2009年12月05日

味噌煮込みに献立みそをプラス



山本屋の味噌煮込みは旨い。
しかし、相当に高価なので
いつも食べるわけにはいきません。

そんなわけで、インスタントも食べます。
寿がきやの「味噌煮込みうどん」。
ただこれ、あまりダシが効いてなくて
がっつりこないんですね。
これは味噌煮込み風食品です。

しかし先日、ちょっとした発見。
 
イチビキの「献立いろいろみそ」など
みそかつに使う調味料を入れてみると
かなり「いい感じ」になったのです。
甘くなりすぎるのが心配で、
少しずつ入れながら味見を繰り返し、
結局は大さじ1杯ぐらい入れました。

甘さは気にならず、
味噌の風味とコクをプラス。
もちろん、量はお好みで。

本当は赤出し味噌を探していたのですが、
残念ながら我が家には在庫なし。
代わりに入れてみての成功です。
それ以来、ずっと入れています。 

matsuhashi44 at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) 食事 | お気に入り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字