2010年03月

2010年03月31日

ばしっ!とHP打ち合わせ!の巻き

d88e0df7.jpg本日は『MBスクール』と『松井バランス』のHPについて業者の方と打ち合わせ!

二つをまとめて一人の女性担当者に頼んでおります。

この方がセンスが良くて優秀。

『松井バランス』の方は大体出来ており、松井の意向に沿ったバッチリなデザイン。

良いHP担当者に恵まれてラッキーでした。

4月中には「松井バランス」、5月中には「MBスクール」のリニューアルHPがアップすると思いますのでお楽しみに!


4月18日(日)の「合同セミナー」が残り2席となりました。

数日後にはSoul'd Out!の予定。

そして4月25日(日)のMB式美容研究会は過去最高の参加人数で


Soul'd Out!


最新バージョンの美容テクニックを学べる機会を失った人は、残念ながら1年後までお待ちください。

MB式小顔研究会の方もSoul'd Out!になる可能性が高いので早めのお申し込みをお願いします!


今年はどの講座も過去最高に申し込みが多いMBスクール。

整体講座は60名越えで毎回Soul'd Out!

松井塾も満員御礼で今年1年Soul'd Out!

小顔整体もSoul'd Out!

美容研究会もSoul'd Out!

美容整体第五期も残り10席切りました!お申し込みはお早めに!)


4月16日でMBスクールは開校して4年になりますが、年々パワーアップしております。

この勢いでさらなる飛躍を目指すべし!


今夜も勉強とセミナー準備。

気合は充分。

期待に応えるのが漢(おとこ)

淡々とやるべし!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:46|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月30日

充実!の巻き

73f0ac3e.jpg本日も1日充実!

治療もバリバリやり、スクール作業もバリバリやりました!


お仕事終了後は急いで空手道場に行き、身体の鍛錬。

こちらもじゃんじゃん鍛える。


深夜遅く帰ってからはお勉強の時間。

インプット&アウトプットのバランスが大事。

技術だけでなく、もっと本質を追い求めよう。


イントラ候補生は松井の前で「忙しい」は禁句。

多分、松井の方が何倍も忙しいけど、忙しい素振りは見せてないよね?

ついでに愚痴不平不満も言わないこと。

あと、「自分はバカだから」もダメ。

卑下することは逃げにつながるから。


逃げない、愚痴らない、慌てない。


やるべきことをきちんとやろう。

課題図書(宿題だよ!)も忘れないでね!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:43|PermalinkComments(1)漢(おとこ)日記! 

2010年03月29日

セミナー後!の巻き

6e0a4a46.jpg
昨日のブログに多くの書き込みを頂きありがとうございます!(毎回、毎回励みになっておりマッス!)


本日の事務局はお礼状の作成からスタート。

そして次のミッションは「三軸合同セミナー

すでに申し込みは70名を越えました!

北は北海道から南は九州まで。

全国各地から受講生がやってきます。

今回は池上先生とのジョイントなので細部に至るまで準備が必要ですな。


次は4月21日(水)「松井塾」(今年は満員に達しました!塾生希望の勇者は来年まで待て!)

その次は4月25日(日)に「美容研究会」(そろそろ満員御礼です!)

そのまた次は5月2日(日)・3日(月)・4日(火)に「MB式小顔整体第七期」(こちらも満員御礼!希望者は来年まで待つべし!)


1ヶ月で4つのセミナー。

5月の末には大人気の整体講座もあり。


セミナーの合間には「松井バランス研究所」と「MBボディアートスクール」のホームページやイントラのこと、「DVD作成」やら治療院経営、家族で過ごす時間、自分の勉強する時間、鍛える時間など・・・・やることは多い。


でも、大したことはない。

強がりではなく、結構余裕。


手の骨が折れても、税務署が来てもへっちゃら。

利き手が使えなくても仕事は出来るし、税務職員が来ても普段しっかりやって準備をしてれば1時間以内に帰ってくれる。


”外”に怖いものはない。

仕事も家庭も人間関係も全て不安なことはない。


敵はいつでも自分の”内側”

自分自身は知っている。

己の弱さ、卑しさ、愚かさを。


自分からは逃げられない。


「今日の俺は昨日の俺を越えられたかのだろうか?」

寝る前に松井は考える。

もっといけるのではないか?

