2007年08月

2007年08月31日

明日移転しマッス!の巻き

ae26d86f.jpg
現在、ホコリと戦いながら準備してマッス!

明日はいよいよ事務所移転日。

全く新しい研究所になる予定。

ワクワクドキドキ!

ちなみに不整脈とか、寝不足で心臓に負担がかかっているわけではありませんからね。

期待に胸が高鳴っているのですよ!


さぁ、ラストスパートだ。

明日は朝から忙しいぞ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:24|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月30日

移転準備真っ只中!の巻き

650fff81.jpg
「やったー!移転準備が終わったー!」

そんな”白昼夢”を見た。


午前中、やる気満々で研究所に来た松井。

まずはホコリが出るので窓を開けた。

猛暑が続いていたが、今日は風が涼しい。

「もう秋やね・・・・」

目を閉じてうっとりとしていたら、普通に寝てしまった。

しかも、都合の良い夢まで見た。


「ちょっと、ちゃんとやってる?」

松井の性格を見抜き、事務所にひつじ(嫁)が抜き打ちでやってきた。

スヤスヤ寝ていた松井だが、0・5秒で起き上がり、

「ふー、ちょー忙しい。あぁ、忙しい、すげー忙しい!」

頑張って準備をやっている”フリ”をしました。

でも、速攻でバレちゃった・・・

「もう、しっかりしてよねお父さん!」

”バシンッ!”

背中を叩かれる。

やるよ、やりますよ、もぉ・・・・

f6ce4708.jpg
「松井先輩、手伝いに来ました!」

おぉ!

その声は!

愛すべき後輩、そして本日の救世主”キョウスケちゃん

キョウスケは踊ったり、ミュージカル調に歌ったり、いけない妄想をしたりする松井をなだめながらテキパキと作業をしてくれました。

いやー、助かりましたよ。

ありがとう、キョウスケ!


しかし、引越しは疲れるな〜

ちょっと休憩、ちょっと休憩。

明日中には終わらせないといけないから、しっかりやろう。


ええ、しっかりやりますとも・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:43|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月29日

ありがとう!「松井バランス研究所」の巻き

cd2cec45.jpg
今日で「松井バランス研究所」一号店最終日。


思い起こせば3年10ヶ月前に開業。

貯金が全く無かった。

借金をしてマンションを借りた。

看板も広告もなく、お金もないし、知名度もない。

パソコンすら持ってないし、マンションは汚くて築年数は古い。

でも内装にお金はかけられないので全部自分でやった。

当時、全てが”無いづくし”から始まった。

白衣は着ないし、キャップは被っているし、悪条件だけは笑っちゃうぐらい整っている。

「ダメだったら原宿駅にいる修学旅行で来た中学生を”カツアゲ”して生活しよう」

開業当時、そんなことを半分冗談、半分本気で考えていたぐらい毎日が切羽詰っていた。

毎日が不安だったし、怖かった。

でも、進むしかなかった。

不安だけど、頼るものは自分一人だし、進むしかない。

怖かったけど、他の仕事もないしガムシャラでやるしかない。

今だから言えるが、あの当時は虚勢を張って生きていた。

不安を押し殺して自信満々なフリをしていた。

嘘でもハッタリでも使えるモノは何でも使って生きていた。


あれからもう4年近く経つのか・・・・・

毎日毎日研究所を掃除し、壁を磨き、綺麗にしてきた。

どうすればリラックスできる空間になるのか?

暇さえあればオモチャ屋さんや電気屋さんに行き、小物を買い揃えた。

限が無いほど色々な思い出が詰まった「松井バランス研究所」

惹きつけられるようにしてこのマンションのこの場所に決めた。

恵比寿の土地にしたのも、何故かここじゃないといけない気がして決めた。

恵比寿の土地の神様に呼ばれたのかもしれない。


そんな研究所が今日で終わる。

玄関よ、トイレよ、待合室よ、治療室よ、

皆今まで本当にありがとう。

近々マンションは壊され、この空間も無くなる。

建物は無くなるけれど、3年10ヶ月の記憶は忘れません。


最後のクライアントを調整した後、一人静かに別れを告げました。

(詳しいことは”MB鑑定談”を読んでて下さい!二週連続で僕が担当してます)

よし!

気持ちを切り替えて移転の準備をしよう!

d7fb93bd.jpg
「まっちゃん!

俺達も手伝うぜ!」

なかなかはかどらない引越しの準備に強力な助っ人が現れました!

13店舗も治療院を構え、移転から夜逃げまで様々な経験をした友人のこうちゃん!

整骨院を四店舗持ち、やはり移転や引越しの経験が豊富なオゲレッピー・ヤマモト!

暇そうだから呼び出してやって来た、鍼灸師タニー!


持つべきものは仲間と友人。

あっという間に片付いていきました。

嬉しくなったので作業開始から30分程で休憩。

fa4288c8.jpg
とりあえず4人で恵比寿のオシャレな店でご飯を食べていたら・・・・盛り上がってしまい、気がつけば夜中。


いや〜、スゴク楽しかったな〜!

でもまだ準備が残ってますね。

残ってるどころか、結構大変かも・・・・

明日もファイトだ俺・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:34|PermalinkComments(7) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月28日

名古屋が゛でら゛熱い!の巻き

9ca2fdaf.jpg
昨日パソコンに”ど熱い”メールが来ました。

「松井先生お疲れ様です!

いよいよMB名古屋セミナーも2週間を切りました!

ほんでもって参加者の方々に松井先生の事をもっと知って頂ければ、皆さんの気持ちがもっと盛り上がるのではないかと思っています。

そこで松井先生の過去のブログを“MBへの道”で紹介させて頂けないでしょうか?

僕自身松井先生の存在を知り、先生のブログを拝見させて頂いて物凄いファンになった経緯があります。

先生のブログには読者を熱くさせるパワーがあります。

これを読んで頂ければ、参加者の方々もグッと前のめりでセミナーにご参加いただけるのではないか?と思います。

失礼ながら荒川が勝手にセレクトさせて頂いた先生の過去ブログを、松井先生にご確認頂いた上でブログにアップさせて頂けたらと思います!」


メールを送ってくれたのはヒーロー荒川ちゃん

今、名古屋が”でら熱い”

9月9日(日曜日)のセミナーまであと12日。

よーし、ガッツリ準備するぞ〜

参加者の皆さん、楽しみに待っててちょーだいよ!


