2007年05月

2007年05月31日

今日は少し親孝行!の巻き

26f9b7b6.jpg
本日木曜日は勉強会。

勉強会でお師匠様から不思議なポーズを習いました。

なんでもこのポーズを見るだけで身体が楽になるとか。

よーし、早速勉強仲間と一緒に撮影だ!

松井武露愚(ぶろぐ)愛読者諸君、この映像を見て元気になってチョーだいね!


勉強会の後は結婚式会場に行き念入りな打ち合わせ。

あと三週間ほどに迫った”Xデー”

最後の細かい打ち合わせが続きます。

二次会も同じホテル内でおこなう予定。

今日は会場の担当者と幹事の打ち合わせのため幹事役のタナカちゃんとキョウスケを呼びましたが、タナカちゃんは仕事で来れず、キョウスケは・・・・・

fae5d2cb.jpg
気持ち良さそうに寝ています。

来週キック・ボクシングの試合を控え、疲れているのでしょう。

お〜い、キョウスケ!

二次会の打ち合わせするから起きなさい!


二次会の打ち合わせ後は両家の親を呼んで会食。

松井もひつじ(嫁のあだ名)も父親が他界しているので母親だけ。

お互い苦労してきた母親なので、松井は少しでも喜ばせてあげようとホテル内のレストランを借り切り、美味しい和食のフルコースをご馳走してあげました!

870bb03e.jpg
初めて会う母親同士でしたが、年齢も近く境遇も似ていたのですぐ打ち解け、和気藹々な雰囲気に。

2時間の時間内では喋りきれないほど両親は盛り上がって話をしてました。

ひつじのお母さんも松井のお母さんも非常に真っ当に生きてきた人。

当たり前のことを当たり前に諭してくれます。

そのことがとってもありがたい事だと、最近やっと気づきました。

お袋様はほんとに偉大だな〜。

お母ちゃん、ありがとう。


今日は少し親孝行できたかな?

まぁ、こんな調子で明日も進みましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月30日

ロンドンっぽい店で打ち合わせ!の巻き

0cd3b8cc.jpg
「おい!松の字!”ロンドン風”ランチ奢れ!」

恐ろしげな怒声が恵比寿に響く。

今日は楽しい水曜日。

愉快な”M・B鑑定談”(今回は松井が担当しました!)のある日。

そして”恐怖のスクール打ち合わせ日”

ロンドンに行く予定をキャンセルしてまでお仕事に打ち込んでいる三輪先生の迫力は凄かったです。

松井は少しでも三輪先生の機嫌を良くしようと、代官山にあるロンドンっぽい店でランチをご馳走しました!


「いいか松の字。愛は喰えねーけど、仕事は喰えるんだぜ。おめーもおれっちを見習って仕事に生きろ!」

来週は全国紙の経済新聞に掲載される三輪先生。

クライアント数もクライアント人気もいまや絶大なもの。

しかも三輪先生は”全国美容行脚の旅”も計画しているみたい。

名古屋、仙台など、地方にタイマン勝負を挑むとおっしゃってます。

取り壊されるマンションで細々と経営している松井とは大分違う。

松井は三輪先生の頼りがいありそうな二の腕を尊敬の眼差し半分と、病んだ患者を診る眼差し半分で見ていました。

「おい、松の字!おれっちの話聞いてんのか!」

ロンドンっぽい店に響く三輪先生の怒声。

「おらおらおら!あと5時間は夏合宿の打ち合わせすんぞ!」


どうやらこの打ち合わせ、遅くまで続きそうです・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月29日

久しぶりの歯医者&馬鹿映画!の巻き

55ded498.jpg
「○田先生は居ませんけど、どうしますか?」


綺麗な歯で結婚式を迎えたい。

”芸能人は歯が命”ではないが、急に歯をコーディングしたくなった松井。

値段が高くて痛いけれど、愉快な名医○田先生がいる○輪クリニックに電話しました。

しかし、名医○田先生は中国に遊び、いや、研修のため休んでいるとか・・・

仕方ない。

「他の人でお願いしま〜す!」

高いけど他の歯医者探すの面倒だからいっか。


歯が綺麗になった後はお昼ご飯。

恵比寿の事務所に戻り、お弁当を食べながらDVDを見ました。

100200d1.jpg
見た映画は『ジャッカス ナンバー2』

18歳未満は見てはいけない究極の馬鹿映画。

前作もスゴイ馬鹿っぷりでしたが、パート2は前作を凌ぐ馬鹿っぷり。

ある意味感動しますよ。

内容は、頭の悪そうな男たちが

「イテテ!」

と言いながら、口に釣り針を通して”人間餌”となってメキシコ湾に放り込まれ、鮫が寄ってきてガブガブ齧られそうになるのを

「オーマイ・ゴット!」

と叫んで踵でサメにキックを入れて遊んだりする、そんな感じの馬鹿映像が90分間続くモノです。

スゴイ阿呆。

スゴイといえば、リーダーのジョニー・ノックスヴィルが飛びぬけてスゴイ。

この人は牛の群れに追いかけられては楽しそうに笑い、

牛の角で空中に放り上げられても楽しそうに笑い、

アナコンダに腕を囓られちゃっても楽しそうに笑い、

デモ隊撃退用の4000個のゴム弾を生身で受け止めても楽しそうに笑っている超クレージーな人。

でもなんでだろう?

こんな無茶しているのに大怪我してないぞ、この人。

松井は不思議に思い、何度もスロー再生してジョニー・ノックスヴィルを調べてみました。

すると、この人はボディ・コントロールというか、カラダの使い方というか、天性のものだと思いますが、常人には考えられないような反射神経を持っていました。

1トン近い牛の角に何度引っ掛けられても、秒速何十メートルという速度で飛んでくるデモ隊撃退用の4000個のゴム弾を生身で受け止めても、全部微妙にカラダを捻って急所は外しているのです。

しかも、スローにしないとわからないぐらい絶妙なタイミングで。

多分意識的ではなく、無意識の潜在意識が行なっている身体操作の動きだと思います。


う〜ん、世界には恐るべし馬鹿野郎がいるのですね。

世界は広い。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月28日

雲みて妄想また楽しからずや!の巻き

617a2da0.jpg
青葉の香り芳しい薫風の季節。

皆様いかがお過ごしですか?

