2007年09月

2007年09月30日

お産の勉強!の巻き

2964dc59.jpg
予定日まで2週間に迫ったお産。

今日はいつも武露愚(ぶろぐ)に温かいコメントを頂いている”かんだ先生”から借りた本でお産のお勉強をしました!


「お産のイメジェリー 心の出産準備」
             河合蘭訳

「イブの出産、アダムの誕生」
          きくちさかえ著

「アイヌお産ばあちゃんのウパシクマ−伝承の知恵の記録」
                     長井 博

以上の三冊を読みましたが、どれも非常に面白かったです。

特に強く惹きつけられたのが”ウパシクマ”

これがスゴイ。

理屈抜きにガツンと来ました。

今、何度か読み返してる最中です。

かんだ先生、ありがとうございました!


開業する以前、松井は”お婆ちゃんの原宿”巣鴨の整形外科に勤務していました。

そこで患者のお年寄りから

「戦前まで10人兄弟は珍しくなかった」

と聞いたことがあります。

「田植えの忙しい時期は赤ん坊を産んで少し休んでから、また田植えをした」

そんな信じられない話も聞いたことがあります。

一人目でもえらいこっちゃと思っているのに、10人ですか。

当時のおかみさんは”お神さん”だったのかもなぁ〜


お産のお勉強はしましたが、少し不安材料が・・・・

それは、格闘技や武道を長年やっていますが、実は”血”が苦手な松井。

額が割れるとか、殴られて口が切れるみたいなことは全く大丈夫なのですが、ぴゅ−っと出る血は何かダメ。

大丈夫かな、立会い出産。

今から鉄分沢山摂取しとこう。

貧血になって倒れたら嫌だ。


よーし、とにかく色々試練はあるけど、ファイトだ俺!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:37|PermalinkComments(5) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月29日

みんな、晴れろーい!の巻き

ed2ce6fc.jpg
今日は昼間から空手のお稽古。

そこで10月3日に試合をするヤスヒロがいたので調整しました。

ヤスは過去最高の仕上がり具合。

テレビでも放送しますので応援夜露死苦(よろしく)お願いしマッス☆


ちなみにヤスの口癖は「ハレローイ」

”晴れろい”という意味で、

「どんなに辛い嵐のような日でも必ず晴れるし、晴れてみせるぞ!」

そんなメッセージが含まれています。

ヤスよ。

10月3日は必ず晴れるさ!

cedc8558.jpg
その後、スクール生&お手伝いスタッフちゃん達が新事務所に遊びに来たので簡単なパーチーをしました。

おや?

写真に変な”モノ”が・・・・・

”情熱”という波動に吸い寄せられて赤い未確認飛行物体が写ったのかしら?


その後、恵比寿のオシャレでノリノリなお店でご飯を食べ、さらに目黒でホルモンを食べました。

ホルモンを食べているとき、タナカちゃんが

「1年半前、ここにいる皆は誰も知り合いではなかったし、それぞれ孤独でした。でも先生がきっかけで皆仲間になったんですよ。先生がスクール始める前におっしゃっていた”横のつながりをつける”という目標は達成したじゃないですか?不安になんてならなくてもいいですよ。僕も含めてホント感謝しているし、大丈夫ですよ」

そんなことを韓国の強いお酒を飲んで酔っ払いながら言ってくれました。

鼻の奥に”ツーン”ときた。

すげー嬉しかった。


3年ほど前、「自分自身が読んで面白ければいいや」

そんな理由で書いたこの武露愚(ぶろぐ)。

最初はヒット数も一桁だったし、何も考えずにただ書き綴った。

そんな日記がなぜか人気が出た。

武露愚(ぶろぐ)をきっかけにタナカちゃんが仲間になった。

タナカちゃんだけでなく、全国に仲間ができた。

沢山の沢山の仲間ができた。


二十代の頃、表面的には楽しくやってる”フリ”をして内側に闇を抱えていた時期が長かった。

気がつけばその闇は少しづつ薄まってきて、今は内側の闇が晴れてきた感じがする。

多分、松井は長い時期病んでいたのだろう。(今もかな?)

でも、病んでいない人などいるだろうか?

腹が減っているから飯が旨いように、辛いことがあるから温かい気持ちが染み渡ると思う。

ヤクザがいるから警察が成り立つように、善や悪ではない。

そういうもんだと受け止める気持ちのような気がする。

”袖触れ合うも他生の縁”

何かのご縁で知り合ったのだから、ぼちぼち楽しく進みましょう。

止まない雨などない。

一人一人の心が晴れればいいな。

”ハレローイ”

声を出して叫んでみよう。

晴れろーい!


みんな、晴れろーい!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:41|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月28日

楽じゃないけど楽しく進もう。の巻き

85ad7deb.jpg
最近パソコンの調子が悪い。

近々、本格的にパソコンを使いこなさなければならない事情もある。

「何とかしなくては・・・・」

そう思っている折、”パソコンをおかずにご飯三杯はいける”

それぐらいパソコンに強いカナザワちゃんが昨日メンテナンスをしてくれました。

いけるかな?

今日そう思いましたが、やっぱりだめでした・・・・・

買い替えの時期なのかなぁ。

e813652a.jpg
動きが異常に遅いパソコンに苛立っているところに新しく注文した机と椅子が到着!

うひょー!

新事務所の雰囲気にぴったりだ。

今までは”ちゃぶ台”と”座布団”でクライアントさんは待っていたし、これで存分におもてなしができるぞ!


さて、次は新しい机を使って来月の基幹講座の内容と今後のスクールの行き先を考えるか。

責任がどっしりと肩にかかっているし、しっかりしなくっちゃね。

それにしても、ここ三ヶ月の間でゆっくりできたのは海に行った1日ぐらいか・・・

夏も忙しかったけど、秋はもっと忙しくなってきてますなぁ〜

これから更に忙しくなるみたいだし、オイラ大丈夫なのかな?

5b6556b5.jpg
しょんぼりしながら窓の外を見ると、綺麗な夕陽が見えました。

奇跡的にスクールが大成功した反面、色々と辛いことも出てくる。

心療内科に行って

「僕チン鬱病になっちゃったー!」

と、叫びたくなるような出来事も多々あります。

でも、もやしラーメンを食べて、マシュマロ食べて、ヤング・サンデーの”青春君!”を読むと全てがどうでもよくなっちゃう。

自分が成功している自覚は無いし、ここまで来れたのは周囲のお陰だと心底思っている。

「肩の力を抜いてぼちぼちいくか・・・」

楽しくなければやってられん。

誰が楽しく?

