2006年07月03日

W杯:イングランド−ポルトガル&ブラジル−フランス

朝のうちに書こうと思ったら、いつの間にかこんな時間(^_^;)


とりあえず、2試合まとめて感想などなど。。。


イングランド−ポルトガル

これは好カード
なかなかつらい戦いになるだろうなぁと戦前の予想

前半からイングランドは飛ばし気味
が、得点は入らず、、、
ベッカムは怪我か体調不良かで全くと言っていいほど機能せず。
後半入ってすぐに途中交代。

しかし後半17分にあの男がやらかす。

そう、ルーニーである。
相手を踏んだか審判に暴言を吐いたかどうかは定かではないが、ファールをやって一発退場!

まるで8年前のベッカムが報復でレッドカードを受けた感じだったね。

10人になって明らかにポルトガルペースになる。
しかし、シュートを決めきれず。
イングランドもでかいだけでほとんど動けていないクラウチのせいで決める気配すら全く感じられず。


勝負はPKへ。
あとはもう、見ての通り。
PKになったら勝てないイングランド。
ポルトガル最後のキッカー、ロナウドに決められて、ジ・エンド。

史上最強とか言われたチームは見事に散る。


ブラジル−フランス

こちらも屈指の好カード

引退を表明しているジダンと、得点記録を伸ばしているロナウドとの対決が見物。

…が、肝心の俺が半分寝ている状態で試合観戦。
ところどころで記憶がございません。

なんせ4時からだったからなぁ…


まぁ概要だけさらっと書くと、後半にアンリがジダンのクロスボールを決めて1−0でなんとなんと、世界ランク1位のブラジルを撃破!
これには正直俺もびっくり。
98年の決勝戦の再現となった感じだな。

ということで、ベスト4に残ったのはフランス、ポルトガル、イタリア、ドイツ。

この中で優勝候補といえばフランスかな?

W杯もあと数試合…がんばってみるぞwww
matsudax at 01:43 | Comments(1)TrackBack(1)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フランス快勝  [ コミカル・ミュージック ]   2006年07月03日 04:48
「ブラジル対フランス」 ロサンゼルスの時間では正午、ブラジル対フランスの試合が開始した。ジダン、なんという選手だろう。あれが三十四歳の動きとは思えない。一時は国際試合から引退したというのに、フランスを救

この記事へのコメント

1. Posted by ドッピエッタ   2006年07月03日 05:03
無理してみなくて良いじゃないか!
あんな欧州が中心に盛り上がってる大会なんて!!

日本には野球があるだろ
世界一の野球だぞ!

世界中が尊敬の眼差しで日本プロ野球を見ている!

マイナ−スポーツなんか見るな見るな!!

どうせ日本出てないんだしww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Counter
最近のコメント