2007年04月

2007年04月30日

充血?いや、充実している連休中!の巻き

6bb99aaf.jpg
昨日マンガ喫茶ですっきりしたせいでしょうか?

今日は朝から調子がとても良かったです。

頭の中が澄みきって湧き上がるような集中力。

午前中からず〜っと”小顔整体”の資料作り&勉強をしてました!

ご飯を食べるのが惜しいぐらい集中できたので、食事を摂らず連続してパソコン打ち。

「外が暗いなぁ?夕立?」

ふと気がついたら何と夕方。

8時間が経過!

どひゃ〜

なんじゃこりゃ。

1日終わっとるやんけ!

鏡を見ると、目は充血しクマが出来てました。

あ〜あ、爽やかな好青年が台無しじゃん。

人相悪っ!

ゼリーしか口にしていなかったのでお腹も減った・・・・

しかし、それよりもスポーツクラブが閉まってしまう時間!

急げ俺!

速攻でスポーツクラブに行くのだ!

ということで、頭を使ったらカラダもバランス良く使いましょう。

鍛えた後は立ち食いソバで簡単なご飯を食べ、また恵比寿の事務所に戻ってきました。

少しやり残した作業をしてから帰ります。


今夜は綺麗なお月様。

夢中で仕事ができることって幸せだなぁ〜

身体も丈夫で健康だし、打ち込める仕事も家庭もあるし、充実している毎日に感謝感謝。

目は充血していますが、良い連休を過しておりマッス。

さーて、明日もファイトでいきますか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月29日

俺の黄金週間PART2!の巻き

b071d32a.jpg
黄金週間二日目。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今現在(お昼頃)この武露愚(ぶろぐ)を読んでいる方は

”アミーゴ(友達)”

と呼ばせてもらいます。

そして尚且つ、祭日にも関わらず仕事の合間に読んでいる方は

”ソウル・ブラザー(魂で結ばれた兄弟)”

と呼ぼせて頂きます。

今日は事務所に引きこもって「M・B式小顔整体」のレジュメを作成していますが、

ちょっと外で遊びたい気持が出てきました。

3月から数えて1日しか休日が無かったので、何処かに旅行しに行きたいという気持ちもあります。

でもそんなことは大した事じゃありません。

それよりも”発作”が止まらない。

マンガ中毒の毒が疼く。

「マンガ喫茶に行きたいなりぃぃぃぃ!」

はぁ〜、”ジョジョ”読みたいな。

でも集中、集中。

燃えるんだ俺。

今はただ、レジュメ作りに燃えるのだぁぁぁぁぁ!

f90ea1de.jpg
こんなときは”小豆作戦”で精神統一を図るべし。

さらに迷いの世界を浄化する真言を唱えながらやれば効果は倍増するはずさ!

よーし、”小豆&真言大作戦”いくぜ!

「ナムカラタンノートラヤーヤー・ナムオリヤーボリョキーチーシフラーヤー フジサトボーヤーモコサトボーヤー・モーコーキャールニキャーヤー・エンサーハラハーエイ シュータンノー・トンシャーナムシキリート・イモーオリヤーボリョキーチーシフラーリントーボー ナームーノーラーキンジーキーリー モーコーホートーシャーミー・サーボーオートー ジョーシューベン オーシューイン サーボーサートーノモー・ボーギャー モーハーテーチョートージートー・エン オーボーリョーギールーギャーチー キャラーチイー・オーン・イーキリモーコーフジサートー サーボーサーボーモーラーモーラーモーキーモーキー・リートーイン クーリョークーリョー ケーモートーリョートーリョー・ホージャーヤーチー モーコーホージャーヤーチイー トーラートーラー・チリニーシフラーヤー シャーローシャーロー モーモーハーモーラー・・・・・」

おぉ!

小豆が縦で取れるようになってきたぁぁぁ!

さすが真言パワー。

昼間っから怪しいぞ、俺。


その後、真面目に資料を作り順調に進みました。

頑張った自分へのご褒美におやつを買ってあげよう!

おやつを買いに恵比寿の町を歩いていたら漫画喫茶を発見。

44c8202b.jpg

「1時間ぐらいならいいでしょ・・・」

ふらふらと吸い込まれるように入ってしまいました。







95677ce2.jpg
「ジョジョだ!」

大好きな漫画を感動しながら読みふけってしまいました。

気がついたら80巻読んじゃったし・・・・

1時間どころか、その数倍も居てしまったし・・・・


まぁ、そんなこんなで充実した黄金週間2日目終了。

急いで帰ろっと。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 11:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月28日

俺の黄金週間始まり!の巻き

17d88f15.jpg
巷ではゴールデン・ウィークらしい。

長い人では9連休だとか。

でも松井は朝から”発作”に苦しんでいました。

発作というより強烈な”渇望”でしょうか。

武露愚(ぶろぐ)愛読書の方はご存知だと思いますが、松井は

「突発性マンガ読みたい症候群」

という精神の病に冒されています。

昨日の夜に「ジョジョの奇妙な冒険」を読み返し、松井のマンガ魂は熱く燃えてしまいました。

「刻むぜマンガのビート!」

’87年から連載されているジョジョの80巻を超える大長編を読みたくて読みたくて辛抱たまりません。

よーし、こうなったらやることは沢山あるけれど

「朝から読めば大丈夫ぅぅぅ!」

そう思い、マンガ喫茶の手前まで来ました。

でもどうしよう。

五月の小顔整体セミナーに向けて資料作りという仕事もあるし、基幹講座の資料も作らなくっちゃ。

ちょっとにしようか。

ちょっと読むぐらいならいいか。

ふらふらとマンガ喫茶に近寄る松井。

しかし、何とか手前で踏みとどまったその時

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」

頭の隅でディオの声が響き渡りました。

石仮面を被ったディオの如くマンガの魅力に誘われて1日中マンガを読みふけそうな予感がする。

いかん。

いかんぞ俺。

このままでは80巻全部読んでしまう!

そうなったら大事な1日が丸つぶれだ!

マンガを読みたいという渇望を精神力で押さえるのだ俺!

その時、バレリーナ「吉田都」の話を思い出しました。

プロフェッショナルの流儀の中で、

厳しいバレエの世界では、何も問題なく本番にのぞめることはほとんどない。
しかしどんな不安があっても本番当日には、吉田はすべてのトラブルを頭から捨て去る。
そして、そこまで練習を重ねてきた自分をひたすら信じ舞台にのぞむ。
プレッシャーで逃げ出したい気持ちにかられることはあっても、自分で戦っていくと覚悟を決める。


そんなことを吉田さんはおっしゃっていたなぁ〜

そうだ。

この葛藤も自分との戦いだ。

己を制す克己心を持つべし!

イメージの中で石仮面を着けた”ディオ松井”が

「マンガは命なり!」

と叫びマンガ中毒の道に走ろうとするところを

「おらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!」

山吹色の波紋を叩き込んで”ジョナサン松井”がやっつけました。(ジョジョ愛読者ならきっとわかってくれます)

8e8e2b82.jpg
というわけで、なんとかマンガの欲望に打ち克ち仕事をしました。

恵比寿の事務所に籠り、パソコンでずっと資料を作っています。

御陰様で”黄金並み”に良いものが作れそうですよ。


あぁ、でもマンガ喫茶行きたいな・・・・

試に1時間ぐらいならいいかな?

