2008年10月

2008年10月31日

明日はMB式小顔整体セミナー第四期!の巻き

63b407ed.jpg
明日から三日間、MB式小顔整体セミナー第四期が始まります!

四期生の方は「お知らせ」を読んで秋葉原ビジョンセンターに9時45分頃集合しましょう!

今回で4回目の小顔整体。

現状維持は衰退の始まり。

常に進化すること。

松井自身も学び続けること。

その結果を明日はしっかり体現させます。

4期生の方は期待しててください。

必ず期待以上にお応えします!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:21|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月30日

ラッキー!かもしれない日。の巻き

7181eb01.jpg
本日午前中は三軸勉強会。

午後は事務所でセミナー準備。

一段落したところで次は不動屋さんへ。


昨年の9月に立ち退きのため、急遽恵比寿ガーデンプレイス方面の地上90メートルの事務所に移転しました。

眺めは最高でしたが、実際に使ってみると相当に不便。

移転前が駅から徒歩3分でしたので、駅からも遠く感じるのか?クライアントの遅刻も続発。

突然の立ち退きで焦りすぎたのと、色々なゴタゴタが重なり事務所探しどころではなかった。

土地も相性というのがありますが、同じ恵比寿でも相性が悪かったのかもしれません。

でも自分で決めたことだからしょうがない。

現状が気になるのだったらもう一度初めからリセットすればいい。

そう思い、今年の初めから新たに移転先を探していましたが、これがなかなか見つからない。

恵比寿にこだわらず2つのエリアを候補に定め、相当数の店舗を見て回りましたが、どこもイマイチ。

不景気なので借り手の方が有利だと強気に構えていたのに、それが弱気になってしまうほど良い物件がない。

都内で何店舗も経営している治療家は店舗探しだけでも相当大変だと思います。


今日も「駅近で良い物件が見つかりますように」と祈りながら不動屋さんに行くと、何と駅前ビルで空いている店舗があるじゃないですか!

条件にぴったりではありませんが、それでも都心の駅前ビルが空いてただけでもラッキー!

あとは慌てずに慎重に検討していこう。

今日という日が後々ラッキーとなるのか?

まだ何とも言えませんけど、とりあえずラッキー!


不動屋さんの次は池袋東急ハンズで小顔整体セミナーに使う“小物”を買いました。

小顔整体四期生の方は「お知らせ」を読んでくださいね!

会場は秋葉原ビジョンセンターですよ!

恵比寿会場じゃないですからね!

四期生の○田さん、わかりましたか?

パソコンメールをちゃんと見て、配布物もきちんと確認してくださいね!


このあとは夜の三軸懇親会に行ってきます。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:20|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月29日

そろそろMB式小顔整体第四期&こうちゃんセミナー!の巻き

7960cd5d.jpg
MB式小顔整体セミナー第四期セミナーが土曜日から始まりマッス!

四期生の皆さんは「お知らせ」をお読みくださいね。

会場はビジョンセンター秋葉原のルームDです。

とても綺麗な会場です。

広さも余裕があり、かなり過ごしやすい空間ですよ。

11月1日(土)の集合時間は9:45ですが、早く着いた方は2F待合ホールでお待ちください。

持ち物は、

・筆記用具(数色あると便利です)
・タオル(2枚以上)
・顔が全てうつる大きさの鏡
・動きやすい服装
・5本指靴下
・昼食(1Fにコンビニもあります)

時間は、

・11/1〜11/3 10:00〜17:00    

初日の17:30から最寄りの中華料理屋さんで懇親会を行います。

二日目、三日目は懇親会はおこないません。

三日間で約20時間ほどのセミナー。

受講生の方は体調を整え、当日元気に会いましょう!

9020fa61.jpg
11月16日(日)に友人こうちゃんが主催する「失敗から学ぶ成功のヒントセミナー」があります。

7人のセラピストが講師として自身の失敗体験談を話すことで失敗しない極意を学んで欲しいという内容。

松井もこうちゃんから「是非参加して!」というオファーがあったので7人中5番手で20分〜30分ほど話させて頂きます。

内容云々も大事ですが、セラピストが交流できる”場”にしたいというこうちゃんの思いに賛同して今回参加することにしました。

人間関係はスタッフ同士や院長だけでなく、患者さんとの関係性も含まれます。

この”関係を制した”者が繁盛するセラピストになると思いますが、まぁ、それが大変難しい。

松井自身も鬱寸前まで人間関係で悩んだことはあるので、綺麗事や偽善っぽい話ではなく結構”ダーク”に行こうと思ってます。

成功は失敗の上に成り立ちますので、何かの参考になれば幸いかな。


こんな調子で11月もガッツリ走る月になりそうです。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 12:32|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月28日

サクサクと!の巻き

bd52ddfd.jpg
今日は爽やかな良い天気。

何か良いことありそうな予感。









a1e8fe0c.jpg
ウキウキした気分でお仕事。

事務所から眺める景色は最高。

11月MB式整体講座の内容を作成しましたが、気分が乗ってサクサクとはかどりました!



