺の力見せてやるよ。大人の力ってやつをな!

  

Posted by matsuchop at 13:09Comments(3)TrackBack(0)

2007年07月22日

ハイロー

ハイはカクカク 雷飛でゴザイマス。

ロー

 

 

 

ハイ

 

 

 

 

ね、全然違うね

でもハイだとカクカクして動けません

  

Posted by matsuchop at 21:23Comments(12)TrackBack(0)

2007年06月15日

(ι´д`)/ゎっιょぃ

byしまたま

更新しようと思いつつしてなかったわけですが、5マンヒットということなので、更新だオー(*・∇・)ノ 

お久しぶりです。しまたまです。

僧が1stだとおもわれがちですが、先日ようやく1stのしまたまちゃんが60歳に成りましたヾ(゚Д゚)ノ イエー!!

しまたま

いやぁこいつが仏門のすぃまこよりも先に60になるなんて・・・。

ボスですら回復1が主流となったことと、回復4が主流で開眼があまり意味無いことが、その理由ですかね?

 

 

チェリー2

と 書いていたらネコがキーボードを踏んで画像を張って行きました。。。

なんだこの画像は!一体どこから出てきたのでしょうw

ついでに貼って置くだけで今日の内容とは全く関係ありません。

で、しまこちゃんが60歳になったので、昔たまごからもらった収縮薬?で最小にしてた背を記念に伸ばすことに!

こっそり上のしまたまの画像は薬飲んだ後です。

三個のんだんですが、あんまり変わりませんでした・・・・

しまたま2ついでに飲んだすぃまこは9個のんだのでさすがに分かりますがw(何故かメインイベントのキャラより多いのは内緒)

チビデブに飽きてきたのでついでにチシン水でダイエット!

痩せたくせにスゴイ勢いで団子たべてますね(゚_ゝ゚)

  

Posted by shimatama at 01:42Comments(5)TrackBack(0)

いつの間にか

カウンターが5万超えてました。皆々様のお陰でゴザイマス。

誰が5万を踏んだのかもわからないのでコレでも進呈しておきますね。

汚れてます

 

 

 

 

 

洗ってないので汚れてます

  

Posted by matsuchop at 01:26Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月22日

忘れないように

メモっておこう

流星様に雫×1 6000貫 渡す

  

Posted by matsuchop at 05:57Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月17日

涙ちゃん 雫ちゃん

リアルで超ついてない人。雷飛でゴザイマス。

忍者の武器を作ろうとベース作りに励み、右手装備のベースだけ出来ました。

ウエイトマイナス入魂連続失敗記録は、35前後でストップ。

耐久が駄作なんですけどね。

でも、もっかいノックとかやっちゃうと間違いなく乙。

って事で耐久が駄作ってことには目をつぶりベース完成となりました。

そして、問題は付与石。

涙7100×5買取。雫自力で4個ゲット+しまたまから帯代として1個。

連続10個取り付けやってみようかと。

付与石作り続けること3日。

12余り×6 11余り×5

運命の日がやって参りました。

12余りに雫 11余りに涙って感じでつけようと思ってたら12余りが1個余分に出来たので涙でいいかなーと思ってるところに流星様の「雫1個貸そうか?」という悪魔の囁き

涙×5 雫×6

3 2 1 0 ゴー! とか このゴー!の掛け声のとこを色々と変えてみて悪あがきをした結果

涙 15 16 16 18 23(順不同)

はい( ´_ゝ`)

雫 23 26 26 27 32 32(順不同)

はい(。-_-。)

悪い結果が立て続けに出たら涙から雫へチェンジという風にやってみたら32が2個も出来ちゃいました。

ちなみに流星様からお貸し頂いた雫ちゃんは32。

なんちゅーか、人の運を吸い上げたみたいで実にすがすがしい。

調子に乗って左手まで作っちゃうぞー

今まで使ってたウエイトマイナスの独鈷(生命240+腕力50)&柴打(生命240+腕力49)共に星鍛錬MAX済、セット価格とかで安くしますので誰か買ってよね!

うみうち辺り、きっと欲しいでしょ!

