2008年01月

2008年01月31日

爽やかな空だ!の巻き

5512ebb8.jpg
爽やかな空だ!

気分が良いですな〜

本日はセミナーの準備をしつつ、恵比寿の事務所で本を読んだり遠くの景色を眺めたりと、のんびり1日を過ごしてました。

夕方、何気なく漢(おとこ)友達道君のことが頭に浮かび久々に電話をしたところ、偶然でしたが、道君も松井のことを思い手紙を出した直後だったとのこと。

”相手のことを思えば、相手も自分のことを思う”

おぉ!

まさしくシンクロじゃ!

同じ職種の友人や仲間も大事ですが、全然違う立場の友人だからこそ何でも話せることもあります。

年下でも尊敬できる友人道君。

久々に長電話をして語り合いました!


そして夜は三軸勉強会!

今日も1日学びが多かったです。


学びって知らないことを知る確認だと思う。

知識を記憶する作業じゃないし、何かをわかろうとしなくても良い。

今はわからなくてもわかる意欲を持って進めばわかる。

人は意識で引っ張られる生き物。

学びを得ようとする態度があれば目にするもの全てが学びになる。

明日もやろう。

24時間全て学ぶ態度で臨み進もう。

いよいよ2月。


戦闘開始!



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 19:27|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月30日

あわわでチワワになる感じ!の巻き

4bb6c254.jpg
寝不足をぶっ飛ばせ!


今日も俺たち絶好調!


午前中、じゃんじゃんバリバリ事務局をこなした松井。

その後はキョウスケちゃんに”合同セミナーの内容”を披露。

あまりの素晴らしさに驚くキョウスケちゃん。

「あわわわ!」

と叫んでチワワになっちゃいました!

可愛いけど、これじぁパソコンの返信メールができないよ〜

ちょっと可哀想でしたがチワワになったキョウスちゃんに”延髄切り”を叩きこんで元に戻しました。

あ〜、良かった良かった。

総復習会」のレジュメ作ってるからメールやっといてね。

7f3e2ec0.jpg
頭使ったらカラダじゃーい!

道場で鍛えていたらK−1ファイターのTATSUJIが隅っこで一人寂しそうにしていたのを発見。

おい、TATSUJI。

なんだおめーの腹筋は?

洗濯板か?

おめーの腹は洗濯板なんか?!

調整してやるから腹筋で洗濯させろ!

松井の調整に驚き喜ぶTATSUJI。(悪そうに見えて実はスゲー素直なイイ奴です。昔は一緒にスパーもやりました。今は絶対やらないけど・・・)

よーし、そんなに喜ぶなら「チーム漢(おとこ)」に入れ!

土曜日のトーナメントは優勝しろよ!


さて、オイラももう少し鍛えるか!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:51|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月29日

風邪には気をつけましょう!の巻き

5247cf58.jpg
今日はひつじ(嫁)が風邪引いて寝込んでます。

なので早めに帰って大ちゃんのお世話。


ミルク作るのスプーン何杯だっけ?




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:12|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月28日

MBQ&Aが始まりました!の巻き

35cfb13e.jpg
楽しい企画!

MBQ&A

が始まりました!

ホームページからクリックしてください♪

スクールで聞かれたことやアンケート、メールでの質問に”松井流”で答えていくコーナーです。

MBスクールを二年近くやっていて色々な質問が沢山ありました。

”一人の質問はみんなの質問”

というわけで、なるべく多くの質問に答えていこうと思ってます。

毎週月曜日に更新しようかと考えていますが、まぁ、無理せずぼちぼちやっていきますね!


そして3月23日(日曜日)におこなわれる「MB式整体講座(基幹講座)」についてお知らせです。

事務局にメールで、

「ビギナーコースとプロコースの違いはなんでしょうか?MB式に初めて参加しますが、やはりビギナーコースからの方が良いのでしょうか?」

といった問い合わせがありました。

個人的にすぐメールを返しましたが、きっとこのような疑問点を持つ方も多いかもしれません。

よし!

早速この「ビギナーコースとプロコースの違いについて」をしっかり説明しなければ!

文章にまとめて急いでホームページに!

ということで、”スピード命”で作成し載せました。

講座に申し込まれる方も、すでに申し込まれた方も是非一度目を通してくださいね!


2月24日(日曜日)におこなう「総復習会」も順調に申し込まれております!

2月11日(日曜日)の合同セミナーのようにSOUL'd OUT!

になる可能性が高いです。

スクール生の皆様はお早めにお申し込みくださいね〜


というわけで、本日は朝からずっと事務仕事やセミナーの準備、ホームページなどをしていました。

さすがにパソコンを見すぎて目がチカチカしますが、みんなに喜んでもらえる内容を松井は作りマッス!

期待しててください!

事務局もやっと慣れてきましたし、不器用な分、わかってきたらあとは伸びるのみ。

自画自賛でしょうが、松井は事務局の才能もあるかもしれません。

昨年は色々なことが重なったため何もできませんでしたが、今年に入りようやく落着きました。

1月から僅か三週間でここまでやった松井。

マジですげーよ、俺。

勘違いかもしれませんけど・・・・


今年はこつこつ地道に地盤を固めますよ。

そしてマグマのように地下で熱く煮えたぎりながら、噴火する時期を見計らってます。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:53|PermalinkComments(2) MBスクール 

2008年01月27日

準備な日!の巻き

41158079.jpg
今日はセミナーのためのお勉強を1日しておりました!