もっと越えられるのではないか?


昨日の自分に勝ちたい。

少しでも弱い自分を強くし、愚かな自分を変えたい。


その思いを胸に進んできた。

良いか悪いかわからないが、その結果確実に”パワー”がついた。


目指す目的は”己に勝つ”

気合を入れて明日も進むべし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:16|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月28日

3月MB式整体講座!の巻き

9f9d754f.jpg







3月MB式整体講座!

ハイテンションで大盛り上がり!


bc0cd20e.jpg

本日も満員御礼!


3094afdb.jpg

圧倒的な結果を出す”どえらい”MB式整体!


86d71b2a.jpg

今回のお題は「慢性の下肢症状」

悩める治療家に光明あり!


b4d3cd1e.jpg

今から使える。

明日からはもっと使える。


87b4a732.jpg

しっかり練習。

しっかり落とし込み。

実践主義のMBスクール。


0dc3e501.jpg

簡単ですが、意外と奥は深いです。


a8648a09.jpg

様々な現場、様々な状況に適応!


809c85a6.jpg

全国から熱意溢れる治療家が集まってます。


2fa79cae.jpg

年齢層も幅が出てきました。

毎回参加してMBを盛り上げてくれる若獅子達。

嬉しい限りです。


次回の整体講座は5月23日(日)「うつぶせでの全身調整」です!

お楽しみに!


お楽しみといえば・・・・4月18日(日)はMBイベント企画「三軸合同セミナー」があります!

残りは数席のみ!


そして、6月13日(日)に第四回MB名古屋セミナーが開かれます!

詳しくは「こちら」をご覧ください!


今日も非常にエキサイティングな1日でした!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:01|PermalinkComments(36)MB式整体講座 

2010年03月27日

明日は3月MB式整体講座!の巻き

162a1392.jpg






明日は3月MB式整体講座!

お陰さまで2週間前に満員御礼。

全国から六十数名が新宿NSビルに集います。


受講生の方は「お知らせ」をお読みくださいね。

特にタオルは忘れないように。


準備は万端。

3月講座も大いに楽しみましょう!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 18:38|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月26日

セミナー準備大詰め!の巻き!

15bdd549.jpg

整体講座の準備も大詰め!

本日はセミナーの打ち合わせをがっちりやりました!


3月MB式整体講座に参加する受講生は「お知らせ」を読んでくださいね!


51f2f011.jpg

お陰さまでMBTシャツも大好評!


Mサイズは白も黒も売り切れました!



当日はSサイズの白1枚、黒1枚、Lサイズの白1枚、黒1枚のみを販売します。

早い者勝ちですよ〜

残念ながらゲットできなかった人は次回まで待ってくださいね。


今夜はこれからさらに準備!準備!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 19:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月25日

イントラ課題評価!の巻き!

817a819b.jpg
本日の午前中は三軸勉強会。

午後は事務所で少しお仕事。

事務仕事の合間にイントラ受講生の課題を読む。


今回のイントラの課題は自己採点。

自分も含めて他のイントラ受講生の順位をつけるもの。

これがなかなか面白い。


自分を1位にするイントラより、自分を最下位にするイントラの方が圧倒的に多い。

自己評価は常に自分を下に置く傾向があるかも。


尊大になる必要もないけど、卑下する必要もない。

評価する難しさが今回のお題かな。

また詳しくはイントラコース講座で話しますね。


夕方は大ちゃんと一緒に図書館に行って、晩御飯を食べた後は夜の三軸懇親会に行ってきまーす!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:50|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月24日

MBに税務署がやってきた!の巻き!

2b934c8b.jpg先程(10時頃)、税務署が株式会社ボディバランス(MBスクール)について調査しにきました!

MBは日頃からしっかりやっているので、なんと実質


20分で終了!