外を歩くのが気持ち良いですね。

昼食後、松井は恵比寿の街を上品にお散歩。

ふと空を見上げると、厚い雲の間から光が差しておりました。

なんだか”天空の城ラピュタ”っぽい感じ。

ぼんやり眺めていますと、いつものようにムクムクと”妄想”が浮かんできます。

普段、”北極の白熊と一緒にアイスを食べる妄想”が多いのですが、今日は違いました。


”雲は動いている。

風だって動いている。

目に見えている現象は雲が動くこと。

しかし、目に見えていることが全てではない。

全て動いている。

全て連関し合っている。

曼荼羅も大日如来を中心に9つのラインを結び関わり合いという宇宙の方式を象徴している。

関わり合いながら連関すること。

連関しながら展開していくこと。

そして組み合わせ方によって無限に広がる可能性を生み出すこと。

弾むなり。

筋肉の本質は”縮むこと”

縮むとは即ち弾むこと。

カラダも心も弾めばいい。

そうさ、

M・BのBはバウンド(Bound)のBじゃい!”


突如、恵比寿の街中で奇声を発しながら”ジャンプ”

妄想から醒めて暴走する俺。

周りに人がいましたが、都会の人間は皆無関心。

「ありがたや〜ありがたや〜伊勢屋〜」

意味不明な言葉を発しつつ、弾む足取りで仕事場へ戻ろう。

すたこらさっさ。

さっさと仕事。

ぱっぱと終わり。


今日も元気に仏恥義理(ぶっちぎり)

明日もオイラ、何するかわかんねーぞ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月27日

母と姉がやって来た!の巻き

015d1dde.jpg
結婚式まで一ヶ月を切ってしまった。

どうしよう。

結構やることが多い。

「しんちゃん、お母さんが着る留袖レンタル大丈夫なの?!」

先日、お母ちゃんからそんな”事務連絡”が入りましたが、すまん。

忘れてた。

ごめんね、お母ちゃん。

だってセミナー前に”やいのやいのと”電話で言われても聞き流しちゃうのよ。

しょうがない、今日は留袖借りに行きますか!


「暑いわね〜人が多いわね〜」

半年振りに会う母親はとっても元気そうでした。

「よう」

同じく半年振りに会う姉(二人目)はとってもぶっきらぼうでした。

この姉はちょっと不思議ちゃんなお方。

10年近く前

「日本は嫌だ」

と一言残し、公務員の仕事を辞めていきなりロンドンに住んでしまいました。

しかも、知り合いも友人もいないのに・・・・

姉は日本語教師やら日本料理店で働いて数年間暮していましたが

「ビザが切れた」

と言って2年ほど前、ふらりと日本に戻り、今はまた公務員の仕事をしています。

英語も得意ですが、華道・お茶・書道などの日本文化をたしなみ、着付けは看板を出せるほどの実力。

着付けが得意なので良きアドバイスがもらえると母親が連れてきたのですが

「どうかしら?似合ってる?」

と母親が言っても

「お母さんはどうしたいの?似合う似合わないじゃなくてお母さんがどう着たいかでしょ?」

と冷静に言い放ち

「それがわからないからお母さん、聞いているんでしょ!」

と母親がキレました。

「まぁまぁまぁ、あら〜、その柄いいよお母さん。格式が高いというか、センスが良いというか、相変わらず何着ても似合うねぇ〜」

その間を松井が取り持ち、時間がかかりましたが無事レンタル終了。

昔から母と姉、姉と姉が喧嘩をすると松井が間に入っていたので仲裁は慣れてます・・・・


その後、三人で昼食を食べ

「このあと嫁を紹介するよ」

と松井は姉に言って目黒の新居に連れて行こうと思ったのですが、姉は急に顔を引きつらせ

「やだ。あたし帰る」

そうだ。

思い出した。

姉はいきなり海外に行って何年も生活できる度胸があるくせに”極度の人見知り”

しかし、

「あんたは一体幾つになったんだー!いい加減、大人になれー!」

松井と母親が姉の手を引っ張りながら目黒まで引きずり、なんとかひつじ(嫁)に会わせました。

目黒の新居についても姉は黙ったまま。

部屋に浮いている”地球儀の風船”をず〜っと触って一人の世界に入っていました。

帰り際、なぜかトイレで着替えをした姉。

「汗かいたの?」

と松井が聞くと

「汗はかいてないよ。でもこの服が気に入らないから」

気分屋さんなのでしょうか?

服を着替え、さっぱりした顔で帰った姉。

不思議な人だ。

そういえば姉は10年以上、顔が全く変わってません。

オカシイぐらい皺がないのです。

でも、「皺がない」「本当に若いね」と言うと不機嫌になる姉。

なので褒めないように気をつかってます・・・・・


今日はそんな姉(二番目)と母がやって来た日でした。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月26日

鍛えてマッス!の巻き

835ae49b.jpg
本日は空手道場にてみっちり稽古。

試合に出る道場仲間のミットを持ち、スパーリングをし、えっちらほっちらカラダを鍛え、とっても楽しかったです。

汗を沢山かいた練習後の”ガリガリ君”は最高に美味!

コンビニ前で屯している小学生の一団に混じってガリガリ食べました。

毎年夏になると食べる”ガリガリ君”

松井が中学生の頃、夏休みにはほぼ毎日食べており、

「きっと大人になったらこんなもの食べないよな〜」

と思いながら食べ、結局17年ぐらい相変わらず食べ続けています。


最近、

「松井さん、よく毎日武露愚(ぶろぐ)書けますね?」

と聞かれますが、マンガは小学1年生から週3日以上26年間続けて読んでいるし、空手は14年間、ウエイトトレーニングも18年ぐらい続けています。

あ、ガリガリ君は17年か。

それに比べて武露愚(ぶろぐ)は開始してまだ2年半しか経っていません。

10年間1日も休まず書いても、別にそんなもんかなぁ〜って思ってますし、多分これからもずっと書き続けると思います。

”続けようと思うコツは続けようと思わないこと”

松井流ですけど、自然にやっていることなので気がついたら続いているだけの話なんですよ。


まぁ、明日もこんな感じで自然に楽しくやりますか。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月25日

塵も積もってノートが山!の巻き

ea0548f6.jpg
「わっせわっせ

先週のセミナー週間が終わり、来月の基幹講座、再来月の美容1日集中セミナー、8月のM・B合宿に向けて資料を作ってます。

「それにしてもノートが増えたな〜」

一体何冊あるのだろう?

この1年間に書き綴ったノートを数えてみると、何と23冊もありました!

どひー!

そんなに沢山書いたっけ?!

ただ毎日思いついたことを淡々と少しづつ書いただけなのに。

「継続は力」

「塵も積もれば山となる」

う〜ん、昔お母ちゃんが言った事は本当だったのか。

母ちゃん、オイラ三十路過ぎてやっとわかったよ!

