2009年01月

2009年01月31日

明日のために!の巻き

9e311db0.jpg
本日も治療の合間にせっせと“準備”

準備はスクールの整体講座の内容もあれば(2月MB式整体講座そろそろ定員間近ですよ〜乗り遅れないように!)
治療院や自分の成長のための勉強など、様々です。

『時は金なり』

って言いますが、一人で何かしている時間がもっとも生産的かも。

今は新しく生まれた企画の準備を進めておりマッス!


ありがたいことに不況真っ只中においてMBはぐんぐん成長しております。

治療院も移転してから伸びているし、キョウスケも繁盛治療家に成長したし、MBスタッフ全員が向上しております。


松井が好きな言葉に

「縛解一如(ばっかいいちにょ)」

という言葉があります。

鳥は空気の抵抗がなければ飛べず、魚は水という束縛がなければ生きていけない。

しかし、鳥は空気に抵抗することで空を自由に飛び回り、魚は水という環境の中だからこそ、そこに適応したヒレを獲得し、自由に泳ぎ回れる。

人間は重力という束縛を受けながら大気の中で生きており、重量という束縛がなければ、骨格は溶け出し軟体動物のようになってしまう。


束縛も自由も同じ事。

ストレスがあるから楽しみもある。

大不況という逆風の時代に突入したからこそ、挑戦し、乗り越える楽しみが大いにあると思います。


逆風は避けようと思うとストレスになる。

逆風をイヤだと思えば鬱になる。

逆風を追い風にするには、ストレスがかかるような”デカイこと”を公言し、「挑戦」し続けていれば風向きは必ず変わる。


特に周りが不安がって足踏みしている時に踏み出せば、それは”大きな一歩”

ピンチはチャンス。

ストレスを挑戦として楽しめば、追い風が吹き、どこまでも成長できる。


時代なんか関係ない。

逆に「俺が時代を創ってやる!」

そんな気概をもって進めばいい。


松井の時代はもうすぐだ。


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:13|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月30日

次にジャンプ!の巻き

13f5045c.jpg
今日はMB事務局である“企画”が決定!


スクールが始まった当初から考えていたことですが、時期早々なのと“出し方”が難しかったことでずっと保留していたもの。

それが本日キョウスケちゃんの素晴らしい閃きで一気に解決!


MBの次なるステップに向けてジャンプできそうです!

日曜日は二人でその準備をします。


ホームページは1週間足らずでぼちぼちの形になり、あと10日で”全面改装”し、アップする予定です。

治療院は二週間でそれなりの形になりました。

スクールは昨年以上に勢いよく伸びています。


しかし、まだまだ甘い。

もっといけるだろう。

もっとできるだろう。


1日中動いていますが、まだ”弱い”

日々自分自身の壁と戦ってます。



以上!
忍押!(すお!)









matsui_balance at 23:56|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月29日

本を読もう!の巻き

74d6c894.jpg
本日は木曜日。

午前中は三軸勉強会。

いつもながら池上先生の高度で深いお話に感動。

帰り道、ご学友の貴之ちゃんと「面白かったね〜」と感想を言い合いながら池上先生推薦の本を買いました。

「甘え」の構造 [増補普及版]
「甘え」の構造 [増補普及版]
クチコミを見る


早速読みましたが、とても骨太なガッチリした内容。

あと、内田樹先生のこの本もおススメ!

昭和のエートス
昭和のエートス
クチコミを見る


松井は内田樹先生の本を読んで考え方が変わりました。

クライアントさんとのコミュニケーションや、治療にも役立ってます。


開業したての頃だったかな?

とにかく繁盛したくてお金にまつわる本を読みまくっていた時、”カリスマ経営コンサルタント”だった神田昌典さんの著者の中で「僕が生まれ変わっても欲しい能力は文章力です」と書いてありました。

石原明先生(超優秀な経営コンサルタント)も「言葉で感動するのも文章で感動するのも”同じ感動”」って言ってました。


ホームページにしてもブログにしても書く力。

確かに今の時代、文章力は必要不可欠ですね。


”文章力は読解力”


文章が上手になるコツは読む力をつけることだと思う。

読む力をつけるには良質の本を”読み込む”ことじゃないかな。

松井は運が良いことに池上先生の推薦本をとにかく買って読み込みました。

毎週そんなことを8年ぐらい続けています。


出せば入るように、投資しないと利益はやってきません。

本はとっても安い投資。

さぁ、本を読もう!