早めに仕事を終わらせた後はダッシュで帰宅。

大ちゃんを連れて近所でお買い物をし、夕食後は大ちゃんとお遊び。


そして夜は空手道場へ。

ハイペースなセミナーに向けてスタミナをつけて肉体も準備!

やる気満々な今日この頃です。



以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 23:06|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月27日

12月7日はセクハラセミナー!の巻き

2fba0f55.jpg
本日は弁護士さんと12月7日(日)のMB式美容整体第三期認定試験後におこなわれるセクハラセミナーの内容について打ち合わせをしました!

このセミナーは過去四回おこなっていますが、美容だけでなく施術者だったら聞いておいて損はない非常に良いお話。

そこで今回は一般のスクール生も参加できるよう公開講座と致します。

近々MBホームページで申し込みを開始しますので、興味のある方はブログをチェックしといてください!


打ち合わせの後は事務仕事をして、今週末におこなうMB式小顔整体セミナーの準備。

その後は家に帰りジョギング。

走りながらあれこれ考えを整理。

・・・・思いっきり道に迷いました・・・

しかし、何とか無事到着。

風邪と夜のジョギングに注意!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:02|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月26日

MB式美容研究会セミナーだよ!の巻き

2ab7f415.jpg
本日は10月MB式美容研究会セミナー!

まずはMB式美容整体研究会からスタート。

今回の美容整体は自慢ではなく過去最高の内容。

詳しくはブログに書き込んでくれるスクール生の感想や、受講生のブログに飛んでセミナーの感想を読んでみてください。

少人数ならではの強烈に濃い内容を提供致しました!

bc7a7fd2.jpg
毎回参加したら倍々効果で技術を引き上げます。

他との格差を思いっきり広げて下さい。


やるか、待つか。


やっているスクール生の凄さを見せつけてやれ!

今日参加した受講生は確実に繁盛する(またはさらに繁盛)先生方ですね。

ca6b526d.jpg
どんな体調でも、どんな体勢でも必死になって学ぶ。

その態度は素晴らしい。


必死の心。

必死の力。


必ず報われます。

f182d047.jpg
次はMB式小顔整体研究会!

こちらも過去最高の出来。

15ページに及ぶ写真と図と文章入りのレジュメを見たら、どれほどの気合かわかると思います。

あえて何も書きません。

書き込みの感想や受講生のブログを読んでみてください。



413e83a5.jpg
全員の手技を細かくチェック。

何のためにやるのか。

どうしてこの手順なのか。

やり方だけでなく考え方と理論、そして実技。

真剣に、でも楽しく学ぶ。




c568c889.jpg
最後はMB式美容体操教室!

体操教室も過去最高の出来ですね。

大げさではなく、1日のセミナーが開ける内容でした。






20756ebd.jpg
毎回進化しているMB式体操教室。

今回は全身の血液循環が向上する毒素排出体操に加え、ヒップアップ体操、ヒップアップ調整、妊婦用立位調整、子供用(大人も可)運動会で早く走れる方法など、超盛り沢山。

あちこちから参加者の嬉しい悲鳴が!





ed0604c9.jpg
懇親会で受講生に「来てない人はホンと勿体ないですね」と言われました。

今年は去年のMBに比べて数倍手技のレベルを上げています。

”来る人は引き上げる”

ただそれだけ。

松井は常に良い内容を作ることに全力を注ぐ。

シンプルに考え、シンプルにベストを尽す。

そして背中で態度を語ればいい。


今日も楽しく学びがあった最高の1日でした。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:03|PermalinkComments(8) MB式美容研究会 

2008年10月25日

明日はMB式美容研究会セミナーだよ!の巻き

84dd6a23.jpg
明日は10月MB式美容研究会セミナーがあります!


