2007年10月

2007年10月31日

今月最後の試練キター!の巻き

6c185b47.jpg
2年半ほど前、”尊敬する占い師”に先々の運命を観てもらったことがある。

事務所を移転する際にたまたまその時渡された紙が出てきた。

驚いたことになんと、今まで”全部正解”

2007年10月は精神的に最悪になる月と出ていました・・・当たりです。

今日は10月31日。

”恐怖の月”最終日。

結果は・・・・

当たるんですね、占いって。


パソコンのメールが出来なくなっちゃった。


受信も送信も・・・・原因は不明。

買い換えて数週間しか経ってないのに。

性能も良いはずなのに・・・・

どうしよう・・・・

松井またピンチ!

「松井総長!今度は俺が助けるでぶー!」

と、そこに一人の漢(おとこ)が立ち上がった。

彼の名前は”フジマキぶー乃介”

初代赤褌苦裸武特攻隊長だったが、健康上を理由に休部。

しかし、引越しのときにいらない服を沢山あげた恩義なのでしょうか?

助けに来てくれました。

午後から仕事だというのに午前中から恵比寿に来てくれるなんて・・・

しかも、命令してないのに自主的に来てくれるなんて・・・

生意気でぶーぶー文句しか言わない奴だったから”ぶー乃介”と名づけたのに・・・

信じられん。

人は変るものですねぇ〜

48332441.jpg
「あ、すいません。メールの送受信がですね・・・えぇ、そうです。なんたらかんたらのうんたらかんたらが・・・」

輝いていた。

ステキだった。

180センチ体重59キロしかないフジマキぶー乃介がマッチョなタフガイに見えた。

額に汗をかきながらひたすら難しいパソコン作業をしているフジマキ。

なんてパソコンが似合う奴なんだろう。

頭も良いし事務作業やパソコンはお手の物。

「フジマキは治療家よりSE(システムエンジニア)みたいな仕事が向いているかも」

そんなことを思いながら横で見ていました。

結局、3時間ほどかけて9割回復。

フジマキ、忙しいのにありがとう。

もうお前のことは”ぶー乃介”と言わないよ。

新しい名前考えておくね♪


”事務局”という大いなる海原に出ましたが、速攻で転覆して今”いかだ”を作っています。

先代は”無敵の駆逐艦”

早く帆船ぐらいまでは成長したい今日この頃ですが、まぁ、焦らずぼちぼちやっていきますよ。

ちなみに11月は占いによると”何もトラブルが無い”らしい。


頼むから当たれ。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:31|PermalinkComments(5) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月30日

休むことも仕事のうち!の巻き

b0afdcdf.jpg
松井は怪我をした選手によく言う言葉がある。

「休むのも練習のうちだよ」と。

仕事も自分自身が楽しくなければ良い仕事ができない。

楽しむためには余裕も必要だ。

そう考えると良い仕事をするには”休息も仕事のうち”かもしれません。

というわけで、本日はお仕事を完全にオフ。

全部一人だけの時間にしました。


まずは見たかった映画「アフロサムライ」を見に渋谷へ。

逆輸入バージョンのサイバー系なアニメ。

約2時間ヒップホップの曲に乗った”超クール”な映画でした!

c8e63473.jpg
次は空手道場へ。

汗を沢山かきました。

その後は大好きな本屋”ヴィレッチバンガード”でマンガを買って寝ながら読んでます。


横になってたら眠くなってきたので寝ます。

そんな1日でした。



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 23:10|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月29日

スクール生のみなさん!



スクール生のみなさん!

お騒がせしてすいませんでした。

そして、ありがとう。

僕を、MBスクールを、信じてくれて。

皆さんの書き込みを読むと”目から汗”が止まらなくなるのでどうコメントを書いて良いかわかりません。

なので一言にまとめます。


まだまだ未熟で危うい松井真一郎ですが、これからも宜しくお願いします!


以上!







matsui_balance at 21:48|PermalinkComments(3)

2007年10月28日

誕生日パーティーだ!の巻き

ca841299.jpg
本日は三輪さんの誕生日パーティー!

皆で楽しくハジケてまっす!


今回のことで色々スクール生にはご心配おかけました。

皆敏感にわかっていたのですね。

ありがとう。

書き込みやメールなど読んで”目から汗”が大量に出ました。

こんなにも、こんなにもスクール生から僕は愛されているなんて・・・・

本当に、ホントにスクールをやって良かったです。

僕は今年一杯ちゃんとスクールやりますから。

もう、笑顔も戻ったから。

みんな、安心してくださいね♪

ただ、来年僕が新体制のMBスクールを作る準備期間として来年の1月と2月の基幹講座はお休みします。

そして大きくジャンプする”場”として3人の仲間達と一緒に合同セミナーを来年2月にやっちゃいます!

2月に大きくジャンプした後は3月からパワー・アップした”伝説第二章”が始りますよ!

細かいことはホームページでお知らせしますので少々お待ち下さい!