9月9日が終わったら9月15日(土曜日)と9月19日(水曜日)に基幹講座!

9月16日(日曜日)からMB式美容整体第二期生がスタート!

9月22日(土曜日)、23日(日曜日)、24日(月曜日)の三日間はMB式小顔整体二期生スタート!

10月からは基幹講座、美容整体に併用して指導者養成が始まるかもしれないし、来年1月は大復習会、そして2月にはMPフェスタ(9月になったら詳しくお知らせします!)があり、その間に子供の出産やら何やらがあって、も〜てんてこ舞いな忙しさなんだろうなぁ・・・


でも、できる事からぼちぼちやりましょう。

やることがあるというのは案外幸せなのかもしれない。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 11:34|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月27日

移転場所はここ!の巻き

9b6b2013.jpg
5日後の9月1日(土曜日)に事務所を移転します。

移転先は同じく恵比寿。

今度は西口ではなく東口。

恵比寿ガーデンプレイスのすぐ隣の高層タワー。

ホーム・ページを作りかえるのが間に合わないので、とりあえず研究所の新住所です。


東京都目黒区三田1−4−4恵比寿ビュータワー2911号室

電話 03−3442−6250(電話は9月3日から)



オートロックでエレベーターが5つありました。

32階建て地上102メートル。

その29階東南角部屋でやります。

天気の良い日は富士山も見えるし、夜景はヤバイぐらい素敵です。

そんな”どえらい”ところに移る「松井バランス研究所」

本日も移転に向けた準備と、MB名古屋セミナーの準備をしてました。

6c35eaf1.jpg
ところで、読者の皆様の中で”ソファー”が欲しい人はいますか?

このソファー3〜4人掛け。

ベットとしても使えます。

ヨーロッパの高級家具なのでモノは良いものですが、相当な重さがありますし、場所を取るのが難点。



3b75382f.jpg
こちらは一人用。

良いものですが、重いです。

処分しようと思ってますが、リサイクルとして必要とする人がいましたらこちらまで→matsui_balance@s3.dion.ne.jpご連絡ください。

冷やかしメールはダメだよ〜


移転は五日後。

名古屋セミナーは13日後。

その他にもやること一杯だけど、ガンガンいきまっせー!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:19|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月26日

仙台から実家へ!の巻き

a23a33bf.jpg
本日は朝早く仙台を出て、そのまま東京都の外れ”青梅の実家”に帰りました!

結婚式が終わってからあわただしい日々。

結婚式以降、ひつじ(嫁)を親族である母や姉、義兄、姪っ子ちゃんに会わせていない。

家族になったのだから交流したほうが良い。

仕事も大事だけど家族はもっと大事だ。

というわけで、以前から約束していた食事会にひつじ(嫁)を連れて実家に帰るつもりでしたが・・・・

一昨日からひつじ(嫁)の体調が思わしくありません。

妊娠九ヶ月を過ぎて気分がまた悪くなってきたみたい。

今は大事な時期なので無理はするな!

と亭主関白口調で”メール”をして一人で実家に帰りました。


久々に見るおかん(母)は相変わらず元気。

嫁を気遣って”とろろ昆布”をお土産に持たせてくれました。

一番上の姉も元気そうで

「沢山あっても困らないから」

そう言って赤ちゃんの肌着を沢山くれました。

二番目の姉も元気そうで、最近カナダへ遊びに行ってたみたいです。(姉はロンドンに数年間住んでいただけあって海外が大好っ子)

ad43dd4a.jpg
可愛い姪っ子ちゃんも元気でした♪


今日は父親のお墓参りや家族で食事、そして姪っ子ちゃんと遊んだりした1日。

でも、ひつじ(嫁)の体調が心配なので早く帰ろう。


仕事をこなし、家族を大事にする。

当たり前のことだけど、その当たり前のことをしっかり続けていこう。

まだ見ぬ息子よ、父ちゃんは明日も精一杯やるぜ!

もう少しで会えるから、楽しみに待っててね〜




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:57|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月25日

M・B仙台セミナー大成功!の巻き

cde15a00.jpg
本日はMB初の地方講演&イベント開催を仙台で開きました!

開催場所は仙台市内にある

みやぎの接骨院


松井は三輪さんとMB美容戦士キャプテン布川さんと共に11時頃仙台到着。

荷物を抱えながら改札口を出ると、なんとビックリ!

院長である及川先生がMBプラカードを持って待ってました!

acad7868.jpg
その”熱い”気持ちがとっても嬉しかったです。

午後1時から美容体験会が始まり、仙台の方々にもMB式を体験してもらいました。

二時からは一時間半のミニセミナー。

これは治療家だけでなく、及川先生が普段診ていらっしゃる患者さん達も参加。

ありがたいことにとても好評で参加者全員に喜んで頂けました!


今回の仙台セミナーをきっかけにMBを通じて皆で楽しめる場を作れたことが何より良かったです。

「一緒に楽しむ」

単純ですけど、大事なことじゃないかなぁ〜

御陰様でMBスクールには全国から参加者が来てますので、今度は僕らが全国に行って交流を深める。

そして治療家も患者さんも皆一緒になって真剣に、そして笑顔で楽しむ。

”誰もが喜ぶ企画にしたい”

そういった意味では今回の仙台セミナーは大成功でした!


及川先生、みやぎの接骨院のスタッフの皆様、仙台市内の治療家の皆様、みやぎの接骨院の患者様、

ありがとうございました!

また会える日を楽しみにしてますね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:04|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月24日

明日はM・B仙台セミナー!の巻き

d5a8273f.jpg
明日は仙台でMBセミナー

第一期MB式美容整体&第一期MB式小顔整体認定者であり、M・Bスクール基幹講座にも一年以上にわたって毎月参加している立派な「MB戦士・及川先生」の治療院で行ないます!

及川院長は「みやぎの接骨院」という仙台では”知っている人は知っているし、知らない人は知らない”治療院を繁盛させている治療家。

今回は美容整体・小顔整体の体験会を実施してからミニセミナーの予定。

体験会は 13:00〜14:00 15:30〜19:00

松井のセミナーは14:00〜15:30

すでに30人近く集まっているみたいです!

なんと素晴らしい集客力!

三輪事務局様も大喜びでしょう。

これは及川先生をMB仙台支部長に任命し、MB美容オリジナルポロシャツをプレゼントしなければいけませんね♪


そして仙台といえば牛タン!

