2007年01月

2007年01月31日

ホームページ復活!の巻き

c6d1fdc0.jpg
「松井バランス研究所」のホームページがやっと復活しました!

長かったなぁ〜

知らない間に「松井バランス研究所」が”英語のよくわかんヤツ”になっていて大変でした。

まぁ、結果オーライ。

とにかく良かった良かった。


ところで来週はM・B特別企画セミナー

「税金対策講座第二弾」

があります!

時間は 19:00〜21:00  場所は目黒の会場の隣にある部屋です。

”優秀で穏やかな”税理士 宇梶精一先生による確定申告、個人事業税対策講座をおこないます。

休憩時間には松井の”ワンポイント調整講義”もありますよ〜

昨年おこなった第一弾は大好評で

「税金のことが全然わからなかったんですが、わかりやすく全体を教えていただけたので苦手意識がなくなりました」

とか

「毎日のこと、申告のこと、節税のこと、知りたかったことがタイムリーに聞けてかなり詳しくなりました。ありがとうございます」

とか

「開業を考えているので、税金のことや開業手続きのことが勉強できて不安がなくなりました。ありがとうございました」

とか

「先生の話がわかりやすかったし、個人的に抱えている質問もできてよかったです」

とか

「売上げたお金を引き出しにしまいっぱなしにしていたのですが、教えてもらって反省しました。帰りに手持ち金庫買って帰ります・・・」

など、嬉しい悲鳴で阿鼻叫喚・・・・ではなく参加者全員満足したセミナーでした。

そして今回、確定申告真っ只中のこの時期に税金講座第二段がスタートします!

第二回目は税金の仕組み〜申告の流れはもちろん、差し迫った確定申告についてや、いつか誰かにそっと教えてほしかった”あんなことやこんなことの税金話”など


ずばり答えるわよ!


経理処理で困っているあなた

サロン・施術院を始めたけど税金の申告はどうしたらいいか困っているあなた

確定申告を簡単に自分でやりたいけど、できるかどうか困っているあなた

領収証を取っておいたけど、この後はどうしたらよいか困っているあなた

高額の物を買ったら全額を経費に出来ないって聞いたけど、どういうことかわからず困っているあなた

高額って一体いくら? できなかったらどうしたらいいの?と困っているあなた

そもそも何を経費に出来るの?迷い困っているあなた

自宅でやってるんだけど家賃・光熱費・電話代等どうしたらいいの?困っているあなた

節税対策ってとうやったらいいのかな?節分の豆を食べながら困っているあなた

そんな”困っている子羊”たちよ。

安心したまえ。

三輪大先生が肉体的暴力と精神的暴力で強引に連行してきた超優秀な税理士様達が”困っているあなた”を助けてくれますよ!

講義中、椅子に座って腰が痛くなったら休憩時間のワン・ポイント体操で松井が助けてあげましょう♪

898d0445.jpg
ちなみにこれが問題の”三輪先生の暴力シーン”

笑いながら”目玉”を突いてきてます。

なんとも”えぐい”攻撃。

松井はなんとか避けれましたが、危ないところでした。

参加しないあなたは”殺られて”しまうかも。

くわばらくわばら・・・・・・・

ちなみに申し込みはコチラまで。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月30日

マッスルでハッスル!の巻き

a8faba90.jpg
漢(おとこ)たるもの筋肉(マッスル)を鍛えなくてはイカン!

ということで、ハッスルしてマッスルを鍛えました。


それにしても”筋肉”って言葉はいつから使われ始めたのだろう?

”神経”という言葉の発生は杉田玄白(すぎた げんぱく)著者 解体新書(かいたいしんしょ)『ターヘル・アナトミア』”巻きの二”の中で「軟骨」「動脈」などの語と一緒に翻訳の際に作られ、現代でも使われている言葉になりました。

解体新書巻の四に”筋肉”という言葉も登場していますが、これが初めて作られた言葉なのかどうかは不明。

筋肉を表す”筋骨”という言葉は701年大宝律令の際に中国から伝来した按摩と導引按蹻(どういんあんきょ)の解説で

『導引とは筋骨を揺がし支節を動かすを謂う。按は皮肉を抑え按ずるを謂う。蹻とは手足を捷挙するを謂う』

と書かれてありました。

どうやら1300年ほど昔から”筋骨”という言葉は使われていたみたいです。

ちなみに導引按蹻とは気功みたいな体操の一種。

それから当時の按摩は

「外邪の滞留を体内から除き、負傷によって体内に侵入する事を防ぐ方法」

と書かれ、内科・外科・小児科を問わずに行われ、朝廷内でも按摩博士、按摩師、按摩生が設置されて社会的地位は相当高かったみたいです。


ふ〜む、筋肉にも歴史ありですな。(よくわからないけど)

てっきり松井は

「金色に輝くほど美しい筋」

という”金肉”が変形して筋肉になったと一人妄想したのですが・・・・


昨日は”汗”今日は”筋肉”について武露愚(ぶろぐ)に書いてますが、もう一つ”涙”について面白い記述がありました。


”涙は温かいか冷たいか?”

アリストテレス(前384年 - 前322年プラトンの弟子。西洋最大の哲学者の一人。その多岐にわたる自然研究の業績から「万学の祖」とも呼ばれる)は

「温かい涙と冷たい涙」

について”問題集”という著者の「涙に関する諸問題」で

「涙は、泣き叫びながら流す場合は温かく、目を酷使して流す場合は冷たい。何故であろうか」

と問い

「それは、よくこなされていないものは冷たく、充分にこなされたものは温かい、という理由によるだろう。一般に病弱は全て体液がこなされていないことに起因し、また目を酷使する人の涙はこなされていない。それゆえ彼らの涙は冷たい」

と書いてありました。

医学の父ヒポクラテスも「病気は体液が原因だ!」と”液体病理説”の中で語っています。

ふ〜む。

涙にも温度があるのですね。

忙しい現代。

涙の温度まで気にする人はいないかも。

二千年以上昔の人は感受性が豊かだったのかな。

涙の量は1日0・5〜0・8グラム

1年間でジュース1缶分。

こんな微量でも目の汚れを清め、目の運動を滑らかにし、目に栄養を与えています。

ほんの少しのことを諺で”雀の涙”といいますが、生物学的には脊椎動物には涙があります。

アリストテレス説によると、食べ物を摂りすぎ、運動しなくなって流す涙は”冷たい”

ドライ・アイが現代で増えたのもそれが原因なのかな?(パソコンの画面の見すぎによる瞬き不足が主な原因の一つだけど)


”酒は涙か溜息か”

冷たい涙はストレスや環境も大きな要因の一つ。

お酒の代わりにミネラル・ウォーター、涙の代わりに熱い汗、溜息の代わりに気合声を出しながらトレーニングに励む松井。


熱く潤んで今日も生きています。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月29日

”毒”もバランス!の巻き

6d39c487.jpg
来月のM・B期間講座は「余計な毒素を出してスッキリする調整法」

を教えます。

”毒出し”ということで「デトックス」という言葉をホーム・ページにも入れてみました。

しかし、訂正があります。

何故かM・Bスクールのホーム・ページには「デトックス」ではなく

”トックス”と書いてありました。

あれ?

おかしいぞ?

ちゃんと事務局長様である三輪大先生にお願いしたのになぁ〜

この”トックス”って何?

ソックスの親戚なのかしら?

早速、三輪事務局長様に

「あの〜、ホーム・ページに訂正部分があるのですが・・・」

と電話したところ

「はぁ?生爪はがすよ」

冷静に言われました。

恐ろしいものです。

社長とは名ばかり。

何の発言権もありません。

所詮松井は籠の鳥。

歌を忘れたカナリアはいずれ残酷な運命にあう。

泣きながら唄うしかないのね・・・・・


仕方ないので武露愚(ぶろぐ)上に訂正箇所をアップしました。

皆さん、”トックス”ではなく”デトックス”ですよ〜


そもそもデトックス とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。

1998年ぐらいからイギリスで流行り始めました。

detoxification 「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」「解毒」の短縮形が呼び名の由来です。

人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属や合成化合物のうち、特に有害なもの)と自身の体内から発生する活性酸素などをサプリメントの摂取や入浴などで、排出しようとする方法。

ダイエットとかセルライトに効果があるとか言われているのは、これら有害な物質の多くが脂肪に蓄積されているらしいからだ。(本当かどうかわかりません)

もともと人体は肝臓・腎臓をはじめとした体にとって有害な物質を取り除く機構を備えているし、サプリメントや岩盤浴で毒素が排泄されるかどうかは疑問。

だいたい汗と毒素の違いもよくわからない。

サウナなどで汗をかき”毒素排泄”を謳ったところで、汗腺を開いて汗を出すのとお風呂などで水圧を利用して汗を濾しだしたり、運動による筋肉の圧力によって汗を出すのとでは汗の成分自体に違いがある。

汗だってカラダに必要なものが出る場合と不必要なものが出る場合に分けられるし。

一概に汗が出るから体にとって良いことだとは思えない。

体の状態と汗の出し方によってはむしろ負担がかかる場合もある。

汗を強引に出しすぎればミネラル分が失われるし、体の生理機能も狂い、体が重く感じたり、疲れが残るなどの体調不良だって起こりやすい。

汗は体外に熱を放出し、体温を一定に保つはたらきがある。

汗の量は”能動汗腺”という汗腺の数によって決まっており個人差も多い。

”汗を沢山出して毒素排泄”

元気な人はいいけど、体調が悪い人には危険だと思いますよ。

イギリスで行なわれているデトックスはインストラクターの指示のもと、一ヶ月以上のプログラムに沿って食生活・運動・ストレス・環境まで徹底しておこなうとか・・・

まぁ、そんなことを踏まえた上で”毒素を出す”調整方法とそれを一人で出来るやり方を教えます。

ちなみに美容や小顔にもかなり通じるやり方ですよ!


風邪をひいて鼻や痰が出るのも”毒出し”

ストレスが溜まっておしゃべりで解消するのも”毒出し”

要するに人それぞれなのと”バランス”が大事なのかな。

松井は自分自身が”毒”なので少量なら薬、沢山摂ると”毒”になりますからね。

そこんとこ要注意!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月28日

関西漢(おとこ)旅2日目!の巻き

16b0d841.jpg
関西漢(おとこ)旅2日目。

まずは大阪市浪速区にある今宮戎神社で漢(おとこ)参拝!

松井は東京の恵比寿で開業しているので”恵比寿様”には詳しい。

例えば七福神。

恵比寿・大黒天・毘沙門天・弁財天・福禄寿・寿老人・布袋の7神だが、この中で日本の神様は何人いるのか知っていますか?


