2007年11月

2007年11月30日

今日もお疲れちゃんです!の巻き

a6b5332f.jpg
「社長さんも大変だよなぁ〜」

お仕事が終わり、今、アンコが沢山入った饅頭を食べつつ昨日の取材を思い出しています。

フジサンケイビジネスアイの記者の方と4時間ぐらい話をさせていただきましたが、とっても勉強になりました。

たとえばですね・・・・

あの、ブログ書きたいのですが息子の大ちゃんが大泣きしてます。

”どえらく”泣いている。

どうちたの大ちゃん?

c2c495cb.jpg
最優先順位は大ちゃんのご機嫌をとること。

あやしてあげなきゃ。


ブログ書きたいのに・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:08|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月29日

フジサンケイビジネスアイに掲載決定!の巻き

f78a36c4.jpg
本日は以前三輪先生も掲載されたフジサンケイビジネスアイという全国16万部発行の新聞に取材を受けました!


松井が掲載されるのは「人・story」というコーナー。

1ページの三分の一ぐらいある大きな記事。

そこになんと、松井がでかでかと載っちゃいます!

掲載予定日は来月の12月15日(土曜日)

丁度基幹講座土曜クラスの日。

この日はスクール生に”号外新聞”配りますか。


撮影はМBジャージとМBTシャツを着て撮りました。

かなり目立つ格好。

こりゃ〜、”どえらい”反響がおきちゃいますよ!


詳しいことはまた報告しますね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:35|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月28日

歌舞伎町で撮影!の巻き

47eabd07.jpg
「もっと笑って!はい、もっとハジケちゃって!もっとだよもっと!」

ここは日本一の歓楽街歌舞伎町。

その歌舞伎町のど真ん中にある怪しげな撮影所に来ています。

客を客とも思わない超絶態度の悪いカメラマンに叱咤されながらキョウスケと撮影。

え?

何を撮影しているかですって?!

まだ教えません。

スクール生の皆様にはそのうち届きますので楽しみにしててください!

松井武露愚(ぶろぐ)愛好者の皆様にはそのうちアップいたしますね♪


さて、明日は”あること”が起きます。

タイミングと運がよければ”何かが”拓けるのではないでしょうか。


スクール生の皆様も、武露愚(ぶろぐ)愛好者の皆様もワクワクしててください!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:02|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月27日

満足児!の巻き

a1cb7856.jpg
今日は早めに帰って大ちゃんをあやしてマッス!

昔は子供嫌いだったのに、今は何だか好きになっちゃいました。

漫画「万福児」のように赤ちゃんは見ているだけで和んできます。


”教えることは教わること”

セミナー活動を通じてそんなことを思いましたが、

”育てることは育てられること”

それも同じようなことではないでしょうか。


今年は本当に色々あった年。

でも、生きていれば色々あって当然ですよね。

それが多かれ少なかれ、だから面白いと思います。

だから人の気持ちも少しだけど酌めるようになりました。

色々あって満足満足。


さぁ、明日も楽しく生きよう。

そして不器用ながらも進んでいこう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:41|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月26日

レインボーパワー!の巻き

79f2dc5f.jpg
「なんじゃあの雲は!あそこだけ七色に光っておるぞ!」

午後4時頃、地上90メートルの”天空の治療室”から何気なく外を見ると、夕暮れに染まり始めた雲の中にトロピカルな感じで光っている雲を発見!

急いで携帯にとりましたが、う〜ん。

上手く写りません。

携帯カメラだとこんなもんかな。


最近、運気が昇りはじめている。

理屈ではない。

なんかこう、むくむくと自分の内側に何かが溜まってきているみたいな、そんな感じです。


そんなことを思いながら来月の基幹講座の内容と来年のMBスクールの構想を練っていました。

何かまた、“どえらいこと”が始まる前兆のような、そんな気がします。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:55|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月25日

三軸集中セミナー3日目!の巻き

7c401acb.jpg
三軸セミナー最終日の3日目終了!


三軸修正法は「考え方」

しかし、セミナーの終わり間際、珍しくお師匠である池上先生がやり方をバンバン見せてくれました。

松井は簡単そうに見えて超絶難しいことがわかるのでぼんやりしてましたが、周囲の受講生は静まりかえって真剣そのもの。

ただただ、池上先生の神業に圧倒。


来年の3月9日は三軸青年団である松井・藤巻・花谷先輩の三人で三軸セミナーを開きます。

会場はNSビル。

松井の技や考え方の源流は三軸。

波や圧力の根源的な意味がわかるとさらにMBの手技も深まりますので、スクール生にはお勧めのセミナーですよ!

そして池上先生という魅力溢れるお方に触れると必ず”器”が広がります。

「俺って器小さいなぁ・・・・」

と思う方は是非、池上先生にベタベタ触れてください。

きっと粉々に壊されてから大きく治してくれますよ!


ここでMB事務局からお知らせ

もうちょっとでパソコンが何とかなりそうです。

パソコンとの相性は事故みたいなものと言いますが、ここまでパソコンに苦しめられるとは思わなかったなぁ〜

でも良い勉強になりました。

何ごとも鍛錬鍛錬。


というわけで、すぐに連絡をとりたい方はmatsui_balance@ab.bb-east.ne.jp まで宜しくお願いします。

こちらはすぐに返信しますよ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 13:38|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月24日

三軸集中セミナー2日目!の巻き

7c191165.jpg
三軸集中セミナー2日目!