色々気づいて準備しなければいけないことも沢山ありましたが、焦らない、焦らない。

じっくり深く考えながら練ろう。

「人間は自分が学ぶことのできることしか学ぶことができない、学ぶことを欲望するものしか学ぶことができない」

内田樹先生著者 ”先生はえらい ちくまプリマー新書”に書かれていた文章のように、深く考える欲望があることは嬉しい。

漠然とした時間を過ごすのではなく、自分の能力を最大限引き伸ばせる日々を送れていること。

それはとってもありがたいことだ。

楽ではないが楽しい。


自分のペースでしっかりとこのまま進もう。



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 23:03|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月26日

変態タナカーマン参上!の巻き

5a51ff97.jpg
本日は「松井バランス研究所」に変態が来ました。

変態の名はタナカーマン

一応整骨院の院長。

でも松井の下僕。

結構頑張り屋さん。

でも変態。

松井をいやらしい目つきで舐めまわすように見ている。

挑発するような中途半端な”M字開脚”

セミナーの準備で忙しいのに困るなぁ。

早く帰って欲しい・・・・

でも、ハードゲ○の噂もあるタナカーマン。

刺激しないようにそっとしとこう。

afe2d727.jpg
「松井せんせい。MB式美容であたいのバスト上げてよ!ねぇ、上げてちゃぶだい!」

気味の悪い声を出しながら迫るタナカーマン。

事務局とか、ホームページの修正とか、やること多いのにかまってられない。

無視しよう。

無視。


299a6ed9.jpg
「松井せんせい。MB式美容であたいのウエスト締めてよ!ねぇ、締めてちゃぶだいよ!あたいのビール腹締めてちゃぶだい!」


無視。

自分のやるべきことを精一杯やろう。

熱意を持ってお仕事しよう。

変な人は無視。

657f8349.jpg
「松井ちぇんちぇい!あたいのビール腹やっで〜〜〜!ぐいぐい締めで〜〜〜!
無茶苦茶にしで〜〜!あひぃーーー!」


クスリか?

違法なクスリやってんのかおめーは?!

人の研究所で汚い腹見せるなー!


松井はブチ切れて得意のハイキックを変態タナカーマンに叩きこんでやっつけました。

失神し、ケツを突き出しながらノビているタナカーマン。

平和が戻った研究所。


さて静かなうちに事務局のお仕事だ!

合同セミナーの内容練って総復習会のレジュメも作成しよっと♪

わっせ!

わっせ!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:20|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月25日

アゲ↑キター!の巻き

d722a8b4.jpg
本日も快晴なり。

外は寒いが恵比寿の事務所はムンムンに熱い!

なぜか?

それは松井がやる気満々だから。

事務局もやる気満々。

セミナー準備もやる気満々。

研究所もやる気満々。

カラダも鍛えてやる気満々。

うし!

まずは事務局仕事からだぞ、この野郎!

基幹講座(整体講座)申し込み返信OK!

スクールの問い合わメール返信もOK!

FAX返信もOK!

よーし、その間にキョウスケちゃんは会計事務をお願いね!


事務局の次は来月おこなう合同セミナーの内容、練るぞこの野郎!

やっべ。

これ、マジ(本気)やっべ。

ちょっとこれ、ヤバいぐらい素敵な内容じゃない?

漏れる。

こりゃ〜、参加者の半分以上は尿漏れ注意報でっせ!

休憩時間にオムツが売れるぞーい!


事務局もばっちりアゲ↑

講師としてセミナー準備もアゲ↑

治療師として研究所もアゲ↑

カラダもキレてアゲ↑

やる気満々アゲ↑だぜ!

あとは早く家に帰って家庭アゲ↑にしなくっちゃね♪


いいぞ俺。

その調子だぞ俺!


この調子で明日も元気いっぱい仏恥義理(ぶっちぎり)アゲ↑だ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:24|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月24日

宝塚!の巻き

1422df8a.jpg
本日は宝塚を見に行きました!

今回で三回目でしたが、とっても脚本が良く初めて夢の世界に引き込まれました。

途中、休憩時間に偶然MBスクール生であり、宝塚に関する本も手がけている宝塚の達人と出会いレクチャーを受けました。

ふむふむふむ。

なるほどなぁ〜

さすが達人。

勉強になりました。

宝塚では踊りの上手さや演技よりもその人の持つ”オーラ”というか、存在感みたいなものが非常に大事なんですね。

それにしても休憩時間にトイレに並ぶ女性の数がスゴイ。

一人ぐらいお漏らししちゃった人いるんじゃない?

そんな夢のないことを思いつつ、夢の世界に再び。


仕事柄舞台などを見る機会が多いですが、そこには様々なメッセージが込められています。

受け取り方はそれぞれですが、稀にスゴク良い舞台に当たると、

”あなた自身は気がついていないけど、あなたの中にはものすごく豊かなものがあるんだよ”

みたいなメッセージを松井は受け取ることがあります。

そんな”受けとめられていることを深く実感させてくれるようなメッセージ”を送る人って、義務とか、仕事としてではできないんじゃないかな。

本当にその人が蔵している豊かな可能性に”触れた”という実感がないと言葉を超えた感覚として伝わってこない。

”義務として人を抱き締める”ことがないように演技だけの指導だけではなく、人間力というか、受け売りの言葉ではないある種の深みがないと伝わりません。

良いものを見るとこちらの可能性も引きあがる。

自分のレベルを上げながら周囲の可能性も引き上げることを目標とする。

ここ数年間、舞台を見てきた経験上で感じる”業界プロ意識”

今回は脚本家の人が一番その”熱い思い”があったと思います。

b859fcfb.jpg
基本だけど、基本が大事なプロ意識。

”熱い思い”を持ち続けたからこそプロにもなれる。

何だか大事なことを思い出させてくれました。


そんなことを考えながら舞台の帰り。

女性の波に揉まれて圧倒。

あわわわ・・・・


女性パワーに負けず、明日もファイトを出していきまっしょい!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:22|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月23日

ホームページがわかりやすくなりました!の巻き

90cb0ee0.jpg
MBボディアートスクールのホームページがわかりやすくなりました!

