2010年01月

2010年01月31日

今日の大ちゃんと俺!の巻き!

e613b01b.jpg

本日は嫁さんが美容室と買い物に行くというので、1日大ちゃんとべったりでした!

休みの日はなるべく大ちゃんと一緒に居たいので、二人きりになるのがとても嬉しい。(嫁がいるとやはり大ちゃんは”ママ側”に行ってしまうので・・・)

よーし、今日は知らない町を探検だ!


家から二つ目の駅にぶらりと降りて、二人で散策。

天気も良くていい気持ち。

はて、ここはどこだろう?

いつの間にか迷ったみたいだ。


915f735b.jpg

迷うのもいいんじゃない。

どっかの町の、小さな児童公園に行き着き、そこで二人で遊びました。


おーい、大ちゃん、お母さんには内緒で甘いお菓子買ったから一緒に食べようぜ!

その後は迷いながら帰ろう!


43046ec5.jpg

ひしっ!

と互いに抱き合いながら至福のお昼寝タイム。

遅めのお昼寝後は嫁が買ってきた美味しいケーキを食べました。

ちょっと甘いもの取りすぎかな?

ママには内緒だからいっか♪


497bc465.jpg

夕方のスーパーの買い物も二人で一緒。

もちろん、道草やり放題。

ゲームをやったり、UFOキャッチャーをやったり・・・・


450493f9.jpg

おぉ!

景品を見事ゲットー!

あれ?

大ちゃんあんまり嬉しそうじゃないぞ?

お腹減ったのかな。

帰ろうか。


家路に向かう途中もかくれんぼしたり、鬼ごっこをしながら遊びました。

夕食食べて、二人でお風呂入って、また遊んで、楽しい寝かしつけをしようと思ったら・・・

「パパあっち行って!」

我が耳を疑う一言。

幻聴かな?

そう思って大ちゃんを抱っこしようとしたら暴れて、

「パパあっち行ってよー!」

がび〜ん。

ショック・・・・

どうやらママと離れていたせいか、寝るときはママに甘えたかったらしいです。


しょうがない。

一人で寝るか。

漢(おとこ)は辛いよ・・・・



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:55|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月30日

“D作戦”準備中!の巻き!

1bfc1fb7.jpg本日はMB式整体のDVD作成を準備してました。


”MB式整体とは何か?”

うまく置き換えられる言葉を選び、手技の解説を含め熟考中。

誰を対象に、何の為に作るのか。

それは明確化しているけど、細かいところが難しい。


「神様降りて来ないかなぁ〜」

一人事務所で唸ってマッス!


追伸

嫁が大ちゃんブログ復活しました!


以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月29日

今日もお疲れちゃん!の巻き!

4758618f.jpg
今年に入ってから松井は朝のトレーニングをしている。

10分でも継続して毎日続けることが目標。

本日も道場の友人から聞いたロシアの特殊部隊も使っているという器具を用いてベランダで怪しく鍛えました!

道路から丸見えだったので、少しだけ恥ずかしかったです。


朝トレ終了後は事務所に行ってインストラクターコース候補生達に課題をメール。

後はキョウスケとばりばり打ち合わせ。

事務仕事終わった後は治療のお仕事。

治療のお仕事をサクサク終わらせた後は”一人静かな生産的時間”

一人静かな生産的時間というのは、落ち着いてあれやこれや考えたり、勉強する時間のこと。

現在もいろいろと思案中。

邪悪なものの鎮め方 (木星叢書)
邪悪なものの鎮め方 (木星叢書)
クチコミを見る


内田先生の新刊本。

面白かったのでお勧めです。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:20|PermalinkComments(4)漢(おとこ)日記! 

2010年01月28日

俺と大ちゃんとスイミング!の巻き!


6e1d272a.jpg本日の午前中は三軸勉強会。

午後は大ちゃんと一緒にプールへレッツゴー!

まだ顔に水をつけると嫌がるので、プールサイドの壁に手を添えながら歩く”カニ歩き”や、バタ足などを40分ほどしました!