大黒天はバラモン教(今のヒンズー教)の神様でインド。

梵名をマハーカーラといい、マハーは、大きい、カーラは黒という意味。

毘沙門天もインド。

インドの神から、仏教の神に採り入れられた神様。

梵名のバイシュラマナ(Vaisravana)を訳したもので、仏の教えをよく聞くという意味。

弁才天(弁財天)もインド。

大黒天や毘沙門天と同様、もともとは、インドのヒンドゥー教の神様。

福禄寿と寿老人は、同じ神。(本当は7人ではなく6人。でも神様は”象徴”なので数えると7人になります)

もともとは中国の道教の神様。

布袋さんも中国。

中国禅宗の実在した人物、布袋和尚から由来。

ということで、日本の神様は恵比寿さん1人なのだ。

だが、調べていくと恵比寿さんも純粋な日本の神様というわけではないみたい。

そもそも恵比寿そのものが、異邦人を意味する言葉。

恵比須・恵比寿・夷・戎

夷は、解字すると大(両手両足をひろげた人の意味)と弓。

弓を射るため足を広げて踏ん張り、手を大きく広げて弓を引き絞っている人間の形を表す。

古代中国ではこの文字は東方の弓を引く異民族をさした言葉だ。

また戎も、戈(ほこ)と鎧(十は、亀の甲の異形で鎧)の意味で、古代中国西方の異民族をさした言葉。

和語で、異民族をさす、エビスという言葉を、戎や夷とい字が入ってきた際、その漢字に当てはめたと言われています。

七福神って舟に乗っているけど、あれは外国からの来訪者を表しているのかも。

海に囲まれた日本が大きな発展をとげるには”世界”と交流するしかない。

諺で「三国一」という表現があるけど、「三国」は日本・唐(中国)・天竺(インド)の意味で全世界を表す言葉。

室町時代の流行語だけど、一説には七福神ができたのもこの頃といわれているし。

財や福や運は見たことのない”世界”である”向こう側”からやってくる。

そんな”向こう側から来た世界を祝う”信仰が七福神信仰に繋がったのかもしれませんね。

822e0440.jpg
あんなことやそんなことを思いつつ、奈良県桜井市にある大神神社に到着!


天気予報では雨でしたが、奈良県は晴れて気持ちよかったです!






a369e3b2.jpg
大神神社です。









e683f1fb.jpg
大神神社のご神体である三輪山に登りました!

三輪山(みわやま)は、縄文時代、または弥生時代から、自然物崇拝をする原始信仰の対象として崇められていた御山。

狭井神社(さいじんじゃ)の社務所(しゃむしょ)で氏名を記入し300円を松井は納め、カナザワちゃんと一緒に登山。

お互い参拝証の白いたすきをかけて登りました。

道中このたすきを外すことは禁止。

通例2時間ほどで下山できる山。

しかし、3時間以内に下山しなければならないという規則があります。(かなりの高齢者から幼児まで頑張って登っていました)

山中では、飲食、喫煙、写真撮影一切禁止。

まさに神の山。

一歩足を踏み入れると静かな鳥のさえずりだけが聞こえました。

清い気持ち良さに浸りながら歩き続ける。

最高の癒しでした。

2836cdb9.jpg
大神神社に参拝し、三輪山を登った後は徳太子のお告げにより出た霊験あらたかな温泉

”太子の湯”に入りました!


これも最高に気持ち良かったです!




aa20b8e1.jpg
楽しかった関西漢(おとこ)旅。

とても充実した大阪・奈良1泊2日の旅でした。


ありがとう関西。

ありがとうカナザワちゃん。


また遊びに行くからね〜♪





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 10:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月27日

関西漢(おとこ)旅1日目!の巻き

ed8e584b.jpg
今日から関西漢(おとこ)旅。

まずは大阪市内に住んでいるカナザワちゃん宅に突撃。

そこでなんと、”温かい言葉入りケーキ”で歓迎をうけました!

細かいもてなしに感動!

大阪に到着して数時間。

早くも盛り上がってきました!

e8ff2682.jpg
カナザワちゃんファミリーです。

奥さんのフミちゃんが写真を撮ってくれました。

とっても和気藹々のファミリー。

お蔭で気持ちもリラックス。

カナザワ家の皆様。

ありがとうちゃんでした!

59ac89d8.jpg
食事とケーキのもてなしを受けたあとは初ドラムレッスン。

中学生の頃からドラムをやっているというカナザワちゃんに手ほどきをうけました。


「総長、リズム感ばっちりや!ほんまドラム初めて?メチャメチャ上手いやん」

カナザワちゃんが”ヨイショ”してくれたので調子にのって叩きまくり。

とっても気持ち良かったです♪

a6e43fc3.jpg
ドラム・レッスンの後は温泉に行きました。

温泉に入る前にカナザワちゃんの娘さん用にゲーム・センターにあるUFOキャッチャーでヌイグルミをゲット!

また汗をかきました。


温泉に入りながらあれこれ話をしていたら2時間近く経過。

ココロもカラダもスッキリした後は恒例の


漢(おとこ)ポーズ大会じゃー!


2c336508.jpg
漢(おとこ)ポーズ第一弾!


漢(おとこ)勝利(ヴィクトリー)






ba0a251c.jpg
漢(おとこ)ポーズ第二弾!


漢(おとこ)双璧






7bb8a380.jpg
漢(おとこ)ポーズ第三弾!


漢(おとこ)橋(ブリッチ)






7aae507d.jpg
漢(おとこ)ポーズ第四弾!


漢(おとこ)南十字星(サザンクロス)






b42d3bff.jpg
漢(おとこ)ポーズ第五弾!


漢(おとこ)ハート


深夜2時から撮影を開始。

終了したのは3時過ぎ。

この日の為に衣装も用意し、ポーズも新幹線の車中で考えてきました。


全力を出し切った漢(おとこ)ポーズ撮影会。

前のめりに倒れて1日目終了。


明日は関西漢(おとこ)旅2日目です。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月26日

明日から関西漢(おとこ)旅!の巻き

96948c38.jpg
明日から一泊二日で関西漢(おとこ)旅に出ます!

赤褌苦裸武関西支部長である火那座我(かなざわ)ちゃんと一緒にガッツリ遊ぶ予定。(写真はカナザワちゃんファミリーにあげるお土産)

一日目は大阪で過し、2日目は奈良の”大神神社”に漢(おとこ)初詣をします。


大神神社とは少し不思議な因縁がある。

今から4年前。

松井がまだ開業する前のこと。

当時、中野坂上に住んでいた松井は休みごとに東中野にある図書館に通って勉強してました。

その日も図書館で本を探していると

”バサッ!”

いきなり上から本が落ちてきた。

「危ない!誰だコラ!」

見渡したが誰もいない。

オカシナ事もあるもんだと拾い上げた本が

「日本の神社100選」というタイトルの本だった。

その時、開かれていたところが”大神神社”であった。

神社などに全く興味のなかった松井。

しかし、その時何故だか目が大神神社に釘付けになった。

「スゴク行きたい・・・・・」

理由はない。

無性に大神神社に行きたくなってしまった。

直感的に行かなければならないような気がした。


一週間後、松井は奈良の大神神社に行きました。

そこで参拝し、ご神体である”三輪山”にも登りました。


それ以来、松井は”運”が開けた。

何かに”とりつかれた”ようにツキまくり。

大神神社に参拝した半年後には考えてもみなかった開業ができた。

開業してからは破竹の快勝劇。

「おまえには無理だ」

「絶対流行らない」

「すぐ潰れるよ」

看板広告なし。

普通のマンションの一室で白衣も着ない。

説明できない治療をキャップを後ろ向きに被った男がおこなう。

初診は1万円。

流行る要素も無いし、周囲の冷ややかな声が常識に聞こえた。

だが、トントン拍子にうまくいった。

2年後にはスクールを立ち上げ、これまた破竹の快勝劇。

う〜ん、考えたら不思議だ。

3年ぐらい前、”前世”が見えるという方に

「あなたの前世は奈良の古い神社の神主でした」

と言われたことがあった。

もしかしたら奈良で神主やってたのかな?!

もしかしたら大神神社の神主だったのかな?

そういえば大神神社って最古とも言われるぐらい古い神社だし・・・・・


まぁ、そんなこんなで一泊二日の旅を楽しんできます。

旅の武露愚(ぶろぐ)お楽しみに!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月25日

今日も楽しくお勉強!の巻き。

8d7d119c.jpg
「遅刻寸前じゃーい!」

慌てて起きた。

今日は三軸勉強会の日。

最近忙しくて午前中の部に出席していなかったので早起きしようと思ったのだが・・・

目覚ましを止めて二度寝。

遅刻ギリギリ。

ぎょえ〜!

急いでマンションを出て走りました。

勉強会に遅れまいと走る33歳の冬。


中学生の頃、よく遅刻をして先生に怒られていた。

いつもギリギリの時間まで寝て、走って学校に通っていた。

早く大人になりたいと思いながら走っていた。

大人になったら真面目な社会人になり、コーヒーとトーストを朝からゆっくり食べ、奥さんと子供に見送られながら会社に通う”まともな未来”を想像していた。(中学校の卒業文集にも”20年後の僕は普通の会社員です”と書いてあります)

だが、現実は厳しい。

あれから18年が経ったが、未だに勉強会には遅刻寸前。

頭の中も中学生並み。

普通の会社員にもなれなかったし、まともな未来ではなかった。

だが、中学時代よりも高校時代よりも”熱く”楽しい。

今を最高に楽しいんでいる。

ま、結果オーライだね!


午前中の三軸勉強はスゴク良かったです!(いつも良いですが特に!)

勉強を終えた後は仲良し仲間とランチ。

久々に”幼児大好き変態貴之ちゃん”とも話をしました。

相変わらず貴之ちゃんはお下劣で変態でした。

しかし、別れ際

「松井さん、体を大事にしてね」

そう言って貴之ちゃんは松井の背中を優しくポンポンと叩きました。

優しくて本当にイイ奴です。(でもスゴク変態!)

”南浦和の帝王グーちゃん”とも久しぶりにランチを食べました。

グーちゃんはよく勉強してます。

最近交流を深めているセラポート谷口さん(谷口さんは2月に博多でセミナーを打ちかまします。九州地方のセラピストさんは要チェック!)は元々グーちゃんの紹介で仲良くなりました。

普段はひょうきん者ですが、実は面倒見が良く器が大きい漢(おとこ)です。

1年前、赤褌苦裸武のメンバーの治療院が潰れ、そいつの居場所が無くて困った時

「グーちゃん、コイツ雇ってあげてよ」

松井がグーちゃんに頼んだところ、すぐに快諾して雇ってくれました。

あれから1年。

そいつは頑張って今も働いています。

稼ぎの方はまだまだですが、グーちゃんの治療院に住み込み、風呂の代わりに水道で体を洗うなど、根性を出して精一杯努力しています。

那我死魔(ながしま)よ。

俺はお前のことを忘れてはいない。

今度旨い飯でも一緒に食おうや。

風邪に気をつけて頑張れよ!