こんなにも沢山の人に支えられているなんて思わなかった。

本当に本当に自分がどん底に陥ったとき、僕を守ろうとしてくれた人たちがこんなにもいたなんて・・・・

あぁ、いかん。

また”目から汗”が・・・・止まらんですばい・・・・・

でも、明日からもう泣きません。

強さも弱さも受け止めながら進みます。

しっかり足元を固め、本当に大事な仲間を大切にしながら進みます。

家族を守りながら進みます。


今日、オカアヤン(母親)がいきなり自宅に来ました。

そして突然、

「数日ほどご厄介になります」

と言われ、いきなり1時間半ほど部屋で説教?いや、薫陶を頂きました。

オカアヤン(母親)は全てわかっていたみたいでした。

「あんた、谷底に落ちて良かったね。本当に苦しんで良かったね。そこからだよ。そこから這い上がってからが本当の始まりだよ」

心配するのではなく、谷底まで落ちた真意を酌んで喜んでいました。

さらに、

「あんた、セミナーで人を喜ばしている仕事しているんだろう?それがなんだ、あんた自身が楽しんでなくてどうする?一人で抱え込むなんてええかっこするな!」

ぴしゃりと叩かれました・・・・・

九州女は強し・・・オカアヤン強し・・・・


その後、三輪さんの誕生日パーティーにオカアヤンも連れて行き”みんなのオカアヤン”になった母。

ブログを書いている松井の横でイビキをかきながら寝ています。

試練が去った後、また新たな試練の予感が。

嵐が去った後は違う”嵐”でしょうか?

貴重な独身の時間が・・・とほほ・・・・


まぁ、それもこれも全て受け止めつつ行きましょうか!

楽しく皆で進みましょうよ。


さぁ、一緒にいこう!

進む先は明るいぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:14|PermalinkComments(17) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月27日

嵐の後は・・・の巻き

6b3b4135.jpg
まずはスクール生の皆さん、心配かけてごめんね。

そしてありがとう。

大丈夫です。

MBスクールは続けますよ。

ただ、来年大きく成長する準備期間として少しだけお休みを頂きます。

その話はまた追ってお知らせしますね。


仲間。

大事な大事な仲間。

涙を流し合える大事な仲間。

何だか今回のことで沢山の人を泣かせてしまった。

僕も初めて暗闇に迷い込んでしまった。


でも、もう下は向かない。


ダメそうになったらすまないけど、支えてちょうだい。

そのかわり僕が大きく成長して皆を引き上げるから。

そして僕が皆を守るから。


闇は晴れた。

さぁ、進もう!

仲間達よ、一緒に進もう!


明るい未来に向かって。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:36|PermalinkComments(12) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月26日

責任感!の巻き

9432f9d9.jpg
今日は大ちゃんの顔を見に行きました!

とっても可愛い寝顔です♪

寝顔を見ながら思い出したのが、昨日花谷先輩から

「きちんとしたセミナーをする為に周囲をよく見て、仲間とスクール生をもっと信頼することをしてみなさい」

と言われた言葉。

様々な責任を感じました。

”責任”

という字を辞書で引くと

「荘子(天道)人が引き受けてなすべき任務」

と書いてあります。


責任と決断を折り合わせる日々。

進む先は自分で決めるしかない。




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 20:57|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月25日

このままじゃいかん!の巻き

c1c909ac.jpg
あっという間に月末。

振込みやら何やらせっせと事務作業。

その後、勉強会に行き深夜に帰宅。

洗濯物を片付け、山のように溜まった考えごとをしているうちにふと”疑問”が湧いた。


「俺は誰のために頑張っているのだろう」


愛する息子大ちゃんにはほとんど会えない。

嫁の産後のケアもしてあげれない。

母親は忙しい松井を心配している。

三輪さんは冬眠してしまった。

花谷先輩には会うたびに頭を叩かれる。

スクール生にも健康を心配されている始末だ。


この1年半、自分の能力を限界以上出して頑張ってきた。

38度5分の熱でも10時間以上の夏合宿セミナーをやった。

50回以上セミナーをして頑張って頑張ってきた結果がこれかよ。

周りにいる大事な人達を傷つけてまで何を頑張っているの?


これでいいのか俺。

最近笑顔が無いぞ俺。


このままじゃいかん。

これでは良い仕事ができないよ。

この先5年、10年とMBスクールを存続させるためにはこれじゃいかん!

一旦しっかり足元を固めよう。

俺は本当に何をしたいのか。

スクール生をどう導くのか。


追ってお知らせします!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:37|PermalinkComments(9) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月24日

来てくれてありがとう。の巻き

3be4579c.jpg
本日は勉強仲間のグーちゃんが新事務所に遊びに来てくれました。

そこにたまたま嫁の実家に行く途中に立ち寄ってくれた母親が同じ時間帯に立ち寄り、お互い九州出身ということで話が大盛り上がり!