以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 21:44|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月28日

驚きの早さ!の巻き

f41245ac.jpg
今日も楽しいMB事務局。

最近、キョウスケと一緒に仕事をするのが楽しい。

足りない部分を補い合い、常に成長を志す。

そんなことを1年ちょっと続けていたらお互い進化を遂げてました。


お陰様で総復習会後から2月MB式整体講座の申し込みが殺到。

あっという間に申し込み五十人超え。

Soul'd Out!一直線、過去最高の勢い。

新生MBになってから全ての記録を塗り替えてます。


今年から整体講座のビギナーコースがなくなり、プロまたはプロを志す人しか募集してません。

それなのにこれだけ人が集まって来るというのは大変嬉しいです。

やる気に応え、2009年度は今まで以上に「結果を出すこと」をします。

楽しさ主義の時期はもう過ぎました。(もちろん毎回楽しくやるけど)

ぬるい時代ではない。

厳しい時代なんです。

危機感を持ち、ライバルは全員努力してますが、そこで他より”圧倒的差”をつける。

必ず結果を出す。

それが今年のMB式です。


3年かかってやっと本質に迫ってきました。

整体講座を申し込んだ方は期待をスゴクしてください。

その期待をさらに上回る内容でお待ちしております!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:16|PermalinkComments(0) MBスクール 

2009年01月27日

代々木八幡宮!の巻き

4ed00e76.jpg
本日は仕事の合間に代々木八幡宮に参拝してきました!

恵比寿にいた頃は研究所の近くにあった「恵比寿神社」

移転してから代々木と名の付く神社を調べたところ「代々木八幡宮」がヒット。

天気も良いし、ちょっと行ってみましょう!




6a627a47.jpg
緑がいい感じ。

緑といえば、「松井バランス研究所」のイメージカラーを赤から”緑”にしました。

スクールは以前のまま赤ですが、治療院は緑。

移転を機に”院内でのキャラ”も変えていこうと思っています。(院外ではそのまま)


色々な意味で移転してホンと良かったなぁ〜

3e7d4da8.jpg
落着いた良い神社で今年初めてのおみくじを引いたところ「末吉」

望みはそのうち叶うって書いてありました。

そのうちっていつだろう。

今年中かな?





8b579de5.jpg
神社参拝もたまには良し!

午後もしっかり仕事しよう!


今日はなんだか清い気持ちで過ごせた1日でした。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:13|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月26日

マル秘作戦実行中!の巻き

e014f673.jpg
現在、『松井バランス研究所』マル秘大作戦を開始中。

”マル秘”といっても実はホームページ。

3年前に「衝撃的な」ホームページを作成してから全く手をつけていませんでしたが、移転を機に全面改装をすることに。

ここ何日かは1日15時間ぐらい治療院に籠ってパソコンに打ち込んでおります。

今日は友人、ケン・ヤマモト氏も来てくれて協力してくれました!


ここ数年で自分を追い込む作業に慣れたのか?

数か月分の仕事が数週間で終わりそうです。


あと少しでアップできますが、松井を知る人は”違う意味”で驚くでしょうね。

期待してお待ちください!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:43|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月25日

お日様サンサン!の巻き

c85cd853.jpg
お日様サンサン気持ち良し!

今日は大ちゃんを連れて公園でお遊び!