「パパ怖い!」

必死にしがみついてくる大ちゃん。

抱きつかれて嬉しいパパ松井。

プールから出た後も「パパ抱っこ」

お昼寝した後も「パパ抱っこ」

可愛いものです。

このブログ書いている最中も「パパー!」と叫びながら飛びついてくる大ちゃん。

c0a37134.jpg
”銀(しろがね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやもど”

山上憶良の有名な『子を思ふ歌』じゃないけど、子は何にも勝る宝ですなぁ。

でも、夜寝かせつけをしている時、ぺろぺろと頬っぺたを舐めようとしたら「パパあっち行ってよー!」と拒否されました・・・

失意にうな垂れながら夜の三軸懇親会へ。

そこで花谷先輩や池上先生と楽しいお話をして復活!


明日も楽しく進みましょう♪


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:27|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月27日

メールでゴー!の巻き!

a5e1075e.jpg本日はインストラクターコース試験1回目の結果発表をメールで送信!

これで何かを感じて欲しい。

次回の三度目の課題については角度を変えて出します。

お楽しみに!

来月のイントラ合宿は相当濃い内容になりますので、インストラクターコースの皆さんは体調管理をお願いします。


仕事を終え、家に帰った後は読書。

「2011年新聞テレビ消失」

という本を読みました。

相当面白かったです。

”知は力なり”


明日は三軸勉強会。

深い洞察を学びに行きます。


以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 22:32|PermalinkComments(14)漢(おとこ)日記! 

2010年01月26日

インストラ試験一発目の評価!の巻き!

fcbd92da.jpg

先日行われたインストラクターコース一回目にして一発目の試験。

現在、その結果についてメールを作成中。

1位〜15位まで決定。

各自にアドバイスを含め”檄”を飛ばしております。


先々のことを考えながら、その人をどうやって成長し、育てれば良いのか?

なかなか頭が痛くなる作業。

ノーブレス・オブリージュ(意味は”高貴な身分の者に課せられた義務”)

新渡戸稲造の武士道に書かれている言葉じゃないけれど、指導者として責任を感じる今日この頃です。


以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 20:02|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年01月25日

セミナー後!の巻き!

73e51964.jpgお陰様で大好評だったMB式整体講座。

毎回セミナー後は多くの熱い書き込みやメール(できればブログに書き込んでくれた方がありがたいです!)を頂き感謝感激!

この気持ちに応えるべく、本日の事務局はお礼状からスタート!


毎回進化するMB。

嬉しいことに今年から年間申し込みの方も多くなりました!

次回の3月整体講座(3月28日)の定員は残り若干名。

お申し込みする方はお早めにお願い致します!

そして、4月18日(日)の三軸合同セミナーもお早めに!


トマラナイ勢いのMB軍団。

今年は”赤い旋風”がさらにパワーアップ!

このままいけいけドンドン突き進め!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 18:38|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年01月24日

盛り上がり1番!MB式整体講座!の巻き!

821c0579.jpg1月MB式整体講座!

今年も全国から大勢のMBスクール生が集まってくれました!

大いに盛り上がって会場は熱気むんむん!










9848477e.jpg

さーて、今年最初の整体講座!

アクセル全開やっちゃいますか!


ab09929b.jpg

今回の内容は濃かった!

「こんなに盛り沢山でいいの?!」

と受講生が驚くほど細かい手技を公開!


e83f97c5.jpg

身を乗り出し、真剣な表情で受講するスクール生。

本当に良い受講生に恵まれて幸せです。


116f0e25.jpg

MBインストラクター修行中の”イントラ卵ちゃん達”も頑張った!


教えることは教わること。

共に学び合い、新たな発見で向上すべし!

e3c43cda.jpg

”やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ”(by山本五十六)

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらなくては、人は育ちません。

やっている姿を見守って、信頼せねば、人は実りません。


ecafb883.jpg

苦しいこともあるし、不満なこともあるでしょう。

腹の立つこともあるでしょうし、泣き言を言いたいこともあるでしょう。

これらをじっとこらえてゆくのが漢(おとこ)修行。


ま、そこまで頑張らなくてもいいですが、教える難しさを体感しつつ、学ぶ楽しさを再確認してください!


9d608c8b.jpg

MBを通じて出会ったのも何かのご縁。

どうせなら横の繋がりを深め、皆で上がって行きまっしょい!


