2007年12月

2007年12月31日

大晦日!の巻き

1af4ca33.jpg
いよいよ2007年も今日で終わり。

本日は明後日には北海道に帰ってしまう゛キャプテン布川さん゛が旦那さん(別名うさぎ)と共に大ちゃんに会いに来てくれました!






5e9eebc7.jpg
喜ぶ大ちゃん!

ありがとうキャプテン!

北海道に帰っても連絡頂戴ね♪





8f8bb7de.jpg
今年も色々ありましたが、終わってみれば全てOK!

苦しさや試練は乗り超えられるから来たと思います。

お陰で沢山勉強になった最高の年。

皆様、ありがとうございました!


さぁ、楽しい年が始るぞ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:42|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月30日

聖者が松井にやってくる!の巻き

effc15da.jpg
「まっちゃん、インド政府公認で世界最高峰の聖者2人が来日してます。
一緒に会いにいきませんか?」

友人のヒーラー”イイジマさん”から三日前に不思議なお誘いを受けました。

松井の周りに”性者”は沢山いますが、聖者はいない。

聖者ですか?

これも何かの縁かもしれないなぁ〜

ちょっと早い初詣(インドだけど)だと思って会いに行きますか!


聖者が来日しているという学芸大駅から歩くこと15分。

目黒区(松井の事務所も目黒区)の閑静な住宅街に聖者二人が居るアシュラムがありました。

よーし、早速突撃じゃーい!

4086063e.jpg
入ると中は広く、何年もこの日を待ち望んで遠くは沖縄や四国など、全国から合計70〜80人ほど人が集まっていました。

集まっている人々は皆さん”ガチンコ”です。

本気と書いてマジです。

肉を食べていないのか顔色悪い人達ばかりです。

胡坐かくのが妙に上手です。

三日前に小耳に挟んでノリでやってきたのは松井ぐらい・・・・・

大丈夫か俺?

「後ろでひっそり様子をみよう」

そう思いましたが、何故だか「どうぞどうぞ」と席を勧められているうちに最前列へ。

しかもど真ん中。

あれれ?

思いっきり聖者二人(一人は日本人の女性です)のすぐ目の前に座ることとなりました。

2時間近くに及ぶ聖者のお話は

「てめえの内側を知ろ!」

という内容。

”目が一瞬でも合えば運命が好転する”

そう言われているインドで最も有名なヨギの聖者はすぐ目の前にいることもあり、松井は1時間以上も聖者にじっと見つめられました。

「一瞬でも運命が変るのにこんな長い時間見つめられたらどうなるのだろう?」

妄想が妄想を呼び、終わった頃には妄想パワー&聖者パワーに満たされ変貌を遂げた松井。

よーし、読者の皆にも怪しいエネルギーを出すぞ!

19f51eea.jpg
きてますキテマス!

ここにもエネルギーがつんつんキテます!







2ab6a143.jpg
「まっちゃん、俺も来たぜ!」

今日遊ぶ約束をしていたオゲレッピー・ヤマモトも合流。

キテる二人。





df42c9b7.jpg
ここは中野ブロードウェイの地下のアイスクリーム売り場。

松井は五段重ねのアイスを買いました。

よーし、聖者パワーを見せてやるぜ!

プチ奇跡やるぞ、プチ奇跡!



f337e126.jpg
一瞬で五段重ねのアイスを平らげた松井。

良い子の皆は”ぽんぽん”が痛くなるからマネしちゃだめだよ♪







aaab2f08.jpg
まだまだ奇跡やっちゃうぞ!

つぎは”チキチキ空中浮遊大会”だ!







dab7bcce.jpg
いったらんかーい!!









87b3a6b4.jpg
どうよ?

どうなのよ?

浮遊か?

空中浮遊なのか?!




52319ef5.jpg
痛!(ホントに転んで痛かったです。何とか受身をとりました。良い子はマネしちゃダメだからね)

着地失敗。

聖者の道は厳しい・・・・





0337a186.jpg
いや〜、今日も楽しかった一日。

年賀状まだ全部終わってなくても、大掃除が中途半端で気がかりでも、楽しかったです♪


イイジマさん、オゲピー、またね〜♪

面白い年末でいい感じです!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:06|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月29日

年末のお買い物!の巻き

b16aefb5.jpg
今日は研究所の大掃除の道具を買いに渋谷ドン・キホーテに行きました。

買い物のあとは研究所に戻り、お掃除しながら今年の回想。


まぁ、ホンと色々あった2007年。

結婚、出産、移転、人間関係の葛藤、30回を超えるセミナー活動。

ジェットコースターのように目まぐるしく変化する毎日。

その時は大変でしたが、終わってみれば全て順調に事が収まっていました。

ありがたいことだと思いつつ、来年の展望を考えていたら掃除する気がなくなったので大掃除終了。

元々綺麗な事務所だからいいや。


明日は友人と一緒にインドの聖者に会ってきます。

水の中で一ヶ月生活したり、瞬間移動したり、そりゃもースゲー人らしいですって。

東横線の学芸大駅にいるらしいのでちょっくら覗きに行ってきますね。

よーし、俺も空中浮遊やるぞ!

水の上も歩いてやる!

明日のランチはインド・カリーだ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:54|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月28日

来年2月は国際フォーラムでセミナー!の巻き

260fc54a.jpg
今日は来年2月に国際フォーラムでおこなうMP合同セミナーの懇親会会場の下見と忘年会を兼ねて山田先生と食事しました!

嬉しいことにMP合同セミナーはすでに全国から六十人近くの申し込みがあります!

懇親会参加者も現時点でなんと五十人!

懇親会会場は貸し切りにしました!


セミナーの内容も大事ですが、人との繋がりも大事。

今回のセミナーは全国から優秀な治療家の方達が多く集まりますので、横のつながりを深めるために懇親会を用意しました。

参加者の方にもその意思が伝わり、それが懇親会参加率80%以上という数字に出ました。

定員の80人はすぐ一杯になると思いますので、まだ申し込んでない方は1月中旬ぐらいまでには申し込んだ方が良いですよ。

来年の1月下旬にはキャンセル待ちになると思いますので。(名古屋セミナーも申し込みから二週間で満員になったし・・・)


基幹講座も沢山の人が集まりました。

来年おこなう合同セミナーも全国から多くの人が集まってます。

この期待に応えるべく、精一杯やりますので楽しみにしててください!