本日は道場の後輩でKー1選手ヤスヒロがセミナーに飛び入り参加。

10月の試合で足を骨折したヤスヒロ。

だが、思ったより元気そうで良かった。


休み時間、外に出てお茶をしながら話をした。

松井も世間知らずでアホなヤツだが、ヤスヒロも似ている。

ファイトマネーの契約に疎く金銭的に大変なことや子供がまだ小さくて大変なこと。

「今回足を折ったのも”足元固めろ”って意味だと思います。逆に良かったかもしれません」

昔、ヤスヒロと二人で銭湯に行き将来の夢を語り合ったことがあった。

ヤスは北海道で体育教師をすること。

松井は開業すること。

あれから10年。

二人とも夢以上に昇ったが、二人とも足元を固める時期に来ているのだと思う。


三軸集中セミナーに出るといつも何か方向性が見える。

今日もまた進むべき道が見えてきた。

明日も進む!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:56|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月23日

三軸集中セミナー1日目!の巻き

016570c0.jpg
世間様は三連休。

松井は三日間連続の勉強会三軸集中セミナーに来ています。

まずは1日目終了!







17180392.jpg
その後、夜中に漢(おとこ)友達でキックボクサー”ダイグウ”が

「パソコンの送信メールが全然できないよ事件」

を解決しに事務所まで駆けつけてくれました!

ダイグウはキックも強いがパソコンも強い。

さらにダイグウは電話で”パソコンのプロ”という友人に協力を得ながら数時間かけてメンテナンスしてくれました。

結果、もう少しで解決の糸口が・・・・

う〜ん、なんて執念深いパソコンじゃ。


さて、少し寝てから明日は三軸講習会2日目だ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:39|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月22日

お帰り大ちゃん♪の巻き

eab9b212.jpg
本日、大ちゃんが帰ってきました!


40日間経ってやっと一緒に住めます。

いや〜、ホンと可愛いなぁ。

今、泣かないように抱っこをしたり、嫌がられないようにカラダにタッチしたり、赤ちゃんを治療の勉強に使ってます。

楽しいし勉強になるし、一石二鳥。


”一石三鳥”といえば、昨日アップしましたMP合同セミナー

早くも申し込み頂いたスクール生の方。

ありがとうございます!

来年の2月、国際フォーラムでお会いしましょう!


「MBの来年の企画」も近々アップしますが、その前に一ヶ月間フリーズ状態のパソコンの送信メールを本気で何とかせねば・・・・

明日の午前中、強力な助っ人が新たに参上する予定。

そして午後から三軸集中セミナーに参加。


さて、早いものでそろそろ忘年会シーズン。

来月、12月26日水曜日18:00〜MB忘年会を目黒で開始します!

スクール生も、スクール生でない方も、大いに参加してみんなで楽しくハジケちゃいましょう♪

参加メールは事務局まで。

はい。

出来るだけ早く返信します・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:12|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月21日

楽しいMBスクールだ!の巻き

ffb70a13.jpg
今日も”どえらく”楽しかったMBスクール!


今回はかなりレベルアップして教えました。

今まで教えた中でもトップにはいるぐらいのレベルじゃないかな?

そこで基幹講座に参加したスクール生にもう一度注意点をお話すると・・・・


繁盛治療家に共通していることは”明確さ”

同じように見えても気持ちのコントロールが自分の指に変化をもたらします。

あやふやな意識ではクライアントはついてきません。

そこを考えて教えた三つのやり方で手のタッチを作りましょう!

”パソコンによる首、腰の疲れ”

頚椎の湾曲と腰部の湾曲との関係性を考えましょう。

・ 一番目は肋骨を押さないように。

・ 三番目の胸鎖乳突筋は押さえつけないように。

・ 最後の腕の重さが大事。

”前かがみによる背中のはり感”

・肩を押さえつけすぎないように

”細かい作業による肩こり”

・振動するときに手首の皮膚をひっぱらないように

”デスクワークによる足のだるさ、むくみ”

・股関節を上にあげるとき、太ももの内側に当てた手の強さに気をつける


まだまだ細かいことは沢山ありますが、また次回さらに深く教えていきます!


水曜クラスも大阪・名古屋・群馬・新潟・福島など、遠方からわざわざ来ていただいて本当にありがとうございました。

セミナー中でも、懇親会でも、とにかくみんなが楽しんで喜んでくれるのが最高に嬉しいです。

MBが大きくなることもありがたい。

でも、それも大事ですが参加してくれたスクール生が伸びることも大事。

スクール生の治療院の売り上げが伸びれば一緒に喜びたい。

スクール生のクライアントさんに喜んでもらったら僕も喜ぶ。

逆に不安や悩みがあれば少しでも解消したい。

懇親会で少しでも力になれるように話したい。


来年の話になりますが、

2月11日は国際フォーラムで合同セミナー

3月9日は三軸修正法創始者でありお師匠様のセミナー(松井はお手伝いのみ)


それらが終わった後、パワー・アップした新生MBがスタートします!

参加した受講生全てが楽しく伸びるように。

楽しく深く学べるように。

来年のMBの予定について近々アップしますね♪

早めに告知すると、来年の3月から最終日曜日は空けてください。(12月は第三)

そして、来年5月から水曜日の夜”恵比寿”で何かが発生します。


皆様お楽しみに!