次回の整体講座もお楽しみに!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:57|PermalinkComments(38)MB式整体講座 

2010年01月23日

明日はMB式整体講座!の巻き!

54fed111.jpg明日は1月MB式整体講座があります!


不景気?

治療院が下がり気味?

モチベーションが上がらない?

自信がなくて不安?





そんなもの全部吹っ飛ばすパワーがここにある!


参加者の方は『お知らせ』を読んで元気に集合!


セミナー内容は大いに期待しててください!


以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 17:32|PermalinkComments(1)漢(おとこ)日記! 

2010年01月22日

オッホ!楽しい金曜日!の巻き!

bdcab7d9.jpg
”自由な発想は楽しさから生まれる”

本日のMB事務局バリバリ絶好調!

明後日は各方面(真意は5人ぐらいしかわかりませんが・・・)から注目を集めているMBボディアートスクール整体講座の今年一発目!

何度も何度も、ケーキを食べながら、カットフルーツを食べながら、ビビンバ丼を食べながら、マカロニサラダを食べながら、しっかり打ち合わせ!


胃袋満タン、準備も満タン。

日曜日はどえらいセミナーやっちゃいますよ!

乞うご期待!

参加者の皆さんは「お知らせ」を見てくださいね〜



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:50|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月21日

ウッホ!楽しい木曜日!の巻き!

bcdfb507.jpg
今日は三軸勉強会の日!

目から鱗の話を聞いてハイテンションな俺たち!

ウッホ!

楽しいぜ!







530f5896.jpg
お勉強の後は事務所でセミナー準備。

今週日曜日の整体講座に参加なされる方は「お知らせ」を読んで”わくわくしながら”来てください!








a4e4d4f7.jpg
夜はスピリチュアルな友人諏訪瑞昇さんと、友人ケン・ヤマモト氏と不思議な話で大盛り上がり!

ケン・ヤマモト氏は昨年だけで25カ国に行って治療をしてきたつわもの。

世界に羽ばたいている治療師。

諏訪瑞昇さんとのインド話、最高に楽しかったです!


友人と盛り上がった後は三軸懇親会。

そこでも楽しく盛り上がり、大いに笑った1日でした!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 17:05|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月20日

ムキッ!1月松井塾!の巻き!

3ad6490c.jpg

本日は今年最初の松井塾!

最初から最後までヒートアップしまくり!

身体も頭もムッキムキに鍛えた4時間でした!


9c87e6c6.jpg

キリリ!

身体の神秘。

どこまでも広がる世界。

一分一秒を大切に引き締めて行きましょう!


a09af990.jpg

塾生諸君!

必死の力を振り絞るべし!


298867ba.jpg

技は知と力の中にある!

限界に挑戦だ!


1e68af2f.jpg

えぇ?

もう限界?

許してごめんね?!


883ec2d9.jpg

え?

えぇ?!


a3d986df.jpg

えぇー?!


fc966080.jpg

どぇぇー?!


154a87b0.jpg

盛り上がって、持ち上げちゃって、大興奮の松井塾。

じゃんじゃん学んでどんどん楽しみましょう!



660be78c.jpg

感動!

興奮!

予測不能の面白さ!

来月の松井塾の会場は桐杏学園池袋校です!(3・4・5月は秋葉原!)


塾生諸君!

我々に常識は通用しない。

非常識なほど向上すべし!

日々大いにハジケるべし!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:31|PermalinkComments(22)松井塾 

2010年01月19日

明日は1月松井塾!の巻き!

19e231d9.jpg

明日は1月松井塾!

今年から新体制となった松井塾。

さらにガチンコ。

どこまでも広がる世界(ワールド)。

去る者もいれば、新しく入る者もいます。

人数的にはほとんど変わらず、しかし、年々厳しくしているので塾生の質は過去最高に向上中!

9db4f5b7.jpg

明日もど〜んと一発どえらい奴をやっちゃうぜ!

塾生の方は「お知らせ」を読んで元気に集合でっす!

724bd906.jpg

松井塾Tシャツも補充しました!

欲しい人は早いもの勝ちですよ〜


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:25|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月18日

ススメ!MB電脳大作戦!の巻き!