二ヶ国語を使いこなすという特技が最近発覚したタチバナ”も頑張っています。

1年半前にこいつと出会った時は最悪にダメな奴でした。

夜の勉強会に参加している花谷先輩をコイツに紹介したところ

「あれっすか、儲かるんすか、そのなんとかって」

ズボンのポケットに両手を突っ込みながら、態度悪く聞いていました。

マジ切れ寸前の先輩。

あの時は危ないところでした。

そんなアホがいつの間にか開業に向けて一生懸命勉強しています。

態度も改め、いい奴になっています。

一人が変化するとシンクロして周囲が変化しやすくなるのかもしれません。

皆で一緒により良く変化していけばいい。

来週もまた皆で飯食おうぜ!


ランチ後は銀行へ。

25日の月末だったので銀行は混んでました。

「え〜と、振込み振込みっと・・・」

家賃やら何やら振り込もうとしましたが、”振り込め詐欺”の影響でしょうか?

10万円以上の現金が振り込めなくて困りました。

”振り込め詐欺”といえば、松井は数ヵ月前、携帯に振り込め詐欺から

「10月12日にあなたが閲覧した”桃色学園オッパ○クラブ”のサイトのことでお電話しましたが・・・」

明るく爽やかな声でかかってきました。

松井は

「”桃色学園オッパ○クラブ”なんてしらねーなー。10月12日は外出してたぜ俺。あ、わかった!あんた振り込め詐欺でしょ?!ねぇ、そうでしょ?ねぇ、どうやったらそんなんでひっかかるの?ねぇ、ねぇ、教えてよ。ねぇ」

面白がってしつこく聞いていたら切れてしまいました・・・・

松井はどうでもいいことの記憶には自信がある。

くだらないマンガの何ページにどんなコマ割で何が書いてあったとか、酔っ払った席で友達が言ったつまらないジョークなども憶えている。

しかも忘れない。

憶えなければいけないことは忘れてしまうのに、くだらないことの記憶力には自信がある。

エロエロなサイトの名称はちゃんと記憶する。

”桃色学園オッパ○クラブ”のデーターは松井のコンピューターのデーターにはなかったので振り込め詐欺を撃退するのは簡単でした。

エロエロネタだったら東大生にも負ける気がしない。(自慢にはなりませんが・・・)


そんなこんなで、銀行で用事を済ませた後は恵比寿のオシャレ美容室に行きました。

髪を切った後は猛烈な眠気が松井を襲う。

お部屋のお掃除をしなくっちゃ。

基本的には毎日しているのだが、ここ最近は忙しくて汚れているし。

洗濯物も溜まっている。

よ〜し、やるぞ!

と、思ったら前のめりに倒れてしまった。

眠い・・・・・・

アンデルセンの童話に出てくる小人みたいに寝ている間に小人が掃除してくれないかぁ〜

小人といえば昔、ギターリストでアル中と歌舞伎町の怪しげなバーで飲んでいたとき

「まっちゃんは幻覚見たことある?」

と聞かれた。

「まだない」

と答えるとそのアル中ギター野郎は

「俺はあるんよね。アルコール中毒が酷くなって病院に収容されてさ、酒が切れた2日目に出よったんよね、”小人”が」

「小人!?」

「そう、小人。2日目の真夜中に”した〜に〜 した〜に〜”って声がして施設の白い壁から小人の大名行列が出てきたんよ」

「大名行列!?」

「なんじゃこりゃ?って思ってよく見たら、時代劇そっくりな侍姿の小人が静々と俺の前を通り過ぎて壁に消えていったんよ。ありゃ〜、リアルじゃった」

四国出身で昔はメジャーなバンドにもいたそのギターリストはそう言って気味悪く笑っていました・・・・

今ではどうしているのやら風の噂にも聞こえません。

そんな小人は嫌だ。

寝ている間に掃除してくれる小人が欲しい・・・・・

気がついたら寝ちゃいました。

起きたら23時近く。

危なく今日の武露愚(ぶろぐ)を書き損ねるところでした。

ふ〜、あびない、あびない。


そんなこんなで今日も楽しかったです。

明日も一日楽しもう。

その前に掃除しなくっちゃ。

面倒くさいな。

小人・・・・・・





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月24日

音楽治療だ♪の巻き

76e73f81.jpg
「松井先生は治療中どんな音楽をかけているのですか?」

スクール生だったかな?

質問されました。

基本的には自分の好きな音楽をかけていますが、初診の人やクライアントさんによってはDJのようにかける音楽をセレクトしてます。

例えば、冷え性の人には温かい南国をイメージさせるハワイアンをかけたり、笑いを求めていて、しかも常連のクライアントさんには”グループ魂”などをかけて大笑いさせています。

松井が好きな音楽のジャンルは”トランス”と”ハウス”と”ヒップホップ”

「松井バランス研究所」にはたまに音楽家やミュージシャンの方も来院します。

以前、”ケツメイシ”のメンバーが来ました。

”ケツメイシ”の歌詞は以前から好きで

「良い曲だな〜。メンバーに会ってみたいなぁ〜」

と思っていました。

思っていたら、本当に会えました。

”ケツメイシ”は漢方薬の銘柄から取った名前らしいです。

メンバー全員が薬学部の出身。

来院したメンバーの一人はなんと、薬剤師の資格と鍼灸・マッサージ師の資格も持っていました。

まぁ、個人的な話になるのでこれ以上は話せませんが、とにかく面白い人達でした。

それから嬉しかったのがZEEBRA(ジブラ)さん。

”キングギドラ”時代から「なんじゃこりゃー!」とシビレてしまい、それ以来のファンでした。

「いつか会いたいな〜」

そう思っていたら本当に紹介で来院し、会えました。

本人は”間違いない”ほど超クールで格好良かったです!


音は振動。

思ったり、考えたりすることも振動。

”魂が震えるような”感動もカラダの内側の振動。

感動すると人は変化します。

もしかしたら感動するって、自分の振動数が変化することではないでしょうか。(人それぞれの振動数を固有振動数といいます)

感動を増やすと自分自身がどんどん変化する。


松井は数年前までヘッポコでした。

しかし、この数年間、相当魂を揺さぶられてきました。

感動の連続でした。

振動は目に見えないですし、魂も目に見えません。

でも、見えないものを信じ、感覚を大事にしてきました。

見えないものの本質を信じ、自分自身を委ねてました。


”考えるのではない。感じ取れ”


そんな感じで数年間経ったらそれなりに夢が叶っていました。

音楽の話から大分それましたが、音楽も”楽”がなければただの音。

楽しむことが震えやすくなることだと思います。

今も武露愚(ぶろぐ)を書きながら、今日買ってきたCDを聞いてます。

最高に楽しくて気持ち良いです。

こりゃ〜、明日も沢山楽しいことがあるぞ!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月23日

ギブミーマネー!の巻き

bec8856d.jpg
「うぉーい!この腐れ社長が!」

”バキャッ!”

恵比寿の研究所に鈍い音が走る。

松井が三輪大しぇんしぇいに”体罰”を受けている音だ。


スクールは順調。

参加者の評判も良い。

松井なりにヘッポコ進んでいる。

だが、事務局長様から見るとミジンコ並みに未熟な社長。

ミトコンドリアか小胞体レベルの社長。

単細胞か細菌ぐらいな社長。

「おめーは口で言ってもわからねーのか?あぁ?このボケナスが!」

いくら空手で鍛えぬいた体(バディ)とはいえ、鉄パイプで100回以上叩かれるとさすがに堪える。

「すんましぇん、えろう、すんましぇん、許してつかわさい・・・・・」

土下座も千回を越えると首が痛くなる。

三輪
「おめーはよー、集客はできても銭作るのが下手なんだよ。世の中銭じゃ。銭もっとる奴が1番えらいんじゃ。今度また2月7日に”銭金(ぜにがね)セミナー”をやる。てめぇの腐れ武露愚(ぶろぐ)で告知しろ!これで人数集まらなかったらおめーの生爪全部剥がすぞ、コラ!」

松井
「ガタガタガタ・・・・ブルブルブル・・・・・」



               告知



押忍!

M・Bスクール代表松井が税金セミナーの告知させていただきます!

押忍!

お金は大事だよ!

皆来い来い銭金セミナー。

来たら良いことあるかもよ。

視点も変わる。

お金も回る。

皆ニコニコ銭金セミナー。

押忍!

以上であります!


三輪
「マジ集客できなかったら殺るからな」

松井
「・・・・・・・・・」





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月22日

こうちゃん!の巻き

698c01f1.jpg
人の”縁”とは不思議だ。

こうちゃんと出合ったのは今から11年前。

鍼灸学校を卒業し、国家資格を合格した平成8年3月頃。

早稲田医療専門学校を卒業した次の日だったかな?

テンション高く卒業してクラスメイトと飲みに行き、白衣を学校に置き忘れた松井。

面倒だが新品だったので午後、学校まで取りに行った。

春休みに入っていたので教室には誰も居ない。

白衣を取った後、なんとなくノドが乾いたので地下のジュース販売所で飲み物を買った。

その販売機の前は図書室。

オレンジジュースを飲んでいると

「ガチャ」

図書室からモス・グリーンのキャップを被り、紺色のトレーナーを着た若い男が出てきた。

「春休みで図書室にいる。補講かな?」

そう思った松井は軽く会釈した。

その男も会釈を返した。

松井はまたジュースを飲む。

その男はタバコを吹かす。

沈黙が流れた。

気まずかったので

「あれなの、1年なの?」

松井から話しかけた。

その若い男は爽やかな笑顔で

「はい。昼間の部の1年生です。成績が悪かったので補講してます」

と答えた。

一言二言喋っているうちに何となく”馬が合った”

5分後には

「息抜きにちょっと飲み行かない?」

と誘い、午後から空いている居酒屋、高田馬場の”すずめのおやど”に行って盛り上がり、そのまま何軒か梯子して朝まで飲み明かした。

その”男”というのがこうちゃん。

松井が22歳、こうちゃんが23歳の頃の話だ。

後日、こうちゃんは補講をさぼって進級が危なかったという・・・・・


それ以来、松井とこうちゃんは仲良しになった。

いつも一緒に遊んだ。

出合って4年間は一緒に遊んでばかりいた。

歌舞伎町で暴れたり、渋谷の怪しげなクラブでイベントをやったり、バカなことばかりしていた。

毎日がお祭り騒ぎだった。

そんな4年間が経過し、いつしか祭りにも終焉が来た。

気がつくと、こうちゃんは”社長さん”になっていた。


「まっちゃん、俺、学校創るから手伝ってくれない?」

ある日いきなりそう言われた。

何をどう手伝えるのかわからなかった。

当時、松井には何も”武器”がなかった。

でも頼りにされて嬉しかった。

期待に応えたかった。

その頃、松井は池袋の場末のマッサージセンターで金のためにヘッポコしながら働いていた。

1年間、嫌々働いていたが、それなりに貯金は貯まっていた。

丁度、三軸修正法とも出会っていた。

これは自分を変えるチャンスかもしれない。

こうちゃんに力を貸すことで何か得られるものがあるかもしれない。

貯金を食いつぶしながら勉強しよう。

本気で勉強を始めよう。

そう決心し、ヘッポコマッサージセンターを辞め、こうちゃんの学校創りを手伝った。

全くやったことがない教材も一緒に作った。

勢いで講師として雇われ、リフレクソロジストや全くの素人に僅か数ヶ月で開業または店舗で働けるぐらいのスキルを身につけさせた。

治療ではない。

お客様を満足させる慰安的なマッサージ。

しかも資格的なことからマッサージという言葉は使えない。

つい先日までヘッポコ治療師だった松井がいきなり主任講師。

誰も何も教えてくれない。

常識すらない松井。

かなり苦悩した。

だが、こうちゃんはもっと苦悩していた。

相当なお金をかけて宣伝しても生徒がほとんど来ない。

半端じゃない金額で広告をかけても、学校説明会をしても、全然集客ができない現実。


講師とは名ばかり。

生徒が居ない為、講義が潰れる日が多くなった。

講師料を当てにしてたわけではないが、不規則な時間帯で講師を頼まれるのでバイトも出来ない。

本を買ったり、勉強会に出ているうちに貯金はどんどん少なくなっていった。

”このままでは生活ができない”


その頃、こうちゃんは笑顔が少なくなっていた。

やつれ果て顔色もどす黒かった。

無理もない。

雇われ社長で社員からの苦情と上司からの軋轢で相当ストレスがあったのだ。

その一番辛い時期に松井は力になれなかった。

自分のことしか考えられなかったが、明日から食べていけないという現実。

切羽詰った状況。

”どうしてこんなことになったのだろう?”