でも、1時間以内で帰った試は無いけどね。

こりゃ〜、”葛藤週間”かもしれない。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月27日

手の感覚を取り戻せ!の巻き

477db391.jpg
先週からちょっと激しくトレーニングし過ぎたせいでしょうか?

今日、何となく”手の感触”が変でした。

別にどこかにぶつけた訳ではありません。

しかし、何かオカシイ。

妙に親指に力が入ってしまいます。

「どらどら、ちょっくらオイラのカラダを触って確かめてみるか」

前腕を自分で軽く触ってみると・・・・

アイヤー!

小指側の尺側の筋肉はふにゃふにゃなのに親指側の筋肉がガチガチやんけー!

脇も開き気味だし、鏡で背中を横から見ると胸椎6、7、8番にかけて盛り上がって丸くなっている。

お尻を触ると右側が小さく左側のお尻が開いて大きいし・・・・

あー、やってしもうた。

しっかり集中してウエイト・トレーニングと空手の練習をしなかったかもしれない。

ボディ・バランスが崩れている。

今週火曜日にやった空手のスパーリングで、相手の奥足ローキックばっかりやり過ぎたせいなのかな?

相手のローキックをカットするのが面倒だったから、太腿で筋肉ブロックしたせいなのかな?

でも

”なぜ、ローキックばかり出してミドル・キックを出さなかったのか?”

”なぜ、ローキックをカットするのが面倒だったのか?”

それを考える事が大事かも。

う〜ん、なぜか?

答えは”足がすぐに上がらなかったから”

なぜ”足がすぐに上がらなかったのか?”

それは体幹部がしっかり使えていないからだと思います。

最近、鏡を見て自分の体をチェックするとわき腹が少し”ぽてっ”としてきていました。

体重に変化はなし。

体脂肪も変化なし。

最近、トレーニングする時腹部にしっかりと意識してなかったのかもしれません。

しかもふくらはぎを触ると外側に張りがあり、内側にしっかり締まっていませんでした。

こりゃ、外側をつかって力をかけ過ぎている証拠だ。

筋肉を効率よく使っていない。

う〜ん、しっかり考えてトレーニングしなくては!

そういえば水曜日にウエスト部分を引き締める為、ローイングマシンでトレーニングをした時、脇の締めと太腿の締め方がしっかり出来ていなかったかも・・・・

後、ベンチプレスが空いてなかったのでダンベルプレスをかなり重い重量で挙げた時、胸と肩甲骨は意識してしまいましたが、親指を握りこんで前腕を緊張させてしまった。

その結果、外側中心に筋肉が張ってしまったのだな。

なるほどなるほど。

何か手の感触が変だと思ったら、外側ばっかり筋肉が発達してしまったので、つい親指を使い”握りこみたくなる”カラダになったってことだったのね。

これだと手がセンサーとして動き難い。

これだと施術が力技になってしまう恐れがある。

よし!

今日は手の感覚を取り戻すべく、菜箸を使い両手で小豆を挟むトレーニングだ!

そしてこの後、道場に行って内側に力がかかり、カラダの連動性が良くなるようなトレーニングをするぞ!

ウエイト・トレーニングがカラダに悪いのではなく、考えながらトレーニングをすることが大切だったんだね。


カラダと身体感度を研ぎ澄ませ、次なるセミナーに向けてファイトだ俺!

ゴールデン・ウィークは資料作りに専念だ!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月26日

暑い木曜日!の巻き

45627a3e.jpg
「暑い・・・・そして駅から遠い・・・・」

今日は住居の転出届けをするため渋谷区役所に行きました。

初夏の日差しの中、人込みをかきわけながらひたすら歩く事25分。

やっとのことで渋谷区役所に到着。

どうして都会はこんなに人が溢れているのかしら?

オカシクなるほどの人込みの中、ようやく着いた区役所。

転出届けなど早く終わると思ったのですが、やけに長く待たされました。

午前中に家を出たのに午後になったほど・・・・

しかし、気を取り直して今度は品川区役所に転入届けだ!

428d3c88.jpg
なぜ、品川区役所は品川駅にないの?

品川なのに大井町に品川区役所があるのはオカシイっす。

乗り換え面倒だなぁ〜

しかも駅から結構距離あるし・・・・

ぶつぶつ言いながら、ヘッポコ歩いて品川区役所到着。

すんませ〜ん!

僕、ナウい渋谷区民からやってきたもんだけど、誰か居ませんか〜

a23ee952.jpg
長い。

待ち時間が”どえらく”長い。

これはきっとナウでヤングな渋谷区民をライバル視している品川区役所の陰謀なのか?

それとも松井を品川区民にさせない作戦なのか?

忍耐だ。

そして辛抱だ、俺。

”ここは恵比寿の事務所だよ”

先日に引き続き「自己催眠」をかけて待っている間にお仕事さ!

cc819afa.jpg
やっと転入届けが終わった後は国民健康保険の再手続き。

ここも”白目を向くほど”長く待たされました・・・・

も〜、どうなってんのこれ?

でも、お蔭でお仕事はかどりました。

ありがとう、区役所さん。

きっと松井を試したのだね?

うふふ。

わかっているって。

ジャイであんちくしょなお役所さん。

でも、今度はあまり焦らさないでくれよな?

0f438108.jpg
でもって恵比寿の事務所に戻って事務作業再開始。

区役所ハシゴで想像以上に時間がかかっちゃったけど、ファイトだ〜

三軸夜の懇親会間に合うか?

急げ俺!


ということで今日はとっても暑い1日でした。

あっという間に1日って終わりますね!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月25日

熱い水曜日!の巻き

f59dd2cd.jpg
「松井さん、ランチでもどうですか?」

”名古屋セラピスト業界の昇り龍”こと、セラポートの谷口さんがお仕事の関係で東京に来ました。

久々に”目黒の虎”こと、三輪大先生も交えて恵比寿で楽しくランチ!

小1時間ほどのランチでしたが、話は治療業界のことから”愛について”まで様々。

短い時間でしたが充実した一時でした。

谷口さんを見送った後、三輪さんが

「本当、エネルギッシュで爽やかな方ですね♪」

と言ってましたが、その通りだと思います。

ほとばしるような情熱を持った”熱い漢(おとこ)”

ふとしたご縁で知り合いましたが、このような良い関係を持てたことに感謝です。

谷口さんは来月の5月19日に札幌でセミナーを行ないます。

札幌周辺に在住のセラピストの方はお勧めのセミナーですよ!

8255e50c.jpg
本日は水曜日。

水曜日といえば人気急上昇中の”M・B鑑定談

今日の担当は三輪先生です。

今回はどんな話をまとめているのでしょうか?

興味のある方は是非読んでみてください!


夕方は肉体修行の為、スポーツ・クラブで黙々と走りました。

「修行するぞ修行するぞ修行するぞ・・・・・」

ぶつぶつ言う俺。

怪しい俺。

あ〜〜、頭の中がだんだん真っ白になっていく・・・・

修行って気持ち良いですね。

ハイな感じがとってもたまりません。

今夜はこの後、たまらなく熱い漢(おとこ)と焼肉に行きます。

漢(おとこ)二人で焼肉。

これも何か良い感じだなぁ〜

ところでその漢(おとこ)というのは・・・・・

51232c48.jpg
1枚テーピングの山田先生

松井と仲良しちゃんな先生です♪

以前から

「今度ゆっくりご飯でも食べようね」

セミナーで会うたびにそう言っており、今夜は”善は急げ!”ということで恵比寿の美味しい焼き肉屋さんで楽しく食事をしました!

