2006年11月

2006年11月30日

いいよ、これスゴくいいよ!の巻き

af82c5ba.jpg
「なんじゃこりゃー!面白すぎるぞー!」

驚きました。

面白くて驚きました。

何が面白いって?


それはスクールの体験談がどえらく面白いからです!!

ホームページもさらに良くなって新登場!

スクールに興味ある人も無い人もちょっとでいいから覗いてごらん。

マジ、笑ってホロリと来ちゃいますよ!


「走る詩人」知的な体育会系の”布川さん”

この文章にはやられました。

つい笑ってしまう上手な構成で出来上がっています。

笑える文章ってそれだけで和みますね。

普段真面目な?布川さんが文章を書くとこんなにお茶目で和むとは・・・・

とっても素敵です。

布川さん、ありがとうございました!


「人情溢れる浪速の治療師」毎月大阪から参加している佐々木先生の体験談。

読んでいて「ジーン・・」としてしまいました。

僕自身が大きな励ましを受けた素晴らしい体験談です。

スクールが大きくなると面倒が増えてくるもの。

人が多く集まってくると気遣いも増えてくるもの。

本来面倒なことが大嫌いな松井。

「おいおい、僕ちゃんやる気なくなっちゃうよ?病んじゃうかもよ?」

などとスネた気分にちょっと陥りはじめていた。

だが、佐々木先生の体験談を読んで本当に嬉しくなりました。

改めて松井は周囲にいる皆のお蔭でどうにかこうにか踏ん張れているのだな〜っと感じました。

佐々木先生、ありがとうございました!

その他の先生からも体験談随時アップしますね!

皆文章が上手いです。

生き生きとした内容です。

是非読んでみてください!


今日は午前中、三軸勉強会に出席。

お師匠様である池上先生のお話を聞きました。

いつも勉強になる池上先生のお話。

三軸修正法集中セミナー後だからか?今日は特に勉強になるお話でした。

勉強会後は、いつも夜出席している花谷先輩が珍しく午前中の勉強会に出ていたので一緒にランチを食べました。

「池上先生ってスゴすぎるよね〜」

そんなことを話しながら韓国料理ランチを美味しく食べました。

先輩と別れた後は恵比寿の事務所に戻りパソコン作業。

早いものであと二週間ちょっとに迫った

「第9回M・Bボディアートスクール」

その内容を細かく考えながらパソコンに打ち込み資料を作成。

確かモーパッサンの言葉だったかな?

”私は時間が無い時は文章が長くなる”

文章も推敲が大事なように教える内容も沢山あれば良いものじゃない。

それにどんな意味があるのか?

それを習った先に何があるのか?

通訳の人は沢山ある単語の中から一つを選んで訳をする。

素人はとりあえず知っている単語を並べる。

松井もスクールでお金を頂いている以上は教えるプロだ。

知っていることをただ並べ立てるのは素人。

プロらしい自覚を持ってしっかり努めよう。

スクールをしっかりしたものにしよう。

師匠に、先輩に、恥ずかしくないようにしよう。

大事な仲間に胸を張って誇れるようにしよう。

やろう。

今夜もがんばって進もう。


只今練っています。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月29日

空でも眺めて落ち着け!の巻き

d9f0905f.jpg
気持ち良い風だ。

空は何処までも青い。

早いもので今年もあと一ヶ月。

毎日やる事が山のようにある。

忙しい日々。

忘れる心と書いて”忙”と読む。

大事な心を失わないようにしなくては・・・・そう思うがついイライラしてしまう。

何がなんだかわからんうちに時間はどんどん過ぎていく。

落ち着け、俺。

落ち着くのだ、真一郎。

息吸って、吐いて〜息吸って、吐いて〜息吸って、吐いて〜息吸って・・・・・

立ったまま寝るな、俺。

空を見て御覧。

なんて清々しい空だ。

こんな日はきっと良い事があるに違いない。

ガンバ、俺!

自分を優しく励ました後は、スクールの打ち合わせを三輪事務局長様と致しました。

一瞬でも気が緩むと

「バッキャロー!てめぇ、ぶっ飛ばして全部歯叩き折るぞ!!」

すぐに三輪先生から”小言”を言われる。

そして容赦なく”殺人パンチ”が松井に飛ぶ。

一生懸命考えなくっちゃ。

歯を全部折られたら”名医○田先生”に膨大な治療費取られちゃうぞ。

ファイトだ、俺!

だが、今日は三軸修正法集中セミナー後で頭脳が冴え渡っていたのか?

次々と素晴らしい来年のスクールカリキュラムを考えました。

三輪先生も満足の内容。

そして頑張ったご褒美に三輪先生から羊羹プリンをもらいました!


1月7日の復習会&体験会や来年のスクールのカリキュラムについては

12月5(火曜日)にスクールホーム・ページでアップします!

武露愚(ぶろぐ)でも告知しますので皆見てね〜


さ〜て、今夜は色々仕事が溜まっている。

これから気合入れてやるか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月28日

ボクシング魂に漢(おとこ)を見た!の巻き

5ffd4df0.jpg
本日、漢(おとこ)ボクサー「サンダー伊藤君」の試合を応援しに行きました!

火曜日なので「名医○田先生劇場」を書こうと思ったけど、来週も予約入れたので今日は却下です。


サンダー伊藤君はナイス・ガイの漢(おとこ)である。

半年ほど前、漢(おとこ)友達大宮の友人から紹介されました。

「名古屋から最近引っ越しました!現在、恵比寿のラーメン屋で働いています。よろしくお願いします!」

どこから見ても人懐っこい善人顔。

その後、サンダー君のお店に何度かラーメンを食べに行きました。

サンダー君は三ヶ月ほど前に試合した。

その時は最終ラウンドでKOされた。

サンダー君は凹んだ。

凹んでいたが、愚痴不平不満を一切言わなかった。

「自分が弱いだけですから・・・・・」

と更に練習を重ねた。

一心不乱に練習をした。

その積み上げてきた成果と結果が今日の試合だ。

「勝たせたい!」

松井は試合前日に気合を入れてサンダー君を調整した。

招待券を二枚も貰ったので

「激励賞代わりに御代はいらん!」

と、治療費をつっぱねた。

「松井さん、俺、絶対に、絶対にぶっ倒します!!」

熱くなったサンダー君。

「俺はサンダー君の戦う姿を見に行くんだ。勝ち負けにこだわらなくいい」

熱くなった松井。

お互いがっちりと握手をした。

サンダー君を、サンダー君を、なんとしても勝たせたい・・・・・・


「ファイトッ!」

そんな思いが交錯する中、1ラウンドが始まった。

8ラウンド制である。

相手はパンチ力があるファイター・タイプ。

手数は少ないが、一発が怖い。

サンダー君は体を左右に振りながらワン・ツーから左ボディを綺麗に叩き込む。

自分から常に先手先手でいい流れだ。

2ラウンド

近い距離から相手が切れのあるアッパーを打ってきた。

それをギリギリのスウェイでかわし、右ストレートからレバー打ちが鋭く決まる。

効いた!

相手は無表情のまま動きが止まる。

チャンスだ!

「サンダー!サンダー!サンダー!」

悲鳴にも似た声援が会場を包む。

いける、勝てる!

2ラウンド終了。

3ラウンド

バシンッ!

相手の重い右ストレートが当った。

左ボディを返すサンダー君。

4ラウンド・5ラウンド・6ラウンドは一進一退の攻防。

だが7ラウンド目から相手の左ボディから右アッパーのコンビネーションがヒットし始めた。

サンダー君の顔がボコボコに腫れてきた・・・・・・

最終8ラウンド

「サンダー!お前の人生かけてやれ!」

応援席から激が飛ぶ。

強打の相手はブンブンと左右のフックを出しながら前に前に出てくる。

こんな時は下がっちゃダメだ。

サンダー君も必死になって前に打って出る。

相手の右ストレートが顔面にクリーン・ヒットする。

サンダー君はふらつきながら左フックを返す。

殴られても殴られてもサンダー君は下がらない。

パンチ力では劣っていても闘志でカバーしていた。

いくら打たれても必ずパンチを返す。

だが、パンチ力で劣るサンダー君にダメージが蓄積されてきた。

危ない場面が多くなってきた。

「頑張れサンダー!」

飛び散る汗と会場のライトに照らされたその姿は美しかった。

真の漢(おとこ)の姿であった。


カーン!

試合が終了した。

「判定を下します。ジャッジ・・・・・で判定勝利は赤コーナー○○選手!」

負けた。

惜しくも負けた。

松井はすぐに後楽園ホールを出た。

サンダー君にかける言葉が見つからないからだ。


勝負の世界は厳しい。

当たり前のことだが、厳しい。

努力が報われない事なんていくらでもある。

頑張っても結果が出ないことも多くある。

だが、輝いていた。

リングの上で戦っていたサンダー君は輝いていた。

勝ち負けが全てではないというが、プロの世界は勝ち負けが全てなのだ。

なんだか切ない夜である。

こんな夜は・・・・・

22c35105.jpg
空手道場でハイ・キックじゃーい!

あの相手め、コンチクショー!

俺が相手してやるぜ!(ただし、蹴り有りで)

左ミドルで右腕殺してからフェイントかけて左ハイ・キックで倒してやる!

ぶひーー!

こんにゃろ、こんにゃろー!


サンダー君、今日は良い試合ありがとう。

ボクシング辞めるなよ!

俺も頑張ろう。

ヘッポコながらも

不細工ながらも

倒れながらも

コケながらも

それでも前に

前に進むのだーーー!!!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月27日

求めよマッスル!の巻き

67302966.jpg
「ぶひーー!!」

恵比寿の高級スポーツクラブにブタっぽい悲鳴が響き渡る。

松井がトレーニングする時の声だ。


昨夜遅くまで”成功変態三宅君”と飲み食いしまくった。

M・Bのセミナーやら、三軸修正法セミナーやらで最近少しトレーニングを怠ったしまった・・・・・

脂肪がつくのは気にしない。

だが、マッスル(筋肉)が衰えるのは漢(おとこ)の一大事!