(あ、それと今回パソコンのトラブルでスクール生の皆様にご迷惑をおかけしました。直り次第、事務局の方からお詫びのメールをさせていてだきます。)




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:48|PermalinkComments(18) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月20日

ときめいて煌いて!明日はMBスクール水曜クラスだ!の巻き

65bdb04d.jpg
はとバスのツアーで”恵比寿ガーデンプレイス”というコースがあるらしいです。

お洒落な恵比寿ガーデンプレイス付近をうろうろ歩いてお買い物をしたりするだけなのに、結構な人気だとか。

恵比寿東口はクリスマスを来月に控え、イルミネーションがやばいぐらい綺麗。

松井が働いている事務所から見える夜景は煌いていました。

「うぬぬ。こちとら頭使って神経使って体使ってお金使って働いているのに・・・こいつらちゃらちゃらしやがって!」

”ションボリしちゃった立ち退き事件”の後遺症か?

今のオイラは危険な漢(デンジャラス・ボーイ)だぜ!


どれ、ちょっくら下界に降りてみるか。

252a15ac.jpg
目の前のビルが噂の”恵比寿ガーデンプレイス”

その後ろにちらりと見えるのが巷で噂の”松井バランス研究所









2d2f1f9f.jpg
バカラのシャンデリアも煌いています。

すげ〜

欲しくなっちゃった。

すんませーん!

誰かいませんか?

このしゃんでりあ390円で売ってくださーい!

b74522c6.jpg
建物も煌いてます。

東京駅か?

東京駅がお前のライバルなんか?







2221139b.jpg
お洒落カップル共がときめいています。

トキメキマヤコン・・・・トキメキマヤコン・・・・

おまえら全員別れろ!

ふ〜。

毒を吐くとすっきりするなぁ。


よいか、スクール生諸君!

明日のセミナーはこんなもんじゃないですよ!

お洒落な界隈にも負けない魅力があります!

日常生活の疲れをあっという間に調整する手技で”ときめいて”

クライアントさんが泣いて喜ぶ手のタッチを学んで”煌いて”

夜の蝶の如く治療業界で羽ばたくテクニック!

参加者全員が”ときめいて煌いちゃう”スクールだーい!


まぁ、そんなわけで明日も領収書を用意して待ってます。

申し込みを忘れた方でも当日ガッツリ受け付けますよ!

では皆さん、スクールで会いましょう♪



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:32|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月19日

蒼天の空!の巻き

e87fd2a4.jpg
”蒼天”

この漢字を広辞苑で引くと、

,△ぞら。おおぞら。

⊇佞龍

上帝。天帝。造物主。

という意味で載ってました。


本日は空気が澄んでいて遠くの山々が綺麗。

事務所から見上げた空も切ないぐらい綺麗。

「冬の空もなかなか良いものだなぁ〜」

ぶつぶつ独り言をいいながら空を見上げる松井。

そのときふと、漫画「蒼天の拳」蒼天の拳 (14)
に出てくる主人公が、

「辛いときや悲しいときは空を見ろ!この空はどこまでも繋がっている!」

という言葉を思い出しました。


冬の寒さも本格的で寒いですが、人の温かみが嬉しい今日この頃。

ここ数日、スクール生や漢(おとこ)友達や仲間から温かい言葉を沢山もらい、じ〜んときています。

近くに居ても、遠く離れていても、気持ちで繋がっていれば距離じゃない。

そんなことを感じました。


しかし、この漫画の主人公はすげー筋肉ですなぁ〜

ここまでマッスルを鍛えるのはちょっとやりすぎだけど、今から空手道場に行ってきます。


楽しく肉体も鍛えるべし!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 17:47|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月18日

MB式美容整体初級認定試験だ!の巻き

3f529e2b.jpg
本日はMB式美容整体初級認定試験。

午前中から練習をして全員一発合格!

二期生の皆さんは静かですけど、コツコツ練習するタイプ。

よく練習してきました。

おめでとうございます!



cb16b389.jpg
試験の後は弁護士さんの講義。

美容におけるセクハラの講義は大変ためになり、みんな真剣そのもの。

しきりにメモを取っていました。

弁護士の○先生、ありがとうございました!


講義終了後の懇親会では気さくで話しやすい弁護士の○先生にスクール生が様々な”大変だったぶっちゃけ話”をしていました。

松井は聞いていて、

「みんな明るく振舞っているけど、色々苦労しているんだなぁ〜」

思わずほろりときそうでしたが、松井に弁護士さんから衝撃的なお話が。

どうやら以前あった事務所の立ち退き料で松井は○○万円損したらしいです。

下手すると○○○万円・・・・

ぶひ〜!

もしかして、オイラが一番悲惨なんですか?

これはもしかして悲しいお話なんですか?

でもいいの。

過ぎたことはもういいの。

そんなことよりこの素晴らしい仲間達が財産です。

今日も楽しかったし、僕は充分幸せです。


さぁ、来週は基幹講座水曜クラス!

事務局のことで自分がどれだけ裏方の作業が未熟なのか痛感している日々だけど、

チラシ一枚作ることが上手くできないでシクシクしちゃうけど、

パソコンの横文字と南蛮渡来の言葉が理解できずションボリするけど、

名刺交換で頂いた名刺がどこにしまったか忘れて右往左往しているけど、

進もうじゃないですか。

完璧じゃないよ。

どちらかというと欠点だらけのオイラだよ。

でも、みんなが温かい目で期待してくれている。

みんなが温かくオイラの成長を期待してくれている。

漢(おとこ)だったら応えよう。

激流に揉まれている毎日だけど、進んでいこう。

倒れるときは前のめり。

何度も倒れてつんのめっていますが、ヘコタレズニススメ!