まだまだ手直しが必要ですが、一応こんな感じです。

さらに手を加えますのでお楽しみに!


そしてお待たせしました。


いよいよ3月23日(日曜日)よりMB基幹講座がMB式整体講座としてパワーアップして始まります!

こちらの申し込みもホームページに掲載!

僅か数時間ですでに申し込み殺到中!

ありがとうございます♪


総復習会」にまつわることですが、何人もの先生方からメールなどで、

”昨年スクールに参加してないが是非受講したい”

という問い合わせがありました。

昨年は「体験会」も含めておこないましたが、今年は会場の都合もあり「復習会」のみ。

でも、むげに断るのも可哀想だな・・・・

松井

「キョウスケちゃん、どう思う?」

17fadccb.jpg
キョウスケ

「ダメーーー!

スクールの質を落さないためにも、軸をブラさないためにも絶対ダメー!」


飛びながら叫ぶキョウスケ


84224c3a.jpg
キョウスケ

「”復習会”は過去スクールに参加した人を対象に深く落とし込むことを目的としていますよね。

新規の人を対象にしたセミナーではないはずですよ。

新しく来た人に合わせたら既存のスクール生はどう思いますか?

毎回スクールに参加している人が一番大事だって先輩言っているじゃないですか。

自分の軸はブラしちゃいけないっていつも言っているじゃないですか。

それを考えたらダメっす!!」


滞空時間長く叫ぶキョウスケ。

あの〜、飛んで叫ばなくても同じ意見ですけど・・・・


まぁ、そういうわけで参加希望の方には一人ひとり丁寧にお断りのメールをさせていただいている最中です。

「復習会」は参加できませんが、「整体講座」は大丈夫ですので是非ご参加ください!


野郎二人で騒がしい事務局。

今日も明るく元気に働きました!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:28|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月22日

にっこり笑ってチーズラーメン!の巻き

72229c75.jpg
ひゃっほーい!

2月11日国際フォーラムで開かれる合同セミナーが

定員80人に達成しました!


二十日間残してSOUL'd OUT!


あとはキャンセル待ち状態ですが、難しいかな。

今回のセミナーに限らず、興味を引いたらすぐに申し込んだ方がいいと思いますよ。

仕事が上手くいく人はみんなフットワークが軽いです。

何か一つでも得れるものがあるかもしれませんし、懇親会などで知り合った縁から大きく仕事が発展するかもしれません。

特に今回のセミナーの主旨は内容も大事ですが”横の繋がり”

というわけで「合同セミナー」全力でやらせていただきます!


そして2月24日の「MB総復習会」も絶賛申し込み受付中!

こちらも絶好調!

2007年度におこなった基幹講座のレジュメを新たに作りなおし、わかりやすい体操形式や調整方式など、1年間の総おさらいでまとめています!

年に1回のプレミアムなセミナー。

1月の基幹講座をお休みした分、相当気合入れて作ってますよ!

人数に限りがありますし、現在のところ定員を半分超えましたので、お早めに申し込みをお願いしま〜す。


ここでお知らせ。

1月掲載予定でした全国紙サンケイビジネスアイ。

こちらが3月14日に掲載が決まりました!(多分この日で大丈夫だと思います)

ホワイトデーに松井が全国紙を飾ります。

掲載されましたらまたお知らせしますね!


今日は合同セミナーの内容と、総復習会のレジュメ作成と、今後の展開を考えていました。

どう転んでも、「いける!」

上手くいくこと以外考えられない。

嬉しくなったので、行きつけのラーメン屋”九十九ラーメン”で名物チーズラーメンを食べながら思わずにっこり。


にっこり笑ってチーズラーメン!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:11|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月21日

やってま〜す!の巻き

3010fce1.jpg
最近、キョウスケちゃんの成長が著しい。

昨日は美容整体の指導を朝からこなし、今日も朝からバリバリと事務局をこなす。

「いつの間にこんな成長しやがって・・・」

松井は”お赤飯のおにぎり”を食べながらキョウスケちゃんの成長っぷりを眺めてました。

へっぽこなりによくやっている。

度重なるパソコントラブルや分からないことだらけの事務局仕事。

三歩進んで二歩半下がる手探り状態。

だが、愚痴不平不満を言わず松井を信じてついてきている。

「僕は松井先輩にずっとついていきますので」

盲目的過ぎるぐらい誠意の固まりなヤツ。

きっと前世では”忠犬ハチ公の親戚の秋田犬”だったのかもしれない。

その”熱い”気持ちに俺も応えよう!

よーし、今日もやったるでー!

まずはこのメールの文章か?

文章考えるんか?

そんなもん、えーっと・・・・まぁ、いっか。

後で”頭脳パン”でも食ってやっちゃうぜ!

とにかく俺たちノリノリの上げ上げさ!

このまま進め!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:24|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月20日

お食い初め!の巻き

c1920576.jpg
本日は美容整体二期生の練習をみっちりした後、大ちゃん誕生百日めということで「お食い初め」をおこないました!