グーちゃんから嫁に産後の肥立ちを考えたプレゼントを、母親からはおにぎりなどの差し入れ。

お二人とも気を使って頂きありがとうございます。


最近色々ありすぎてしっかり出来てない自分に反省することがしきりとある。

もっと先を見据えて考えなくちゃ。

もっともっと周囲のことを考えて行動しなくちゃ。

愚痴不平不満を言わずにやろう。


(スクールのホームページに訂正箇所があります!基幹講座申し込みフォーマットには11月15日水曜クラスとありますが、11月21日水曜日の間違いです。指摘して頂いた先生、ありがとうございました!なるべく早く修正しておきます)




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:23|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月23日

ちょっとだけ!の巻き

30851176.jpg
本日は先週から嫁(ひつじ)の実家に帰っている大ちゃん(息子)の顔をちょっとだけ見に行きました!

先週は忙しくて一回も実家にいけなかったので久々の対面。

スヤスヤと可愛い寝顔を見て、思わずぺろぺろ舐めちゃいました


名残惜しかったですが、その後仕事があるので大ちゃんとしばしお別れ。


やることが沢山あるので優先順位を考えながら今夜もファイト!

う〜む、しかし、何から手をつけてよいものやら・・・・

だが進むのだ俺。

良いことも悪いことも受け止めながら、自分ができることを精一杯やって進もう。


よし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:46|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月22日

秋やね〜の巻き

ccd3c340.jpg
ふと窓の外を見ると秋も深まったウロコ雲が。

早いものでそろそろ11月。

やることが沢山あると季節感まで忘れちゃいます。

忙しくて何からやれば良いのかわからなくなることもありますが、大事なことは何かな〜っと、落着いて考える余裕も必要。

と、思いつつ気がつけばあっという間に夜中。


時間が経つのが早すぎる今日この頃です。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:36|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月21日

MB式美容整体二期生!の巻き

d3bc7abb.jpg
本日はMB式美容整体二期生の初級最終講義!

午前中は補講講義、午後からは熱くて”脂肪も燃えちゃうセミナー”をおこないました!

美容二期生の皆さん。

来月は試験ですが、落すための試験ではありません。

受講生の技術向上が目標です。

でも、ある程度の緊張感は出しますけどね♪


先週から”激動”の毎日。

出産あり、事務の準備あり、スクールあり、部屋のお掃除まであり・・・

セミナーが一段落してもやることがいっぱいあるなぁ〜

そういえば、生まれたばっかりの息子ちゃんには一週間以上会っていない。

寂しいけど、”マグロ漁船”に乗っているわけじゃないし、もうすぐ会えるさ!


よーし、明日もファイトだ俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:36|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月20日

MB土曜クラス!の巻き

ad372291.jpg
本日はMB土曜クラス!

今月も大阪、名古屋、仙台など遠距離からのご参加ありがとうございました!

来年2月に参加するMPフェスタの告知から始まり、会場の室温を21度に設定しても汗が出るほどヒートアップした2時間半。

特に最後の”選手指導バージョン”は水曜クラス同様相当の驚きがあったみたいです。

筋肉痛になったら”クールダウン調整”をやりあうのも良いですよ!

こらからも様々なバージョンを用意してお待ちしておりますね。

012e6541.jpg
楽しく学んだ後は楽しい懇親会!

飲み物が遅く、なぜか卵焼きが先に来たので”卵焼き乾杯”をしちゃいました!

部活の後の集まりみたいな雰囲気。

”ほっと”できる場があることはとっても幸せなんだなぁ〜


そして土曜クラスも多くのスクール生から息子誕生祝いの温かいお言葉やプレゼントなどを頂き

”本当にありがとうございました”

この場を借りてお礼申し上げます。


さて、明日は美容整体セミナー!

前回休んだスクール生のための補講もあるし、午前中からファイトだな。

よーし、やるぞ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:53|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月19日

明日はMB土曜クラスだよ!の巻き

ce7e779d.jpg
本日の午前中はキョウスケちゃんと、えっちらおっちら明日の準備。

そしてお昼は、名古屋からセラポートの谷口さんが来たので新事務所に案内しました。

谷口さんが今回来た理由の一つは”ある治療師”を励ますため、松井のメッセージを貰いに来たとのこと。

その治療師は松井もよく知っているし、とってもいい奴だし、気にもかけている。

何かできることはないかと、恵比寿まで来てくれた谷口さんの気持ちがとっても嬉しかった。

「じ〜ん」と来ました。

名古屋といえば仲間の間瀬ちゃんやMB名古屋支部の熱きメンバーなど、お世話になりっぱなしの場所。

来月辺り名古屋に行こうかと、思っています。


「じ〜ん」と来るといえば、今日アップした”赤ちゃん服のMBバージョン”

わざわざ作ってくれたのですね。

先日の水曜クラスでスクール生から頂きました。

「松井さん、これ」

「松井先生、これ」

色々な赤ちゃん用プレゼントをスクール生から沢山頂きました。

全部「じ〜ん」と来ました・・・


この思いにどうお返ししよう。

言葉や文章も大事だ。(返事遅いけど待っててくださいね!)