さぁ、明日もやっちゃるぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:51|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月17日

MBスクール土曜クラスだ!の巻き

e6b71248.jpg
本日はM・Bスクール基幹講座土曜クラス!

最高でした!

なにもかも、とにかく楽しかったです。


今月も大阪や名古屋や京都や仙台から受講生が来てくれました。

京都のナイス・ガイは武露愚(ぶろぐ)を読んで初参加。

「いつもブログで皆さんを拝見しています。今日は芸能人に会うみたいで緊張しています。でも、スゴク嬉しいです!」

嬉しいことを言ってくれますなぁ〜

そんな”熱い”全国の仲間がまた増えました。

こうやってみんなで楽しく学んで過ごす時間。

最高に楽しい時間でした。


来年はさらにスクール生が”どえらく向上”できる展開を企画しております。

土曜クラスで簡単に発表しました。

来月中にはホームページや武露愚(ぶろぐ)でお知らせしますね♪


今日のスクールには2月11日に合同でセミナーをおこなう山田先生も参加してくれました。

セメントじゃないけれど、砂や石や水が混ざり合って太陽の光で固まる。

色々な知識を融合させて”楽しさ”という太陽の光で化学変化をもたらす。

よーし、参加者全員が喜ぶ形を目指して来年も進んでいこう!


明日はMB式美容整体初級認定試験。

こちらもしっかりやりまっせ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:49|PermalinkComments(11) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月16日

明日はMBスクール土曜クラスだ♪の巻き

95df8d0d.jpg
「ホチキス止め好きっす。ホチキス止め、最高に好きっす!」

恵比寿の事務所にキョウスケちゃんの切ない声が響き渡る。

肌寒い陽気だけど、俺たちは熱いぜ!


へっぽこ事務局二人は朝から明日のスクール準備に燃えてマッス!


「キョウスケ!土曜クラスの参加者は何人だ?」


「えっと、あの、知りません!」


ふ〜。

落ち着け俺。

スリルを楽しめ俺。

とりあえず、レジュメ多めに印刷するか・・・・


印刷の合間にキョウスケと来年のMBスクールについて話し合いました。

スクール生が喜ぶことはなんだ?

遠距離のスクール生が喜ぶこと。

スクール開講当初から来てくれているスクール生が喜ぶこと。

美容クラスをしっかり受講してくれているスクール生が喜ぶこと。

マニアックな受講生が喜ぶこと。

初心者の受講生でも喜ぶこと。


まだまだヘッポコな事務局の二人だけれど、

先代に比べ企画力も貫禄もない事務局だけれども、

一生懸命考えました。


考えた結果、すげー良い感じな来年の展望が決まりました!

明日軽く発表します。

来月にはホームページ等で発表しますね!


来年のスタートは2月の合同セミナーから。

そして3月からは・・・・うふふ。

楽しみにしててください♪


おっと、その前にまずは基幹講座だな。

よーし、しっかりやるぞ〜

父ちゃん明日はホームランだ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:13|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月15日

11月の水曜クラスは21日ですよ〜!の巻き

72743dd3.jpg
ヘッポコ事務局の会話


松井
「ちょっとキョウスケちゃん、ホームページ修正してないじゃん!俺の携帯メールにスクール生から問い合わせ来たよ!」

キョウスケ
「そうですねぇ〜。困っちゃいますねぇ〜」

松井
「○林さんに連絡してホームページ早く修正してもらって!も〜、そんな癒し系の声出してもダメだからね」

キョウスケ
「そうですねぇ〜。困っちゃいますねぇ〜。じゃ〜、連絡しておきますね」

松井
「ところで今週の土曜日は基幹講座だけど、何時に来れるの?」

キョウスケ
「はう!」

松井
「どうした?」

キョウスケ
「あっぶな〜。忘れとった。今週の土曜日基幹講座だったんだ。ふ〜。危ない、危ない」

松井
「えぇ?!」

キョウスケ
「あっと、予定、予定。えーっと、はい。予定入れてないから大丈夫っす!」

松井
「ええぇぇぇ?!」

キョウスケ
「あの、松井先生、僕を治療してください」

松井
「い、いいけど・・・・あのさぁ、治療終わったら”事務局のお知らせ”に今日のこと書いといてね」

キョウスケ
「ばっちこいですよ!」


スクール生の皆さん!

11月の基幹講座水曜クラスは


21日ですよ〜



15日ではありませんよ〜


ちなみに土曜クラスは今週あります。

申し込みを忘れた方は当日直接会場でもOKです!

領収書がっつり用意してますから大丈夫っす。

ホームページも速攻で修正するっす。

11月の基幹講座レジュメも完璧っす。

明日印刷するっす。

2月11日のMP合同セミナーの準備も進んでいるっす。

3月9日の”三軸青年イケイケ団主催”三軸セミナーも準備イケイケっす。


そして来年のMBスクールの展開も超ばっちりっす!



てなわけで、明日はスクールの準備に俺ファイトっす。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:04|PermalinkComments(1) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月14日

お師匠様パーティー!の巻き

b409f6b1.jpg
松井、花谷先輩の後ろにいるのがお師匠様である池上先生です。

本日は池上先生の誕生日パーティーを”浅草ひつまぶし”のお店で開きました!

お味の方は・・・超まいう〜!