ハトを親子で追い掛け回したり、犬を連れた人が来たら「ワンワンだよ!ワンワン!」と叫びながら近寄ってワンちゃんをなでなでしたり、ボールで遊んだり、ブランコに乗ったり、滑り台に乗ったり、公園にある全ての乗り物を制覇してお買い物をして帰りました。


お昼寝のあとも部屋でかくれんぼをしてお遊び。


沢山遊んだので今はよく寝ています。

楽しい1日でした!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 22:36|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月24日

東京特許許可局!の巻き

278a8273.jpg
本日、数年前から申請していた商標登録が特許庁に認められて通りました。

「M・Bボディアートスクール」

がそうです。

商標登録というと以前、「阪神優勝」という文字が一般人に商標として申請されており、優勝グッズ作成に大きな影響があったため騒動になりました。

その後、この商標出願は無効となったみたいです。

噂によると裏では相当なお金で取引されたとか、しないとか・・・・

騒動後は商標登録ビジネスというものまで出ましたが、”世の中そんなに甘くない”


実は松井も商標登録で”少し痛い目”にあいました。

良い勉強したと思い、それからは人の話は鵜呑みにせず、一旦考えて行動するようにしています。(まだまだ考えは足りてないけど・・・・)


笑顔で良い話を持ってくる人には警戒。

頭を叩かれながら怒鳴られ、本気で怒ってくれる人には手を出す、いや、手を合わせながら感謝。

あとは努力・辛抱・根性を継続して身近な人を大事にすれば、何事があっても何とかなります。


今日もスクールや治療院のことを考えながらコツコツ作業をしてました。

そろそろまた”変化”しようと思ってます。



以上!
忍押!(すお!)

















matsui_balance at 22:15|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月23日

アイデアキター!の巻き

862e6bf9.jpg
本日は朝からキョウスケちゃんと打ち合わせ。

今年の整体講座の流れを決める重要な会議をひらきました!

お互い喧々囂々侃々諤々のガチンコバトル。


“真剣にぶつかると神が降りる”


きたよきたよ。

アイデアが降りて・・・・

0142afff.jpg
キター!


さらに、来月に迫った松井塾にも素晴らしいアイデアがキター!


松井塾の戦士達よ。

修正したホームページを読んで集合するのだ!

そろそろ定員間近だぞ!


そして2月MB式整体講座も定員に迫る勢い!


怒涛の勢いのMB。

もうトマラナイ!


以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:18|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月22日

いいんだよ!の巻き

c18b28c5.jpg
本日午前中は三軸勉強会に参加!

勉強会終了後はご学友の“変態貴之ちゃん”が代々木の研究所に遊び来ました!

『松井さんの治療院、以前と全然違うじょ〜!良い雰囲気の治療院になったじょ!』

正直者の貴之ちゃんから褒められるのは嬉しい。

よーし、褒めてくれた褒美に金のタマゴをくれてやるぜ!


その後、貴之ちゃんとお互いの治療院経営について少し話しをしました。

貴之ちゃんもよく考えてます。

大丈夫。

努力に勝る天才はいねー。

その方向でいいんだよ!

それでいいんだよ!


貴之ちゃんが帰った後は事務作業。


b84dd1a8.jpg
夕方からはクライアントさんに招待された宝塚を見に行きました!

今回は前から四列目の特等席。

なかなか迫力がありましたよ!


写真は”出待ち”です。

これぐらいファンができればいいなぁ〜


宝塚を見た後は三軸懇親会に参加!

今日もばっちり充実じゃーい!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:43|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月21日

MB式美容整体再試験合格!の巻き

fd593f73.jpg
本日の午前中はMB式美容整体の再試験!

昨年12月、厳しく試験をして落ちた美容3期生のリベンジ。

惜しくも涙を飲んだスマイリー河合先生がプライドをかけて名古屋から参戦。


1ヵ月真剣に練習してきた成果を見せるのだー!


結果は見事高得点で合格!

頑張ったご褒美に”マル秘”な極意もチョろっと教えました♪

笑顔も合格!

5fefceee.jpg
午後はバタバタと忙しく、ちょっと一段落ついたのでトイレに行こうと研究所のドアを開けたら、京都からMBスクールに通っている里先生が目の前に!


なぜ京都の里ちゃんが目の前にいるのだ?

しかも、この”若いころのオノヨーコ”に微妙に似ているかもしれない女の人は誰?


慌てる松井。

同じく慌てている里ちゃん。


どうやら用事があって東京に来たついでに奥さんを連れて挨拶しに来たみたい。

そうだったか。

この前もトイレに行こうとドアを開けたら、スクール生がケーキを持ってドアの前にいたっけ・・・・

同じバージョンが2度も続いていますなぁ〜

とっても嬉しいけど、電話入れてから来ようね♪(03−5371−3142)


そんなこんなで今日も楽しい1日でした!