でも僕は講師。

教えるという役割を通じてお返ししよう。

精一杯精一杯セミナーをやってお返ししよう。


明日もやります。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:13|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月18日

出生届!の巻き

4d8e279e.jpg
本日は品川区役所で出生届やら健康保険やら児童何とかやら、色々手続きをしました!


その後は事務所に篭って日曜日の美容整体のレジュメを手直ししたり、スクールの作業に没頭。

気がつくと夜になっていたので三軸懇親会に参加し、池上先生に子供の報告。

喜んでいただき本当嬉しかったです。


明日もガッツだぜ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:30|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月17日

M・Bスクール水曜クラスだよ!の巻き

6bf8ba3a.jpg
「楽しく」

それがM・Bスクールの大きな特徴。

でも、プロとして生きるって楽しいけど、楽ではありません。

治療業界に限らず、プロはどんな世界も厳しい。

スクールに来る受講生の皆さんも皆真剣だし、皆プロとして努力しています。

だから僕も本気で、真剣に、言葉だけじゃない。

自分が実践している態度を皆さんにお見せしました。

最後にお見せした”あれ”はマネをすると怪我の恐れもあります。

自分で試す方はくれぐれも注意してくださいね!

70665c45.jpg
レベルアップ講座もさらにレベルアップ!

2時間半の基幹講座の内容をさらに細かく親切に教えております。

例えば今回おこなった選手に対する指導のやり方や中心軸の取り方も教えますし、マニアックな治療師でも大満足な小難しい理論も途中にてんこ盛り。


プロ向けなので興味のある方だけお願いします。



079b4a6b.jpg
楽しく真剣に勉強した後は、楽しくハジケた懇親会!

松井はブレーキングのフリーズを決めてウケました!

個性溢れる人たちが全国から集まり最高に幸せです。


全国といえば来年の2月に全国から治療師が集まるイベントMPフェスタがあります。

早割特典もあるので早めにチェックだ!


さーて、この勢いで土曜クラス&日曜日の美容クラスもバッチリやりますよ!

もちろん、事務局もファイトを出してやりますのでこちらも宜しくお願いしマッス♪


(出産祝いや温かいコメントなど、本当にありがとうございました。ちょっとバタバタして返事等が遅くなるかもしれません。ブログで失礼致します)




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:31|PermalinkComments(18) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月16日

見せるぜ!M・B魂!の巻き

6729f410.jpg
明日はМ・Bボディアートスクール10月基幹講座水曜クラスがあります!

先月から事務所の移転や出産など、大変忙しい日々をおくっている松井。

だがスクール生諸君、安心したまえ。

思いっきり安心するのだ!

忙しくて追い詰められているほど良いものができちゃうみたい。

明日のセミナーは引田○○ばりに驚く”イリュージョン調整法”の数々をお見せします!

e7fcede5.jpg
でも、その前にレジュメのホチキス止めしなきゃね。

きちんと紙をそろえて・・・・あ、紙が少し折れた。

斜め45度の角度で止めてと。

あ、止めた位置が何となく気に食わない。

どうしよう。

変なところでA型気質が丸出し状態。

簡単な単純作業がなかなか終わらない。

そういえば昔、学校の授業でも難解な問題は解けて単純な問題は間違っていたなぁ〜

ホチキス、強いっす。

あれれ?

気がついたらもうこんな時間!

早く帰って洗濯物取り込まなきゃ。


というわけで、明日はМ・B魂ファイトだじょ〜




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:07|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

名前決まりました!

6fed2f83.jpg息子の名前を先ほど決めました!

「松井大樹(まついだいき)」

という名前です。

今日と明日は忙しいので明後日出生届出します。

取り急ぎ皆様に発表させて頂きます。


matsui_balance at 14:33|PermalinkComments(18) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月15日

何とか!の巻き

477ac954.jpg
明後日水曜日はMB10月基幹講座水曜クラス!

本日はスクールの準備をしてました。

毎月考えながら作成しているレジュメですが、今月はさらに気合を入れて何度も手直しを。

そしてやっと完成した10月のレジュメ!

よーし、新しいパソコンからプリンターに接続だ!

っと思いましたが・・・・・ここでトラブル発生。

英語ばっかりの文字が画面に沢山出てきました。

なんじゃこりゃ?

南蛮渡来の言葉は不得意な松井。

しかし、ここで踏ん張らなければレジュメができない。

根性だ。

根性でインソールだ俺!

脇の下に嫌な汗を流しながら、どうにかこうにか接続成功。

やった。

やったぞ!