てなわけで、今年も楽しくおこないました。


7年前、初めて師匠に会った時は凄すぎて雲の人。

最初の2年間は「じ〜っと」見ているだけ。

3年が過ぎた頃、

「松井君、ご飯でもどうだい?」

と声をかけられました。

当時は午前中のクラスと夜のクラスに参加し、合間に治療の見学。

治療の見学が終わり、お礼を言って帰ろうとしたときに初めてお昼に誘われました。

緊張した松井は何やらわけのわからぬことを先生に喋っていたっけなぁ〜

あの頃は三日間の集中セミナーはもちろん、神戸などの地方セミナーから朝日カルチャーセンターまで”ストーカー”のように全てのセミナーに参加。

今もそうですが、とにかく池上先生の全てが魅力的すぎました。

「なんでそうなるの?」

”どえらく衝撃的”

人生が変っちゃいましたね。

知識は無限。

技は神業。

毒は猛毒。

そして書いたら限がないぐらい多い”規格外の伝説”があります。

こうやって松井が一人前?に成長できたのも師匠のお陰。

これから先もずっと松井の師匠は池上先生です。


花谷先輩や後輩の藤巻と先生を囲んでおバカな話しで盛り上がった今日。

珠玉の時間。

いつまでも続いて欲しい時間でした。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:32|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

事務局キョウスケちゃんからの一言!

061adffb.jpg
僕、事務局白帯のキョウスケちゃん。

スクール生の皆さん、メールなんとか送れるようになりました。

でも、まだ調子悪いの。

だからメール送信遅れているの。

ゴメンなちゃいね。

なんとか頑張りますので応援よろぴくお願いします♪





matsui_balance at 14:51|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月13日

日本一!の巻き

5172eb4a.jpg
あ〜たまをく〜も〜の〜 う〜えに〜だ〜し〜

し〜ほうのや〜ま〜を み〜おろ〜し〜て〜


ここは都会のど真ん中、”お洒落ストライクゾーンの町”恵比寿。

モデルやら芸能人やらがうろうろ歩いている町。

しかし、そんなことは日常のことなので誰も気にとめない町。

お洒落だが空気も悪く緑が無い町。

そんな場所に「松井バランス研究所」はありますが、地上90メートルまで上にあがると富士山が見えます。

今日の夕方はなんと、夕陽に照らされて金色に光る富士山が見えました!

よ!

日本一!

日本一といえば、明日日本一のお師匠様の誕生パーチーを企画。

去年はオカマちゃんのショーに拉致しました。

今年はもっと過激な所に拉致します。


来年3月9日日曜日、三軸青年団(松井・花谷先輩・藤巻)が日本一のお師匠様を誘致してセミナーをおこないます。

日本一の技を一人でも多くの方に触れてもらいたい。

良かったらこの日は空けといてね♪


さて、明日もハジケますか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:16|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月12日

祝!1ヶ月の巻き

ecc6437e.jpg
今日は大ちゃんがこの世に生まれてきてちょうど1ヶ月の日。

すくすく育って父ちゃん嬉しいよ♪

それにしてもはっきりした顔立ちしてるな、大ちゃん。

モテそうな感じがぷんぷん匂う。

モテモテになっちゃうの?

モテモテになっちゃうのか、大ちゃん?!

そのうち父ちゃんを置いて”モテ道”に走るんか?

父ちゃんの腕からするりと逃げ出してしまうのか?

きー!

可愛い大ちゃんをメス猫なんかに渡さない!

裸に褌食い込ませながら親子で相撲をとり、

「僕、父ちゃんとぶつかり稽古している時が最高に幸せだよ!」

荒い息を吐きながら汗でテカテカ大胸筋が光る。

そんな漢(おとこ)に育てたいの。

あぁ、想像するだけでたまらんですばい。


生後一ヶ月で早くも”素晴らしい妄想”が抱ける愛息子。

これから先が楽しみです♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:54|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月11日

ビーチク大阪!の巻き


d129705c.jpg
本日は大阪に殴り込み。

「総長、待っとったで!」

そこに大阪治療家オッパイプロレスチャンピオン

ビーチク仮面・ザ・カナザワ

参上!

超ノリノリな二人。

だが、周囲の人々はどん引き・・・・・

おかしいぞ?

ここはお笑いのメッカ(聖地)大阪なのに。

なんでやねん?

0495cce5.jpg
ビーチク家に招待された松井。

ビーチク仮面には可愛い娘さんが二人いる。

だが、いつもと違う(普段ビーチク仮面はマスクを被っていない)父を見て、嬉し恥ずかしドリームカムトュルーになったのだろうか?

逃げるビーチク仮面の娘さん(高校1年生)




9e42e65e.jpg
叫びながら二階に駆け上がって逃げるビーチク仮面の末娘ちゃん(小学校4年生)











492491f7.jpg
おかしい。

なぜ逃げるのだ?

う〜む。

これはきっと自然環境の破壊が原因だな。

よし、環境を保護してこどもたちを守ろう!

ゆけ!

”マスク・ザ・マツイ”

大阪府淀川区の自然とこどもを守るのだ!

fa9e176f.jpg
「総長、水臭いぜ。僕も一緒に守るよ。この美しい自然と愛するこどもたちのために僕も総長と一緒に戦うよ!」


常識と戦え俺たち!

ここはビーチク仮面の地元。

そこら中に顔見知りの患者さんがうようよいる。

大丈夫なのか?

環境破壊の前に信頼が破壊されないのか?!