そういえば今日読んだ本の中に魂(ソウル)に響いた言葉がありました。
          ↓


菜根譚


三百数十年前、中国の儒教・仏教・道教を根幹にエライ人が書いた本。

その中に、

「醸肥辛甘は真味に非ず、真味は只是淡なり。神奇卓異は至人に非ず、至人は只是常なり。」

という文章がありました。

訳文は

「味の濃厚な美酒や美肉や、辛いものや甘いものは、ほんとうの味ではなく、ほんとうの味は、ただ淡白なだけの味である。

これと同じように、すぐれた人や他の抜きん出た人は、ほんとうに道をきわめた人ではなく、ほんとうの至人は、ただことさらでない平凡なだけの人である」

という意味。

似たような言葉で”上善は水の如し”っていうものあったな〜


結局、毎日当たり前に継続することが大事なんですね。

今夜はこれからスポーツクラブで体を鍛えてきまマッス!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月24日

キャッツ!の巻き

fb723b6d.jpg
「キャッツ!」

午前中の三軸勉強会で知り合った舞台俳優さんに”キャッツ”の手の構えを習って記念撮影!

偶然知ったのですが、写真左端、貴之ちゃんの隣にいるお方は今から23年前、演劇界を大きく変化させた劇団四季”キャッツ”の初公演になんと出演!

現在は演技指導などをしている本物のプロ。

帰り道、猫の観察法や動きのコツなどを少し教えていただきました。

”キャッツ”を公演する前の練習として友達から猫を借り、徹底して観察したという話も聞きました。

”形だけ真似ては猿真似になる”

俳優に求められるものは「観察」と「追求する深さ」

お師匠様の話で勉強になり、師匠の元に集まる様々な人の話でまた勉強になる。

ありがたいな〜っと思いつつ、さらなる向上を目指してオイラも勉強しよっと。

41cf154f.jpg
ここは下北沢にある教育雑貨店”ザ・スタディールーム”

上野にある国立博物館内にもショップはありますが、ここが本店です。

店内には・・・・・一言で言い表せませんが、とにかく面白い実験道具が沢山あります。

見ているだけで発想感が豊かになり、気がつくと1時間ぐらい買い物してました。

ちなみに松井は”国立科学博物館友の会”に入会しており、国立科学博物館年間無料パスポートも持ってます!

だから何?

と突っ込まれると何も言えませんけどね・・・・・

今日のお勧め本は
      ↓


からだ探検―ゼロからの解剖学



「BОDY 驚異の人体探索」 リチャード・ウォーカー


今夜はこれから道場に行き、その後三軸懇親会に参加します!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月23日

自分を信じて考える!の巻き

31e6501b.jpg
「考えは流れる水の如く・・・・・・・」

ヘッポコながら勉強をしていると、知るということは知らない事を増やす行為だと気づいてきました。

世の中理解できることより理解できないことが多いです。

結局のところ自分の中に備わっている認識のあり方を問い、その結果導かれる方向性にむかって進むことしかできません。

松井は長らく武術をやっていますが

「相手が打ってきたらこうだ!」

などと明確な動きなど武道ではないです。

常にその時の条件や環境によっても形は変化します。

セミナーが終わり、今日は次のセミナーの方向性と将来について考えました。

”スクールにおける進化とは何ぞや”

飽くなき能力の探究なのか?

終わりのない磐石の体系を作ることなのか?

限定されない考えを持ち続けることなのか?

「う〜む、わからん・・・・・」

”あばれはっちゃく!”のように逆立ちして考えた俺。

わからない。

でもわからないことは”存在しないこと”と同一ではありません。

存在するとは、もうすでに始まっていること。

始まっているものをわざわざ始めようとすると不自然になります。

だからただ動き、何も挟まず、直接表現すること。

現実の存在をありのまま表現すること。

唱えているだけで何かを叶えてくれる文言はないと思う。

自分という問いを外の世界に向けて表現する。

ただ問いかけて表現する。

一歩前に踏み出すその先は・・・・・頭の中で知る確認ではなく、体を通じて体感する体認でしか明らかにならないのではないでしょうか。

だから今日も問い、考え、即実行に移す。

その場に止まらず、自分を解き放ち、自分を信じて考える!


ちなみに今週の”M・B鑑定談”は三輪先生が担当。

”考えて”文章まとめてくれたかな?




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月22日

本をまとめ買い!の巻き

e7797af6.jpg
今月のセミナーが終わり、ちょっと一息ついたので本を買いに行きました!

おぉ!

良質の本が沢山あるぞ!

「すんませーん!沢山本をちゃぶだーい!」

まとめ買いをした松井。

とりあえず数時間で読んだ本は・・・・・



アート/表現する身体―アフォーダンスの現場


これは身体を使う技法だけでなく、心理学や流体力学まで及んだ久々にヒットした本です。

ギブソンのアフォーダンスに関する書物を数冊と、レイノルズ数に関する本を数冊前もって読んでおくと理解が深まるかも。

何度か読み返してみます。



顔の現象学―見られることの権利


顔の哲学書とでもいいましょうか。

現象学というとE・レヴィナスですので、本書の中にもレヴィナスに関することが多く出ていました。

しかし、レヴィナスは難しいです。

何回読んでも理解不能・・・・

少し理解できたのはレヴィ=ストロースの「構造人類学」における顔面装飾の分析の
章辺りかな?

その他にもリルケ、中沢新一、ルソー、安部公房、大岡昇平、パスカルなどの思想から「顔の現象学」を論じてましたが、勉強不足でイマイチ理解が深まりませんでした。

もうちょっと勉強してから読み直します。

難しいですが、とっても良い本ですよ〜



蕗谷虹児

「て、天才じゃ!」

驚きました。

これは努力して描ける”線”ではないと思います。

天性じゃないですか?

大正・昭和の初期にこんなスゴイ人が活躍していたのですね。

でもどうして蕗谷先生が描く女性は悲しく美しいのかな?

似ているな〜

絵から出る波動というか感じがギュスターブ・モローにそっくりだ。

モローは恋人と母親を同時期に亡くし、それ以来部屋に籠って絵の中の女性に恋人と母親像を追い求めた悲しき画家。(知っている人は少ないかもしれませんけど・・・)

蕗谷虹児を読むと、やはり蕗谷先生が12歳の頃、母親は27歳の若さで美しいまま亡くなっていました。

美しいけど、どこか悲しい絵は亡き母を求める想いなのかもしれません。

絵のタッチを良く見ると・・・・う〜ん、マンガの神様”手塚治虫大先生”も影響受けていたのかもしれませんね。

初期の頃の作品(1946年〜50年代前半)に出てくる子供の顔の輪郭線が似ています。

蕗谷虹児・・・・要チェックですな!


今夜はまとめ買いをした本をさらに読み進めます。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月21日

お天道様が眩しいぜ!の巻き

c4df0359.jpg
今日も恵比寿は日本晴れ!