会場は恵比寿会場。

9時半〜受付開始。

美容整体研究会は10時〜12時半

小顔整体研究会は13時〜15時半

美容体操教室は16時〜17時半

懇親会は18時〜20時

持ち物は

・美容小冊子(体操教室参加者)
・タオル
・鏡(小顔研究会参加者のみ)
・小顔整体参加者はレジュメ(自信のある方は必要なし)
・五本指ソックス
・着替え
・カラーペン(あれば便利。なくても支障は特にありません)

10月のMB式美容整体研究会は太ももやふくらはぎの浮腫み調整、股関節や膝の関節調整も入れた

下半身太りをMB式で解消するやり方

MB式小顔整体研究会は

忘れているテクニックを思い出し、小顔整体の効果をさらに高めるやり方

誰でも参加できるMB式美容体操教室は

下半身引き締めを中心に、目から鱗の美容理論、美容体操を教えていきます。


受講生の皆さん、沢山期待してください。

その期待を全て上回る内容でお応えします。

では、明日をお楽しみに!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:18|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月24日

準備はばっちりじゃーい!の巻き

2eca59e4.jpg
キャッホー!

日曜日の美容研究会セミナーの準備もばっちりじゃーい!

参加者の方は「お知らせ」読んでね♪


年末までハイペースな仕事の予定。

テンション高めにお仕事。

本日も絶好調ですが、上げすぎると下がってしまうので平静を保たなければね。

来年こそは自分の時間を確保しよう。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:12|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月23日

今日も淡々と!の巻き

2743d52b.jpg
本日午前中は三軸勉強会。

今日も非常に勉強になりました!

ご学友の貴之ちゃんと「面白かったね♪」と言いながらあれこれお話をして新宿駅付近で解散。

その後は銀行に寄り所用を済ませ、恵比寿の事務所へ。

今週日曜日におこなうMB式美容研究会のレジュメを再確認しながら手直し。

今回も相当期待できる内容。

受講生の皆さんはお楽しみに!

1955f7c8.jpg
夜は空手道場。

いつもよりスパーリングコースの道場生が少なかったので、普段はほとんどやらない組み手の指導を久々にしました。

初年部、壮年部、全日本クラスの選手と、実力も違えば試合時間も異なる道場生達。

一人ひとりに「何のためにこの動きをするのか?」考えながら、しかし、考えすぎないように指示を出して指導。

かなり面白かったです。


道場の後は三軸懇親会。

池上先生と触れ合い、帰りの電車は花谷先輩と語り合い。

今日も1日充実。

明日もやるぜ。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 20:09|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月22日

秋の夕日は鶴瓶落とし!の巻き

15e4b7f7.jpg
最近キョウスケちゃんが繁盛治療家になったらしい。

特技であるキックボクシングもMB的なカラダの使い方でほとんど練習せずとも強くなっており、「先輩のお陰っす!」と今日も元気に事務仕事しておりました。


すくすくと後輩が育っていくのは嬉しいもの。

人を育てる自信はないが、松井が頼りないせいか周辺にいる人達はみんな自分の力で成長してくれる。

ありがたいこちゃです。

ほんわかと幸せな気分で事務やら治療やらをさくさくこなし、ちょっと一息入れようと思って外を見たら夕焼け空が。

”秋の夕日は鶴瓶落とし”と言いますが、それにしても早い。

よーし、秋の夕日に負けないスピードでこちらもやりますか!


色々な準備を同時進行で進めております。

まだまだ殻が破れそう。

進化していく自分が明確にイメージできる今日この頃です。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:57|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月21日

空がとっても青いから!の巻き

ba58ee79.jpg
本日は快晴なり。

空を仰いで見ると、とっても青かった。

よし、こんな日はお散歩に出かけようじゃないか!

近所を探検しよう。




d8255381.jpg
まずはガーデンプレイスをぶらぶら歩いて・・・・

噴水の水面が光に反射して綺麗でした。











96cd3336.jpg
これは何ていう花だろう?

よく手入れが行き届いています。

キレイだなぁ〜








790ea1a6.jpg
様々な大きさのカボチャ達。

ハローウィンが近いから置いてあるのかな?










6f218606.jpg
恵比寿と広尾の間にあるラーメン屋さんで遅いランチ。

ラーメン定食Bセットを食べました!









fa713ccd.jpg
次は近くのスーパーに寄っておやつを買って・・・・











ea197600.jpg
お菓子を食べながら日向ぼっこ!

風も太陽もイイ感じ。

1時間足らずで幸せになる方法があったんだ。

1年ちょっとの間気づかなかったよ。


肩の力が抜けた。

そんな日でした。



以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 14:14|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月20日

来年の始まりは総復習会から!の巻き

f7b4e9b2.jpg
来年度のMBスクールの予定も大体決まりました。

まずは2009年1月18日(日)に


2008年度MB式整体総復習会!


昨年より数段技術をアップさせた今年のMBスクール。

その1年間の集大成をおこなってから2月より新しい整体講座をスタートさせます。


今日も今週日曜日おこなうMB式美容研究会セミナーと再来週におこなうMB式小顔整体セミナーの準備をしていました。

今回も相当良いものが練りあがっています。

受講生の皆さんは期待しててくださいね!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:12|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月19日

日比谷公園!の巻き

5300b0db.jpg
本日は日比谷公園でやっているイベント”土と平和の祭典”を見に行きました!

