2016年07月25日

筋肉(マッチョ)力(エナジー)を求めよ!の巻き!

70d25927.jpg

「く、苦しい・・・・・

急がなくては・・・・・」



昨日のセミナーは大成功。

多くの受講生に喜んでいただき、

怒涛の熱きコメントも頂きました!

(コメントの返信が遅くてごめんなさい!

きっと、きっと、いつか返信するから待っててね!)



本日は朝早くから整体講座受講生に向けた

「ワンポイントアドバイス」

の一斉メールや、お礼状やら、

休んだ受講生にレジュメを送ったり、

イントラの皆に写真を送ったり、ブログを書いたり、

小顔研究会の準備をしたり、治療をしたり、


結構やってんじゃん、俺?

的な1日を過ごしました。



ですが、

”あれ”


が足りなくなって、苦しくなってきました・・・・



疲れているのではない。

精神的にも嫌なことはない。



”あれ”が足りてないのだ。

そう。


「筋肉(マッチョ)な漢(おとこ)の力(エナジー)が足りねーよ!」 



松井は仕事が一段落すると、

筋肉(マッチョ)力(エナジー)を求め、


ムキムキマッチョでレスラー&打撃に優れたナイスなガイ達が豊富なジムへと向かった!



「むほー!いい香り!」


そこは豊雅な筋肉の香りがするマッチョ・サンクチュアリ(聖域)



早速、マッチョナイスガイ、

ユウキ君と軽くスパー。


レスラーで打撃も上手な松井の1番のオキニマッチョだ!




cffc06fa.jpg

レスラーで打撃がやばいぐらい強いサコちゃん。


久々に会ったので、

テンション高くなって一緒に写真!



嗚呼。

存分に癒された!



「筋肉(マッチョ)力(エナジー)、充電完了!」


俺(松井)に死角はなし!



「お次は肉とビールだ!」


そう叫びながら代々木の界隈を走る俺。



夏はもうすぐです。




以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 18:15|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月24日

7月MB式整体講座大盛り上がり!巻き!の巻き!

01a5e46c.jpg
本日は7月整体講座!

全国から60名の受講生が新宿に集結!


開始早々から会場はヒートアップ!


「立位の骨盤・股関節」

は患者さんへの一人でできる調整法としても使えますよ!


その際のポイントとしては、

”カラダを前に倒さないこと”



ついでに他の手技もワンポイント解説すると・・・・



7fde4b68.jpg

手技2
「骨盤の回旋動作(内旋)」


膝を屈曲し、足首を背屈し、股関節内旋!

この際に膝に痛みが出るほど強くおこなわないこと!



手技3
「骨盤の回旋動作(外旋)」


膝を屈曲し、足首を背屈し、股関節外旋!

この際に足首の背屈位をキープ!



95884d93.jpg

手技4
「骨盤の挙上動作」


膝を屈曲し、股関節を外転・外旋・屈曲させ、足首は背屈!

膝を少し持ち上げながらおこなうとスムーズに調整ができます!


手技5
「骨盤の下制動作」

膝を屈曲し、足首は背屈、股関節を内転・内旋!

肩のコッヘルの股関節バージョンと意識するとスムーズにできますよ!



ec1b7768.jpg

手技6
「骨盤の前傾動作」

仙腸関節部分に手のひら全体をのせ(押しつけない)

膝を屈曲、股関節やや外転させ、股関節を伸展!

この際、痛みが出るほど無理に持ち上げないこと!




1f776a14.jpg

毎回沢山受講生がいらっしゃっても、

講師・インストラクターがバックアップして頂けるので心強いです!




50e88e96.jpg


基本講座担当の福家講師。


教え方も素晴らしいですが、

講座の最後に話す内容がいつも心に響きますね。


一受講生として来ていた頃が遠い昔に感じました。





88a3ee78.jpg


大好評の解剖漫談(今回は股関節編!)の押方講師


彼の使える解剖学は日本でもトップレベルだと確信してます。




bed8f4ef.jpg

基本・整体講座共に全体のサポート役の井上講師


МB式を活かす技術だけではなく、

治療院を繁盛に導くクライアントさんへの対応の仕方、

女性化を意識したマナーなど、

多彩にわたって勉強になります!



d272e37b.jpg

お昼休みに大好評!

「МBなんでも相談室」


笑顔で懇切丁寧に答える新井インストラクター






afa2171d.jpg

冷静に的確に答える

浜田インストラクター


МBスクールの土台を支えるインストラクターの皆さんのお陰で今回も大成功でした!



6ab4ed89.jpg

受講生も真剣な中に笑顔!


特にお昼休みに差し上げた

「7月特典 美容抜粋本」は一部の方に大うけでした!(いや、一部だけではない?!)

ま、続きはぼちぼち書いてますのでお楽しみに。



4f278499.jpg

次回の講座は9月25日(日)

場所は同じ新宿NSビル3−Jです。


デモンストレーションでお見せしたように、

皮膚・筋膜に特化した急性腰痛の調整をやっちゃいます!

(もちろん、筋肉や関節もおこないますよ!)


また、10月の三連休には、美容整体講座をおこないます。

こちらもデモンストレーションでお見せしたように、

急性腰痛の患者さんにも用途がありますし、

スポーツ選手や膝痛、慢性的な疾患の方にも幅広く効果を発揮することができますよ!


(もちろん、筋膜を意識した”気持ち良い美容のタッチ”で、

ウエストの引き締めやヒップアップ、美脚等、

身体を変化させることも当然です!)



11年目を迎えて益々盛り上がってきたМBスクール。


受講生と共にどんどん飛躍していきまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 20:10|PermalinkComments(10)MB式整体講座 

2016年07月23日

明日は7月MB式整体講座!巻き!の巻き!

3270fdf0.jpg
明日は7月MB式整体講座!

満員御礼ありがとうございます!


準備もばっちり!

日曜日は大いに楽しみまっしょい!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 20:30|PermalinkComments(0)

危険人物東京上陸!巻き!の巻き!

309bc644.jpg

「松井先生!

不祥H、МBに戻ったであります!」


奴が来た。

8年ぶりに露出狂変態、Hの阿呆が戻ってきやがった。


6e36687e.jpg

本日もセミナー準備!

いよいよ大詰め!


準備も大忙し!