それは自分だ。

自分が楽しくやれること。

人の為だと言って自分を偽るな。

俺から逃げるな俺!


楽じゃないけど楽しく進もう。

明るい未来を目指し、明日も進め!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:44|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月27日

大阪から来た漢(おとこ)!の巻き

8a7746d7.jpg
「総長、久しぶり!」

爽やかだが、何となく変態っぽい漢(おとこ)カナザワちゃんが大阪からやってきた。

カナザワちゃんとは知り合って2年ちょっと、赤褌苦裸武(あかふんどしくらぶ)の隊員となって満2年になる。

赤褌苦裸武(あかふんどしくらぶ)とは3年ほど前、不細工ブー乃介という根性なしで甲斐性なしで駄目治療家でダメダメ人間の後輩を更生させるために発足させたチームである。

当時の松井は怖いものが無かった。

不細工ブー乃介を鍛えようと、真冬の鎌倉の海に赤褌一丁で波乗りして風邪を引かせたり、スポーツクラブで過激な特訓させ、2時間で4キロ痩せさせたり(178センチ体重52キロにしちゃった・・・)、とっても親切なことをしてました。

その後、なぜだか迷える軟弱治療家の男達が松井に集まり、いつの間にか全国に仲間ができてしまったのです。

あの頃は皆で夜中褌一丁で駅前を練り歩いたり、ヤバいことしてたなぁ・・・

その伝説の”赤褌苦裸武初代関西支部長”がカナザワちゃん。

2bf5e07b.jpg
「総長、ほんま景色綺麗やね〜」

カナザワちゃんは松井の新事務所で景色を楽しんだ後、調子の悪いパソコンをパンツ一丁で直してくれました。

ありがとう、カナザワちゃん!

またいつでも遊びに来てね♪


いつでも気軽に会える仲間が全国にいる。

会って一緒に楽しむ。

それだけでいい。

それだけで充分幸せ。

”楽しむ”


原点を思い出しました。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:22|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月26日

あっという間に水曜日!の巻き

41252c2e.jpg
気がつけば、あっという間に水曜日。

やる事や考えることが沢山あった9月。

去年も激動の月だったけど、今年も激動の月。

毎日毎日、驚くことが続きます。

こんなに変化があって良いものなのでしょうか?

しかし、

”驕れるものは久しからず”

という「平家物語」や

”人類の歴史は階級闘争の歴史である”

というマルクスの「資本論」を読むと、社会関係は振り子が振れるように同一状態にはとどまらない構造らしいです。

とどまっていると滅びるため、存在するにはたえず「変化」するのが人間社会の常みたい。

でも、「変化」というのは必ずしも「進化」を意味しているわけではなく、

”絶えず新しい状態になる”

とレヴィ=ストロース先生(文化人類学者)の著者「野生の思考」では書かれていました。

レヴィ=ストロース先生はその他にも「構造人類学」の中で、

「人間が他者と共生していくにはルールがあり、それは

”人間社会は同じ状態にあり続けることはできない”

”私たちが欲するものは、まず他者に与えなければならない”

という二つのルールだ」

そんなことが確か書いてありました。

まぁ、この考えの前提には

「人間は生まれたときから”人間である”のではなく、ある社会規範を受け容れることで『人間になる』」

ということがありますけどね。


さて、なぜ松井がこんな小難しいことを書いているかと言うと、それは現実逃避に難解な本を現在読んでいるから。

理解不能に近い本を読むとなぜだか落着くからです。

というわけで、今夜は構造主義を読みまくり。

難解最高〜




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:12|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月25日

もうすぐじゃーい!の巻き

f038089a.jpg
小顔整体セミナーが終わって一息つく暇もなく忙しい日々。

午前中から税理事務所に行ったり、仕事の合間にひつじ(嫁)に付き添って病院に行ったりしてました。

「もういつ産まれてもいい大きさです」

そうおっしゃる産婦人科の先生

えー!

そうなんですか!

こりゃ大変だ。

準備準備。

ということで、今日から松井は研究所のクライアントさんに

「嫁の陣痛が始ったら予約日変更のご連絡をしてよろしいでしょうか?」

謝りながら聞いたところ、良い人しかいない松井クライアントは快く承知してくれました。

クライアントの皆様、ありがとうございます!

スクールが忙しくていつも予約断ってすいません。

今回も無理を言って申し訳ない。

このお礼は丁寧な治療でお返ししますね〜(いつも丁寧だけど・・・多分・・・)


さて、立ち会う準備は整ったぞ。

あとは陣痛を待つだけだ。

予定日は10月15日なのであと二十日。

ちょっと気が早いか?

でも早く会いたいな、赤ちゃん。

おーい、元気に出ておいで〜

父ちゃんが楽しみに待ってるぞい!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:37|PermalinkComments(18) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月24日

MB式小顔整体セミナー最終日!の巻き

ca1855c1.jpg
本日はMB式小顔整体セミナー最終日!

練習時間を含め、三日間で20時間という強行軍。

一回目の試験に落され、泣きながらレジュメを読む受講生や緊張のあまり手が震え、止まらなくなった受講生など、本当に皆様お疲れ様でした。


僕は別にベストセラーの本を書いているわけでもテレビに出演しているわけでもありません。

マンションの一室で一人で整体業をおこなっているただの治療師です。

そんな人間の所へそれなりの金額を払って多くの人達が参加してくれました。

嬉しかったです。

ありがたかったです。

だからこそ、僕は本気の態度で臨みました。

自分が高い評価を受けるためではありません。

スクールが繁栄するためでもありません。

”来た受講生自身がプロとしてしっかり自立できること”

その”軸”をもとにセミナーを進めました。

受講生の皆さんは楽ではなかったでしょう。

でも、額に汗して働くこと、人から感謝されること。

それは楽ではありませんが、楽しいことなんです。

その楽しさを作り出すには、楽ではないことをしなくてはいけないのです。


現在、サロンや治療院は大変厳しい時代を迎えています。

プロになるにはプロになる覚悟が必要です。

覚悟とはどれだけ真剣になるかということです。

真剣とは頑張ることではありません。

我を張ることでもありません。

辛いことや苦しいことの中に楽しみを見出し、前に進む態度だと思います。

仕事を頑張るなんて当たり前。

我を張るとは自分の小さな器に無理やり相手を押し込み疲れさせること。

疲れを癒しに来たクライアントを疲れさせてどうするのでしょう?


