2009年06月

2009年06月29日

目を開けて・・・セックスしよ

「Hで行けない人は、セックスの最中、相手の目を見ていない・・」

というものがあり。

これは、私の尊敬する代々木忠さん(AV監督)の言葉です。

たしかに、私も目をつむってるよね〜

今度は、見つめ合ってやってみよう。

セックスレス夫婦にも試してほしいですね。

最近、男性からセックスレスの相談が多くて。

最近、またいろいろ調べ中です。

スローセックスは、男性に受けがよくない。

やはり、まずは、意識の変革が大事だね。そのあと・・もっと・・と言える方が、はじめてスローセックスでしょう。

まだ、ポツポツでもセックスがあるご家庭は、ぜひお試しください。

みつめあってするセックス。

相手の顔なんていまさら見たくない・・・もう、セックスがまったくない。

という方は・・・

相手を変えてチャレンジ



(今週は早番なので、短い日記になりそうです)



matsuge9 at 06:31|Permalink

2009年06月27日

稼げよ、子どもたち〜

元気に仕事から帰ってきたら、珍しくミク(小5)が、必死でレゴブロックをしていました。

今まで一度も、レゴブロックなんかしたことのない娘。それも、弟の天君に指示されて、

「はい、はい」

ということを聞いている!!

いつも弟に命令ばかりしているうちの女王さまの娘が・・・

「どうしちゃったの?」

と聞くと

「今、バイト中なの。話しかけないで」

と言われました

どうやら、天君(小3)にお金で雇われて、でかいロボットを作るお手伝いをしているとのこと。

そういや、ミクは、来月分のお小遣いも前借してしまい、今、まったくお金がないと言っていた。

うちは小学生にしては、破格の値段のお小遣いをあげています。

ミク(小5)は、毎月3000円。

天君(小3)は、毎月2000円。

高い・・と思われるかもしれませんが、これが、とっても安いんです。

子どもたちは、常にいろいろ欲しがるので、それをいちいち買ってあげてたら、こんな金額をはるかに超えてしまうから。

それに、いちいち

「これ買って」
「ダメ、そんなのいらないでしょう。似たようなもの持ってるじゃない」

と言うのもめんどくさい

「お小遣いで買いなさい」

というと、

「うーん、やっぱりもったいない。いらない」

と自分でやめてます。

本当に欲しいものは、お小遣いを出してでも買っています。(こっちから見るとどれも、どうでもいいものだけど・・)

それが、大物志向のミクは、いつも大盤振る舞いでお金が足りない・・・

毎月

「お小遣いを増やしてくれ。」

と言いますが、もちろん却下・・なので、月末はいつもお金がありません。

一方、城志向の天君は、すごく計画的で、毎月少しずつ余ります。
その上、どうしてもの用事を頼むと

「50円でどう?」

と交渉してくるので、いつもお財布にお金が入っています。

今朝ミクが、「どうやったら、お金が手に入るか?」

と聞いてきたので、

「仕事を見つけるか、節約するか・・だね」

というと、どうやら近場でバイトをみつけたみたいですね。

お金との付き合い方は大事なことですから。

子どもなりに、しっかりお金のことを勉強をしてるみたいで、微笑ましく見ています。








matsuge9 at 14:04|Permalink

食べ物できました

8eb89cb2.jpg何種類かのトマトが、美味しい実をつけてます。あと、きゅうりとゴーヤと枝豆を植えています。夏野菜はいいですね〜。おいしくて。

母が世話してくれるし。(!!)

うちのかわいい子どもたち(小学校3年と5年)も、すくすくと大きくなっています。(野菜と並べて書くな?)

中学生になると反抗期なるものに手を焼かされて、本当に困るよ、と先輩方に脅されますが、そういや、うちの子どもたちも、それぞれの反抗期?があったような・・

赤ちゃんの原因不明の夜泣き→赤ちゃんも退屈してると発見してからは、真夜中の散歩でラクラク乗り切ったな〜。
自動販売機や、ネオンをみるとすごい興奮して喜び、そのあとよく寝た。

将来ネオン街で遊ぶかな?