そんな時に大島から露出狂変態で繁盛治療家のHが東京に上陸。


8年ぶりに今週日曜日の整体講座から復活するんだって。



まぁ、邪険にも出来ないので代々木で飲み。


その際、

МBスタッフ見習いのM村君に人生指南をして欲しいと松井はHに頼みました。


a5283017.jpg


Hも人生波乱万丈な奴。

治療院経営も成功し、プライベートでも色々あり。


そりゃもー、話題に事欠かない奴であります。



8年ぶりに会ったHはキレキレ。

相談したM村は話もキレギレ。



「あ〜、これはどうしようもない人ですね」


変態のHも諦めるぐらい酷い対応の”変態以下の”クソボケM村・・・・・・


さて。

それにもめげずに日曜日はハジケよう!


と思う今日この頃でした。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 01:08|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月21日

7月講座はガチムチな満員御礼でございます!の巻き!

DSC_1338
全国800万人以下の松井武露愚(ブログ)読書の皆さま。


ムシムシ、

ムラムラするような雨でございますね。


そんなファッキンシットな季節、

いかがお過ごしでせうか?



私は昨夜、

変態記事を書いていたらムラムラしてきたので、

総合格闘技のジムに行き、

「トライ!

(※訳 ”このムキムキマッチョめ!このムキムキマッチョめ!”)」


と心の中で叫びながら、

屈強なMMAファイターの素敵な筋肉(マッチョ)にタックルしてむしゃぶりついてきました。


私は基本、ストライカーで打撃ばかり練習しているので、

グラップリングは苦手。


なので、タックルしては切られ、

むしゃぶりついては転がされ、

嗚呼、

まさにそこは桃源郷。


サイコでサイコーな時間を過ごしたのでございます。



そして今朝。


起きたら、

吃驚(びっくり)!


首が動かねーでやんの。


楽しい事には代償ってやつがあるのかもしれません。


仕方ないので自分で頭蓋骨調整と筋膜調整したら治りました!


嗚呼、

これで今夜はキックボクシングが出来る!

打撃系の細マッチョとイチャイチャ出来る!




ここまで読んで、

「はひー!カリスマ治療家の分際で変態じゃん!」

と思った読者は70点。


今日はそこそこ良い治療ができる日になるでしょう。



「ほえ〜、小顔研究会の誘致っすか?セミナーの誘致っすか?自慢っすか?」

と思った読者はマイナス700点。

羊の小便でも飲んでアニマル飲尿に勤しんでください。



さて、ここで一体私は何が言いたいのか?



「”起承転結”にまとまってないよー!」

という諸兄たちの思いが量子力学でいうところの、

”固有振動数のゆらぎ”に乗って私の前頭葉に響いてきましたが、違います。


起承転結というのは、

元々は古代中国からきております。

漢詩の絶句の構成が、もともとの由来でございます。


漢詩というのは、

漢字で表された「詩」のことで、

絶句というのは、この漢詩を4行で表し、

1行ごとに、「起句」「承句」「転句」「結句」と構成されたものを指します。


なので、このブログは漢詩ではないので起承転結にまとめておりませぬ。

(誤解のない様に補足しますと、

「起承転結」というのは「物語のストーリー」に向いている文章構成です。

ブログの中で物語として語る場合には起承転結で話を書きます)



ちなみに、この「起承転結」は、ビジネス文書には不向きな文章構成。

ビジネス文書とは、

要するに皆さんの好きな銭っこが入る、あの文章のことですよ!


この場合、導入部分が1番の肝(きも)。

「タイトル」と「導入文」でほぼ決まるといっても過言はないぐらいです。


ただし、ユーザーがページに訪れるかどうか、

ユーザーがページに訪れて、離脱せずに、本文へ読み進めるかどうか、

ユーザーに「自分にとって役に立つ内容がありそう!」と思ってもらえるか、


ユーザーが興味を惹く”キーワード”を地道に検索数などを調べながら書き進める、

面倒くせー作業でございます。


面倒くせー作業を厭わないことが銭儲けの奥義なのかもしれませんね。




「ほんげー!じゃー、松井さんは物語でもなければ、銭っこが入る目的でもない。

なのに、なして貴重な時間ばつこうてブログ書いているんですばい?」



よーし、坊主。

ナウでヤングではない、シティボーイなお兄さんが説明しよう!



あえて言うならば、デヴィッド・リンチやね。


昔、デヴィッド・リンチ監督は日本人記者に

「あなたはこの映画をどんな目的で作ったのですか?」

と聞かれて質問の意味すらわからなかったといいます。



創造とインスピレーションに目的なんてありません。

それはアートではないから。


МBは”アート”なスクール。


それが答えになってないけど説明だ!



あ、そういえば7月講座満員御礼でございます。

ありがとうございます。



何だか沢山の先生方が、

М(まつい、まっちょ)B(ぼーいが)S(すきだってよ。へ〜、そりゃ)クール!

に受講していただいてありがとうございマス。


日曜日はがんばりま〜す。

よろしくお願いいたしま〜す。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 14:09|PermalinkComments(0)MBスクール | 漢(おとこ)日記!

2016年07月20日

盛り上がっていこうぜ、おー!巻き!の巻き!

feb77d0a.jpg

本日も朝っぱらからお勉強。


足関節を調べてました。


今度の7月講座は骨盤と股関節と私。


ではなく、


骨盤と股関節と足関節。


やり方、教え方はシンプル。


しかし、受講生に聞かれたら、

解剖学的に幾通りでも答えられるように関節、筋肉、筋膜、その連鎖的意味など、

暗記ではなく、構造的に考えるためにお勉強。



今朝は講座のレジュメの最後の参考文献にも載せている、

「新 動きの解剖学」の266ページの


「距骨には筋が停止していない。そのために距骨は周囲の構造に合わせて可動する」


この文章から距骨に興味を覚え、

調べているうちに色々閃きました。




足関節が終わったら筋膜。


アナトミートレインを読みながら、

もう一度発生学を調べなおすと、

顔の調整で内臓調整が出来る根拠が固まります。




筋膜の次は頭蓋骨。


これが1番面白いですね。


以前、腸を勉強していたとき、

”腸内細菌が性格を決める”

というサイトを見つけ、


藤田恒夫(ふじた・つねお)先生のなどを読みながら、

自分なりに腸内環境を整えていた時期がありましたが、

3か月経っても性格は変わりませんでした。(短いか?)


むしろ、クズボケミネムラのお陰で日々怒り心頭。




しかし、最近、進化した頭蓋骨調整を自分でやっていたら、

あら不思議。


クズボケミネムラのことを思っても、

”少ししか”怒らなくなりました。


よし!

次は腸と頭蓋骨を同時に整えよう!


そうしたら弥勒菩薩のような性格になるはずだ!