山田先生と2時間ほど焼き肉を食べつつ、様々な話で大盛り上がり。

時にはしんみり感動、ときには馬鹿笑いしながら楽しい時間を過しました。

帰り際、

「好きなことを好きな人たちと続けられるって幸せだね」

お互い握手しながら笑顔でそう結論付け。

楽しかったよ、山田ちゃん。

また今度食事しようね〜


今日はいっぱい”熱く”語り合った1日でした。

いや、熱いというより心が温かい感じかな。

良き人々に囲まれ本当ありがたい日々。

これでまた明日から力強く前に進めます。


よーし、やっちゃるぞ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月24日

精神修行中!の巻き

eaa411a0.jpg
「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう」
byキルケゴール

「結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった」
byアーサー・ゴッドフリー

「結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、
カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる」
byモンテーニュ

「朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし」
by伊達政宗

 
「結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる」
byリヒテンベルグ

「結婚生活とはいわば冷蔵庫のようなものである。
冷蔵庫に入っている限られた素材で、いかにおいしいご馳走を作り出すか、それに似ている。
決して、他人の冷蔵庫を羨ましがらないことだ」
by柴門ふみ


本日は結婚式の衣装の着合わせに行きました!

しかしそれは、延々と数時間もかかるハードなもの・・・・・

途中、何度か前のめりに倒れそうになりました。

服を見るのが好きな松井ですが、大量のドレスや白無垢の衣装に囲まれているうちに頭はクラクラ、目の前チカチカ・・・・・

いかん。

このままではいかん。

そうだ、待っている時間がもったいないし、この間にスクール作業をしよう!

集中だ!

仕事に集中するのだ俺!

「ここは恵比寿の事務所です」

という”自己暗示”をかけ、せっせと資料を作っていると

「ちょっと新郎さん、何やってんの!」

ひつじに怒られそうになりました・・・・

新婦ドレスは気合入れて褒めないと何だか機嫌が悪くなりそうだったので

「あらやだ奥さんとっても素敵〜♪」

一生懸命笑顔を作り褒めまくりました。

比叡山で山道40キロ歩くのも修行ですが、里には里の修行があります。

これも精神修行だと思えば楽なり・・・・

生きるって修行なんだなぁぁぁ・・・・・


精神修行の後は肉体修行をしてバランスを保とう。

ちょっとこれから空手道場に行って屈強な男達と殴ったり蹴ったりし合ってきます。

肉体鍛錬最高!

精神修行より肉体修行の方がどちらかというと”楽”で楽しいな・・・・・

というわけで、道場に行ってまいりマッス!

明日も”熱い”1日になりそうだ。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月23日

千日回峰行ってスゴイ!の巻き

60d54c30.jpg
先日、週間漫画ヤング・サンデーの「絶望に効くクスリ」の中で酒井雄哉 (さかい ゆうさい) 師が紹介されてました。

「絶望に効くクスリ」とは色々な分野で活躍をした”人生の達人”にインタビューをし、それを漫画化したもの。

2週間連続で酒井師のインタビューが掲載されていました。

酒井雄哉師は1926(大正15)年9月、大阪市生まれの80歳。

旧制中学卒業後、予科練に入り偶然命を拾った後、戦後はそば屋、菓子屋、株屋、工員など、様々な仕事を転々としました。

「自分は半端な人間だから」

と当時としては晩婚で39歳で結婚。

しかし、結婚後二ヶ月で奥さんが自殺。

「なぜ自殺したのか?」

悩み苦しみ、鬱状態までなった酒井師に比叡山の信者だった伯母さんが京都の比叡山に登る事を勧めました。

「山に登っている時は自分を忘れられる」

酒井師は6年間比叡山に通い45才の時

「あんたそんなに修行が好きなら”得度”したら?」

とお坊さんに言われ、45歳から人の2倍努力をして僧侶の資格をとりました。

「皆が朝5時に起きるなら2時に起きて修行をしよう」

過酷極める比叡山の修行を自ら鞭打ち2倍の量の修行を行ないました。

そして1973年、53才の時に比叡山1000年の歴史の中でも僅か50人しかいない千日回峰行を行い達成しました。

この「千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)」とは命をかけた荒行中の荒行。

千日といっても連続して3年間という意味ではなく、7年間をかけて通算1000日の間比叡山中255箇所を毎日40キロ巡拝する行程のことを言います。

途中、足を挫いたり、吹雪で40キロの行程を達成できない時は

”自ら生命を絶つのが掟”

半端じゃありません。

7年間、風邪一つ引いて寝込んだだけで死ななければいけないとは・・・・

そして最後には「堂入り」といって九日間断食・断水・不眠・不臥を行い真言を10万回以上唱えるという凄まじいもの。

1日で唇は割れ、2日目には手に紫色の斑点が現れ、3日目から幻覚なども襲い、気を抜いた瞬間に倒れてしまうので失神もしてはいけません。

5日目には痰がノドに詰まり窒息死してしまうのでウガイすることが許されるのですが、この時のウガイの水すら飲んではいけないという決まり。

最後の9日目は骨と皮だけの状態になり、死と生の狭間となります。

この時、一時でも気を抜くと”あの世”に楽に行けるらしいので最後の最後まで気を引き締めていかなければならないと書いてありました。

酒井師はなんと、この千日回峰行を達成した半年後にもう一度千日回峰行を行い、61歳で二度目の千日回峰行を達成。

二度達成した人は比叡山1000年の歴史の中で3人しかいません。

まさに生き仏。

大阿闍梨(だいあじゃり)。

インタビューで何故続けて2度も千日回峰行を行なったのですか?という質問に

「私は中途半端な人間なので人の2倍やってやっと1人前になります。だから2回おこないました」

笑いながらさらりと答えてました。

この話を読んで久々にシビレが走り、そして無性に走りたくなったので、今日は午前中からスポーツ・クラブでひたすら走っています。

大阿闍梨とはいかなくても、40キロを目指す!

勢いよく走り出しましたが、30分走っただけで止めたくなりました・・・・

まだまだ修行が足りません。


しかし、世の中凄い人が本当に沢山います。

松井もいつの日か、どんな困難なことがあっても笑ってさらりと立ち向かえるような漢(おとこ)になりたい。

今はまだまだ困難があると笑いが引き攣る未熟者ですけどね。

よーし、こうなったら明日も鍛えるぞ!

ファイトだ俺!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月22日

M・B式美容整体再試験お疲れちゃんでした!の巻き

d2b4574a.jpg
今週は水曜日、土曜日に引き続きM・B式美容整体認定再試験をおこないました!

緊張感漂う中、真剣に再試験を行い、見事全員合格!

いや〜、おめでとうございます!

合格させたのではなく、全員の実力が基準に達していたので合格になりました。

ハードな再試験だっため疲労困憊のスクール生・・・

皆さんお疲れ様。

今日は早めにお休みください。


再試験終了後、ひつじ(嫁のあだ名)とあちこち買い物に行き、ショッピング終了後は目黒で食事しました。

目黒で食事をした帰り、たまたま毎月M・B水曜クラスに参加しているスクール生”みのさん”の治療院近くを通りかかりました。

なかなか立派な看板に意外なほど立派な店舗。

「みのさんやるじゃない」

ひつじと共に入り口からそっと覗くと・・・・

薄暗い奥のベットで何やらトレーニングをしているみのさん。

汗びっしょりのTシャツ一枚でうろうろしていました。

「なんか動きが99(ナインティナインティ)の岡村君に似ているね人だね」

”すっとこどっこい”なことを言いながら笑って見ているひつじ。

その頃になってようやく松井とひつじに気づいたみのさん。

あたふたしながら白衣を着て

「どうも松井先生、いや〜驚いたな〜」

99(ナインティナインティ)の岡村君には似ていませんが、確かに何かに似ているみのさん。

う〜ん、小動物のリスに似ているかな?