「お食い初め」とは、生後百日め、地方によっては百十日めか百二十日めに、一生食べるものに困らないようにと祈る行事。

おはしぞめともいわれてます。

茶わんやおわん、皿など一式のお膳で赤飯に尾頭つきの鯛などを食べさせるまねをさせる儀式。

献立は、赤飯、鯛の焼き物、煮物、香の物に清汁。

まずは、赤飯を箸先で食べさせるまねをして・・・

あ、大ちゃん食べたらダメだよ。

次に、鯛のお頭の肉を少し箸にのせて食べさせるまねをして・・・

嫌がる大ちゃん。

えーっと、こんな感じでいいかな。

よし、これで一生食うには困らないぞ!


食いすぎで困る人は多い世の中だけどね。



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 20:58|PermalinkComments(9) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月19日

信念会!の巻き

62def7e0.jpg
本日はMBスクール生”りょこたん”が主催する新年会(信念会)にMB軍団がお邪魔しました!

会場はお上品な淑女ばかり。

静かで知的な匂いがぷんぷん香っています。

お下品な会話はノーサンキューな雰囲気。

空気と同じくお下劣が無いと生きていけない生物松井。

足りない。

ここはお下劣が足りな無すぎる・・・

上品な雰囲気にカラダが硬直してキター!

松井は隣でやはりお下劣不足で硬直しているMB隊員”ばってん石橋”に、

「石橋ちゃん、ここで○○○って叫びなさい。○○○って。絶対”場”が変って楽しくなるから」

と石橋君の耳元で○○○を何度も唱えたら、あら不思議。

松井も石橋君も硬直が解けて笑顔が戻ってきました。

これこれ。

やっぱり活力の源はお下劣だね♪

よーし、隣にいる上品なオネーさんにも下品なギャグで和ませてあげるか!

松井はそう思い、隣にいたオネーさんの名刺をもらいながらのどまでお下劣ネタが出掛かりましたが・・・・

耐えました。

ここはスクール生りょこたんが主催している”場”

横ではりょこたんがドレスアップをして司会をしている。

普段出さない二の腕まで出して頑張っている。

プルプル二の腕を震わせながら頑張っている。

ここはスクール生のためにも耐えよう。

お下品を出したい気持ちに耐えて上品を装うのだ、俺!

「初めまして。松井と申します。治療系スクールを主宰しております。ほぉ、貴方は健康食品の会社にお勤めで。これも何かのご縁ですので宜しくお願いします」

言えた。

そして耐えた。

耐えて真面目な挨拶を言いおりおったぞ俺。

その後は脳が酸欠になって記憶が曖昧に・・・・

にこやかな笑顔でおねー様達と上品なお話をしていた気がします。

最後にMB軍団とハジケたところで記憶が戻りました。

デザートのティラミス美味しかったなぁ〜


りょこたん、今日はありがとう。

次回は裸に蝶ネクタイをして参加します。

いや、遠慮しなくていいから、いいから。

”お下劣NPO”について語りあいましょう!

また夜露死苦(よろしく)ね♪




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:22|PermalinkComments(10) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月18日

恵比寿会場!の巻き

ec52eb4b.jpg
今年からМBスクールの会場が目黒から恵比寿に変わります!(美容整体2期生の方はしばらく目黒会場ですからね♪)

恵比寿会場の行き方はコチラ

ウエスティンホテルのすぐ近く。

日本で3番目か4番目ぐらいに地価が高い場所だとか。

いわゆる東京の名所。

「ありえねー!」

と叫んでしまうようなトコロです。

これから使う恵比寿会場は、噂では芸能関係者がオーディションでよく使う会場だとか。

ホントかな?

いずれにしてもこんな場所でおこなう治療系セミナーはまずないと思います。

本日はそこを借りてスクールの打ち合わせをしました。

セミナー会場以外にも更衣室や休憩室として和室を二部屋借りて「総復習会」や「МB式整体講座」など等をおこなう予定。

そのためにも準備準備!

それから2月11日国際フォーラムで開催する「МP合同セミナー」の申し込みが76名になりました!

あと残り4名です。

今週中には定員に達すると思いますのでお早めに!


なんだかテンションが上がってきたので、事務所に戻った後は上半身裸になり

「きゃっほーい!」

と叫びながらレジュメを作ってました。

寒い季節ですが、魂(ソウル)は燃えて熱いです。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 15:58|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月17日

鍛える木曜日!の巻き

3acdab4c.jpg
本日パソコンを開くと「総復習会」の申し込みメールがずらりと受信されてました!

うひゃー!

告知して早くも定員の半分超え!

せっせとメールを返したり、ファックスを返信するなど事務局仕事も板についてきました。

MP合同セミナー」も申し込みが多く、そろそろ定員になりそう。(まだの方はお早めに!)

こちらの準備も順調です。

あとは今まで教えてきた治療技術を形にする作業と、自分の軸をブラさずにどこまで先を見て進むかという方向性だけ。

傍目八目(おかめはちもく)じゃないけど、人のことはよく見えるが、いざ自分のことになるとなかなかわからない。

「あんたは天才じゃ!」

他の人からそう言われても不安に思って信じきれなかった。

「あんたは変態じゃ!」

他の人からそう言われると安心してその通りだと信じた。

結局のところ天才性も変態性もあるし、いい加減でダメな面も真面目な面もあるし、不安と自信が混在した面もあるし、両極端な人間なのかもしれません。

でも、完璧な人間なんていやしない。

それら全部ひっくるめて進めばいいや。

思ったことをやっちゃおう。

一旦決めたことをとことんやっちゃいましょう!