そんなことを考えているうちにキョウスケちゃんが事務所にきたので、

解剖学の話を少々と、

「最近、小難しい解剖学の本を読むのが楽しくなった」

と報告したらとても嬉しそうでした。


あー!

しまった!


キョウスケちゃんは解剖変態だった!


変態は同じ癖の変態仲間をとても喜ぶ人種。


なので僕のことも同じ人種(解剖変態)

だと思って嬉しそうにしてたのに違いない!


まいったなぁ・・・・


松井は解剖学がそこそこ好きになってきた、

ただの筋肉(マッチョ)変態に過ぎない。


清々しい香りがするマッチョな大和男(やまとおのこ)をみると、

「トライ!」

と叫びながらむしゃぶりつく程度の”軽度な変態”に過ぎない。


なのにキョウスケちゃんのような、

ハードコアな解剖変態と同じカテゴリーはちょっとなぁ・・・・


と思ったら、来よった。

もう一人変態が・・・・


57ba4371.jpg

「おはようございます!」

弟子2号の変態仮面が事務所に当来。


変態繋がりで、

キョウスケちゃんが弟子2号の誕生日お祝いに変態ちっくなプレゼント!



そんなМB事務局。


日曜日は全国津々浦々だけでなく、

海外からも受講生がわんさかいらっしゃいます。

その数60名オーバー。


ノリノリな俺たち。

イケイケな受講生。

モリモリな変態癖。



盛り上がってキマしたね。

当日はわっしょいいこうぜ、お〜



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 17:50|PermalinkComments(0)MBスクール | 漢(おとこ)日記!

2016年07月19日

いきまっしょい!巻き!の巻き!

6a2faa87.jpg
「松井先生、ありがとうございます」

クライアントさんにお礼を言われました。

が、何と言いますか・・・・


以前、調整中に違和感を感じたので、

病院の検査をすすめました。

結果、腫瘍が見つかったのですが、

そのクライアントさんのご両親も現在、

余命幾許もない状態で入院中。

大変な状況がもっと大変な状態に・・・・


「私よりももっと大変な人もいますので」

気丈に振る舞ってましたが・・・・何とも言えませんでしたね。


大したことないのに悲劇の女王のように騒ぐバカチンが多い中、

黙って試練を耐えるそのクライアントさんに敬意を覚えました。


「退院の目途が立ちましたらすぐに予約入れさせていただきます」

せめて転移のないことを祈りながら、

もう少し落ち着く日々が戻れることを祈りながら、

お見送りました。



やれることができることは幸せだ。


と思いながら、整体講座の準備。

明日も進もう。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 09:38|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月18日

気づきがいっぱい!の巻き!

e2acec5c.jpg

「きしょぉぉーー!(起床)」


軍隊のように叫びながら起きる。

なぜならすぐに寝てしまうからだ。


セミナー準備と解剖学の勉強と本の準備のために、

本日は朝5時に起床!



5時〜7時まで勉強したら、

7時〜9時までは本の準備!


昨日の夜に秋葉原で買ったパソコン(現在3台駆使してます!)を片手に、

ノートを見ながら打ち込んでまとめる作業。

ふむふむふむ。

言葉使いや細かいことにこだわっていたら何年もかかるな。

ちゃっちゃとやらねば。


他人の評価より自分が表現したいことを重視。


9時〜11時までは整体講座準備。

11時〜12時半まで身体を使って勉強。

14時〜17時まで勉強&小顔研究会準備

17時〜19時までトレーニング!


夜は小顔研究会の勉強と松井塾準備!


0bf7ac66.jpg

なーるほど。

勉強してたら、

骨盤も足関節も皮膚も筋膜もその触り方も教え方もわかってきたぞ!


顔は膜の触り方がやっぱり有効やね。

(もちろん、それだけではない!)


人体というのは、多くの膜が存在します。

ある意味、“膜のかたまり”


細胞膜、血管膜、軟膜、クモ膜、髄膜、筋膜、隔膜、骨膜、硬膜、

えーっと、あと膜は・・・ま、いっか。


そのうち筋膜は、皮膚の下にあり、

人の体は一枚の大きな膜で覆われているので、

どこかの膜が引っ張られれば、

他の膜も引っ張られるという関係性がありますね。


この“膜の連動性・関係性”が大事。

動きの方向と、とらえ方。


”膜は水”

水のとらえ方で膜を捉えるのが効率的かつ有効です。


脳脊髄液のように5グラムタッチで呼吸に関係しながらとらえるのも有効ですが、

時間がかかりますので。


押さずに張り付く、

”両生類の手”

”表面張力”


のタッチで、

上下・斜めに動かせば浅筋膜に動きが出やすいですね。


顔面の関節や頭蓋骨、

頭蓋骨と呼吸、硬膜の動かし方、そのコツ(骨)も気づきました。



いっぱい気づいて、幸せいっぱい胸いっぱい。

頭の中もいっぱいいっぱいなので、

トレーニングをいっぱいやって疲労もいっぱい。


いっぱいご飯を食べたらまた研究!


整体講座の準備もやろっと。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:45|PermalinkComments(0)MBスクール 

2016年07月17日

トンボマスターパパ!巻き!の巻き!

fb4cdf14.jpg
君は『トンボマスターパパ』

という言葉を知っているかい?


それは空中旋回するトンボの軌道を読み、

瞬時に網でとらえるパパさん達の称号をいうことさ!

(勝手につけたけど・・・)



松井は全国トンボマスターランキング86位

(1位は北海道の鬼山熊太郎氏という噂)


代々木トンボマスターランキング1位の実力を持つという、

もっぱらの評判だ!



本日もトンボマスターパパ松井は魅せた!


上野不忍池周辺を息子と歩いているときに、

黒と黄色のトンボを瞬時にゲット!


息子の尊敬を一心に受けました!


嗚呼、

虫捕りが上手で良かった・・・・山育ちで虫が好きでよかった・・・・



7ae27a13.jpg
さらにトンボが観念したのか?

(単にダメージを追っただけなのか?)


逃げようとしない黒と黄色のトンボ。


息子大ちゃんの服につけたら、

ニッコリ笑顔!


いいね。

楽しいね!



トンボ捕りのお次はボート遊び!


楽しい日曜日を満喫してマッス!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:45|PermalinkComments(0)俺と息子の物語! 

2016年07月16日

三軸集中セミナーのお手伝い!巻き!の巻き!

922a4182.jpg
本日は師である池上六朗先生の

「三軸集中セミナー」

松井はそのお手伝い!


80歳になる池上先生は絶好調でした!


17年間学んでもいつも発見があります。

受け取り方で学び方は変わりますね。


師の健康と長寿を祈りながら、

楽しくお手伝いさせて頂きました!