来年のMB関係の情報はまた詳しく発表しますね。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:21|PermalinkComments(1) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月27日

もうそろそろお正月!の巻き

3b057f2f.jpg
「あひー!印刷ミスった!」

恵比寿の事務所に松井の悲鳴が響き渡る。

もうそろそろお正月。

年賀状の印刷が大量にあるため何枚かインクが滲んで刷りなおしたり、住所がわからなくなって探したり・・・・

なんだか忙しいですね。


お正月の初詣は例年通り「恵比寿神社」からスタート。

松井は神様好きなので色々まわります。


さぁ、お正月までにやることやろう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:09|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月26日

MB忘年会!の巻き

72dfb207.jpg
2007年度MB忘年会!

「今年もハジケるぜ!」

そう思いましたが、風邪や仕事で十人ほどキャンセルが・・・・

どうしたMBっ子?

もやしっ子なのか?

MBはもやしっ子なのか?

52a5f0bf.jpg
「北の戦士、キャプテン布川参上しました!」

そこに突然、サンタクロースの格好にモナリザのマスクを被った”キャプテン布川”が参上!

なんとわざわざ北海道からMB忘年会に駆けつけてくれました!

ちくしょう、かっこ良すぎるぜキャプテン!

三輪しぇんしぇい(井出しぇんしぇい)もそりゃ惚れるさ!


その後、遅れながらぞくぞくとMB戦士が忘年会に到着。

もやしっ子なんかじゃない!

MBは強い子達の集まりでした!


盛り上がっていたのと、二次会会場を探すのが面倒だったのでそのまま延長で二次会へ。

ffccd65f.jpg
「まっちゃん、今からラスベガス仕込のマジックを見せるね!」

”二次会の鬼”

”エンタメ治療家”

数々の異名を持ち、飲み屋でひときわ輝く漢(おとこ)KОUちゃん。

今宵魅せます奇術魂。


KОUちゃんのマジックショーは本当凄かったです。

その場にいた全員が唖然としてしまいました。

いや〜、治療家以外でも充分成功できますよ。

今度マジックのセミナーやってくれ〜

eca8ee73.jpg
「三次会」の様子です。

三次会では三輪しぇんしぇい(井出しぇんしぇい)の独壇場でした。

ハマオカ君とマツモト君が頑張って立ち向かいましたが、”虎”の鋭い牙にかかってあえなくダウン・・・


そんなこんなで6:00〜始まり午前2時40分まで8時間以上騒ぎっぱなしだったMB忘年会。


いや〜、とっても楽しかったです♪

皆様、お疲れちゃんでした!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 20:53|PermalinkComments(12) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月25日

明日は目黒で忘年会!の巻き

4a6380a9.jpg
忘年会の起源は鎌倉時代と言われ、貴族や武士などが連歌を詠み合う行事「年忘れ」から始ったらしいです。

江戸時代になると、庶民が「一年の労をねぎらい、杯を交わす」ということでやんややんやの大騒ぎになったとか。


明日は目黒で「MB忘年会」(午後6:00〜)

遅れて参加もOKちゃんです。

ハワイで日焼けした”目黒の虎”や腹筋が割れたナイス・ガイなトレーナーも参加しますよ♪

二次会や三次会はその時の気分ですけど、まぁ楽しく1年の労をねぎらい、杯を酌み交わしましょう!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:03|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月24日

メリークリスマス!!の巻き

295158b6.jpg
走れそりよ 風のように雪の中を 軽く早く笑い声を 雪にまけば明るいひかりの 花になるよジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る♪


今日は楽しいクリスマス!

家族団欒で迎えました。

大ちゃんはまだケーキが食べれない。

どらどら、代わりに父ちゃんが食べちゃいまちゅね♪

もぐもぐもぐ・・・

大ちゃんは大きなお目目でじっと松井を見ています。

う〜ん、食べたいぐらい可愛いでちゅ。

一口食べちゃおうかな?

かじると泣いちゃうのでペロペロ舐めよう!

ベロベロベロ・・・・


そんなのんびりした時間を過ごしました。

メリークリスマス!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:42|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月23日

カメズバー!の巻き

960e8ecb.jpg
”カメズバー”とはカメさんというMBスクール生のサロンの別称。

料理が得意でお酒が大好きなカメさん。

酔うと一人芝居を始めたり、歌を唄ったり、そりゃも〜陽気に騒ぐ楽しいお人。

そんなカメさんの人柄を慕って色々な人たちが集まる憩いの”場”でもあります。

今日は広尾のカメズバーにひつじ(嫁)と大ちゃんを連れて忘年会がてら遊びに行きました!


カメさんは元々松井クライアント。

数年前、当時様々な事情から深く病んでしまったカメさんを松井が調整して”ガメラ並”に復活させました。

元気過ぎるぐらい元気になった後、MB式に興味を持ったカメさんは皆勤賞で基幹講座や夏合宿に参加。

MB式美容整体も上級まで受講し合格。

MB式小顔整体の認定も持ってます。

現在は広尾のお洒落マンションで開業し、MB美容戦士として活躍中の日々。

先日は取材も受けたとか。

美容整体も上手いが料理も上手いカメさん。

「料理の取材が来たのか?!」

そんな突っ込みを入れたくなるぐらいなほど料理が美味しかったです。

夜7時にお邪魔して料理を食べながらおしゃべりをしていたら、居心地が良すぎて11時間も時間が経っていました。

ひー!

気がついたら朝の6時過ぎているじゃないですかー!

もちろん、とっくにひつじ(嫁)や大ちゃんは帰していましたけど。

恐るべしカメズバー。

そして家に帰って爆睡したため、年賀状が一枚も終わっていない。

こちらも恐るべし。

う〜む。

やらなくては・・・・・


というわけで、カメさんどうもご馳走様でした♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:13|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月22日

恵比寿の事務所でブレーキング!の巻き

0ccc8e18.jpg
YO!YO!YO!

俺の名前はMATSUI!

今日は恵比寿の事務所でブレーキングダンスをやったぜ!

得意のFREEZEがこれだ!



7c4eeb90.jpg
彼の名前はMATSUZAKA

ブレーキング山梨チャンピオン。

恵比寿の事務所に遊びに来てFREEZEのアドバイスをしてくれました。

う〜ん、さすがにうめーぜ。

バランスが絶妙。

やるな・・・・

254867f1.jpg
「遊んでないで仕事しろニャー!」


はーい。

わっかりました。

やればいいんでしょ。

やれば。

やるならやるニャー!