5f63f0fd.jpg
現在、MB&松井バランスのホームページを業者に頼んでリニューアルする作戦を進行中。

二つ合わせたら(一つでも買える!)乗用車が軽く買えるぐらいのお金を費やしてやっちゃってまっす!

本日のお昼はMB電脳部長を連れてホームページ作成会社で打ち合わせ。

なかなか勉強になりました。

春ぐらいを目安にホームページをパワーアップさせますのでお楽しみに。


打ち合わせの後は治療のお仕事。

予約のクライアントさんが帰った後はセミナー準備。

今回のセミナーも相当練りました。

明後日の松井塾も、日曜日の整体講座も爆発的に盛り上がるでしょう!

参加者の方は大いに期待しててください!


尚、明後日の松井塾参加者の皆さんは「お知らせ」をお読みくださいね。

忘れ物をしても知りませんよ〜


さて、もうちょっとセミナー準備やりますか!


以上!
忍押!(すお!)









matsui_balance at 19:49|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月17日

餅つきぺったん!の巻き!

7696e551.jpg

本日の午前中は大ちゃんを自転車に乗せて少し遠い公園に遠征。

二人でどんぐり拾いをしたり、鳩を追いかけたり、公園の乗り物に乗ったり、木登りしたり、芝生で追いかけっこなどをして遊びました。


b3fadebe.jpg

午後は近所の神社でお餅つきがあったので飛び入り参加。

大ちゃんと二人一緒に杵を持ってお餅をぺったんぺったんつきました!


da217df7.jpg

夜は近くに住むママ友の家族を呼んでフグ鍋パーティー。

にぎやかな雰囲気が好きな大ちゃんは大喜びしてました。


その後はお風呂に入れて、寝かしつけをして、これから嫁が大好きな映画「釣りバカ日誌」をDVDで見るところです。(嫁は西田敏行の大ファンなので)


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:59|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月16日

フグ祭り!の巻き!

efce533a.jpg
本日もセミナー準備。

その合間にせっせとお仕事。

お仕事終了後は治療力向上の為の”怪しげな特訓”

特訓終了後は池上先生と内田先生の対談本「身体の言い分」を読み返す。

何度読んでも感動。

改めてスゴイ師である。

こんなスゴイ師とジョイントできるとは至極の極み。

ちなみに4月18日に行われる「三軸合同セミナー」の申込者が50名を超えました!

お申し込みはお早めにお願いします。


家に帰ると「見て見て見てー!」と嫁が大興奮。

聞くと夕方、松井と嫁の共通の友人が家にやってきて大量のフグをプレゼントしてくれたとか。

友人は築地のフグ屋さんに勤めており、つい先日会ったときに松井が「嫁がフグ鍋したいっていうから売ってちょ−だい」と言ったところ家にわざわざ持ってきてくれたらしいです。

さらに「大人数でフグ鍋パーティーやるときは連絡して。もっと持ってくるから」と嬉しい言葉。

築地に勤めているレゲエマン、エレキング西ちゃんありがとう!

現在(深夜0時)料理好きの嫁が嬉しそうにフグをさばいております。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:59|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月15日

今年も満員御礼スタート!の巻き!

9ffbacf5.jpgお陰様で来週日曜日のMB式整体1月講座は満員御礼スタート!

来週の新体制で迎える松井塾も満員御礼スタート!

寅年の2010年も爆発的にMBは突き進んでマッス!


ちなみにお昼頃インストラクターコースの皆さんにメールしましたが、第1回目のMB式インストラクター養成講座はテストからスタートです。

気を引き締めてくださいね。


本日はメールやらレジュメ作りやら、細々した事務局の仕事をせっせとしてました。

本を読んだり、パソコンの画面を見すぎたり、目を使いすぎかな?

最近少しぼやけて物が見えます。

目も労らねば・・・・


以上!
忍押!(すお!)










matsui_balance at 17:49|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月14日

ご学友増えたぞ!だっしゃー!の巻き!

afc86f9b.jpg

本日は木曜日。

木曜日の午前中は三軸のお勉強会。

最近、にょきにょきと勉強仲間が増えて嬉しいです。

みんなで三軸盛り上げるべし!