(ちなみに写真のメガネは、

三軸の後輩フジマキ氏から奪った伊達メガネです!似合わねー!)


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:15|PermalinkComments(0)

2016年07月15日

先生、ボクに愛を教えてください!の巻き!

d1cf3a81.jpg
「愛とは関心を持つことだよ。

君は松井先生に無関心過ぎる!」


COOLボーイ押方が朝から吠えた!


賢明な諸君はお分かりだね?

そうだよ。

朝からクズがやらかしたのでお説教だよ!


松井はフランダースの犬のネロのように疲れ果てたので、

本日の担当は押方講師にお願いいたしました。


まぁ、要するに、

「一人では生きられない」

だから共生するというのが人間のデフォルト。

そして、

「一人では生きられない度」の高さが、

その人間の成熟度ということ。

ビジネスをするなら「クライアント」が要るし、

ピンの芸だって「観客」や「ファン」が要るよね?

成長につれて、

人間の「ひとりでは生きられない」度は高まる。

その人が生きてゆくためにどれくらい多くの他者の存在を必要としているかが、

その人の社会的成熟度の数値的な指標になるよ。

だからこそ、君は危機感を持って共生し、

共生するには相手に興味を持つこと。

つまり、君は君だけにしか興味を持ってない。

それは愛がないし、そんな愛がない人間は生きていけないよ。


という素晴らしいことを押方講師がおっしゃったように聞こえました!

クズはぼんやりしてましたが・・・・


МB事務局はそんな海のように深い師弟愛と、

山のように立ちはだかる盆暗野郎に満ち溢れながら今日も進みましたとさ!


以上!
忍押!(すお!)












matsui_balance at 00:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月14日

松井塾青龍隊よ、天まで昇れ!巻き!の巻き!

171d7b76.jpg
総合格闘技ジムHearts(ハーツ)

そこは松井にとって憩いの場。


最初は練習する気もなく、

代表の大沢さんと駄弁っているだけでした。


それがいつの間にか大沢さんが忙しくなり、

仕方なしにキックボクシングを片手間でやっていたら、

楽しくなって4年ほど継続して練習。

4年もやればプロの人たちと打ち合ってもまぁまぁになりますね。



本日はそんな松井の憩いの場に、

松井塾の白帯チーム

「荒道青龍隊」のメンバー

(アラミチ・ヤマカワ・ミヤモト・ハタケヤマ)が、


「是非、松井先生の練習を体感したい!」

と体験入門!

2時間半ほど一緒に汗を流しました!


松井塾女子のハタケヤマさんは、

キック経験者。

なかなか良い動きをしていました。

なので、軽めに顔をポンポン撫でてあげたら顔をゆがめて喜んでました。(多分・・・)


他の塾生も優しさに満ち溢れた、

ボディブローやローキックで撫でてあげました。

大袈裟に痛がっていましたが、演技とあんよが上手なこと!

きっと事前にしっかりと打ち合わせしてたのでしょうね。


練習後は生ビール!

5人で飲みました。


セミナーの懇親会では人数も多く、なかなか気軽な感じで話ができません。

まぁ、こうやって一緒に練習をして気楽に一杯飲む。


やれ楽しからずや!


今年は強制ではなく、

自主的に松井塾生がぐいぐい来てくれる。

それも嬉しいですね。


そんな良き1日でした!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 02:16|PermalinkComments(3)松井塾 | 漢(おとこ)日記!

2016年07月13日

9月4日(日)の小顔研究会は小顔を越えます!の巻き!

d6bb7f76.jpg
7月整体講座が今年一番の盛況っぷり!

(あと数席で埋まりまーす!)


今回は現在作成中の美容本から抜粋した一部を特別プレゼント!

17ページあります。


美容の参考になるかどうかわかりませんが、

”勉強”にはなりますね。


笑いながらペラペラ読んで、

読み終わったら気が引き締まる。


そんなプレゼント企画もありますのでお楽しみに!



お楽しみと言えば、

本日、9月4日(日)におこなう小顔研究会の内容の一部をキョウスケちゃんにおこないました。


今月末に試合を控え、疲労困憊なキョウスケちゃん。


まずは皮膚・筋肉・関節・筋膜による全身調整。

カラダなのに顔が引き締まる。


次に頭蓋骨調整。

頭蓋骨調整がですね、今回はやばいです。

皮膚・筋膜・筋肉・関節に分けて自在に調整。


もはや小顔を超えて様々な疾患に使えるレベル。


顔の調整に入ってないのに小顔になったキョウスケちゃん。

カラダすっきり、頭すっきり!

もちろん、顔もすっきり!


「さて、キョウスケちゃん、こっからが本番!顔の調整始まるよ!」


さすがのキョウスケちゃんもびっくり!

そして、

「1日で終わりますかね?」


うん。


終わらないよ!

終わるわけないよ!

終わらせないよ!


と叫ぶ松井。



1日使ってフルに落とし込みますが、

まず全員ついてこれません。

なので、ボディ・頭蓋骨・顔に分けたテクニックを解説付きでDVDにして渡さなきゃなぁ・・・

と思いました。


「値段どうするんですか?」

聞かれて、

「小顔研究会の参加者にはあげちゃ・・・」

と言いかけた瞬間にキョウスケちゃんから怖い雰囲気が出たので、

「小顔研究会の参加者にはとっても安く!もし、それ以外の人なら10万円!」

と、”10万円”という金額は半ば冗談で言いましたが、

「それでいいんじゃないですか」

と言われました。

え・・・まぁ、値段はこれから考えようね、うん。



9月4日(日)の小顔研究会は小顔を超えます。


3つの新しい治療法を生み出し、

そのうちの一つでも”新しいジャンルの治療法”になるぐらいのイメージで作成中!

(大枠はほとんどできてます!)


興味のある方はМB式頭蓋骨調整法&全身筋膜調整法&顔面骨調整法

(三つ合わせて16年度МB式小顔研究会)にウエルカム!

7月整体講座まだの方は急ぎましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:51|PermalinkComments(0)МB式小顔研究会 | MBスクール

2016年07月12日

帰ってきた古株マン達!の巻き!

51qqeDLs65L__SX335_BO1,204,203,200_
「おぉー!久しぶり!」

思わずパソコンの前で叫んでしまった。


スクールを開講して10年。


出会いあれば別れありで、

仕事や家庭や環境により、

何年も通っていた受講生でここ数年ご無沙汰な受講生もいます。


それが今回の7月講座には、

3名ほど古株で初期のМBスクールを支えてくれた受講生が参加!