  

Posted by matsuchop at 17:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月13日

たべみみ そしてチンゲへ捧ぐ

破天にまったくついてこれてないナイスミドル達に捧げます。雷飛でゴザイマス。

破天の装備関係で一番変わったといえば宝玉。

これについて俺の独断と偏見満載でお届けします。

とりあえず堺の南蛮町に行き右側の細道の奥にある扉を開け、そこにいるNPCから南蛮なんとかって目録を買いましょう。

お次は、忍者なら十字手裏剣とかでも余裕で修得出来るから宝玉之取扱だっけ?それをまず覚えましょう。これはぶっちゃけ余裕のよっちゃん。

彫金道具

次はこれを堺の南蛮町に行って一番奥のNPCから買いましょう。

 

さて、ここからが本題。

宝玉関係には大きく分けて3つの種類がある。

1.宝玉 2.輝片 3.輝晶。

宝玉1の宝玉は○ □ 菱形 五角形って形があって装備箇所によってつけれる宝玉の形が違いますのです。そしてさらに同じ○の宝玉でも価値が1〜3まであり、「どう違うの?」と言われれば最初のその宝玉についてる効果の%の数値が違います。他に違いがあるのかも知れんけど俺にはわかりません!

輝片

これが輝片と輝晶の全種類。(だと思う)

見分け方は名前の最後が「片」ってなってるか「晶」となってるかで輝片と輝晶の違いがわかっちゃう。

 

 

輝片は3種類 輝晶は8種類か?(数えるのマンドクセー)

んで2の輝片だけど3種類(価値1〜3)あるんだけど俺の独断と偏見によれば宝玉自体の%の上昇の仕方が違うんじゃないかと。

価値1の輝片使ってもバンバン%上がることあれば価値3の輝片使ってもバンバン%下がる事もあるので注意。

宝玉2

んで輝片は、彫金道具を使って宝玉を0/5から5/5まで鍛錬する物。

ここでは、いわゆるドゴーンは発生しません。鍛錬する事によって宝玉自体の%が上昇してますね。

 

そしてここからが運命の分かれ道である輝晶編

鍛錬5/5から、さらに鍛錬するには輝晶類を使います。

輝晶を使ってさらに鍛錬する事によって一番重要な共晶効果ってやつが付いちゃってウハウハ。

装備

装備にはこんな感じで宝玉枠ってのがあって、この装備で言うと□11○8

これは□の宝玉の鍛錬値の11/5までつけれて さらに○の宝玉の8/5までつけれるってこと。

ちなみに左側に□ その右に○ってなってるけど、これは左側が主枠 右側が副枠と言われるもので共晶効果は主枠でしか得られません。ここ重要。

共晶効果には生命 気合 生気 重量軽減 準備動作中の気合ダメージ軽減 物理や術での装備の減り軽減って感じで数種類ある。

これらの共晶効果のついた宝玉を作る場合、輝片で0/5から5/5まで鍛錬した宝玉に夏姫○晶(夏姫の価値によって○の部分違う)という宝玉を使うことによってランダムでどれかの共晶効果がついたり、またはドゴーンっと壊れる事もある。

宝玉3

実際に入れてみると鍛錬のとこが6/5となって、共晶効果がついてる。

共晶効果は上記の種類の他に効果の高さを表す○○・壱〜○○・参まであります。

 

この壱〜参ってのだけは狙ってつける事が可能で、それは夏姫○晶の価値に依存。

例えば

夏姫輝晶=価値1なので、これを使って鍛錬5/5→6/5に成功した場合は共晶効果はランダムで共晶効果・壱がつくって感じ。

だから共晶効果・参を作る場合は夏姫シリーズの価値3である夏姫秘晶を使う必要があるって事ネ。

↑のSSのように必要ない共晶効果がついた場合はさらに夏姫で上書き可能で、さらに夏姫を使って成功した場合は鍛錬+1になりランダム共晶効果が付く。

もちろん失敗すればドゴーン。

んなもんで、極端に言えば上のSSの靴を例にすると主枠が□11ってなってるから宝玉の鍛錬値が11/5の物までつける事が出来ますよって事なので、夏姫使って6/5になり、狙ってない共晶効果がついた場合はさらに夏姫使いまくって11/6までで狙ってた共晶効果がつけばそれを付けてウットリすればイイ。

ちなみに□11の場合、12/5はNGであって6/5や極端に言えば0/5は付けられるって事でありますのでご注意。

ざっと、輝晶の説明。

夏姫シリーズ(価値1〜3)=5まで鍛錬した宝玉をさらに鍛錬する際に共晶効果・壱〜参をつけるための輝晶。鍛錬する際に鍛錬上昇値は1ずつUP

西施輝晶=鍛錬値をマイナス1するための輝晶で旧装備等は宝玉枠が4(□4)とかだから、それに共晶効果のついた宝玉をつけたい場合等に鍛錬6/5→4/5とかにする輝晶。成功率低し。

妹喜輝晶=鍛錬値を0に戻す輝晶。レアな宝玉の%の上がり具合が気に入らないとかの時にまっさらな状態へ戻すために使用。稀に共晶効果残ったままで鍛錬0に戻るって報告もあるみたいだけど、どうもネタくさい。