以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 21:05|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月20日

3月7日、8日はファイヤー!の巻き

f6c4348d.jpg
3月7日(土)、8日(日)に松井は治療家就職ガイダンスというイベントで講演をします!

場所は新宿駅西口から徒歩5分。

工学院大学新宿キャンパス内です。

松井を合わせ、各著名人4人が出演。

トップバッターが松井で、その次の次が元プロレスラーで元政治家の大仁田 厚さん。

最近、50キロのダイエットに成功してモテているとか。

ふ〜む、羨ましい・・・・

羨ましいが、治療と名のつくセミナーで治療家以外の人には負けられない。

2日連続で松井の出番は12時30〜1時15分(だったかな?多分)

「45分間でハジケるMB式セミナー」をやりますので応援よろしく!

ちなみに無料です。


当日は学生達を引っ叩き、会場中をかき回してやろうと計画しています。

ハジケたい人は新宿に集合!



以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 19:33|PermalinkComments(0)

2009年01月19日

次は秋葉原!の巻き

db60941a.jpg
「ちょっと先輩!ダメじゃないですか!」

朝からキョウスケちゃんに怒られた。


「会場費使いすぎですよ!昨日の復習会の会場費いくらだったと思うんですか?受講生のためだと言っても高すぎ!うちは○○Cみたいにお金ないですからね!」


”銭ゲバキョウスケ”ちゃんにまた怒られてしまうかもしれませんが、来月におこなわれる


2月MB式整体講座


秋葉原ビジョンセンター大きなホールを借り切ってやっちゃいマッス!



そして昨日の復習会の影響でしょうか?

ありがたいことに今日は整体講座の申し込みが続々と来てました。

近々SOUL'd OUT!になると思いますので、お早めの申し込みをお願いします!


今年も”どえらい”勢いで突き進みますよ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:06|PermalinkComments(0) MBスクール 

2009年01月18日

MB式整体講座復習会!の巻き

33692c8c.jpg
本日は“革命的”なMB式整体復習会!

最初から最後まで全員テンション上がりまくりでした!








3de683b4.jpg
眺めの良い場所で伸び伸びとスタート!










d3ff8e63.jpg
今日も楽しくやりましょう!










9ae95b2f.jpg
楽しく、でも真剣に!










3d2c11f9.jpg
さぁ、やってみよう!










5dd28924.jpg
ここはこうですよ!










ff784e20.jpg
皆さん素晴らしい集中力!

いいですよ!



今回、セミナーの後半からMB式整体講座としても、そして無数にある治療系セミナーの中でも”初の試み”をしました。


それは衝撃的な内容。


会場中に緊張が走り、全員カラダと頭の中に汗をかいておりました。


その”衝撃的な内容の結果”はスゴかったです。

「明日から確実に使える」だけでなく、「明日から確実に結果が出せる」まで引き上げることができました。

内容について知りたい方は書き込みしている受講生のブログを読んでみて下さい。

ここまで深い内容に落とし込むことができたのは、松井を信じて何年もついてきてくれたスクール生がいたからこそです。

成長してくれてありがとう。

松井も邁進してさらに成長します。

f88f1627.jpg
懇親会は受講生の8割が参加するほどの大盛況ぶり!

いや〜、楽しかったですね!


2009年最初のセミナー終了。

今年のMBはもっと進化していきます。

受講した皆さんの進歩がその証拠です。

どんどん進んでいきましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:38|PermalinkComments(12) MB式整体講座 

2009年01月17日

明日はMB式整体総復習会!

c8292f39.jpg
明日は毎年恒例のMB式整体総復習会!

新宿NSビル30階でおこないます。

眺めもよく、広々した会場ですよ!


今回は単なる復習会ではありません。

MB式整体の全体的な使い方も網羅されており、そこには様々なエッセンスを盛り込んでおります。

後はまぁ、来てのお楽しみですね。

参加者の皆さんは早めに寝て当日元気に会いましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:04|PermalinkComments(0) MBスクール 

2009年01月16日

ガムシャラに走れ!の巻き

c18ee757.jpg今日は、いや、今日も事務所でえっちらおっちらスクールの準備&治療のお仕事&様々な準備などをしてました。


最近考えることが多く、いくら時間があっても足りない。

不器用だから効率が悪いのか?