お互い夢を持ち、夢を語り合い

「俺達ならできる!」

熱く気炎を上げた。

努力した。

頑張った。

しかし、惨敗・・・・・

友情にもひびが入り、関係がギクシャクしてしまった・・・・


学校を手伝い始めて10ヶ月目。

12月のある寒い日。

上野の居酒屋で俯きながら松井はこうちゃんに講師を辞める話をした。

こうちゃんはタバコを吸いながら何か言いかけ、そのまま口を閉ざして下を向いて黙った。

タバコを持つ手が振るえていた・・・・・


何も言えなかった。

ただ悲しかった。

無力だった。

力になれない自分が情けなかった。

予想以上に小さい自分がそこにいた・・・・・


鍼灸学校時代の同級生で

「鍼灸では食べていけない」

そう言って他種業に移った人も多い。

治療院が潰れ、借金を負い、24時間営業のマッサージ院で一日16時間ぐらい働いていた人もいる。

ドン底が見えない。

下を見れば限がないほど最悪な業界。

その最下層で松井は蠢いていた。


「このまま終われない」


”力が欲しい”

本気で欲した。

勉強の為の勉強ではなく、絶対的に通用する”力”が欲しい。


松井はまたヘッポコなマッサージサロンでコメツキバッタのように頭を下げながらお金を貯めた。

貯めたお金で必死に勉強した。

泥の中を這いずりながら、それでも少しづつ光が見えてきた。

その光を目指し、一歩一歩進んだ。

辛くても引き返さなかった。

引き返したくても戻る場所なんて何処にもなかった。

辛くても進むしかなかった。


この数年、本当に色々あった。

辛いことも楽しいことも沢山あった。

こうちゃんはその中で良い所も悪い所も知っていながら

松井のことを”親友”と言ってくれた。

そんな奴が”こうちゃん”なのだ。

こうちゃん自身も色々あった。(その話はまたセミナーで!)

色々あったが今、昔の笑顔が復活している。

お互いまた協力し合える仲に復活している。


もう、下は向かない。


前を向いて一緒に進もう。

縁ある全ての仲間達と共に進もう。

前に前に進んで行こう・・・・・・






以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:41|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月21日

M・Bスクール美容上級編その1大成功!の巻き

ad954176.jpg
本日は”M・B式美容整体上級編その1”をおこないました!

先月おこなった初級試験を見事合格した美容戦士(ソルジャー)達が全国から集結!


5時間みっちりの濃い内容。


その後の懇親会とさらにスタッフミーティング(アニメ・ソング対決)を終え、今(23:40)恵比寿にたどり着きました。


今月は

1月7日の復習会&体験会

1月17日の水曜クラス

1月20土曜クラス

1月21日美容クラス

全て合わせて二百十数人の動員数を記録!

うひゃ〜!

すげ〜!

参加者の皆様、ありがとうございました。


来月もイベント目白押し。

このまま走り続け、ガンガン進みまくります!


よーし、やるぞ!

まず何からするか?

あれだな、やっぱ風呂に入ることからだな。

汗を流して清潔を保つ事から始めよう。


とにかく皆様、お疲れ様でした。

とりあえず俺、お疲れ様でした。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月20日

M・Bスクール土曜クラス大成功!の巻き

f17ccb24.jpg
「ありゃりゃ?まだこれだけ?」

おかしい。

もうすぐ開始の時間になる。

しかし、いつもの土曜クラスのメンバーが来ていない。

オカシイな?

どうしたのかしら?

今日はM・Bスクール土曜クラス。

定員50人はすでに満員御礼である。

しかし、定時になっても20人近く少ない。

一体どうしたのだろうか?

事務局長である三輪先生に松井は聞いてみた。

するとビックリ。

なんと15名以上(20名近く)が風邪や家族が風邪の理由で欠席!

どひー!

こんなことはスクール始まって以来!

水曜クラスは野生児が多いためほとんど欠席はない。

土曜クラスの参加者は繊細な方が多いのかしら?

でもまぁ、それでも会場の大きさを考えれば丁度良いぐらいの人数でした。(普段がかなり満員なので・・・・)

とにかく風邪が流行ってます。

皆様気をつけましょう。

今日来れなかったスクール生はお大事にしてください。

今日勉強した内容は、また復習会や夏合宿等でおさらいをやるかもしれません。

その時また教えますので、今は風邪を治す事に専念してくださいね!


近場のスクール生は欠席が多かったのですが、遠方からの参加者は全員出席!

なんと

大阪からは3名の戦士が

愛知からは2名の戦士が

仙台と宮城県からは1名づつの戦士達が遠路はるばる目黒まで集結してくれました!

地方戦士たちよ、ありがとうございました!

もちろん、毎月楽しみに参加していただいているM・Bスクール愛好者の皆様方もありがとうございました!


欠席は多かったのですが、今日も大いにハジケました。

大寒で寒い中、熱気ムンムン汗が飛び散るM・Bスクール。

終わった後の懇親会も楽しかったです!


今年初めての期間講座が終了しました。

終わって思った感想は、とにかく楽しめたということ。

集客とか、上手くやってやろうとか、そんなことはどうでもよくなりました。

まず、自分自身が楽しくなければ周囲に楽しさが伝わりません。

しかも、上っ面だけ楽しんでも魂(ソウル)には伝わりません。

本気で楽しむ。

だから疲れない。

本気で取り組む。

だからこそ、会場にいる参加者全員が一体感のようなものに包まれる。


仕事じゃない。

生き方だ。


セミナー終了後はセミナー前より元気になりました。

やる気も満々。

来月の基幹講座も今から楽しみです。


さて、明日はいよいよM・B式美容整体上級編が始まります。

5時間、仏血義理(ぶっちぎり)で飛ばしますよ!

新たな美容伝説が明日からまた始まります。

刮目(かつもく)してください。


もっともっと、進化していきます。

さらにさらに、楽しくなります。


皆一緒に進みましょう!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月19日

明日はM・Bスクール土曜クラスだ!の巻き


bb45ea31.jpg
明日はM・Bボディアートスクール土曜クラスがあります!

土曜クラスは今年初めて。

ありがたいことに1週間前から定員50名を越える申し込みを頂きました。

何名かお断りして申し訳ありません。

来月は早めの申し込みでお待ちしております!


申し訳ないといえば、”松井バランス研究所”のホーム・ページがちょっとしたアクシデントにより停止中。

松井のホーム・ページを閲覧したい方。

あとちょっとで復活します。

少々お待ち下さいね。


ホーム・ページといえば

M・Bボディアートスクール」のホーム・ページに新しい情報が書き加わっております!

1月7日に全国から80名のM・B戦士が集結した”大復習会”の写真も載っているなど、なかなか充実した内容。

「あら?この後姿は私かも?!」

参加した方はホーム・ページ上の写真で”自分探し”もいいかもしれませんね♪


新しい情報といえば、一昨日おこなわれた「M・Bスクール1月基幹講座水曜クラス」の模様がセラポート谷口さんの取材でアップされております。

こちらも是非読んでみてください!


さて、明日の土曜クラスの開始はいつもと同じ17:00〜です。


しかし、終了は19:30分になりますよ!


お間違えのないように注意してくださいね〜


ということで、明日も大いにハジケて大いに楽しみましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月18日

ノド大丈夫?の巻き

f14e2859.jpg
最近乾燥しているからでしょうか?

ノドを痛めている方が多いです。

風邪もノドを痛める風邪が流行っているみたい。

読者の皆は大丈夫?


昨日の講習会では150分声を出しっぱなしだった松井。

今週の土曜日も150分、次の日の日曜日は300分声を出しまくります。

”商売道具のノド”には細心の注意を心がけています。

何故なら風邪を引いて声が出なくなったら恐ろしい事務局長様から風邪引くより辛い拷問が待っているからです・・・・・

ちなみに松井は、

プロポリス

かりんエキス

きんかん

生姜湯

黒豆茶

大根はちみつ

声を出した後に効く漢方薬(選挙中の政治家などがよく使う薬らしい)

など等を普段からまめにとっています。(そのお蔭なのか?ノドは痛みません!)