年末で風邪が流行ってます。

読者の皆さん、うがいと手洗いを心がけましょう。

今年も残り少ないけどファイトじゃーい!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:01|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月21日

来週水曜日はMB暴燃会(忘年会)!の巻き

04f57006.jpg
今年を漢字一字で表すと・・・・・

「激」


「激動」の一年。

「激務」の一年。

「激震」の一年。


激しい一年だったなぁ〜

スクール生や読者の皆さんもきっとそれぞれ色々あった一年だったと思います。

その一年の締めくくりに「MB忘年会」を来週水曜日午後6時〜目黒駅徒歩2分の居酒屋でおこないます!

当日いきなり参加でもOKですよ!

スクール生でもスクール生じゃない方でも参加自由。

このブログ愛好者でも飛び入り参加OK!

「激」な一年の最後にふさわしく、激しく楽しくやっちゃいましょう♪


皆様の参加をお待ちしておりマッス☆




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:13|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月20日

事務!の巻き

06fff64b.jpg
大盛況だったスクールから一夜明けた今日。

「いや〜、電車に乗った途端に寝ちゃって漫画喫茶に泊まりました・・・」

寝不足で顔色が悪いキョウスケちゃん。

松井も早起きして”世界平和の祈り”を捧げていたので寝不足気味。

ぼんやりな二人。

ホームページの改正やその他諸々やらなければいけないことも多い事務局。

ヘッポコな俺達。

でも、やるのです。

できることから一生懸命やるのです。

まずは年賀状を写真屋さんに出そう!


夜は本年最後の三軸勉強会。

夜の懇親会にも参加して”どえらく”楽しかったです。


あれやこれやもう少し片付けることがあるけど、今年も良い感じで終われそうです。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:15|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月19日

MB水曜クラス大成功!皆様ありがとうございました!の巻き

9e0123e4.jpg
今年最後のMB基幹講座水曜クラス。

風邪でキャンセルが相次ぎどうなることかと思いましたが、おこなってみると満員御礼。

会場の暖房を切っても暑いぐらい。

参加者の皆様、ありがとうございました!

今回も土曜クラスに引き続き全国からMB戦士が集結。

岐阜の飛騨盪魁大阪、京都(京都が多くなってきました!)、名古屋、新潟、福島、群馬、茨城など、はるばる遠方からありがとうございます。

今日で1年8ヶ月、合計41回の基幹講座をやりきりました。

北は北海道、南は九州まで全国から受講生が集結し本当に感謝。

来年はさらにスクールがパワーアップしますので皆様期待しててくださいね♪

大きく飛躍するためには準備が必要。

というわけで、1月はスクールの基礎を強固に固める準備期間としてMBスクールはお休み致します。

「いや!毎月スクールが無いとあたいさびちい!漢(おとこ)松井しぇんしぇいに会いたい!」

そんな麗しきバカちんに捧げるバラードを聴きたい貴方は1月6日に友人尾関さんのセミナーに松井が参加しますので、よろしかったらその時会いましょう!

MBスクールとしての行事一発目は2月11日の合同セミナー

全国から向上心溢れた治療家達がぞくぞくと申し込みをしています。

国際フォーラムで大きくおこない、手技を学ぶだけでなく横の繋がりや交流も兼ねたビックイベント。

繋がりを忘れた治療家の末路は”歌を忘れたカナリア”よりも悲惨。

時代に置いていかれた治療家はクライアントにも置いていかれます。

新しい波に乗りたい治療家の方にはおススメのセミナーですよ!

二発目は2月24日に「2007年度MB式整体基幹講座総復習会」をおこない、その後新しく2008年度のMB手技をスタートさせます。

3月9日はMBではありませんが、松井の師匠である池上六朗先生が創始し、日本のみならず世界的にも注目を浴びている三軸セミナーを”三軸青年団”として誘致いたします。

そして3月19日から第3水曜日を「松井塾」の日として毎月定期的に治療に役立つ身体の使い方をメインとした塾を開きます。

さらに3月23日から二ヶ月に一回「MB式整体講座」を第4日曜日におこないます。

さらにさらに4月27日からは二ヶ月に一回「MB式美容研究会」を発足させ、やはり第4日曜日におこないます。

来年は「松井塾」、「MB式整体講座」、「MB式美容研究会」の3本柱でスクールを進めていきます。

細かいことはホームページ&メール&DM等でお知らせするように準備している最中。

もう少々お待ちくださいね。


そんなこんなで今年は本当にありがとうございました!

来年もさらに飛躍しますよ!

みんなで一緒に進んでいきましょう。




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:43|PermalinkComments(22) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月18日

魅せるぜ!MB魂!の巻き

eede4478.jpg
いよいよMB基幹講座水曜クラスが明日でファイナル!

2006年4月から毎月おこなってきた水曜クラス。

第一回目から満員御礼でずーーっと賑わっていました。

「第3水曜日はMBの日!」

と謳っていましたが、来年からは毎月第3水曜日は”松井塾の日”になりそうです。

詳しくはまたのちほど発表しマッス!

明日は岐阜・大阪・名古屋・福島・群馬・茨城など全国からMB戦士が集結します。

今年最後のセミナーですので、やる気満々燃えてますよ!


魅せます。

燃えます。

MB基幹講座水曜クラス。


魂(ソウル)焦がして燃え上がれ!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 21:43|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月17日

年末じゃ!の巻き

35acf358.jpg
「年末じゃ!年末様の到来じゃ!」

今年も残りわずか。

そろそろお正月に向けて年賀状の準備も必要です。

でも年賀状は嫌いな松井。

去年はクライアントにもプライベート用にもほとんど年賀状を出さず、スクールもやっつけで撮った引きつった笑顔の写真を使いました。

しかし、今年の松井は違います。

度重なる困難試練を潜り抜け成長したのか?

先月から早くも年賀状の準備をしてました。

スクール用年賀状は撮影所に行ってプロのカメラマンに撮ってもらいました。

プライベート用は写真屋さんに行って撮ってもらいました。

クライアント用は元ヤンキーに撮ってもらいました。


てなわけで、本日はとりあえず松井バランス研究所用の年賀状が完成!

プライベート用年賀状は明日完成予定。

スクール用年賀状は来週には完成予定です。

明後日は今年最後の水曜クラスもあるし、来年に向けた準備もあるし、やることいっぱい夢いっぱい。

明日に向かって走れ青春!

進め俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:47|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月16日

ガッツだぜ!美容魂!の巻き

89a25eab.jpg
本日はMB式美容整体上級編!