熟成された分厚い牛タンの旨味を堪能したいなぁ・・・・

あ、”笹かまぼこ”と”寿司”も仙台は美味しいよなぁ・・・・

仙台で一番美味しいと有名な銘菓”萩の月”も食べたいなぁ・・・

冷やし中華、ふかひれ、 温麺も美味しいという噂もありますし・・・

え?

もちろんちゃんとやりますよ、セミナー。

仙台の皆様、楽しみにしてて下さいね♪


よーし、明日は全国制覇に向けて出陣じゃー!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:49|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月23日

事務所移転まであと8日!の巻き

0995102c.jpg
「今日こそ片付けするぞ!」

店舗移転日まで残り8日間。

ヤル気満々という自己暗示をかけ、午前中から恵比寿の事務所に向かう松井。

今やらなければ誰かにやってもらうしかない。

そういえば小学生の時も夏休みの宿題が終わらなくて親にやってもらったしなぁ〜

でもあれから二十数年の歳月が流れた。

こんなオイラもお父さんになる。

大人だ、大人になるのだ俺!

移転の準備という困難を乗り越え、大人の階段を駆け上がるぞ!

というわけで、本日の目標は事務所の押入れにある”服の整理”

ちゃんと夏服、冬服に分けて整理することが目標。

早くやれば二時間ぐらいで終わる予定。

しかし、事務所には恐るべき”敵”が控えていた。

その敵とは・・・・

ダンボールに詰まった本達。

「そこのお兄さん、ちょいと見ていかない?」

松井にしか聞こえない声で本達が誘惑する。

どうしよう。

まだ午前中だし、ちょっとぐらいだったら・・・・

ぷるぷると震える手で本を捲ったのが後の祭り。

本を読みながら寝転び、そのまま寝てしまい、気がついたら夕方でした・・・

今の気持ちを表現すると、”寝過ごして見たいテレビが終わってた”

そんな感じです。

「まいったな、こりゃ」

と思いつつ、また本を読んでしまう。



私家版・ユダヤ文化論




他者と死者―ラカンによるレヴィナス




寝ながら学べる構造主義




心理療法個人授業


う〜ん、内田樹先生の本は何度読んでも発見がある。

河合隼雄先生の本も読み返すたびに面白い。

それにしても、来週こそ本気出して整理しなくっちゃ。

本気だして・・・・整理を・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:27|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月22日

M・B水曜クラス!の巻き

d0e1d1ff.jpg
本日はM・B水曜クラス!

今回も全国から熱き魂(ソウル)を持ったM・B戦士達が集結しました!

宮崎県(田○さん、お土産ありがとうございました!)や大阪や福島など、遠いとこ
ろから本当にありがとうございます。




eeb818a9.jpg
そして大好評!

基幹講座の内容が10倍深まる?!

水曜クラス”レベル・アップ講座


今日も精一杯セミナーができたのは参加してくれた受講生がいるから。

この感謝の気持ちを忘れず、魂(ソウル)を込めて、松井自身も日々精進していきます!
9185e810.jpg
先日の土曜クラスに引き続き、8月基幹講座水曜クラスにも”新しい風”が登場!

真ん中の人が”新しい風”

あ、でも今はただの”普通じゃない治療師”になってます。





6a9e5fc5.jpg
これが”今”

人間変われば変わるモノですね。

彼は今回初参加ですが、相当面白いです。

とにかく明るくて”変”

そんな彼の名前は”ばってん石橋”

「シャイなあんちくしょう」

ではなく「面白くてこんにゃろー!」な感じ。

スゴク変、だけどスゴク面白い。


こんな勢いでM・Bには毎月全国から面白い人(奇人?)達がぞくぞくと集まってきてます。

この勢いでいくと”どえらい”組織になりそうだ・・・・


水曜日といえば皆様お楽しみの”MB鑑定談

今回の担当は松井です。

来週も連続して書く予定。

M・Bに興味がある方は是非読んでください。


今日も沢山楽しくて沢山ありがとう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:35|PermalinkComments(16) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月21日

明日はM・B水曜クラス!の巻き

1fd7ec71.jpg
御陰様で明日のM・Bスクール水曜基幹講座は満員御礼です!

人数が多いのでちょっと狭く感じるかもしれませんが、何とか考えてながらセミナーを進行していきますね。

汗をかくと思いますので、着替えのTシャツを用意してくると良いかもしれません。

そして明日はこのような”どうでもいいビニール袋”を一枚持ってきてください。

利用方法は・・・うふふ。

参加者の皆様は明日をお楽しみに!


満員御礼といえば、M・B名古屋セミナーもすでに“SOLD OUT”

御陰様で人気バンド並みに早くも完売しました。

9月9日(日曜日)は名古屋の地に”どえらい漢(おとこ)”が舞い降ります。

参加者の皆様、ドキドキワクワクしながら待っててチョーだい!

そして今回の名古屋セミナー用に”MB名古屋記念Tシャツ”を作成してます。

これはMB名古屋支部の三人にプレゼントするため。

大したプレゼントじゃないけど、熱い気持ちが嬉しかったから。

寄りかかるのではなく、自らの力を合わせて盛り上げてくれたその気持ち。

本当、ありがとうね。


期待されながら、支えられながらここまで来た。

未だに自分が何者であるかよくわからないがこの道を歩んでいこう。

よーし、明日もいっちょ、ぶちかますか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:39|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月20日

さぁ、やろう!の巻き

46d37f82.jpg
今日も朝から事務所の移転準備!

そもそも事務所の移転は今年の4月頃、マンションの管理会社から来た紙切れ一枚で決まったもの。

通知の内容は、

「あと5ヶ月ちょっとでどっかに行ってちょーだいね」

というそっけない通知。

「なんじゃこりゃー!いきなり言われても困る!」

驚き、相手の出方次第ではガチンコで対応しようと思いました。

しかし、後日気が弱そうで顔色の悪い男の人が事務所に訪れ、

「こちらなりに誠意見せますので・・・・コホン、コホン・・・」

弱弱しく病んだ”立ち退き屋さん”

