2005年03月29日

スマトラ沖でまた地震

関連記事(朝日新聞

M8.5かぁ…

現時点で情報が錯綜している模様だが、前回とほぼ同じところだからなぁ…
また津波が発生したらしいし。

それにしても、前回の地震で被害に会われた方がまだ苦しんでるのに、同じところでまた地震なんて…

とにかく被害が少ないことを願うだけだわ。
matsudax at 03:24 | Comments(0)TrackBack(13)ニュース斬り 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スマトラ島付近でM8.5の地震。地震雲との関係性は?  [ アギナラほっとステーション! ]   2005年03月29日 03:56
スマトラ島付近でM8.5の地震 昨日地震雲に関する記事を書いたとおり、近々大きな地震が発生する可能性があると予想していた。そして地震は来た。しかし、日本ではなくスマトラ島付近だ。 この地震があの地震雲との関係があるのかは分からない。 それにしても、また
2. 再びスマトラでM8・5の地震、津波発生の恐れ  [ ケータイメール♪お小遣いUPへの挑戦 ]   2005年03月29日 03:57
またスマトラで大地震だ・・・。 気象庁によると、29日午前1時10分ごろ、インドネシア・スマトラ島付近のインド洋を震源とする地震があった。 震源の深さは約30キロ、マグニチュードは8・5と推定される。 同庁によると、日本への津波の影響はない。インド洋の広
3. インドネシア地震  [ Living in Kuala Lumpur ]   2005年03月29日 04:16
昨年末にあったインドネシア沖地震の余震か、再びかなり強い地震があった模様です。寝ていたら、緊急連絡網で電話が鳴り、地震を知りました。 TVを見ていると、余震でKLでも揺れを確認しました。 地震が発生して3時間ほど経過しましたが、現地ではすでに津波で避難してい
4. インドネシア地震  [ Living in Kuala Lumpur ]   2005年03月29日 04:18
昨年末にあったインドネシア沖地震の余震か、再びかなり強い地震があった模様です。寝ていたら、緊急連絡網で電話が鳴り、地震を知りました。 TVを見ていると、余震でKLでも揺れを確認しました。 地震が発生して3時間ほど経過しましたが、現地ではすでに津波で避難してい
5. 《インドネシア・スマトラ沖でM8.5の大規模地震発生》って?!  [ 福岡の中古マンション・中古住宅購入なら梅ちゃんにおまかせ! ]   2005年03月29日 04:33
インドネシア・スマトラ沖でM8.5の大規模地震発生との報道を受けて、今、気象庁の方が記者会見していました。 記者からの質問に、のらりくらり答える気象庁の方の態度をみると“結局、他人事”って感じるのは私だけ!?〔失礼とは思いますが。〕 正に今、もっと的確な.
6. インドネシア・スマトラ沖で大規模地震発生  [ Now is lived. ]   2005年03月29日 07:45
■インドネシア・スマトラ沖でM8.5の大規模地震発生 スマトラ沖でまたも大地震が発生した模様です。 昨年12月26日に発生したインドネシア地震と その後のインド洋大津波による犠牲者数は、 AP通信が16日時点で集計したところによると、 死者が17万4024−18万2340人
7. スマトラ島でM8・2の地震  [ FC2N:niya ]   2005年03月29日 08:21
  【ジャカルタ28日】インドネシア・スマトラ島で28日深夜、マグニチュード(M)8・2の強い地震があった。当局者の情報な ...
8. 【地震発生】スマトラ島付近で、M8.5の強い地震、再び(日本時間 01:10頃)  [ 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog ]   2005年03月29日 14:42
※続報によると、被害甚大の模様。 〔死者2000人(カラ副大統領)との報も・・・〕 ※M8.5→にM8.7修正 【05/03/29,14:27 現在】
9. 悪夢が、ふたたび。。。  [ 知っ得Life♪  ]   2005年03月29日 22:26
再びスマトラで地震!怖いですね… あの大津波のスマトラ沖大地震から3カ月。 インド洋沿岸の人たちに再び悪夢が襲いました。 震源地も前回とかなり近いとの事ですね… 大津波が無かった分、被害が少なそうに思ってしまいますが、 多くの人々が生き
10. スマトラ沖地震 再び  [ すとれーとじゃぶ ]   2005年03月29日 23:37
<地震>スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ 29日午前1時10分(日本時間)ごろ、インドネシア・スマトラ島付近のインド洋で大きな地震があった。気象庁によると、震源の深さは約30キロで、地震の規模を示すマグニチュード(M)は8.5と推定される。
11. スマトラ沖で再び地震  [ 備忘録 ]   2005年03月30日 00:37
 インドネシア・スマトラ島沖で28日午後11時10分(日本時間29日午前1時10分)ごろ、強い地震があった。地震の規模は、M8.5〜8.7程度の模様。    地震による大規模な津波はなかったものの、震源に近いニアス島(北スマトラ州)で家屋など多数が倒壊し、1000〜2000人が死
12. ブログホイホイ凄すぎる!登録後三日で10,000アクセス越え!  [ ブログでネットビジネス始めよう -ブログで儲かる極意- ]   2005年03月30日 06:55
逆アクセスランキング、有り得ない現象が起こっています。ずば抜けていますね、本当に凄い・・・是非お小遣いサイト以外のサイトにも参加して欲しいです♪オートサーフで同じブログばかりじゃ飽きるので。「ブログホイホイ」アクセス還元レート 通常時 :0,8(8秒) 最小化時
13. 防災用品  [ れくたりん〜あなたの生活にお得を提案〜 ]   2005年03月30日 16:33
        防災用品。地震対策商品。 またスマトラで地震がおきてしまった。日本でも阪神淡路・新潟・福岡と、各地で地震が起きている。わが町にもいつ起こるかもしれない。その前に出来る事がある。それが地震対策。あまりにも失うものが多すぎる大地震。被害を少な

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Counter
プロフィール
matsudax
21才にもなって、未だに人肌が寒い今日この頃。

移転しますた。。。
(2007/4/30)


RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/matsudax/
最近のコメント