今日は朝からマッスル・トレーニングをがっちりやりました。


そもそも筋肉とはなんぞや?

三省堂「大辞林 第二版」より抜粋すると

”収縮・弛緩(しかん)によって動物の体を運動させる器官。

原生動物・中生動物・海綿動物を除くすべての動物に存在する。

高等動物ではいわゆる肉となる。

脊椎動物では横紋筋(骨格筋)・心筋・平滑筋(内臓筋)に大別される”

と書いてある。

そうか、筋肉はほとんどの動物に存在するのだな。

では動物ってなんだろう?

三省堂「大辞林 第二版」より抜粋

”生物界を二大別した場合、植物に対する一群。

一般的には細胞壁をもたない、クロロフィルをもたない、従属栄養である、運動性がある、などの特徴があるが、下等な生物では動物と植物との境界はあいまいで、両者に同時に分類されるものもある”

そうか。

動物は運動性が大事なんだな。

人間は筋肉と運動がとても必要なことなんだな。

よし!

バリバリ運動して

マッスル(筋肉)つけまくるぞー!


今日もどえらく元気デッス♪ヽ('-')ノ



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 20:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月26日

МPで最も危険な漢(おとこ)参上!の巻き

7411a414.jpg
やってきた。

三軸修正法集中セミナーが終わったばかりなのに次の”波(ウエーブ)”がやってきた。

なんと、今MPで最も危険な漢(おとこ)三宅が突然恵比寿にやってきたのだ!

全国最大の組織を持つ花谷先輩をして

「三宅は一番危ない。これからどうなるのか・・・・う〜ん。わからん!」

と言わしめた漢(おとこ)

そんな今最も危ない漢(おとこ)三宅が本日「松井バランス研究所」に突撃してきたのだ!


ここで説明しよう。

三宅とはどんな人物か?

彼は名古屋在住の鍼灸師。

ナポレオン・ヒルとD・カーネギーをこよなく愛す成功哲学マニアであり、三度の飯より自己啓発が好きな成功変態である。

今日は松井に

突撃!隣の成功オカズをインタビュー!

という記事の取材の為、わざわざ名古屋から恵比寿までやってきたのだった。

「松井ちゃ〜ん、ユーの全てをミーに話すざんす!」

”成功変態三宅”のフランス帰りちっくな喋りで取材が始まった。

彼は普段、変態でどうしようもなく崩れた人間なのだが、インタビューになると豹変して真面目になる。

ガチンコなインタビュー。


俺達はいつの間にか”熱く”なった。

「バカ野郎!」

意見の相違から殴りあった。

「俺、好きな子いるねん・・・・・」

恋について語り合った。

「やればできるじゃない!俺達だって、やればできるじゃない!」

感動のあまり抱き合いながら泣いた。

青い春と書いて青春。

季節は冬だけど、俺達の心に青い春が咲き誇った。

あはは♪

うふふ♪

夕日に向って走り出そうぜ・・・・・・


俺達は今、恵比寿で騒いでいる。

打ち上げと称して飲み食いしながら騒いでる。

明日仕事?

だから何?

洗濯物が溜まっている?

だから何?

ここ数日間ほとんど寝てない?

だから何?

僕らはみんな生きている。

生きているから楽しいんだ。

あはは♪

うふふ♪

命短し燃やせよ魂(ソウル)

こんちくしょう、楽しいぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

三軸修正法集中セミナー三日目!の巻き!

1d313b5f.jpg
今回も最高に勉強になった三軸修正法集中セミナー。

最終日の三日目も無事終了しました!

最後は師匠池上先生とツー・ショット!


今の松井が存在しているのはお師匠様である池上先生のお蔭だ。

池上先生に出会わなければ松井はどうなっていたのだろう?

多分、単なるアホで終わっていた。(今は色々凄いアホ)

スクールのきっかけは花谷先輩のお蔭。

その花谷先輩と出会ったきっかけは三軸勉強会。

スクールは一人では出来ない。

スクールが存続しているのは事務局の三輪先生のお蔭。

その三輪先生と知り合い、きっかけとなったのはある飲み会の席で瞬間的に松井が三輪先生の肩のコリを取ったことから始まった。

その瞬間的な調整は三軸に触れたからこそ出来たものだ。

結局は池上先生のお蔭なのだ。

今現在松井の周辺に居る様々な人達は池上先生に触れたという「出来事」により求心力が発生した。

松井の成功した源流は池上先生。

感謝し尽くせないほどの恩がある。

「先生、三日間ありがとうございました!」

そんな様々な思いを込めながら握手し、頭を深々とさげました。

「いつかきっと御恩を返します。もうちょっと待っててください」

心の中でそう言いながらお辞儀しました。


今回も三軸修正法集中セミナーには色々な方達が参加してました。

その多様性は池上先生の器の大きさから来たものだと思います。

「師匠はなんて器が大きいのだろう・・・・・」

そんなことを”ぼんやり”と思っていると


すたすたすた!


向こう側から”名医○田先生”がすたすた歩きながらこちらにやってきた。

そして松井の正面で止まり

「松井君、君とは短い付き合いだったけど元気でね」

いきなり無表情に握手していきなり去っていきました・・・・・

この先生は一体何者なんでしょう?

明後日火曜日10時30分〜予約入れている。

どうせすぐ会うのに・・・・・・・

「名医○田」

この先生器が大きい・・・・・・かもしれない。


そんなこんなで非常に濃い3日間!

先生をはじめスタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

もちろん俺もお疲れちゃん!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 16:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月25日

三軸集中セミナー二日目!の巻き!

0b1b95a3.jpg
三軸集中セミナー二日目終了〜!

今日は人気急上昇の「名医○田先生」が登場!


「松井君、お金持ち紹介してよ。僕、5人以上患者にして帰らないと”元”がとれないからさ」

真面目な顔でどうしようもないことを言う名医○田。

面白い先生です・・・・・


セミナー終了後は懇親会。

さらに二次会があり、その後

「松井、飲もうぜ!」

と花谷先輩に誘われ、池上先生の息子”悟郎さん”とフジマキと一緒に3時間近く飲みました。

先輩はず〜〜〜〜〜〜っと酔っ払いながら半分”目頭が熱くなる”良い話、半分疲れる”毒”のある話を語っていました。(次の日、先輩はスッキリした顔で機嫌良かったです)

結局、帰宅は夜中の3時過ぎ。

武露愚(ぶろぐ)更新しようと思ったら、羅威武度阿(ライブドア)のメンテナンスで日記書けず、朝は遅刻ギリギリ!


充実するにも程がある毎日です・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月24日

三軸修正法集中セミナー1日目!の巻き!

4883ce40.jpg
本日から三日間、三軸修正法集中セミナーに参加しております!

まずは1日目終了〜

池上先生の講義はとても素晴らしかったです。

松井は目を閉じ、全身の感覚器官を使いながら聞いていました。

だが、松井の真後ろに居た花谷先輩にはその高尚な思いがわからなかったのか?

「松井、寝るな!」

と後ろからつつかれました・・・・


その後は懇親会。

そこに遅れてきたヒーロー”名医○田先生”登場!

「セミナーに参加している人を患者としてクリニックに引っ張って来ないと赤字になるんだ。君、貯金いくら?」

お金持ってそうな人に聞いてました・・・・・


とりあえず1日目は終了。

明日は朝からセミナーが始まり、夜中まで懇親会は続きます。

何とか武露愚(ぶろぐ)はアップするぞ!

明日もお楽しみに!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月23日

M・B確定申告セミナー!の巻き

dfecdc15.jpg
今日は三輪先生が主催して税理士「宇梶先生」をお呼びして治療家向けの確定申告勉強会を開きました!

途中、眠くならないように松井が簡単な「ミニ体操教室」も行いました。

講師の宇梶先生はとにかく教え上手。


サロン、施術院を始めたけど税金の申告はどうしたらいいの?

確定申告を簡単に自分でやりたいけど、できるかな?

領収証を取っておいたけど、この後は?

高額の物を買ったら全額を経費にすることができないってきいたけど、どういうこと?

高額って一体いくら? 

できなかったらどうしたらいいの?

そもそも、何を経費にできるの?

自宅でやってるんだけど、家賃とか、光熱費とか、電話代とか、どうしたらいいの?

青色申告会って何?

入会するとどんなことがしてもらえるの?

節税対策って?どうやったらいいのかな?

など等、丁寧でわかりやすく説明していただけました!

さらに

「申告面倒くさ〜」

という出席者には、格安で申告書類を作成しましょう!

というサプライズプレゼントもつけて頂きました!

今回、M・Bボディアートスクールが初めて行なった「施術以外のセミナー」

本当にスクール生のことを考えれば税金対策は必要なことだし、役に立つこと。

ここまでスクールが繁栄しているのもスクール生徒のお蔭なので、その気持ちを形として反映したい。

その思いを汲んだ三輪先生が今回の「税金セミナー」を企画してくれました。

僕が主催せず、僕以外の先生が講師として行なう事の不安はあったみたいです。

しかし、蓋を開けてみれば、参加してくださった皆さん皆に大変喜んでいただけました。

参加していただいた講師の先生方、本当にありがとうございました!

深く感謝します。

また、税金セミナー第二段は、年明け2月の初旬に予定!

詳しくはM・BのHP等で今度は早めにお知らせいたします!