僕だって偉そうなことを言っていますが、不安はあります。

無力感に苛まれ寝れない夜を過ごすこともあります。

憂うことなどしょっちゅうあるのです。

しかし、何の心配事もない人間に成長はあるでしょうか?

”優”という字は人に憂うと書きます。

憂うことは人の成長を促してくれるのかもしれません。


辛いこと、苦しいこと、不安なこと。

だからどうした?

全部飲み込みながら楽しく進む。

それが僕のスタイルでもあり、それがMBのスタイルです。


明日も僕は進みます。

縁ある人々よ。

一緒に進みましょう。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:21|PermalinkComments(28) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月23日

MB式小顔整体セミナー2日目!の巻き

4c93a2ce.jpg
本日はMB式美容整体セミナー2日目!

朝10時〜開始して夜7時まで休憩を挟んで8時間以上みっちりやりました!


とっても濃い内容なので一言では言えませんが、まだ明日もあります。

三日目はいよいよ認定試験。

気を抜かず、しかし、頑張りすぎずにやりましょう。

世間では三連休ですが、お子様もいらっしゃる方々も今回多く参加しております。

家庭に気を使いながら参加してくれたのでしょうね。

ありがとうございます。

その気持ち、その思いに最後まで松井は応えます!


皆さん、明日もファイトですよ!

燃えて燃えて、完全燃焼を目指して突き進みましょう!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:55|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月22日

MB式小顔整体セミナー1日目!の巻き

7cc0bcb4.jpg
本日はMB式小顔整体1日目!

手の使い方から体の使い方まで事細かく指導。

濃い1日でしたが、明日は10時〜19時まで行います。

8時間以上しっかり指導しますので覚悟してくださいね!

懇親会で盛り上がりましたが、技術も盛上げていきましょう!


そんなわけで2日目も”ど熱く”なりそうです。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:56|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月21日

明日はニッコリ小顔整体セミナー!の巻き

67b97b57.jpg
さーて、明日はいよいよMB式小顔整体セミナー!

お陰様で全国から受講生が集まり二期生も定員一杯。

MB式小顔整体を宣伝してくださった一期生の先生方、MB関係者の先生方、深く感謝致します!


”熱い思い”には”熱い思い”で返そう。

明日から行われる3日間のセミナーは全力でやらせていただきます。

一人ひとりの参加者全員が必ず結果(売り上げも含む)が出るように指導しますね。

途中、厳しいことを言うかもしれませんが、それはプロとして当然のこと。

”親を切る”と書いて親切。

親は子より先に亡くなるもの。

猫かわいがりするのが親切ではなく、厳しくとも社会に通用できるようにしっかり教えるのが本当の親切だと思います。


三日間、松井式親切を行います。

受講生の皆さんは覚悟しててください。

でも、最高に楽しくて終わる頃には皆ニッコリ笑って帰るでしょう。

多分・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:13|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月20日

次はMB小顔整体セミナー!の巻き

3cb2dec8.jpg
昨日の水曜クラス基幹講座も大成功に終わりました。

しかし、その後の”重大発表”で驚き凍りつくスクール生。



「松井センセイ寝る時間あるのかしら?」

「いつ倒れるのかな?」

「やっぱり試練フェチの噂は本当だったのか・・・・」

など等、憐れんだ眼差しで松井を見るスクール生・・・・

皆様、大丈夫です。

何とかなりますし、何とかしますよ!

ここは大船に乗った気でどーんと構えていてください!

まぁ、そんなことよりも明後日はいよいよMB式小顔整体コース2期生がスタートします。

御陰様で満員御礼で申し込みは数日前からストップ。

本当ありがたいっす。

よーし、受講生の為にもファイトだ!


ということで、本日は明後日使う”あるモノ”を準備しました。

参加者の皆様、土曜・日曜・月曜日の三日間”どえらい”ことが待ってます。

期待しててくださいね!

13c22cab.jpg
セミナーの準備をした後は新事務所に置く机とイスを買いました。

オシャレ事務所に相応しくオシャレちゃんに決めよう!

そう思って直感的に1分ぐらいで決めたのがこれです。


色々と忙しい毎日で楽じゃないが、自分の心は見失わず楽しくいこう。

明日も前進あるのみじゃ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:29|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月19日

楽しいMBスクール!の巻き

8d1161f2.jpg
本日も楽しくノリノリだった水曜クラス!

参加者全員で盛り上がりました!

今回も大阪や名古屋、新潟など、本当に遠くからの参加ありがとうございます。

来てくれてた受講生が楽しんでくれるから松井も楽しくなる。

このままさらに楽しく、しっかりと学べるスクールになるように邁進していきます。

皆様、温かい応援宜しくお願いします!

ff2a00f8.jpg
レベル・アップ講座も盛り上がりました!


さーて、次は小顔整体セミナーだ!!

ファイトー!



以上!
忍押!(すお)

matsui_balance at 23:19|PermalinkComments(25) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月18日

明日は楽しいMBスクール!の巻き

1e8843ff.jpg
明日は”みんなノリノリ”楽しいMBスクール!

御陰様で満員御礼の基幹講座水曜クラスであります。

今月は”どえらく”人が集まりました。

9月9日の名古屋セミナーは満員御礼でキャンセル待ちが出たほど。

9月15日の基幹講座土曜クラスはほぼ一杯。

9月16日の美容整体二期生も結構な人数。

9月19日の基幹講座水曜クラスは満員御礼。

9月22日・23日・24日の小顔整体二期生も予想以上に参加者が多いです。

今月だけでも百数十名を越える受講生が全国からMBスクールに集結。


松井はテレビに出演しているわけでも本を出しているわけでもない。

スタッフを雇って大きな店舗を出しているわけでもない。

とりあえず、

「楽しくやろうぜ!」

そう元気よくハジけたら広がった。

いつも頭の中には”楽しくハジケる”

それしかなかった。

でも、楽しいと楽は違う。

実行あるのみ。

だから明日も楽をせずに汗をかいて精一杯楽しくやりマッス!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:19|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月17日

今日はセミナーでお勉強!の巻き

63f2b11a.jpg
本日は花谷先輩のセミナーに参加!

みっちりお勉強し、大変有意義な時間を過ごしました!