寝るときは必ず加湿器をつけたまま。

タバコを吸う人の近くには寄らない。

カラオケには1年以上行ってない。

性格が少しのめり込みやすい性質なので”のどに良いもの”と思ったらオタクのように探して試しています。

のどで困るアクシデントは「のどが荒れる」ことと「声がかすれる」こと。

「のどが荒れる」のは、のどに炎症が起こって粘膜が乾いたり、充血して赤くなったりしている状態。

のどが荒れると、軽いうちは乾燥感や異物感程度。

ひどくなると内側が腫れ、何もしないでものどが痛んだり(自発痛)、ものを飲み込むときに痛んだり(嚥下痛)してしまう。

炎症だから声を出さず安静にしているのが一番いいです。

「声がかすれる」というのは、声を出す部分は声帯を中心とした喉頭と呼ばれるところ。

声に何らかの変化が出てきたら、声帯や喉頭に異常が起きたことを表している。

理由はともかく、かすれ声が1週間以上続いたら、耳鼻咽喉科を受診したほうがいいですよ。

声のかすれだけでなく、熱、だるさ、鼻水、鼻づまり、せき、のどの痛みなどをともなえば、そりゃ〜風邪ですよ。

さっさと医者に行きましょう。

小学生ぐらいの子どもの場合、学校や遊び場などで大きな声を出しすぎると声がかすれるのは学童嗄声(がくどうかせい)と呼ばれるもの。

大人で、声をよく使う仕事の人の声がかすれたときには、のどの使いすぎによる声帯の炎症。

そんな時は声を出さないでいることが大事です。(当たり前か・・・・)

カラオケで声を出し過ぎたり、飲酒、喫煙、副流煙もノドを痛める原因の一つ。

ちなみに炎症を起こさないための予防として松井は”のどに良いと思われるもの”を摂っています。

のどが痛くなってからでは遅いです。

そうなったら安静が第一。

下手に刺激したら余計長引きます。

痛くなる前に痛くならない予防策をはるのが大事。

しかし、痛くならないと覚えないのが人という生き物。

いいんじゃないですか。

痛くなっても。


そんなことを考えながら今日は朝から今週日曜日におこなわれる美容整体上級編の”予習”をしておりました。

もう少しで一段落つきそうです。

三軸勉強会の懇親会には間にそうなので、これからちょっと参加してきます。


週一でお師匠様に会うことが松井の”アホ進行”を止める”予防”なのかもしれません・・・・・・





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月17日

M・Bスクール1月基幹講座水曜クラス大成功!の巻き

6c840fa3.jpg
「あけましておめでとうございます!」

松井の第一声からスタートした今年初めての基幹講座。

満員御礼で熱気ムンムンの会場。

暖房を消しても熱気は時間を追うごとにヒート・アップ。

「熱いな〜」

大勢のスクール生がいるど真ん中で平然と上半身裸になって着替える前田1号先生・・・・・

それぐらい参加者の”熱”が高かった水曜クラスでした。

笑いと熱気と感動の渦の中、150分があっという間に終了。

「・・・・・っというわけでM・Bスクール1月基幹講座水曜クラスを終了させていただきます!ありがとうございました!」

ワーワーワー!

パチパチパチ!

拍手の中松井が下がり、その後は事務局長様である三輪先生のお話。

その次は2月25日におこなうM・B主催のセミナー講師”藤井先生”に簡単な内容を話してもらう予定だったのだが・・・・・

あれれ?

おかしいな?

”藤井先生”がいないぞ?

「そういえば、スクール中に三輪先生から紙を渡されたっけ」

松井はポケットの中をゴソゴソと探し、その紙を読むと

「藤井のボケが遅刻しやがっている。おめーは手を出すな!俺が殺る!」

と書いてありました。

あわわわ・・・・どうしよう・・・・・

とりあえず松井が締め、武露愚(ぶろぐ)用の記念撮影を撮りスクールは終了。

次は懇親会というその時

「ごめんごめん!遅くなっちゃった!」

ネコそっくりで”無邪気な笑顔”で現われた藤井先生。

コイツは一体大物なのかアホなのか?

松井の友人だけに後者の方が近いかもしれないが・・・・・

懇親会では遅刻した分ハッスルしていた藤井先生。

昨日の武露愚(ぶろぐ)にも書きましたが、藤井先生はとにかく”地雷”を踏みまくった漢(おとこ)

宴もたけなわになり、酔いがまわってきた藤井先生が突然

「あのさぁ、まっちゃん。俺、今日知ったんだけど2億円以上使っちゃったみたいなんだよね〜、投資金額が」

いきなり”どえらい”内容をさらりと言い放つ”地雷ボーイ藤井”

「さっきデーターまとめてたら今日知ったんだよね。えへへへへ♪」

機嫌よさそうにビールを飲みながら平然と言っていました。

皆さん。

2億円以上ですよ、2億円。

百万損したとか、一千万損したレベルじゃないですよ。

2億円以上も治療院やサロン経営に投資して失敗したんですって。

アホじゃないですか?

いや、アホを越えている。

まさに規格外の治療師。

be135891.jpg
なぜコイツは2億円以上使ってこんなに平然としていられるんだ???

なぜコイツはこんなに嬉しそうな笑顔なんだ???

2億数千万ですぞ???

借金は大丈夫なのか???

アメリカで成功したというが、そんな話より大失敗しても平然としていられるその”精神力”を教えてくれ!

友人の松井ですら理解不能な藤井講師がおこなうセミナー。

当日は何が飛び出すかわかりません。

心臓の強い方のみ参加してください!


藤井講師も盛り上げましたが、セラポート谷口さんも懇親会では大ハッスル!

熱い話に花が咲き、懇親会も熱気が高まりビールがすぐ温くなっちゃうほどでした。


そんなこんなでスクールも大いに盛り上がりました。

あんなこんなで懇親会も大いに盛り上がりました。

楽しいって最高ですね。

3日後におこなう土曜クラスも楽しみましょう。


幸先の良い今年最初の基幹講座でした。

参加者の皆様。

ありがとうございました!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月16日

明日はM・Bスクール基幹講座だ!の巻き

822fb59e.jpg
明日はM・Bボディアートスクール1月基幹講座水曜クラスです!

御陰様で満員御礼。

会場は立ち見寸前。

ありがとうございます。

うれしゅうございます。

参加者の皆様、汗をかくと思いますので着替えを持ってきたほうが良いですよ。

そして初参加の人は会場の前に赤いTシャツを着て誘導灯を振っている男がいます。

目印にしてください。

余裕があれば

「三度の飯よりチワワが好きなキョウスケさんですね?」

と話しかけてください。

きっと、面白いボケをかましてくれるでしょう。


今回はスクール生の要望に応えまして”M・Bジャージ”を販売します。

希望者は受付まで申し出てください。

そして今年からM・Bスクール水曜クラスの19:00スタートが


18:30分スタートになりました!


お間違えのないようにお願いします!

120分から150分に延長ということで内容もさらに充実!

ニュー・バージョン「М・B式握手」から始まり“楽しいブルブル調整”でウォーミングアップ。

「年賀状の書きすぎによる腕・肩の疲労調整」と、その内容をクライアントさん向け(一人で出来る)に教えられる体操のやり方。

「座って出来る簡単腹部(胃・腸)調整」と、その内容をクライアントさん向け(一人で出来る)に教えられる体操のやり方。(お腹がスゴク凹みますよ!)

「冷えによる足、腰の調整」とクライアントさん向け(一人で出来る)に教えられる体操のやり方。

さらに

「М・B式!治療に役立つカラダの使い方」(具体的には力まなくても意識の使い方でカラダが変化するやり方です)

「М・B式!治療感覚を向上させる方法」(これは接触感覚を通じたコミュニケーションにも通じるやり方です)

などを楽しく濃く教えちゃいますよ♪

今年からレジュメもさらに解りやすくまとめ、内容も充実。

事務局長である三輪先生から

「細かくやり方載せるとパクられるだろーが!このボケ!」

と散々罵られ、”逆さ吊り”や”鞭打ち1000回”などの虐待を受けましたが、参加者の皆様のことを思い耐え切りました。

”辛い後には喜びがある”

まさにそのような言葉通り、明日は九州長崎県からはるばる参加者がやってきます。

嬉しいではありませんか!

よし、遠距離賞として

2c959522.jpg
「M・B式タスキ」

をプレゼントしましょう!

ワーワー!

パチパチパチ!


楽しいことはまだ続きます。

明日の水曜クラスには”面白い二人の漢(おとこ)の飛び入り参加”があります。

一人は松井の友人”こうちゃん”こと藤井先生。

彼は大変面白い経験の持ち主。

2月にM・Bが企画して藤井先生のセミナーを開きます。

どんなセミナーか?

簡単に言うと治療業界だけでなく、様々な職種の人たちにも共通する”地雷”の避け方を学べるセミナー。

基幹講座に参加する人にはチラシをお配りしますが、その紹介の一部をお見せすると・・・


「地雷が埋まっている場所を知るには地雷を踏んでもらうのが一番わかる」

当たり前といえば当たり前の話です。

しかし、数ある成功セミナーの類は”地雷をくぐり抜けた話”ばかり。

現在、年間8000人とも1万人とも言われる有資格者が誕生しています。

エステ・整体・リフレクソロジーなど、手技療法者やセラピストの数も入れると膨大
な人数に業界自体が膨れ上がっています。

その中で開業し、または店舗展開を考えると何処に”廃業”という地雷が埋まってい
るか全く予想がつきません。

藤井先生とは10年来の友人ですが、彼は9店舗のリフレクソロジー経営をおこない
4店舗潰しました。

鍼灸・マッサージ店も開業しましたが、僅か数ヶ月で廃業。

スクール経営もおこないましたが、うまくいきませんでした。

その後、アメリカに渡りメジャー・リーグで1億5千万円の契約話、新たなビジネス
展開により成功をつかみました。

成功者におさまるのか?と思えた矢先、また失敗・・・・・・

全国にどれほどの数の治療師がいるのかわかりませんが、短期間で彼ほど様々な経験
をくぐり抜けた治療師はいません。

そして、彼ほど地雷を踏んで不死鳥、いや、ゾンビのように蘇る治療師も知りませ
ん。

藤井先生のメソッドを聞くことで私達にも新たな世界が広がるでしょう。

個人的には”他人の不幸は密の味”と言いますので、彼には悪いが大笑いしたい気分
です。

セミナーに参加しその中で求める価値観は人それぞれですが、”聞いたことのない面
白い話”を期待するのであれば必ず満足する内容です。



藤井先生は懇親会にも参加するので気軽に声をかけてください。

人当たりが良く、とても楽しい人ですよ♪

もう一人はセラポート谷口さん

会員数2000人を誇るセラピスト業界の昇り竜。

熱き名古屋の漢(おとこ)

気さくで話し上手な方です。

懇親会にも参加します。

明日はセミナー自体も盛り上がりますが、懇親会も大いに盛り上がるでしょう!


というわけで皆さん。

風邪が流行っていますが、お体には充分気をつけて明日も大いにハジケましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月15日

THE!トレースじゃ!始まりの巻き

3ffca883.jpg
「どうしたら松井先生みたいなテクニックが身につくのですか?」

先日、あるスクール生から質問されました。

「知るかー!」

と一喝しようと思いましたが、周囲に人がいたので

「大丈夫、君だったらすぐに僕を追い越すよ♪」

と偽善的笑顔でそう答えてしまいました。

すまん。

ありゃウソだ。

面倒クサイから適当に言っただけだよ。


”明日から治療現場で使えるテクニック”

それがM・Bスクールで教えていることです。

”松井になれるテクニック”

はまだ教えていません。(皆変態になっちゃうかもよ?!)

十人十色、誰でも個人差があるように、松井は松井。

当たり前ですが、習う皆が松井にはなれません。

十九才からこの治療業界に入り、ヘッポコながらも14年間培ってきたものや様々な経験で今の松井があります。

しかし、その14年間で大なり小なり影響を受けたもの。

その中で実践し、効果をあげたことを紹介すること。

それによりスクール参加者やこの武露愚(ぶろぐ)を読んでいる”縁”ある読者の方々。

その方々達に何か役立てることができるのかもしれない。

松井になれなくても、松井に近づいたり、或いは数年後には松井を追い越せる。

そんなきっかけになればいいなぁ〜っと思い、松井がたどってきた軌跡を明らかにし、それをわかりやすい形で治療にも実生活にも役立てられるやり方。

そんなことを不定期にこの武露愚(ぶろぐ)やスクールの中で教えていこうと思いました!