初級と違い美容の”プロ”を目指すコース。

プロの世界は何でも大変。

中途半端な気持ちでは指導できません。

親を切ると書いて親切。

猫可愛がりすることが親切ではなく、親が亡くなったとしても一人で生きていけるスキルを見につけさせるのが本当の親切だと思います。

というわけで本日は、美容の”鬼教官”も来ていただきビシバシと厳しく指導致しました!

美容整体二期生の皆さんお疲れ様でした♪

3670113f.jpg
MB式美容整体初級二期認定者です。

さぁ、これからが本番ですよ!

二期生の皆さん、ガッツ出して進みましょう!







7f351e4c.jpg
MB式美容整体上級のセミナーの後はお友達のトレーナー尾関さんの忘年会に出席しました!

尾関さんは来年1月6日にセミナーをおこないます。

栄養学や運動指導を科学的にわかりやすく教えるセミナーなので治療家の方にもおススメですよ♪


尾関さんの忘年会で久々に千葉の暴れん坊治療師”アカツカちゃん”と会いました。

アカツカちゃんは松井が結成した漢(おとこ)同好会の赤褌苦裸武(あかふんどしくらぶ)に対抗して、”ピンク褌苦裸武”を結成するらしいです。

いつもハイ・テンションでお下劣な言葉を大声で連発するアカツカちゃん。

本当にやるかもしれません。

松井武露愚(ぶろぐ)も毎日チェックしているらしいので”変”な書き込みしてくるかな?

放送禁止用語は削除するじょ〜


そんなこんなで今日も朝から夜中までハジケまくりな1日でした。

よーし、明日もやっちゃうぜ!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:45|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月15日

MB土曜クラスだ!の巻き

7c41402a.jpg
本日は今年最後の基幹講座。

そして最後の土曜クラス。

九州熊本、大阪、京都、名古屋、仙台などからMB戦士達が続々と終結し、大盛り上がりでスクールを楽しみました!


1年8ヶ月。

40回を超えた基幹講座。

「2時間で5千円?毎回違う内容のセミナー?人は来ないでしょ?」

「技術の切り売りだからすぐ終わるね」

まぁ、その他にも色々言われたこともありました。

今年9月に事務局も変り、パソコンやら人間関係やらで色々苦しみ、スクールに通う人の流れも止まるかと思いましたが、その思いも杞憂に終わり、逆に雰囲気も内容も以前より良くなったと評判は上がりました。

遠い遠方から来てくれるスクール生。

治療院を休んでまで来てくれるスクール生。

MBを単なるセミナーではなく、生きがいとして応援してくれているスクール生。

これで燃えなくていつ燃える?

今日はいつも以上に魂(ソウル)ぶつけての講義。

過去最高の出来だったかもしれないと僕は思います。

一つの区切りがつきましたが、これで終わりではありません。

これからが本当のスタート。

もっともっと先を見据えて進みます。

詳しいことはまた後ほど発表しますね!

78fef5c2.jpg
沢山勉強した後は、楽しい懇親会。

大阪からやってきた元吉本興業のお笑い芸人さんが”上品なギャグ”を連発して場を盛上げてくれました!

ありがとう!

ヤマシタ君!





4bf2b92a.jpg
こちらは”変な顔合戦”をおこなっているカメさんとハマオカ君。

オカシナ波動を持つ二人です。


懇親会も楽しく愉快に過ぎていきました。


今日も1日”どえらく”楽しかったです。

明日は午前中から美容整体の上級編。

よーし、もういっちょやりますか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:03|PermalinkComments(15) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月14日

明日はMB土曜クラスだ!の巻き

b41c2c0b.jpg
明日は今年最後のMB基幹講座土曜クラス!

(12月15日土曜日に掲載予定でしたサンケイビジネスアイは来年1月にずれこみました!はっきりした予定日がわかり次第発表します)

来年から基幹講座の内容をさらに濃く、さらにパワーアップするため曜日や時間の設定を変更します。

会場も広く取りたいため目黒会場から”恵比寿会場”に場所も変えます。

1年以上に渡っておこなってきた「土曜クラス」は明日で最後。

思い起こせば2006年4月第3水曜日の第1回目、定員50名のところに満員御礼の50名。

第2回目が嬉しい定員オーバー。

そして第3回目である2006年6月から一クラスの教室に入りきれないため、水曜クラスに併用して土曜クラスがスタートしました。

あれから丁度1年半。

現在、松井は「松井バランス研究所」の所長をやりながらMBスクールの運営、企画、事務局、講師を兼ねてます。

慣れない事務局に四苦八苦しながら何とかこなしてますが、来年はスクールをきちんとするためにも現在の状況を変えなければスクール自体が持ちません。

大事なことはスクールを存続させること。

そしていままで1年半以上全国から通ってきているMBスクール生のためにも質を向上させなければいけない。

スクールが大きくなることよりも通っているスクール生を大事にする。

MBの技術をもっと深く活用してもらい、地方のスクール生に指導者として全国にMBの”種”を蒔いて欲しい構想もある。

そのためには変化しないといけない。

守ってはダメだ。


MB式美容も会員向けにどんどんレベルアップしたいし、情報も発信したい。

MB式整体の小冊子や技術指導本も作りたい。

MB式指導者の養成もしたい。

来年は1月から全国紙に掲載されるし、大きな流れも感じる。

しかし、やりたいことはあるが、この身は一つ。

自ずとやれる範囲が決まってくる。

だが、小さくまとまる気はない。

数年でスクールを終わらせるようなこともしない。

もっと先を見据えて考えている。

そのために変化を怖がらないこと。

自分の中の軸をブラさないこと。


松井は信じている。

絶対にMBが時代の波に乗ることを。

本気で”東京ドームMBセミナー”の時代がやってくると信じている。

たった4年間で不良治療師が”恵比寿のカリスマ”まで駆け上がった。

それを思えば、これから先どんな困難や試練があろうとも乗り越えられるだろう。

未来は必ず光輝いている。

(今後の詳しいことはホームページ、お知らせ等で発表します!)


明日のセミナーで基幹講座は40回を超えます。

1年8ヶ月で動員総数は千人を超え、北は北海道、南は九州からスクール生が来てくれました。

嬉しいこと。

楽しいこと。

辛いこと。

いっぱいありました。

いっぱいありましたが、これで終わりじゃない。

これからが始りなのだ。


さて、明日もお楽しみの時間がはじまる。

この技、このスキルに一瞬たりとも目を離すなよ。

ハッタリやブラフなんかじゃ全国から人は集まらねー。

魂(ソウル)燃やして練り上げた技にカツモクセヨ。

パソコンでの申し込みや銀行振り込み忘れたヤツは五千円札握っていいから来い。

損はさせねーし、領収書切るから、がたがた言うな。

お土産いっぱい楽しさいっぱいのMBスクール。

はじまるよ♪



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:13|PermalinkComments(8) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月13日

三軸忘年会だ!の巻き

70a1c926.jpg
本日は松井が通っている三軸勉強会の忘年会!