そして、大阪では松井の盟友金澤先生が「治療家セラピスト・サポート塾」という開業支援セミナーを実施します。

施術以外に必要なこと、大事なことを掘り起こして実施するセミナーです。

例えば、会計・法務・顧客開拓・顧客深耕・ライフプランサポート等、専門職の方々と接点の場を構築し、双方に有益な関係の成立を促し、それぞれの業種が発展し、社会が活性化するきっかけ作りの場を提供する。

そんなこともしていく勉強会で、今回のM・Bの企画と同じような信念のもとに活動しています。

関西近辺の方はチェケラ!してみてください。


この8日間で合計4つセミナーをこなし、4月から数えて合計17回セミナーを行なった松井。

動員数はなんと六百数十人!!

信じられん数です!

来月はあと3つセミナーを行ない、さらに来年1月7日(日曜日)に行なわれる

「M・Bお年玉企画!大復習会&体験会!」

を”どえらい会場”でド派手にやっちゃいます!

詳しいことはまたお知らせします。


税金セミナー終了後、三軸の懇親会に何とか参加。

そこで花谷先輩と最近の出来事について話をした。

何かと忙しい松井。

忙しい日々のことを語ると先輩は

「松井は病気になれば休めるな〜」

と嬉しそうに言った。

しかも目で

「松井はそのうち倒れるぞ〜一回ぐらい倒れろよ〜」

と語っていた・・・・

嫌な事を嬉しそうに言う先輩だ・・・・誰かに似ている・・・・三軸創始者の”あのお方”に似ている・・・・


寒い季節ですが皆さん、体には気をつけましょう!

僕も気をつけよっと。




以上!
忍押!(すお!)













matsui_balance at 21:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月22日

目黒の怪人あらわる!の巻き!

257ddc63.jpg
やつが来た。

”儲けの国”からやってきた。

やつの名は目黒出身”虎殺し”レスラー

ゼニーニョ・ザ・ミワタイガー


なんでも明日、目黒で銭プロレスリング興行を行なうという。

プロレスといえば松井もプロレス業界に名高いHMFの王座二冠王レスラー

だが、その過去をゼニーニョ・ザ・ミワタイガーに嗅ぎつけられ、”脅され”ました。

ゼニーニョ
「おい、てめぇ!明日の興行に前座で登場しなければ、お前の大事にしている”マシュマロ”を焼くぞ!」

という恐ろしい脅迫。

マシュマロは焼いたら美味しいって本当なのか?

溶けて無くならないのか?

まだ”焼きマシュマロは美味しいという噂”を信じきれてない松井はその脅迫にビビってしまった。

「仕方ない。やるか・・・・・」


恐ろしいゼ”ニーニョ・ザ・ミワタイガー”主催で行なう「銭プロレスリングセミナー」は


”目黒のいつもの会場”で2:30〜5:00まで行ないます!


このイベントには松井も参加しますので


良い子の皆!

会場で松井の応援、夜露死苦(よろしく)ね!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 17:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月21日

さぁ、歯医者に行こう!激闘編の巻き

4b6a24fb.jpg
やってきた。

また火曜日がやってきた。

今日は高級歯科クリニックの日。

あそこじゃ!

あの”お金がありそうなビル”の中に行って○万円払ってくるぞー!

歯の痛みも心配だが、懐の痛み具合も心配・・・・・・

でも大丈夫!

だって担当の○田先生は名医だもん♪


「こんちはー!5分遅刻してえろうすんまへん!シャチョウさんしてるけど自己投資し過ぎて貯金が心もとない予約の松井どえっす!」

綺麗な受付のおねーさんにバカ丸出しで叫ぶ松井。

「よお。何しにきたの?」

名医○田先生登場。

「はい、お金持って来ました!」

言い返す松井。

早速治療が始まる。

「あのさぁ、松竹梅どの治療がいい?」

ここは寿司屋か?

いきなり松竹梅ときた。

「え?では真ん中の”竹でお願いしま・・・・」

途中まで言いかけたが、名医○田先生は全く人の話を聞かず

「あ、それとって」

歯科助手さんの方を向いていました・・・・・

「よーし、今日は本気出すよ。君はどんな波動が好き?」

すいません。

意味がわからないのですが・・・・・

でも名医○田先生の真剣な目が怖かったので

「じゃー、今日は”菩薩”の波動でお願いします」

ここは心霊治療とか怪しい宗教じゃないよね?

少し不安を覚える松井。

「僕は菩薩より”お札”が好きだけどな。」

真顔で返す名医○田。

会話のキャッチ・ボールの球が走りすぎて取れない・・・・・

「はーい、じゃー、痛いよ」

シュー!シュー!

”何か”吹きかけられた。

本当に痛い。

「はーい、じゃー、これしみるよ」

本当にしみる。

さすが名医○田先生。

その言葉にウソ偽りが無い。

”人の為に善いことをなす”

それを縮めて”偽善”と読む。

名医○田には”偽善”は一切無かった。

そりゃもー、チベットの青空ぐらいすがすがしく無かった。(チベットに行ったことは無いけど・・・)

でも歯はしみた。

治療も少し痛かった。

実費で懐も痛かった。

「こらこら俺。なんて俺は器が狭いのだ。少しぐらいしみて痛くて高いぐらいで愚痴不平不満を言いそうになるなんて・・・・俺反省!」

そう思いながら急に静かになった名医○田先生の方を見ると

名医○田先生は松井の歯に詰めるモノを握り締めながら瞑想をしていました。(本当)。。。。。。

うげー!

マジでやっているよこの先生!

「きたきたきた 菩薩波動キターー\(ΘoΘ)/

迫る名医○田!

その時、松井の意識は宇宙にあった。

ちっぽけな存在意識になっていた。

ちっぽけな俺にちっぽけな歯。

だが、そのちっぽけな一つの存在が集合して無限となり、無限はちっぽけな一つの存在に戻る。

「そうか、それを悟るために俺は”ここに”に存在しているのか!」


しみる歯。

迫る名医○田。

奥歯に刻まれる”菩薩波動”


「は〜い、松井さん。今日のお会計は○万○千円に+保険代を含めまして○万○千○百円になりま〜す」

受付のおねーさんに”ボウゼン”としながらお金を払う。

痛い左側奥歯の治療は終わった。

やれやれ、これで歯の治療は終了かしら?

松井がそう思った。

しかし

「じゃ、今度は右側もほじくるからまた来週も予約入れてね」

無表情に治療室から出てきた名医○田先生に言われました・・・・・

そして振り向きざまに

「あ、それから連絡先だけじゃなくて携帯番号もここに書いて」

とも言われた。

え?

まだ何かあるの?

”菩薩波動”以外の怪しいことしてくれるの?

保険外か?

やっぱ実費なんか?

松井はドキドキワクワクしながら携帯番号を書いて受付に渡す。

そうか。

わかったぞ。

ここは歯の治療だけじゃないんだ。

内的宇宙(コスモ)を広げアカシックな世界(ワールド)と繋がるインナー・トリップ・クリニックなんだ!!

すげぇ。

凄すぎる・・・・・・


松井は止まらない冷や汗を拭こうともせず”高級歯科クリニック”のビルを眺めていた。

「歯を巡る”妄想の戦い”は始まったばかりだったのか・・・・・」

どうなる俺?

どうなる俺の貯金?

まだ会社(株式会社ボディバランス)から給料貰ってないぞ!


どうやらまた風が吹いてきた

混沌(カオス)という風が吹いてきた

”名医○田”という新しい風が吹いてきた


全国に散らばるヘッポコ戦士達よ。

毎週火曜日の戦いから目を放すなよ!


あ、やば!

予約のクライアントが来ちゃう!

急いで戻れ〜




以上!
忍押!(すお!)












matsui_balance at 11:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月20日

今日も元気だ蹴りが高い!の巻き!

81d08474.jpg
本日も心身共に絶好調ナリ!


「きゃっほーい!」

と叫びながらお仕事。

でも天気のせいか?

ノリの悪いクライアントが多かったので少し寂しかった・・・・・

めげるな、俺。

俺、ファイオッ!

ノリが悪くたって負けないぞ!

ドン引きされたって気にしないもん。

ドンマイ、ドンマイ、俺。

よし、元気出して空手道場に行こうぜ、俺!

サンド・バック相手に俺のテンションをぶちまけろ!


「よいっしょー!」

道場中に響き渡る俺の奇声。

道場生は見て見ぬフリ・・・・・・

あぁ、なんて素晴らしい蹴りなんだ俺。

こんなに高々と足が上がるなんて・・・・・

う〜ん、今日も元気だ蹴りが高い!


今日はこの後ブック・オフで買ったマンガ読むから武露愚(ぶろぐ)終わりだよ〜

皆も勉強するな!

マンガ読め!




異常!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月19日

M・B式美容整体初級クラス最終章!の巻き!

61c6c073.jpg
今日も昨日に引き続きスクールじゃーい!

本日はM・B式美容整体初級クラス第二回目を行ないました!

M・B式美容整体初級は全2回で終了。

初級最終日なので会場は熱気ムンムンやる気ムラムラの大興奮状態。

鼻血ブー!なスクール生も多数出てしまいました!(ウソ)

開始の挨拶はいつものように三輪事務局長様からの一言。

「おう、おまえら!美容整体とは痩せる、痩せねーとかじゃないんだよー!いいか、ボディをデザインしている”釣合”重視の優れもんなんじゃこらー!目玉かっぽじってしっかり聞けや!」

軍刀片手に割れるような大声でお話をされました・・・・

「シーン・・・・・」と静まり返った中スタート・・・・


今日おこなった注意点!

○手技の強弱について
○時間について
○回数について
○代謝障害について
○筋肉の働きについて
○筋・腱反射について
○その人に合わせた“釣合”(ボディ・デザイン)について

その他、43項目の手技についても徹底して教えました!

今回は個人指導も行ないました。

一人を除き、皆よく練習してきてました!

えらいぞ、皆!(一人を除き)

先生は嬉しい!(その”一人”は最初に”な”がつく男・・・・)

○強く叩きすぎていないか?
○皮膚をひっぱっていないか?
○指先に力を入れすぎていないか?
○腕の力、手首の力だけでやっていないか?