あとは税務署の方から為になる話を聞いて、それで終わり。

40年近く税務署職員をやっている方だったので、”色々な話”を聞けて勉強になりました。


それにしても20分で終わるとは。

普通は規模にもよりますが、”重箱の隅をつつくような厳しさ”と、”刑事のようなしつこい誘導質問”の嵐の中で丸1日かけておこなうのが当たり前。

さらに2日とか3日かけるのも珍しくありません。(もちろんそれ以上の日数がかかるところもあります!)


聞いたことがないほどのスピード。

税理士さんもびっくりしてました!


すげーな、俺たち。

MBは超優良企業じゃないですか!


税務署に関しては酷い噂ばかり聞いていたので、松井はギンギンに気合いれてましたが、実際は感じも良く、拍子抜けするほど。

まぁ、相手は40年近いキャリアを誇る超ベテラン職員。

松井を見て、少し会話をして、資料をペラペラめくったら大体わかったみたいです。


”天網恢恢疎にして漏らさず”

悪いことしてもバレますしね。

逆にちゃんとしていればちゃんとした評価で返ってきます。

もちろん、確定申告なんて比じゃない準備をコツコツやっていたのも良かったのかな。


帰り際、ベテラン税務署職員の方が「会社をさらに大きくしてください」と若い松井達を励ましてくれたのが嬉しかったです。


社会的にもきちんと運営されていることが認知されたMBスクール。

さーて、今週末のセミナーに向けて最後の準備を精一杯しよう!


その前に、これから治療のお仕事。

本日も頑張って行きまっしょい!


(税務調査について詳しく聞きたい人は懇親会のときに話しますね)



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 11:14|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月23日

遠足前の気分!の巻き!

da01c084.jpgうっほ!

明日はちょっとしたイベントがあります!

遠足前の気分!


これは会社として一人前になったということでしょうか。

大変良い経験だと思いますね。


それにしても法人化して3年ちょっとで来るとは・・・


詳しくは明日。

お楽しみに!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:50|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年03月22日

祭日もセミナー準備!の巻き!

34ad8bca.jpg整体講座まで1週間を切りました!

祭日もセミナー準備。


100回以上セミナーをしていても「これで大丈夫!」という安心感はなし。

常に気を張り巡らせて考える。


本日はセミナーの準備と、近日中におこなわれる”ちょっとしたこと”の準備をしてました!








以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 23:46|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月21日

たのしーね!の巻き!

dec2b181.jpg

本日は晴天なり!

公園日和だよ、大ちゃん!

パパと沢山遊ぼう!


cb3b8918.jpg

おぉ!

2歳児にしては力が強い!

世紀末ニッポンを力強く生き抜くのだ!


bd44f0ef.jpg

滑り台も楽しいね♪

d2d13e57.jpg

水溜りも楽しいね♪

って、大ちゃん!

そんなに泥だらけになったらズボンが・・・・まぁ、いっか。

泥んこで遊ぶのは楽しいよなぁ。

帰りはパパの上着で大ちゃんを包みながら帰ろう。


そんなこんなで1日中大ちゃんと遊んだ日でした!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:56|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月20日

あったけー!の巻き!

5445fc8b.jpg

暖かな日。

気分良し。


気分が良いと調子も良し!

本日もじゃんじゃんバリバリ色んな作業をこなしました!


9036a9cc.jpg

お仕事終了後は肉体鍛錬。

鍛えるってサイコー。


89a919a5.jpg

動くと腹が減る。

鍛えた後は鍼灸学校からの友人タニーと飯を食いました。

場所は”おばあちゃんの原宿”こと巣鴨にある大衆食堂。

2人で4人前をぺろりと平らげる。

食べながら気楽な話をしてリラックス。


夜も気分良し。

明日は大ちゃんと1日一緒にいます。


以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:49|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月19日

MBTシャツニューバージョン完成!の巻き

80bb6de3.jpg

MBTシャツニューバージョンが完成しました!


整体講座ではおなじみの「MB式握手」

このTシャツを着ながらやれば楽しさ倍増!

さらに、そのまま前腕を緩める手技をやればびっくりすること間違いなし!