スクールでも随時教えたいのですが、時間的なもの、人数的な制約でなかなか難しいので・・・・・

まぁ、これからM・B式を学ぶ方、スクール生は是非参考にしてください!

今日は明後日のスクール準備があるので全部説明はできません。

気分で書いているので期待しないでね♪


知っている人もいるし、知らない人もいるかもしれないので治療のトレース(登山用語。踏み分けた跡という意味)を簡単に説明しま〜す。

松井は高校を卒業した1年後の19歳から早稲田医療専門学校に入り、三年間鍼灸を学び国家試験を合格した。

夜間部だったので昼間は整骨院で働いていました。

その整骨院は超体育会系。

2年間働いていたのだが、3日や1週間で辞める先生は珍しくないほど厳しいところでした。

そこで習った手技は強く押す指圧とカイロプラクティックのディバシファイド・テクニックっぽいバキバキ鳴らす強引な整体。

そして回数券を買わせる営業トーク。

院長は23歳で開業し、バリバリ働いて1億円の家を買ったという35歳の鋭い目つきの柔道整復師だった。

まず叩き込まれたのが

「松井先生、治療は”元気”と”強い押し”があればいいのです!」

と言われ、返事の声が小さいと指立て伏せをさせられました。

とにかく、強く押せば

「上手い!」

と褒められ、とにかく首でも腰でも”バキバキ!”と鳴れば

「上手い!」

と褒められました。

しかし、なんといっても一番大事なのが”売り上げ”

治療の上手い下手の最終的な判断は”売り上げ”で決められていた。

治療院には売り上げグラフがあり、保険で一人の患者を治療すれば1点、自費(5000円)の患者を治療すれば3点。

売り上げが少ないと院長に朝礼の時嫌味を延々と言われる。

逆に売り上げが良いとメチャメチャ褒められる。

松井は全く治療業界が初めてだったので

「そういう世界なんだ」

と思い、一生懸命回数券を売ったり、”必殺の営業トーク”をあみ出し、売り上げを伸ばしていきました。

すると院長は松井を

「松井先生は天才ですね。若干二十歳でこれだけ成績を出せるのは素晴らしい。先が恐ろしいぐらいです」

そう言ってフランス製のバックをプレゼントしてくれました。(今でも持ってます)

松井は嬉しかった。

鼻高々だった。

資格を持ち、臨床経験が長い先生達より俺が偉い!

今考えるともの凄い勘違いをしていたが、その当時は本気で思っていました。

2年間ひたすら強く押す指圧とボキボキ鳴らすテクニックと回数券を買わせる営業トークを身につけ

「俺は治療師として相当高いレベルにいるかも?よーし、他のところでも通用するか試してやれ!」

”卒業したら分院長どうよ?”

という院長の誘いを断り

「卒業前に他のところで武者修行をしたい!」

自信満々で辞めて他の治療院に勤めたところ・・・・・

その治療院では苦情の嵐。

礼儀知らずと怒られっぱなし。

おかしいな?

何でだろ?

首をかしげる毎日。

その頃、鍼灸学校の3年生になっていた松井はあることをきっかけに”鍼灸の達人”の先生と出合った。

その出会いは衝撃でした。

とにかくソフト。

鍼を打たれると経絡に沿って体に響くのがわかる。

「なんじゃこりゃー?!」

こんなソフトなタッチで体が変化するなんて!

しかも”鍼灸の達人”は”武術の達人”でもあった。

この達人がおこなう鍼灸と武術で松井の視点が広がった。

「弟子にしてください!」

と言おうと思ったが、結構厳しい先生だったのでとりあえず見学をした。

その後、その鍼灸師の先生から太極拳と鍼灸の基礎を教えてもらい、それが今でも松井の治療の基礎中の基礎になっている。

その基礎とは?

そしてそのタッチのやり方とは?

その後の三軸との出会いにどう繋がるのか?

M・B式が何故できたのか?

武露愚(ぶろぐ)の写真は何なのか?


教えたいが、夜食のチキンラーメンを食べたいから今日はここまで。

気が向いたらまた書くね。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月14日

МP魂合宿最終日!の巻き

64e55997.jpg
一泊2日、睡眠時間三時間、十八時間近くにも及ぶMP合宿終了!

汗と涙と感動と魂(ソウル)の響き合いだったMP合宿。

なんだかすっかり毒が抜けちゃいました。

良い人になってしまいそうです。


花谷先生、間瀬先生、山田先生、久保先生、三宅先生ありがとうございました!


さて。

大事なのはこの後の松井の行動だな。

スクール生を含め松井に関わる縁ある人達にどうやって還元するかだ。

よーし!

最初の行動!


まずは寝よう・・・・・・・




以上!
忍押!

matsui_balance at 18:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月13日

МP魂合宿!の巻き

8943892c.jpg
「今日は”どえらい”ことが起きる・・・・・」

朝起きた時、松井の”どえらいレーダー”がビンビンに立っていた。

どうやら人生の岐路かもしれない・・・・・・

今日から一泊二日のMP合宿。

一体何がおきるだ!?

鬼が出るかのか?蛇が出るのか?

そんな思いを秘め、朝八時の新幹線に乗り新大阪へ向う。

新大阪から合宿会場に向かい、午後1時から花谷コーディネーターによる”どえらく厳しい親切”による”激”からスタート。

終了は夜中の3時半・・・・・

その間、涙あり、汗があり、怒りがあり、感動ありでした!

とっても濃厚な14時間。

徹底的にお互いが智恵を振り絞り合い、自分以外のことを考えました。

お互いが本音でぶつかりました。

お互いが本気でぶつかりました。


14時間連続でしたが、辛くはなかったです。

むしろもっと徹底的に朝までやりたい変態感覚がムクムク出てきたぐらいです。


結局4時に就寝。

6時50分起床。

7時半から走りこみトレーニング&筋肉トレーニングを1時間ほど開始。


その後、また頭を絞ります。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月12日

明日は朝から大阪です!の巻き

77eef297.jpg
どひゃー!

早くも来週のM・Bスクールに申し込みが殺到!

1月基幹講座の水曜クラス・土曜クラス共に定員オーバーになってしまいました!!

水曜クラス・土曜クラス合わせてなんと100人以上の申し込み!

美容クラスまで合わせたら来週だけで130人近い人達がM・Bスクールに集結します。

当日はかなりの混雑が予想され、会場は熱気ムンムンで汗もかきますので着替えは持ってきたほうがいいですよ〜♪


特に宣伝や広告はしてないのに人が全国からスゴク集まってきます。

ありがたいことです。

この調子で行くと東京ドームも夢じゃないかな?!


さて、明日は朝から大阪でMP合宿。

早いものであれからもう1年が経ちます。

”M・Bボディアートスクール”の名称はその時出来たもの。

13時間以上連続で考えさせられた”厳しいシゴキ”だったな〜

今回の合宿も去年以上に厳しくなりそうな予感・・・・・ワクワクドキドキ・・・・

でも、全国からM・Bスクールに集まってくるスクール生のためにも、松井自身が成長し続けなければいけない。

もっともっと熾烈な努力をする義務がある。

こうやって厳しい指導をして頂けることに感謝だ!


ということで

「業界活性化」

という旗の下に集まった志士達が大阪で2日間みっちりしごかれてきす!


明日は寝坊しないように気をつけなきゃね。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月11日

愛と青春の旅立ち!の巻き

3ac732fd.jpg
本日も午前中からヘッポコヘッポコ事務作業。

作業が一段落した後はMPリーダーとしてあれやこれや思案。

明後日の土日には厳しいMP合宿も待っている。

う〜ん、考えすぎてオツムが痛い・・・・

毎日毎日、どえらいこっちゃ。

でもまぁ、緊張感があってかなり楽しいです。

刺激って最高!


午後は花谷先輩お勧めの映画「愛と青春の旅立ち」をDVDで観ました。

かなり感動しました。

”軍曹殿”のシゴキが良かったです。

主人公がシゴキを徹底的にやらされるシーンは可哀相と思うより”うらやましかった”です。

だって、青い空と綺麗な海に囲まれた士官学校ですよ?

そんな立地の良い場所で鬼軍曹殿とマン・ツー・マンでしごかれるなんて、なんて羨ましい奴だ!

しかも軍隊学校なのに恋愛できるし・・・・・・

羨ましいったらありゃしない!

こんなぬるい軍隊なら是非入隊したいっす。

軍隊学校ならもっと強烈に48時間不眠不休で行進するとか、寝ているときでも教官がナイフで襲ってくるとか、24時間いつでも戦闘状態で一瞬の気の緩みもないぐらい徹底して厳しく訓練してほしいものです。

松井が軍隊に入ったら血尿でるほど厳しい訓練をして欲しい。

毎日毎日刺激的で思わず「たまらんですばい!」と笑顔で叫ぶでしょう。

いいな〜

想像するだけでウズウズしちゃうな〜


映画を観た後はウズウズしてきたので空手道場へ。

そこでサンドバックを蹴ったり、ベンチ・プレスで”マッスル・トレーニング”などをして体を鍛えまくりました!


緊張感のある毎日。

どえらく多忙な毎日。

しかし、酒・タバコは一切やらず暇さえあれば徹底して体を鍛える日々。

松井はいつでも軍隊に入隊できそうです。

あ、でもダメだ!

軍隊はダメだ!

松井は方向オンチで機械オンチだった!

敵のいる場所がわからずウロウロしてしまう。

飛行機や戦車の操縦はまず無理だ・・・・

やはり肉弾戦かなぁ・・・・・


そんなことを考えながら夜の三軸勉強会に参加。

池上先生の楽しいお話を聞きました。

今年の三軸も楽しくなりそうです。


勉強会後の懇親会も終わり、恵比寿の事務所に戻ってきました。

今夜もこれから色々作業します。

ある意味これも”戦い”なのかもしれません・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月10日

M・Bジャージできました!の巻き

778d187e.jpg
「松井先生が着ているM・Bジャージ、いいな〜私も欲しいな〜」

スクール受講生からそんな希望が相次いだ為、受講生用にスクールジャージを作ってみました!

松井が着ているジャージとは”M・B魂”の色が違います。

スタッフ用は白、受講生用は黒と、白黒分けております。

1月の基幹講座と2月の基幹講座で販売します。

2ヶ月の限定販売ですし、数に限りもあります。

受付のところに置いておきますので、欲しい人は早めに来て事務局長様である三輪先生に申し出てください!

