2006年11月17日

勝沼ぶどうの丘でした

128e8ed0.jpgハイランドのあと勝沼に移動して一泊。
だーさんとすごく昔に来て以来だが、かわっていないわ〜。

変わったのは、私が昔よりワイン好きになっていること。
たまたまヌーボーの解禁日で、ごはんもおいしくって最高でござった。
レンくんとさくどんがフレンチレストランを歩き回るので気が気じゃないのは差し引いて(笑)
たっぷり飲んで食べて、ゆったりしたお部屋に温泉もついて、13000円はお得でした。

でも何より、普段はお互い子連れで込み入った話ができないマブダチと、数年ぶりに深夜までおしゃべりできたのが一番幸せ。
心のマッサージのようなもんだ〜。
二人分の夜泣きにめげず、いっぱいいっぱいしゃべりましたさ。

子どもへの接し方がすごく違うことを、私なりに少しは気にしたりしていたのだが、今回でそれをひとまず割り切れた気がする。
日々の接し方の、根本にある考えまで話せたからかな。
違ってても、I'mOK、You'reOKってことだ。これは愛。

レンくんはもうかなりお兄ちゃんで、時にはすいかちゃんを超えて私と直接コミュニケーションしてくれるのがなんだか感動的。
さくどんが寝ている間、手をつないで二人でトイレに行ったりしたのだ♪
レンくんが私が個室に入っている間ちゃんと待っててくれたり、トイレから元の場所までの道をちゃんと覚えていて先にたって戻れたりすることにいちいち尊敬の意を覚える私。
すげえな、3歳児。。。

お土産にワインを大人買いしてきた! 前回は自分たちへは買わなかったんだ、敷居が高くて。
そしてさくどんは「ぶ! ぶ!」と言えるようになりました。ぶどうのことでーす。
いろんな成長を味わえた旅でしたね。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
まつげ
31歳、千歳烏山近辺在住。
2005年6月、第一子出産。育休をだーさんにバトンタッチしました。
長い休みから復帰して、現在ワーキングマザー1年生。バタバタながら楽しい毎日です。
Access

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)