無理しなくていいぞ、ビーチク仮面。

e335d09b.jpg
「はぁ〜、マスクって最高やね。景色が違って見えるわ、ほんまに。これ、ええね」


心配は無用だった。

通行人の皆様はマスク姿を見た瞬間に目線をそらしてくれた。

お陰で正体もばれずにすんだ。

自然も守られた。

こどもたちも守られた。

そして信頼も守られた。


あぁ、世界って美しい・・・・

3717652c.jpg
「あら?ビーチク仮面からパパに戻すスイッチってこれでいいのかしら?」

大阪治療家キャットファイトチャンピオンであるビーチク仮面妻


おしどり夫婦である。






b5b4bd82.jpg
スイッチを切るとマスクはこうなる。

そしてビーチク仮面は良きパパに戻った。









c9a3af22.jpg
人は様々な仮面を被っている。

たまにどれが本当に大事な仮面なのかわからなくなる。

本当に大事なもの。

それは”楽しさ”だと俺は思う。


仙台・名古屋・大阪と股にかけてハジケまくった二日間。

つまらねーことで悩んでいたらいつでも”マスク・ザ・マツイ”がやってきちゃうぞ!


進め俺!

進め楽しい仲間たち!

明日もどこかでハジケちゃえ♪





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:10|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月10日

ビビンバ名古屋!の巻き

742374ad.jpg
自家用飛行機で仙台から名古屋到着!

仙台に比べて暖かいぞこのやろう!









add4522f.jpg
「そのマスク欲しいケロ!」


マスク・ザ・マツイを出迎えたのは”名古屋のカエル王子”こと間瀬ちゃんでした♪








ab16d08d.jpg
タクシーに乗り、テキーラとサボテンを一気飲みしながら間瀬ちゃんの治療院に殴り込み!


間瀬ちゃんの治療院は本気(マジ)で繁盛している。

本気(ガチンコ)で地域の患者さんから尊敬(リスペクト)されている。

そこへマスクで乱入。


膝の悪い患者は恐怖のあまり膝をがくがく揺らして足を踏み鳴らし、首の悪い患者は驚きのあまり首を上下に激しく動かしヘッド・スパンキング。

超クールだぜ。

とりあえず感じの良い受付さんと記念撮影。

84962279.jpg
間瀬ちゃんと間瀬ちゃんの弟の勝三ちゃんと一緒に撮影!

みんなマスク好き!









6fb7706f.jpg
あ!

あれは、半田市治療家うんちくプロレスチャンピオン

”ケローニョ・ダ・マセピョン”!

うわ〜、かっこいい気がちょっとする。





2058f860.jpg
いいか!

俺が東京リアル漢(おとこ)治療師マツイだ!

今から魂(そうる)見せちゃうぜ!







a174e77c.jpg
見てるよ。

名古屋の人々がみんな見ているよ。


笑っているよ。

子供がマスクを見て笑っているよ。


今宵、ハジケロ!

e92548eb.jpg
「今夜のおかずは何にしようかな?」

名古屋の美味しんぼ治療家

マイウー・ダ・テラダイラ

参上!





04a7a4c8.jpg
「俺にチン○を喰わせろ!」

ハジケ注意報発生!

漢(おとこ)レッドカード連発!

名古屋チン○治療家チャンピオン

ポコチーニョ・ダ・マエダ


彼の好物は大胸筋。

今夜も大胸筋と下ネタを求めて珍入!

0d267fc1.jpg
MB名古屋支部メンバー

左側で親指を立てているのが、”興奮すると指し歯がぶっ飛び話の腰を折る漢(おとこ)”

ハットビマスク・ダ・アラカワ







214fe2b8.jpg
裸?

あぁ、裸だよ。

漢(おとこ)だね。







97f4f44c.jpg
「お前ら全員喰っちまうぞ!」

目黒の虎

”ゼニーニョ・ミワタイガー」

名古屋参戦!





6ec59f74.jpg
みんなハジケまくりさ!











f0cf1364.jpg
深夜3時。

さらに大盛り上がりの名古屋。

さらにハジケまくりの名古屋。


熱々の”ビビンバ名古屋”


でら熱い魂(そうる)、へいお待ち!








matsui_balance at 20:07|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

ビバ仙台!の巻き

8947fc88.jpg
「アミーゴ!」

「よう、アミーゴ!」

ヤツは陽気で愉快な仙台生まれのメキシコかぶれ。

オイカワ・ド・マスク”参上!


東仙台治療家プロレスランキング36位の実力を持つ若手だが、年は34歳。

子供三人。

腰痛を少々持っている・・・・・

bdb7efbd.jpg
同じマスクだが、中身は別人だぜ!

今度は”マツイ・ザ・マスク”仙台上陸!

彼は恵比寿治療家裏プロレスチャンピオン。

必殺技は「チャネリング殺し」

仙台でも大暴れしてやるぜ!



a32c86d2.jpg
「どうよ正宗?」

「どうなんよ、伊達さん!」

伊達政宗を挑発する”マツイ・ザ・マスク”


観光客の目線が突き刺さるぜ!



078cad93.jpg
おい!

名古屋!

天気予報見たら晴れてるじゃねーか。

仙台は雨だぞこの野郎!

しかも吐く息が白いぞこの野郎!

あと4時間後に迷惑かけにいくぞこの野郎!


まだ始まったばっかりじゃーい!



5181525e.jpg
ありがとう、仙台!