「可哀相に・・・苦労してるんだな〜。よし!俺も漢(おとこ)だ!すっぱりここを立ち退きましょう!」

松井は同情し、5分ぐらいで快諾。

「え?本当に良いんですか?では早速念書に印鑑を・・・」

立ち退き屋さんは何故か”咳をすることも忘れ”目を輝かせながら契約書を出してきました・・・

あれから4ヶ月。

噂によるとこのグループ、松井が入っている事務所のマンションだけでなく、恵比寿界隈のビルを結構買占めてるとか。

松井の知り合いで恵比寿西口駅前でリフレのサロンをやっているオーナーも立ち退きを迫られ、現在弁護士を立てて交渉中らしいです。

何だか恵比寿界隈では水面下できな臭いことが起こってるみたい。

今日はその立ち退き屋さんの会社に移転先が決まったことを電話で伝えました。

しかし、あの弱弱しかった担当のオジサンが”本当に同じ人物か?”と耳を疑うような”ダーク”な態度。

移転費用の支払いやマンションの鍵の返却、その他諸々の事もうやむやな感じで1分ぐらいで電話を切られちゃいました。

”恩を仇で返された”気分。

掌を返すような態度に少し驚きましたが、頭の中を切り替えよう。

ダークな人に関わる時間がもったいない。

貯金の残高調べて、研究所の今後の展開を考えて、ホーム・ページの変更と名刺の変更と、それから・・・なんだっけ?

あ、粗大ゴミの引取りの連絡もしなくっちゃね。


不安は沢山ある。

あるけど、快適な空間は不安が生み出していると確信しているので恐れは無い。

怒るのではなく、怖がるのではなく、不安がるのでもなく、まずは目の前の事からやろう。

本のホコリをふき取り、研究所の掃除をし、スクールのセミナー内容を見直し、クライアントに送る移転届けのチェックをしよう。

ebd8b2b0.jpg
そして今日でひつじ(嫁)が妊娠9ヶ月に入る。

感謝と喜びの気持ちを表す為に代官山で可愛い服でも買って来よう。

漫画本と本を数冊我慢する金額と、汗をかきながら30分ほど選ぶ時間があれば喜んでくれる。

言葉も大事だけど、思いを形にする気持ちにひつじ(嫁)はきっと喜んでくれるだろう。

そう思い、松井は代官山で汗をかきながらひつじ(嫁)に似合いそうな服を買いました!


憂うよりもできる喜びがいくらでもある。

そう思ったら悩みなんか無い。

不安を感じる暇も存在しない。


阿呆な頭であれこれ考えてもロクなことしか思いつかない。

だったら玄関の拭き掃除をしよう。

取り壊す運命にある事務所。

でも、今まで共に歩んできた感謝の気持ちを持って床磨きから始めよう。

その方が気分が良い。

その方がきっと次に繋がる。


さぁ、やろう!

出来ることを。

目の前にあることを一つ一つやり続けよう。

その瞬間を大事にし、全力でやろうじゃないか!


雲を突き抜けて見える青空の如く、真っ直ぐに進みたい。

明確な答えがあるから進むんじゃない。

進みたいから進むんだ。


よーし、明日もいくぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:19|PermalinkComments(4)

2007年08月19日

今日もお引っ越し準備!の巻き

a0af7ab5.jpg
あと13日後に「松井バランス研究所」の移転があります。

しかし、引越しの準備がほとんど進んでいません。

「まぁ、何とかなるでしょ。あはははは・・・・」

力なく自分に語りかけながら冷や汗が出る今日この頃。

いかんぞ俺。

面倒なことから逃げちゃいかんぞ俺。

現実逃避したくても我慢だ俺。

よーし、今日こそちゃんとお引越し準備するぞ!


やる気がある”フリ”をして自分を騙しつつ行動する松井。

休日なのに、スクールの後なのに、蒸し暑い研究所でほこり避けのマスクをしながら本の整理をしました。

開業した当時は一冊も本がなかった研究所。

それが開業して約4年の間に買った本が数百冊・・・・

一体どうやって整理したら良いのでしょう?

掃除は好きだけど、整理は苦手。

でも、期日は迫っているのでやるしかない!

「これは”いる本、”これは”いらない本”」

しょんぼりしながらダンボールに振り分けていましたが、

「へ〜!こんなところにこんな本があったんだ!」

気がつくと本を読み込んでしまい、時間だけが虚しく経過・・・・

そんなこんなで1日中かかって三百冊近い”いらない本”の選択を何とか決定。

でも今度は数百冊ある”いる本”の整理がある・・・・

9月末日までにマンションを出れば良いのですが、この他にも服の整理や治療室の整理、テレビやパソコン、その他諸々の整理が残っています。

やたらと暑いこの季節。

なぜこんな面倒な試練が来たのでしょうか?

試練好きな松井でも、たまらんですばい・・・・

思わず気晴らしに漫画喫茶に行きたくなりましたが、そこはお父さんになる松井。

ぐっと堪えました。


よし、まずは手を洗ってご飯を食べよう。

次はそれからだ!


不思議なことですが、こんな状況でも何とか上手くいくもの。

だといいな・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:56|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月18日

M・B8月土曜クラス!の巻き

2120881c.jpg
本日はM・B土曜クラス!

また新しい風が吹きました!

今回は”スーパー主婦”のお二人。

基幹講座も楽しく真剣に盛り上がり、懇親会も隣の人の声が聞き取り難いほど大盛り上がり!



f0cc4872.jpg
”懇親会の夜王(やおう)”

”懇親会のカリスマ紙”

”懇親会のマイケル・ジャクソン”

そんな数々の称号を持つタナカちゃんも大ハッスル!

奇声を発しながら変なポーズをとって頑張ってました。

f7ffef4d.jpg
でも意外とウケません。

「へ〜」

と冷ややかな眼差しで見られてました・・・・


ところで、来週の水曜クラスは満員御礼定員オーバー!

これ以上はどうやっても入室が大変になってしまうので、締め切らせて頂きます!

そして二ヶ月先の企画ですが、10月にはM・Bスクールの特別講座を久々に開講!

10月14日(日) 13時〜16時

松井のお友達、

パーソナルトレーナー尾関さんの特別講座“ボディメイク”のプロが伝えたい」

来週の水曜クラス懇親会に尾関さんが参加されますので、色々なお話を聞きたい方は是非参加しましょう!

特別講座については、週明けHPにも掲載しますので、確認してくださいね♪


来週は水曜クラス・仙台体験会と続きます!

沢山の人と交流ができそうなので今から楽しみ。

暑く、熱く、でも楽しい夏。

”どえらい”花火を全国に打ち上げるぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:52|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月17日

明日はM・B土曜クラス!の巻き

2339ef77.jpg
明日はM・Bスクール土曜クラスがあります。

ところで基幹講座に参加の皆様。

明日はこんな感じの

「何気ないビニール袋」

を一つ持ってきて下さい。(忘れたらこちらで用意します)

”あること”を教えます。

それはクライアントさんにも喜ばれるテクニックの一つ。

うふふ。

楽しみにしてて下さいね!