頭の回転が悪いから時間が足りなくなるのか?

まぁ、今はこういう時期なんでしょう。

深く考えずに考えよう。


何かに突き動かされるとき、原動力になっているものがある。

松井の場合は「こんにゃろー!このまんまじゃ終われねーぜ!」という反逆精神が元だ。

今も「なんで俺はこんなにアホなんだこんにゃろー!」と怒りながら突き進んでいる。

この突き進んでいるときに障害になること。

それは不安と心配と「恐れる心」

松井は想像力豊かなのでリアルにイメージして自身が病んだこともあった。

「この恐怖心はなんじゃい?」

突き詰めて自分なりにわかったことは”心の影”


その不安は現実に起こったのか?

心配は現実に起こったのか?


起ってないのが大半。

自作自演で恐怖心を作っている。


現在問題があってビビってる奴、

問題が降りかかっているとき、その問題は必ず解決できるっすよ。


仕事は楽しいもんじゃない。

でも、そんなに辛いものでもない。

一言で言えるほど簡単な仕事なんてありゃしないと思うが、問題があっても思いがけない形で解決すると思う。


ま、大丈夫だ。

思いは力。

気合を胸に我武者羅に走れ!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 22:56|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月15日

今日はMB式整体復習会の準備!の巻き

942f4cc2.jpg
本日の午前中は三軸勉強会に参加。

午後は日曜日におこなわれるMB式整体講座復習会セミナーの準備をしてま〜す!

参加者の方は「お知らせ」を読んで当日元気に会いましょう!


昨年度からMB式整体講座の内容をどんどん引き上げて、やっと今年一つの形にまとまりそうです。

復習会はその先駆けとなるセミナー。

参加者全員が驚くぐらいのお土産を用意しよう。

現在集中してやっておりマッス。


一息ついたら三軸懇親会にレッツ・ゴー!



以上!
忍押!(すお!

matsui_balance at 16:48|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月14日

日曜日はMB式整体復習会!の巻き

75d9e5c6.jpg
移転した代々木事務所も眺めの良い場所。

新宿に近いため、都庁も見えます。

MB式整体講座の会場としてよく利用するNSビルは都庁のすぐ近く。

代々木事務所からNSビルまでタクシーでワンメータぐらい・・・いや、もうちょっとぐらいか。

そんな事務所から近くなったNSビルで08年度おこなったMB式整体講座の総復習会をおこないます。

参加者の方は正面入り口に入ったらすぐに左手”スカイレストラン用エレベーターに乗り30階まで上がってください。

30階に上がったら「ルーム4」にレッツゴー!

1階正面入り口付近と、30階エレベーターを降りた場所に「MB魂」という赤いジャージを着たスタッフを配置させていますので、何かありましたらお気軽に声をかけてくださいね。

10:00〜17:00まで復習会をおこない、懇親会は17:30〜19:30を予定。

お昼休みを取りますし、会場での飲食はOK。

持ってくる物は整体講座と同じように、スポーツタオル、五本指ソックス、着替え、筆記用具、名刺など。

懇親会会場は飲み放題なのに驚きの値段の”噂の居酒屋”でやります。

新年会も含めて大いにハジケましょう!


今回の復習会の内容は単なる技術の復習ではありません。

意味がわかれば相当な発展性を治療院にもたらすものです。

参加者の方は期待し、当日を楽しみにしててください。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 17:24|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月13日

落ち着いてキタ!の巻き

076fd94f.jpg
移転して6日経過!

やっと院内が落ち着いた感じ。

とにかくスピード重視でオープンしたため、まだまだやることが山積み。

ホームページの全面改装、看板、パンフレット、その他諸々あります。

しかし先日、他業種の一流に触れた折りに思ったことは、

「努力が足りない。まだまだ甘い」

ということ。

本当に厳しい世界を生き抜いてきた人の言葉は違います。

先を見て動く行動力が違います。


”ちゃんとやる”


明日もやろう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:48|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月12日

休み・・・ではない!の巻き

ca093841.jpg
精鋭達が集まったRAから一夜明けた今日。

世間様は休日でもMB事務局に休みなし!

