15a20786.jpg火・水・金と宴会続き。年の瀬でありますなー。
ワシは酒好きだで、嬉しいんだけど、
だんだん年取ってきたで週に3回はちとエライ。
なんでかしらんけど、この頃弱くなって
ビール2缶だけで、どえらい眠くなってまう。
本当は日本酒が一番好き、
でも冷酒を飲むとヘベレケになっちゃうで
用心して飲まんならん。
2〜3年前だったら、2軒3軒ハシゴしても
ドーッてこと無かったし。
スナックの女の子とはしゃいで飲むのも楽しかった。
今はそれも面倒くさい。
外で飲むんだったら一次会だけで十分。
この年になったら店の女の子が
自分の子供の歳と変われせんもん。
はしゃげないよ
お客さんだでチヤホヤしてくれるけど、
そうでなかったら、ただ単に
加齢臭プンプンの脂ギトギト親父だもん。

※ワシから言わせてもらえば、
 ロマンスグレー、サラサラ親父の方がキモイぜ
 (負け惜しみか?)