会場はクーラーを全開にしてかけますが、結構汗をかくと思います。

替えのTシャツを用意すると良いかもしれません。


では、明日をお楽しみに!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:06|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月16日

怒らないと良いことがあった。の巻き

7710150a.jpg
本日は木曜日。

「暑いな〜」

と汗をかきつつ西新宿の三軸勉強会へ。

勉強会終了後はタチバナを連れてNSビルの29階でランチ。

地上90メートルの眺めを見ながら

「9月1日からはこんな高いところで治療するんだなぁ・・・・」

他人事のようにつぶやいて”豆腐チゲ”を注文。

ところが松井が頼んだ注文を店員が忘れ、30分以上放置プレイ。

松井よりも一緒にいたタチバナがぶち切れて

「おい!注文忘れてねーか!」

店員に噛み付き、文句を言ってから僅か3分ぐらいで注文が来ました。

しかし、不味かったので二口ぐらい食べてすぐに店を出る・・・・・

会計の時も、店を出てからも短気そうな松井が平静だったので、

「松井さん、なんで怒らないんすか?」

不思議そうな表情でタチバナが聞いてきました。

松井は、

「あれよ、俺もよくわからんけど、いかにも”怒るような場面”の時に普通にしていると何故か運が良くなるのよ」

と答えました。

これは経験的に本当の話。

その後、運転免許の更新に行きましたが、本当に良いことが続きました!

b646d780.jpg
新宿都庁第二ビルにある免許更新センターはお盆にも関わらず混んでいましたが、新しい免許発行まで40分弱の最速で終了。

松井は15年間無事故無違反でゴールド・免許。

30分の講習会のみですが、それにしても異常な早やさ。

しかも、眼鏡を忘れてしまったので”勘”で視力を測ったら何と1・0でOK。(普段の視力は0・3ぐらい。運転する時はちゃんと眼鏡しますよ。良い子は真似しないこと!)

最近の免許書はICが入っており、暗証番号の入力やら何やら面倒くさかったです。
cd3a5cc7.jpg
そんなことを思いつつ、更新された免許を見てビックリ!

なんだこりゃ!

5年前の顔と全然違う。

5年前はボンボンみたいな顔で今は兵士みたいな顔だ!

まぁ、この5年間毎日が試練の連続だったしね・・・・無理も無い。

df4b3d3c.jpg
免許の更新の後は紀ノ国屋で本を買いました。

そこで”掘り出し物”を発見!

やっぱり運が良い。


本を買った後はお腹が減ったので恵比寿のイタリアレストランで軽く食事。

買った本をずっとイタ飯屋で読み続け、本を読破した後は「松井バランス研究所」で基幹講座の準備。

準備が一段落ついたら三軸懇親会に行きます。


今日も充実な1日。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:11|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月15日

スクールの打ち合わせ→少女漫画!の巻き

0a1d9858.jpg
本日は水曜日。

M・Bスクール事務局長の三輪さんとあれやこれや打ち合わせ。

8月18日(土曜日)・8月22日(水曜日)の基幹講座(ホームページ改訂中に受講料振込口座の記載が消えてしまいましたので、お知らせに掲載しておきます)

8月25日(土曜日)の仙台美容体験会&ミニセミナー

8月26日(日曜日)の大阪美容体験会

9月9日(日曜日)の名古屋1日セミナー(名古屋はエライ勢いで人が集まってます!詳しくは前田先生の”M・Bへの道”を読んでください!)

など等の打ち合わせから来年、再来年にむけたスクールの方針まで一緒に考えました。

その一部を今日の”M・B鑑定談”に載せてますので興味のある方は是非見て下さい!


打ち合わせ終了後は三輪さん、キョウスケ、クライアント横ちゃんの四人で恵比寿の美味しい焼き鳥屋に行きました。

そこで何故だか少女漫画の話題で大盛り上がり!

「ベルサイユのばら」

(池田理代子作品。
フランス革命前から革命前期を舞台に、近衛将校である男装の麗人オスカルとアンドレ、フランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く少女漫画の金字塔。
読まなければいけない漫画)

「ガラスの仮面」

(美内すずえ作品。
「花とゆめ」(白泉社)に1976年1号から連載されていますが、驚くべきことにまだ未完。
先日42巻を読みましたが、やっと紅天女をマヤが演じることに決定。
しかし、舞台に集中できない”恋の悩み”が発覚!詳しくは漫画を読みましょう!)

「エースをねらえ!」

(山本鈴美香作品。
1973年から1980年まで『週刊マーガレット』に連載された作品で、同誌を代表する名作漫画のひとつとして30年以上愛読されてきました。
少年少女を中心にテニスブームを起こしたスポーツ根性(スポ根)漫画の草分け。
松井は何巻の何ページに誰がどんな内容の台詞を言ったかまで暗記している大好きな漫画の一つです。)

「日出処の天子」(ひいづるところのてんし)

(山岸凉子作品。
1980〜84年、「LaLa」にて連載されてました。
厩戸王子(聖徳太子)が美少年で超能力者でアダルトチルドレンな内容。
ちなみに最近の山岸凉子先生は「アラベスク」というバレーダンス漫画を書いてます。
これがめちゃめちゃ面白そう。
松井は引越し前なので本を増やしたくないから買うのを堪えてます・・・・でもきっと買うな・・・)

「ポーの一族」

(萩尾望都作品。
1972年から1976年にかけて『別冊少女コミック』に連載されました。
少女漫画史上最高傑作とも言える内容。
繊細な描写はもはや芸術。
エドガー、アラン、リデル、そしてペニー・レイン・・・あぁ、たまらない・・・)


少年漫画に比べれば少女漫画は不得意ですが、それでも数十冊の少女漫画のタイトルとその内容はすぐに話せます。

松井がペラペラ喋っていると、

「なんでそんな細かい事まで知っているんですか!」

と三輪さんに驚かれました。

少女漫画以外では時代劇の話題になり、時代劇愛好者の松井はまたマニアックな話をして

「なんでそんな古いことまで知っているんですか!」

と驚かれました。

書くと限が無いので止めときますけどね。

そんな話で盛り上がっている時、クライアント横ちゃんが

「あたし、”ベルサイユのばら”読んだことない・・・・」

と問題発言。

大変だ!