午前中からバリバリお仕事であります!


移転した後なので雑用品を求め、人込みの多い原宿までお買い物。

買い物の後は日曜日の復習会の準備!準備!

86b69236.jpg
事務仕事終了後は急いで帰って大ちゃんと公園で遊びました。


スクールと治療院と家庭と仲間の付き合いと。

全てバランス良くこなしすべし。

明日もやりましょう!


以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:56|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月11日

RAセミナー!の巻き

8f804213.jpg
本日はRA会議に山田先生と共に参加!

チャレンジャーである尾崎君に愛のムチを入れてきました。


「やりたくない」

松井の経験ですが、この一言で全てのチャンスは飛び去って行きます。

やりたくない=できない=したくない、する気がない=私は無能で、無気力だ。

そんなところにチャンスも運も来ません。

人間の想念(マインド)の力は偉大。

「言葉」は無から有を生み出す原動力。

やりたいことが、できることだと松井は思う。

そして、やりたいという気持ちにどれだけの”熱”があるのか。

理屈だけじゃ人は動かないし、本人の熱に突き動かされて人は集まってきます。

セミナーだろうが、治療院経営だろうが、一緒。


でも、熱って半端な気持ちじゃ発生しない。


火傷しそうなハートはそこにあるのかな?


今日は自分が出発となった気持ちの再確認と、超プレミアムな講師の話と、2次会で愛のある言葉が聞けたのと、後輩の成長と、嬉しいことが沢山あって興奮しています。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:36|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月10日

友遠方より来る!の巻き

62cc8d6d.jpg
『総長、お久しぶり〜』

治療が終わった頃、代々木事務所に今では伝説となった

“赤褌苦裸武(あかふんどしくらぶ)初代関西支部長”カナザワちゃん

が大阪から遊びに来てくれました!

一緒に焼肉を食べながら最近のお互いのことを語り合い、楽しく時間を過ごしました。

元気そうで良かったです。

カナザワちゃんよ、またいつでも遊びに来い!



明日は全国から志の高い治療家の精鋭達が集うRAセミナーがあります。

自分の判断を納得できるものにするためには、常識や、他人や社会の基準から惑わされない自分自身の軸が必要。

その軸を作るためには”答えのないものの答えを考え、自分の軸をはっきりさせること”だと思います。

良いか悪いかではありません。

何をもって良いのか、何をもって悪いとするのかという、基準の元になる”軸”を持っているのか。


「鍛錬」

「切磋琢磨」


どうなるかわかりませんが、参加するメンバーは必ず引き上がります。

これは確実です。



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 23:57|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月09日

拳を握り立ち向かえ!の巻き

27d2516b.jpg
『松井先輩、僕がばっちりロッカー組み立てますから、先輩は復習会の準備しててください!』

『了解、キョウスケちゃん!ばっちり準備するよ!』


本日は代々木事務所に配置するロッカー組み立てから始まりました!

途中、サインをもらいに来た内装屋さんも巻き込んで、朝から元気な漢(おとこ)達!

復習会の内容も事務所&店舗も良い感じで仕上がってます。

892a2f20.jpg
「奇跡の水」

とやらを治療院に入れました!

クライアントの皆さんはガンガン飲んでどんどん奇跡起こしちゃいましょう!


さて、今週日曜日は花谷先輩が主催するシークレットセミナーに”MP招待”されております。

MPとして何が与えられるか。

志の高い仲間に対し、志が高く能力があるからこそ、”叩き”を入れます。


治療院経営と違い、セミナーも含め新しい価値観を作るには創造性が必要。

一概に言えませんが、治療院は常識を守っていれば繁盛します。


成長とは変化すること。

変化するとは”捨てる”こと。


新しい”何か”を生み出すには自分が信じている価値観や常識を捨てる勇気も大事。

松井はブログにも書けないほど様々なモノを捨てました。

しかし、それ以上のモノを得ました。


捨てれば捨てるほど人は変化します。


何が捨てられるのか?