お勉強の後は事務所でメールの返信やセミナー準備。

(インストラクターコースの課題添付ファイル6名分開けない人はメールくださいね〜)


32b23562.jpg

その後は家に帰って大ちゃんと一緒に図書館。

走り回る大ちゃんを追いかけつつ、絵本を借りて帰宅。

ご飯を食べて、お風呂に入って、現在(22:10)寝かしつけが終わったところ。


そろそろセミナー準備がピーク。

明日もやる気満々朝早くからやっちゃいマッス!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:23|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月13日

セミナー打ち合わせ!侃々諤々喧々囂々!の巻き!

2b7e8828.jpg

本日は徹底した事務局の打ち合わせ!

インストラクターコース

24日のMB式整体講座(残り2名!)

侃々諤々喧々囂々の話し合い。

今回も期待以上のセミナーになりますのでお楽しみに!


その後は15名のインストラクターコース全員に課題に対するアドバイス。

一人5分かけても1時間以上。

結構時間がかかりました。

今日は15人分の資料を全員に添付メールしましたが、あれを読むだけでも相当レベルが引き上がると思います。

2名ほど「6人分の添付が開けない!」と事務局に連絡が来ましたが、その他にも開けない人がいましたら連絡をください。

早急に対応しますので。


朝からメールやら打ち合わせやらを夕方までやり、その後は治療のお仕事。

日々加速しております。



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 17:23|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年01月12日

インストラクターコース課題パート2!の巻き!

55bc13a8.jpg
本日はインストラクターコース課題パート2!の締切日。

現在(20時15分)、続々と送られてくる課題全てに目を通してます。

まだ送られてきていない3名を除き、全員よく頑張りましたね。

その中の2名は特に良かった!

何が良かったかと言うと、わかりやすく面白かったから。

反対に解剖の教科書をコピーしたような言葉の羅列はツマラナイ。


専門家のための書き物は”知っていること”を積み上げてゆきます。

「このぐらいの解剖の知識はあって当然だよね」

「わかっていると思うけど、これはあれだから」

みたいな表現は読む気を失う。

読む方としては難しい言葉が並んでスゴイのはわかるけど、何か本質的なものが問われぬまま逸らされているのを感じ”苛立つ”

まるでテレビ中継で国会答弁を聞いてるかのように。

まるで小・中学校の朝礼で校長先生の話を聞くかのように。

つじつまは合っていても、誰に向かって語っているかわからない話は相手の耳を塞ぎます。

インストラクターは人に説明する者。

小難しい話に魅力は感じるでしょうか。

課題パート2!のお題は「素人の方にわかりやすく」です。

素人が誰でも知っていることを言うのではなく、

専門家なら誰でも言いそうなことをいうのではなく、

答えを出すことよりも、その過程の物語が大事だと思います。

そして、無知というのは知識の欠如ではなく「知りたくない」という努力の成果。

例えば、中学生は教師が世間話から説教モードに切り替わる瞬間をしっかり見切って、即座に耳をオフします。(松井もそうでした)

不注意で怠惰だったらうっかり教師の説教を最後まで真剣に聞いてしまったことだって起こってよいはずです。

しかし、松井&中学時代の悪ガキ達はそんなことは絶対に起きなかったですね。

あることを知らないというのは、ほとんどの場合、それを知りたくないから。

知りたくない理由は面白くないから。


わかりやすく、面白く。


わかりやすくするためには根源的な問いを立てて勉強する必要があり、結構大変。

面白くするには独創性を出す必要があり、脳に汗をかく。

今回2名ものインストラクターコース生が課題を創意工夫して”それ”が出来たことにちょっとビックリ。

なかなか嬉しかったです。


「面白く」って本当に難しい。

役者でも怒る演技は誰でも出来ますが、笑顔だったり、ユーモアといった表現は難しいと聞きます。(笑いながら怒る人が演じられる竹中直人はスゴイ!)

「面白くなきこの世を面白く すみなすものは心なりけり」

高杉晋作辞世の句ですが、人生なんて元々ツマラナイモノ。

努力しないと面白くならない。

「なんかいいことないかなぁ〜」

などど何もせずに嘆いて薄ぼんやりしていたら、すぐにジイさんバアさんになって後悔しながらあの世行き。

どうせだったら粋に生きたい。

その意気良しと、正悪に関わらず突き進みたい。


さて、残り3名はどうかな?