松井が司会をつとめ盛上げました!

久々に変態貴之ちゃんとも会い、嬉しくなって尺八でハッスル♪

二次会も”ジュディオングの物まね”が飛び出すなど、大笑いな1日。


三軸忘年会に参加の皆様。

お楽しみ様でした♪


さて、明後日からはセミナー週間。

仕上げは絶好調。

あとは楽しむだけ。

明日もやりますか!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:24|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月12日

短気は損気。落着いて本を読め!の巻き

98be2926.jpg
「落着け!落着くのだ俺!」

恵比寿の事務所に松井の叫び声が響く。

朝から打ち合わせをしてテンションが高くなったあと、来期のスクール予定を見直したり、パソコンで事務作業をやったり、ため息混じりに青春の欠片を探しているうちに時間がどんどん過ぎていく。

妄想が好きな松井は、

「このままスクールが大きくなって東京ドームでMBセミナーやって、世界進出して、将来世界征服まで成功したらどうしよう。金粉ラーメン毎日食べられるかなぁ?」

などとつい考えてしまう。

”急がば回れ”

”短気は損気”

仕事は効率が大事。

だが、無理はいけない。

無理はストレスを生み出す。

そうだ、効率化を図るにはストレスを緩和することが優先だ。

ストレス緩和といえば”じゃがりこ”ですな。

”じゃがりこ”をぼりぼり食べれば気分すっきりストレスなんてノーサンキューさ!

思い立った松井は29階の事務所から勢いよく飛び出し、恵比寿のお洒落コンビ二を目指しました。

しかし、29階なのでエレベーターがなかなか来ない。

「高い家賃払ってんのに使えねーマンションだな!」

松井は周りに人が居ないことを確認してからエレベーターを蹴っ飛ばし、

「おらおらおら!」

”太陽にほえろ!”の松田優作ばりに吼えながら階段を使って駆け下りましたが、目が回ったので22階からやっぱりエレベーターに乗りました。

恵比寿駅東口のお洒落コンビ二で期間限定の”じゃがりこコーンポタージュ味”を二つ買い、一つを歩きながらぼりぼり食べ、もう一つを事務所でモリモリ食べたらストレスも無くなり、眠くなったのでちょっと横に。

10分ぐらい寝たかな?

そう思って起きたらお外が真っ暗・・・・

見たいテレビを寝過ごして見れなかった寂しい子供の気分。

自分自身に駄々をこねたくなりましたが、落着くのだ俺。

もうお父さんなんだし、社長さんだし、34歳だし・・・

本だ。

こんなときこそ本を読もう!

ヘッポコ自己啓発本でも立ち読みして”から元気”でも出すか!

早速本屋に行き、本を買ったり立ち読みしているうちにすっかり落着いた松井。

色々な本を読んでいるうちになんと、”あのお方”が載っている本を発見!

ひょえ〜!

この本の中でかなり人生を暴露してますね。

武露愚(ぶろぐ)で紹介したら怒られちゃいそう。

そっと人にお勧めしましょ♪

松井は読んでいるうちに自分が恵まれすぎるぐらい恵まれていることに気づきました。

まだまだ修行が足りません。

目が覚めた思い。

急いで事務所に戻ってレジュメの見直しや美容整体の予習をしました。


皆それぞれ頑張っています。

よーし、オイラもファイトを出すぜ!

明日もやっちゃうよ♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:13|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月11日

どの子かな?!の巻き

d6b52b63.jpg
大ちゃんが明日で二ヶ月。

早いものです。

この写真は大ちゃんと同級生のチーム「めだかの会」の赤ちゃんたち。

みんな可愛いなぁ〜


早いといえば、今週の土曜日と来週の水曜日で2007年度の基幹講座は最後。

ありがたいことに九州や岐阜や大阪や名古屋や仙台や福島や、あとはえーっと、とにかく今月も全国からМBファンの皆様が目黒に集結します。

当日は来年のМBスクールのお知らせや協力していく団体の告知など、ちらしも多数配りますし、懇親会も盛り上がることでしょう。

МBの行く末を考えた発表をしてから、詳しいことは近々ホームページ等に掲載しますので、

「パソコンからの申し込み忘れちゃった!」

という方でも当日来ていただければОKにしますね。


というわけで、今年最後の締めくくりにふさわしいセミナーにしますので皆様お楽しみに!




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:11|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月10日

わっせわっせ!の巻き

20bf476f.jpg
今週の土曜日と来週の水曜日で今年の基幹講座が終了になります!

2007年の締めくくりにふさわしいものにするために準備、準備!

相当気合入れてやっちゃいますよ!

まだ申し込み受け付けてま〜す♪


今夜はせっせと準備だ!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:52|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月09日

マッスル忘年会!の巻き

34c9eb98.jpg
「あのさぁ、今日さぁ、すげーマッスルが来るからさぁ、おめーも来いよ」

本日、冬眠から覚めた目黒の虎から”マッスル忘年会”のお誘いがありました。

松井の好物はマシュマロとラーメンとうまい棒とマッスル。

特に良質のマッスルには目がありません。

約束の時間に目黒会場に行くと・・・・ありました、ありました!

優良なマッスルが二つもありました!

ムキムキなマッスルに爽やかな笑顔。

こりゃ、辛抱たまらんですばい。

1月6日にマッスル尾関さん(写真上半身裸の漢)とマッスル小野寺さん(大きな漢)がセミナーをやります。

マッスルや健康やシャイプアップに興味ある方は是非行きましょう!

1月6日の前にそのナイスな大胸筋揉ませろや!

2db6b357.jpg
マッスルをさらけ出したあとは心の中もさらけ出せ!

無礼講のマッスル忘年会開始。

「ここは俺っちの奢りじゃねーけど、ガンガン飲めこの野郎!」

ハワイに行く前だからでしょうか?