みのさん、今日はお茶をご馳走様でした!

頑張り過ぎないように頑張ってね。

また会いましょう!


そんなこんなで充実した一週間。

来週も楽しくやりましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月21日

M・Bスクール土曜クラスだよ!の巻き

d5e09e62.jpg
本日はセミナー前に美容整体の再試験がありました。

そして新たに数名のM・B式美容整体師が誕生!

合格者の方々おめでとうございます!


その後は4月基幹講座土曜クラスを行いました!

本日の会場は普段使っている会場よりも少々狭かったのですが、それでも何事もないように受講してくれたスクール生に感謝です。

偶然ですが、狭いところでも使える施術がテーマだった基幹講座。

本当に運が良かったとつくづく思います。

土曜クラスの参加者の皆さん、ありがとうございました!

来月は数倍大きい会場のサンケイプラザに変わります。

メールで場所等を送りますね!


懇親会でも新しく顔ぶれが増えて楽しかったです。

特に面白かったニューフェイス、”元Kー1選手一歩手前の選手だった”ジュン君。

名前を”ジョン君”と間違えた先生がいました。

しかも190センチ近い身長と日本人離れした彫の深い風貌に外国の人と間違え

「”ジョンさん”日本語お上手ですね〜」

と真面目に言っていた先生が約1名・・・本当にあった話・・・・

来月もジュン君は参加するのでスクール生は会ったときに

「ユージョン?」

などと言わないように気をつけてくださいね♪

そんなこんなでとても盛り上がった懇親会。


毎回なんだか色々な意味で面白くなってきているM・Bスクール。

この調子でさらに楽しくいきましょう!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月20日

明日はM・Bスクール土曜クラスだよ!の巻き

cb588040.jpg
明日はM・Bスクール土曜クラス。

ちょっと会場が狭くなってしまいますが、返信メールの方は大丈夫でしょうか?

ここがセミナー会場の場所ですよ〜


はいっ!

5f21b54b.jpg
マンション周辺に赤いジャージを来たスタッフを手配しておきますので気軽に声をかけてください!

少しぐらい時間に間に合わなくても焦らなくて大丈夫ですからね。

落ち着いて来て下さい。


あらよっ!

1929bdf9.jpg
明日も張り切ってやりますので楽しみにしててください!


(この写真の後の松井はどうなったのでしょう?

 怪我しなかったかな?

 明日のセミナー後に聞いて下さい・・・・・)




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月19日

今日も楽しい木曜日!の巻き

1152ad9a.jpg
昨日はM・BスクールだったのでM・B鑑定談は今日アップしました!

今回も松井が担当しましたので、読んだ感想などありましたら気軽に書き込んでください♪


木曜日の午前中は楽しい三軸勉強会の日。

いつもの仲間とアホ丸出しで記念撮影!

通行人が笑いながら見てました。

9bc3182e.jpg
勉強をして頭を鍛えた後は身体も鍛えましょう!

空手道場でサンドバックを蹴りました。

汗を流すって気持ちいいですね!



73da7af6.jpg
ひつじ(嫁のあだ名)の着ている服が少ないので、服をプレゼントしてやろうと思いました。

ここは高田馬場にある女性のブランド品の服が50%以上安く売っているお店。

よーし、ナイスな春物の服でも買ってやるか!

「妊婦に似合う服ありますか?」

店員さんに聞きながら、ワンピースを選んで買いました。

今度はこの服に合わせた帽子を買ってあげよう。


その後、事務局長三輪先生と打ち合わせする予定でしたが

「眠い!」

と一喝され、打ち合わせは無しに・・・・

しかし、打ち合わせせずともすることが沢山あるので一つ一つやっていました。


ちょっと片付き落ち着いたので、これからお師匠様の笑顔を拝見するべく三軸勉強会の懇親会に行ってきます。

そんなこんなで明日も楽しく過しましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月18日

M・Bスクール水曜クラスだよ!の巻き

76a078dd.jpg
今日はM・Bスクール水曜クラス!

1年間の集大成を見せるべく、ハッスルした松井。

参加者のノリも良く大盛り上がりの2時間半でした。

笑いと勉強と絶妙なバランスがマッチして本当に楽しかったです。

参加者の皆様、雨の中ありがとうございました!

2年目もノリノリでいきましょう!

929a33fb.jpg
そして本日、美容整体の再試験をおこないました!

見事、M・B式美容整体師に合格したメンバー!

今週の土曜日と日曜日も新に合格者が誕生するかな?

とにかくお疲れ様でした。

そしておめでとうございます!


外は雨で肌寒かったですが、熱気ムンムンのM・Bスクールでした!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月17日

明日はM・Bスクール水曜日クラスだよ!

2faee20f.jpg
チャラララ〜♪

朝起きて3分後にメールが鳴る。

「どこのアホじゃ」

寝起きは不機嫌な松井。

しかし、携帯を見るとM・B組長三輪先生様からでした。

メールの内容は

「速攻で家に来い」

とのこと。

何でも朝っぱらから美容クラスのスクール生が”三輪組長研究所”で再試験に向けて練習中。

「おめーも来て差し入れの一つでもしろ!」

という指示メール。

えらいこっちゃ、急がねば・・・・

緊張感で不機嫌はすぐ治りました。

よーし、早く”三輪組長研究所”に行かなければ!


「おはようございまーす!」

”三輪組長研究所”に集結したちょっと眠そうな美容クラスのスクール生諸君。

平日の朝から偉いです。

尊敬しちゃう。

とりあえず差し入れのジュースを置いてとっとと帰ろう。

「じゃーね、みんな。また明日。頑張ってね〜」

と言いかけた矢先、

「おう、松の字。ちゃっちゃと打ち合わせするぞ!」

野太い声で三輪大先生から怒鳴られました。

強制的に朝から打ち合わせ。

”早起きは三文の得”

別に早起きはしてませんが、三文以上は得したのかな?

今時三文銭など見ませんけどね。


打ち合わせしつつ、スクール生と他愛無い会話をしているうちに目が覚めてきました。

何だか気持ちも盛り上がってきちゃったぞ!

ecc5e02b.jpg
ひゃっほーい!

朝から集まった美容クラスのスクール生の前で”ブレーキング”を披露する松井。

ノリノリになっちゃいました。

明日はM・Bスクール水曜クラスがあります。

この調子で超ノリノリ気分で盛り上げちゃう気満々です。

参加者の皆様、楽しみにしててね〜




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月16日

スクール開始から1年だ!の巻き

1170bd4e.jpg
早いものでスクールを開始して1年が経ちます。

明後日のM・Bボディアートスクール4月基幹講座水曜クラスでスクールを開始してから丸1年。

「稽古とは一から習い十を知り、十よりかえるもとのその一」

確か千利休の言葉だったかな?

まだたった1年しか経っていないので、十どころか2か3ぐらいしか満たされておりません。

十知る為には地に足をしっかりつける必要があります。

よし!