2歳児の反抗期→子供扱いすると怒るんだと発見して、大人と同じような扱いで乗り切ったな〜。レストランにいい服着せて行ったり、ボーリング行ったり、友人に頼むようにいろんなことをお願いすると、しばらく機嫌が良くて・・

でも、うちの子どもたちは、思い切り甘やかせるのが一番効いた・・・

私に似て、甘えん坊だから。

さて、でも・・一番大きな中学生の反抗期のときには、さすがにどうなっちゃいますかね。

ちなみに犬も反抗期があるそうです。2歳ごろだそうです。(ハナちゃんもうすぐ2歳・・)

私の反抗期は、母に言わせると意味不明に突然機嫌が悪くなったそうです。佳代ちゃんの反抗期は、一番きつくて、母も泣いたことがあるそうです。佳奈ちゃんは反抗期がなかったそうです!!

ま、でも、今、それぞれ良い子に育ってるんですから・・・・

私も、今、食べごろに育ってますよ〜

って、馬鹿言ってないで、コーヒー飲んでお仕事行ってこよーっと




matsuge9 at 06:50|Permalink

2009年06月26日

祝40周年の夫婦

dfc900b7.jpg

昨日は、父の日、母の日の感謝の気持ちをこめて、家族で食事に行きました。

(妹の結婚式のため、何もしてあげられないまま延期になっていた)

私の大好きな隠れ家レストランを貸し切りで。

ついでに、結婚40周年のお祝いをして。

3姉妹で考えた書を筆で書いてプレゼントしました。

思った以上に喜んでくれて、3姉妹も感激でした。

とっても素敵なご馳走をいただきながら、なぜか、魚の種類を言っていくゲームをして、負けました・・・

(母が、タコ!とかサンショウウオ!とか、魚じゃないものばかり言うので、攪乱されて・・・・)

食事前に、軽く衝撃のある情報を耳にしてしまい、ちょっぴり複雑な気持ちになった瞬間もありましたが、

まぁ、私は私にしかなれないし・・

と思って。

ありがたいことに、私は、私を愛するたくさんの方々のそれぞれのサポートを受けて、今があるわけだし。

憂うなら・・それは、私が感謝の気持ちを忘れてしまうからでしょう。


ちなみに書は・・

じめて会ったその日から

髪がポツポツ生えるまで

ちつもたれつ進みつつ

に歩んだ40年

としくほど多し

みの宝

子にしかめやも



頭文字をとると、両親の名前になるちょっとインチキくさい書です



matsuge9 at 07:12|Permalink

2009年06月24日

スタッフも来客も涙を流して笑う

今日は、午後から笑いがいっぱい取れた、とてもいい一日でした

まつげ先生冴えてます。絶好調です。(←お笑いが・・)

matsuge9 at 19:29|Permalink

2009年06月23日

弱さを受け入れたとき

自分の弱さを受け入れたとき・・・・

人は、はじめて本当の強さを知るのだろうか。

自立するのが大事だって思ってたけど、自立したうえで甘えあえる本当の相互依存を目指したい。

それが、本当に幸せな関係だよね。

今は、ボチボチ・・

(あ〜眠い・・・・眠すぎる・・まともに文章になんない)

まだ怖いこといっぱいなんだな〜

でも、一個ずつやってるー







matsuge9 at 23:17|Permalink

ハムスター脱走

いつもの散歩道の田んぼに水が入った。

やんちゃなハナちゃんといつものように散歩。

昨日はハムスターの脱走。ショーイが遊びに来て、ふたを開けていた。(夜に、廊下を歩いているハムを発見して、子どもたちが大騒動!しかし、すぐに捕獲←なんせうちのハムは足が遅い)

薬局裏のビワの実が、今年は豊作の上においしすぎる。

若ちゃんからの貢物。(これもまたビワ・・彼は、なぜか私に食べ物をよくプレゼントしてくれる・・)