今すぐに買いに行って速攻で読ませないと人生が狂う!

松井と三輪さんは真剣にクライアント横ちゃんを説得し、本屋に行って全巻買わせました。


スクールの打ち合わせから始まって少女漫画で終わった1日。

忙しいですが、何だか毎日楽しいです。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:21|PermalinkComments(7) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月14日

M・Bグッズだ!の巻き

c2f53ba1.jpg
4日後に迫ったM・Bスクール基幹講座

今回は基幹講座の前に”癒やしフェア”などで多くの方に喜んで頂いた

「M・B式美容」の説明会も同日におこないます。

詳しいことはコチラを読んでください。


夏合宿や”癒やしフェア”効果なのでしょうか?

8月の基幹講座には大阪、名古屋を中心に全国から受講生の申し込みが来ています。

遠距離にも関わらず初めての方も多数申し込まれていますし、ホントウに感謝感激!

東京土産に是非、M・Bグッズも大放出しよう!

そう思い、汗をかきながらダンボールに隠れたM・Bグッズを探しました。

ちなみに在庫はこんな感じ。

e0bc95fd.jpg
「MBTシャツ」(一番初期の作品) Sサイズ残り一つ LLサイズ残り一つ

「MBキャップ」 フリーサイズ 残り一つ

「MBだよTシャツ」 Sサイズ残り一つ Lサイズ残り一つ

「MBじゃTシャツ」 Sサイズ残り二つ Mサイズ残り一つ Lサイズ残り一つ



f14984ac.jpg
「MBタスキ」 ”M・B式で気合入魂!”と書いてあります。残り六つ


デザインや服は大好きなので作ってみましたが、オリジナルは高くつきますね・・・

でも、値段は全部2000円以下に押さえ、原価または原価以下でスクール生のみ販売します。

希望者は事務局にメール又は当日選んで下さい。

早いもの勝ちですよ〜


ということで、8月の基幹講座も楽しくやっちゃいますね!

また詳しいことは武露愚(ぶろぐ)でお知らせしマッス!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:45|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月13日

考える時間!の巻き

9074e654.jpg
本日も事務所の整理。

主に本の分別していたのですが、ついつい読み返してしまいました。

特に多く読み返したのは尊敬している内田樹先生の著者。






ためらいの倫理学―戦争・性・物語




寝ながら学べる構造主義




下流志向 学ばない子どもたち働かない若者たち




狼少年のパラドクス ウチダ式教育再生論




9条どうでしょう


この他にもあと10冊以上ありますが、内田樹先生の著者は全て面白いのでお勧めですよ!


結局1日中本を読んでしまいましたが、頭を沢山使えて良かったです。

ガムシャラに頑張るのも大事ですが、休みなく働いていると、目の前のことで精一杯になり考える余裕が持てなくなる。

松井は人より不器用だと自覚しているので、同じことを人より長時間やることが良いとは思わない。

仕事の時間を削りながら自由な時間を作ってます。

この”自由な時間”があるから”考える時間”になり、考える時間があるから”新しいものを生み出す”ことができる。

多分、仕事ができる人からすれば当たり前のことなのでしょうね。

最近になって、その”当たり前のこと”に少しだけ気づきました。

仕事も含め、まだまだスタートラインに立ったぐらい。

でも、ここから地道に始めよう。

松井が唯一できる自慢は”継続”

きっと、このまま続けていけば大きな進化を遂げるはずだ!


そんな希望が湧いた1日でした。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:26|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月12日

引っ越し準備!の巻き

455d2c1d.jpg
そうだ。

えらいこっちゃ。

「松井バランス研究所」の移転日が近づいている。

9月1日土曜日の午前中に引越しする予定だから、そろそろ用意しなくっちゃね。

移転のお知らせや残暑見舞いも出さなくっちゃ。

まずは事務所に置いてある本の整理からだ!


そんなわけで、本日は午前中から要らなくなった本の整理を汗だくでやってました。

2〜3時間もあれば終わるかと思いましたが、途中で本を読み返したり、お昼寝をしたり、何だかんだで夜8時になってもまだ終わらない・・・・

10時間以上経過しているのに困ったもんだ。

とりあえず130冊ほどダンボールに入れたので古本屋に引き取ってもらおう。

残りは明日早い時間に来て終わらせよっと。


しかし、1日があっという間に終わってしまうなぁ・・・・

引越しの細かい準備もちゃんとしなきゃね。


やることが多い夏です。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:29|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月11日

熱い気持ちに応えるべし!の巻き

7c724f8e.jpg
来週18日土曜日はM・B基幹講座

内容はほぼ出来上がりました。

夏の暑い環境による体内のバランスの崩れを調整するテクニックが中心。

クーラーやビールによる腰痛・肩こり・背中の違和感を解消する技術を教えますが、今回はそれだけではありません。

他では見たことも聞いたことも無い”面白い運動法”も盛り込んでいきます。

汗をかきますので、参加者の皆さんはTシャツの着替えを用意してきてくださいね!

詳しいことはまた来週。


18日(土曜日)と22日(水曜日)にある基幹講座の後、25日(土曜日)は仙台でミニセミナー。

そして9月9日(日曜日)は名古屋でM・B1日セミナーをおこないます!

詳しい予約状況などはコチラを見て下さい!

今回中心となっている前田先生がM・B用に作ったホーム・ページを読んで”目から汗”が出そうになりました。


”あなたの決断が必ずあなたの成長に繋がるセミナーです”

最後の締めの部分を読んでスイッチが入りました。

こんなにも真摯に行動している名古屋の仲間達に対し、漢(おとこ)だったら応えてみせよう。

今日は35度を越す夏日だったらしいですが、それがどうした?

松井の魂(ソウル)の熱さはそんなもんじゃない。

”ど熱く”煮えたぎっている。

まずはしっかりと基幹講座の準備。

次に仙台の準備。

そして、名古屋の熱き思いに応える準備。


今夜も燃えたぎりながら準備を進めよう。

よーし、やるぞ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:50|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月10日

家族サービス!の巻き

75ed8ab6.jpg
本日は家族サービスデー。

ひつじ(嫁)とお腹の赤ちゃんに

「どこに行きたい?」

と聞くと”水族館”

イルカのショーで人気が高い品川の水族館に連れて行きました!