明日朝一で事務所で確認します。

明日もススメ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:14|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月11日

1・2のアッホーイ!の巻き!

e495e812.jpg

「まふい先輩、今日はひずかでふね」

祭日で他の会社のほとんどが休みだろうか?

とても静かな月曜日。

お陰で”静岡の美味しいみかん”を食べながら集中して打ち合わせができました!


35a55fb0.jpg

午後は二人で初詣。

「運をよこさんかーい!」

わめき散らしながら代々木の隣の駅、千駄ヶ谷にある鳩の森八幡神社にレッツらゴー!

そこで参拝し、おみくじを引いたら二人連続で”大吉”

こいつは縁起が良いぜ!

今年のMBも飛躍すること間違いなしですな。


嬉しくなった二人は、境内にある富士塚(東京都の有形民俗文化財)に10秒ぐらいで駆け上がり、

「アッホーイ!今年もやっちゃうぞー!」

と松井は雄雄しく吼えました!


5c2e5bbe.jpg

「アッホーイ!今年もやるニャー!」

キョウスケはやる気満々で熱く叫びました!


6895f0db.jpg

その後は事務所に戻ってセミナー準備。

一仕事終えた後は道場で軽く練習。

練習中、師範に「今年の全日本、もしかしたら三階級になるかも」と言われました。

今までの全日本大会は四階級。

松井は70キロ以下の軽量級の選手。

ところが、今年から75キロ以下になるかもしれないとか。

ベストが68キロ〜69キロですが、まぁいっか。

武道の基本は無差別。

自分なりに考えて鍛えよう。


a34e2160.jpg

道場の後は池袋のジュンク堂へ。

興味を惹かれる本が多数あったので購入。

というわけで今読んでる最中でっす!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:51|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月10日

一日中一緒!の巻き!

0a6e67dc.jpg

『パパ〜あしょぼ〜』

朝は大ちゃんが可愛い声を出しながら松井の部屋にやって来る。

お仕事ある日は『ゴメンね〜』と謝り家を出ますが、本日は休日。

なので、朝から松井式スーパー高い高い(遊園地にある“魔法の絨毯”みたいな感じ)など、色々やって遊んでました!


2acacc4a.jpg

一緒に公園行って、お昼ご飯食べて、お出かけして、また遊んで、お風呂入って、夕食食べて、サザエさん見て、歯を磨いて、二人で一緒に寝んね。

(写真は松井のジャージを大ちゃんがはきながら逃げてところです!)

大ちゃんと一日中べったり一緒に過ごした、そんな日でした。



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 23:03|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月09日

できることをやる!の巻き!

f3d53112.jpg
本日もクライアントさんと一緒になって笑いながら楽しく治療。

面白いように変化が出るのは”面白い”

仕事は楽しく真剣に。


お仕事終了後は道場へ。

右の拳を庇い、左中心の攻撃を考えながら練習。

全日本まで9ヶ月。

無様な試合はノー・サンキュー。

忙しいとか、怪我をしているとか、体調不良とか、言い訳もノー・サンキュー。

勝つにしろ、負けるにしろ、漢(おとこ)を魅せたい。


だが、最近の東京本部は寂しいぐらい練習生がおらず、組み手不足。

最盛期には1000人近く道場生がいたのに・・・・

ま、それもしょうがないね。

できることをやって強くなろう!


年明けから毎朝トレーニングを開始。

いつでも自分に挑戦!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:31|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月08日

今年もイケイケの上げ上げ!の巻き!

2c7b6d3c.jpg今日はやることが多かった!

分刻みで事務局やら治療やら大忙し!


課題レポートも一気に届いたので、こういう時は速読!

忙しくて時間がない時は便利です。

今のところ全員、前回よりも遥かに良かったですよ。


課題には正解も間違いもありません。

”自分なり”に考え、答えることが重要。

僕の言葉からヒントを得るのは良いですが、真似はなるだけしないようにしてください。

インストラクターコースを通じて創造する力を養っていきましょう!