天気も晴れ晴れ、気持ちも晴れ晴れだ!

よーし、来月の期間講座やスクール夏合宿に向かって準備するぞ!

と意気軒昂にお勉強を始めた松井。

しかし、気がつくと前のめりに倒れて寝てました・・・・

「ね、眠い・・・」

なんだこの眠気は?!

とりあえずご飯でも食べよう。

今の気分は”ナポリタン”と”お寿司”かな。

お寿司とナポリタン弁当を買って昼食に。

「いただきまんモース!」(良い子は真似しないように!かなり高度な寒いギャグですからね!)

だが、昼食を食べていてもおさまらない眠気・・・・・

気がつくと右手にナポリタン、左手にお寿司を握りながら寝てました。

おっと危ない!

危うく鼻にナポリタンを突っ込むところ。

集中力散漫な俺。


食後は気分転換に散歩。

「お天道様が眩しいぜ・・・・・・」

恵比寿の街中で格好をつけ、目を細めて立っていたら車に轢かれそうになりました・・・

危ないぞ俺。

気をつけろ俺。

頭の中がパッパカパーだぞ俺。


今夜は早く寝ようかな・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月20日

M・B式小顔整体セミナー最終日!の巻き

8f9b1cd0.jpg
本日はM・B式小顔整体セミナー最終日。

三日間合計19時間受講し、認定試験を合格した”小顔戦士達”

皆良い顔しています。

三日間お疲れ様でした!

大変でしたけど、とっても楽しかったですね。

学びを通じて魂(ソウル)も通じ合った気がします。

これで僕らは”魂仲間(ソウル・メイト)”


教えることは教わる事と言いますが、今回松井自身にも様々な発見や学びがありました。

スクール生を通じて学ばせてもらった事も多かったです。

参加者の皆さん、ありがとうございました!


これで終わりではなく、今日から、今この瞬間からが本当のスタートですよ。

僕自身も足りないところ、未熟なところが沢山あります。

だから前に進みます。

進化を求めて常に前進します。

セミナー終了後、トイレでふと我に返り

「明日からどうしよう・・・・・全然予約入ってないや・・・・」

などと、お祭りが終わった後のような寂寥感を抱いても大丈夫です。

ここに戻ればいい。

このM・Bスクールに戻ってくればいい。

抱える不安や悩みを解消できるかわかりませんが、戻ってこれる場所は用意しています。

この戻ってこれる場所を磐石のものにすべく、

一人一人のスクール生の悩みや不安がさらに解消できるように、

僕自身もさらなる向上を目指して邁進します。

道は平坦ではなく、足をとられ倒れるかもしれません。

しかし、倒れる時は前のめりで倒れましょう。

たとえ倒れても、倒れた分だけ前には進みます。

前へ

前へ

皆で一緒に前進あるのみじゃー!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:11|PermalinkComments(22)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月19日

M・B式小顔整体セミナー2日目+土曜クラス!の巻き

d0df700f.jpg
「ぶひー!会場の場所がわからん!というより東京駅の出口がわからん!」

朝、方向音痴の松井は東京駅構内で迷子になりました。

間違って新大阪に行きそうになった俺。

危ない、危ない。

が、何とか遅刻せず無事会場に到着。

そして10時よりM・B式小顔整体二日目開始。

16時過ぎまで大いに盛り上がる。

c0fa56bf.jpg
17時からM・B式基幹講座スクール生と合流してさらにヒート・アップ!

がっつんがっつん盛り上がりました。


懇親会もハジケたね。

今日も楽しくてありがとう。

明日はM・B式小顔整体最終日。

認定試験もあるから集中しようね!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月18日

M・B式小顔整体セミナーだよ〜ん!の巻き

cdfaabeb.jpg
かのリンカーン大統領は言った。

「己の顔に自信を持て」と。

かの恵比寿の治療師は言った。

「皆顔ちいせー!」と。


本日はM・B式小顔整体1日目。

開始直後からどっかんどっかん、そりゃーもー大騒ぎ。

こりゃ巷で騒がれる日も近いかも?!

そんなことより明日2日目は10時から開始。

早く起きようぜ仲間達よ。

そして土曜クラス諸君!

入り口がわかり難いので赤い”M・BTシャツ”を着た漢(おとこ)を立たせてます。

赤を目印に東京駅から来たまえ!

ということで、おやすみなさい。

また明日。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月17日

明日からM・B式小顔整体セミナーだ!の巻き

f5efa713.jpg
お待たせしました!

いよいよ明日から東京駅八重洲ビジネスセンターでM・B式小顔整体をおこないます!

金曜日は13:00〜スタートですよ。

参加者の皆様は場所、時間、持ち物などに注意しましょう。

土曜日は17:00〜基幹講座土曜クラスの参加者と合流します。

土曜クラススクール生も事務局からのメール等で場所は確認できていると思いますが、いつもの目黒会場ではありません。

東京駅八重洲ビジネスセンターに変更しましたのでお間違えのないようお願いします。

日曜日は12:00〜スタートですが、練習が出来るように午前中から会場を開け、16:30分に終了する予定。

基幹講座も含め、三日間合計19時間に及ぶ濃いセミナー。

参加者の皆さん、今夜は早く寝ましょうね。

では明日会場でお会いしましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月16日

M・Bスクール水曜日クラスだよ!の巻き

fcecc8a3.jpg
わーい!

基幹講座水曜クラスも大盛り上がり!

皆仲良くお勉強。

よくできました!

楽しいって本当に良いですね。

来月の基幹講座が今から待ち遠しいぐらいです。

2d9c1eec.jpg
いよいよ始まりました、”M・Bレベルアップ講座

大事なこと。

それはラベルではなくレベルをあげること。

「自信がついた」

「人生に前向きになれた」

「来て良かった気がするかもしれない気がする」

参加した受講生からは嬉しい悲鳴が続出!

興味のある方は体験談を楽しみに待ってて下さいね♪


楽しみといえば、そうです。

なぜだか知らないけど大人気。

毎週水曜日は”M・B鑑定談

今回は「俺っちは眠いからおめーが書いとけ!」

と言われましたので松井が担当。

「毎週楽しみにしてます。本にならないのですか?」

「公開鑑定談、是非やって欲しい!」

「面白いですよね、生の声が聞こえてきそう」

など等、巷で人気急上昇中。

読者の皆様、温かい応援ありがとうございます!


さて、金曜・土曜・日曜日のセミナーも楽しくいきましょうか。

参加者の皆様は期待してて下さい。

期待以上に応えますから!