これは嬉しいですね。


まぁ、そのうち一人は危険人物ですが・・・・

8年前の夏合宿では人前でとんでもないことを披露した伝説の男。


訴訟国アメリカなら一発アウト!

日本でも出るとこ出ればアウト!

そいつは出し過ぎて完全アウト!


そんな嵐を呼ぶ男達が帰ってきます。


ちなみに3人とも変態ですね。

一人はホンモノだし。



えー、変態諸君達に告ぐ!


МBスクールはもう過去の変態の集まりではない!

まともな治療家の集まりである!

よって下半身丸出しでハジケることは許さん!


許すのは懇親会で乳○まで!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:39|PermalinkComments(0)MBスクール | 漢(おとこ)日記!

2016年07月11日

7月24日(日)は整体講座「腰痛(関節編)」の巻き!の巻き!

c100e319.jpg
7月24日(日)はМB式整体講座!

お題は「腰痛」


1日習うだけで腰痛調整ができる夢みたいなセミナーです。


夢みたいだからといって寝ないでくださいね。

確かに今回は、

寝ちゃうぐらい気持ち良いかもしれませんが・・・・



午前中はМB式による骨盤の調整をおこないます。


私がメイン講師で受講生全員に教えますね!



午後は基本(初心者講座)と整体講座に分かれます。


2回目以降の整体講座クラスは股関節と足関節。


腰が驚くほど楽になる技を1日で落とし込みますよ!




7月講座はシンプルに作りました。


シンプルですが、

非常にクライアントさんの受けは良いですし、

”また来たい”

と思わせるテクニックです!



ちなみに最初の立位は、

”恵比寿のカリスマ”と松井が呼ばれていた頃の技です。


МB初お披露目かな?

誰でもできますし(多分・・・・)、

その場で効果も実感できます。


また、クライアントさんが一人でできる技でもあります。


実際、開業2周年記念に100名のクライアントさん限定で、

写真を入れた解説付きでプレゼントをして非常に喜ばれました。



10年以上通っている松井のクライアントさんの一人は、

「先生から色々教えてもらったけど、

”あれ”はホントに簡単で効果高いわね」

と、今でもおっしゃってます。



そんな”あれ”や、

骨盤調整や、

足関節調整による腰痛調整を楽しくセミナーします!



7月講座は申し込みが多く、

今年1番かもしれませんね。


現在、55名なので60名越えるかもしれません。


お申し込みはお早めにお願いしますね!


また、すでに申し込まれている受講生は「お知らせ」をご覧ください。

会場は新宿NSビルですよ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:26|PermalinkComments(0)MB式整体講座 | MBスクール

2016年07月10日

ちぇいすとー!これが俺流トンボの術!の巻き!

c6c1348c.jpg

「ちぇいすとぉー!」

公園内に松井の叫び声が響く。


イチャイチャしているカップルが迷惑そうに見ている。


「なんだこの野郎!

別れちまえこの野郎!」


とは思っていないが、

こちとらそれどころではない。


真剣勝負真っ最中なのだ。



説明しよう!


本日は息子とトンボ捕り!


空手や様々な格闘技で培った反射神経を今こそ魅せる時がキタのだ!



45276f6a.jpg

トンボは複眼。

なので、ゆっくりした動きを感知しづらいので、

くるくる指を回すとか、色々ありますが、

それは邪道。


素早い動きにはもっと素早くで対応。


スイスイ泳ぐように飛ぶトンボの軌道を読み、

空中で虫取り網を一閃!


「ビュン!」


あっという間に捕まえるその動きに息子はシビレ、

父に対する敬意はトンボなのにウナギ上り!


「うひょー!気分いい!」


調子に乗って数匹ゲット!

無理な態勢で膝の痛みもゲット!


空手の試合でも傷めたことなかったのに・・・・


嗚呼、それにしても空が蒼いぜ・・・・


選挙に行って、息子と自然の中で遊んで、そのあとはビールを飲んで。



何だ。

良い1日じゃないか!

幸せじゃないか!


と思う今日この頃でありました。



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 18:44|PermalinkComments(0)俺と息子の物語! | 漢(おとこ)日記!

2016年07月09日

9月4日(日)は小顔研究会!の巻き!

9a8c26fa.jpg
9月4日(日)は

МB式小顔研究会
をおこないます。


かなりな量と内容。

全ては落とし込めないので、

フォローアップとして、

当日のセミナー内容をDVDに作成することも考えてます。


しかし、そのうち一つでも、

明日から使えたらクライアントさんは満足すると思いますよ!


全部使えたら・・・・・


治療院どころかスクールを運営できるかもしれませんね!



詳しい内容は近々、

МB式小顔整体認定者に向けた一斉メールで発表いたしますが、

やりすぎ松井な感いっぱい。


でもいいじゃない。

たまには振り切ったっていいじゃん!


今年の小顔研究会はМB式の可能性を存分に出していきたいんだよぉぉーーー!


昨年おこなったМB式強化合宿+従来の小顔研究会ぐらいのノリで作成中です。


まぁ、小顔というか、

МB式頭蓋骨調整とМB式全身筋膜調整、

それに新しい顔の調整のテクニックを加味し、

さらに内臓マニュピレーション的な要素を取り入れたテクニックなど、

”こいつは本当に小顔のセミナーなのか!?”

という1日セミナーとは思えない内容でやっちゃう予定です!


興味のある方はこちらから、れっつらGO!



以上!
忍押!(すお!)









matsui_balance at 20:12|PermalinkComments(0)МB式小顔研究会 | MBスクール

2016年07月08日

これでいいのだ!の巻き!

8c6a0177.jpg
最近ではなく、

ここのところずっと、

キョウスケちゃんの機嫌が良い。


本日も打ち合わせで、

7月整体講座の内容、

8月松井塾の内容、

来年度の松井塾について、

9月の小顔研究会の内容、

来年度のスクールのコンテンツ、

本について等、


ペラペラ松井が話すのを嬉しそうに聞き、

「面白いですね」

と言ってました。


7月講座のメインは骨盤なので、

事務所には山のように骨盤に関する解剖書があり、

それらをペラペラめくりながら、

「よう勉強しておりますなぁ」

と、また嬉しそうに言っておりました。


まぁ、キョウスケちゃんほどではありませんが、

ここ数年、

そこそこ解剖学はやってますので。

そこそこですが・・・


10年経って、

やっとやるべき方向性が、

明確になってきた今日この頃。


「これでいいのだ!」

とはっきり思いながら、

真っ直ぐに進もう!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 23:12|PermalinkComments(0)MBスクール 

2016年07月07日

8月7日(日)二子新地のバーベキューの待ち合わせについて!の巻き!