ここは一つ原点に戻り「しっかりとした楽しい気持ち」で今月のスクールを行なうぞ!

ちなみに4月基幹講座のお題は

”場所を選ばずすぐできる調整方法”

今回はM・B式の基本に立ち戻ります。

M・B式の基本は「狭い場所でもできる」こと。

今回は座ってできる「肩コリ」「首のコリ」「腰痛」などの施術の仕方や、自分自身でもできる「肩コリ」「首のコリ」「腰痛」の解消体操などを盛り沢山に入れた2時間半です。

スクール生の皆さんは楽しみにしててくださいね!

内容はバッチリですが、今回会場のことでちょっとした”アクシデント”が発生・・・

水曜クラスの会場は変わりませんが、土曜クラスの方が選挙の為、会場が使えなくなりました。

そこで急遽「三輪ぼでぃばらんす研究所」に会場を変更。

少し狭くなりますが、本当の意味で”場所を選ばずできる調整法”の練習になります。

より実践的に教えますので土曜クラスの生徒さんは安心して受けに来て下さい。

来月の土曜クラスの会場はサンケイプラザになります。

来月は一転して会場が大きくなるので、こちらも楽しみにしててください。


というわけで、2年目も張り切っていきまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月15日

目黒虎マンションに引っ越し!の巻き

bcf2975d.jpg
今日は集会所をM・Bスクールの会場にも使っている目黒のマンションに引っ越ししました!

ここは目黒駅前にあり、とても人気のあるマンション。

噂によると半年待ち、1年待ちもあるとか。

なかなか入居できないマンションで有名らしいのですが、松井は”運良く”すんなりと入居できました。

多分、”何か”が憑いているのでしょう。

2a5b76d1.jpg
そしてここは噂の”目黒人食い虎研究所”も入っています。

左から”目黒人食い虎研究所”所長の三輪大先生、そして引越しを手伝ってくれるタナカちゃん&キョウスケちゃんの二人。

天気も良いし、早く終わらせて焼肉食べに行こうぜ!

目黒に美味い焼肉屋があるんだよ。


61419edd.jpg
タナカちゃんの夢は

「毎日焼肉食べても成人病にならない立派なボディ」

キョウスケちゃんの夢は

「毎日焼肉食べれるほどの高い収入」

二人共共通しているのは”焼肉好き”

美味しい焼肉奢るから頑張ってね。

焼肉ファイトだー!

50a077c9.jpg
ベランダを出て斜めを見ると、なんと”目黒人食い虎研究所”があんな近くに!

どひー!

ベランダから手を振っているのが丸見えじゃないですか。

これからは気軽に”恐怖の打ち合わせ”が出来ますね・・・・

何か痩せそうな気がしてきました。

ますます仕事にのめり込めそうです。


タナカちゃん、キョウスケちゃん、忙しいのに今日はありがとう。

三輪さん、これからは同じマンションの住民ですね。

宜しくお願いしマッス!

そしてお手柔らかに・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月14日

ギブ・ミー自然!の巻き

63250658.jpg
最近何かが足りない・・・・・

カルシウムじゃない。

お金じゃない。

愛じゃない。

仕事じゃない。

自己表現でもない。

そうだ。

「自然が足りてない・・・・・」


ギブ・ミー自然!


人間よ、自然に帰れ!

乾いた心に潤いをくれ!


ということで自然を求めて国立公園である”自然教育園”にぶらりと行ってきました!

2ef06e6c.jpg
おぉ!

名前はわからないけど、なんて綺麗な紫の花だ。

いいねぇ。

良い感じだよ。



f89b19af.jpg
桜の散った後が風流です。

天気も良いし、最高だなぁ〜







86f0c730.jpg
ハイキング日和ですね。

お?

沼地があるぞ。

カメとかカエルとかいるかな?



1baa9512.jpg
”何か”いそうな雰囲気だ。

おーい、カメさ〜ん、カエルく〜ん、

いたら返事して〜





95c558b9.jpg
げ!

本当にカメがいた!

しかも並んで甲羅干ししている。

うわ〜

面白〜い!

a3ae1bd3.jpg
おぉぉ?!

大きなウシカエル君もいた!

可愛い♪

自然は楽しいなぁ〜



f1633922.jpg
でもそろそろ帰らなきゃ。

スクールのレジュメとか「美容体操小冊子」を作らなきゃね。

早く作らないと写真右側の恐ろしい”三輪組長”に射殺されちゃうかも・・・・

ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・・

”自然”を満喫したパワーでファイトだ俺!

今夜もパソコンの前で”反自然的作業”をするのだ〜

えいえいおー!ε=ε=┏( ・_・)┛



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月13日

ア腸ー!の巻き

3d429f4d.jpg
「アチョー!」

朝からハイテンションで起きる。

そして早速”M・B式美容体操小冊子”の作成にとりかかる。

昨日、”目黒の人食い虎”こと三輪先生に

「おい、松の字。ちゃっちゃと完成させないと生爪剥がすよ?」

と写真のような恐ろしい形相で言われました。
  ↓
bf19fe92.jpg
う〜ん、生爪は少々堪える。

早くやらなければ・・・・・

でもまぁ、その前にちょっと息抜きにお勉強をしましょう♪

顕微解剖学者の新潟大学名誉教授、藤田恒夫博士の

「脳は腸から生まれた」

という学説を基にした”腸”に関係する本を読みました。

脳と腸。

そういえばよく似ています。

共通点多いかもしれないなぁ〜

頭が病む人はお腹も病みやすいしね。

お腹に関する慣用句だけでも

「腹が立つ」

「腹をきめる」

「腹をよむ」

「腹が大きい」

「腹におさめる」

「腹を見せる」

「腹がすわる」

「腹をさぐる」

「腹芸」

「腹黒い」

などなどあります。

ちなみに江戸時代、「切腹」という死に様でもわかるように特に腹を重視していたのは男性でした。

女性は腹のかわりに胸かノドを突いたと言います。

「ハラ」と発音するのは男性で、女性はふつう「おなか」と言ってたみたい。

語源は「お・中」で、カラダの真ん中の内部という意味。

ちなみに「腸」は”はらわた”と読み、「はらわたが煮えくり返るような」とか「団長の思い」とか心をさしていました。

当時はそんな風に腹・腸などに精神が宿っていたと捉えていたのかもしれませんね。

「おのれの行く道は

 臍で考え 臍で決めるのだ」

詩人新川和枝さんの”人体詩抄”から抜粋。



人体詩抄


赤ちゃんが最初にする仕事は「泣き声」

泣き声を出すには腹筋が必要だと思います。

赤ちゃんがジタバタするのも腹筋使っているしね。

お腹を通じてカラダが関連しているのかも。


さーて、そろそろ「M・B式美容体操小冊子」に”腹をすえて”取りかかりますか!

みなさん、出来上がりを楽しみに待っててくださいね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月12日

来週はM・Bスクールだよ!の巻き

31e7c8fd.jpg
今日は”三軸修正法”の日。

午前中から楽しくお勉強をしました!

仲良しの貴之ちゃんが授業の流れで”手を叩きながら腕立て連続10回”に成功して驚いちゃいました。

スゴイね貴之ちゃん。

ただの変態じゃないのね。

軟弱が売りのタチバナ痔ろうも軽々と腕立て30回ほどできてたし、皆結構鍛えているのだなぁ〜

よし、オイラも鍛えるぞい!