気持ちを固めた後は道場で汗を流して3軸勉強会へ。

ココロもカラダもいい感じで練れてきました。

足元も徐々に固まってきました。


そろそろ新たな”旋風”を巻き起こします。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:07|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月16日

ホームページな水曜日!の巻き

1c2cbaf0.jpg
「こんな感じでお願いしますぅぅーーー!!」

中野のお寿司屋さんに松井の叫び声が響く。

本日はホームページの打ち合わせ。

現在、スクールのホームページを変更中です。

皆様、楽しみにしててください!

ちなみに「松井バランス研究所」のホームページは少しすっきりさせました!


打ち合わせが終わった後は事務所に戻り、ホームページの文章を考えたり、「総復習会」のレジュメを作ったり、「合同セミナー」の準備をしました。

ありがたいことに「合同セミナー」はすでに70人越え。

総復習会」も昨日と今日だけで定員の半分近く申し込みがあってビックリ!

メールのやり取りもスムーズにでき、事務局がやっと慣れてきたお陰かな。

あとは3月に控えたMB整体講座と4月から立ち上げる美容研究会、そして「松井塾」の準備ですね。

さらに整体の小冊子やDVDの作成も構想中。

あ、「松井バランス研究所」のパンフレットも新しく作り直さなくっちゃ。


頑張りすぎずにぼちぼちやりますか。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:58|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月15日

とにかくやってる火曜日!の巻き

245cf1ce.jpg
「きょえー!」

恵比寿のお洒落事務所に奇声が響く。

本日はホームページの手直し。

「MBとは?」

「MB式整体とは?」

「MBQ&A」

スクール生がMB式の手技をクライアントに説明するときに役立つページや、セミナー中や懇親会であった質問、アンケートの質問など、”一人の疑問はみんなの疑問”ということで新しくスタートするページなどを作っていました!

途中、考えすぎて叫んでしまいましたが順調に進んでます。

ホームページ以外にも来月24日におこなう「総復習会」のレジュメ作成もスタート。

去年はサンケイプラザ会場で全国から85名のMB受講生が集まりました。

「去年85人だったら今年は100人だ!」

そう思いますが、今年は定員を半分以下にします。

人数を絞り(それでも多いかな?)、内容を去年よりもさらに良いものにして受講生の皆さんに喜んでもらいたい。

ノートに書き込みをしながら笑みが自然にこぼれました。

「楽になった人は拍手してください!」

きっと総復習会で松井はそう言うだろう。

そして笑顔でみんなが拍手をし、会場はある種の一体感に包まれるだろう。

目を開けていても、頭の中ではありありとスクール生が楽しんでいる姿がイメージできる。


イメージをより具体化するために準備をしよう。

深く深く思考の海に潜って・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:19|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月14日

考える月曜日!の巻き

8d5e2786.jpg
本日はスクールの打ち合わせをみっちりやりました!

来月おこなわれる「総復習」は大丈夫。

3月から始まる「MB式整体講座」

4月から立ち上げる「MB式美容研究会」

このМB二本柱も大丈夫です。

しかし、三月半ばからやる予定の「松井塾」が頭を悩まします!

楽しくみんなでワイワイやるのか?

それとも少数精鋭にして本当にコアな技術や考えを教えるのか?

キョウスケちゃんも松井のパートナーという自覚が出てきたのか、ブログに書けないほど鋭く詰めてきました。


MBスクールを開始して約2年。

今年は3年目の年。

楽しくやるのはMBの基本だけど、楽しさのもっと先を考えなきゃいけない時期に来ているのかも。

現状維持では成長できません。

今年の新しい企画「松井塾」をどんな位置付けにするかでMBのステージも変わりそうです。

”楽と楽しいは違う”

常々人には言っていましたが、自分自身に置き換えると楽を求めていたのかもしれない。

「今年はほどほどで楽しく」

そう言って守りに入って楽をしようとしていたのかな。

二年近くスクールをやり全国から人が集まりましたが、それはそれ。

今は今。

過去にしがみついて現状維持をしようとしてないだろうか?

進む道は自分で決めるしかない。

「松井先生が好きな道を進めばいいし、楽しんでやればいいじゃないですか」

きっと周囲の人たちは温かく言うだろう。

だからこそ考えてしまう。

考えてしまうのです。


焦って答えを出さず、もう少し練ろう。

スクール生諸君、準備に時間がかかってすまん!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:43|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月13日

のんびり日曜日!の巻き

b42b119a.jpg
今日は久々にビデオを見てのんびりした日曜日。

なるべく頭を使わないライトな映画「舞妓Haaaan!!!」を見ました。

阿部サダヲ面白かったです。

お煎餅をぽりぽり齧りながらぼんやり過ごす時間もたまにはいいですね。




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 23:24|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月12日

頑張りましたキョウスケちゃん!の巻き

d73f9c2d.jpg
本日はスクール事務局員キョウスケちゃんの試合を応援しに行きました!

キョウスケちゃんはプロのキックボクサー。

今回が三戦目。

前回は怪我で思うように動けずに負けましたが、今回は絶好調。

さて、どうなることやら?

1ラウンド。

相手は背が低くパンチを振り回しながら前に出てくる典型的なファイタータイプでしたが、キョウスケちゃんの蹴りが音を立ててヒット!