最近、自分が小さな小さな花なんだな・・・と思うようになった。

前は、小さな花を大輪に見せようと必死だったけど。

いや、今も、大きく見せようとする傾向あるけどね。ははは。



今週は、遅番。

スタッフたちにも、いろんなことがあって。

家族にもいろんなことがあって。

友人にもいろんなことがあって。

ともに喜び。ともに悲しみ。

でも、すべてはうまく行っている。

このごろ少しだけ、自分がわかった気がしてる。




matsuge9 at 08:33|Permalink

2009年06月21日

日曜日の過ごし方

日曜日。

朝、目が覚めて、寝相の悪い子どもたちと、もみくちゃになっていたベッドから一人抜け出し、リビングのソファーに横になって読みかけの本を手に取る。

最近、土日の勉強会は全部断って、土日をがら空きにしている。



そのうち、子どもたちも順番に起きてきて、また、狭いソファーなのに、私の上に乗ってきたり、お腹を枕にされたり・・

3人、もみくちゃになりながら、それぞれまったりと過ごす。

・・・あたしって、子どもたちにすごい愛されてる〜

と優越感にひたる瞬間だが、

「なんでこんなにお母さんにくっつくのよ〜」

と言ってみると・・

「なんか、ぷよぷよしてて、気持ちいいから」
「そう、とくに、このお腹が・・いい脂肪ついてるよね〜」

って!!!!!

ウオーターベッドじゃないって!!

早く宿題しなさい!!





matsuge9 at 13:58|Permalink

2009年06月20日

配達ヤギさん

c4da61d1.jpg


先日、新しいお薬が処方されたけれど、そのお薬がなくて、ある足の悪いおじいちゃんのところに、お薬を配達に行くことになりました。

「仕事終わってから、夕方7時には行くよ」
「えー、わし、もう寝てるよ」
「何時に寝るの?」
「6時」

ということで、仕事時間中に配達に行くことに。

しかし、だいたいの場所は聞いたし、わかっているつもりなのですが、カーナビにも示されているのに、どうしてもたどり着けない。

とうとう山の中で迷子になってしまい、困ったな〜と思っていると、なんとヤギに遭遇!(どんな場所や〜)

思わず写真撮影。

まるで、サファリパークみたい

いや、こんなことやってる場合じゃない

ヤギさんに聞いても、何も教えてくれないし。(当たり前?)

もう5時45分。

おじいちゃんが寝ちゃうよ〜



でも、そのあと、やっとのことで、細い道を発見。

その先に、おじちゃんの家をみつけました。

6時に3分過ぎてしまいましたが、おじいちゃんは、パジャマで起きて待っていてくれました。

とても喜んでくれましたし、寝る前のお薬なので、飲んでから寝るって言ってましたが、他の人の夕食後の薬より早く飲んでるよね〜?

その上、夕方6時に就寝で、何時に起きるんやろ?

この地区で薬剤師をして長いですが、ヤギに会ったのも初めてでしたし、私の知る限り、一番の早寝のおじちゃんだと思います。







matsuge9 at 16:33|Permalink

2009年06月19日

離婚記念日

1年前の今日。

正式に離婚した。

昨日は、久しぶりに悪い夢を見て、そのときの感情があまりにもリアルすぎて、起きて見ると、頬に涙がつたっていた。

でも、それが却って、私にいろんなことを考えさせてくれた。

昨年の今。

1年後の。今日の自分のことは想像もできなかった。

ありったけの勇気を振り絞って、心細さをふりきって、一人で戦争に出かけていくような、そんな気持ちで歩き出したのに。

まぁ、最近つまんあいことでよく笑うこと。笑いすぎて、泣いてマスカラが落ちる。(←ただのアホ)

もしも、私が1年前から何も状況が変わっていなかったら。

私は、今ほど幸せを感じられただろうか?

結婚生活が悪かったわけじゃない。

私自身が、とてもエゴイスティックだったのだと思う。



今は、生きてることのありがたさが身にしみる。

たとえば、住む家があること。

食べるものがあること。

毎日仕事があること。

子どもと一緒にいられること。

家族と一緒に食べるご飯。

毎朝、好きな服を着られること。

好きな時に好きなだけできる友人との電話やメール。

笑えること。

犬の散歩。

当たり前のことが、私にとっては当たり前でもなんでもなく、すべてが大切で幸せで、かけがえなくありがたいものになった。


怖い夢は、コントラストのように、今の私を映し出して見せてくれる。

私にとって、本当に怖いことは、自分自身をあきらめてしまうことだと思う。

いろんな気持ちがよみがえることがあるけれど、

幸せの形にはとらわれないでいようと、今日、あらためて思う。

幸せは形じゃなく、自分で感じるものだから。

今、幸せです。

幸せに向かって歩くのではなく

幸せに歩くと・・・きめたんだから。














matsuge9 at 08:08|Permalink