1333903d.jpg
ということで空手道場で鍛えました。


その後、来週おこなわれるM・Bスクール4月基幹講座の資料の見直しをしました。

早いものでスクールを始めて1年が経ちます。

熱い情熱と勢いだけで突っ走ったこの1年。

いつの間にか全国から協力者が集まり、皆が一丸となって楽しい施術や横の繋がりが結びつけられる”場”ができました。

自分一人ではなく、大勢の協力者がいたからできたことだと思います。

この思いに応えるべく、さらに良いものをスクールで教えなくては!

今月は「場所を選ばずすぐできる調整方法」がメインです。

”いつでも、どこでも、簡単に調整できるMB式調整方法”

”花見の席で、出会ったその場で、すぐに調整して集客に結びつけよう!”

というM・B式の秘策も公開します!


そしてそろそろ”M・B式美容体操小冊子”が完成するという”噂”も・・・・

今から「剃刀のように頭がキレまくっている事務局長三輪先生」と打ち合わせしながら最終チェックします。


こりゃー、来週もM・Bから目が離せませんよ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月11日

大阪から来た漢(おとこ) の巻き

32fc6981.jpg
毎週水曜日は”M・B鑑定談”の日!

今週は松井が担当しています。

感想がありましたら是非書き込んでください♪

そしてM・Bスクール最新情報!

噂の”カメバ”が始まります。

詳しいことはここをクリック!


さて、本日は大阪から変な漢(おとこ)がやってきました。

”オシャレ泥棒”の街、恵比寿にそぐわない挙動不信な男。

改札口を通る人々がジロジロ見ています。

おい!

君は一体誰なんだ!?

見るからに挙動不審なその漢(おとこ)の正体は・・・・・

初代赤褌苦裸武関西支部長(しょだいあかふんどしくらぶかんさいしぶちょう)であるカナザワちゃんでした!

cb2e325e.jpg
「総長おめでとう!」

カナザワちゃんから結婚祝いを沢山もらっちゃいました。

ありがとう、カナザワちゃん!

お礼に東京見物に連れてってあげるよ。

どこか行きたい所ある?

え?

お台場?!

男二人でお台場デートですか・・・・・

94f927c8.jpg
ということで、暇そうなカップルをつかまえて写真を撮ってもらいました。

おい、カップル。

写真撮ってくれたのはありがたいが、一言いっておく。

可哀相な目で俺達を見るな!

俺達はとってもハッピーなんだぜ!

こんちくしょうめ・・・・・

f7a03f7f.jpg
「見て見て総長!」

はしゃぐカナザワちゃん。

そうだね。

天気も良いし、風も気持ちいい。

やろうぜ。

今日は思う存分はしゃいでやろうぜ。

33歳と36歳の男二人で気持ち良くはしゃぎまくるんじゃー!

きゃっほーい!

8a08846a.jpg
お台場デートスポット「東京ジョイポリス」に参上!

おぉ!

平日の昼間なので人が全然いないぞ。

やったー!

アトラクション乗りまくりだぜ!

よっしゃ、カナザワ!

俺について来い!

突撃〜

bc0a3e8f.jpg
「総長〜怖かったよ〜。あかん。ちびっちゃったかも・・・・」

”恐怖の人形館”が予想以上に怖かったみたいです。

最初は「チン○!」と叫んで元気が良かったカナザワちゃん。

ところがアトラクションが終わる頃には顔がマジで引き攣ってました・・・

よし、よし、元気が出る乗り物に行こうか。

怖いのもう行かないから大丈夫だよ。

e3c1ca38.jpg
「総長〜このクレープ、ほんま美味しいな」

子供のようにはしゃぎ喜ぶカナザワちゃん。

とても高校生の娘さんがいるお父さんには見えません。

ま、たまには息抜きしなさい。

頑張りすぎはカラダに良くないからね。

またいつでも遊びに来いよ、カナザワ。


いつも子供みたいな松井ですが、今日はさらに童心に戻って遊びました。

えーっと、これからスクールのレジュメ作成をします。

お仕事もちゃんとしてますからね。

一応・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月10日

立ち退き屋”ケンちゃん”現れる!の巻き

d3f4cb19.jpg
今朝変な夢を見ました。

マッチョな立退き屋が”松井バランス研究所”のドアを叩き

「このマンションから出ていけ!」

と立退きを迫られている夢です。


そうだ。

今日は”立ち退き交渉日”

生まれてこの方「立ち退き」など初めて。

なんでも初めてのことはワクワクします。

遠足の前日のように興奮しちゃう。

どんな人がくるのかなぁ〜

パンチパーマでシャツの襟を立てたヤク○みたいな人が来て

「とっとと出ていかんかい!」

と怒鳴られるのかしら?

fa93a163.jpg
それともこの写真のような”素敵なマッチョなおじ様”が現れて

「出て行かないと壊しちゃうぞ!」

と鉄棒で叩かれるのかな?

それとも三原順子ばりに

「顔はダメだよ、ボディにしな!」

とか言われて腹パンチをやられちゃうのかな?

う〜む、これは対策を考えなくてはいかん。

よし!

正道会館仕込みの回し崩しから膝蹴り&肘打ちでKOを狙おう。

「シュ!シュ!」

松井は”立ち退き担当者”が来るまで回し崩し&膝蹴り&肘打ちの練習をしていました。


ピンポ〜ン♪

お?

呼び鈴が鳴ったぞ!

いつでも攻撃をサバけるように半身を切りながら玄関に出てみると・・・・

「この度はお忙しい中誠に申し訳ありません」

顔色の悪い紳士が立っていました。

名刺を出す手がやや震えています。

大丈夫ですか?

体調がおかしいのですか?

良く見るとその紳士は昔テレビでやっていた”ケンちゃんシリーズ”のケンちゃんに似ていました。

懐かしいなぁ〜、ケンちゃん。


「はぁ、整体のお仕事ですか。私も実はあちこち治療にかかってまして。はぁ・・・」

「立ち退き屋さん」はヤク○なイメージとは違い、病んでました。

病んだケンちゃん風の立退き屋さん。

松井はゴネル気もなかったし、なんだか可哀相になったので

「とっとと出るから安心してくださいね」

と言いました。

「みなさんにそう言っていただけるとホンと助かるのですが・・・」

少し嬉しそうな”立退き屋ケンちゃん”


30分ほど話しましたが、転居費用の内訳や”誠意”の見せ方など、色々と勉強になりました。

ちなみに立退き屋ケンちゃんの”誠意”の見せ方はやっぱりプロでした。

どの世界にもプロがいます。

プロには逆らわない方が良いです。


さて、早く次の店舗探さなきゃ。

今週は引越しもあるし、来週はM・Bスクールだし、小冊子作成も締め切り寸前だし・・・

こりゃ〜楽しくなってきましたよ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月09日

おいしいシンクロ!の巻き

243d1644.jpg
”シンクロニシティ”(Synchronicity)

シンクロニシティとは、カール・ユングが

「偶然の一致は単なる偶然ではない!」

と提唱した言葉。

難しいので興味のある方はこちらをどうぞ。

松井は「意味ある偶然」と捉えています。

先日、たまたま松井がクライアントさんに奈良県の話をした時、そのクライアントさんの出身地が奈良県でした。

その後、神社の話をした時、そのクライアントさんも神社巡りが好きな人でした。

さらにその後、奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)の話をしたら

「明日奈良の実家に帰りますので、是非行ってきます!」

と大神神社に行き、今日はそのクライアントさんからお土産に三輪素麺を頂きました。

ちなみに今朝、ひつじ(嫁のあだ名)は

「そうめんが食べたい・・・・・」

と言っていました。

松井も

「何となく今日は麺類が食べたいなぁ〜」

と思っていました。

”偶然”ですが素麺をもらっちゃいました。

これもシンクロというのでしょうか?