1130-1-20150601193103
知ってる?

8月7日(日)

二子新地でバーベキューやるんだよ!


参加ご希望の方は

mb.bbq.50@gmail.com

までご連絡ください!


当日の11時まで受け付けております。


お友達やご家族も一緒に参加、OK!

歓迎いたしますよ!


ちなみにメールで対応するのはもちろん僕ではありません。


”恐怖のドン引き盆暗野郎”

ミネムラ君です。


なので、原始人なみに扱ってください。


難しい質問は答えられません。

すぐに返信も来ないし、

何もかも期待しないでください。


セミナーではないのと、

ミネムラ君は本当に頼りにならないので各自がしっかりしてください。

メールが繋がらなかったら適当に現地にきて僕らを見つけて参加してね!



そんな待ち合わせ場所は直接バーベキュー広場の中です。

500円払って入場し、

入ってすぐの辺りにテントを張ってますので、

ぼんやりしているミネムラ君を見つけてください。


時間は11時ぐらいで。

解散はノリで。



何となく集まり次第、

みんなで一緒に食材とビールを買いに行きましょうね。


あとは楽しく飲んで食べよう!

というお知らせでした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:00|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月06日

平凡じゃないパンチ!の巻き!

1a77fda1.jpg
本日は弟子二人とМB打ち合わせ!


「俺っちの作成中の美容本、見てー!」


二人に書きかけを見せる。


「いいっすね」

と二人同意見。


よーし、いい調子!


この中から抜粋してまとめた内容を、

7月講座の受講生にプレゼントしちゃいます!


修正や校正をしていない、

やりたい放題の”原液”


大げさではなく劇薬のように、

平凡じゃないパンチが効いてますよ!


怖いもの見たさで是非読んでみたい人、

効率的なМB式骨盤調整で腰痛を治したい人、


そんな人は7月24日に僕と新宿NSビルで握手!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:34|PermalinkComments(0)MBスクール 

2016年07月05日

みんなマッチョだよ!の巻き!

65ae7ec5.jpg

賢明なる諸君は当然知っているだろう。

古代、オリンピックは全裸で行われていたことを。


松井は十数年前、

イギリスの大英博物館に行き、

フルチンで戦っているレスリング選手やボクシング選手の彫刻を証拠として写真に収めました。


当時、観戦していいのは男性と未婚の女性のみ。

しかも、既婚女性が観ると死刑という法律でした。


さらに競技中はコーチも全裸!


みんな全裸。

みんなマッチョ。


で、ここからが本題。


ウエイトトレーニングなどがなかった時代に、

ローマ人はなぜマッチョが多かったか?


諸説はありますが、

古代ローマの軍団兵は兵士であると同時に土木作業のエキスパートでもあり、

戦の時には砦作るのは勿論、

道路や水道を作っていた”土方マッチョ説”


また、ローマ兵は本物の倍の重さの木刀と盾で訓練していたので”必然的マッチョ説”


あとは古代ギリシャもローマも体を鍛えることは美徳とされ、

”健全な精神は健康な肉体に宿る”

という哲学が背景にあったので、

”哲学的に一般市民も勝手に鍛えてマッチョ説”


等々、そこはマッチョパラダイス!

でした。


しかし、悲しいかな。


392年にローマの国教がキリスト教になり、

マッチョ&全裸パラダイスは滅びました。


理由は、”他人に裸を見せることを悪とする考え方”が広まったから。


それ以後のローマでは、

男までもが腕を露わにしないために、

長衣の下に長袖の下着をつけるようになってマッチョ&全裸天国は廃れていきました・・・



fee4ff42.jpg

説明しよう!


時はまさに世紀末!(もう21世紀だけど・・・)

このイカレた時代を生き抜くためにはTough Boyでなければならない!


なので巡り巡ってマッチョな時代に突入!

(全裸はやばいけど・・・)



そんなわけで本日もお仕事終了後にトレーニングをして、

仲の良いマッチョと飲み食いして交流を深めたって寸法さ!


皆も鍛えようぜ。

れっつらマッチョ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 00:08|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月04日

8月7日は二子新地でバーベキュー!の巻き!

20013009229
8月7日(日)に

二子新地でバーベキューをおこないます!


夏なので、

肉とビールを飲みたいのでございますよ!



ちなみにМBのオフィシャルな企画ではありません。


松井と愉快な仲間たちとテキトーに食っちゃべって、

テキトーに解散する肩の力の抜けた集まりです。

来たい人だけでいいですし、

ご家族やご友人をお誘いになっても全くかまいません!


「いいね、BBQ!

ビール、飲みて―!」

と思う方は日程だけ頭の隅に入れておいてください。

仔細はまたブログに書きます。



セミナーだけでなく、

何か皆で楽しめることを考えてました。


なかなか出来そうでできない企画。


実は10年間、高尾山やハイキングなど、

セミナーを離れた企画を考えてましたが、

やはり仕事が優先してできませんでした。


なので、こういう力の抜けた事が出来るのが嬉しいです。

やれるときにやろうと思います。



ちなみに当日は全部割り勘。

いくらになるかもわかりません。


いい話もしませんし、

料理もやってくださいね。


当日の私は無能な男でございます。

河原の石を積んで飲んだくれて無駄飯を食らうしか能はありませんから。


ま、そんな感じ。


夏はすぐそこまで来てます。

一緒に楽しみましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月03日

のんびり映画!の巻き!

3cd86b55.jpg
本日はたまにはゆっくりな休日!

本を数冊読み、

映画を見に行きました!


「アリスインワンダーランド」


ストーリーは”時間”ですが、

主に”父と息子の物語”で展開してました。


観終わった後に浮かび上がったのは”アドラー”


過去ではなく、未来を向く。


過去に縛られるのではなく、

思い描く未来を自分でつかみ取る。


まぁ、ユングとフロイトは、

リビドーとか無意識とか色々言ってましたが、

要するに原因の「解説」


アドラーは「解決」を主に置いてます。


映画も過去は変えられない、

「どう生きるのか?」を根柢に置いた脚本でした。


映像もさることながら時代の流れを敏感に読み、

物語を時代にマッチングさせてます。


プロの仕事はスゴイ。


と思った作品でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:10|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年07月02日

7月整体講座の特典がヤバイ!の巻き!

89e511b9.jpg

7月整体講座の特典がヤバいです。


大げさではなく、

これは常習性のある


”ヤバい薬”並みに効きます。


今回は講座の内容だけでなく、

特典も「どえらい内容」で、

受講生の皆さんにプレゼントいたします!