そりゃーもー、細かく指導。

しかし、上級はもっと”どえらい”ことになります。

参加者の皆さん、お楽しみに!


そしてこれはマジ話だが、美容を行なう時必ず考えなくてはならないのが

「セクハラ問題」

松井は初級編のレジュメ26ページ全部セクハラ専門の弁護士の先生にチェックして頂きました。

そして一箇所「ちょっと危ないかも・・・・・」という箇所を急遽変更。

美容整体、いや、無数にある治療関係のセミナーで弁護士の方にチェックを受けてまでしっかりセクハラ対策をしているスクールは日本でもM・Bだけだと思います。

スクール生のためを思えば、ただ手技を教えるだけでなくその後の「責任」も考えなくてはいけないと思ったからです。

軽々しく「責任感」というが、実行している組織のリーダーはいるのだろうか?

口ではなんとでも言える。

実行と結果を打ち出さなくては発言する言葉は軽々しいものになる。

それなりの態度が大事だと思い、今回弁護士の先生に1時間近く特別講義をお願いしました。


弁護士のツジ先生(2000人規模のセミナーをなさっている大物弁護士さん)
のセクハラ対策の講義は大変素晴らしかったです。(お世辞ではなく)

結局のところ患者さんと術者の”関係性”が一番大事。

では、その関係性とは具体的にどうすれば良いのでしょうか?

そこをツジ先生にわかりやすく明確に教えて頂きました。

「自分は大丈夫」

「自分は関係ない」

そう思った世の男性治療師の先生方、その考えは危険です。

今日の講義を聴いて美容整体コースに参加している男性治療家は”凍りついて”いました。。。。。


セミナー終了後は弁護士のツジ先生も含めて楽しく懇親会!

今日も”どえらく”盛り上がりました!

懇親会後は目黒虎殺し研究所でスタッフ皆で”ごろ寝パーティー”

お互いで治療し合いました!

そして良い気分で解散。


この一週間、累計100人を越す三回のセミナーを松井はこなしました。

さらにセミナーの合間に”あっちゃこっちゃに”気を使い、色々神経すり減らした俺。

がんばりまくったね、俺。

えらいぞ、俺。

すごいんだなぁ〜、俺。

よし!

俺が俺にご褒美を与えてあげよう!

褒美は”うまい棒”と”ラーメン”と”マシュマロ”と”マンガ”だ!

うわ〜い♪

うれぴんこー!(嬉しいという意味。松井の造語)


さーて皆さん、ヘッポコながら明日も頑張りましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月18日

第八回M・Bスクール土曜日クラス!の巻き!

1c32909c.jpg
今日も大盛り上がりのM・Bスクール!

この2時間のセミナーに参加する為、わざわざ九州熊本から参加した先生!

ありがとうございました!

もちろん毎回大阪や岐阜や宮城からお越しの先生方、ありがとうございました!

そして一回も休まず参加して頂いている先生方、ありがとうございました!


今日も会場は熱気ムンムン。

スクール開始10分後には

「ブルブルブルブルブル!」

と意味不明な言葉を参加者全員で叫ぶ「不思議空間」からスタート。

目が飛び出るほど”どえらい”話の数々・・・・・

本日も楽しんでいただけたでしょうか?


懇親会も大はしゃぎ!

M・Bは本当に”ご縁”繋がりの方が多いので、すぐに打ち解けて皆仲良しちゃんになりました。

これだけ和気藹々で楽しい懇親会は他ではないかもな〜

懇親会も終わり、今度はスタッフの「ハード・Mタナカ」と「三輪大先生」の三人で”お疲れちゃんマンガパーティー♪”

247fbf4f.jpg
タナカ、おまえセミナーより楽しそうじゃん。

ちなみにお前が読んでるマンガ、今月誕生日だろ?

やるよ、それ。





31d5ff2d.jpg
三輪大先生もご機嫌に笑ってます。

あの〜

明日の打ち合わせ、そろそろしたいのですが・・・・・





c04f36e9.jpg
二人揃ってマジで嬉しそうに読んでます。

あのさぁ、君たち普段面白いことないの?

ちなみにオイラ明日もセミナーなんですけど・・・・

帰っていい?


ということで、今日も最後まで大盛り上がりのスクールでした!

明日は美容整体セミナー。


よーし、ハジケまくるぜ!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月17日

明日はM・BスクールだYO!の巻き!

6768fba2.jpg
全国100万人未満の松井武露愚(ぶろぐ)ファンの

”Bボーイ”&”Bガール”達へ。

やっぱ明日は「あれ」っしょ。

超COOLなイベント


M・B・B・A・S
(M・Bボディアートスクール)があるっしょ。

行くっきゃないでしょ、マジで。

というわけで明日は

第八回M・Bボディアートスクール

土曜クラスがありま〜す!


明日はなんと九州熊本からも治療戦士が参戦!

松井はその”熱き魂(ソウル)”に心を打たれました。

よって水曜クラスの”札幌”に引き続き「遠距離賞」を差し上げます!(M・BTシャツと要らなくなった雑誌です)

楽しみにしてて下さいね♪

そしてさらに明後日は


M・Bスクール美容整体(ボディ・デザインコース)

初級編最終章があります!

興味のある方はこちらの体験談をクリック!

エツっちゃんの写真、可愛く写っています。

マツモト君の文章、かなりのモノです。

二人共、ありがとちゃんです!

美容体験談はまだまだ続きます。

匿名で誰が書いたかわからない”生ぬるい体験談”ではありません。

顔写真と経歴入りのガチンコでリアルな体験談をこれからも楽しみにしててください!


さて、そろそろスクールの準備しよっと。

では皆さん、明日もまた松井武露愚(ぶろぐ)をチェケラッ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月16日

今日も空が光っているぜ!の巻き!

c4070022.jpg
午前中、自宅から恵比寿の事務所に向う。

自転車が気持いい。

途中、空を見上げた。

薄いブルーな空が見えた。

のんびり空を見上げるって、なんだかいいもんだ。


恵比寿の事務所につき昨日の復習をする。

○関節をまたいでつく多くの筋肉の収縮力によって骨の位置が変化され、身体運動が行なわれる説明はこれでいいのかな?

○どの関節においても、その関節をまたいでひとつの方向へ動かすいくつかの筋群と、その反対の方向に動かす筋群とが互いに交差する形でついている。その関係性による調整方法はあれで良かったのかな?

○関節を固定し最小の力で密着させ、関節周辺の筋群を無理なく緊張・関節内圧力を高める説明はあんな感じで良かったかな?

「手技の目的」・「М・B式手技の良いところ」の説明はちゃんとできたかな?

「楽しい施術シリーズ!」皆楽しめたかな?

腕から調整する頸部治療・腕から調整する肩の治療・腕から調節する腰痛治療

説明不足は無かったかな?

「今月のまめ知識 筋肉と連動」の話の中で

”筋肉の動きの方向性は「中から外」が効率的”という説明と実際の動きのリアクションはあれで良かったかな?

”脳は出力依存型の器官”と”筋肉運動と大脳プラグラムの関係性”についての説明の中で補うところはなかったかな?

「施術をする心構え」の5つについてあれで良かったか?

など等、色々チェック!

基本的に水曜クラスも土曜クラスも同じ内容。

が、参加する人数も時間帯も若干違う。

一流の料理人は匙加減をその人の体調や状況によって若干変えるという。

料理そのものは変えないが、どんな状況でも”面白いセミナー内容”にするべく、準備は万全にしなくてはいかん!

などと思いつつ、ノートやパソコンとにらめっこ。

空手道場かスポーツジムでも行きたいな〜

でも日曜日の美容整体(ボディデザイン・コース)の準備もあるしな〜

「カチャカチャカチャカ・・・・・」

恵比寿の事務所に響くパソコンの音。


気がついたら外は暗くなっていた。

今日は夜の三軸勉強会に参加しよう。

戻ってきたらまた資料作りだな。


今週、土曜と日曜のセミナーを控えている。

忙しいが、とても充実して気持がいい。

さぁ、勉強会に行こう。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月15日

第八回M・Bスクール水曜クラス!の巻き!

9918ba9c.jpg
早いもので今回八回目を迎えるM・Bスクール。

思えば

「業界を活性化しよう!」

という先輩の呼びかけのもとに”熱い”気持だけで参加し、仲間の協力でスクールを立ち上げた。

人のご縁で集客し、様々な人達が松井を応援してくれた。


松井は”ふざけた”治療師。

白衣は着ない。

オリジナルなジャージにキャップを後ろ向きに被る独自なスタイル。

看板も宣伝も無い。

そもそも治療院なのか何なのかわからない普通のマンションの一室。

面白いけど”変わった人”

「お仕事は一体何をおやりで?」

クセがありすぎて治療師とかけ離れすぎている。

どう見ても繁盛治療師には見えない普段の外見と言動。

治療師っぽくないし、落ち着いた大人でもない。

常識も無い。

頭も悪い。


でもそんな奴でも

オレみたいな歌舞伎町で飲み潰れていた”チンピラ治療師風情”でも

「何か」が変えられる。

そう決意した。

そう決意し、スクールに全身全霊を”かけた”