1月MB式整体講座も三軸合同セミナーも絶好調。

インストラクターコースの準備も順調。

ホームページリニューアル作戦、MBスクール“D作戦”も進めています。

計画通りに行けば、今年の4月辺りに盛り上がっていき、来年にかけてどっかんどっかんいっちゃう予定。


今年のMBもイケイケの上げ上げ。


そんな感じで事務局は盛り上がっていましたが、MB電脳部長&売れっ子治療家のスキンヘッド弟子がテンション低くて悩んでいる様子。

暗く落ち込んでいたので松井は心配し、「大丈夫?それは恋の悩みなの?それとも仕事の悩みなの?」と聞くと、

「いえ、繁盛しているのですが、モチベーションが落ちて・・・」だとか。

そうかぁ・・・そんな時は○○さん、


「亜鉛を飲め!」


砂糖とスナック菓子と炭水化物を節制してたんぱく質とミネラル中心の食生活!

忙しくても食事休みの時間を確保して規則正しく飯を食え!

そして走れ。

夜の街をひたすら走れ。

アベックが手を繋いでいたらその間を走れ。

交番の前ではインディアン踊りをしながら走れ。

ただし、その時の奇声の発し方は「アワワワワ!」ではなく、「アァワワワワワァー!」っと、高音で雌鳥が発情したみたいな感じで叫ぶこと。

その時、できれば目は白目。

服装は何でもいいが、へそは出すこと。

以上のことを正確に実行した場合松井の計算によると98%の確立で治る。

残りの2%は次回に期待!


バカは薬なのだ。


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:44|PermalinkComments(4)漢(おとこ)日記! 

2010年01月07日

勉強仲間が増えました!の巻き!

e768f1b4.jpg

本日は今年最初の三軸勉強会!

今日から勉強仲間も増えました!


c67c50ae.jpg

新しい勉強仲間とランチじゃー!


c3d891a1.jpg

”学びて思わざれば則ち罔し、思いて学ばざれば則ち殆うし”

知識は思考を通して昇華します。

新宿サザンテラスにある”行列ができるドーナッツ屋さん”こと、クリスピー・クリーム・ドーナツ1号店でキョウスケとお茶しながら

「池上先生のあの言葉の真意は何だと思う?」

意見交換しながら思考を深め、その後は本屋さんにて今必要だと思う本を散策!


思考を深める三軸ジョイントセミナーの参加者がもうすぐ50人になります。(1月8日に50人超えました!)

お申込みはお早めに。


その後は夜の三軸懇親会へ。

沢山笑って楽しかったです。

明日から良い感じで治療院がスタートできそうです。



以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 16:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月06日

親子旅行最終日!の巻き!

dedcff05.jpg
母と温泉旅行二日目。

秩父をぶらぶらして、お土産を買って、二日目終了。

母は「こんな親孝行してもらって一生の思い出だ」と喜んでいました。

まぁ、良かったです。


秩父から一旦事務所に寄り、少しメールのチェック。

その後は本屋に寄り、新刊本のチェック。

好きな作家が新刊を出していたので早速買って読書。

ダイナー
ダイナー
クチコミを見る


平山夢明は人として間違っているところが面白いです。


最近の新聞やらニュースを見ると暗い話題が多い。

しかし、昔から不景気や暗い話題は沢山ありました。

そもそも”暗い”ことが当たり前なのが世の常。

常に不安と恐怖で満たされてきたのが人類の歴史。

お腹いっぱいに飯が食える時代なんてものが異常。

その辺りは宗教や歴史の本やらを読むと腐るほど書いてあります。

希望に満ち溢れた書物を読むよりも、人の闇を徹底的にえぐり出して書かれた本の方がリアルで面白い。

景気、不景気に関わらず、どんな場合も、どんな人も、ちょっと足を踏み外せば無間地獄に真っ逆さま・・・

だからどんな場合も気を引き締める。

自らの非を知り、己の無知と無力さを知りつつ努力する。

ちなみに聖は訓読みでヒジリ。

これは”非知り”と言い、聖人は非を知っていることからつけられたとか。

葉隠に書かれていた言葉です。

新篇 葉隠 (タチバナ教養文庫)
新篇 葉隠 (タチバナ教養文庫)
クチコミを見る



どんな状況でも成長して進む。

それが生きる道のような気がします。


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:21|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月05日

親子旅行!の巻き!