ありがとう、アミーゴみやぎの接骨院!



matsui_balance at 12:51|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月09日

生きろ!の巻き

ef0db4e5.jpg
「松井船長殿!メール送信という”舵”がとれません!どうしましょうか?」


朝っぱらからまたパソコンにやられ放題の二人。

しかし、頼りなさそうなキョウスケだが決してパソコンは弱くない。

結構パソコンは勉強している。

オーストラリアに1年間住んでいて英語も得意。

意味不明な英語の表示も理解できる。

昨日はパソコンがさらに得意なフジマキも来てくれた。

ここ数日全力をあげて”パソコンメール復活大作戦”を遂行中。

なのになぜメールの送信ができないのだろう?

受信はできるのに。

スクール生から受信メールが届いているにもかかわらず返事ができないもどかしさ・・・・

二人ともやる気満々なのに。

バリバリ事務局やりたいのに。


「松井先生、ビス〇のビは”ビッチ”のビですね」

よほど腹に据えかねたのだろう。

珍しくキョウスケがダークな声で怒ってました・・・

そうだ、高いお金を払って買ったのにこりゃないぜ!

「ビス〇のビは”ビッチ”のビ!」

「ビス〇のビは”ビッチ”のビ!」

事務所で大合唱する二人。

でも、メールのお返事が遅れているのは事実なのでごめんなさい。

とりあえずお知らせでございます!

89ea569c.jpg
明日は仙台と名古屋。

八月に仙台、九月に名古屋でセミナーをしたので御礼参りを兼ねて遊びに行きます。

次の日の日曜日は大阪のカナザワちゃん家に遊びに行く予定。

感謝を込めて代官山で”お洒落でお下劣なお土産”を買いました。

どうですか、こんなヘンテコなお土産は。

東京の一部にしか売っていない”レアもの”でっせ!

きっと仙台と名古屋と大阪の仲間は喜んでくれるだろうなぁ〜

28d78987.jpg
「父ちゃんがんばってね〜」

仕事の合間に大ちゃんに会ってきました。

誰かの物まねみたいな可愛い顔。


よーし、色々あるけど元気に生きますか!

明日から一泊二日で東北・中部・関西やっちゃうぞ!

進め俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 11:36|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月08日

何とか解決・・・・してねーよ!の巻き

413f069f.jpg
「ぶー!ナサのコンピューターに比べれば簡単でぶー!」


本日はヘッポコな事務局の救世主、”パソコン道4段”であるフジマキ大先生が来てくれました!

「おありがとうごぜーますだ!」

額から血を出すほど土下座を繰り返すキョウスケ。

松井もジュースを買ったり、МBTシャツをプレゼントしたり接待に努めました。

結局、何とか送信もできるようになり、トラブル解決。


「ま、何かあったら僕様を呼びなさい」

自信満々で颯爽と帰るフジマキ大先生。

深々と頭を下げて見送る二人。


やれやれ、やっとスタートがきれる。

そう思った矢先、

「あのあの、松井先生、やっぱりメール送信できないんですけど・・・」

目にいっぱい涙を溜めながら切ない声で訴えるキョウスケ。

本気(マジ)っすか!?

もうトラブル発生なの!

「じゃー、しょうがないから奥の手だ。ファンレターのmatsui_balance@ab.bb-east.ne.jpのWindowsメールから送信じゃーい!」

叫ぶ松井。

「あのあのあの・・・・それも送信できなくなっちゃっいましたけど・・・」

おいおい泣くキョウスケ。

オシッ○漏らす松井。


えーっと、何がなにやら・・・・ご迷惑をおかけします。

明日の朝もやりますか・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:33|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月07日

がび〜ん!の巻き

9d7406e6.jpg
「松井船長殿!メールの送信ができません!電磁波の嵐に巻き込まれてます!」

あわあわと慌てているキョウスケ。

「落ち着け!落ち着くんだ!」

朝ごはんのフルーツヨーグルトを食べながら叫ぶ松井。

午前中からヘッポコ事務局に大きな波が襲う。

”メール送信ができない”という大きな試練の波が二人を襲う。

スクール生の皆さんへ。

とりあえずお知らせをお読みくださいませ。


社長の仕事とは何ぞや?

それは未来の方向づけをするために”決定”という取捨選択をすること。

よし、このトラブルを何とか解決する決定をするぞ!

パソコン返品!

いや、だめか?

パソコンの強い人に頼もう!

でも、みんな忙しいしなぁ・・・・

う〜ん、困ったぞこりゃ。

明日は”MB事務局緊急会議”を開いて対策を練りますか。

とにかくいろいろ聞いて、いろいろやるしかないな。

でも、この困難はきっとヘッポコな二人をたたき上げてくれると思う。

これからも沢山トラブルがあると思うけど、レベルにあった問題しか起きないはずなのだからきっと解決できるさ。

やろう。

大切なのは失敗から何を学んだかということ。

今この瞬間の困難を克服して実行する力をつければ、この先絶対成長できる!


というわけでスクール生の皆様。

きっと立派な事務局に成長しますので、今しばらくお待ちくださいね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:40|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月06日

合同セミナーミーティング!の巻き


4c003f3a.jpg
本日は2008年2月11日に開催する松井・ケロヨン間瀬今夜が山田の3人の合同セミナー打ち合わせを恵比寿の事務所でおこないました!