だが、今度はプリンターのインクが残り少なくなっている・・・・えらいこっちゃ。

5266a7eb.jpg
急いでインクを買いに行きました。

悲しいぐらいヘッポコな俺。

何でこんな簡単なことがすぐ出来ないのだろう・・・・

俺、ふぁいと・・・


その後は打ち合わせ。

打ち合わせの後は、病院に行って息子の名前を決定。(ブログで発表しますね♪)

病院の後は母親の誕生日なのでプレゼントを買い、お祝いの電話。

お祝いの電話の後は急いで家に帰り、陣痛中に散らかった部屋のお掃除と溜まった洗濯物を洗って干して、ゴミを捨てて、それからそれから・・・


とにかく目の前にあることを夢中でこなしている日々。

今日も何とか凌いで進んでマッス。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:15|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月14日

ダイエットセミナー!の巻き

b559811b.jpg
本日はMBボディーアートスクールの特別講座

「ダイエットの真実セミナー」を開催!

講師にパーソナルトレーナー尾関先生をお呼びして行いました。

運動生理学からのアプローチの仕方、カロリー摂取量を減らしても体重が落ちない理由、リバウンドの仕組み、そもそも体脂肪はどこから来るか?

など等、栄養や運動の仕組みをわかりやすく科学的な根拠を元に教えてくれました。

何を根拠に科学的かは人それぞれですが、尾関さんの場合は東京大学大学院総合文化研究科を終了なさった先生に監修を依頼し、きちんとした理論を構築しております。

ご自身も現在研究者として大学院に行って学んでおり、学術論文として体系を発表するのが目標とか。

学びをトレースする高邁な精神と明るい人柄。

本日習った理論も素晴らしいですが、お客と接するプロとしての”態度”に多くの学びを得ました。


ありがたいことに現在MBには”ご縁な人”がどんどん集まっています。

様々な長所溢れる人たちが全国から集まり皆で仲良く繋がりを持つ。

そんな”場”として広がっています。


さーて、松井社長!

というわけで、これからもしっかりやりましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:54|PermalinkComments(14) 漢(おとこ)日記! 

書き込みありがとうございました!

10月12日の「誕生!」から多くの温かい書き込みを頂きありがとうございました!

お陰様で母子共々順調です。

昨夜も赤ちゃんは夜鳴きをして元気でした。

一人ひとりに返事を書きたいのですが、時間的余裕が無くて申し訳ないです。

”ありがとうございます”

この一言が取り急ぎ皆様への返事とさせていただきます。


では、今からセミナーに行ってきます。






matsui_balance at 11:39|PermalinkComments(1)

2007年10月13日

皆様、ありがとうございました!の巻き

a9160551.jpg
皆様、多くの温かいコメントありがとうございました!

落ち着き次第返事を書きますのでもう少々お待ちください!


昨日は、いや、一昨日の昼から嫁(ひつじ)の陣痛が始まり夜も眠れず次の日に。

陣痛は徐々に強まり、さするどころか仙骨の辺りをグイグイ押さないと怒鳴られてしまう。

仕方ないので必死になって腰を押すこと数時間。

自宅で頑張り過ぎたのか?

破水してしまいました。

急いでタクシーを呼んで病院一直線。

病院に着くと立つことも限界に近い状態の嫁(ひつじ)。

そのまま分娩室へ。

松井も立会いなので分娩室へ一緒に行き、Kー1のセコンドのように水を飲ませたり足を揉んだり出来る限りのことをしました。

そして2時間に及ぶラスト・ファイトの結果、元気な赤ちゃん誕生!


病院のスタッフ、先生、そして沢山励まし応援してくださった方々。

皆様、本当にありがとうございました!


赤ちゃんを抱いておっかなびっくりな松井。

「こうやってお母ちゃんやお父ちゃんもオイラを育ててくれたんだなぁ・・・」

改めて親に対してのありがたさをひしひしと感じました。

父ちゃんになったし、今まで以上にしっかりしなきゃね、俺。

息子ちゃんの名前も決めなくっちゃ!


家庭を大事にしつつ、周囲の人たちを大事にしよう。

そしてさらに進んでいこう。

一歩一歩踏みしめながら。


よーし!

お父ちゃん明日もファイトだ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:49|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月12日

誕生!

64c4c5a4.jpg本日6時10分無事男の赤ちゃんが産まれました!

3068グラム。

産まれて20分後の写真です。

皆様の励まし本当にありがとうございました!