捨てるほどあるのか?


足し算ではなく、引き算から最初は始まる。

せこせこした駆け引きなんかじゃない。

リスク関係なしに真っ向勝負でぶつかる気概を持つ奴。

そんな奴は”真の仲間”だ。

日曜日は試させてもらうよ。


真っ向勝負を挑もうと思っている奴へ。


ビビッてもいい。

不安になってもいい。

ただ、目をそむけるな。

逃げれば周囲に流されるぞ。

危険がない人生なんてどこにも存在しない。

拳を握り立ち向かえ。



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:40|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月08日

続!ありがとうございマッス!の巻き

c4be9e58.jpg新天地代々木移転オープンから一夜明けた今日。

続々とお祝いの花が研究所に届きました!

いや〜、ホント嬉しいです。

皆様、ありがとうございました!


本日午前中は三軸勉強会、午後は事務所の整理とMB復習会の準備。

『移転が忙しく手を抜いた』と言われないためにも、準備、準備!

1月18日(日)MB復習会に参加する皆様。

最高の内容でお待ちしております。

当日をお楽しみに!

ちょっと一段落ついた後は、三軸懇親会に参加。

充実している年明けです。


以上!
押忍!(すお!)


matsui_balance at 22:10|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月07日

ありがとうございマッス!の巻き

d39d9ef3.jpg
移転初日!

お陰様で初日から満員御礼でございました!

クライアントの方々ありがとうございます。

さらなる向上を目指し、松井は慢心せずに邁進してきます。


治療が終わった直後、絶妙のタイミングで友人のケン・ヤマモト氏が移転祝いに駆けつけてくれました。

一緒に食事でもしようかと思いましたが、新年会に参加するとか。

「まっちゃんも行く?」

と言われたので聞くと、なんと松井の知り合いでした。

さらに携帯を見ると、その主催者の方からドンピシャでお誘いのメールが来ておりました!

これは行くしかないなぁ〜


参加すると友人のこうちゃんも参加しており、まぁ、色々なところで皆繋がっているのですね。

新年会の最後に一人づつ今年の抱負を話す時間がありましたが、松井はそこで「自分の子供や次世代の若い人たちが憧れるような治療師になりたいし、そんな治療師を育成したい」と語りました。


繁盛も大事、売り上げも大事。

でも、人はパンのみで生きるにあらず。(おかずが欲しいとか、そういう例えじゃないからね)

言葉では、文章では、上手く言えないが、そういうのではないんだ。

これは行動することでしか表現のしようがない。


今週日曜日のRAを前に良い”熱”が燃え上がってキタ。

本日は全てに感謝しつつ、未来の展望を確認した日でした!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:21|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月06日

明日は代々木店舗オープンだ!の巻き

1220b745.jpg
明日は恵比寿から代々木に移転した『松井バランス研究所』オープンの日!

12月7日に店舗として入り、1ヶ月間準備してきましたが、全然まだまだ。

いや〜、ほんっとやることが多い!!

メモに書き出しながら必死でやってます。


明日も朝早くから準備じゃ〜



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:03|PermalinkComments(2) 漢(おとこ)日記! 

松井バランス研究所アクセス!の巻き



「松井バランス研究所」にお越しの方へ。


駅は山手線・総武線・大江戸線が通っているJR代々木駅です。

西口からは徒歩1分。

北口からは徒歩30秒です。

e189107d.jpg
まずは西口からのアクセスです。










b1fa3a16.jpg
改札を出たら右に曲がってください。











859b47c2.jpg
代々木駅西口改札を出て右に曲がると、すぐに松屋が見えます。











2dc01fff.jpg
松屋を通り過ぎて10メートルほど歩くと「代々木駅前ビル」が見えてきます。

1階のドトールコーヒーが目印です。









89ae2814.jpg
駅前ビルの前の信号を渡ってください。

「松井バランス研究所」は6階の角部屋にあります。










次に北口からのアクセスです。

750a822b.jpg
指を刺しているあのビルです。






これでバッチリですね。

もし、万が一迷うようでしたら03−5371−3142までご連絡ください。

ではお待ちしてま〜す!

matsui_balance at 16:49|PermalinkComments(0)

2009年01月05日

事務局始め!の巻き

f16c6349.jpg
本日から2009年度のMB事務局スタート!