芝生の上で歌手の加藤登紀子さんの歌を聞いたり、つきたての玄米餅を食べたり、超美味しいお握りを食べたり、有機野菜を買ったり、楽しかったです。






5f4ab5d9.jpg
竹馬にも乗りました。

バランス系は得意技。

片足だけで乗ったり色々やろうと思いましたが、良い子のみんながいたので止めときました。





8f1d2a11.jpg
日比谷公園の次は家の近所の公園で遊びましょう。

いくぞ、大ちゃん!










b856939f.jpg
ブランコが好きな大ちゃん。

楽しそうに笑っていますね。


今日もイイ感じの1日でした!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:18|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月18日

アイデアと妄想とジブリ!の巻き

1b963493.jpg
「えらいこっちゃ。こりゃ〜、えらいこっちゃでっせ〜」

恵比寿の事務所でぶつぶつ独り言。

連日のセミナー続きで「もう手技のアイデアは出難いんじゃないの俺?」

と思っていましたが、いつもの如く天に向かって「アイデアよろ○首!」

と叫べば、ジャンジャンばりばりアイデアが降ってキター!(今回は主に小顔整体と下半身痩の美容整体)

本日はそれを極秘ノートに書き留めましたが、あまりの出来の素晴らしさに変態妄想も爆発。

例えばもし、この”どえらいMB手技”を軍事目的に利用するためCIAとかモサドとか善からぬ陰謀を抱く超大国のスパイが松井を拉致監禁しに来たら?

椅子に後ろ手を縛られ身動きできない状態の松井。

そこに皮のムチを持ち、ボンテージ姿の美人スパイが「あたいにMB式美容の秘密を教えな!このブタ野郎!」などと言いながら叩いてきたら果たして耐えられるのか俺?

痛いんだろうな〜、皮のムチ。

怖いんだろうなぁ、美人スパイ。

全部秘密を白状しちゃったら中東の王様に売られて毎日王様の肩とか腰とかを調整するのかなぁ。

そんでもって上手く調整出来たら褒美に油田もらってタンカーに乗って凱旋帰国かなぁ。

でも大ちゃんとしばらく会えないのは寂しいから拉致されない程度の手技に抑えとくか・・・・・いや、拉致されないように鍛えればいいんだ。

しかし、相手は銃(ガン)を持っている可能性が高い。

いくらなんでも銃(ガン)には負ける・・・・

はっ!

漫画「空手バカ一代」に登場するマス大山先生は銃を持ったギャングに囲まれても切り抜けたぞ。

確か、あの時漫画に載っていた技は”三角飛び蹴り”

「えーっと、こうやってこうかな?」

事務所の壁を使って三角飛び蹴りの練習をする松井。

ですが、壁の近くに置いてある怪しげな水晶のピラミッドを蹴り倒したぐらいで三角飛び蹴りはできませんでした。

そんなことをしてたら素晴らしいアイデアの半分ぐらいはどっかにいってしまい、何を考えていたか忘れてしまってしょんぼり。

そんな気分を一新させようと帰り道にジブリのCDを買い、「天空の城ラピュタ」を聞きながら大ちゃんをペロペロ舐めたところ、気分がすっきりして完全復活。

よくわからないけど絶好調。

まだまだ壁を破れるな。

いったらんかーい!

進め俺!


だけど明日は家族サービスデー。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:22|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月17日

レジュメ職人!の巻き

8a9f0e8d.jpg
あと二週間ちょっとでMB式小顔整体第四期セミナー!

今日はひたすらその準備。

時間が惜しいので夕食は事務所の近くにあるお弁当屋さんでカレー弁当を買い、事務所までダッシュで戻り、またセミナー準備。

内容もそうですが、今回の小顔4期生のレジュメは自信ありマッス!

過去三回おこない、何度も手直し、『これで完璧だ!』

とその時は思いましたが、今回は過去をはるかに超える出来栄え。

日々パソコン(主にワード)を睡眠時間並みに扱っているうちに、不器用だった松井が驚きの進化を遂げました!

作業もこの一年間で数倍のスピードでこなせるようにもなったし。

尚、来週のMB式小顔整体研究会に参加する受講生の皆さんには”噂の”小顔整体ニューバージョンレジュメを差し上げます。

お楽しみに♪


本日は絶好調で準備を進めていましたが、さすがに長時間パソコンを打っていたら「前腕」と「背中」に鋭い痛みが。

「痛たたたた!」

”稲川淳二”のような声を出して床に転がり悶える松井。

えーっと、MB式ではこんな場合何て教えていたっけ?