詳しくは後ほど!


matsui_balance at 18:51|PermalinkComments(52) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月11日

本当にそろそろです!の巻き

1290dcdb.jpg
本日の昼間は”北原ぐーちゃん”&”タチバナ痔ろう”とランチ。

「貴之ちゃんとこさぁ、昨日産まれたみたいだよ。ぐーちゃん、武露愚(ぶろぐ)読んだ?すげ〜可愛い赤ちゃんだったね」

松井がそんなお喋りをしていると携帯にメールが。

見ると嫁(ひつじ)から

「陣痛っぽいのがきました・・・・」

と書いてある。

どうしよう。

”和風ビーフシチューセット”注文したばっかりだよ。

とりあえず食べてから帰ろう。

ランチ終了後、タチバナが

「松井さんところもそろそろ出産ですよね?」

と聞いてくるので、

「あ〜、そうだね。今、陣痛が始ったっぽいよ」

そう答えると二人は驚きながら

「えー!早く帰った方がいいですよ!」

叫んでました。

はい。

言われなくても速攻で帰りますとも。

08cf930f.jpg
駆け足で電車に乗り家に帰ると、嫁(ひつじ)は少し痛そうにしてました。

とりあえず公園に行って歩いたり、腰を擦ってあげたりして数時間が経過。

21時現在、陣痛は10分置きに来ています。

かなり痛そうですが、4分置きになったら病院なのでまだ我慢。


誕生は深夜なのか?

それとも明日の朝なのか?

どちらかわかりませんが、とりあえず目が離せない状況です。


現在深夜二時半。

病院に電話したら前駆陣痛?ってやつですか?

まだまだらしいです。

獣みたいな唸り声を上げてうろうろしている嫁(ひつじ)。

長期戦ですね。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:04|PermalinkComments(7) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月10日

そろそろです!の巻き

9eb95ae9.jpg
今週日曜日はパーソナルトレーナー尾関さんのセミナーがあります。

摂取カロリーを減らせば、人は痩せるわけではありません。

偏食・単品ダイエット・炭水化物抜き・・・・人の数だけ減量の食事療法があると言われる現代、一体どの方法が効率的かつ健康的なんだろう??

「美」は健康の上に成り立っていると主張する「MB式美容」と同じ考えの尾関さんをお招きして、ダイエットの真実を講義していただくこのセミナー。

姿勢やプロポーションを変えるための女性向けボディメイクパーソナルトレーナーの第一人者であり、後輩のパーソナルトレーナーの養成育成、日本初の同業パーソナルトレーナー向け専門のコンサルタントとして、業界の底上げにも情熱を燃やす熱き漢(おとこ)。

著書「きほんのダイエット」池田書店 は大阪屋書店ランキング第1位、台湾、香港、中国本土等、アジアでも翻訳販売。

「体脂肪を落とすトレーニングプログラム」西東社 は発売1ヶ月で増版。
パーソナルトレーナー本史上、ダントツNO.1の売り上げを記録更新中。

尾関さんは「本物のボディメイクの普及」をミッションとし、多くの間違ったボディメイクがはびこる中、頑なに本物のボディメクを追求し普及しています。

松井は5年ほど前に知り合いましたが、その頃から今と同じようなことを言い続けて尾関さんは実績を伸ばしてきました。

パーソナルトレーニングは”実績出してなんぼの世界”

松井も懇意にしているトレーナが多くいるのでその世界は詳しいですが、ある意味治療業界より厳しいと思います。

‖僚鼎鰺遒后

体型を変える。

身体能力を向上させる。

この三つができなかったら失格。

プロとしてやっていくこと自体が大変な職業。

その大変な業界で頭角を現し、注目されている尾関さん。

治療家向けにわかりやすく話してくれますし、多分二度目は無いセミナーかもしれませんのでギリギリまで受け付けます。

美容に携わっている方には是非お勧めのセミナーですので要チェック!


そしてMB事務局からお知らせがあります。

こちらもなるべくチェックをお願いします!


本日嬉しいことがありました。

松井の友人貴之ちゃんに可愛い赤ちゃんが誕生!

いや〜、本当におめでとう!!

何だかとっても嬉しいよ。

お祝いっていいですね♪

僕の方もそろそろですけど・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:23|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月09日

新事務所に新パソコン!の巻き

e31c9a2a.jpg
本日は新事務所に新パソコンが登場!

セキュリティソフトやら何やら面倒な設定に時間がかかりましたが、ネットやメールのスピードが”どえらく”早くなりました。

パソコン買い換えるだけでこんなに変るものなのか?

すごいぞ新パソコン!

というわけで、本日も目が痛くなるような作業をしてました!


途中、頭の切り替えに武術の秘伝書を読んだり、達人といわれている人達の写真や肖像画を見てうっとり・・・・

治療に役立つことが山ほど書いてあるなぁ〜

治療は治療から離れたところにヒントが沢山あります。

塚原ト伝(室町後期の剣客。鹿島新当流創始者)は”剣は箸を持つ如く”と伝え、

宮本武蔵の肖像画に画かれている刀の握り方も”力を入れない握り方”でした。

治療は上手く治せないからといって命は取られませんが、昔の武術の負けは死を意味するもの。

そこに書かれている真意を探ることで様々な発見が見つかります。


治療や日常の考えを含め、ワクワクするような発見がいくらでもある。

でも、ワクワクするにはまず動くしかない。

明日も「こう」と「思った」ことをブレずに「実行」だ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:50|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月08日

ススメ!電脳大作戦!の巻き

c1504e6d.jpg
パソコンを購入して3年半。

初めてパソコンメールをした時は一行の文章打つのに1時間かかりました。

未だにパソコンが苦手で大嫌いな松井。

原始時代とは行かないまでも、パソコンの無い時代が羨ましい・・・

しかし、変化するのだ俺!