大した人生じゃないけど、三十数年間生きてきた全てを賭けてみた。

ありがたいことに運良く成功した。

周囲の人達の温かい協力のお蔭で上手くいった。

回を追うごとに参加者の皆さんが増えていった。

皆、本当に喜んでくれた。

いい歳した大人達が本気で笑い、真剣に学んでくれる。

嬉しかった。

ありがたかった。


”壁”が崩れてきた


治療のセミナーなのに笑い声溢れるセミナー。

”松井見参!”赤と白のオリジナルなジャージで登場するオカシナ講師。

2時間5千円のセミナーなのに札幌から九州、中国、関西、東北、上越、中部、全国各地から参加者が集結。

懇親会では「先生」というより”頼りになるアニキ”みたいな存在の講師。

初めて会うのに何年も前から知り合っている感じがする和気藹々な雰囲気。

そんな治療系のセミナーがあってもいい。

権威とか実績とかないと治療のセミナーでは成功しない。

そんな”壁”が少しづつ壊れてきた。


今日も沢山の方がスクールに参加してくれました。

札幌からこのスクールの為だけに参加してくれた先生、ありがとう。

毎回楽しみに奈良の山奥から参加してくれる先生、ありがとう。

八回全部参加して頂いている先生方、ありがとう。

今日も皆で一杯笑いました。

今日も皆で一杯真剣に勉強しました。


「松井さん、僕はいつ死んでも後悔しません」

セミナーの帰り、友人”道君”の言葉が頭に響く。

そうか、道君。

俺にも何となく意味がわかったよ。

皆から体験させてもらっているよ。

生きる意味を考え、生きる意味を放棄し、自暴自棄気味だった二十代半ば。

それがたった数年でこんなに充実した日々が迎えられるなんて幸せものだ。

目黒から帰り、恵比寿に着いた。

ふと夜空を見上げると薄く星が見えた。

薄い星だが、透明で綺麗だった。

「死ぬには良い日だ・・・・・」

何気なく思った。

誤解の無いようにいうが、死ぬ気は全く無い。

ただ、もしこの場で死んでも”少しぐらいの後悔”ですむほどの充実感だ。(でもまだ死なないし、死にたくないし・・・・・・)

「生きる」とか「死ぬ」とか「人生の意義」とか「自分以外の周囲のために出来ること」とか

それって大事だと思う。

大事だけど、正直よくわからない。

わからないけど、考える。

考えたけど、答えは出なかった。

答えは出なかったけど、行動はした。

後ろから押されるように行動し、走った。

走っていたらいつの間にか人が増えていた。

一人で走っていたつもりが”皆で”走っていた・・・・・


松井武露愚(ぶろぐ)ファンに中学生や高校生が多いと聞く。

若者の”ウケ”が良いと聞く。

ありがとう。

高校の時の俺はアホだった。

中学の時は何もかもが最悪だった。

小学生のときは学校を恐れていた。

高校を卒業してプータロー。

偏差値最悪の中学時代。

通信簿は”2”ばっかりの小学生。

そんな俺でも何とかなるものさ。

これからどうなるかわからないけど、俺はもう恐れない。

若者よ、肩の力抜いて飯を食え。

川の流れに身をまかせろ。

面白い事は川の向こう側からやってくる。

きっとやってくる。


毎回スクールが終わった後、何故だか疲労感はない。

普段湧かない”感謝の気持”が沸々と湧いてくる。

今回は特に強く感じる。


明日も頑張ろう。


ウソでも偽善でもなく、自分の為とか、自分以外の周囲の為とかではなく

ただ頑張り抜くために頑張りたい。

今夜辺り死んだ親父が夢に出るかもしれない。

「しんさん、がんばってるな〜」

親父が好きな酒を飲みながら夢に出て来るかもしれない。

あぁ、楽しくやっているよ、親父。

決して楽ではないが”どえらく”楽しくやっているよ。

そういえば生前は一回も一緒に酒を酌み交わした事が無かったね。

いつか”そっち”に行ったら一緒に酒でも飲もう。

「しんさんはえらいな〜」

穏やかな親父のことだ。

のんびりした声で褒めてくれるかもしれない。


さて、明日も頑張ろう。

まだまだ未熟だし、沢山欠点もある俺だが、それでもいい。

それでも頑張ろう。

それでも前に進もう。


もうすぐ夜が明ける・・・・・・・・




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:31|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月14日

明日はM・Bスクールでござる!の巻き!

e74078ab.jpg
8:00 起床

8:05 気絶

8:20 何とか起き上がる

8:30 「世界が平和でありますように・・・・・」日課のお祈りをする

9:00 朝食

9:20 家を出て高輪の高級歯科クリニックに向う

10:10 山手線が遅れたため10分遅刻

10:15 治療室に入る

10:20 「お?どう?生きてる?」チベット帰りでご機嫌の○田院長登場

10:30 歯を削る 

10:35 「痛かったら我慢してね」 本気で言う○田院長

10:36 我慢できなくなる

10:37 でも削られる

11:00 ”仮詰め”終了

11:10 お会計 驚くほど安い(多分普通だと思うが・・・・)

11:11 ○田院長を尊敬する

11:12 受付に「松井さん、次回の料金は○万円+保険代になりますので」と言      われる

11:13 ”○田院長尊敬”を却下

11:40 恵比寿の事務所に到着

11:45 お掃除開始

12:10 お掃除終了

12:15 昼食

13:00 お仕事開始

20:30 お仕事終了


”平凡な一日”が終わった。

スクールの準備をするため”非日常的な夜”がこれから始まる。

明日はM・Bスクール

毎回”何か”が起こるM・Bスクール

皆ハジケるM・Bスクール


「気合」という風よ吹け!


「創造」の嵐を巻き起こすのだ!


参加者達の問題を快刀乱麻に解決すべし!


明日は治療現場の”ゴルディオスの結び目”(アレクサンドロスがペルシャ領であるリュディア王国の首都ゴルディオンを占領した時(紀元前333年)、町の中心にあるゼウス神殿に一台の古い戦車が祀られていた。その戦車は「ゴルディオスの結び目」と言われる複雑に絡み合った縄で結わえられており、この結び目には解いたものがアジアの支配者になるという伝説が伝えられていたが、その伝説を耳にしたアレクサンドロスは腰の剣を振り上げ、一刀のもとに結び目を切断した。アレクサンドロスは、運命とは伝説によってもたらされるものではなく、自らの剣によって切り拓くものであると兵たちに宣言した。と言う意味)


一刀両断じゃーい!


皆様、上向きな気分で期待してくださいね♪



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月13日

漢(おとこ)連合軍、頂点を目指すのじゃ!の巻き!

599bae15.jpg
今日は月曜日。

ということは明後日には第八回


M・Bボディアートスクール


水曜クラス


がありますよ!

今回はなんと北海道からも初参加!

宣伝して無いのに驚きです。

南は九州北は北海道まで噂が広まっているみたい。

ありがたいこっちゃです。

わざわざ遠方から参加して頂いている人のためにもファイト!

今回、第八回目は”ヤバイ”です。

”激ヤバ”です。

簡単に説明すると

「人の動作・運動・関節における骨の回転について」

「関節をまたいでつく多くの筋肉の収縮力によって骨の位置が変化される身体運動について」

「関節を動かないように固定すると双方の筋群が共に緊張し、最小の力で密着させることによる効果」

「無理なく緊張、関節内圧力を高めた後、解放させるその差異によって周囲の筋群は弛緩する方法」

「関節や筋肉に負担のかからない楽な位置の状態、治めるところに治めることにより脳の感度は高まり、治る方向付けに向う治療方法」

「血液、リンパ、水分の循環を良くしてその人の持つ動きと感性を高める簡単な方法」

「場所を選ばずどこでもできる治療のやり方」

「明日から現場で使え、クライアントや友達相手にも手軽に教えてコミュニケーションにも役立つ手技のやり方」

「楽しくお互い同士で調整するやり方」

「腕から調整する首・腕から調整する肩・腕から調整する腰のやり方」

「筋肉と運動の基礎知識(筋肉は末端部へ行くほど小さく、体の中心部ほど大きい
ことや、筋肉の動きの方向性、効率的運動の仕方、筋肉運動の大まかなプログラムは大脳でつくられている話、プログラミング作業と脳は出力依存型の器官の話など)」

など等を5〜6ページに及ぶ資料を手渡し、一秒も無駄なく、実際に明日から使えるようにしっかりと教えます。

そして大好評”施術をする心構え”もさらに充実!

「安定した精神状態をつくるには?」

「安心感を与えるには?」

「物語性(ストーリー性)をつけていくとは何か?」

「つじつまを合わせた説明とは?」

「病を説明しようとして生ずるクライアントとの関係性について」

前回よりも更に詳しく練りに練った内容でお待ちしております。

また、来年に向けてさらにグレード・アップしたM・Bスクールの今後の展開もお楽しみにね!

これだけ充実してなんと奥さん、たったの5千円でっせー!

来年もお値段そのままで”どえらい内容”

そして”うれし泣きでコンタクトがずれちゃうほどの充実企画”

これで宣伝媒体に広告載せたらスクール生が溢れて松井の身が持たないも・・・・・

当分はこんな感じで”ぼちぼち”と行きます。


セミナーといえば小規模スクールや小規模セミナーが流行っていますね。

「松井さん、何かお勧めの治療セミナーありますか?」

スクール生や治療家仲間から最近よく聞かれます。

最近の松井お勧め治療関係セミナーは

一枚テーピング山田セミナーです。

整骨院や治療院にお勤めの方なら一度くらいテーピングを学ぶと良いと思います。

”一枚のテーピングで二つの関節をくるむ”

このシンプルでスゲー理論を確立した山田君。

他の才能は無いかもしれないが、テーピングに関しては「変態」だ。

「変態で異常」なほどテーピングをやりこんでいる。

松井も参加したことがあるが、仲良しということを差し引いても評価できるモノですよ!


後は参加したことが無いので良いか悪いかわからないけど、仲良しのよしみで紹介するセミナーはこちら!(松井は記憶力が悪いので名称が”少し”間違っているかも知れません)
        ↓
痩せるよ間瀬カエル!かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ!早口ダイエットセミナー

ドラム叩いて腱鞘炎!手にはサポーター、アナタにはサポート!パンク金澤塾!」

私は”これ”で白ベンツを買いました。白いベンツも買える久保式”これ”セミナー」

そしてセミナーではないが

”三度の飯より成功哲学が好きだけど、成功哲学聞きすぎて三度の飯が食えなくてなって困っている”三宅一等兵のホーム・ページ。

このホーム・ページの正式名称は確か

欲しがりません、勝つまでは!一億総玉砕、万歳アタック!勝ちて勝ちて漢(おとこ)連合軍ホーム・ページ

だったかな?