そういえば昨夜、ある御方もカラダを痛めてしまった時、「俺は皆になんて教えていたっけなぁ?」と思い出していたそうです。

あれには大笑いしました。

でも痛いときは笑えない。

「手首を背屈して首と腕をこの角度にして・・・・」

今では教えなくなった懐かしの”自分で調整できるMB式手技”を思い出し、自己調整。

驚くことに痛みがなくなりました。

へ〜、ホントに効くんだね、コレ。

やるじゃん、MB!


カラダに痛みが来るほど頑張ってレジュメを作り、殺人的スケジュールの中でも楽しみながら淡々とセミナーの準備する毎日。

その合間にちゃんと治療院も経営し、家庭も一応大事にし、身体も日々鍛える漢(おとこ)。

「もしかして、俺って最高かも・・・・」

夜景に浮かぶキリリと引き締まった自分の顔。

それをうっとりと眺めながらつぶやきました。

最近、あまり褒めてくれる人がいない。

なので自分で自分を褒めましょう。

「俺ってサイコー!」

そーれ、もういっちょう!

「俺ってサイコ!」

あれ?

働きすぎかな。

頭がちょっぴりオカシクなっちゃったぞ。

てへへ。

今夜は早く寝よっと。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:37|PermalinkComments(4) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月16日

次は10月MB式美容研究会!の巻き

8a44c2c7.jpg
爽やかな秋晴れの中、今日は来週の日曜日にMB式美容研究会があるので恵比寿の事務所でその準備。

10月のMB式美容整体は太ももやふくらはぎの浮腫み調整、股関節や膝の関節調整も入れた、

「下半身太りをMB式で解消!」のやり方。

小顔整体は、

「忘れているテクニックを思い出し、MB式小顔整体の効果をさらに高める方法」をおこないます。

なお、どなたでも参加できるMB式美容体操教室は、

「下半身引き締め」を中心に、目から鱗の美容理論を楽しく教えていきます!

受講生の皆さんはお楽しみに!


そして来年の1月18日(日)に2008年度におこなったMB式整体講座の総復習会をNSビル30階ホールにておこないます。

1年間教えたMB式整体講座のおさらいをしますので、興味のある方はホームページをお読みの上どんどん申し込んじゃってOK!

また、来年の細かい予定は近々アップしますね。



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 22:07|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月15日

10月松井塾!の巻き

84b6e37d.jpg
本日は10月松井塾講座!

今回からさらに手技力アップを目指した内容に変えていきました!








15cf0ffe.jpg
今日も真剣な態度の松井塾塾生諸君。











dcd3b948.jpg
その期待に添えるべく一生懸命やろう!


10月松井塾は技術の中から身体操作を覚えるやり方を中心に伝えていきました!








3f560297.jpg
何事もバランスが大事!










630c2eb2.jpg
身もだえするほど面白い松井塾。

来月もお楽しみに!








以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:48|PermalinkComments(10) 松井塾 

2008年10月14日

明日は10月松井塾!の巻き

9f26ed28.jpg
明日は10月松井塾講座!

午前中から事務所で準備してました。

今回から内容を少々変化し、さらなる進化を目指した松井塾にします。


三日間の強化合宿の二日後におこなう松井塾講座。

忙しいから手を抜いたと思われたくないのでしっかり準備をし、前回を超えるレベル・アップを図ります。

MB式整体講座では教えたくてもなかなか教えられないテクニック、調整をおこなう際の身体の使い方など等、明日も盛り沢山で用意してますよ!

受講生の皆さんは「お知らせ」を読み、楽しみにご参加下さい!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:22|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月13日

MB式美容整体強化合宿3日目!の巻き

2a9dde50.jpg
MB式美容整体強化合宿3日目スタート!











3cefd226.jpg
鬼教官、キョウスケちゃんもビシバシ指導。


最後まで良い緊張感を保ったまま30時間に及ぶ強化合宿終了。









dfdbba34.jpg
現時点での美容整体三期生のトップは神戸から参加の福家先生。

元フィギアスケートの選手だったことと、会場が秋葉原だったということで”美少女フィギア”をプレゼントしました!


それにしても”萌えた”いい顔してますなぁ〜








f99392b0.jpg

皆さん、よく頑張りました!

本当にお疲れ様。

でも、これで終わりじゃないです。

これからがスタートですので。

また来月のセミナーでお会いしましょう!