いつも以上にパワフルな目黒の虎。

パンプアップした気持ちも脅えるほどの迫力でした・・・

6bb817db.jpg
「食え!この野郎!」

今日が誕生日のなるちゃん。

ケーキの代わりに鳥のささ身を虎からもらって無理に喜ぶなるちゃん。

無理しなくていいから。

無理に喜ばなくていいから・・・・可哀想だからケーキぐらいご馳走してあげよう。


忘年会が終わった後、なるちゃんと一緒に銭湯に行き、男二人でささやかながら誕生日パーチーを開いてケーキを食べました。

とってもおいちかったです♪


虫歯に気をつけて明日もファイトだ!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:53|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月08日

上野で忘年会!の巻き

ace24a23.jpg
今日は友人こうちゃんの忘年会にお呼ばれして上野に行きました!

こうちゃんは治療家というよりビジネスマン的思考の持ち主。

よって周辺に集まる人々も他業種の方や治療院を多方面に広げて経営している人など、とても勉強になる方たちばかり。

あっという間に時間が過ぎていくほど楽しかったです。

皆さん、どうもありがとうございました!


忘年会が終わった後、こうちゃんとサウナ&お風呂に入り、全裸で夢を語らいました。

あの、別に変な関係じゃないから。

こうちゃんも僕も変な関係じゃないからね。(そういえば昔、こうちゃんの部屋に泊まったときに布団が一組しかなく、仕方なしに男二人で寄り添って寝ました。夜中にこうちゃんが寝ぼけて松井に抱きついてきたときはスゲー気持ち悪かったです)

昔、といっても7年ぐらい前、二人でよく来ていたサウナ。

お互い湯船につかりながら全裸で夢を語りました。

今はその夢が夢以上に実現してびっくり。

やっぱり全裸が効果ありましたね、全裸が。

”夢をもつこと”

”夢を語ること”

”夢を全裸で語り続けること”

全裸を入れることが成功に繋がるのかなぁ?

「裸一貫で成功しました!」

という意味は、夜な夜な全裸でストリーキングやって度胸をつけたお陰でビジネスが上手くいきましたよ。

そんな意味なんでしょうね、きっと。

今日もこうちゃんは壮大な夢を全裸で松井に語ってくれました。

聞くも全裸。

話すも全裸。

「なんて”どえらい”夢なんじゃ・・・・」

壮大な夢も気になるが、こうちゃんのわき腹の脂肪も気になる。

いつの間にこんな太ったんじゃ?

昔、こうちゃんは痩せていて腹筋がボコボコに割れていたのに・・・・・

短期間で10キロぐらい太っただろう?

「そんでもって世界に進出して・・・・」

熱く夢を語るこうちゃん。

うなずく松井。

だが、だが、こうちゃんの横腹が気になって仕方ない。

でも言えない。

壮大な夢を語る漢(おとこ)に横腹の脂肪のことを聞いて水を差すことはできない・・・・

壮大で素晴らしき夢。

でも気になる脂肪。

そういえば、最近松井の周りにいる人々が急に太ってきました。(名前は怒られるので言えません)

これはあれだな、来年あたり”MB痩身合宿”でも企画しちゃおうかな?

温泉に入って美容整体やって、MB式体操もやって健康的に痩せちゃう”夢”のような合宿。

夜はカラオケや”お笑い一発芸大会”で大笑いし、腹筋を鍛えてお腹も引き締めちゃう。

う〜ん、いいかも。


色々な話を聞いて先々のことを考えましたが、どう転んでも面白いことしか浮かばない。

楽しいことしか思いつかない。


そんな感じで明日も楽しく進みまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:03|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月07日

年賀じょ〜ん!の巻き

6e923bf1.jpg
年の瀬も迫った今日この頃。

もうそろそろ”年賀状”作成の季節ですね。

今年はプライベート用とスクール用と研究所用の年賀状があります。

プライベートとスクールは写真屋さんと撮影所でバッチリ撮りました。

あとは「松井バランス研究所」用の年賀状だけ。

本日は恵比寿ガーデンプレイスで年賀状用の撮影をしました!

撮影してくれたのは昔からの仲間でテコンドーの全日本チャンピオンに三回もなった○○きさん。

現在はドラゴン道場の指導員とテコンドーの指導員をしています。

久々に連絡があり、恵比寿で一緒にお茶したあとに撮影してくれました。

○○きさんは元ヤンキー。

38歳になった現在も金髪でオレンジ色のダボダボしたズボンを履いて紫色のサングラスをしている。

そんな格好でお洒落カップルが行きかうガーデンプレイスで、

「いいよ!まっちゃん、その表情最高にいいよ!」

怪しげな声を出しながらデジカメのシャッターを押してくれました。

ノリノリな二人。

ちなみに○○きさんには高校1年生の息子さんがいる。

先月、その息子さんが高校生初となるテコンドーの全日本に出場した。

○○きさんも大会にエントリーして、

「親子で決勝を戦おう!」

そう約束したが、怪我で欠場。

「参加することに意義があるから」

そう言って息子を期待せずに応援したところ・・・・

なんと、一回戦で世界チャンピオンを延長の末下し、続く2回戦は韓国チャンピオンにも勝ち、決勝まで奇跡的な強さで進んでしまった!

決勝ではさすがに力尽きたもの、わずか16才でテコンドー全日本大会で準優勝。

「いや〜、たまたまですよ。でもこんな親父で不甲斐なくって」

○○きさんは苦笑いしながら話してました。

計算したら21歳のときの子供。

よくまぁ、格闘技やりながら育てたと思います。

偉いよ、ホンと。

そんなことを考えながら「松井見参ジャージ」を着てポーズをとってました。

太陽が眩しいぐらいに照っていて気持ち良かったです。


事務所に戻ってメールのチェックをするとサンケイビジネスアイの記者さんから、

”掲載が15日ではなく来年の1月に延期”というお知らせが入ってました。

これはラッキー!

来週の土曜日だとホームページの改正がギリギリになっていたし、慌しすぎたので延期は嬉しい!

これで準備が整います。

準備といえば、来年のスクールの準備も整えてます。

2月のMP合同セミナーが終わったらぼちぼち開始。

「2007年度MB式総復習会」「松井塾」「MB式整体講座(基幹講座)」「MB式美容研究会」

など等を行おうかと思ってます。

日程、会場、料金等は近々発表しますね!