妖輝晶=5/5にするまでに%上げるのは輝片 5/5以降に%上げるのがこの輝晶。※この輝晶以外では5/5以上に鍛錬する場合、%上がらない。これもまぁよく壊れる。

装備2

頭 首 胴 腰 武器(右手のみ) 手袋 足 袋と8箇所宝玉つけれる場所があって、そのつけた数によってこんな感じで共晶効果が生まれる。

この場合、メモリの2個目のとこに太い棒線があるんだけど、これは2箇所以上つけて初めて共晶効果が表れますって事。1箇所じゃ効果ないって事ネ。

このSSの場合、主枠の□に生気上昇・参の共晶効果がついた□の宝玉をつけて副枠(共晶しないから共晶効果はどうでもイイ)には○宝玉の鍛錬したやつを入れてあります。

この画面は装備のステを見る画面でPCならシフト、PSはワカランを押すと見れちゃう。

長々といらん説明までした気がするけどやってみると超簡単なので、まずはやってみちゃいなよ。

ドゴーン

何度もこのログのお世話になることでしょう。

あー!時間かかったぜ!

  

Posted by matsuchop at 05:12Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月06日

最近

信長ログアウトしたものの寝付けずに当ブログの過去の日記を読み返すというナイスナルシストっぷりをこんな時間に発揮した雷飛でゴザイマス。

読み返してみた感想。

前はこのゲーム、楽しんでたんだなーっと。

懐かしい名前がチラホラ出てるSSがあったり、いなくなった人達元気にしてんのかなー

俺はかろうじて生きてますよっと。

以前みたいに信長を楽しめるようになりたいなと思ったり。

このゲーム、初めて3年と3ヶ月ぐらいが経ってる事に今更ながらに気付いてみたり。

そりゃイイ年にもなるわな( ´_ゝ`)

最近は楽しむことを忘れてたような気がする。

最近の自分は、なんちゅーかギスギスしてるような・・・ちょっとしたことで腹が立つような・・・

周りの人の中には俺よりももっと敏感に感じたりしてる人もいるんだろなー

楽しむ事を前提にした「何か」を、また以前のように見つける事出来るんだろかっと感慨にふけってみる。

自分が蒔いた種そのままにしてる事もあるし、やっぱ心のどっかに引っかかってるので時間かかるかもだけどその辺から修正して行こうかね。

とりあえずたべさんは「みみっこ帰ってきた」とか言って落ちないようにお願いしますね( ´⊆`)

  

Posted by matsuchop at 04:51Comments(7)TrackBack(0)

2007年04月30日

合戦

この前の投稿は、自分の中でどうでもよくなったので削除しました。

何があったの?と対話送ってくれる人もいたりで、説明するような事でもないし対話送ってくれた人には何が何だかワカラネー状態だとは思いますが、そのまま何が何だかワカラネー状態でお過ごし下さい^^

って事でどれぐらいぶりかわからないけど自国合戦開催です。雷飛でゴザイマス。

負け戦属性が高くなりすぎて勝ち戦に慣れてないため、何をやるべきか右往左往中。

木曽川ではお見かけしなかった名前の方々や以前は目立たずに縁の下の力持ち的な方々が大声を出してたりでイイ感じだなーと思ったり。

なんちゅーか、あまりでしゃばらずにコッソリとして過ごしてる「つもり」なんです。

それでも戦果的に引き分けに持ち込まれそうになる事が何度かあって張り切っちゃってる時もあるけど、その辺はこの武将厨が( ´_ゝ`)と生暖かい目で見てあげて下さい。

忠勝7

忠勝7やってみたり、その弱さにガッカリしたり。

コニダやって、その弱さにガッカリしたり。

 

 

直撃

家康やって、1匹倒したとこで直撃してみたり。

1人そそくさと逃げてる巫女がいたり ね

 

 

PCのスペック上がってる現状で武将はグラしか変わってないという・・・

本陣武将ですら、ほんと脅威を感じないのはヤバイでしょ!

でも、後陣武将のつるべ打ちで数人死んでびびりましたとさ。

今回は、援軍で武田・浅井が来てくれてるからこの状況でいられるけど合戦周期がかぶった時はどうなるんだろなー

  

Posted by matsuchop at 17:08Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月03日

乗馬クラブ

c5d10d9c.JPG

byしまたま

援軍いったらウマーがいぱーいヾ(´ー`)ノ

名前消すのめんどかったです、ごめんなさいw

  

Posted by shimatama at 12:21Comments(0)TrackBack(0)