1c94bb97.jpg
熱い炎天下を忘れる涼しげなショー。

それにしても、どうやったらイルカにこんなスゴイ芸を仕込めるのだ?

う〜ん、不思議。





2101c284.jpg
ペンギン君も見ているだけで癒やされます。

可愛いなぁ〜







e2eaf60b.jpg

アシカのショーも見ました。

コントみたいで面白かったです。

見ていて涙ぐましくなるほど一生懸命働いている動物達。

お父ちゃんも頑張って働かなくっちゃね。


今日はひつじ(嫁)もお腹の赤ちゃんも喜んでいました。


よーし、明日からまたファイトだぞ!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:04|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

海!の巻き

43a05c7f.jpg
本日は松井、なるちゃん、藤巻の男三人で鵠沼海岸に来ました!

なぜこのメンバーかというと、あとの仲間は忙しかったから。

今日の目標はひたすらリラックス。

何も考えずにごろごろしよう。


松井はぼんやり。

なるちゃんはぼーっと。

藤巻はのほほんとしながら海を眺めていました。

いつもイベント事は用意がバッチリな松井ですが、藤巻と一緒にひたすら海岸を歩いたり、三人で海に入って波に揉まれて疲労して無口になったり、100%気を使わず思いつきで行動。

お腹が空いたら海の家ランチ。

松井と藤巻はラーメン、なるちゃんはカレーライスの大盛りを頼んで食べましたが、スゴク不味かったです。

「あー、すげー不味いカレーだな。これ」

店内に響き渡るような大声でなるちゃんが”不味い”を連発。

でも全部残さず食べてラーメンの汁まですすってました。

ご飯が不味かったのでお菓子を食べながら男三人でゴロゴロ食休み。

快晴で日差しも強く、数時間後には日焼けというか火傷状態・・・・


夕方になり、することもないので海岸を後にしてお茶。

藤巻は夜のお仕事があるのでここで解散。

580003bc.jpg
暇つぶしにタナカちゃんの治療院にぶらぶら行きました。

松井も方向音痴ですが、なるちゃんも相当な方向音痴。

駅についたのですがよくわからないのでタナカチャンに迎えに来てもらいました。

途中、M・Bスクールにもちょくちょく来ている好青年”ミヤーン先生”と会いました。

相変わらず爽やか。

繁盛しているのもうなずけるな〜

8e07cdbd.jpg
タナカチャンの「四つ葉整骨院」も繁盛してるみたい。

なるせはスタッフのガースーに変態話をし、松井はタナカチャンと治療院について少し真面目に語り合いました。








3e35c770.jpg
その後は皆で焼肉。

超美味しかったです。

ありがとうタナカチャン!


一日中リラックスした日でした。

明日は家族サービスな日。


夏休みっぽくて何かいいですね。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 01:04|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月08日

さぁ、次のイベントに向けて出発!の巻き

28a07375.jpg
「癒やしフェア」&「MB夏合宿」が終わりました。

さぁ、次は8月基幹講座だ!

それ以外にもイベントが目白押し。

準備、準備!

というわけで、朝からパソコンを打ち込みながら色々準備。


”ここでM・Bスクールからのお知らせ”

9月9日日曜日に名古屋で開催されるイベント

「MBセミナーin名古屋」

こちらの申し込みが始まりました!

名古屋が今、赤い熱気に包まれ炎上中です!

詳しくはMB名古屋支部、前田先生寺平先生荒川先生こちら3人のブログをお読みください!


前田先生とは2年半前、PCC花谷先輩のセミナーで出会いました。

会った瞬間から意気投合し、何度かM・Bスクールにも参加してくれました。

今回のイベントは

「どえらい漢(おとこ)治療家の”熱”を名古屋の治療家達にも伝えたい!」

という要望から生まれもの。

寺平先生との出会いもPCCセミナー、荒川先生は三軸関西セミナーで出会いました。

三人とも熱き名古屋の仲間たち。

集客から宣伝まで3人のみの力でやっています。


その思い、その期待に応えるべく準備をしよう。

自分に今できることを地道にやり続けよう。

今夜も淡々と準備する夜です。

(毎週水曜日にアップする”M・B鑑定談”は、今回担当の三輪先生が月曜日から沖縄バカンスに行っているため今週はお休みさせて頂きます。
来週を楽しみにしててくださいね♪)




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:56|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月07日

汗流し!の巻き

54dcc157.jpg
本日は空手道場で稽古。

全日本大会前なのでスパーリングもいつもより多い2分14ラウンド。

選手も気合入っており、ガチンコでやり合いました。

流れる汗が気持ちよい。

体調はほぼ万全に戻ってきてます。


カラダを鍛錬すること。

暴飲暴食をせず、節制すること。

優先順位を決めて焦らず仕事をこなすこと。

忙しいからこそ、足元を固めて着実にだ。


来年の話になりますが、2008年2月10日、11日に「MPフェスタ」という花谷先輩、山田先生、間瀬先生、松井のコラボレーションセミナーをやります。

詳しいことはまた告知しますのでお楽しみに!


一人ではなく、皆で助け合いながら繋がりを深めていく。

やることは沢山あるが、気持ちは熱く、頭の中は冷静にいこう。


明日もコツコツ前進だ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:05|PermalinkComments(5) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月06日

養生!の巻き

e2969b53.jpg
さすがにカラダも精神も酷使しすぎた今年の夏。

合宿中は

「終わったら病院に行こう・・・」

と思ったほどの体調でした。

しかし、今朝起きたら熱も腫れも引いて良い感じ。

でもいかん!

大事をとらなくては!

というわけで、横になって寝てましたがつまらない。

何となく散歩がしたくなり、ぶらりと外へ。

行き先を決めずに電車に乗り、気がついたら都会の真ん中から東京の外れ高尾山に来ちゃいました!

「やっぱりカラダが求めているのだ・・・」

そう。

自然に飢えているのだ。

大自然のエネルギーをチャージしよう!

リフトに乗り込み、山頂に向って出発!

「養生!養生!養生!」

元気よく掛け声を出しながら山登り。

汗で全身ぐちょぐちょ・・・・

途中、

「あれ?オイラ何しに来たんだっけ?」

一人でボケと突っ込みを入れる。

今日は1日休む日だったはずなんだけど・・・・

汗が引かないうちに山を降りよう。

「きゃっほー!」

山道を走りながら駆け下りる松井。

自然に囲まれた養生って最高にいいね!