2月に向けて時間的な制約。

お互いのセミナーもある。

MPフェスタが中止となり、迷惑もかけた。

「あのさぁ、今夜が山田からね」

名古屋のカエル王子こと、間瀬ちゃんと電話ミーティングする山田ちゃん。

電話口からは、

「わかっているケロ!事務局は任せとケロ!」

と頼もしい”カエル声”が聞こえてきました。


ネーミングやらチラシやら値段やら申し込み方法やら事務局やら、何やらかんやらがサクサク決まる。

ネーミングは”MPコラボレーションセミナー”

値段はお手ごろ価格。

事務局は間瀬ちゃん。

あとは、えーっと、ブログでまた発表しますね!


今月のMBスクール基幹講座”告知タイム”では山田ちゃんに特殊なテーピング技術を披露してもらいます。

山田ちゃんと間瀬ちゃんにも言いましたが、僕たち自身よりも来てくれる参加者の皆さんが沢山喜んでくれる。

三人のそれぞれ良い部分を生かして皆で楽しく輪を広げていく。

そんなセミナーにしようよ、と言いました。


みんな大事な仲間です。

MBスクール生も仲間だし、山田ちゃんや間瀬ちゃんや、皆みんな仲間です。

誰が優先して大事とかではなく、みんな大事。

だから一緒に広がればいい。

楽しく広がればいい。

僕はそんな気持ちで合同セミナーを行いますし、これから先もこのスタンスは変りません。

甘ちゃんかもしれないし、また苦しむかもしれない。


でも、やっぱり、それでも僕は進む。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:38|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月05日

気持ちの良い月曜日!の巻き

fa4e63e3.jpg
楽しい週末を過ごしたお陰で爽やかに目覚めた月曜日。

月の初めなので結構やることが多く、ぼちぼちこなしていたらもう夕方。

朝起きて、一日の予定があって、それをクリアしたときに感じるものが”充実”ってヤツかもしれませんね。

そんなことを考えながら地上90メートルから見る夕暮れの町は綺麗でした。


いいかげんで、頼りなく、どうしようもないと思っていた自分を変えようと足掻いてきた数年間。

その結果、好きな色は赤なのに未だ”青い”自分。

でもそれで良いと思う。

前のめりで倒れて、ボロボロになっても進む。

いま、この瞬間にできることをただやる。

その積み重ねと自分の直観は案外良かったのかもしれない。


ふとそんな「いまの思い」を気持ちよく感じた1日でした。




以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 23:20|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月04日

タナカちゃん誕生日パーティー!の巻き

fbcbebf8.jpg
今日はタナカちゃんの誕生日パーティーを恵比寿のお洒落な店で行いました!

クラブっぽくターンテーブルが置いてあるノリの良いお店で、松井はタナカちゃんにカシオのレアな時計をプレゼント。

品薄でめったに手に入らない機種でしたが、運良くゲット!

最近、タナカちゃんは時計をしていなかったのできっと喜んでくれると思いプレゼントしましたが、予想以上に喜んでくれました!

仲間が喜ぶ姿は本当に嬉しいもの。


その後は2次会でラーメン、3次会は恵比寿の事務所でケーキを食べました。

食べたり飲んだり笑ったり、とにかく楽しかったです。

最高の週末を過ごしました。




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:15|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月03日

頑張れキョウスケ!の巻き

b8c7cbe5.jpg
あれはもう15年ぐらい昔かな。

松井は高校時代少林寺拳法部で主将を務めていました。

卒業後も後輩の指導のため母校を訪れたとき、色白でぽっちゃりした子供みたいな奴が道場をうろうろしていました。

軽く蹴っただけで痛がるし、可愛い声で「はい。はい。」と言っているわりには全然人の話を聞いていない。

それがキョウスケとの初めての出会いだったかな。

数年後、キョウスケが進路を決めるとき、

「先輩の後をついていきます」

アホなことを言って松井が卒業した早稲田医療専門学校に入学。

その時、キョウスケのお父さんに松井は食事接待され、

「息子をこれからもお願いします」

お父さんはまだ若造だった松井に頭を深々と下げました。

とっても立派なお父さんでした。

残念ながら早くお亡くなりになられ、それが最初で最後の食事になりましたが、今でも昨日のことのように覚えています。


あれから10年。

いつのまにかヘッポココンビとして一緒に仕事をすることになりました。

これから色々あると思うけど、まぁ何とかなるでしょう。

あの時お父さんに頼まれた約束。

キョウスケ、お前を漢(おとこ)に育ててやるぜ!


その前に松井自身がもうちょっと成長しなきゃね。

パソコンも勉強しなきゃ・・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:18|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2007年11月02日

上げすぎに注意!の巻き

2bfdf319.jpg
松井の親しい人たちは何故か11月生まれが多い。

師匠は11月7日生まれ。

田中ちゃんは本日11月2日が誕生日。

ちなみに変態治療家浜岡君の娘さんが先程生まれたとか。

田中ちゃんと同じ誕生日。

えーっと、おめでとうございます!

それから事務局のキョウスケも11月11日。

嫁(ひつじ)も11月が誕生日だし、何か縁があるのかもしれませんね。


今年もあと二ヶ月。

すぐにやらなければいけないこと、先を見通して決めること。

沢山ある今日この頃。

でも、ぼちぼちやりましょう。

”上げすぎ”に注意。

今も大事だけど、これから先を考えて成長することも大切だ。

何事もバランス、バランス。


そんなことを考えながら久々に連続で道場に来ています。

体を動かすのはやっぱり気持ちが良い。

この気持ち良い感覚が一番なのかもしれませんね。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:34|PermalinkComments(16) 漢(おとこ)日記!