懇親会が終わり、一人静かに帰った電車の中。

ぼんやり座っていると、あんなことやこんなことが頭に浮かんでくる。

ここ2週間ぐらい”どえらいこと”が多かった。

深刻に考えてしまうと呼吸が浅くなってしまうぐらい色々な出来事があった。

しかも、本格的に大変になるのはこれから。

夏目漱石の小説「草枕」

”知に働けば角が立ち、情に掉させば流される。とかくにこの世は住みにくい”

”さらにそこに利が働くとややこしくなる”

記憶が少し曖昧だが、そんな言葉を思い出しました。

哲学やら古典といわれる思想書を読むと人間の世界はいつも、暫定的で変化の途中にあるらしいです。

世界は単純でなければとりわけ複雑ではなく、ただ、世界を単純化して考えたいと思う気持ちが単純な世界を現し、複雑だと思えばいくらでも複雑な世界を描きうると、古の賢人達は書物を通しておっしゃってました。

「言いたいことがあるのだが、どうしてもそれが言葉にならない」

そのとき、「何が言いたいのか」を言うことはできませんけれど、「どうしても言葉にならないもの」がそこに「ある」というだけは言うことができる。

ジャック・ラカンという天才的精神分析医はその「言葉にならないけど、それが言葉を呼び寄せる」ある種の磁場のようなものが”自我”だと語っています。

ならば現在松井が置かれている環境も自分の”自我”が創り出したものなのでしょう。

物事には様々な意見がありますし、正しい選択というのはないかもしれませんが、いつも最悪の選択を避けながら試行錯誤を続けるしかないということを”知る”しかない。

そして知らないことを知る行為が”学ぶ”ということだと思っていましたが、それにしても知らないことって多い。

いつになったら己の知性の拡大に繋がるのか・・・・

「知性とはわからないことに耐える能力である」

レヴィナス老子(困難な自由 内田樹訳)はそうおっしゃってますが、わからないことだらけで耐えることが多い毎日。

でも、進むしかない。

健康とは現在の中に病を自覚できているかどうかということの中にしかないように、極論の中間にある無数のバリエーションが作っている微細な差異を嗅ぎ分けながら進むしかない。

混沌(カオス)の先に何が見えるのか?

光なのか?

闇なのか?


”光を集める生活は

それだけ深い闇をつくり出すだろう”


清水哲男詩集『水の上衣』所収「短い鉄の橋を渡って」より




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:49|PermalinkComments(9) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月16日

MB式美容整体二期生初級編!の巻き

a81b6a09.jpg
本日はMB式美容整体二期生初級編スタートしました!

今回も全国各地から意欲に燃えた美容戦士が集結。

五時間に渡るセミナーをみっちりおこないました!


がっちり学んだ後は楽しい懇親会♪

皆様お疲れ様でした!

また来月楽しく学びましょう!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:39|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月15日

MB土曜クラス大成功!!の巻き

3c8c2cda.jpg
本日はMB基幹講座土曜クラス!

今回の遠距離賞は北海道から来た”じゃがポックル先生”

飛行機が早く着いたので1時間半も目黒をうろついてたとのこと・・・

お土産に頂いた”じゃがポックル”とても美味しかったです。

また是非、”じゃがポックル”を持ってスクールに来てください!

今月は飛騨盪海ら2名の先生が、大阪からは3名、名古屋は4名、その他仙台を含め遠距離の先生方が多かったです。

皆様、遠いところからの参加本当にありがとうございました!

2e17305f.jpg
今回は初級・上級に初めてわけて教えました。

関節調整を誰にでもできるやり方と、少し訓練がいるやり方、そして大分修行がいるやり方など、区切って教えるやり方が大好評!

どんな人を対象に教えるか?

それはとっても難しい課題。

ベテランも満足。

プロも満足。

初心者も満足。

そんな全ての人が満足するセミナーなど、夢のまた夢ですが、一歩でも二歩でも夢に近づく努力をするのがMBスクール。

臨床経験の長いベテランの先生からパン屋さんで働く主婦の方まで大満足のセミナーでした!

445cb7e4.jpg
「松井さん、何か基幹講座のレベルがアップするような講座はないのですか?」

懇親会で”どえらいこと”を聞かれました。

「ありますよぉぉーーー!ホーム・ページにレベル・アップ講座載せてますよぉー!」

叫ぶ松井。

「へ?ホーム・ページ?覗いたけどありませんでしたよ」

○○先生、レベルアップ講座は基幹講座が始める前に2時間、みっちり松井が手取り足取り教える超お得な少人数講座(ここをクリック)です。

三輪先生が中心じゃなくて、僕が2時間教えてます。

毎月基幹講座とレベル・アップ講座合わせて4時間半教えているのです。

毎月第三週は4時間の名古屋セミナーより長いセミナーを週3回行っている松井。

えらいこっちゃなことですが、本当に”どえらいこっちゃ”なことがこれから始まります・・・・・

ガタガタガタ・・・ブルブルブル・・・・

試練じゃ。

試練の秋がはじまるぞーい!(冬も続くかもしれないけど・・・)

ファイトだ。

ファイトだよ俺!

皆様、その節は応援宜しくお願いします。

多分、協力を仰ぐかもしれません・・・・

1d257178.jpg
いいなぁ〜

たのしそうだなぁ〜

満面の笑みだなぁ〜

ピースサインが古いけど・・・・80年代じゃないんだからもう・・・

遠近法にこだわりすぎですよ・・・・


さてと。

明日の美容整体セミナーもしっかりやるか!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:01|PermalinkComments(14) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月14日

明日もスゴいぞMBスクール!の巻き

f5fa2747.jpg
明日は14:30〜16:30までMBスクールレベルアップ講座!

17:00〜19:30まで基幹講座土曜クラス!

レベルアップ講座は先月行った基幹講座の復習が中心。

そして少人数なので基本的な手技(例えば身体に触れる手のタッチの仕方など)も細かく教えていきます!

レベルアップ講座の後は”ど熱い”基幹講座。

今月は松井がお得意の「関節」

目から鱗の関節調整を限られた時間の中で教えていきますね♪


ここでお知らせ。

2年半に渡ってほぼ毎日更新していた「松井最強の弟子」三輪先生の武露愚(ぶろぐ)”目黒ニコニコ日記”が本日をもって終了となりました。

2年半前の5月中ごろ、

「三輪さんに試練を与える。今日から日記を書くのじゃ!」

三輪さんに武露愚(ぶろぐ)を書くことで文章の表現力や言葉を置き換えるという力をつけて欲しいと思い、指示を出しました。(当時、松井は三輪さんの前職を知らなかった・・・)

「えー!文章苦手ですぅ〜」

そう言いながらも三輪さんは書き始め、毎日日記を更新。

やるときは100%出してやる人。

毎日毎日更新している三輪さんの武露愚(ぶろぐ)。

その武露愚(ぶろぐ)に毎日毎日三輪親衛隊の皆様方が温かいコメントを沢山書いていました。

これは本当にスゴイこと。

毎日です。

一日や二日じゃない。

毎日沢山の”温かい書き込み”があるのです!