三宅一等兵とも仲良しなので暇だったら見て下さい。


そんなこんなで松井と仲良しちゃんも、これから松井と仲良しちゃんになるパソコンの前の君も(あなたも)

漢(おとこ)連合軍に入隊し、常識艦隊を打ち破ろう!


そして皆で”てっぺん”に昇りつめるのじゃー!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月12日

美容研究がんばれオレ!の巻き!

24590ec5.jpg
本日は晴天なり。

研究所も定休日。

こんな日はどこか遊びに行きたいな〜

恵比寿の街も綺麗なオネーさんやカップルやらで賑っています。

しかし、松井は沢山やることがある。

宝探しに行きたい気持を抑え、午前中からスクールの準備をしました!


「ヘッポコ、ヘッポコ、カチャカチャカチャ・・・・・・」

研究所にパソコンを打ち続ける音が数時間も響く。

「お腹減ったよ〜ラーメン食べたいよ〜」

つい、弱音を吐きそうになる俺。

でもファイトだ、俺!

自分を騙して頑張るんだ!


作業が一段落した後は目黒虎殺し研究所でスクール・ミーティング。

松井は上司である三輪先生に

「それでおまえいいわけ?あぁ?それでホントニいいの?吐いた唾飲まんとけよ、おい!」

と散々”脅され”ました・・・・・・・

追いつめられながら必死でM・B式整体を作る俺。

恐怖に震えながらM・B式美容整体(ボディ・デザインコース )を練る俺。

”イッパイ”やることがあるね、俺。

でも”精イッパイ”やるぞ、俺。

オ〜レー♪オレオレ〜♪


今夜も夜中まで頑張りマッス!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月11日

MVPは”変態なるせ”の巻き!

24cde681.jpg
今日は第二土曜日。

第二土曜日といえば全国の繁盛治療院の院長が埼玉のみずほ台に集結する。

みずほ台といえば花谷先輩。

花谷先輩といえばみずほ台。

みずほ台を歩く通行人の二人に一人は花谷先輩を知ってるかもしれないし、知らないかもしれないほど、地元では有名人なのだ。

そのみずほ台の人口が第二土曜日には一気に増える。(かもしれない・・・・)

何故なら繁盛治療家が一万人未満ほど花谷先輩の治療院に集結するからだ。

それは”感動と興奮と涙と笑いと恐怖と恥ずかしさに満ちた”1時間半の花谷先輩セミナーを聞くために集結するのだ。

今日は松井と仲良しの”変態なるせ”も来ていた。

なるちゃんはセミナー終了後

「いや〜、花谷先生のお話は誠に素晴らしい!僕感動してオシッコ漏らしちゃいましたよ。ぐへへへへへ・・・・」

”ねちっこい笑み”を浮かべながら先輩に囁いていました。

「もしかしたら今日の主人公は”変態なるせ”か?」

自分のスクールを来週に控え、テンション低めの松井。

いつでも何処でも目立つ松井の坐が危うし!

661111e0.jpg
花谷先輩(写真白い人)

変態なるせ(ブタみたいな人)

20回以上は確実に頭を叩かれていた。

そのうち10回以上はかなり強く叩かれていた。

もちろん松井ではない。

花谷先輩に変態なるせが叩かれていたのだ。

花谷先輩も別にオカシナ人ではない。

血圧と血糖値が少し高めだが、いたって”まともっぽい人”だ。

むやみやたらと人は叩かない。

それが20発以上先輩に頭を叩かれた”変態なるせ”はスゴイ奴である。

「チン○!」

という卑猥な言葉を連発し

「へぇ〜、あっそうなの。ふ〜ん、へぇ〜」

と吐き捨てるように気の無い相槌を打ちつつ、文章化できない”どえらい”ことをしでかし先輩に頭を叩かれる。

なかなか出来そうで出来ない事。

とにかく色んな意味で”変態なるせ”はスゲー奴である。

e8d6de89.jpg
”なるちゃん電車でも大暴れ!”

関西治療業界のドン(写真なるちゃんの隣の人)久保先生も”なるちゃん世界(ワールド)”にハマッてしまいました。

皆変態だね。

でも楽しいね♪

周囲の人たちはドン引きでした・・・・・・

25cab100.jpg
”変態なるせ”の膝枕でくつろぐ関西治療業界のドン。

この後なるちゃんはスイス銀行に「膝枕代」として豪邸が建たないぐらいのお金を貰ったとか、貰わないとか・・・・・


今日は松井や花谷先輩や様々な濃いメンバーがいましたが、本日の松井武露愚(ぶろぐ)のMVPは”変態なるせ”

松井女性クライアントにもM・Bスクール内でも人気急上昇中。

変態って面白いんだね♪

でも良い子は近づいたらダメだよ。

「パクッ!」と”大事なところ”を食べられちゃうぞ〜


とまぁ、そんなこんなで今日も楽しい一日でした!

良い仲間に囲まれて幸せです。

ありがとう。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月10日

ラーメン大好き松井さん!の巻き。

8e3af572.jpg
今日も一日が終わった。

松井は自分にささやかなご褒美として夜中いつもラーメンを食べている。

大体頻度は一週間に4日ほど。

「ラーメンは炭水化物だから太りやすいし、そんなに夜沢山食べるから吹き出物出るんだよ!」

「ラーメンは塩分が多いから腎臓に悪いよ。松井君、気をつけな!」

過去、ラーメンを食べ過ぎて注意されていた。

だが、それでも一週間で4日(最高一週間で6日!)は食べる”ラーメン大好き松井さん”

ラーメンってまず言葉の響きがいいね。

しかし、なんで”ラーメン”っていうのかな?

調べたら色々説があるみたい。

中国語の「好了・ハオ・ラー」(お待たせいたしました)の「ラー」をとって「ラー麺」となったという説。

中国語の「拉麺(ラ・ミエン)」の発音から「ラーメン」になったという説。

中国語の「柳麺」広東語(ラオミン)による発音からきているという説。

以上の3つの説があるけど、どれが有力な説か断定は出来ないらしいって。


これもラーメンにまつわる雑学だけど、日本人初のラーメン食べた人はなんと”水戸黄門様”

歴史的には、1669年(寛文9年)に徳川光圀(水戸黄門)が中国渡来のラーメンに舌鼓を打ったとされているみたい。

当時小石川の水戸藩邸で大日本史という日本の歴史書を編纂していた際、光圀はスタッフたちにお手製の「黄門うどん」をふるまっていた。(それも食べてみたい!)

そのスタッフの一人中国人の儒教者「朱舜水」(しゅしゅすい)が、その返礼に中国式の麺を光圀にご馳走したといわれているって。

へぇ〜!

ラーメンも調べてみると結構面白いのね。

さて、お腹も満足したし、これからお勉強&スクールの準備をします。


よ〜し、やるぜ!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月09日

来週の準備だ!の巻き!

00181812.jpg
今日は定休日。

毎週行っている三軸勉強会は休み。

でも来週はスクール週間。

事務所で美容スクールの準備してました!



666fd374.jpg
そういえば松井下僕キョウスケの誕生日が近い。

「プレゼントでも買ってやるか・・・・・・・」

この一ヶ月で母親と池上先生と三輪さんに誕生日祝いを贈った。

プレゼントは貰う方も嬉しいけど、あげる方も嬉しい。

あれこれ考えながら選ぶのって結構幸せだ。

「アイツ喜ぶかな?」

そう思って買ったプレゼント。

ついでに下僕の腐れ武露愚(ぶろぐ)を読む。

げげっ!

コイツ下僕のくせにタイ旅行に行っているじゃねーか!

誕生日祝いにタイだと?!

しかも奥さん可愛いし、ペットの二匹の子犬も激可愛いし。

なんかオツム(頭)にくるなぁ・・・・・(▼▼メ)

よし、変更だ。

誕生日プレゼントは”要らなくなったファックス”に決定!

edf1cbce.jpg
その後は本屋さんにレッツ・ゴー!

今月の書籍代はヤバイぜ!

でも気にしない!

どれどれ何があるかな?



91726c99.jpg
本を買った後は空手道場だ!

カラダは鍛えましょう!


そしてまた恵比寿の事務所に戻りパソコン作業。

その合間に読書をする。

何度も読むたびに新しい発見がある”骨のある本”はこれだ!



原初生命体としての人間―野口体操の理論


野口体操は数年前、一度だけ習いに行ったことがある。

すでに野口先生は故人になられており、団体も分裂していた。

一応お弟子さんから習ったがよくわからなかった。

その後、この本を読んだがもっとわからなかった。

今日読んでやっと意味が掴めた。

とっても深い本です。

理解するのに何年もかかるかもしれません。

その後はお待ちかね、お師匠様の本(バイブル)を読みました!


カラダ・ボンヴォヤージ―三軸修正法の原理


5年ぐらい前か?

初めてこの本を読んだ時は全くわからなかった。

「何?なんなの?一体全体これはなに?」

理解不能な松井。

それが久々に読んだら”どえらく”面白かった!

「天才じゃー!この作者は天才じゃぞー!」

すぐにでも池上先生に会いたくなったが、今日はお勉強会お休みでした・・・・う〜ん、残念!

そういえば5年前?の当時、本を読んでも池上先生の話を聞いても全く三軸が理解できなかった。

イライラしていた。

勉強会の暗い雰囲気にもイライラしていた。(今となっては信じられないが、通い始めた最初の2年ぐらいはほとんど誰とも喋らなかった。)

政治の話や治療に関係ない話をする先生にもイライラしていた。(先生、すんませんでした・・・\(_ _) )

一度、あまりにも政治の話が長かったので途中、立ち上がって帰ったこともあった。(先生、ごめんなさい・・・

目つきも態度も随分悪かった当時の松井。

あれから5年。

御陰様で今は何とかなっている。


最近、書店で売れている本に共通している事は”わかりやすい”ということ。

でも何度も何度も挑戦し、何年も何年もかけてやっとわかる”深み”のある本も大事だと思う。

お師匠様の本「カラダ・ボンヴォヤージ―」は参考文献が100冊ほど。

この数を見て松井は”熱く”なった。

”深さ”が尋常ではない。

売れるからスゲーとか、人が集まるから力があるとか、それも大事だが俺は”深み”が欲しい。

よっしゃー!