というわけで、今日もお楽しみさまでした!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月15日

5月病をふっ飛ばせ!やるぜ空中浮遊?!の巻き

5b095bff.jpg
5月期間講座のお題はずばり

「5月病」

でもね、そんなことより空中に浮けばいいの。

空中に浮いたらとにかく大丈夫なの。

悩み?

何それ?

そんなものうちでは売ってません。

飛べばいいじゃん。

浮けばいいじゃん。

とれあえずやってみようぜ、”空中浮遊”

ded1c62e.jpg
「キョエー!」

気合一閃、響き渡る声。

やれるのか?

飛べるのか?

不可能を不可能にし、可能を可能にする漢(おとこ)

それが松井真一郎。

それが俺のスタイル。

fc01a885.jpg
う、浮いたー?!

”空中浮遊”キター!

やればできることをやる。

やればできないことは諦める。

面白く生きるコツは”やせ我慢”

どっこいそれでも生きている〜

男の意〜地をみせるでや〜んす(ど根性ガエルから引用)

103303ba.jpg
さぁ、皆で進もう!

おバカな道を。

さぁ、皆で参加しよう!

楽しいM・Bスクールへ。


明日からM・Bだよ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月14日

基本は身体!の巻き

d3ed5784.jpg
今日もお仕事前にえっちらほっちらトレーニング。

水曜日から基幹講座、三日間の小顔セミナーが続くので

「身体をセミナー用に変えなければ!」

と思い、胸や肩や腕のウエイトは一切止め、自分の身体感覚が上がるような”少し変わった運動法”をしています。

簡単なやり方で、手のタッチや指先の感覚は向上できますよ♪

松井は自宅から持参した”東急ハンズで買ってきたあるモノ”でやってました。

この武露愚(ぶろぐ)を通して紹介してもいいですが、一人一人体つきも違えば筋肉の強さも違うので一概には言えません。

そこで、松井が思う身体の感覚を向上させるトレーニングを紹介します。

それは・・・・・

”昔の子供の遊び”です。

昔と言っても江戸時代とかではありません。

地域によって差はありますが、ごく最近の遊びですよ。

例えば

.吋鵐吋鵐僖

△手玉

コマ回し&ベーゴマ回し

ぅ咫宍紂おはじき

ヅ刺し

Δ△笋箸

Ю泙蟷

など等です。

ベーゴマを回すって、意外と難しいかも。

お手玉で”あやかけ”はできますか?

釘刺しなんて、地面に対して垂直にしないと釘が刺さらないから随分良い身体感覚のトレーニングにもなります。

折り紙は平面を”立体”にする遊び。

人のカラダも立体構造として見立てれば治療にも役立つ遊びだと思いますね。

え?

あんだって?

ベーゴマなんて見たことがない?!

あやかけなんて聞いたことがない?!

釘刺し知らない?!

本気(マジ)っすか?

では仕方ない。

”紙縒り(こより)”でも締めてください。

こよりも手先のトレーニングになりますし、治療家の手を作るのに役立ちます。

こよりも知らなければ・・・・・わしも知らんよ。


勉強も大事だけど、頭でっかちではイカン!

何事もバランスですからね。

基本は身体から。

基本を大事にした良い1週間のスタートがきれました。

この調子で突っ走りマッス!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月13日

開眼!頭蓋骨割りじゃーい!の巻き

ffb5a6fc.jpg
「パチパチパチパチパチパチ」

朝から松井がパソコンを打つ音。

「ガーガーガーガーガー」

朝から松井が印刷している音。

「てめぇ!レジュメ完成したか、この野郎!」

朝から松井に追い込みをかける三輪しぇんしぇいの音。

いよいよセミナー準備も大詰め。

完成しなければならない部分もあります。

しかし、ちょっと気になるところがあり、それに頭を悩ませ完成せず・・・・

有効であっても有害であっては困る。

それがM・B手技。

「う〜ん、どぎゃんしよ・・・・」

悩んだ。

考えた。

そして思った。

”割って”みようと。

科学とは「再現性」と物事を「割る」ことだと言います。

そうか、そうだったのか。

”割れ”ばいいんだ。

物事を”割って”考えれば、それでいいのだ!

「チェイストー!」

一撃必殺の頭蓋骨”割り”を開眼した松井。

遂に究極の手技がここに完成。

54a168b4.jpg
見えた。

見えたぞ!

”割って”考える事で新たな視点が見えた。(気がする)

裏から見ることで見えない部分が見えた。(気がする)

”逆もまた真実”

”陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰となす”

b17fbe4e.jpg
皆、こんな松井をいつも応援してくれてありがとう。

少し頭がパッパラパーになっちゃったけど、オイラ今日も楽しかったよ。

でも来週はもっとハジケます。

もっと”どえらい”ことをやっちゃいますので、お楽しみにね〜



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月12日

夕焼け空が綺麗だな〜の巻き

4e917d81.jpg
今日もせっせとパソコンを打ち、資料を作成していました。

夢中でやっていると時間感覚が無くなるみたいです。

気がつくと日が暮れ始めてきた時間帯に。

「えー!もう1日終わりですか?!」

驚きながら窓を開け、外を眺めると綺麗な夕焼けがビルの合間から見えました。

あ〜、風が気持ちいい・・・・・・

「オレがむかし夕焼けだったころ、弟は小焼けで、父ちゃんは胸やけで、母ちゃんはしもやけだった。

わかるかな〜

わかんね〜だろうな〜」

思わず松鶴家 千とせの物真似をしてしまうぐらい良い気分。

でも、夕焼けってなんで赤いのかな?

ふと思いましたが、夕焼けの空が赤だろうが青だろうが、綺麗に思えて気持ちよければそれでいいじゃないの。

と思いなおしました。

そんないい気分を保ってお仕事に精を出しますか。

もうちょっと、もうちょっと。

集中、集中!

しまっていこうぜ、俺!

困難、バッチこーい!


楽じゃないけど楽しい毎日。

これで明日もホームランさ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月11日

だいじょうV!の巻き

d76eb4bc.jpg
昨夜遅く

「このブツはスゴイぜ。ぶっ飛んで壊れちまうほどさ」

とある”組織”から優良図書の情報をゲットしました。

最近やることが多く、忘れっぽくなっている松井。

大変だ。

早く本をゲットしなければ読むことすら忘れてしまう!

「良い本はどこじゃー!おめーら、どけー!」

恵比寿の街を薄着でちゃらちゃら歩いている青少年達を突き飛ばし、いきつけの本屋へ猛ダッシュ!

ところが、日頃の行いが良いせいでしょうか?

「在庫はありません。取り寄せです」

店員さんにぶっきらぼうな言い方で言われました。

しょうがないね、取り寄せして来週読みますか。

3ee969cc.jpg70892a2f.jpg
ついでにセミナーで使う面白い小物はないかと、代官山まで足を伸ばしてショッピング。

すると・・・・ありました、ありました!