左ミドルキックが冴え渡る。

2ラウンドも調子良く、コーナーに相手を追い詰め攻め立てました。

「あ〜、これは勝ったな」

と松井が思った瞬間、相手のパンチをカウンターでもらってダウン・・・

結局ダウンが響いて判定負け。


15年前、少林寺拳法部の後輩として初めてキョウスケちゃんに会ったときは色白で強さの欠片もない少年でした。

高校を卒業後、一緒に練習しているときにちょっと松井が蹴っただけで呻いて倒れていたキョウスケちゃん。

よくここまで強くなりました。

自分の治療院をやりながらスクールを一緒に運営して、寝る暇を削りながら練習しプロのリングに立つ。

それは様々な意味での”強さ”だと思う。

人間力って他の人が簡単に真似できない力のことじゃないかな。

キョウスケちゃんの人間力は確実に向上しているよ。


今日はお疲れ様。

試合に負けても胸を張れる生き方だぜ、キョウスケ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:01|PermalinkComments(6) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月11日

合同セミナー打ち合わせ!の巻き

a19162c4.jpg
本日は2月11日合同セミナーの打ち合わせを「松井バランス研究所」でおこないました!

山田先生
間瀬先生(電話ですけど)の三人で来月に迫ったセミナーの細かい打ち合わせ。

三人がお互いフォローしながらなのでスムーズにことが運んでいます!

現在の状況は、なんと70名近い申し込み!

懇親会も60名越え!

ひゃー!

皆様ありがとうございます!


あと、残りの席が10名ほどしかありません。


多分、来週か再来週にはキャンセル待ちだと思いますので早めの申し込みをお願いします!


MB主催のセミナーも含めて準備準備!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:02|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

総復習会のお知らせ!


パソコンに苦しむこと三ヶ月。

ホームページに悩むこと三週間。

やっとパソコンの電子メールが完全に直りました!

やっとホームページに新しい会場や復習会のお知らせが載せられました!(他も作成中!ちょっと待っててください!)


2月24(日)に2007年度期幹講座の総復習会をおこないます!


お申し込みはHPの特別講座に載せてますのでお読みくださいね♪


matsui_balance at 10:49|PermalinkComments(0)

2008年01月10日

カメラ野郎だぜ!の巻き

ee0c3743.jpg
今日の昼間、カメラ大好きっ子であるヤマモト君とグーちゃんの二人とランチをしました!

二人とも治療院をいくつか経営しており、社長さんならではの苦労も多い。

しかし、苦労が多いにも関わらず明るい二人。

三人でランチをしながら色々な話を楽しく語らいました!


夜は三軸勉強会。

新年早々池上先生のパワーに圧倒。。。

インドに行かなくても”どえらい聖者”が新宿にいます。

今度からお布施を弾まなくては・・・


さて、明日も急いでホームページやら今後のスクールの準備を進めよう!

そしてカラダも鍛え直そう。

楽しく焦らず進むべし!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:15|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月09日

松井バランス研究所に救世主キター!の巻き

63aaef50.jpg
本日は「松井バランス研究所」にメールトラブルを解消する救世主がやって来ました!

怪しげな外見では想像つかないほどパソコン使いの達人。

今度こそ大丈夫なのか?!





80232291.jpg
すげー!

スゴイぞ達人!

たった2時間でパソコンが直った!

達人のお陰で電子メールができるようになりました。

ありがとう、達人。

あなたはパソコンの救世主です!

というわけで、スクール生の皆様。


メール受送信が完璧にできるようになりました!

これでやっとスタートラインに立てた気分です。

でも本番はこれから。

しっかり事務局やるぞ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:31|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月08日

刀の鑑定!そして動け俺!の巻き

1d137280.jpg
最近、ひつじ(嫁)の亡くなったお父さんが持っていたという刀を譲り受けた松井。

警察の登録は受けていますが、もう一度登録しに行かなければダメなんですって。

というわけで、本日は刀の登録と鑑定を受けに都庁へ行きました!


受付を済ませ、テレビ”なんでも鑑定団”みたいに真面目そうなオジサンが松井の刀をじっくり眺め、

「あぁ、これは江戸時代の○○ですね」

何やら小道具を取り出して刀の柄をはずし、銘やら反りやら寸法やらを丁寧に図ってくれました。

最後に上目遣いで睨みながら、

「これは美術館に鑑定をお願いした方が良いですよ」

と一言。

え?

何?

この刀って値打ちものなの?!

どうやら江戸の初期に作られた人気のある刀だったみたいです。

人気があったので贋物も多く真贋が難しいとやら。

本物だったら幾らぐらいするのかな?


その後は事務所に戻って事務のお仕事。

最近、メールが全く来ない。

おかしいと思い、キョウスケちゃんに

「あのさぁ、年末からメール来てないけど、これってどう思う?」

そう聞くと、

「そうですねぇ。僕たち人気なくなったんでしょうか?悲しいですねぇ」

しょんぼりしながら答えるキョウスケちゃん。

彼は空腹になると元気が全く無くなる。

キックの試合を控え(彼はプロのキックボクサーなのだ!)、お腹が空いたらしくぐったりしている。

「そうかぁ・・・あ、でも迷惑メールも来てないよ、キョウスケちゃん。ねぇ、ひょっとしてこれは・・・・事務局のメールが機能してないのかしら?!ギャー!どうしよー!」

叫ぶ松井。

「そうですねぇ・・・・どうしましょうねぇ・・・」

ぐったりしたままのキョウスケちゃん。

やっべー、何とかしなきゃ!

血糖値が下がって元気がないキョウスケちゃんには頼れない。

誰か、誰か救世主はおらんのか!

松井はとりあえずフジマキに連絡し、

「あのさぁ、メールできなくなっちゃったの。僕ちゃんどうすればいい?」

そう聞くと、

「松井さんとキョウスケさんの波動が悪いからですよ。パソコンとの相性が悪いせいですね。あるんだよなぁ〜、不思議なことって」

投げ捨てる言い方でアドバイスにもならないアドバイスをするフジマキ。

お前はインチキ占い師か?