こちらは白バージョンです。


a58e1284.jpg

白バージョンの裏です。


065f96ec.jpg

黒バージョンの表です。


e9a72f64.jpg

黒バージョンの裏です。


3月整体講座を受講するスクール生の方のみMBTシャツニューバージョンを販売します。

値段は税込み3千円なり。

希望者は色とサイズ(S・M・L・XL)と枚数を指定して事務局までメールをください!(当日販売はしません!したとしても1枚か2枚)


ブログでアップしたら30分で数枚ほど予約が入りました。

早っ!

すでに白バージョンのMは残り1枚!(20時30分現在)

春の新作をライバルに先駆けて着たいMBっ子はどしどしメールをくださいね♪


さらに楽しくなってきたMBスクール。

この調子でもっと楽しくしていきマッス!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 13:31|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月18日

ごろごろ一緒!の巻き

97a47600.jpg

本日は大ちゃんと一緒にごろごろしてました。

寝ながらDVDを一緒に見たり、じゃれたり、ご飯を食べたり・・・・


7ca9e58d.jpg

大ちゃんは洗い物や掃除が好きな働き者。

松井よりしっかりしてきたなぁ〜


9d58bb30.jpg

夕方からは事務所でセミナー準備。

夜は三軸懇親会に行ってきまーす!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 21:39|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月17日

3月松井塾サイコー!の巻き

a9ae5e4c.jpg今月も本気(マジ)で過去サイコーだった3月松井塾!

そりゃーもう大盛り上がり!


確定申告やら何やらで少しお疲れ気味な塾生が多かったのですが、それを吹き飛ばす内容で終始圧倒!

最後の懇親会までヒートアップは続きました!










174a1dc2.jpg

本日も楽しく激しくいきましょう!


9e3367b2.jpg

楽しく!


61f9222f.jpg

激しく!


e02476b9.jpg

そして、時には静かに・・・・


dba0f950.jpg

座学は難しかったかな?


9a4f2e82.jpg

あっ!

なるほど。

そういうことか!


52583522.jpg

えへへ。

よくわかりましぇ〜ん!


3efb1aeb.jpg

と言いつつ真剣に。



b502a2b8.jpg

正しく行おうと、過去の自分を基準にすることがすべての不安の始まり。

であれば、できないことをしようとして勝手に焦るのはある意味他人事。

いまできることをするのが自分事。


ただ、するべきことをする。

ただ、そうあることを認める。


余計なものを捨てることが実は得ること。


”過去の思い出に囚われ、現在を省みないことが老いである”(by老子)


囚われるな!

進め松井塾戦士達!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:44|PermalinkComments(22)松井塾 

2010年03月16日

明日は3月松井塾!の巻き!

cb89768e.jpg明日は3月松井塾!


「どうしても入塾したいです!」

というMBの若獅子が入塾審査を通り新メンバーとなりました。


”ぬるい仲良しごっこはノーサンキュー”

古参兵は新兵をびしばし鍛えてよし!


これで今年は19人。

キョウスケちゃんも一緒に参加して20人。

当分はこのメンバーで固まりそう。

ようやく古いMB体制が払拭され、漢(おとこ)治療家の虎の穴として厳選された受講生が決まりました。


よーし、さらに進化した松井塾世界(ワールド)を魅せましょう!

塾生諸君は「お知らせ」を読んで元気に集合!

どえらく期待するように!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月15日

3月MB式整体講座SOUL'd OUT !の巻き!

867cd478.jpg
キター!

今年も赤い旋風が巻き起こってます!


MB式小顔整体講座に引き続き満員御礼!

今月末も全国から六十数人が新宿に集結!


お陰さまで大好評。

会場をこれ以上広くはできませんのでご了承ください。






3月MB式整体講座SOUL'd OUT!


ビジネスの本質って何だろうか?