3月の基幹講座からは「可愛いM・BTシャツシリーズ」を販売します。

スクールでしか売ってませんし、限定品なので欲しい人は早めに予約してもいいですよ♪


ところで先日の復習会&体験会の後、スクールの申し込みが殺到してしまいました。

来週の水曜クラスが残り3名、土曜クラスも残り4名です。

今年は新年早々スクールの人気が鰻登りになっちゃいました。

明日か明後日には水曜クラス・土曜クラス共々満員御礼で定員に達すると思います。

お申し込みはお早めにお願いしマッス!


1月から今までのスクール内容を踏まえ、さらに進化していきます。

150分一瞬たりとも飽きさせないように全力で頑張ります!


今夜もこれからM・B式の研究に没頭。

朝までお勉強するつもりです。

スクール生の皆様。

来週の水曜クラス・土曜クラス・美容クラスを楽しみにしてて下さいね!






以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月09日

今日も恵比寿は日本晴れ!の巻き

1a5fa457.jpg
空には一点の曇りなし!

今日も恵比寿は日本晴れ。


「カチャカチャカチャカチャカチャカチャ(パソコンを打つ音)」

お仕事をこなしながら来週の基幹講座の資料を作成。

今年から120分の講義がなんと


150分講義になります。


大復習会&体験会が終わった次の日の朝から早起きして資料を作成してました。

御陰でほぼ完成しています。


時間を延長した理由ですか?

時間を延長した理由は三つあります。

一つは講義をより実践的でわかりやすいものにするため、実技以外に必要な事を伝えたいから。

二つはクライアント向けの「ワンポイント・アドバイス」や自分で出来る体操等を講義したいため。

三つは実技を確実に身につけられるよう実技反復回数を増やしたかったから。

そんな理由から30分セミナー時間を延長しました。

延長しましたが、セミナーの料金はそのまま。(三輪先生に虐待されそうになりました・・・・)

そのせいでしょうか?

最近M・Bスクール生から「松井先生、セミナー代安すぎるよ!」と違う意味での苦情?!が相次ぎました。

まぁ、参加者が喜んでくれて三輪先生が怒らなければ僕はそれで満足なのです。

来週水曜日からおこなわれるM・Bスクール1月基幹講座のお題は


簡単全身調整!


5分で出来る”食べすぎ、飲みすぎによるお腹の調整方法”や

5分で出来る”冷えによる足・腰の調整方法”や

5分で出来る”年賀状の書きすぎによる腕・肩・腰の疲労調整方法”などをわかりやすく教えていきます。


いつでもどこでも短時間で調整できるようにイスや座ったままで出来るやり方、

立ったまま出来るやり方が中心です。

”中学生でもその場で結果が出せる”

そんな教え方を目標にやりま〜す!

さらに、去年好評だった


「М・B式!治療に役立つカラダの使い方」


「М・B式!治療感覚を向上させる方法」


なども教えていきます!


中学生がわかるレベルなら治療家なら必ずわかる。

わかればそれをクライアントさんに”わかりやすく”教えられる。

そのクライアントさんが友人や職場の人達に教えればどんどん口コミが広がっていきます。


1月基幹講座のレジュメは昨日と今日、頑張ったのでほぼ完成。

次は美容クラス上級と今後のM・B式手技を発展させる勉強をやろうかな。

よし、今(深夜1時)から早速やるべしだ!


最近努力が当たり前になりました。

結果も出して当たり前になりました。

でもまだまだ未熟なので、もっともっと先を目指して突き進みます。

今週の土日は大阪でMP合宿。

軍曹花谷先輩に”どえらく”厳しく御指導頂けるし・・・・・ありがたいことだらけで嬉しいな〜


今夜も夜なべして頑張るか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月08日

THEバイブル!の巻き

b4338acc.jpg
昨日のセミナーの成功はなんだろう?

朝起きて考えました。

もちろん、スタッフや様々な人たちの協力者のお蔭。

でもルーツを探るとやはりお師匠様の影響があったからこそだ。

尊敬するお師匠様がいたからこそだ。

よーし、今日は朝から三軸本を読んで気合を入れるぞ!


三軸修正法に触れて6年。

6年前、初めてこの本を読んだ時

「なんだこりゃー?!まったくわからん・・・・・・」

10回読んでもわかりませんでした。

その後、毎週木曜日の勉強会に午前中の部だけでなく夜の部にも参加。

集中セミナーや地方のセミナーにもほとんど参加しました。

コツコツ勉強しているうちに薄っすらと”わかった気”になり、気がついたら自分の人生が変わっていました。

「ありがたいこっちゃな〜」

バイブルとも言うべき”本”をゆっくり読みながらしみじみとありがたさが湧きました・・・・・

0d4ba0f6.jpg
”バイブル”読んだ後は空手道場に行きました!

ウエイト・トレーニングもいいけど、やっぱりサンド・バックに蹴りを叩き込むのは最高!

休日で人がまったく居ない道場で激しく一人稽古しました。


さて、この後は来週のスクールの資料を作るか。

参加者の皆さん、楽しみに待っててください!


気を抜かず、まだまだ頑張るぜ!

よっしゃ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月07日

M・B復習会&体験会大成功!の巻き

771f1b35.jpg
”幸運のチクビ剃り”が効いたのでしょうか?(左チクビはまだ剃ってませんが・・・)

御陰様で天気は晴れたし、飛行機は飛んだし、新幹線も動きました。

そして何より前日にまた申し込みが殺到。

新年早々で「人が集まらないだろうな〜」っと思っていた復習会&体験会。

それがなんと両方合わせて

”85名”の申し込みがありました!

どひー!

すげー!

なんじゃこりゃー!(左チクビまで剃っていたら100人は軽く越えていたのかも?)


今回も復習会に札幌、仙台、名古屋、大阪、奈良、飛騨高山、熊本など全国各地から沢山の先生方が参加してくれました。

遠いところからわざわざありがとうございました。

そして体験会には九州の”長崎”から松井武露愚(ぶろぐ)のファンの先生が松井に会う為だけに参加してくれました。

○崎先生、ありがとうございました!

復習会に参加して頂いた多くの先生方、今日は本当にありがとうございました。

体験会に参加してくれた参加者の皆様、本日はお忙しい中参加して頂きありがとうございました。

花谷先輩、わざわざスーツを着て復習会から新年会まで参加して頂きありがとうございました。

事務局長の三輪さん、タナカちゃん、キョウスケ、ありがとう。

いつもありがとう。

感謝してます。

受付を手伝ってくれたクライアントの横ちゃん&きよちゃん。

ありがとう。

お蔭で助かってます。


新年会も大盛り上がりでした。

とにかく皆が喜んでくれました。

とにかく皆が楽しんでくれました。


そんな皆の姿を見て俺は心底嬉しかったです。


開業して3年。

スクールを始めて8ヶ月ちょっと。

こんなにもスゴイことになるとは予想してませんでした。

僅か数年前までは髪を金髪に染め、やる気無く働いていたダメ治療師でした。

頑張ることを嫌い、努力はせず、ただ快楽を求めふらふら生きていた二十代。

性質の悪い友人とつき合い、性質の悪い人間でした。(今は大丈夫かな?)

いつか開業したい・・・・・

いつか”本当の仲間”に囲まれ熱く楽しく生きたい・・・・・

漠然と思っていましたが、そんなことは夢のまた夢。

現実は場末のヘッポコ治療院で怒鳴られながらへこたれて働いていました。

「俺は籠の鳥だな・・・・・・」

自由になりたくても自由になる力がなかった。

籠から出ても飛べなかった。

何かしたかった。

でも、何をしていいのかわからなかった。

焦っていた。

焦りながら諦めていた・・・・


そんな俺が今は必要とされている。

そんな俺の話を聞きに今は全国から人が集まっている。

ありがたい。

実にありがたい。

こうしてパソコンの前で日記を書きながらも

「夢じゃなかろうか?」

と一人でホッペを抓ってます。


幸せか?

聞かれたら即答で「幸せ」と今は答えられます。

寝る時間を削り、10時間以上座りながらパソコンを打っても

何十冊、何百冊の本を読み、頭を掻き毟りながら勉強しても

どれだけ辛いこと、苦労があっても

笑いながら「幸せ」と即答できます。


やれること

頑張れること

それがあることはとっても幸せなこと


俺は未熟なところが沢山ある。

ダメな部分も腐るほどある。

皆が思っているほど優秀ではない。

でも、そんなこと全てひっくるめて

明日からまた頑張ろう。


頑張れる幸せをかみ締めながら

皆が俺に寄せる期待を背負いながら

明日も前に進みます。

前に

前に

どこまでも前に

進みます。


今日は本当にありがとう。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:55|PermalinkComments(20)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月06日

明日は楽しいM・Bスクール復習会&体験会!の巻き

7f92c4a4.jpg
「どうしよう・・・・・」

今日は一日中悩んでいました。

悩んでいた内容は松井の”左のチクビ”のことである。

明日のセミナーのことではない。

もう一度書こう。

”左のチクビ”のことで悩んでいたのだ。

え?

なんで”チクビ”で悩んでいたかって?

説明しよう。

一昨日実際にあった実話から話そう。


一昨日の木曜日、セミナー前なので気合を入れようとスポーツクラブでトレーニングをした。

その後、お風呂場で念入りにカラダを洗った。

松井はこれでも以外と潔癖症なのだ。

松井は体毛が薄く髭もほとんど生えないのだが、ムダ毛が気になるのでいつも剃る。

この日もチクビ付近にちょっと生えている毛があったとで何気なく剃っていたところ”事件”は起きた。

なんと、手元が狂って”右のチクビ”を剃ってしまったのだ!

ひぃー!

幸い傷は浅くチクビも大丈夫だった。

だが、裸のオッサンが多いスポーツクラブの風呂場でチクビを押さえながら悶えている自分が情けなかった・・・・・

チクビからはちょっと血が出ていた・・・・

「なんてこった・・・・・」

ほんのりとチクビから流れる血は水に薄まりピンク色。

ピンクチクビな俺。

やれカリスマだ、やれ漢(おとこ)治療師だ、と騒がれていても実態はチクビを危うく切り落としそうになった哀れな男・・・・・


しょんぼりとしながら恵比寿に戻ると事務局長様である三輪先生から電話で

「すげー!直前になって復習会&体験会の申し込みが急に増えたぞ!なんでだ?」

と喜びの連絡がありました。

松井は”チクビ事件”のことを話したところ・・・・・

”恐ろしい”三輪先生は

「それだ!おめーのチクビを傷つけると参加人数が増える。左のチクビも絶対剃れ!”チクビ剃り”は幸運を呼ぶ儀式じゃい!」

他人事ながら酷いことを言う人です。

とりあえず無視しました。


そして今日、明日にセミナーが迫ったのに天気は大荒れ。

明日のセミナーには北海道から九州までスクール生&体験生が参加します。

天気の影響は大いにある。

「飛行機や電車が止まったらどうしよう・・・・」

その時、昨日のことが頭に浮かんだ。

そう。

幸運を運ぶ”チクビ剃り儀式”のことだ。

どうしよう?