その考え方のほうが不思議じゃい。

あ〜あ、どうしよう。

皆様、取り急ぎ連絡をとる場合は電話してくだちゃい。

またはウインドウズメールのこちらまで→matsui_balance@ab.bb-east.ne.jp


”捨てる神あれば拾う神あり”

神ではなく、パソコンに強いブタに捨てられましたが、明日頼りになる救世主様が二人いらっしゃいます。

これで何とかなるかもしれません。

多分・・・ドキドキドキ・・・・・


えーっと、2月24日(日曜日)の総復習会

の申し込みですが、チラシを持ってる方はファックスでお願いします!

それ以外の方はホームページにもう少しで載せますので待っててね!


トラブル起きた以上何とかするしかない!

不満を言う暇があったら動こう。

俺ファイト!

事務局ファイト!

同情するならSEをくれ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:59|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月07日

へっぽこペースで準備!の巻き

668d2f4b.jpg
”チャラララ〜♪”

恵比寿の事務所の電話が鳴る。

出ると誠実そうな男性の声で、

「あの〜、ホームページを見て是非1月の基幹講座に参加したいのですが・・・」

というスクールの問い合わせ。

はて?

今年から基幹講座は二ヶ月に一回の1日集中型の整体講座に変更したはず?

あ、

あぁ!

・・・・

やばい。

ホームページが去年のままでした・・・・・・

2007年の内容で2008年迎えちゃった。

てへ♪

とりあえず、

「3月23日(日曜日)待ってるからね!」

と叫んで電話を切り、急いでホームページに載せる文章を作成中。

どえらいこっちゃ!

3月23日(日曜日)からスタートする前に、HP上で2月24(日曜日)の「MB総復習会」の告知しなくっちゃ!

去年は85人集め、サンケイプラザで大々的にやったけど、今年はこじんまりと”内容濃く”行おうと思ってます。


自分なりに精一杯のスピードで事務局をやっているけどやっぱり遅い。

チラシ一枚作るにしてもホンと時間がかかる。

パソコンにしてももっと強くなりたいし、何でこんなにトラブルが続くのか悲しくなる。

バリバリなんでもこなせる器用な人間になりたいよ〜

得意な分野はずば抜けてできるけど、不得意なものは全くダメな松井。

未だにローマ字で自分の名前がかけない。

練習しても記憶が飛んで忘れてしまう。

中学の時、英語で1をとったこともありました。(400人いた学年中399番目。でも社会科はトップ。先生から「お前だけはわからない」と言われてました)

それなのに200ページぐらいの本だったら(分野にもよるけど)数分で読めるし、内容も大体わかります。

やっぱり頭がオカシイのかなぁ?

普通じゃないのかなぁ?

普通でいいから優秀になりたい。

とほほほ・・・・

嘆いていたら夜中になっちゃった。

もう寝よう。

へっぽこだけど明日も進もう・・・




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:31|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月06日

尾関さんセミナー!の巻き

241ffe2c.jpg
本日は友達の”パーソナルトレーナー尾関さん”のセミナーにお邪魔しました!

科学的トレーニングの知識や栄養学など、わかりやすく勉強させていただき楽しかったです。

健康関係に興味がある母も誘い、母は前の方の席で鋭い質問をしてました。

その質問が的確だったので松井の前に座っていたマツモト君が、

「お母さんの質問的確だよね」

マッチョな身体を捻りながらそっと松井にささやいてましたが、多分母なりに気を使ってわかっていながらわざと質問をしたかもしれないですね。

コツコツと養護教諭を30年以上続けてきた経験は結構スゴイと思いますよ。

後半は井出(三輪)先生のお年玉講義。

壇上に立った途端、会場の空気が凍りつくほどの緊張感が・・・・

さすが”目黒の虎”

トイレ行ってて良かったと、参加者の二割は思ったでしょう。

松井も恐怖のあまり尿漏れ寸前。

後ろに座っていたタナカちゃんは完全にお漏らししてましたけど・・・

懇親会では名古屋から参加していた美人エステシャンが、

「松井先生のブログで井出先生のことが書いてありましたが、あれは冗談ではなく本当だったんですね」

思わず本音を漏らしてました。

そうです。

本当なのです。

皆様、やっとわかってくれましたね!


その後は楽しく飲んだり食べたりして新年を明るく迎えました。

今日松井と楽しくお話をした方々。

ありがとうございました。

今年も宜しくお願いしマッスね!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:07|PermalinkComments(20) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月05日

新年の元気なご挨拶!の巻き

4e27de65.jpg
今日はご近所の三輪(井出)さんに漢(おとこ)鍋を持って新年のご挨拶。

”目黒まいうーランキング1位”の三輪(井出)さんはお世辞抜きに美味しいと喜んでくれました!

栄養満点な漢(おとこ)鍋を食べれば1年間無病息災かも?!






c8c8b2db.jpg
癒やしの波動にやられたか?

スヤスヤ眠る大ちゃん。

これで明日、三輪(井出)さんが企画して行われるセミナーもばっちりだ!







52a049a3.jpg
その後、三軸青年部で飲み会!