明後日の代々木店舗オープンに向けて片付けの真っ最中ですが、モリモリ働きました!

主に打ち合わせたのは1月18日(日)におこなう「MB式整体総復習会

今回は昨年度プロコースに参加した方のみの”限定セミナー”

限定にした分、深く、濃くやりますよ!


最近、新しい治療院やスクールの展開、家族を含めた周辺との関係、自分は何をしたいのか?

など、一人で考えに耽ってしまうことが多い。

7、8年前まではやりたいことがわからず、他の人から

「なぜ、やりたいことがわからないの?」

と聞かれたりもした。

でも、その「なぜ?」がわからない。

わからないことがわからないものだから、常にイライラして現状に不満を持っていた。

そこから何とか打破できたのは、

”とりあえず目の前のことを少しでも発展させて前進しよう”

そんな考えを持ったことがきっかけだった。


人間なのだから好不調はある。

悩むこと、わからないことは腐るほどある。

腐るほどあるが、わからないと言う前に

「何がわからないのか?」

「どうしてわからないのか?」

それを考えてみる。

へっぽこでもいい。

考える。

「少なくともここまで考えた。アホなりにこう思うがどうでしょう」

わからなくても、わかろうと前進する態度。


MB事務局はそんな態度で物事に臨んでいます。


ちなみに”悩むことが好きな人”は、悩みを少しでも突破しようとする努力が見られません。

次から次へと”わからない”という疑問符をつけ、

「俺は悩んでいる!俺は頭も割れんばかりに悩み続けているっす!」

というアピールをします。

松井はクライアントさんに悩みを打ち明けられたときは、ケースにもよりますが「現在できること」と「これからできそうなこと」を少しづつ取り出しながら聞きます。


まぁ結局、目の前のことをやる。

それをやり続ける。

なにものでもない奴が、ひとかどの者になるには「行動」と「継続」

よーし、今年もそんな感じで進んでいこう!


いや〜、ブログ書いていたら頭がすっきりしてきた。

ありがとう俺!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:25|PermalinkComments(0) MBスクール 

2009年01月04日

今日から気合い入れていくぞー!の巻き

6bc95be2.jpg
正月気分は終わり!

戦じゃ。

今日から戦の始まりじゃーい!

やるぞキョウスケ!

まずは新事務所の整理!


あれやこれや色々やる二人。

途中、釘を打ちつける作業をしようと思ったら、トンカチが見つからず中断。

“鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス”

トンチだ!

トンチを使うんだ!

松井はその辺をうろうろしてブロックを発見。

ブロックを使って釘を打ちました。

破壊力があって効率的。

これでバッチリ。

結果オーライ!

9227652c.jpg
新事務所の整理の後はMBスタッフ新年会!

あけおめー!

今年もよろぴくー!


男共は旨い焼肉をモリモリ食べました!





2960c4e5.jpg
焼肉新年会の後は「第1回ちきちきMBスタッフ研究会!」を開催!

プロの治療家を目指す○上さんの特訓。

様々な患者さんを想定した状況設定。


やれるのか?

できるのか?

やってやれないことはない!


今年の目標は自己の向上だけでなく、周囲の身近な人を引き上げること。

ガンガン皆で上がっていけばいい。

さーて、2009年も突っ走りますか!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 20:42|PermalinkComments(3) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月03日

実家!の巻き

6250517c.jpg
本日は実家に帰りました!

大ちゃんも連れて帰りたかったのですが、昨日から風邪を引き熱があったため断念。

仕方なしに松井一人で帰省。

実家では母や姪っ子と食事をしたり、トランプをしたり、のんびりと過ごしました。


明日から戦闘モードに入ります。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:08|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記! 

2009年01月02日

読書三昧!の巻き

02032860.jpg
お正月二日目は読書三昧です!

本、本、本。

昨日の夜から読みっぱなし。

インプットしている最中です。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:48|PermalinkComments(0) 漢(おとこ)日記!