セミナーでは使えないけど、何やら面白そうなものを発見!

”ふるな”とか”ふれ”とは一体なんだろう?

なぜこのおじさんは

「ふらないで〜」

と泣いているのだろう?

不思議だ。

4fa27704.jpg
なにも泣くことないじゃん。

とりあえず買ってあげるよ。

でも、「ふるな!」

と言われると振りたくなっちゃうのが人間の心情。

あ〜、何だかとってもふりふりしたくなっちゃった。

よーし、スゴク沢山振っちゃえ!

80d8ccfd.jpg
仰け反りながら高速回転で”ふる”松井。

その後食べた味の感想は・・・・最高に美味しかったです!

興味のある方はこちらをどうぞ→これ





8b9dac51.jpg
美味しいオヤツを食べたら元気が出たぞ!

よーし、この勢いでセミナー準備を進めよう!

準備は万端。

これでバッチリ、だいじょうV!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月10日

酸素ドバー!の巻き

3c6e8ec1.jpg
今日も元気にお勉強会!

いつもの楽しい仲間と一緒に三軸を学んできました。

三軸勉強会の後はぐーちゃんとタチバナを連れて、新宿にある美味しいラーメン屋へ。

豚骨ラーメンの大盛りを食べ、お腹一杯満足満足。

眠くなったので

「どっか適当に寝れるところはないかな?」

と思ったところ目についたのが”酸素バー”

以前から興味があったので行ってみるか!

よーし、次は”酸素の大盛り”じゃい!

4eaa5661.jpg
「すんませ〜ん!酸素50分くださ〜い!」

薄暗い店内の中にビニールハウスのようなカプセル発見。

これが噂の酸素カプセルか?!

受付のオネーさんに説明を受け、酸素カプセル初体験をしてきました!

「お?なかなかいいじゃない」

思った以上に心地良い空間のカプセル内。

ところがここでトラブルが発生。

豚骨ラーメンの食べすぎで”あれ”をしたくなってしまった。

”あれ”とは一体何か?

人によっては”放屁”ともいう。

”屁”ともいう。

”おなら”ともいう。

呼び名は様々だが、要は臭いガスが出そうになったのだ。

「いかん!いかんぞ俺!せっかくの気分が台無しだ!」

しかし、人生とは無常なもの。

「バフーン!」

大きな音を立てて”あれ”が出た。

しかも、3発連続で・・・・

「あーれ〜」

カプセル内で一人叫ぶ松井。

癒しの空間がイワシのような臭いの空間に・・・・

だが、本当の恐怖はその後やってきた。

そう、今度はオシッ○がしたくなったのだ。

「も、漏れそう・・・・・」

リラックスしようと酸素カプセルに入ったのに、オナラで悶え、オシッ○を我慢して緊張状態。

50分間とても長かったです。

酸素カプセルの感想は

「お漏らししなくて本当良かった」


トイレに駆け込み用を足しながら

「生きてるって素晴らしい・・・・・」

と思った松井でした。


そんなこんなで、明日も楽しく生きまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月09日

来週はM・Bじゃ!の巻き

c089b71a.jpg
早いもので来週はM・Bスクール水曜クラスがあります!

イライラの元はカラダから。

血液循環を良くする体操や下腹部は凹むけど気分は凹まない体操など、盛り沢山で用意してますよ〜

水曜クラスの会場はいつもの目黒でおこないます!

しかし、土曜クラスの会場は変更になりました。

こちらの「東京駅八重洲ビジネスセンター」で小顔整体のクラスの方々と合流致します。

どちらも参加者の皆様は楽しみにしてて下さいね!


そしてスクール生の皆様にお知らせ。

来週の5月16日水曜日から、いよいよM・Bレベルアップ講座が開講します!

基幹講座で習ったことを実践、レベルアップしていく講座。

毎月の基幹講座ではとにかく覚えてもらう、使ってもらうということが中心にセミナーを行なってきました。

練習や、使っていく上での疑問、細かい手の使い方などは基幹講座の時間内ではなかなか教えられません。

そこで、実際の治療・施術現場ではどのように使っているのか?

講師松井の力の入れ具合はどれぐらいなのか?

さらに

「手技を行なっている最中に湧いた疑問や忘れてしまった細かい点をもう一度教えて欲しい!」

というスクール生の要望にも応え、アウトプット中心の講座を作ったのがこの「M・Bレベルアップ講座」です。

2時間の講義時間の中、前月に実施した基幹講座の実習を行い、細かい疑問にお答えしていきマッス!

また、復習だけではなくワンランク上のアドバイスやワンポイント調整など、より実践向きの調整方法も教えますのでお楽しみに。

スクール生で興味のある方はホームページを読んでくださいね。


さて、水曜日といえば・・・・そうです。

皆様お楽しみの”M・B鑑定談”の日。

今回は三輪先生が担当。

なかなかアップしてない場合は多分、どっかの飲み屋で一杯ひっかけていると思います。

ほろ酔い加減で書いていれば夜中12時過ぎのアップですね。

明日のアップだった場合は、酔っ払ってそのまま爆睡していたのでしょうね、きっと・・・・


夜風が気持ちの良い季節。

松井はこれから夜の走りこみに行ってきます!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月08日

のけぞっちゃうほど変化!の巻き

bc62ff2b.jpg
本日M・Bスクール組長 三輪先生が産経新聞のビジネス紙”サンケイビジネスアイ”の取材を受けました!

結構大きく写真も載るらしくです。

さすが”目黒の虎”の異名をとる治療家。

”インドの狂虎”タイガー・ジェット・シンも真っ青。

ところがこの”目黒の虎”はとても食いしん坊。

取材の数日前から食べすぎ飲みすぎで顔とカラダが浮腫みっぱなし。

こんな顔での取材は困るということで

「おめーが何とかしろ!」

と二日前から松井は脅迫されてました。

拒否すると恐ろしいことが起きるので、泣く泣く美容整体やら小顔整体を普段より2割増しでおこなったところ・・・・・おぉ!

我ながら素晴らしい成果が出せたぞ!

しかし、座右の銘は”笑顔”と”強欲”

この二つをモットーに生きる”目黒の虎”こと三輪大しゃえんしぇいは

「おい、松の字!もっとわしの顔を小さくしろ!」

と朝っぱらから呼び出され、また美容調整。

さすがに三日連続で調整すれば、どんな浮腫んだ顔でも”のけぞっちゃうほど”の変化が!