クライアントさんや友人から毎日のように時には共感、時には励まし、時には心配の書き込みがある。

特別文章が上手なわけでも奇を衒ってるわけでもない。

しかし、とにかく毎日書き続け、書き込みの方が日記の文章よりも面白いかもしれない武露愚(ぶろぐ)。

数百、数千の治療師がブログを書いていると思うが、こんな温かい武露愚(ぶろぐ)はまず無いと思います。


そんな目黒のカリスマが書いている日記が今日で終わる。

後日、その理由を三輪さん本人から語ってくれるでしょう。


近々MBの歴史が大きく動く。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:42|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月13日

充実したけどシクシク・・・な日!の巻き

fe060d58.jpg
午前中は三軸勉強会。

勉強会の後は2台ある携帯電話のうち一台が古くなったので買い替え。

携帯電話を買い替えた後はスクールの準備。

今月の基幹講座のお題は「関節」

今まで見たことも聞いた事も無い関節調整をお披露目します。

受講生の皆さんは楽しみにしててください!


スクールの準備をした後は空手道場。

久々にがっつり鍛えました。

空手道場で鍛えた後は三軸勉強会の懇親会に参加。

いつもながら素晴らしい師匠の魅力を堪能。

帰りは花谷先輩から有意義な話を聞いて駅のホームへ。

「今日も充実した1日だなぁ〜」

そう思いながら家に帰り、古い携帯に入っているクライアントさんや様々な人たちのメールアドレスを新しい携帯に移そうと思ったら・・・・

消えてました。

携帯のメールアドレスが全消去。

「なんじゃこりゃー!!!」

松田優作ばりに吼える松井。

ひつじ(嫁)が古い携帯処分すると思い、気を利かせてメモリー全部消しちゃったとのこと。

あいやー!

古い友人や著名人のメールアドレス(ボクシング世界チャンピオンやKー1選手など)、その他大事なアドレスが入っていたのに・・・・・

怒るとひつじ(嫁)が泣くので松井は一人で泣きました・・・・・

電話よりもメールの方が今は仕事に関係している。

あ〜あ。

過去数年間の蓄積が・・・・・


しくしくしくしく・・・・

明日もふぁいとだ・・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:24|PermalinkComments(7) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月12日

今日もありがとー!の巻き

bf149497.jpg
名古屋セミナー&誕生日祝いを書き込んでくれた多くの皆様!

ありがとうございました!

パソコンや携帯のメールにお祝いを頂くのも嬉しいですが、やはり武露愚(ぶろぐ)に書き込んでくれるのが一番嬉しいです。

沢山のコメントを読んで魂(ソウル)がど熱くなりました。

よーし、今日もファイトだ!

今週は基幹講座と美容整体の二期も始まる。

準備準備!


あっという間に1日が終わって窓の外を見ると、どえらく綺麗な夕陽が・・・

茜色の富士山!

充実した1日、今日もありがとうございました!

なお、本日のM・B鑑定談は三輪先生が担当。

2週続けて松井が書いたので三輪先生も2週連続です♪


15日は基幹講座土曜クラス

16日はMB式美容整体二期開講

19日は基幹講座水曜クラス

22日、23日、24日はMB式小顔整体二期開講


9月のお楽しみはこれからだ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:28|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月11日

誕生日どえっす!の巻き

53ad6b9c.jpg
9月11日の今日、松井はこの世に生まれました。

生まれてきてすいません・・・・

ではなく、無事に一年過ごせて感謝です!


それにしても濃い一年だったなぁ〜

というより、毎日が非常に濃い!

なんだかこの数年間で別人になった感覚。

今日は今週行われる基幹講座のレジュメ作りや美容整体二期生の教える準備、小顔整体二期生に教える準備をして早めに帰りました。


沢山のお祝いメールやケーキ、ありがとうございました!

松井は本当に幸せ者です。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:41|PermalinkComments(22) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月10日

The三名様!の巻き

15991070.jpg
「ちょっとしんちゃん、あんた明日誕生日でしょ?欲しいものある?」

朝、名古屋から新幹線で帰った松井。

少々寝不足気味でぼんやり。

しかし、親孝行は漢(おとこ)の義務教育みたいなもの。

忙しい中、新事務所を見たいというお母やんと一緒に恵比寿でランチしました!


新事務所の眺めを見て驚くお母やん。

そこへ・・・・

8989cd8e.jpg
”マッスル☆マツモト君”が遊びに来てくれました!

「あらあらあら、どうもどうも」

我が家のように気軽に松本君を案内するお母やん。

お母やんは若い人が大好きなので嬉しそうにマツモト君と話をして機嫌良く帰りました。


松井はお母やんの機嫌を良くしてくれたお礼にマツモト君を不味いラーメン屋に連れて行って、

「なにこれ?不味い!」

そんな未知の体験をさせてあげようと思い、恵比寿の不味いラーメン屋に連れて行きましたが残念ながら定休日。

仕方がないので隣のトンカツ屋に入ったところ”でら美味い”トンカツ屋さん!

喜ぶマツモト、喜ぶマッスル☆

マツモト君、今回は不味いラーメン屋が休みだったが、次回は是非行こう!

食するのを楽しみにしてくれたまえ!

c17d8d19.jpg
夜はこうちゃんが遊びに来ました。

「すげー!夜景がすげー!」

そう言って”林家ペーパー子”なみに写真を撮るこうちゃん。

その後二人で六本木ヒルズに行き、こうちゃんに面白い人を紹介してもらいました。



今日はそんな個性的な”三人”が新事務所に来た日でした!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:28|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月09日

MB名古屋セミナー大成功!の巻き

a5649d62.jpg
いよいよ待ちに待った名古屋セミナー

この日のために前田ちゃん、荒川ちゃん、寺平ちゃんは必死で事務局を頑張ってきた。

初めてのことは相当大変。

人に言えない苦労もあったろう。

初めてだらけで何をしてよいのかわからなかっただろう。

仕事も家庭も忙しい中、本当によくやってくれました。

4月1日に

「松井先生を名古屋に呼びたいんです!」

熱く語った三人。

松井は嬉しかった。

”たとえ一人しか集まらなくても全力でやろう!”