松井的に一番楽しみにしているのは”松井塾”

これはもう利益とか集客とか、そんなことは関係なしに楽しくてやりたいことをやるだけ。

レジュメもないし、”明日から使える”というよりも”明日に繋がる”内容だと思います。

合同セミナーやMB復習会やMB式整体やMB美容などは、ときには唸り、ときには暴れながら考えて作ってます。

しかし、松井塾のコンセプトは”楽しい練功”

ヌンチャクとかマシュマロとか小豆とか菜ばしとかタオルとか、理解不能なものを使って最強治療戦士を育成するつもり。

足音を立てずに走る練習や真剣白刃取りの練習など、ライバルは忍者を想定。

考えなんてない。

浮かんで降りてくるアイデアだけ。

あ〜、来月からでもやりて〜

でも、その前に色々準備することもあるし。

チラシとかホームページとか。

スクール生の皆様にメールでお知らせとか。

事務仕事とかも・・・

まずはあれだな、来週の基幹講座をしっかりだな!




以上!
忍押!(すお)

matsui_balance at 21:56|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月06日

漢(おとこ)ファイター!の巻き

0dc571f7.jpg
本日は昔からの仲間「ショウちゃん」がボクシングの試合に出るので後楽園ホールまで見に行きました!

ショウちゃんはダウンを奪って見事勝利!

その後、メインイベントで日本タイ記録となる15連続KO中の”牛若丸あきべえ選手”と日本王座三階級制覇の”湯葉忠志選手”が激突!

試合の終わったショウちゃんが松井の隣に座り、

「湯葉君ってメチャ強いっすよ。俺、お小遣いがもらえるから湯葉君とスパーリングやったんすけど、殴られて首痛めて腕まで痺れちゃって。そんでレントゲンとったり病院通ったり、も〜、お小遣いどころかすげー赤字っすよ」

というわかりやすい説明をしてくれました。

一方のあきべえ選手は、やはり隣に座った○川君という8回戦の選手が

「パンチ強いっすよ。俺、相打ちになりましたけど、倒れちゃいましたから」

と戦った本人から聞きました。

う〜ん、どっちが勝つかな?


試合は開始早々、あきべえ選手が湯葉選手からダウンを奪い盛り上がる会場。

しかし、直後、湯葉選手が逆にダウンを奪い返す。

会場は超ヒートアップ!

そして秋葉選手がとどめの左ストレートをあきべえ選手に叩き込み完全KO勝利。

わずか1分半の出来事でした。

いや〜、久々に”どえらい”ものを見させていただきましたね。

燃えたっす。

燃えるといえば、来週15日(土曜日)と19日(水曜日)は今年最後の基幹講座。

こちらも燃えるっす。

来年の基幹講座は「MB式整体講座」という名称に変更になり、二ヶ月に一回、日曜日を使ってビギナーとプロコースにわけて教えます。

その他、「2007年度総復習会」や「MB美容研究会」や「松井塾」など、来年のMBの進む方向が自分の中で定まりました。

詳しくはチラシやホームページでお知らせしますね♪

まぁ、焦らずお待ち下さい!


あとはあれだな、部活みたいな活動としてやっている赤褌苦羅武(あかふんどしくらぶ)企画考えたいなぁ。

例えば漢(おとこ)雪合戦。

上半身裸になり、お互い雪玉をぶつけ合ってパフォーマンスの得点を競う漢(おとこ)競技。

これを来年一発目の企画でやりたいなぁ。

あ、でも新年早々、赤褌波乗苦羅武(あかふんどしサーフィンクラブ)も復活させたいなぁ。

夢が広がる2008年。

仕事は仕事できっちりやるが、それ以外は俺の好きなようにやらせてもらうぜ!

立って半畳寝て一畳。

よく考えたら失うものはない。

家庭の大事の前に俺様が大事だ。

「あの人は恵比寿のカリスマじゃなくて恵比寿の狂人よ!」

そんな噂がたっても大丈夫。

いざとなったら嫁(ひつじ)が働いて大ちゃんを育てれば良い。

女は強いから平気。

でも男は弱いから男になる努力をしなきゃ男になれない。

中途半端はノー・サンキュウー。

全国紙に掲載されようが、人が全国から集まろうが、自惚れたらお終いさ。

俺はまだまだこれから。

これからが本当のスタートだと思っている。

好きにやらせてもらうよ。


どういうわけだか良いことしか浮かばねー。

100%楽しくなることしか考えられない。

悩み?

あぁ、そんな”食あたり”したこともあったっけなぁ〜

物が腐っても人間腐ったらいかんね。

てなわけで、明日も自分勝手にハジケるか。


よーし、燃えてきたぜ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:38|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月05日

お泊まり会!の巻き

1460c177.jpg
「おんどりゃー!おめーには悪霊が憑いているのか!」

恵比寿の”ぼちぼち高級なマンション”に松井の怒声が響く。

「はぁ、すんませんね。やっぱり僕が悪いのでしょうか?」


やっと直ったパソコン。

松井が触ると大丈夫。

しかし、何故だかしらないけど、キョウスケちゃんが触ったと途端に調子が悪くなる。

さらに、キョウスケちゃんがいる時間帯に落ちるはずのない台所の電球のかさが落ちて粉々に壊れたり・・・・

悪霊じゃ。

お主は悪霊にとりつかれておるのじゃ!

来週に迫った基幹講座や事務のことで打ち合わせもあるが、キョウスケちゃんと徹底したコミュニケーションをするために事務所にお泊まり会!

キョウスケ、俺がお前に憑いた変なモノ祓ってやるぜ!

まずは漢(おとこ)治療開始。

そしてコンビ二にいって”じゃがりこ”を買い、ぽりぽり食べながら

「お前の夢は?」

と平凡パンチな夢を語り合う。

肉体と精神が落着けば悪霊ちゃんもバイバイさ!


そんなこんなでお休みタイム。

ぐーすか隣で寝るキョウスケだったが・・・・深夜二時半頃。

突然、

「はい!すんません!やっときますから。それやっときますから!」

リアルな寝言で起こされました。

大分病んでるなコイツ・・・・

53d8c67b.jpg
朝、起きると外は気持ちの良い天気。

お日様に当たっているうちに”何か”が解けてきました。

色々忙しいけど、いいんじゃない。

自分のペースで。

そんな感じでスゴク落着いてきました。


事務所に戻ると、

「先輩、パソコンが復活しました!大丈夫です!」

喜ぶキョウスケ。

そうか、悪霊は去ったか・・・・

あぁ、なんて爽やかで気持ちの良い気分だ。

気持ち次第で全て繋がっているのですね♪


そう思って松井がパソコン触ったら急に調子が悪くなりました。

マジ、ぶっ飛ばす・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:33|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月04日