以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 19:16|PermalinkComments(11) MB式美容整体 

2008年10月12日

MB式美容整体強化合宿2日目!の巻き

607639f5.jpg
MB式美容整体強化合宿2日目スタート!











a8ba2fd2.jpg
一言も洩らすまいと真剣にメモする受講生の皆さん。


夜の自主トレーニングを含めこの日は13時間練習しました!






以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:51|PermalinkComments(0) MB式美容整体 

2008年10月11日

MB式美容整体強化合宿1日目!の巻き

58498c91.jpg
MB式美容整体強化合宿1日目。

今日から三日間合計30時間にも及ぶ美容整体セミナーの始まりです。










11a058fb.jpg
会場も宿泊したホテルも最高に綺麗でした。

食事も美味しかったし、今回この場所を選んで正解!










55c0236f.jpg
1日目はやや緊張した面持ちの受講生。

しかし、あっという間に終了。


食事をレストランで済ませた後はすぐにグループごとによる自主練習開始です。






以上!
忍押!(すお!)












matsui_balance at 19:34|PermalinkComments(0) MB式美容整体 

2008年10月10日

明日からMB式美容整体強化合宿です!の巻き

b68c0d54.jpg
明日からいよいよMB式美容整体強化合宿がスタートします!

三期生の皆さんは秋葉原ビジョンセンター2階ルームEに11時50分集合ですよ。

僕とキョウスケは11時半にはいますが、早めに着きましたら2階受付前の待合ロビー(写真)でお待ち下さい。

三日間の長丁場。

今日は早めに寝て、体調を整えご参加下さいね。

6d0be526.jpg
明後日は大ちゃん1歳の誕生日。

松井は合宿で居ないので、本日早めの誕生日パーティーをやりました!

大ちゃん、1歳おめでとう!





bd31c7ee.jpg

三日間会えないけど、良い子にしてるんだよ〜


さーて、明日からバッチリやりますか!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 19:29|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月09日

良い天気だ!の巻き

5e96bd74.jpg
朝起きると良い天気。

気持ちよく歩きながら三軸勉強会へ。

今日も池上先生の話は素晴らしかったです。

治療技術の前の根源的なこと。

いつも大事なことに気づかせてくれます。

凄すぎる師に出会えたことに感謝。


三軸勉強会のあとは貴之ちゃんと一人旅?の途中らしい花谷先輩とランチ。

先輩に美味しいしゃぶしゃぶをご馳走になり、三人で楽しく食べました。(花谷先輩ご馳走様でした!)


ランチのあとは恵比寿の美容院で髪をカット。

美容院のあとは事務所に行きセミナーの準備。

事務作業のあとは新宿でお買い物。

お買い物のあとは空手道場で身体操作の練習。

練習のあとは家に帰って大ちゃんとゴロゴロ。


本日も充実した幸せな1日。

そして色々考えた日。

まず池上先生のお話で考えさせられ、花谷先輩との何気ない会話で考えさせられました。


先輩はランチの店を探している最中に”もし大地震が起きたら?”という会話になり、その中で「家族の安否を確認した後、池上先生の安全を確かめるために埼玉から新宿まで走る」とさらりと言ってました。

気負うでもなく、格好つけるわけでもなく、普通に”本気”の口調。

松井は瓦礫の中、低血糖で足元がふらついているのに必死で走っている先輩をリアルに想像してわけもなく感動。

しかも、ふらふらになりながら新宿にたどり着き、池上先生に会っても「何しに来たの?」とピンピンしている先生に言われんだろうなぁ、先輩・・・・

松井はそこまでできるのか?

師に感謝と言いながら、どこまで行動できるのか?

先輩は躊躇なく行動するだろう。

真っ直ぐで熱い人なのだ。


できることならば迷うことなく真っ直ぐに行動したい。

だが現実は悩み、迷いながら必死で進んでいる。

本気といいながら本気の度合いが甘いのかな?

真剣といいながら真剣になんてなったことがないんじゃないかな?

などと考えこんでしまう。

まぁ、考えたところで何もしなければ変わらない。

後ろを見ても限がないし、完璧ではないのだからぼちぼちやるしかない。

人は人、自分は自分。

自らの分をわきまえ、やれることを精一杯やるしかないのでしょうね。

秋晴れの気持ちの良い天気みたいな人間になりたいが、まだまだ修行不足。

できればムカつかずに生きて行きたいのだが、自分の弱さにムカつく。

あと一歩。

もう半歩。

少しでもいい。

高みを目指して歩みたい。

大きな成功ではなく、周辺の人を今よりもうちょっと幸せにできる漢(おとこ)になりたい。

そんなことを考えながら、明日の自分に期待しよう。

根拠はないが、未来の自分は今よりもっと変われるだろう。

そうさ。

明日もきっと良い天気だ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:26|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月08日