その時心に決めた。

出会って数回しかあってないのにここまで松井を信用してくれるなんて・・・・

三人の思いに目から汗が出そうだった。

目から汗が出そうだったので、

「へ〜、いいんじゃねーの」

わざとぶっきらぼうに答えたその五ヵ月後に、こんなに沢山の受講生を集めてくれたなんて・・・

三人共ありがとう。

その”熱い”思い、その”本気”の思い、受け取ったよ。

後は俺がやる。

魂を燃やして全力で受講生のためにセミナーをやる!

言葉なんかじゃない伝わらない。

薄っぺらな思いつきなんかじゃ心に響かない。

瞬間瞬間を、刹那刹那を全身全霊でやるぜ!


松井は4時間ほぼノンストップでセミナーをおこないました。

ありがたいことに大成功でした。


今、多くの書き込みを読んでまた”目から汗”が出そうになりました・・・(なるべく早く書き込みの返事を書きます。少々お待ちくださいね!)

思わずひつじ(嫁)に

「名古屋に住んで良い?」

と聞くと

「単身赴任?」

と言われました。

う〜ん、それはちょっと・・・・・

e1c2574d.jpg
名古屋にもう少し居ろということなんでしょうか?

京都と米原で大雨の影響で新幹線がストップ!

二時間経っても普及の見込みなし・・・

仕方ない。

今夜は名古屋でお泊まり!

というわけで前田ちゃん、荒川ちゃん、寺平ちゃん、三輪さんの4人でお疲れちゃん会をやりました!


今回の第一回名古屋セミナーは一生忘れないでしょう。

本当に嬉しかった。

本当に全てが嬉しかった。

ありがとう、前田ちゃん、荒川ちゃん、寺平ちゃん。

ありがとう、参加者の皆様。

また名古屋に来ます。

そして全国の仲間に向けて”熱き思いを”発信します。


伝説はこれから。

一人じゃない。

皆一緒に進むんだ!!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:16|PermalinkComments(49) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月08日

明日は名古屋セミナーだ!の巻き

a12613d0.jpg
明日は名古屋セミナー!

前田ちゃん、寺平ちゃん、荒川ちゃんが中心となって中部の”熱き治療家達”を集めてくれました。

事務局や集客の苦労はやってみないとわからない。

この五ヶ月相当苦労したでしょう。

長い付き合いでもない。

利害関係があるわけでもない。

ただ、心が通じ合っただけ。

ただ、魂(ソウル)が響きあっただけ。

でも十年来の知り合いよりも、学生時代の同級生よりも、お互いわかりあえる。

頭で考えて行動したのではない。

気がついたら3人が突き動かされていた。

熱い思いに”火”がつき行動していた。

色々大変な思いもあったろう。

普段の忙しい仕事の合間によく頑張ってくれました。

本当にありがとう。

よーし、後は俺に任せとけ!

中部でついた火をさらに大きく燃え栄えてやる!


この勢いは絶対止まらない。

縁ある人々を巻き込み大きな渦となり、明日の名古屋は赤い旋風が吹き荒れるだろう。

新たな伝説が幕を開ける・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:27|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月07日

今日もお疲れちゃん!の巻き

59366a0e.jpg
今日もせっせとセミナーの準備。

いよいよ明後日に迫った名古屋セミナー。

早く中部の”熱き仲間達”に会いたい!

そう思い、朝から事務所で予行練習。

「腰痛の調整はこうやります!」

シャドーボクシングならぬシャドー調整。

ありありとイメージしながら行い、終わった後は汗だく。

何だか感動もしてきて一人で涙ぐんでました・・・・

その合間にも治療のお仕事や基幹講座のレジュメを作って大忙し!

松井は数年前まで自他共に認める怠け者。

それが今、こんな働き者になるなんて・・・・

人間はつくづく変化する生き物なんですね。


この1年半、身の回りに様々な出来事が起きた。

出来事って本来、善とか悪とか記すことができないもの。

色んな出来事を自分にとって都合の良いように感じたり、不都合に感じることは器量を狭める。

不都合に感じることでも現在の役割が”それ”であり、超えられる問題だからやってきた。

そう松井は信じ、突き進んだ。

突き進むたびに困難な問題が立ちはだかった。

でも壁を超えるたびに以前の自分では気づかなかった自分の”分”に気づく。

それに気づき、また進んで実行していく。


明確な答えがその先にあるかどうかわからない。

ビックなビジネスチャンスがあるかどうかもわからない。

でも、進むしかない。

”立って半畳寝て一畳”

日本はおろか、世界中どこの国に行っても嫁と子供ぐらいは養っていける自信はある。

後ろは向かない。

前に進む。

ただ真っ直ぐに前進あるのみ!


今日も精一杯生きた俺。

お疲れちゃん、俺。

明日もファイトだ、俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:53|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月06日

台風直撃の中ありがとうございます!の巻き

01488436.jpg
本日台風が直撃の中、花谷先輩が新事務所のお祝いに恵比寿を直撃!

「仕事も家庭も”実”が成るように」

そう言ってデコポンの植木をお祝いにもらいました!

初めて開業したときにもわざわざ来てくれた先輩。

その時、様々なアドバイスをしてもらった覚えがあります。

しかも無料で。

しかもラーメン奢ってもらって。

あの時食べたラーメンは”どえらく”美味しかったなぁ・・・・・

今回は4年前と違い

「いいんじゃない」

と一言だけ。

後は夜景を見ながらおしゃべりをして、暴風の中一緒にタクシーに乗り夜の三軸勉強会へ。

台風の関係で今夜の勉強会の人数は少なかったですが、とても面白かったです!


師がいて先輩がいて仲間がいて友人がいて家族がいる。

それはとても幸せなことだし、そんな幸せをしみじみと感じた日でした。


(お知らせです。

松井バランス研究所のアドレスが変りました!

matsui_balance@ab.bb-east.ne.jp

宜しくお願いしマッス☆)




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:32|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月05日

”天空の城ラピュタ”が見えそう!の巻き

f5c18ac1.jpg
早いものでMBスクールを始めてからもうすぐ1年半。

スクールを始める最初のきっかけを作ってくれたのがMP。

その活動の集大成として仲間皆で来年の2月にMPフェスタをおこないます!