右のチクビは剃ったから左のチクビを剃るか?

いや、痛いから止めよう。

でも、以前花谷先輩に占ってもらった時(花谷先輩の占いはプロ級)

「松井は傷つけば傷つくほど運気が上がる」

と診断された。

よし!

ちょっとだけ剃るか?

いやいやいや、待てよ。

それはちょっとな〜

やっぱ、きっついな〜

一応ノーマルですし・・・・・


左のチクビをいじくりながら”そんなこと”を一日考えていました。

気がつくといつの間にか雨は止んでいました。

おぉ!良かった、良かった!

”チクビ剃り”やらなくて済んだし、良かった!


悩みが解決し、スッキリしたので明日はばっちりです。

参加者の皆さん

復習会の受付は11:00〜 11:30〜スタート

体験会の受付は3:20〜 3:30〜スタート

お時間お間違えのないようにお願いします!

復習会&体験会に参加の方は着替え持参か、動きやすい服装で来てくださいね♪


では明日お会いするのを楽しみにしてま〜す!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月05日

遠足前の気分だぜ!の巻き

9163a318.jpg
復習会&体験会まであと2日!

資料も完成し、内容も練り上げました!

昨日、事務局長様の武露愚(ぶろぐ)にも発表されてましたが簡単に構成を発表します。


前半は今まで教えた内容を更に活かし、疑問点を解消する応用方法を教えていきます。

特に疑問・質問が多かった箇所は二頭筋調整法(第七回内容)・三頭筋調整法(第七回内容)・立位のふくらはぎ調整法(第九回内容)・立位の太腿調整法(第九回内容)うつ伏せのスーパーふくらはぎ調整法(第四回内容)・うつ伏せの背骨調整その背骨叩き法(第五回内容)・背骨調整その◆並莽参麁睛董

など等の疑問・質問が多かった箇所を中心にその復習と応用方法をおこなっていきます。

中盤はМ・B式の特徴である「どこでも簡単に調整」を復習していきます。

“どこでも簡単に調整”

と言いますが、どのような場面で使えば良いのかわからないという質問も多数ありました。

そこで実際にK―1選手やプロ野球選手にも使っている手技を時と場所に合わせ名刺代わりにも応用でき

「え?こんな使い方もあるの?」

と、集客にも応用できるやり方を教えていきます。

後半はお年玉企画

“М・B式10分調整法”

を教えていきます(第九回参加者の方には“1分間調整法”というやり方でお見せしたものです)


前半の部11:30〜1:00 中盤の部は1:10〜2:10

後半の部は2:10〜3:20 


体験会は3:30〜4:30の1時間おこないます。

簡単に構成を発表すると・・・・・

まず、どんな体験をするのか?

最初にスクール生による短時間のМ・B式調整を体験します(スクール生は復習会中盤の部で教える内容です)

体験会で一体何を学べるのか?

^貎佑任任る足の疲れ・浮腫み調整法

一瞬で相手が楽になる腰痛調整法(太腿の浮腫みも取れます)

9種類のМ・B式手技を使った実際の調整方法

以上の3つが学べます。

詳しいことは当日の楽しみにしててください!


復習会には九州熊本・飛騨高山・大阪・名古屋・仙台・北海道札幌など等全国各地からスクール生が参加します。

体験会には1時間の体験会のために九州・名古屋などから参加者が来ます。

その熱い気持ちに応えるべく精一杯やらせて頂きます。

尚、遠距離賞としまして北海道と九州から参加の方には松井がかけている

新春企画第三弾の

「M・Bタスキ」

を差し上げますよ〜!

他では絶対売ってない”お年玉”です♪


そして復習会&体験会が終了した後は”大新年会”をおこないます。

この新年会には松井が普段お世話になっている先輩

PCC代表 花谷博幸先生も参加します。

花谷先輩は治療家向けの経営セミナーとしては日本一の人です。

個人的に話すことは非常に勉強になりますが、多忙の為そんな機会はほとんどありません。

今回は後輩松井のために来てくれました。(別に弱みを握って脅したわけではありません)

新年会も参加してくれます。

初めて先輩を見る方は見るだけではなく話かけてください。(いきなり噛みついたりしませんから)

特に開業を目前に控えた治療師や経営に興味を持つ治療家の方は花谷先輩に触れた方がいいですよ。

時間がなければ名刺交換でもしましょうね!

さらに、名古屋からセラポートの谷口さんも新年会に参加します。

数千人の会員数を誇り、全国のセラピスト情報を把握しているお人です。

リフレ関係者、サロン関係者は是非谷口さんと触れた方がいいですよ。

その他にもテーピングに興味のある方は山田先生も紹介したいです。

今回のM・B式の復習会&体験会。

技術や考え方を教えるのも大事です。

しかし、治療家やセラピスト、そして将来そのような仕事に興味を持つ方々、健康に興味のある方、様々な人たち皆で横の繋がりを持ち合えるような”場”作りの一環としてM・Bスクールを活用したい。

そんな思いでこのスクールを始めました。

縁ある人たち皆で繋がり、リンクし合い、楽しく和める”場”

これからどんなにスクールが大きくなってもこの思いは忘れないようにします。


ということでなるべく新年会には参加しましょうね♪

一人で参加しても大丈夫!

知らない人ばかりでも大丈夫!

一人にはさせませんし、誰でも最初は知らない人同士から仲良くなるものですよ♪


さーて、絶対楽しい復習会体験会&新年会
今からワクワクしております。


遠足前の気分だな、こりゃ。





以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月04日

復習会&体験会まであと3日!の巻き

0f1cf828.jpg
うぉーい!

復習会&体験会まであと3日やんけー!

準備とか大丈夫なの俺?

えぇ、大丈夫だよ俺。

安心しろ俺。

本日(21:38分頃)やっとレジュメが完成しました。

何度も何度も何度も・・・・・

ずーっと修正を繰り返し、苦労して生まれた復習会&体験会レジュメ。

”汗”と

パソコン打ちながら寝てしまい出た”涎”と

マンガが読めなくて流した悔し”涙”にまみれながら作ったレジュメ。

参加者の皆さん。

そんな霊寿芽(レジュメ)を当日もらったら大切に保管して家宝にしましょうね♪


あと、会場には着替えのTシャツ用意した方がいいですよ。(汗かきます)

動きやすい格好かジャージを持参してください。

場所は大手町のサンケイプラザです。

場所間違わないように気をつけてね。

11:00〜受付開始ですからね〜


さーて、気を取り直して新春企画第二段いくぜ!

”可愛いTシャツシリーズその2”がまた出来ましたよ〜

「MBじゃ」

というデザインで紺色バージョンです!

いいぞいいぞ!(*^・^)ノ

ぱちぱちぱちぱち!

欲しい方は基幹講座に持って行きますので事務局長様に

「あの〜、ほ、欲しいのですが・・・・」

と恐る恐る聞いて下さい。


ふ〜、何時間もイスに座っていたのでお尻が痛いっす。

尻が・・・あたいの尻が・・・割れるように痛い・・・・・

こんな時はどうすればいいのだろう?

う〜ん。

そうだ!

”空気イス”をしよう!

お尻も痛くないし、足腰の鍛錬になるぞ。

我ながら名案だ。

よし、早速”空気イス”だ!

5分後・・・・・・

ぶるぶるぶる・・・・・(¢_¢)(松井の足が震える音・・・・)


もう寝ます・・・・・・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月03日

新春企画!の巻き

aff36641.jpg
読者の皆さん!

お正月楽しんでいますか?

松井はバリバリお仕事してます。

去年の今頃はハワイだったのになぁ・・・・・

透き通る空、青い海、白い海岸・・・・・

今は盆もクリスマスも正月も無く働きづくし・・・・

しくしくしくしくしく・・・・・

おっと、いかんいかん。

愚痴、不平、不満は漢(おとこ)の大敵だ。

危ない、危ない。

もうちょっとで暗黒面(ダークサイド)に引き込まれるところだった。

ふぅ〜

気合入れなきゃね、俺。

なんてったって4日後にはもう大復習会&体験会

今日もその資料を作っていました。

印刷などの関係上、明日中には完成させなければなりません。

最後の追い込みだ!

えらいこっちゃ!

完成しては修正し、完成しては修正し、完成しては修正し・・・・・

練って考えていたら、結構時間がかかってしまいました。

でもまぁ、”それなりのもの”が出来上がりそうです。

参加者の皆様、楽しみにしててください!


”楽しみに”といえば

「M・Bグッズに可愛いTシャツはないの?」

と”楽しみに”待っていた紳士淑女の皆様!

お待たせしました。

新春企画第一弾!


可愛い


「MBだよ」




Tシャツが完成しましたー!


わーわーわー!(^〇^)

ぱちぱちぱち!(^o^)//"""

実物はもっとピンクが明るくてかなりいい感じで仕上がってます。

今月の基幹講座に持っていきますので、希望者の方は事務局長である三輪大先生に声をかけてください!


ということで、今夜もまだまだ復習会&体験会&美容整体上級&基幹講座&その他諸々の資料作りなどをやらなければなりません。

皆様はのんびりしててください。

松井はアメリカ映画に出てくる”引きこもりのハッカー”のようにパソコンを暗く打ってます。

パチパチパチパチ・・・・・(パソコンを打つ音・・・・)

あぁ、こんな自分が嫌いじゃない。

嗜虐的でいい感じだ。

うふふ・・・・・





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月02日

恵比寿に帰ってま〜す!の巻き

ae5f6e8e.jpg
それにしても自然あふれる実家。

写真は松井の部屋から撮ったもの。

本当にここは東京都なのか?

田舎すぎるにも程がある。

狸やイタチも出るし、トンビも飛んでるし、夜はフクロウも出るし、駅は無人駅だし・・・・


お正月は母と姉にお年玉をあげました。

ついでに母のカラダも調整して親孝行してきました。

のんびりする暇がないので、そろそろ東京砂漠真っ只中の恵比寿に帰ります。

2e985495.jpg
ぶひ〜

やっと恵比寿に着いた・・・・・・

同じ東京都なのになんで2時間近くかかるんじゃ?

それにしても都会は空気が悪いな〜

”毒”にまみれとるな。

でもその”毒”が好き。

う〜ん、”毒”吸って戦闘準備完了。

さーて、事務所に戻ってメールのチェックと事務作業やるか!

げ!

なんだこの年賀状の量は?!

返事かかなくっちゃ・・・イヤだなぁ・・・面倒だな〜

げげ!

プリンターの調子がオカシイ!

げげ!

もう夜中の2時過ぎだ!

どうしよう・・・お正月なのにやること盛り沢山だぞ。


松井は今年も試練の年のようです。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!の巻き

c3a4ac34.jpg
全国1000万未満の武露愚(ぶろぐ)ファンの皆様。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしマッス!

本日はお正月なのにいつもより早く起きました。

実家(東京都青梅市)に帰省し、親孝行を少々致します。


温かくて良いお正月ですね〜




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記!