今夜も来週の準備をやりこんで”深く”潜ろう。

本とノートに囲まれながら”思考の海”へダイブだぜ!

”世界”を広げよう。

”時間”を濃厚にしよう。

”生きる”充実感を感じよう。

そしてまた、新たな”何か”を閃かせ・・・・・・



以上!
忍押!


matsui_balance at 21:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月08日

銭好き集合〜♪の巻き!

8bf76db8.jpg
三輪銭将軍様のお言葉

松井武露愚(ぶろぐ)ファンの諸君!

今日の松井武露愚(ぶろぐ)はワシ(三輪銭将軍)が乗っ取った!


11月23日木曜日(祝日)


セミナー虎苦血(こくち)を行なう!


目玉かっぽじって読めや!

いいか、諸君!

世の中銭だよ銭!

愛だの恋だのガタガタ言っても銭の力にはかなわねぇよ。

でもなぁ、いくら稼いでもお国のために税金は納めなくっちゃいかん。

そいつはわかるよな?

でもってよ、確定申告するときの

所得税の仕組みとか

所得税の構造とか

事業所得の内容とか

青色申告の記帳方法、書類保存の仕方とか

住民税、事業税、消費税のこととか

青色申告会、民商、商工会のこととか

税務調査の詳しいこととか

色々疑問があるだろう。

そこでワシが一肌脱いで行なうのが今回のセミナーなわけなんよ。

先週この武露愚(ぶろぐ)で虎苦血(こくち)した後、すぐに申し込みはあった。

その後”どえらい”ことが起きたので今回二度目の虎苦血(こくち)をする。


なんと今度のセミナーは三人の超優秀な税理士の先生方に来て頂けることになった!

いいか、おめーら。

この先生方はその辺のヘッポコ税理士じゃねーぞ。


大手企業や大手銀行を相手にしか仕事なさらねー大先生達だぞ!


それが一人じゃなくて三人だよ三人!


三人の超優秀な税理士の方が質疑応答を踏まえながら詳しく教えてくれるんだぞ!

え?

なんでそんな優秀な先生方がこんな小さなスクールに激安の値段で来てくれるのかって?

普通だったら数百人規模でウン万円で行なうセミナーなのにオカシイじゃないかって?

そんなの”あれ”で一発OKよ。

得意の”恐喝”と”強請”でOKちゃんよ。

ワシ(三輪)が”恐喝”と”強請”を頑張ってしたから何とかなったんよ。

いや〜、大変だったぜ。

コツコツ先生方の弱みを調べて”脅した”努力。

その血の滲む結果がこのセミナーなわけ。

わかる?おめーら?

あぁ?

これもおめーらの為を思ってやっちまったんよ。

ということで、おめーらもワシが捕まったら同罪だからな。

絶対来いよ


セミナー


そしてあぶく銭を掴め!

そこんとこ夜露死苦!(よろしく!)


以上!
銭!



matsui_balance at 17:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月07日

来週はスクール週間だ!の巻き!

b2261e3b.jpg
いよいよ来週はスクール週間。

今日もお仕事の合間にせっせと準備。

ノートにカラダの調整方法を細かく書く。

それをパソコンに打つ。

集中力だ・・・・・集中力を出すんだオレ・・・・・

集中したせいか、単にボケていたのか?

研究所の呼び鈴も聞こえなかった。

しかも、研究所の鍵をかけたままパソコンを打っていた。

予約のクライアントさんは玄関のドアを力なく叩きながら

「入れないよ〜シクシクシク・・・・・・・」

と泣いていた・・・・・ゴメンね。

お菓子あげるから許しなさい。

63d7a79f.jpg
お仕事終了後は空手道場へ。

お腹が減ったので電車の中でナチュラル・ローソンで買った”干したマンゴー”を食べました。

車内は込み合ってましたが、全く気にせず”干したマンゴー”をモリモリ食べる。

そのせいか?

今日の動きは悪かったです。

特にボディは打たれず強いのに効いちゃいました・・・・・

練習前に”干したマンゴー”は食べないように注意しよう。

これでまた少し賢くなったぞオレ!

256e4f82.jpg
頑張った今日のオレにオレからのご褒美だ!

お気に入りの”ビレッチ・バンガード高田馬場店”にやってきました。

すでに店員さんとも仲良しになり

「今日のお勧めは?」

と聞き、マンガ話に花を咲かせました。

趣味ってステキだね。

この世にマンガがあって、ぼか〜幸せだな〜

5089d496.jpg
たまりません。

ほんと、たまりません。

マンガは素晴らしい。

マンガは文化だ。

マンガの為なら死ねないけど、トゲを爪の間に少し刺すぐらいなら我慢できる。

”愛(ラブ)”ってこんな気持なのかしら?

食べたことないからわからないけど。


早く家に帰って読もっと。

読書にマンガに空手にファッションに映画に演劇に・・・・・・

好奇心溢れる今日この頃です。




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月06日

ブヒッ!と朝から気持ちよく。の巻き!

7bc8eca5.jpg
頭を使いすぎたか?

昨夜は眠りが浅く夢ばかり見ました。

まぁ、2日で20時間も本を読めば脳もオカシクなるか・・・・・・


脳といえば昨日読んだ本に「扁桃核」と「脳下垂体」について書かれてあった。

視覚的な刺激や頭に対してストレスフルな環境を与えると脳の中にある「扁桃核」という部分が充血し、血流が悪くなるという。

「扁桃核」の調子が悪くなると「扁桃核」と密接な関係にある「脳下垂体」の機能も調子が悪くなる。

「脳下垂体」というのは”無意識化で体を動かす役割”をしている。

コイツは”気持ちいい感じの動き”を司っている器官でカラダにとって重要な所。

要するに頭を使ったら気持ち良くカラダも使う。

するとバランスが取れて頭の働きも勝手に良くなっちゃうんだって。

当たり前の話っていったら当たり前か。

頭も体も動かしましょう!

というわけで、今日は朝から気持ち良くトレーニングしました!


その後は気持ちよくお仕事。

夜は出張治療。

出張は巣鴨の鰻屋さん。

開業前から縁あって出張しています。

現在多忙のため、出張はここの家族のみです。(いつもお弁当をもらっているのも理由)

今日はウナ玉弁当でした。

超美味しかった!


美味しい生活と気持ち良い生き方。

感謝だな。




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月05日

読書修行二日目!の巻き!

d605339a.jpg
読書修行2日目。


9:00 起床 修行開始!

11:30 近所のコンビニでお弁当を無愛想に買う(修行中なので喋らない)

14:30 頭がクラクラするので外に出る。良い天気だ・・・・・

14:50 修行再開!

18:30 30冊目を読み終え「読書修行」を完遂させる。


いや〜、十時間以上本を読み続けるとフラフラします。

昨日の夜から一言も喋っていないので口元の筋肉が強張っているな〜

ま、とりあえず飯でも食うか。

ヨイショット、アタタッ!

節々の筋肉が固まっている・・・・・

fb627fdb.jpg
「読書修行」が終わった後は「勉強修行」じゃーい!

頭フル回転!

のはずだが、ぼんやり”ゆらぐ”だけ・・・・・

だが、この”ゆらぎの世界”が心地いい。

10日後のスクールのために”頭脳”を追い込んだ2日間。

「治療術」が見えてきた。

一口では言い切れないが

治療方法論

手技療法論

この二つを分けて考え、深く追求することが”カギ”だと思う。

治療方法論とは所謂

「自信をもって治療をする」

「クライアントとコミュニケーションをとる」

「”場”の雰囲気を良くする」

など、相手と自分との関係性を高めることにより治癒効果を引き上げたり、その場(フィールド)における安定した出来事として相互認知を行なう事による不安解消など等のこと。

手技療法論とは筋肉の構造や関節の構造を構築しながら何故その手技で治るか?ということをハウ・ツーではなく原則(波・ソリトンの性質圧力反射)を捕らえながら説明していくこと。

治療術は方法論と手技理論のバランスが大事なんだと思う。

しかし、なかなか掴めない。

大変”道”が険しく解り難い。

だが目を細めると”天辺らしい”モノが見えてきた。

”ぼんやり”と”何か”が見えてきた。


深夜1時30分。


さすがにボンヤリしてきた。

でも、もう少しだけやりこもう。

もう少しだけ先に進もう。

かれこれ20時間近く活字を追っているが、これは努力とは言わない。

もっと頑張っている人は無数にいる。

俺は当たり前のことをやっているのだ。

俺は普通の事をしているのだ。




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 19:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月04日

読書修行!の巻き!

eebd9d17.jpg
「掘り出し物はどこじゃー!」

明日は休日。

よって今から「読書修行」を行ないます!

”読書修行”とはなんぞや?

それは本を24時間以内に30冊以上読み、尚且つ修行期間中は誰とも喋らないという過酷極める頭脳修行のことである。


現在修行に使う本をゲットしに”ブック・オフ中目黒店”に来ております。

そしてお店の人も驚く30冊以上の本を買いこみました。

よっしゃー!

今から帰って読みまくりだ!


22:00〜 読書修行開始!

0:00〜 ちょっとトイレ休憩

2:00〜 お腹がすくのでお菓子を食べる

4:00〜 眠くなる

4:30〜5:00? 気がついたら本読みながら寝てた・・・・・・


明日も読みまくりだぜ!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月03日

NPO大作戦!の巻き!