基幹講座の前に簡単に説明しますね♪


いや〜、今月もやることが沢山あります。

まずは、9月9日に迫った名古屋セミナーの準備!

次に9月15日(土曜日)と9月19日におこなわれる基幹講座の準備!

さらに、9月16日(日曜日)から始めるMB式美容整体の二期の準備!

さらにさらに、9月22(土曜日)・9月23日(日曜日)・9月24日(月曜日)の三日間おこなわれるMB式小顔整体二期生の準備!

その合間に花谷先輩のセミナーや、新事務所のホーム・ページの作成、自分自身の勉強、治療のお仕事もあるし・・・・

しかも、来月はいよいよ赤ちゃんの出産予定日!

「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」

松井はあまりの大変さに踊りました。

地上90メートル、空を見上げれば”天空の城ラピュタ”が見えそうな新事務所。

そこで下に住んでいる綺麗なオネーさんから苦情が来ないように、足音に気をつけながらヒョコヒョコ”阿呆踊り”

汗が噴出し、頭の中が阿呆一色になる。

ふ〜、やっと落着いてきた。

大変になったときは”阿呆踊り”にかぎるなぁ〜


自分が成功しているのか、成長しているのか正直わからない。

自分より優秀な人は”どえらく”いる。

やったけど、やれないことも沢山ある。

多くの学びと共に自己嫌悪も沢山ある。

毎日、「まだまだだなぁ〜」と天を仰ぎため息が出る。

毎月、右も左も上も下も前も後ろも逃げ道が無くなる。

そんな時、内側から「メリメリ!」と音を立てて脱皮が始まる。

脱皮して何とかやり過ごし、また逃げ道が無くなり脱皮が始まる・・・

その繰り返し。

毎月がその繰り返しの1年半。

これが成長なのか。

これが成功なのか。

わからない。

わからないが、何年でもこの状態を続けられる自信はある。

不安や迷いや疲労や苦痛。

そんなもの毎日ある。

毎日全力疾走。

”倒れる時は前のめり”

倒れても倒れた分だけ前に進めば良い。

不安や迷いや疲労や苦痛など、あって当然。

だからどうしたの?

嫌なことがあって愚痴る前にやれることをやればいい。

不安があれば、不安をバネに進めばいい。

疲労や苦痛があることは生きている証拠。

生きてて良かったと喜べばいい。

ぼんやりした極楽なんてノー・サンキュー。

血潮飛び散る刺激的な地獄よ、ウエル・カム!


さて、今夜も準備で夜を明かすか。

ちなみに今週の”MB鑑定談”は三輪しぇんしぇいが書きました。

興味のある人は読んでね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:07|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月04日

やっと綺麗になりました!の巻き

a23d3820.jpg
3日かかって、やっと新事務所が綺麗になりました!

間接照明を中心に柔らかい雰囲気と、大都会の夜景が醸し出すウットリする空間。

でも意外だ。

松井のキャラクターは「炎」

それが何ですかこれは?

意外過ぎるぐらいの「癒やし系」

う〜む、キャラが変ってきたみたい・・・・


その後は名古屋セミナーの内容を練りまくる。

今回のテーマは

「身体に刻み込む」

例え頭でわからなくても、松井が直接触れて身体の奥まで刻み込みます!

よーし、楽しみに待っているのだ、中部の戦士達よ。

今週の日曜日、”オシャレ紛争地帯”恵比寿からどえらい漢(おとこ)がぶっ飛んでくるぜ!


それにしてもMBへの道凄すぎですね。

ここまでマニアックなファンがいるとは驚きました。

しかも主催している荒川ちゃんの武露愚(ぶろぐ)も相当マニアック。

毎回、”不思議ちゃんな俳句”が書かれてあるし。

う〜む、類は類を呼ぶ。

不思議ちゃんは不思議ちゃんを呼ぶ・・・かもしれない・・・・


”ご縁”って不思議だね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:04|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月03日

なんじゃタワー!の巻き

7b9e50dd.jpg
今日もせっせと事務所のお片付け。

そして掃除の合間にお隣さんと下の階の住民に挨拶しに行きました!

都会では隣人との関係が希薄といいますが、松井はガンガン挨拶して仲良くなっちゃいますので関係ありません。

田舎でも都会でも人間には変りないものね。


「お隣さんはどんな人だろう?」

ドキドキしながら呼び鈴を押すと・・・

出てきたのは誠実な感じでとても人の良さそうな男性でした。

「失礼ですけど、あなた僕より随分若い。多分、33歳ぐらいですよね?」

いきなり歳を言い当てられました。

一体何者だ?

「あ、私こういう者です」

頂いた名刺には日経の記者の肩書きが。

なるほど、新聞記者さんなら人を観るのが商売だもんね。

「ところであなたはベンチャー系の社長さんかな?隣はオフィスとして借りるの?」

え?

ベンチャー?

一応社長さんだけど、僕は治療関係者。

でも、お隣さんとは初対面なのに意気投合し、新しく越してきたタワーについて様々な情報を教えてもらいました。

まず、このタワーには五百世帯以上あり、事務所やオフィスもかなり入っているとか。

事務所も芸能関係が多く、一階にある集会所では頻繁にモデルのオーディションもしていると聞きました。

これはM・Bスクールでも使えそうかも!

その関係で芸能人もセカンドハウス等で結構住んでいるみたい。

次に六本木のお水な関係者も多く住んでいて、若くて綺麗な女性が結構いるんだって。

あとは犬や猫を飼ってはいけないのに上の階の人は犬を飼っているらしく、

「窓を開けるとうるさい時ありますから」

という細かいことまで親切に教えてもらいました!

お隣さんありがとー♪

これからも仲良くしてね。

よし、次は下の階だ!

下の階の住民は・・・

なんと、綺麗なお姉さんでした!

でも、松井より身長が高くて眉毛が無くて少し怖かったです。

物音に注意しよっと。

8a2719b4.jpg
挨拶が終わり地下三階にダンボールを捨てに行くと、地下は駐車場になっており、ベンツ、BMW、ジャガー、ポルシェなどの高級車がずらり並んでました。

なんじゃここは?

どんな仕事をすればこんな高級車買えるのだ?