これには美に対して”強欲”な虎が”笑顔”で

「松の字、やるじゃん!そこのセンベイやるからおめーはもう帰れ」

珍しく優しい言葉で褒められました。

達成感に満たされながら恵比寿の事務所に戻り、10日後に行なわれるM・B式小顔整体も”のけぞるぐらい”良いものにしようと現在準備中。

しばらくパソコンを打っていると、取材が終了した”目黒の虎”から

このページ読んどけ!」

と電話が・・・・・

読書の皆様も是非目を通してくださいませ。


そんなこんなで5月に入り、暑くなったり涼しくなったりで気温も変化しやすいこの季節。

参加者の皆さんは体調を崩さないように注意しましょう。

事務局からメールしたように会場は「東京駅八重洲ビジネスセンター」に変更しました。

こちらもお間違えのないようご注意ください!

おっと、その前に来週の水曜日はM・Bスクール5月基幹講座があります。

こちらも”ど熱く”行きまっせー!

皆さん、どちらも楽しみにしててね。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月07日

おふくろさんよ!の巻き

1af08469.jpg
「おふくろさんよ おふくろさん 空を見上げりゃ 空にある

雨の降る日は 傘になり お前もいつかは世の中の 傘になれよと教えて・・・・」


もうすぐ母の日。

今年の母の日は5月13日です。

母の日は20世紀初頭にアメリカで始められました。

1907年、ウェストバージニア州で教師をしていたアンナ・ジャービスという人が、自分の教会学校の教師であった亡き母親を覚えて、教会で記念会をもち白いカーネーションを贈ったのが始まりだとか。

母親を大事にする心は世界共通なのですね。

松井もおふくろ様へプレゼントしよっと!

というわけで、本日は仕事の合間にお買い物。

去年は時計を買ったので今年はバッグにしました。

「シックなバッグもいいわね〜
 
あら、でもこっちのバッグはとっても可愛い!

こっちにしようかしら?」

”お母ん松井”(わからない人は先月のブログを読みましょう)を憑依させ、母親の気持ちになりきってプレゼント選び。

お蔭でバッチリ良いモノが選べました。

6adf9c47.jpg
「お母さんありがとう!」

小学生みたいな汚い字ですが、遠く離れた福岡に住む母親宛てにメッセージカードを付けて送りました。

きちんと親孝行できているかわからないけど、親は大事にしなきゃね。

明日辺り電話でもかけるか。


なって初めてわかる親心。

今度僕も人の親になりますしね。

改めて親のありがたさに気づく今日この頃です!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月06日

黄金仮面!の巻き

985a4183.jpg
黄金週間最終日。

今日は10日後に行なわれるM・Bスクール基幹講座の資料を作成。

一人静かに作っていると・・・・・

「うおぉぉーい!顔半分で夜露死苦(よろしく)!

 顔半分で夜露死苦(よろしく)な!」

何が起きたのか?

突如興奮状態の三輪先生が恵比寿の事務所に乱入してきました!

興奮している訳を聞くと、明後日の火曜日に三輪先生は新聞の取材を受けるそうです。

確か日経のなんとかという新聞で、発行部数がスゴイやつ。

ところがこの連休中、飲んだり食べたり寝不足になるぐらい喋って暴れた三輪先生。

お蔭で顔は普段の10倍まではいかなくても、むくんで大きくなってしまいました。


「おめー、俺っちの顔小さくしなかったらマジ東京湾に沈めるぞ」

ドスの効いた凄みのある声で脅されビビる松井。

恐怖のあまり手が震える松井。

その震える手が効いたのか?

まん丸にむくんだ顔が、元の丸い顔に収まりました。

このまま性格も丸く収まって欲しいですね♪


「明日も来るからな!覚えとけよ!」

火曜日の取材に向け”目黒の虎”は牙ならぬ顔を研いで準備しています。

何事も準備って大事なんだなぁ〜

松井もこの連休中にスクール準備がしっかりとできました。

ユング派の心理学用語で人が他者と接するときに用いる表層的な人格のことをラテン語で”ペルソナ”と言います。

意味は”仮面”から由来。

人は様々な場で自分を演じ分ける仮面を持ち、多種多様な場で仮面を使い分ける能力がある人を”大人”と呼びます。

松井はまだまだ大人になりきれない子供ですが、”普段の自分”と”セミナーの時の自分”はしっかり使い分けようと思っています。

この連休中に行なった準備で”セミナー用の仮面”が自信を持って作れました。

この仮面を被りセミナーを行なえば、参加する側も”黄金”を生み出させるぐらいスゴイ結果が出せるかも?!

そんな”黄金仮面”を目標にスクールを行ないます。

もちろん、金メッキにならないように気をつけますけどね。


よーし、そんなこんなで明日からまた張り切って進むぞー!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月05日

黄金に実りそうな黄金週間!の巻き

9e82d784.jpg
「うししっ!」

骸骨君も笑って見えるほど充実した黄金週間。

この数日間、恵比寿の事務所に引きこもり自分を対象にした自分向けのお勉強をしてました。

いくらスクール生がセミナーに参加しても自分自身が理解してなかったら困っちゃいます。

何百人、何千人来ても常に向き合うのは自分。

戻るところは自分の中にしかありません。

今日も朝から夜まで10時間以上一人でブツブツ言いながら自分の中にある”幹”を太くしてました。

79ff8979.jpg
「こうやって、あーして、ほんでもってこうなって・・・・・」

ランナーズ・ハイのようにある壁を越えると時間感覚を忘れて自分の世界に夢中。

夢中で勉強といっても、別に難しいことはしてません。

ただ、”基本”を繰り返し練りました。

基本といえば、オリンピックで金メダルを取りまくっていた昔の日本の体操は”基本の基本”を徹底しておこなっていたそうです。

しかし、ある時期から”科学トレーニング”と称してウエイト・トレーニングを行い、筋肉中心に考えが移行しいつの間にかメダルから遠ざかってしまいました。

そして近年に入り

「なぜ他の国はメダルを取れるのか?」

調べたところアメリカはメンタル面のトレーニングで日本の”禅”を取り込み

ヨーロッパでは昔の日本を見習って”基本”を中心とした忠実な練習。

現在では余計な筋肉はつけず、基本を中心としたトレーニングを復活させ日本もメダルを取り始めていると聞いています。


カラダ治しも技術だとしたら、どこで技術の基である”基本の台座”を作るのでしょう?

僕は地道な作業の連続で作るのだと思います。

地味に思える作業は”楽”ではありませんが、でも”楽しい”ですよ。

子供の頃畑を耕す作業を体験しましたが、楽しかったなぁ〜

とりあえずやり、そしてやり続けることが大事かもしれませんね。

個人個人様々な考えがあるので一概には言えませんけど・・・・・


連休中自分なりの”基本の台座作り”ができました。

それは黄金にも勝るぐらい価値のあることじゃないかな。

まさしく黄金に実りそうな”黄金週間”

よーし、来週からの自分が楽しみだ!