7ef6dbfb.jpg
現在、松井は治療院「松井バランス研究所」の所長さんと

「株式会社ボディバランス」の代表取締役の業務を行なっています。

さらに来年からは”NPO法人”を立ち上げその「理事」にもなります。

今日はその発起人が集まり会議を開きました!

会議は三輪先生が仕切りました。

シーンと静まり返り、恐怖と緊張感溢れる会議でした・・・・・


今後の予定は来年詳しくお知らせします!

7e32e6c6.jpg
その後、松井とキョウスケと変態ナルセとマツモト君の4人で

”虎武裸会”(コブラカイ)を開きました!

”虎武裸会(こぶらかい)”とは何ぞや?

それは”虎”の如く強くなる為に”武”を極め

いかなる時でも”裸”一貫で生きていける強い精神力を養う格闘研究会の略である!

松井は正道会館の空手使い

キョウスケはプロのキック・ボクサー

変態ナルセは元・柔道横浜チャンピオン

マツモト君は総合格闘技経験者であり、中国拳法ベースの実践武術の使い手

その4人が”虎の如く”猛々しい叫び声をあげながら市民体育館で心身を鍛えました!

1fc6a177.jpg
鍛えた後はメンドクセー用事が・・・・・

2年前盗難された自転車が恵比寿から6駅離れた麹町で発見された。

現在、麹町4丁目交番で保護されている。

鍵はかかっているし、(鍵は捨てた)パンクはしているし、忙しいので放置したいが・・・・

そういうわけにも行かない。

交番のお巡りさんが可哀相だ。

仕方ねー。

取りに行くか・・・・・・

鍵を壊すのにも一苦労だな〜

なんだかスゲー面倒だ!

091b5368.jpg
何とか鍵を壊せたぞ!

よし、これから6駅歩くか。

「えー!今から6駅歩くの!」

麹町までつき合ってくれたマツモト君変態ナルセ

二人共愕然とした表情で驚く。

俺だってやだよ。

でも、とりあえず新宿方面に向って歩こう。


黙々と歩く3人。


トボトボトボトボトボトボ・・・・辿りつけるかしら・・・・・トボトボトボ・・・・・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2006年11月02日

三輪銭セミナーじゃい!おめーら来い!の巻き・・・・

7ad12243.jpg
松井には”目の上のタンコブ”が二つある。

一つはPCC代表の花谷先輩。

もう一つが株式会社ボディバランスの役員三輪先生。

この二人の生物とは結構仲は良い。

結構仲は良いのだが、二人とも”親”のように松井を教育する。

”親のように”という言い方は少し違うな。

松井は父親からも母親もからも自由に伸び伸びと育てられた。(お蔭で少々我がままに育ったけど・・・・・)

親でも言われたことがないことを理路整然と二人から言われ続け、現在進行形で教育されている。

素直で気が小さい松井。

可哀相に「はい・・・わかりまひた・・・・・」と頷くしかない。

そんな素直で気が小さくて可哀相な松井に三輪先生から指令が来た。


三輪先生
「おい、松の字!てめぇに”指令”を出す!」

松井
「アイアイ・サー!\(`O´」

三輪先生
「おれっちが今月開く”セミナーの告知”をてめぇの腐れ武露愚(ぶろぐ)に載せろ!」

松井
「アイアイ・サー!\(`O´」

ということで三輪大先生からの伝言です。



三輪銭明神様のお告げ♪

おめーら!

銭は好きか?

あぁ?

言ってることわかる?

銭だよ銭。

嫌いな奴はいねーよな?

おれっちよー、すげー有名な弁護士さんや税理士さんと”つーかー”なんだよね。

実は。

おたくらが知ってる資格があるだけの弁護士と税理士じゃねーんだよ。

ピンきりの”ピン”の部分の税理士先生達と”つーかー”なんよ、わし。

その生きのいい”ピン”の部分の税理士様を呼んで銭についてセミナーをやってやるよ。

ありがたく思え。

普通だったら会うだけでウン万円だよ。

それを5千円でやってやるよ。

旧札で新渡戸稲造先生、新札で樋口一葉オネーさんを一枚わしに渡すだけで万事上手くいくって寸法だ。

まさに”ピン”をそろえて喜んじゃう”ピンピンセミナー”なわけなんよ。

うひひひひ〜(`皿´;)

なに?

これだけ細かく言ってんのにわかんねーだと?

おいコラ!

そんなしょーがねー奴は目玉かっぽじってこれを読め!

マジで来いよな。

てめーらの住所はわかっているんだぞ。

銭出せや!


そんなこんなで11月23日午後2時半より目黒で行ないます。

詳しいことはホーム・ページをお読み下さい。

         MB特別企画セミナー

「税金対策講座」

11/23(祝) 14:30〜17:00  受講料5,000円

税理士による確定申告、個人事業税対策講座
休憩時間には松井講師のワンポイント調整講義もあります。

講師 税理士:宇梶精一先生


いつか誰かに教えてほしかった税金のこと!
経理処理で困っていた、あんなことこんなこと!
そんな疑問にこたえる講座です。

こんな疑問をもったことはありませんか?

サロン、施術院を始めたけど税金の申告はどうしたらいいの?
確定申告を簡単に自分でやりたいけど、できるかな?
領収証を取っておいたけど、この後は。。。?
高額の物を買ったら全額を経費にすることができないってきいたけど、どういうこと?
高額って一体いくら? できなかったらどうしたらいいの?
そもそも、何を経費にできるの?
自宅でやってるんだけど、家賃とか、光熱費とか、電話代とか、どうしたらいいの?
青色申告会って何? 入会するとどんなことがしてもらえるの?
節税対策って? どうやったらいいのかなー?。。。。

そんな疑問に答える講座を用意しました。

椅子に座ってずーっと聞くのも大変。。。
休憩時間には、松井講師によるワンポイント講義で
体も頭もリフレッシュして後半に臨める講座にしました!


当日松井もセミナーの間に

「眠気が覚める簡単体操!」

「オフィスで出来る!肩こり解消体操!」

「これでパッチリ!1分で出来る疲れ目解消体操!」

など等を前座としてやらせていただきます。

皆来てね〜

一応、定員は25名です。

人が来ないと僕ちゃん怒られちゃうよ・・・・・・・

ガタガタガタ・・・・ブルブルブル・・・・・・・・




以上!
本日二回目の
忍押!(すお!)



matsui_balance at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

池上先生誕生日パーティー!の巻き。

2e03acf7.jpg
「松井!池上先生の誕生日パーティーを三軸若手三人衆で開こうぜ!」

花谷先輩がある日松井に”指令(ミッション)”を出した。

花谷先輩
「池上先生はもんじゃ焼きを食べたことが無いからもんじゃ焼きの店を探せ!」

松井
「アイアイ・サー!\(`O´」

花谷先輩
「池上先生は紳士だからきっとオカマのショー・パブとか行ったことがないはずだ。”下品過ぎない”楽しめるオカマのショー・パブを探せ!」

松井
「アイアイ・サー!\(`O´」


これは得意分野である。

松井の特技に「美味い店探し」と「誕生日の二次会の店探し」がある。

もんじゃ焼きでも、どて焼きでも、オカマのショー・パブでも、オナベのショー・パブでも任せとけ!

ということで一軒目のもんじゃ焼きはこの店だ!

池上先生
「初めて食べたけど、美味しいね〜」

花谷先輩
「美味い!美味いよこれ。」

ブタ藤巻
「僕ちゃん、もんじゃ焼き初めてなの。スゴク美味しいのね。」

若い衆ではないが勝手来ちゃったブタ藤巻の上司”サーファー加東”
「おぉ!マジで美味いよこれ。よくこんな店みつけたな?さすが松井」

池上先生をはじめ、全員満足しました。

よっしゃ、遅刻した加東さんに会計を任せて(本当)次の店にレッツ・ゴー!


二軒目。

とっても”ハジケたお店”です。

池上先生
「すごいね〜いや〜、面白いね〜」

花谷先輩
「松井!俺は生まれて初めてお前を褒める!スゴクイイよ!最高!」

加東さん
「わっはっはっはっはー!色っぽいなー。触っちゃダメなの?」

ブタ藤巻
「ブルブルブルブルブル・・・・・・(恐怖で震えてる)」


花谷先輩が気を利かせてケーキを買ってきた。

松井はお店の人に交渉。

ショー・タイムが終わった絶妙のタイミングで池上先生に舞台に上がってもらいハッピ・バース・デーの歌を全員で合唱♪

05504aa3.jpg
とっても良い顔の池上先生。

ショーも面白かったし、最高の誕生日パーティーを演出することができました!


その後、池上先生はオカマさんやダンサーのカラダをなぜか調整。

あっという間に”池上劇場”に早代わり。

瞬間的に変化する技にあちこちから驚きの悲鳴が・・・・・・

「すごーい!どこで治療院なさっているのぉ?」

聞かれても無言の池上先生。(同じ西新宿なので”どえらい近所”)

どんなに酔っていても、患者(クライアント)を選別するプロ意識に松井は深く感銘を受けました。


帰りのタクシーの中で

「松井君、今日はありがとう。」

先生から手を差し出されガッチリと握手。

その手は力強く、まるで父親のようでありました。

花谷先輩も

「いや〜、今日の店は良かった。松井の店選びは素晴らしかった。今までで一番素晴らしかった。」

とべた褒め。

ちょっと、ちょっと先輩。

あたいは仕事も頑張っているんだから、仕事も褒めなさいよ。

仕事はあまり褒めないのにオカマのショー・パブ選びは褒めまくり・・・・・・

ま、いっか。

皆喜んでいたし、何よりも池上先生の古希と誕生日祝いが出来た。

先生の記憶(メモリー)にも残ったはずだ。

弟子としてこんなに嬉しい事は無い。


今夜は最高に良い気分です。


ありがとう。




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記!