”7月講座の受講生の方”はお楽しみに!


3e2e8c29.jpg

お仕事終了後はトレーニング。


最近は空手だけでなく、

キックボクシングの動きもキレております!


ま、色々と絶好調な日々が続いておりますね!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:11|PermalinkComments(0)MBスクール 

2016年07月01日

クズに捧げる詩!の巻き!

aee8c580.jpg

本日はスタッフ見習いのクズ野郎の誕生日。


24年間無駄飯食らい。


そのお祝いにカツカレーを食べに行きました!

カツカレーのあとはケーキを買ってやりました。



うまく行かない人は努力のための努力で満足しています。

「俺、やってます!」

そんな感じを人前でいっぱいに出してます。


クズ野郎も同じ。


松井の前で精一杯アピールしても、

努力のかけらも片鱗も見えてこない。


努力は基本的に一人の時にするもの。

人前ではその成果を出すもの。


自意識過剰ですし、

誰もお前には興味ないよ。


言い訳ばかりの人生。

言い訳に力を注いで、

目の前の人を喜ばせることに力を注がない。



”危機感を持って本気になれ”


そんな言葉を誕生日祝いとして送りました。



b68e2650.jpg

しかし、本日、何より驚いたのは、

クズは自分を「頭が良い」と思っていたみたいです。


頭が良いって・・・・・

すげー自信だな、おい。


キョウスケちゃんも驚いておりました。



”俺はまだ本気を出していないだけ”


それを最底辺のクズと言います。


クズはクズなりに本気を出そう。

それが生き延びる最低限のスタンスだよ。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 00:57|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年06月30日

これで腰痛真っ二つ!の告知?の巻き!

B2E5NXHCEAAvb9d
1ヵ月後は7月整体講座!


今回はМB式骨盤調整も含め、

関節の調整で、

腰痛を治すやり方を1日で落とし込んでいきマス!


また、今回はМBスクール初となる特典も!



本日の午前中に一斉に告知メールしましたが、

もしかしたら、

メールを見れなかった方もいると思いますのでブログに載せますね!



7月講座のメインとなるのは「骨盤」

(もちろん、他の関節もありますよ!)


そこで「骨盤」について予習がてらに簡単にご説明いたします!


*****************************
骨盤とは?
*****************************

ラテン語学名はPelvis。

「たらい」という意味です。

真ん中に「仙骨」という骨があり、
左右に「寛骨」という腸骨、坐骨、
恥骨からなる骨がくっついています。

*****************************
骨盤の動きとは?
*****************************

骨盤はどんな動きがあるのでしょうか?

基本的な骨盤の動きは 
 〜宛紂柄扱后Ω綏后鳳親亜
◆〆険Δ硫鸚運動 
 左右の側方(挙上・下制)移動などがあります。

*****************************
骨盤が開くとは?
*****************************

「骨盤が開いてますね」
「骨盤が閉じてますね」

などと治療家の皆さんが患者さんに説明してますが、
これは一体どのようなことでしょうか?

細かく説明するとこれ以上読みたくなくなる文章になりますので、
ざっくり説明いたしますね!

まず、骨盤の開閉には仙骨と腸骨の動きが関係しています。

仙骨の動きに腸骨が連動した動きのことを
仙骨のうなずき運動(ニューテーション)といい、
これは骨盤が前傾すると骨盤上部の腸骨が閉じ、
下部の坐骨が開いてくる動きのことです。

逆に骨盤が後傾すると、
骨盤上部が開いて下部の坐骨が閉じてきます。

これを仙骨の起き上がり運動(カウンターニューテーション)といいます。

つまり、骨盤が開くとは、
仙骨の動きによって骨盤が前後に傾き、
それによって骨盤上部、骨盤下部の開閉を指すことだと思いますね。


*****************************
骨盤のゆがみとは?
*****************************

「骨盤がゆがんでますね」

などと治療家の皆さんはよく言いますが、
これは一体何を説明しているのでしょうか?

仙骨や寛骨がゆがむのか?
そもそも骨は簡単にゆがむもの??

色々な考え方、見立て方がありますが、
ここではわかりやすく考えて

”左右の高さが違う”

ということが、
骨盤のゆがみという表現の一部だと思います。

要するに”骨盤の傾き”のこと。

前回の講座を受講した方ならわかりと思いますが、
筋肉でいうと腰方形筋のアンバランスが原因の一つです。

腰方形筋は一番下の肋骨と腰椎、骨盤の上部(腸骨稜)に付着し、
腰を横に曲げたりする機能があります。

この筋肉が疲労し、硬くなり、短縮すると骨盤と肋骨の間を狭め、
骨盤が上下にずれてくるからです。


*****************************
ではどうすれば?
*****************************

МB式を学べばすべて解決!

(7月講座に来れば、万事は解決!)
(5月講座に出た方は、さらに完璧に!)


*****************************
松井、特典つけるってよ
*****************************

えーっと、映画
「桐島、部活やめるってよ」

をパクった言い方をしましたが、
どうやらすべったみたいですね。

実は松井は現在、本を執筆中です。
(「МB式美容整体(仮名)」)

その中から美容だけではなく、
普段の治療にも必要なこと、
リピートや顧客化にも絶対的に必要な個所を抽出して、資料にしたものを
7月講座に受講した皆さんに特典として差し上げます。


*****************************
注意点として
*****************************

あまり期待しないでください。


笑う人   76%
感心する人 16%
怒る人   8%
(当社による予想数字)



そんな「MB式腰痛調整 関節編」に興味のある方はこちら!

というわけで、よろしくでーす!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:56|PermalinkComments(0)MBスクール 

2016年06月29日

ファッキンシット記録、大幅に更新中!の巻き!

a769e388.jpg
「先輩、ほんに良い試合でしたなぁ〜

最近の先輩は輝いておりますね」


慈愛と尊敬に満ちたまなざしのキョウスケちゃんから、

たくさん誉められました。


今朝も気分が良いです。

いや、ここ数日、最高の気分です。


道場やジムなどのマッチョ達から沢山の敬意を受け、

漢(おとこ)力(フォース)は満ち満ちておりマス!



「ぼかぁ、幸せだなぁ」

by加山雄三&松井真一郎


素敵な朝。

幸せなМB事務局。


そう。

奴(クズ)が来るまでは・・・・・



クズ
「おはやうございます」


松井
「М村君、おはよう。

君さ、申し込みの確認見落としてたよ。

○○さん、申し込んでたでしょ?