不満を言う暇があったら進化をとげるのだ俺!

”パソコン大好きっ子”

という自己暗示をかけ、今日は朝からパソコンのお勉強。

レジュメ制作や小冊子に応用できる図形&デザインをやりました!

3Dの顔や人体構造をオリジナルで制作できるソフトを昨日買ってきたので、難しい解説本見ながら適当にやっていたところ・・・・

164eae84.jpg
驚くほど簡単にできちゃった。

解説本通りに作業していたら数時間で出来ました。

なんだこりゃ?

ゲームみたいで面白いじゃない。

Xy軸とか空間とか、興味あることばっかり載っているし。

へ〜!

創造する作業は大好きだからこれならいける!

楽しくやれそうだ。

次は上級のソフトを買おう。

そのうちオリジナルキャラクターのデザインや動画も作れるかもしれない?!

80b9d351.jpg
長時間パソコンを見ていると目が痛くなってきたので一旦中止。

嫁(ひつじ)がそろそろ出産が近づいているし、安産のため一緒に散歩をしました。

途中、何故か母親のことが気になって携帯に電話したところ、用事があって恵比寿を通りがかっているところだとか。

数秒の違いで偶然母親に会えました。

1時間ほど恵比寿で母親と嫁(ひつじ)の三人で楽しくお喋り。


この後、新事務所に行って新しく買ったパソコンの接続をします。

毎日イッパイイッパイですが、イッパイイッパイがイッパイあってイッパイ慣れちゃった。

進化しているのかどうかわかりませんが、確実に自分の内側の”何か”が変わっている日々を過してマッス!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:50|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月07日

パソコン大作戦!の巻き

ef2268bd.jpg
本日はキョウスケちゃんと一緒にパソコンを買いました。

ペリーの黒船の如く”コンピューター”という恐ろしい時代の波がオイラを襲う。

負けるな俺。

ファイトだ!脳のシナプス。

ここは一発、経費使って性能良い奴買っちゃうぞ!

お〜い、店員のおにいさ〜ん!

この高級パソコン一台ちゃぶだい!

55683997.jpg
パソコン大好き♪

うふふ・・・・あはは・・・

楽しくって足が”プルプル震えて”きたよ!

アホなことをしている松井たち・・・・


一方その頃、遠く離れた奈良の土地で”MB美容戦士達”が熱いイベントを開催!

第一回MBスクールから参加しているMB奈良支部長しみず先生、MB式小顔整体一期生の立川先生、立川先生の奥様、そしてMB”陰の会長”こと三輪大先生の協力により奈良県での美容イベント大成功!とのこと。

皆様、熱い日差しの中お疲れ様でした!


全国の仲間の活躍を見て”熱い”ものが湧き上がってきました。

久々にグツグツと湧き上がってきました。

明日も元気に進みます!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:08|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月06日

青空!の巻き

bb5ccdff.jpg
今日はとっても気持ちの良い天気。

お仕事の合間に寝ころぶと、窓から青空が見えました。

流れゆく雲を見ながらぼんやり・・・・・

最高の気分。





497c56e8.jpg
夕方、パソコン作業しながら外を見ると遠くに富士山がうっすらと見えました。

地上90メートルの高さだと都会の喧騒も聞こえてきません。

一人静かな落着いた時間。

気持ちも落着き頭が冴えました。





f848d910.jpg
夜は空手道場に行き久々のスパーリング。

頭蹴られて”星”が見えました・・・・

でも汗を沢山流してすっきり!


心も体も良い感じ。

さーて、この調子で明日もいきますか!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:15|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月05日

オゲレッピー☆ヤマモト、新事務所参上!の巻き

5bcc7f41.jpg
「やぁ、まっちゃん!新事務所俺みたいにステキだね♪」


とうとう”奴”が来た。

世田谷区柔道チャンピオン&全国サンボ選手権8位という微妙な実績を持つ漢(おとこ)

”オゲレッピー☆ヤマモト”略してオゲピーが恵比寿のお洒落事務所に来やがった!

「あのさぁ、おれって天才だと思わない?」

のっけから意味不明な言葉をにこやかに語るオゲピー。

可哀想に。

働き過ぎで病んでいるのね。

整骨院を4店舗も経営して従業員を20名以上抱えていたら大変だもんなぁ〜

「あのさぁ、まっちゃんベットで寝てよ。試したいことがあんだよね」

6098275f.jpg

松井はオゲピーにそう頼まれ、何やら怪しい治療をされました。

「ねぇ、どうだった?」

治療後、オゲレッピーが満面の笑顔で聞いてくる。

「う〜ん。まぁ、いいんじゃないの」

松井は面倒くさいので適当に相槌をうった。

「やっぱいいでしょ!この手技さぁ、”100円整体”ってことで売り出そうと思ってんだよね♪」

爽やかな笑顔で嬉しそうに語るオゲピー。

えー!