411c72dc.jpg
本日は母親を連れて温泉旅行。

秩父の和銅黒谷に来ておりマッス!











921e8c4c.jpg
ここは日本通貨発祥の土地。

和同開珎が出来たところ。











6ab73e8d.jpg
まずは金運アップで有名な神社“銭神様”こと聖(ひじり)神社に参拝!













e3b67481.jpg

『この神社に来たら傾いた会社が儲かり始めた!』

『店の売上が伸びた!』

といった感謝の手紙が神社に貼ってありました。

マジで金運アップする神社みたい。






73bb1fdc.jpg
母と二人の旅行は初めて。

大変喜んでおりました!











086e1ed4.jpg
このブログ読んだ人にも御利益がありますように♪


そう思いながら空を見上げると”銭”っぽい形をした雲が・・・・

こりゃー正月から縁起良し!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 14:16|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月04日

2010年MB出発!の巻き!

c4055262.jpg
今日から2010年MB事務局開始!

やるよ!

やっちゃいますよ!

今年のMBはさらに躍進しちゃいマッス!

まずはMBボディアートスクールの基本の”基”の打ち合わせ。


MBとは一体なんだろう。

MBを簡単に伝えるには?

そんなことを二人で話し合いました。


07920a11.jpg
2010年のMB年賀状はこんな感じ。

年賀状が戻ってきた人が何人かいたので、良かったらこれを見てください!


夕方まで事務仕事をした後は、嫁さんの実家に行きました。

嫁のお母さんの美味しい鍋料理を食べつつ、歴史好きのお兄さんと三国志の話で大盛り上がり!

深夜まで話し込んじゃいました。


明日は母親と一泊二日の旅行です。


以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:27|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年01月03日

実家!の巻き!

4d063d6e.jpg

本日は青梅の実家に行きました!

従姉のアンナちゃんと遊ぶ大ちゃん♪


02bd580a.jpg

お墓参り行ったり、みんなで食事したり楽しく過ごしました!


明日は午前中事務局やって、午後は嫁さんの実家!

明後日からは母親と一緒に温泉旅行に行くので、その準備もしなければ・・・・

パパはやること一杯です。


そういえば、今年の初夢は”大ちゃんがネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンそっくりな白い犬にまたがって喜んでいる夢”でした。

ちなみに嫁さんは中学の頃、ファルコンに似ていると評判だったみたいです。

ファルコン
    ↓




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:15|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月02日

お正月の伊豆旅行最終日!の巻き!

d0789e65.jpg

二泊三日の伊豆旅行最終日!

朝からペンション内にある機関車で大ちゃんはオーナーと遊んでマッス!


73a7e006.jpg

午前中は神社が込んでいたので八幡観音というところに行きました。

見晴らしも良くサイコー!

この観音様、誰かに似ているなぁ?


d08a8633.jpg

駅までタクシーもバスも渋滞で駄目だったので、数キロの道のりを行進!

歩け、歩け!


7c566689.jpg

駅についたら

「伊豆の平和を守るヒーロー!イズ・カイザーショー」

という面白そうなモノを発見!

伊豆限定というのが素敵だ。

そして、大ちゃんと一緒にちびっ子じゃんけん大会に飛び入り参加!


家族皆でハッスルした二泊三日の伊豆旅行!


以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 13:40|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年01月01日

2010年明けましておめでとうございます!の巻き!

cb30f04f.jpg

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

伊豆高原は空気が澄んでおりマッス!





cfebb777.jpg

まずはペンション内にある『ミニ機関車』に乗って出発!


ee1343a2.jpg

元旦は家族で『伊豆ぐらんぱる公園』!


af0d300a.jpg

ランチはジンギスカン。


bb537b1b.jpg

公園内の乗り物に乗って遊びました!


38a909a5.jpg

大ちゃんが寝た後は嫁さんが大ハッスル!


82d333db.jpg

アスレチックスで大暴れしてました!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 08:36|PermalinkComments(4)漢(おとこ)日記!