とっても楽しかったです♪(3月9日(日曜日)三軸セミナーをNSビルでおこないます!”神業”池上先生を間近で見れるチャンスですよ〜)


開業して4年。

武露愚(ブログ)を書き始めて3年。

スクールを開始して1年9ヶ月。

その間、楽しいこと辛いこと不安なこと心配なこと感動したこと涙をながしたこと、沢山ありました。

でも、何だか全ての出来事に意味があり、全て良かったと思っています。

”笑いながら楽しく進む”

調子の良いときは誰でも出来ますが、どん底に落ち込んでいる時は辛い。

”わかっちゃいるけど止められない”

同じ過ちを繰り返すのが人間ってヤツの性分ならば、またどん底に落ち込むこともあるでしょう。

それでもやっぱり上を目指して進もう。

何度落ちても這い上がって進もう。

たとえ指先しか動かなくてもあがいて進もう。

今年も精一杯治療をしよう。

今年も精一杯スクールをやろう。

今年も精一杯家族を守ろう。

今年も精一杯仲間、師、友人を大事にしよう。


先程、過去三年間の日記を読み返しました。

随分青臭いことばかり書いてある。

偽善らしいことも、恥ずかしいことも、ウソ臭いことも、馬鹿なことも、アホみたいなことも沢山書いてある。

でも、今年も自分が思ったことをそのまま書こう。

今年も精一杯自分を楽しませるために生きよう。

人生の第一の目的は生きること。

死んだ魚の目で生きたくはない。

「なんじゃこりゃー!」

そう叫んでしまう出来事も多々あるし、凹むこともどえらくあるし、生きる道はなかなか険しい。

そんな険しい道だけど、笑いながら登っていこう。

へっぽこでも楽しみながら進もう。

未来は必ず輝いている。

どんな状況でも絶対明日は明るいのだ。


進む。

進むのだ俺。

その先にある光に向かって進め俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:25|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月04日

おせちもいいけど漢(おとこ)鍋もね♪の巻き

e5da0931.jpg
おせちに飽きたら漢(おとこ)鍋だ!


意外ですが、松井は料理や掃除が嫌いではありません。

時間があれば床掃除をしまくったり、怪しげな鍋料理の研究に打ち込みたいと日頃から思っているほど。

今日は”怪しげな料理ランキング2位”にノミネートされている漢鍋(勝手に松井が創作した料理)を楽しく作りました!

作り方は簡単。

お肉を醤油とお酒でつけ、それにニラやキャベツや玉ねぎと一緒に軽く炒めて鍋に入れます。

鍋の味は味噌とカレーと”秘伝の隠し味”

さらに好きなロールキャベツとモツもついでにぶち込み、1時間ほどゆっくり煮込むと”どえらい美味さ”の漢(おとこ)鍋の出来上がり!

どれどれ、一口食べてみると・・・・見た目より超美味いっす!

ひつじ(嫁)もウメーウメー鳴きながら喜んで食べてました。


沢山作ったので明日、ご近所の三輪(井出)さんにもおすそ分けしようっと。

三輪(井出)さんは目黒料理ランキング1位のお方。(あの料理の美味しさは絶対1位です!)

どんな評価するのか楽しみ♪


さて、後片付けしてお掃除して大ちゃんあやして寝るか。

たまにはひつじ(嫁)を楽させてやろう。

機会があったらスクール生や仲間の皆にも漢(おとこ)鍋食べさせてあげたいですね!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:51|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月03日

お正月3日目!の巻き

f81c59ad.jpg
お正月三日目。

今日は青梅の実家に帰郷!

青梅は一応東京都ですが、実家から最寄の駅はいまだ無人駅の”どえらい田舎”

恵比寿から実家まで約2時間。

新幹線を使うと品川から名古屋まで1時間半。

名古屋の方が近い?!


それにしても電車の本数が少ない・・・・

3分に一本電車が来る山手線に慣れてしまったシティボーイの松井は「電車が全然来ないよー!」と叫びながら帰りました。

しかし、空気は良いし自然は豊富。

気持ちいいです!

さすが東京の観光地&避暑地。

綺麗な山や川以外にも青梅マラソン(松井は高校生の頃3回出場しました!)や鉄道公園などがそこそこ有名な青梅。

なぜ”青梅”という地名になったかというと、小学生の頃調べた記憶には、昔、平将門が市内にある金剛寺というお寺に立ち寄った際に「我が願い成就あらば栄ふべししからずんば枯れよ!」と叫び、梅の苗木をさしたとか。

その後「将門誓いの梅」と呼ばれるこの梅の木は、 秋になっても青い実が落ちなくなり、いつまでも青い梅のままだったのでこの地が”青梅”と呼ばれるようになりました。

ちなみにその梅の老木は未だに存在し、東京都の天然記念物に指定されていますよ!


そんなことを思い出しつつ実家に帰り、お墓参りやら母や姉のカラダを調整したり、功徳?を積んで恵比寿に戻ってまいりました。

とってもいい感じなお正月。

今年も良いことが一杯ありそうです!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:20|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年01月02日

お正月二日目!の巻き

377ec96b.jpg
お正月二日目!

嫁の実家の上野にいます。

アメ横や上野公園、浅草寺や雷門など近くにあり便利な場所。

お正月ということであちらこちらに屋台が出て楽しい雰囲気が出ていました。

天気も良いし、最高ですなぁ〜

7032f0ab.jpg
上野公園内にある”忍ばずの池”

今は冬で枯れていますが、夏場は蓮で一杯になります。

不忍池に蓮が多いのは仏教に因んでわざわざ蓮を植えたのだとか。

そんなことを書いた看板を読みながら池の周りをぐるぐる散歩。


その後、姉家族が遊びに来るので実家から家に帰りました。

久久に可愛い姪っ子アンナちゃんと遊んだ後、年賀状を書いてます。


お正月らしいお正月を過ごしている松井。

充電して”何か”が満ちてきました。

あとは”形”にするだけです。

ま、焦らずにね♪



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:03|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記!