こんなことが多い毎日。

そういえば2週間前、三輪さんがある高名な占い師のところで松井の運勢も観てもらってきました。

占いの結果、

「この人は運が凄く強い」

と言われたらしいです。

”運が凄く強い”

へ〜!

そうなのか?!

そういえば、妙に上手く危機を回避したり、ここ一発の引きは”どえらく”強いです。

今週引っ越す公団住宅も”あり得ない運の強さ”で引き寄せました。

いつから運が強くなったのだろう?

自覚しているのはやはり師匠を持ち始めてからかな。

感謝しながら素麺を頂こう。


意味ある偶然のお蔭で”おいしく”生かされています。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月08日

楽しいマンガな奴ら!の巻き

4c1027b9.jpg
来週の日曜日は引越し。

子供も生まれるので新しく住む場所に移ります。


「松井先輩、何かあったらいつでも呼んでください!」

十年以上の後輩歴を持つ”松井下僕キョウスケ”はそう言った。

「あんただったらあたい、何でも手伝うから!」

1年以上のハード・M歴を持つ”松井下僕タナカちゃん”もそう言ってくれた。

じゃー、二人共手伝ってくれ〜


今日はこの二人に来週の引越しと6月に行なわれる結婚式の二次会の幹事を頼みました。

お昼御飯を食べながらさくさく打ち合わせをして早く終わらせました。

その後は三人で「マンガ大会」

マンガ大好きっ子松井がセレクトしたマンガを三人で読み漁りました。

特にタナカちゃんには10冊ぐらい掘り出し物のマンガをあげると

「え!本当にもらっていいのですか?」

驚いて急に敬語で話すタナカチャン。

マンガの力はなかなかスゴイですね。

マンガでも、本でも、絵でも、その力が生きているかどうかは、作者次第だと思います。

松井が選ぶマンガの作者は、とてもマンガの力がわかっている人達。

中にはマイナーな作者もいますが、作品は関係なく面白いです。

本と違い絵が入っているので感覚で捉えやすいからマンガは面白いのかな?


でもまぁ、楽しい奴らと一緒に居れば何でも面白いです。

来週の日曜日がとても楽しみ。

さて、引越しの用意もしなくっちゃ。

ダンボールはどこでもらうのかな?




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月07日

トレーニング!の巻き

713a57ff.jpg
”人間は保護されるとダメになる”

お師匠様、池上先生のお言葉。


昨年は激動の年。

今年は変化の年。

どえらい勢いで変化する日々を過しております。


「仕事どうしよう?」

「結婚式どうしよう?」

「引越しどうしよう?」

「店舗どうしよう?」

などとクヨクヨ考えると活性酸素が増え免疫力も下がる→病気になる→周りに迷惑かかる。


意志薄弱になりそうなときは師匠の言葉を思い出しながら肉体を鍛錬。

ベンチ・プレスをガッツリやりこむ。

とことんやりこんで”真っ白”になる。

すると不思議なことに沸々と魂(ソウル)が熱く燃えて意志が覚醒してきます。


運は意志が作ると思う。

決めたことを突き進もうとする意志がなければ運も動かない。

戦うのではなく、予防するのではなく、防ぐのではなく、今この時をどうすれば良いのか?

今、やることは一体何なのか?

答えろ、俺!

応えろ、俺!

堪えろ、俺!


意志力を持って自分のできることからやりますか。

自他幸福を目指しながらトレーニングじゃい!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月06日

ありがタイ!の巻き

4799f8a2.jpg
本日はスクール生であるナイス・ガイ橋本君に”鯛”を頂きました!

橋本君のおばあちゃんは魚屋さん。

わざわざ焼いて持って来てくれました。

もらった鯛はまだ温かかったです。

その優しい心遣いに感動。

ありがとう、ナイス・ガイ橋本君!


ありがとうといえば、小顔整体の申し込みが一日で二十人を越えました!

どひゃ〜!

武露愚(ぶろぐ)で告知しただけのなのに何という早やさ!

このままでいくと定員30人を軽くオーバーしそうです。

気軽に申し込みできる値段ではないというのに・・・・本当ありがたいです。

治療家以外の方からも多くの申し込みがありました。

その心意気に魂(ソウル)が燃えています。

期待以上のモノを参加者の皆さんに与えますので楽しみにしててください!


”行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず”

鴨長明の方丈記でしたっけ?

毎日の何気ない動きの中でも常に変化はあります。

が、その中で温かい気持ちに触れると良い流れになる気がします。

少しの変化ですが、その変化が良い習慣に大きく変貌しそう。

”変わることをするから変わる”

変わる理由を知ったから変わるわけではないと思います。


今日の”鯛”や小顔整体の申し込みで求める方向がさらに向上しました。

こうしてみると、意識そのものに情報ってあるのかもしれませんね。


そんな意識を持てる日々と周囲に感謝。

ありがタイです。

よーし、明日もファイトだ!

おー!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月05日

小顔整体申し込み始まりました!の巻き

64f92069.jpg
「立ち退き」

という衝撃が走った昨日から一日が過ぎました。


次の店舗を探すべく恵比寿にある不動産屋をぶらぶら眺める松井。

あ〜、五万円ぐらいで借りられる店舗ないかしら?

あるわきゃないよね。

恵比寿周辺はどえらく家賃が高いもの。

えっ?

ええ?!

”屋根つき駐車場”が月6万6000円!!

なんじゃこの高さ!

舐めとんのか!

「松井バランス研究所」が入っている取り壊されるマンションは恵比寿駅前とは思えないほどの格安物件でした。(でも地方の人が聞いたら高いと思います)

開業前、お金も無かったのによくできたね、俺。

運が良かったんだね、俺。

それにしても良い物件ないな。

これはもう、恵比寿を卒業して次のステップに行けということかな。

う〜ん、次は美容整体も本格的にやりたいし、白金辺りに移動するか?!

美容といえば、M・B式小顔整体の申し込みが今日から始まりマッス!

興味のある方はホーム・ページを読んでくださいね。


色々やることあって楽しい毎日。

とりあえず、身体には充分気をつけましょう!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月04日

恵比寿を去る?!の巻き

f67f4609.jpg
本日は水曜日。

水曜日といえばM・B鑑定談

今週は三輪先生が担当しています!

是非読んでみてください♪


ところで今日、驚くことがありました。

午前中、「松井バランス研究所」が入っているマンションの管理会社から速達が。

「なんだろう?」

手紙の中身を読むと

”マンションの取り壊しをするから平成19年9月末日までに出てってね♪”

と書いてありました。

どひー!

なんじゃこりゃー!

いきなり”明け渡し”のお知らせですか?!


開業して今年4年目の「松井バランス研究所」

恵比寿西口駅から徒歩3分のマンションで楽しく開業していましたが、あと数ヶ月でここを去ることが強引に決定しました。

長らく恵比寿にはお世話になりましたが、もう少しでお別れになりそうです・・・・

こういう”流れ”なんですね。

流れには逆らわず、次の店舗の場所を探しますか。

次の屋号はどうしようかな?