期待しているぜ、俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月04日

準備だぜ!の巻き

ebe141f8.jpg
5月18日、19日、20日の三日間集中して行なわれるM・B式小顔整体セミナー&5月16日、5月18日に行なわれる基幹講座の準備のため今日は朝から恵比寿の事務所に引きこもってました。

一回完成したレジュメを作り直したり、ノートに色々書き綴っているうちに気がつくと日が暮れておりビックリ。

最近、何だか妙に集中力が高まっているので1日中でも事務作業ができます。

夜は

「例としてあげられるグッズがあればさらに理解度が高まるかも?」

そう思い、渋谷東急ハンズにセミナーで使えそうなグッズを探しに行きました!
3fbcf769.jpg
久しぶりの東急ハンズ。

いつ来ても楽しいところです。

1日中居ても飽きないかも。

お?

人体模型やら顔の模型やらがあるぞ。

どらどら、値段はいくらかな?

ちょっと高くても社長さんにまかせとけ!

「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・・」

はうっ!

高っ!

なんじゃこりゃー!

欲しがりません、勝つまでは。

贅沢は敵だ!

数百円で売ってる本でも読め!

100回読めばわかるべし。

甘やかしちゃいかん、いかんぞ!

まったく、最近の若いモンの考えている事はわからんですな・・・・・・

3cb005e2.jpg
これも”人体模型”でしょうか?

まぁ、冗談ですけど、いいなこれ。

欲しくなっちゃいました。

経費で買っちゃダメかな?

「無駄金使うな!」

って、事務局長様に怒られちゃうかしら?

100%怒られそうだよね。

真面目に探そっと。

aed70a5a.jpg
あー!

”ドエム”だって。

タナカだ、タナカ!

タナカちゃん専用のTシャツが売っているぞ。

おーい、タナカちゃ〜ん!

これ、買っておいてあげようか?


その後、2時間以上興奮しながらお買い物。

御陰様でかなり良いグッズを仕入れることができました。

スクール生の皆様、今月のセミナー楽しみにしてて下さいね!

(ちゃんと真面目に買いましたからご安心を!)




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月03日

走る俺!の巻き

0745b7e6.jpg
「なんて気持ちの良い天気だ・・・・・」

連休真っ只中。

五月の爽やかな日。

こんな日はカラダを動かしたくなる気分。

よーし、いっちょ鍛えますか!

ということで、朝早くから起きて白金のイチョウ並木を通りつつ、スポーツクラブに行きました。

ee042652.jpg
途中、綺麗な花を発見!

”野に咲く花は、はかないけれどはてることはなく、色はひかえめだけれど澄んでいて、それゆえ小さいながら強い生命の意志を伝える”

題名は忘れましたが、何かの本か詩にそんな文章が書かれていました。

それにしても自然っていいなぁ〜

見ているだけで”ほんわか”した気持ちになります。

64bed4b6.jpg
最近走る快感に目覚め、週4日以上は走っている松井。

本当は外で走りたいのですが、都心部は車が多いので危険。

今日は”ほんわかした気持ち”のまま走ろう!

ゆっくり緊張感なく、リラックスしながら走りました。

ほんわかしながら数十分走っていると、だんだん何も考えなくなり”無”のような状態に・・・・

おぉ?

なんだこれは?

妙に気持ちが良いぞ。

「そうか・・・・これが”無”か・・・・」

ついに悟りを開いたか俺?

と思ったら急に足が”がくんっ!”とふらつき、危うく転びそうに・・・・

悟りでもなんでもなく、ただ単に走りながら寝そうになっただけでした。

当たり前ですが、そう簡単に”無”にはなれそうもありません。

もしやこれは”無”ではなく、今はただ”我武者羅(がむしゃら)”に走れというメッセージなのか!?

「俺は恵比寿のメッセンジャー!ぶひー!」

ろくに走ってないうちに早くもランナーズ・ハイになってしまった松井。

気持ちよくて辛抱たまらず叫びながら走りました!

自分の世界(ワールド)にはまるって最高ー!

横で走っているオッサンが怪訝そうな顔で見ているけど気にしな〜い!

うっぴょ〜気持ちい〜


そんなこんなで五月晴れの中、汗を流しながら気分良く過せた1日。

お天気さん、ありがとう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月02日

セミナー会場変更!の巻き

827a42a7.jpg
(写真はイメージです)

どひゃ〜!

武露愚(ぶろぐ)更新ギリギリ!

M・B鑑定談”書いていたら遅い時間になってしまった!

今回は僕が書きましたよ。

興味のある方は読んでくださいね〜

6ab1ce1b.jpg
(これもイメージ写真)

ところで、小顔整体の会場が変更します。

理由は

”隣で宴会をやるグループがいてうるさそうだから”

申し込まれている方とM・B式美容整体卒業生の方にはメールで変更会場等をお知らせします!

ab7fe467.jpg
(もちろんこれもイメージ写真)

こんな自然に囲まれたところでセミナーしたら面白いかも・・・

でも、どんな会場でも夢中になるぐらい良い内容を教えます。

小顔セミナーに出る参加者の方は楽しみにしてて下さいね!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年05月01日

お勧めな絵本!の巻き

4323baf2.jpg
今日はちょっと息抜きに絵本を買ってきて読みました。



おおきな木


絵本なので子供向けですが、これは大人向けの絵本だと思います。

一貫して「与えるとは何か?」「無償の愛とは何か?」を追求したかなり深い内容。

40年以上前の作品ですが、全く古さを感じませんでした。

途中、

「どうしてそこまで”無償”を貫き通せるものか?」

と少し疑問を持ちました。

人間はそこまで強くないし、どうしても”見返り”を心の奥底で期待してしまうもの。

でも人間ではなく”木”だからいいのかもしれない。

自然界の生物に対する人間のエゴや、自分のためなら自然であろうが、おかまいなしに何でも破壊してしまう人間という生き物を辛辣に絵本の中で表現してました。

形は違っても松井自身も本の中のエゴイストな男と同じ部分もあるし、何かを与えたとき、知らず知らずのうちに心の奥底で”何かを求めてしまっている”自分自身を見抜かれた感じがして、”グサッ”と心に突き刺さりました。

素晴らしい内容だけど、愚かしい自分を省みて妙に悲しくなってしまう作品。

でも、とってもお勧めですよ!

dcf99134.jpg
作者のシェル・シルヴァスタインさん。

ひげ面で、ゴツイお方です。

正直なところ絵本作家というイメージにはほど遠い人物・・・・・

この人がこんな可愛い本を作るとは信じられん・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記!