一芸は百芸に通ず!の巻き

0908c8d0.jpg
「自慢できるものはなんですか?」

そう聞かれたらなんて答えようかな。

色々あるかもしれないし、全くないかもしれない。

でも一言で言うと”運の強さ”かも。

特に人との”出会いの運”には結構自信があります。


本日はボクシングの世界チャンピオンや各種格闘技チャンピオン達から絶大な信頼を得ているボクシングトレーナーの方と交流してきました。

このトレーナーの”伝説”は以前から聞いており、一度、いや二度以上会いたいなぁ・・・

そう思っていた矢先、タイミング良く会うことができました。

松井はトレーナーと挨拶をした瞬間に名刺代わりに調整。

”伝説”を聞いて漢(おとこ)として尊敬していたので自然と治療に魂(ソウル)が入りました。

この”伝説”は個人的な話になるので、申し訳ないですがブログ上では書けません。

スクールの懇親会や忘年会のときにでも松井に聞いてください。

相当”熱く””泣ける”話です。


トレーナーは松井より一回りほど歳が上なのに腰が低く、非常に喜んでくれました。

初めて会ったのにも関わらず、側にいて指導方法も見せてくれました。

ミットの持ちすぎで飛蚊症(ヒブンショウ 目の病気)になっても選手のためにひたすら身体を張る精神力。

ボクシングの本場、キューバーやアメリカで徹底した科学的トレーニングを学んだ理論。

治療だけではない。

全てに通じるものとして沢山勉強になりました。

まさに”一芸は百芸に通ず”

○○先生、ありがとうございました!


よーし、来週の12月基幹講座(2007年MB式全身調整編)もしっかりやっちゃうぞ!

あと、来年のMBの予定ができあがってます。

ホームページで発表しますので、もう少し待っててくださいね♪


(12月26日水曜日午後6時〜MB忘年会を行います!会費は4500円。かなり美味しい店で○狗とは違いますよ!MBスクール生も、スクール生じゃない人も、みんなで楽しくハジケましょう♪
申し込みはこちらまで→info@mb-bas.com)



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:35|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月03日

元気出していきまっしょい!の巻き

94daa759.jpg
”師走”

師が走るほど忙しい12月。

昨日、大ちゃんが夜鳴きしたので寝不足のまま起床。

ふらふらしながら事務所であれこれ作業。

作業が落着いた後はチラシのことで印刷屋さんへレッツ・ゴー。

神奈川県横浜市まで電車で揺られながら

「うまい棒の納豆味、美味しいけどなかなか売ってないよなぁ・・・」

などと、どうでもいいことを思いながら港南台という駅に到着。

方向音痴なのでタクシーに乗って印刷所へ。

そこで感じの良いとっても優しい印刷屋さんにチラシの作り方の指導を受けて恵比寿に戻る。

事務所に戻ってあれやこれやしているうちに夜。

お腹が減ったけど、カラダを鍛えたいので空手道場へ。

サンドバックを蹴って、ヘンテコなトレーニングをして終了。

その後、餃子の王将で餃子三人分を食べる。

家に帰り、大ちゃんをあやしながら武露愚(ぶろぐ)を書いてます。

パソコンを打ちつつ、

「1日終わるの早っ!」

と、一人突っ込みを入れる。

大ちゃんが泣く・・・・


明日もファイトだね、俺♪

(12月26日水曜日午後6時〜JR目黒駅徒歩3分の場所でMBスクール忘年会を開催いたします!)


申し込みは事務局メールのこちらまで→info@mb-bas.com



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:18|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月02日

女優キヨちゃん!の巻き

0e6e47bf.jpg
今日はMBスクールの受付など、いつもお手伝いをしてくれているキヨちゃんの舞台をMB女子軍団の皆様と一緒に見に行きました!

キヨちゃんの舞台は今回で二回目でしたが、上手くなってましたね。

不思議ちゃんなキャラクターが、ピッタリした感じで良かったです。

キヨちゃん、また見に行くからね♪


舞台のあとはMB女子軍団の皆様と新宿で軽く打ち上げ。

ここ最近の出来事をお互い楽しく、そして「ジーン」ときながら語り合いました。

店の料理も美味しかったし、また今度鍋でもしましょう!


気持ちも温まったところで、明日もやりますか!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:15|PermalinkComments(7) 漢(おとこ)日記! 

2007年12月01日

メール送信復活しました!の巻き

11d6a134.jpg

本日、やっとやっとや〜と、


パソコンが直りました!


2ヶ月に渡った長き戦いにやっと終止符が。

○林さん、ありがとうございました!

スクール生の皆様。

二ヶ月間メール送信が出来ずに不便をかけて申し訳ありませんでした。

これでもうバリバリ送信ができますのでバンバンメールをお願いします!


info@mb-bas.com



復活といえば”あのお方”のブログが復活!

目黒ニコニコ日記 アゲイン

スクール生の諸君!

皆で三輪さんを応援しましょう!


先日、新聞の取材を受けたこともありますが、今、人生の岐路に立っている気がします。

昔、といっても開業して間もなかった3年前。

あの頃は超イケイケだった松井。

何も怖いものなく、ある意味最強。

「絶対どん引きするから止めとけ!」

そんな周囲の声は無視して赤褌苦裸武(あかふんどしくらぶ)結成。

治療師というカテゴリーや既成概念をぶっ壊しまくった。

武露愚(ぶろぐ)も従来の治療師が書くものとは全く違って異色。

「こんな日記誰も読まないよ」

陰口を叩かれても気にせず、逆に過激になっていった。

痛快だった。

毎日が”どえらく”楽しかった。


あれからたった3年。

たった3年で本当に全国区の知名度になるとは思いもよりませんでしたが、俺は楽しんでいるかな?

毎日笑顔で生きているかな?

近々、ものスゴイ流れに巻き込まれると思う。

今までとは違った職種の方たちと会い、自分でしっかり考えながら選択していかなければならない。

どうする?

どこに進む?

答えは一体どこにある?

息子の大ちゃんをあやしながら思ったのは、

”楽しく生きる”

やっぱり、でも、とても大事な”それ”だけを思い出しました。


善い人にはなれない。

完璧でもない。

どちらかというと不器用でオカシナ人の部類だ。

それでいいや。

それでも自分のできることをやりながら自分が楽しく生きる道を進めばいいや。


楽しいこと。

今、楽しいことは眠いので寝ることかな。

スクール生諸君、松井武露愚(ぶろぐ)愛好者諸君、というわけでおやすみなさい。。。。。





以上!
忍押!(すお!)
















matsui_balance at 20:45|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記!