次回から忘れないように対策考えようね。」


クズ
「・・・・・・・・(無言でパソコンを見つめ返事をしない)」


松井
「ちょっと、М村君、М村君!

君、聞いているの?!」


クズ
「あ、はい。

えー、日曜日に確認してましたね」


松井
「確認?

・・・・してた?」


クズ
「はい。

申し込まれたの知ってました



松井
「なんで月曜日に報告しないの?

だって君、月曜日の報告では

間違いありません

って言ってなかった?」


クズ
「はい。そうですね。

なんででしょうね・・・・・忘れてました。

(あとは無言)」



松井
「てんめぇーー!!

ほうれんそう(報告連絡相談)


ちゃんとしろって言っているだろうがよぉぉーーー!!!

知ってて忘れるってどういうことじゃーい!!」



その後、

全米と押方が泣いた!


と言われるぐらい深いい話を彼にしました。

マジで。


しかし、私は彼のお説教で疲れ果てました・・・・


ブログに書く気力が私にはもうありません。



「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」

byネロ&松井真一郎



ただし、クソクズ野郎に、

「いいか、お前事ではなく、俺に言われたことをちゃんとお前のブログに書け。

俺の言葉は俺以外の偉大な賢人たちの言葉を借りている。

お前なんてどうでもいい。

だが、ブログを読みに来た縁ある人に少しでも何かを与えたい。

その気持ちが少しでもお前にあったら、

俺が伝えた言葉をちゃんと文章にしろ!」


と言いました。

あれだけ魂(ソウル)の言葉をミジンコ君に与えたのできっとやってくれます。


読者諸君が、

ミジンコブログを読んで伝わらなかったら、

彼には魂はないのでしょうね。



魂喰(ソウルイーター)М村にやられっぱなしな、

今日この頃です・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年06月28日

鍛錬開始!の巻き!

89a79b0a.jpg
「ぬぉー!居てもたってもいられねーぜ!」


説明しよう!


練習がしたいのだ!


というわけで、

今日から新たな鍛錬スタート!


パンチの基本を見直し、

基礎から練習!


”負けて覚える相撲かな”



相撲といえば、

古来の相撲は蹴り合い。


垂仁天皇7年7月7日。

当麻蹴速(たいまのけはや)と野見宿禰(のみのすくね)が戦って始まりました。

互いに蹴り合った後に、

当麻蹴速が腰を踏み折られて死んだといいます。


ま、色々学ぶことは多い!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:06|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年06月27日

のほほん日和!の巻き!

23cdcd97.jpg

試合も終わり、

本日は骨休め!


まずは天気もいいし、

午前中はカフェでのほほんとしておりました!



空手に限らず、

”やる”

といいモノが返ってきますね。


それは気持ちかもしれないし、

目に見える結果かもしれないし、

人それぞれかもしれないけど、

やらなければ何もないです。



この10年あっという間でしたが、

それなりに走り続けた10年だから後悔はありません。


歳を取ればとるほど時間の過ぎ去るのは早いと思う。


気が付いたらベットに横たわって、

「ご臨終です・・・」

あっという間に来るでしょうね。


ブログの読者諸君にも。



人は致死率100%


当たり前だけど、

自覚がないとその時が来ても

「なんで?」

と疑問に思うでしょう。



銭っこも大事ですが、

墓に衣は着せられません。


鉄砲の弾は必要ですが、

弾だけ残してもねぇ。



「どうやって熱く生きようか・・・」


そんなことをぼんやりと考えてました。


fe1d4809.jpg

夕方は7月整体講座の準備!

今回もいい感じです!



夜は久しぶりに映画を見ました。

「デットプール」



205503
LINEもそうだし、

SNSの爆発的な風潮。


この映画の爆発的なヒットを生んだ要因の一つは時代の読みにあると思いました。


『思考をさせない』

この一言。


B級っぽく作りながら一流のスタッフ、隙のない脚本、

X-MENに絡ませたファンの獲得の仕方もありますが、

世の流れをよく考えて作ってますね。


松井もお下劣大好物で、

この映画も非常にツボに入って楽しめましたが、

ある種の怖さを感じました。


この映画はセリフではなく記号で語ってますね。

セリフ読む前からシーンだけで意味が分かります。


批判ではなく、20年前なら売れない映画。

10年前でもキツイ。


今は意味を考えず記号化された時代に突入したのかなと。



映画は世の流れを観るにはいいですね。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 11:26|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! | MBスクール

2016年06月26日

空手の試合に出場!動画です!の巻き!

fa358991.jpg

本日は空手の試合!

空手道関東選手権に出場してきました!


1回戦は二十歳ぐらいの他流派の黒帯を秒殺。




膝蹴りで技あり。

すぐにハイキックから膝蹴りで技あり、合わせ1本勝ち。


汗もかかず、圧勝。

このままぶっちぎりで優勝かな?

と思いましたが・・・・・




二回戦のベスト8とでは、本戦で勝ったと思ったら延長。

延長で勝ったと思ったら体重判定。

体重判定でも勝敗がつかずに再延長。



dcc7e39f.jpg



結果、効かせましたが手数に負けてしましました。


「松井さん、いつも名勝負ですね」

「松井さんが勝ってましたよ」

評価は高かったのですが、負けは負け。

19歳相手にフジィカルでぎりぎり負けました。

悔しいですね。

次回は倒しますし、このままじゃ終われません!


もっと強くなってリベンジじゃい!



師範からも褒められ、

全日本大会の推薦も頂きました。

出場はまだ考えてます。


e69f401a.jpg

試合後は道場仲間と十数年ぶりに代々木で飲み明かしました!


自分事はどうでもよくて、

尊敬する空手の先輩の話など、

4時間ほど延々飲みまくり。


ダメージはありません。

手打ちのしょっぱい突きや膝蹴りなど何発喰らっても蚊に刺された程度。

ノーダメージなので、

アルコールをじゃんじゃん持ってこーい!


山賊のように飲み食いしながら、

漢(おとこ)話に花が咲きました!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:26|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2016年06月25日

明日は空手の試合に出場してきまーす!の巻き!

96c841d7.jpg
本日は試合前のアップ!

道場で連打の練習をしてました!


そして、明日は空手の試合!


場所

代々木第二体育館(原宿駅から徒歩10分ぐらい)

時間

開会式は11時〜

松井が出場するクラスは一般男子有段中量級(75キロ以下)

Мコートで21試合目です。

多分、13時か13時半ぐらいから1回戦が始まると思います。


ま、最年長ですがフレッシュに戦ってきます!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:12|PermalinkComments(1)漢(おとこ)日記!