そういえば気づいたことがあるのですが、千人ぐらい住んでいるはずなのにネクタイを締めたサラリーマン風の人が全くいません。

短パンにビーチサンダル、でも腕にはローレックス・・・・・・そんな怪しげな人々ばかり見かけます。

変だ。

都会のど真ん中、しかもオシャレランキング2位ぐらいの(1位は六本木だと思う)恵比寿ガーデンプレイス周辺に住んでいる人は何か変だよ!(松井も変人だけど・・・)

車どころか、ドンキで1万円ぐらいで買ったママチャリしか持ってない。

貯金は事務所を移転したら貯金が激減し、小学生のお年玉ぐらいしか残っていない。

でも何とかなるよ。

多大な借金があるわけでもない。

病に冒されてるわけでもない。

問題はあっても悩みは無い。

試練はあっても絶望はない。

丈夫な身体と折れない魂(ソウル)がここにある。

それで充分だ。


地上90メートルの素晴らしい景色を見ていると夢が湧いてくる。

希望が湧いてくる。

やる気が湧いてくる。

いける!

もっともっと前に進めるさ。

さらに大きく前進できるはずさ。


あ、でもその前に事務所の整理しなくっちゃね・・・・

当分はスクールのお仕事に精を出します。

今月もファイトだ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:06|PermalinkComments(9) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月02日

「株式会社ボディバランス」一周年!の巻き

e1743652.jpg
昨日、9月1日は新事務所の移転日と同時に

『株式会社ボディバランス』

を創立した日。

会社を創立して早や1年。

あっという間でした!(○田先生、お祝いのお花ありがとうございました!)

ちなみにこれは一年前の武露愚(ぶろぐ)です!
             ↓

松井クライアントさんや三輪クライアントさん(スゴク大きな胡蝶蘭!高かったでしょ?ありがとうね。)やスクール生やMPの皆様から温かい贈り物や祝辞を頂きました。

皆様、


本当にありがとうございました!


”松井バランス研究所”はいままで通り個人事業でおこないます。

しかし、M・Bスクールは今後大きな会場を借りたりするなど諸事の事情で法人化しました。

今回法人化にあたってほとんど三輪先生が動いてくれました。

感謝です。

三輪先生、ありがとうございました!


法人化ということは社会に対しての責任を負うということ。

松井は自分の行いの結果全てを引き受ける覚悟はあります。

制裁も辞さない覚悟もあります。

面倒も責任も引き受ける。

そんなこと当たり前のことだと思います。

その覚悟がなければ会社なんて作らないほうがいい。


いくら覚悟や面倒を引き受けると言っても、暗い顔や緊張した面持ちで行なうのは嫌。

辛くても険しくても笑って進む気概を持ちたい。

不安や緊張を起こさせるのではなく、明るさと楽しさを与えながら試練をこなしたい。

でも今は面倒や責任がいくら増えても大丈夫だ。

それ以上に”楽しみと喜び”が増える。

そのことが松井の目にはっきりと”見える”

辛ければ辛いほど楽しくなります。

苦しければ苦しいほど喜びに変わります。

だから松井は迷いません。


今日、様々な周囲の人達から祝いのお品やお言葉を頂きました。

本当に良い環境を頂いている。

心底そう思いました。

人間は環境の動物です。

環境により変化していく生き物です。

松井は出会いにより人生が変わりました。

環境も変わりました。

人と出会い、考え方と出会い、衝撃を受け、いつしか自分自身も

「そんな衝撃を与える人間になりたい!」

そんな目標を持ちました。

目標を持ち、達成するまでに何をしたらよいのだろう?

色々悩みました。

悩みながらとにかく行動を起こしました。

現在、その目標が達成できたかどうかはわかりません。

しかし、達成しようと学ぶ過程に様々な人たちに出会いました。

結局、目標は達成するのも大事だけど、その過程で学ぶことが大事だと気づきました。

スクールで松井は教える活動をしています。

”教えることは教わること”

松井自身も教える活動を通じて学びを得ています。

気づきを得ています。

様々なスクール生と出会うことで喜びと楽しみを得ています。


幸せって一人じゃないことなんだ。


つくづくそう感じます。


松井は皆の”言葉”によって励まされてます。

松井は皆の”文章”によって励まされてます。

松井は皆の”思い”によって励まされています。

だからいつでもモチベーションはマックスです。

気合はいつでも十分あります。

株式会社を打ち立てたぐらいで落ち着く気分は毛頭ありません。

これからが勝負。

これからが自分の心の奥底にある”慢心”と”怠惰”という奴と本当の勝負をしていきます。

敵は外ではなく内に潜みます。

克己心を持ち、人に優しい漢(おとこ)になります。


今ある望みは”試練”が欲しいです。

希望は”高い壁”です。

必ず乗り越え更なる高みに挑戦します。


その挑戦する心を燃やし輝かせる!


どこへ行く?

こっちだ!


輝く方向のこっちだ!



あれから一年。

本当に”試練”と”高い壁”がやってきました。

現在、周囲に支えられながら何とか乗り越えて進んでいる最中。

しかし、また新たな試練と壁がやってきそうです。

でもまぁ、何とかなるでしょう!

ところで来週は名古屋セミナー

コツコツ努力している前田先生の武露愚(ぶろぐ)を読んで励まされました。


皆どこかで繋がっているのですね。

ありがとう。

僕も一歩づつ進んでいくよ。


さぁ、明日も踏ん張っていこうぜ!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:35|PermalinkComments(7) 漢(おとこ)日記! 

2007年09月01日

新!「松井バランス研究所」の巻き

6551c627.jpg
皆様の温かい協力のもと、無事「松井バランス研究所」の移転が終わりました!

開業してから約4年。

へっぽこながらもどうにかここまでこれたのは周囲のお陰。

足元をしっかり固めよう。

そしてより一層邁進するのだ!

応援してくれる皆さん、今までありがとうございます!

これからも不肖松井を宜しくお願いします!


さーて、新しい事務所の整理しよう!

dc54454b.jpg
ヨイショ、ウンショ・・・

おぉ?

あっという間に夕方だ。

うわ〜

夕陽に照らされた町が綺麗だな。

一人静かに新天地の準備。

心が落着いて良い。


ダンボールから荷物を出して、ベットも掃除して、それからそれから・・・・

27fa7bc6.jpg
げ!

いつの間にか夜になっちゃいました!

夜景が”どえらく綺麗”

間接照明にライト・アップされた治療室がヤバいぐらいムーディーです。

これでドリンク出したらチャージ料取れるかも?!

サービス内容に出そうかな。


そんなアホなことを考えつつ、一生懸命新事務所の整理。

事務所移転1日目から汗を流してます。

明日もファイト!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:14|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記!