M・Bスクールもやっているし、屋号を変えてもいいかもしれない。

美容整体も解禁してみるか。

ホーム・ページも新しく作り変えよう。

クライアントさんにも連絡しなきゃね。


結婚、出産、住むところも変われば店舗も変わる。

スゴイ勢いで変化しまくる毎日。

笑っちゃうほどのタイミングで様々なことが起こります。

思わず”明け渡しお願い”の手紙を読みながら笑っちゃいました。


さーて、まずは何からやろうか?

とりあえず、やるべきことを整理して不動産に連絡しよう。


うふふ。

なんだか楽しくなってきましたよ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月03日

展望を見据えて・・・の巻き

9d3facd1.jpg
今日は羊(嫁のあだ名)を連れて新宿に行きました。

結婚式を新宿ワシントンホテルで挙げるため、打ち合わせでやってきたのです。(写真手前のビルが新宿ワシントンホテルです)


担当者の方は羊と同じ年ぐらいのお姉さん。

感じの良い面白い人でした。

たまたま話の流れで”モノ真似”の話になった時

「私、実はゲゲゲの鬼太郎のお父さんのモノ真似が得意なんですよ」

と軽くカミングアウト。

驚く羊。

喜ぶ松井。

「えー!そうなんですか!私はドラえもんの真似が得意なんですよ!」

驚きながら応戦する羊。

「僕は゛武田鉄矢゛の真似が・・・・」

松井も参戦しようと思いました。

が、二人は盛り上がって全然人の話を聞いてません・・・・このバカちんが・・・・・


その後は二次会の会場を探しにNSビルに行きました。

地上30階から眺める展望はなかなかのもの。

「結婚式楽しみだね」

嬉しそうにはしゃぐ妊娠四ヶ月に突入した羊。

ニコニコ笑うとつわりも楽になるのでしょうか?

朝はぐったりしていましたが、”モノ真似のお姉さん”と笑い転げているうちに吐き気が無くなったみたいです。


治療もそうですが、お互いの関わり合いの中で自分が”タッチ”できる作業を見つけるのがコミニケーションだと思います。

そのコミニケーションを通じて相手を理解しようとするには目線を”下に”することが大事ではないでしょうか。

英語で理解は”アンダースタンド”と言います。

上でもなく、同じでもなく、理解はアンダー、つまり”下”です。

妊娠してつわりもあり、でもその苦しさを隠しながら話していた羊。

でも打ち合わせの途中、トイレで吐いてました・・・・

担当のお姉さんはその苦しさを”理解”したのでしょう。

真面目な顔をしながらピエロになって

「ゲゲゲの鬼太郎のお父さんのモノ真似が出来ます!」

と”下”に目線を下げて羊を笑わせてくれました。

お蔭でその後、羊は気分が良くなりました。

こうして二人で二次会の下見が出来ています。

担当のお姉さん、ありがとう。

その気持ちがスゴク嬉しかったですよ。

僕もその態度を学ばせて頂きます。

次回会ったときは僕が”武田鉄矢゛の真似をして笑わせますからね!

え?

ウケない?

浮いちゃう?

理解のアンダーではなく”下げずんだ”目で見られる?!


そんなことを思いながらボンヤリと二人で景色を眺めていました。

毎日忙しいですが、心は失っていません。

以前に比べて芯が定まっている感じがします。

これから色々なことがあるかもしれませんが、松井を取り巻く縁ある人達の展望は明るいです。

その根拠を問われればうまく言えませんが、根拠はこれから作ればいい。


”未来は明るく楽しい”




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月02日

いい本みっけ!の巻き

a7eb2c5e.jpg
「顔・・・・顔・・・・顔っと・・・」

来月18日より三日間行なう

「小顔整体セミナー(4月5日木曜日より申し込み)」

に備え、顔の研究をする日々。

掘り出し物の本は無いか探していると・・・・

ありました!

丁度欲しいと思っていた内容が全部書かれている素晴らしい本を発見!

「表情 顔の微妙な表情を描く」 ゲーリー・フェイジン著

読んでいてドキドキしちゃいました。

こんなにも心理学も含め、治療や小顔に役立つ本はなかなか無いと思います。

ただし、やり方ではなくヒントが多いということですよ!

そしてまた素晴らしいイメージを湧かせてくれた本が



黄金比の謎 美の法則を求めて


美の極致は「ちょうどよさ」

中途半端さに美の奥深さを感じました。


次にお勧めはこの本!



女はなぜ素肌にセーターを着れるのか


あぁ、なるほど!

と感心する箇所が多いです。

でも、そのほとんどが生殖器について・・・・

いや〜、ほんと面白かった。



想像力がスゴク広がりました。

著者の方々、ありがとう!

次はアウト・プットに移るぞ!


うんしょ、よいしょ、どっこいしょ。

スクール楽しみにしてて下さいね♪

やるぞ〜





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年04月01日

縁!の巻き

ba0b3010.jpg
今日は三軸勉強会でお世話になっていた兄貴分の先生が行なうセミナーのお手伝いをしてきました。

言葉ではうまく言い表せない感動をうけたので感想は文章にしません。

兄貴、今日はありがとうございました!


この”兄貴セミナー”には名古屋魔技ー軍団(マギーぐんだん)前田2号達も参加していました。

前田2号こと、魔得陀(まえだ)ちゃん達と松井は仲良しちゃんなので懇親会等で色々語り合いました。

魔得陀(まえだ)ちゃんは子供3人のパパをしながら整体治療院の院長をし、夜は柔道整復師の専門学校に通っていた努力家。

先日、見事国家試験に合格しました。

いつも前向きで明るい魔得陀(まえだ)ちゃん。

すげー、いいヤツです。

その魔得陀(まえだ)ちゃん達を含めて、名古屋が今”熱い”です。

何かが起きそうな予感がします・・・・


技術って技術が先に行くのではなく、技術が伝わる基礎作りが大事なんじゃないかな。

基礎作りって話を聞く態度も含め、物事に対する姿勢のことかもしれません。

お茶を入れてコップ一つ置くにしても置き方一つでその場の雰囲気は変わります。

小さなことかもしれませんが、その小さなきっかけが大きな変化を生み出すと思います。

松井も数年前、小さな小さなことがきっかけでお師匠様に出会いました。

小さな小さなことを積み上げて、ちょこっとだけ成長している最中です。

これも出会いというご縁のお蔭かな。

いい時期にいい人と出会えているからかな。

こういうのって理屈じゃないですね。


セミナーに参加していたメンバーに貴之ちゃんもいました。

彼とも色々話しをしました。

貴之ちゃんにも二人目のお子さんが生まれます。

なんと、出産予定日は松井の子供とほぼ一緒!

驚きました。

彼の奥さんはつわりが激しく、貴之ちゃんは毎日食器を洗ったりお掃除をしていると言ってました。

昼休みも家に帰って食器を洗い、仕事場に戻って仕事をする貴之ちゃん。

貴之ちゃん、あなたは偉い。

当たり前といえばそれまでですが、当たり前を当たり前にきちんとやる凄さに感動を覚えました。

「当たり前のことに感謝して日常の幸せを感じることって大事だよね」

普段お下劣なトークを炸裂する二人でしたが、今日は真面目に話していました。

最後は

「生きて存在することが奇跡だよね〜」

などとお下劣な二人からは”奇跡的”とも言うべき言葉も出ました。


今日はそんなこんなで楽しかったです。

その場の雰囲気や気分だけじゃなくて、しみじみと深く入ってくる楽しさでした。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:38|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記!