100円!?

僕ちゃん100円のモニターになったの?

”恵比寿のカリスマ”と呼ばれ著名なスポーツ選手から芸能人まで治療している僕ちゃんのカラダは100円の価値しかないの?

100円・・・・・僕のカラダは100円・・・・

「いや〜、俺って天才すぎる」

ショックを受けて凹んでいる松井の横で自画自賛するオゲピー。

おいおい、何だか腹が立ってきたぞ。

しかし、腹も減った。

おい、”オゲレッピー”を略したオゲピー!

恵比寿の高級飯でも奢れ!

781f8e7a.jpg
「領収書貰うからジャンジャン食べてよ、まっちゃん!」

ここは恵比寿のタイ料理屋。

「お母さん、ちょっとお母さん注文だよ!」

初めて来た店のくせに店員の人をお母さん呼ばわりしているオゲピー。

しかも相手タイ人だし・・・

お前の母ちゃんタイ国出身なのか?

「まっちゃん、僕にできることがあったら協力するよ」

食べながら急に真面目になるオゲピー。

嬉しかったので松井は追加注文を沢山しました。


オゲピーの趣味は”手話”

聾唖の患者さんが来ても対応ができるようにと、目黒の手話教室に1年間通っていたとか。

特技は”手品”

昔、場末のスナックで手品をしながらその日の生計を立てていたみたい。

変な奴だが、妙に良い漢(おとこ)”オゲレッピー☆ヤマモト”

”類は友を呼ぶ”と言いますが、面白い奴らが松井の周辺に集まって来ます。


さて、明日もきっと面白い1日になるだろうな。

楽しく進め!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:24|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月04日

楽しい木曜日!の巻き

dbab625d.jpg
本日は久しぶりに”変態タカユキちゃん”&”タチバナ痔ろう”&”神主ぐーちゃん”と会いました!

タカユキちゃんの奥さんも現在妊娠中で予定日が間近。

もしかしたら松井の赤ちゃんと同じ誕生日になるかも?!

奥さんの為にタカユキちゃんは駆け足で帰っていきました。

旦那の鏡みたいな良い男です。

痔ろう君も最近忙しかったらしく、

「松井さん、これ韓国のお土産っす」

と韓国海苔を頂きました。

仕事が忙しい中、用事があって韓国に行っていたみたいです。

痔ろう、忙しいのにありがとうね!

ぐーちゃんも新しい店舗の準備が大変らしく、忙しそうでした。

3店舗も構えて従業員20名以上となると相当だろう。

そんな苦労を見せないなんてエライなぁ〜

32bf2eb6.jpg
ランチを食べた後は代々木にある紀ノ国屋書店にレッツらゴー!

本をじっくり選ぶ瞬間が最高のリラックスタイム。

良い時間を過せました。


その後は恵比寿の事務所に戻り、スクールのレジュメ作業に入りましたが・・・

パソコンの調子が悪い。

なんじゃこりゃ?!

買い替え時なのか?

そろそろ新しいの買おうかな。

c7832303.jpg
気がつくと外に夕日が。

1日過ぎるの早っ!


この後は三軸懇親会に行こう。

今日も楽しく1日が過せました。

明日もやるぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:16|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年10月03日

マンガ狂につける薬!の巻き

8aaa28f7.jpg
本日は息抜きに本屋でマンガを買いました。

目黒権現坂の途中に年中無休で夜中の1時まで営業している本屋がある。

一見すると怪しい店だが、働いているオヤジもさらに怪しい本屋。

しかし、夜中まで営業しているのでつい利用してしまう。

松井はマンガが大好き。

相手の気分や性格で読んだら面白いマンガをセレクトするマンガソムリエみたいなことも得意。

例えば、バブリーな気分に戻りたいときは”右曲がりのダンディー”

現実の格差社会を見たいときは”闇金ウシジマ君”

ま、そんな感じですな。

マンガネタを書いたら限がないので止めますが、そんなマンガ好きな松井と話が合う
全国マンガ狂ランキング1890位ぐらいのタナカちゃんから、

「松井先生、マジでヤバいですよ。このマンガ・・・・」

と薦められたマンガがある。

”ぼくらの”

というタイトルのマンガだ。

マンガ狂ランキング恵比寿4位、全国ランキング210位に位置する松井は

「IKKIコミックスだからって全部面白いわけじゃないっしょ・・・」

半信半疑のまま読んだが・・・・ヤバい面白さ。

とても良い頭の切り替えになりました。

松井の予想にですが、映画化になりそうな気がするなぁ〜


ちなみにこれは松井のようなマンガ狂の人達にお薦めの本です。


マンガ狂につける薬21


バカにつける薬はないが、マンガ狂につける薬はあるのですね。


沢山つけなきゃ・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:15|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記!