レジュメばっちり!の巻き

741585a4.jpg
「松井先輩、美容整体三期生用のレジュメばっちりですよ!超格好良いっす!やりましたね」

今週末から始まるMB式美容整体第三期用のレジュメが本日やっと完成。

松井のご機嫌取りではなく、良い悪いをきちんと意見するキョウスケちゃんが手放しで誉めてくれました。

一番身近な者から誉められるのは、一番嬉しいものです。


MB式美容整体を始めて二年。

何度も何度も改良を重ね、MB式でオリジナルな美容整体を研究。

技術、理論、ストーリー。

今回はそのどれをとっても自信があります。

さらにワードも使いこなせるようになり、数々の”秘技”も使いこなせるようになりました。

一期生と二期生の皆さんで12月MB式美容整体研究会に参加する人には特別に”スーパーレジュメ”を差し上げます。

こちらもお楽しみに!


今日は美容整体セミナー以外にも来週おこなわれる10月松井塾、10月26日におこなわれるMB式美容研究会、11月1日、2日、3日におこなわれるMB式小顔整体セミナー等の準備もしました。

忙しいですが、MB事務局の2人は冗談ばかり言い合い楽しく仕事をしています。

トラブルがあったとしてもチャンスに切り返せるように努力すればいい。

まだまだいける。

もっと進化できる。

誰も真似できない道を楽しく進もう。


明日もやります。


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:49|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月07日

フットワーク!の巻き

2ae9b91f.jpg
『ぬおー!ホチキスが通らねー!』

新しく作成している美容整体レジュメ。

ほぼ完成したので試しにホチキス止めをしてみたところ、厚みがあるため通らない。

急いで業務用ホチキスを買いにダッシュ!

メール、FAX、レジュメ、会場の確認、諸々の業務。

やることは多い。

一分一秒が惜しい。

だが、落着け俺。

興奮し過ぎるとロクなことがない。

事務所でシャドーボクシングをしながら自分を落着かせる松井。

おぉ、いいぞ。

良いフットワークだ!

そうだ、仕事もフットワークが大事だ!

蝶のようにかろやかにパソコンを打ち、蜂のように刺激的な手技の写真をレジュメにさす!

e6ff9f15.jpg
お仕事終了後は空手道場に場所を移してまたフットワーク!

リズミカルに打つべし!

タイミングよく蹴るべし!


今日も仕事にプライベートに一生懸命やりました。

お疲れちゃん!


ここでMB事務局からお知らせ。

土曜日から始まるMB式美容整体第三期生はMBHPの『お知らせ』をお読みください。

10月11日(土)11時50分にビジョンセンター2FルームEに集合ですよ!

泊まるのは上の階にあるホテルマイステイズ御茶ノ水です。

貸しホールとホテルとレストランを合わせた総合型の施設が今回美容整体合宿でおこなうOAKPLAZA(オークプラザ)というところ。

ビジョンセンターはOAKPLAZA(オークプラザ)の2階と3階にある貸し会議室&ホールの総称です。

ちょっとごっちゃになるかもしれませんが、とても綺麗でスタッフの対応も素晴らしい施設ですよ。

来年からは新宿NSビルと併用してMBスクールの会場にしようか検討しています。

その辺りの詳しいことはちゃんと決まり次第ホームページ等で発表しますね。



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:16|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月06日

セミナー週間幕開け!の巻き

18f7fb46.jpg
今日は朝から肌寒い雨でしたが、通勤に使っている西武池袋線が遅れ殺人的に混雑している車内に乗り込み、乗り換えた埼京線も超ラッシュ。

そのお陰で暑くなりました。

押されまくって形の変わったバックを直しつつ、恵比寿駅到着。

走って事務所へ。

事務所周辺はお弁当屋さんやコンビニがほとんどないので、朝から開いているマックでキョウスケの分も含め朝食を買う。

事務所に着き、キョウスケとマックを食べながらセミナーの打ち合わせ。

その後もずっとセミナーの準備。


気がつけばいつの間にやら夜。

事務所から見える自動車教習所の夜景が綺麗でした。


今週からセミナー週間。

集中した良いスタートです。

明日もこの調子でいこう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:37|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月05日

新宿御苑にピクニック!の巻き

686913b9.jpg
本日は大ちゃんとひつじ(嫁)を連れて新宿御苑へピクニック!

広々とした芝生が気持ち良かったです。









a2074230.jpg
1週間後に1歳の誕生日を迎える大ちゃん。

芝生の上をよちよち歩いていました。








d777e0aa.jpg
上手に歩けて拍手!