麓に降りて下着や服を買い、着替えて家に戻りました。

そんでもって再び寝ました。

起きたらお腹が減ったのでモリモリご飯を食べました。

本日はそんな”養生”な日でした。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:25|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月05日

2007年M・B夏合宿!皆ありがとう!の巻き

4e0344f5.jpg
M・B夏合宿二日目最終日。

大分調子が良くなってきた。

ノドと歯茎は腫れているが、淡は普通だ。

カラダの切れも良い。


いける。


100%じゃダメだ。

自分の限界を越えて120%出そう。

参加者の為に、松井に期待している人の為に、今日も一歩踏み出し前進しよう。


「いくぞ、俺!」

自分に”渇!”を入れ、合宿2日目のセミナーが始める。

2f0ff9f4.jpg
二日目の最初は三輪先生による”集客講座”

細かい内容は言えませんが、本当に価値のある内容でした。

三輪先生、ありがとうございました!


そして、松井のセミナーが始まる。

今日も27名全員の調整から入る。

言葉では伝えられない情報をカラダを通して伝える。

技術は大事だ。

理論も大事だ。

でもね、1番大事なものは魂(ソウル)だよ。

上っ面な言葉じゃクライアントさんは信じない。

薄っぺらな技術じゃそこに魂は入らない。


そんなメッセージを中心にセミナーが進む。
3a75a5d0.jpg
セミナー中、ふと窓の外を見ると綺麗な海の景色が見えた。

思えば俺自身が薄っぺらで、人に何か教えるような者ではなかった。

それがある日、本気で変わりたいと願った。

本気で変わりたいと願い、本気で行動した。

行動し、師匠と出会い、先輩ができ、仲間が生まれ、今こうして全国の仲間達の前で真剣に講義をしている。

幸せの基準は人それぞれかもしれないが、今この瞬間の松井は最高に幸せだ。

持っている力を全て出しつくせる”場”があるというのはなんて幸せなことなんだろう。


体調の悪さはとっくに忘れた。

ノドの痛みも歯茎の腫れも忘れた。

最高に絶好調だ。


セミナーは大盛り上がりで終了し、2007年度M・B夏合宿は大成功に終わりました。

参加者の皆さん、ありがとうございました!(武露愚(ぶろぐ)で体調のことを書きましたが、今は大分落ち着きました。心配しないで大丈夫ですからね♪)

事務局の三輪さん、お手伝いのキョウスケ、ありがとう!


今回の夏合宿でまた少し”壁”を乗り越えた感じがします。

ちょっとは成長したかな?

結局のところ、教育をするものは自分を一番教育しなければならないと思いました。

まだまだ自分自身が学ばなければいけないことが沢山ある。

でも、だから楽しい。

だから前に進む。

真夏の太陽よりも”熱き魂(ソウル)”を胸に秘め、今日も明日も進んでいこう。

一人ではない。

仲間たちと一緒に歩むのだ。


歩むその道筋自体が幸せなのかもしれない・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:05|PermalinkComments(20) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月04日

2007年M・B夏合宿!の巻き

1a90cd27.jpg
本日はM・B夏合宿!

飛騨高山、大阪、名古屋、仙台、福島、新潟、遠くは鹿児島から来た先生もいました。

全国各地の”熱いM・B仲間達”27名が熱海に集結。

それだけで松井は”熱く”なりました。


皆、忙しいだろう。

皆、疲れているだろう。

皆、色んな事情があるだろう。

でも、ここ熱海に集結してくれている。

この”場”に来てくれている。

それだけで嬉しい。

「よーし、やってやる!」

そう思いましたが、松井はピンチでした。

実は水曜の夜から珍しく38度を越す高熱が続き体調は最悪。

薬で熱を抑えたが、ノドは腫れ唾を飲むだけで痛みが走る。

歯茎まで腫れあがって熱いものが食べれない。

スクールを始めて以来、数十回セミナーをしましたが、こんなコンディションは初めて。

これで10時間以上に及ぶ2日間のセミナーができるのか?

相方の三輪さんもイベント続きでいっぱいいっぱいだ。

不安を与えてはいけない。


やるしかない。


ピンチの時はどうする?

そうだ。

こんな時こそ前に一歩前進だ。


腹が据わると不思議なくらい落ち着く。

松井はセミナー開始直後、いきなり27名のカラダをM・B式で調整。

言葉じゃない。

カラダを通して知って欲しいから最初にM・B式で参加者全員を調整した。

そして自分自身に逃げ道を作らせないため、一番辛いやり方で真っ向勝負から入った。

27名を秒単位で調整するとすぐに汗が噴出し、頭が白くなる。

しかし、手が勝手に動く。

明らかに自分の能力を超えた力が発揮されている。


1日目は参加者全員が大喜びだった。

懇親会も盛り上がった。

二次会も盛り上がりました。

顔色が少し悪いと一人の先生に言われましたが、それ以外は隠せ通せた。


部屋に戻り、水枕に氷を入れて寝る。

血痰が少し出た。

不安はあったが、泣き言は絶対言わない。

こんな状態だからこそ、絶対に最高の夏合宿にしよう。

絶対にだ。


合宿1日目終了。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:24|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

明日はMB夏合宿!の巻き

886aa526.jpg
明日はいよいよM・B夏合宿!

松井は一足先に現地の熱海に来てます!

今日は熱海の花火大会。

よーし、俺も明日はでっかい花火打ち上げるぞ!



というわけで今夜は早寝だ・・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 00:46|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月02日

踏ん張りところだ!の巻き

52de89a9.jpg
本日は新店舗の契約に行きました!

何やら難しくて細かい字が多い契約書。

9月1日までの移転に何とか間に合いそうです。

次は家賃も高くなるし、駅から少し離れますが、地上90メートルの眺めは最高!

引越しの準備や、クライアントさんのお知らせや、新しいホーム・ページの更新もしなければ・・・

明後日からM・B夏合宿もあるし、やることは多い。


今年の夏はここが踏ん張りどころ。


どれだけ自分に我慢ができるか試そうと思う。

限界は自分で思っている以上に越えられる。


よーし、耐えるぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:57|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年08月01日

あと3日でM・B夏合宿!の巻き

2e6bc229.jpg
あと3日でM・B夏合宿!

昨年同様ハジケますよ!

でも、楽しくハジケるには準備が必要。


今夜もわっしょい、わっしょい準備をします。


尚、今日の”M・B鑑定談”は僕が担当しました。

興味のある方は是非お読み下さい!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:35|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記!