ピクニックを楽しんだあとは母親の誕生日プレゼントを新宿で買いました。


良い休日で充電完了。

心は静かに燃えています。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:50|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月04日

美容整体第三期レジュメパワーアップ!の巻き

ac22d51a.jpg
いよいよ一週間後に迫ったMB式美容整体合宿。

今日は事務所に引きこもってその準備。


今年はMBスクールのレベルを引き上げた年でした。

それは技術だけでなく、教材として使っているレジュメもパワーアップした年。

来週からスタートする美容整体第3期も去年のレジュメを使えば楽なのですが、スタイルを変えて作り直しています!

写真を主に使い、今までのレジュメの三倍近くページ数も増し、さらに美容研究会を通じて学んだ効果の高い手技や新しいテクニックも入れています。

過去最高の出来に仕上がりそうです。

三期生の皆さんはお楽しみに!


では体調管理に努め、一週間後元気にお会いしましょう!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:17|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月03日

会場が変更します!の巻き

a2ee16f3.jpg
今日は久々にトラブルが続きました。

まずは小顔整体セミナーの会場トラブル。

次に総復習会会場トラブル。

さらに四ヶ月以上先である来年のMB式整体2月講座会場もトラブル。

こんなに会場のことでトラブルが続いたのは初めて。

しかし、強がりではありませんが、松井もキョウスケもそれぐらいでは全く動じません。

”ではどうするのか?”

ピンチはチャンス。

トラブルは改善の余地があるからやってくるもの。

しばらく考えたあと速攻で決断をし、他の会場をすぐ抑えました。


まず、11月1日、2日、3日に行われるMB式小顔整体セミナーの会場は、恵比寿会場から秋葉原ビジョンセンターに変更です!

メリットとしては、ホテルがついているためそのまま宿泊すれば遅刻せずにセミナーが受講できますし、会場も宿泊施設もとても綺麗ですよ。

秋葉原は東京から近いため、遠方の受講生にとっては恵比寿より交通の便が良いと思います。

総復習会の会場は同じ新宿NSビル内ですが、3階会議室から30階ホールの広くグレードアップした場所に変更。

こちらは近々ホームページにアップ致します。

11月の小顔セミナー受講生全員にはメール&ファックスで今朝お伝えしたように、後日会場までの地図とパンフレットを郵送しますね。

宿泊等につきましてもセンターの方に僕から問い合わせしますので、興味のある受講生は事務局までメールをしてください。


予期せぬ出来事ですが、セミナーを良くするいいきっかけでした。

今年も残すところ2ヶ月半となりましたが、2008年残りのMBセミナーを発表します。

10月11日、12日、13日にMB式美容整体合宿。

10月15日に松井塾セミナー。

10月26日にMB式美容研究会セミナー。

11月1日、2日、3日にMB式小顔整体セミナー。

11月7日に美容整体フォローアップセミナー。

11月19日に松井塾セミナー。

11月30日にMB式整体セミナー。

12月7日にMB式美容整体第3期認定試験。

12月17日に松井塾セミナー。

12月21日にMB式美容研究会セミナー。


さらにこれ以外にも、11月16日に友人こうちゃんのセミナーに講師として参加。

30分ほどお話してきます。

11月22日、23日、24日は池上先生の三軸集中セミナーに受講生として参加。


来年のスクール展開や研究所の移転など、他にも準備することは沢山ありますが全然問題なし。

今まで様々なことを乗り越えてきましたし、松井は成長し続けています。

日々淡々とやるだけ。

それ以上でもそれ以下でもありません。



以上!
忍押!(すお!)









matsui_balance at 23:26|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月02日

もう秋やね!の巻き

39a88bc2.jpg
本日の午前中は三軸勉強会に参加。

勉強会終了後は恵比寿の事務所に行き、美容整体合宿の準備。

ガーデンプレイスに吹き抜ける風が爽やかで気持ち良かったです。

もう秋やね〜


早いものでMB式美容整体も今年で三期生目。

現状維持は衰退の始まりと言います。

さらなる進化を目指して美容整体の手技やレジュメを見直し。

一段落ついたら三軸懇親会に行ってきます!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:56|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2008年10月01日

Kー1を見に行きました!の巻き

0d47e66e.jpg
本日、友人のダイグウがKー1に出場!

ありがたいことに松井とキョウスケはダイグウからSRS席(リングのすぐ前の席。プレミアムなチケットです!)を招待してもらいました。

二人とも気合を入れてセミファイナルのダイグウの試合を応援しましたが、残念なことにKO負け。

ショックでしばらく喋れませんでした・・・・・でも本人はもっとショックだったでしょう。

あ〜〜〜〜

悔しいというか、悲しいというか、やるせないというか、よくわかりません。


今夜はしょんぼりしています。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:56|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記!