松井は開業した当時様々な経営本を読んで調べたことがある。

その中で、「価値観を共有する人々のコミュニティをつくること」

という文章が非常に魂(ソウル)に響いた。


”どんな人と集いたいのか”

その願望を明確化することで「場」の力が強まると思う。


ありがたいことに今は自分自身が望む受講生がMBに集まり、

MBを必要としている人がちょうど良いタイミングで来ている。


後は淡々と準備を行うのみ。


イントラの皆さんも淡々と(焦って?)課題提出お疲れ様でした。

今回は名前が必要となりますので、氏名を書いてない人は再度提出をお願いします。

近日中にまた全員に一斉メール致しますね。


今夜もこれから準備、準備!



以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 16:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月14日

走れ走れ!の巻き!

3501ad94.jpg

「パパ、あっち行ってよ!」

今日は朝から機嫌が悪かった大ちゃん。

ご飯を食べさせようとしても

「ママがいーの!」

と寂しいことを叫ぶ。

松井は悲しくなって固まり、そのまま床に四つんばいになっていたら

「パパごめんね」

そう言って優しく頭を撫でてくれました。


機嫌復活!(松井の)

その後はベランダで仲良く一緒にお遊び。


561aa836.jpg

午後はお昼寝の後、お買い物。

お買い物の帰りは夜早く寝るように走ってエネルギーを発散しよう!

走れ走れ!

ダッシュだよ、大ちゃん!


513d9fd8.jpg

ママもパパも大ちゃんも走りまくりだーい!


a5721f99.jpg

戻ってきちゃだめだよ〜

抱っこもだめよ〜

おんぶじゃなくて走ろうよ〜


結局、ママがおんぶ。

パパが抱っこ。


夜も9時半まで元気一杯です。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:44|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月13日

燃える春!の巻き!

7f8357ab.jpg本日の東京代々木は汗ばむほどの陽気。

日当たり良好な研究所でせっせと治療のお仕事。

その後はずっとセミナー準備。


受講生の希望を満たすにはどうすればよいか?

期待以上のモノを提供するにはどうすればよいか?


耳と耳の間にある頭をフル回転!

雑用も多いので短時間でアイデア出さなければならない。

良いアイデアは『苦しんでリラックス』

すると出る。

うんうんと考えることで頭を沸騰させ、沸騰させたらあとはリラックス!(リラックスし過ぎに注意)

その間に頭の中で知識同士の新たな結合が起こり、自分の想像を超えたアイデアが降って来やすい。


良いアイデアを元に、いま喜んでいる人を、さらに喜ばそう!


燃える春の夜。

まだまだ行けるぞ俺!

進め俺!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:12|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月12日

MB式小顔整体第七期SOUL'd OUT !の巻き!

e16a3b40.jpg
本日、5月から始まるMB式小顔整体第七期がお陰様で満員御礼となりました!


二か月近く前ですが怒涛のSOUL'd OUT!



受講生から大変好評を頂いているMB式小顔。

次回は来年の5月ということで、14ヶ月先になります。

申し込みが遅れた方々は申し訳ございませんが、1年先までお待ちください。


3月整体講座も残り一席。

セミナー開始2週間前ぐらいにはSOUL'd OUT!となりそうですね。


三軸合同セミナーも受講生が70名に達しました!

会場の関係上、そろそろSOUL'd OUT!ですな。


焦らせるつもりはありませんが、最近受講生の数がさらに多くなり、すぐに満員御礼になってしまうMBスクール。

「早く申し込めば良かった・・・・」

”幸運の女神に後ろ髪はない”という西洋のことわざがありますが、チャンスは後で気付いても遅い。

様々な情報を伝えても、それを掴む人と逃がしてしまう人とがあります。

行動力と実行力。

飛躍するなんてほんのちょっとの差。

気になったら即行動に移すことが運気を上げるコツだと思います。


今夜はこれからセミナー準備。

期待にきちんと応えるのがプロ。

さぁ、やろう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:05|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月11日

お子ちゃま調整!の巻き!

0e14705a.jpg

本日の午前中は三軸勉強会!

その後は家に帰って大ちゃんと”大ちゃんの彼女(2歳3ヵ月)”を調整!


大人しく調整を受ける大ちゃん。

37957248.jpg

大ちゃんと大ちゃんの彼女を同時に調整!

調整後、「軽くなった!」と大ちゃんの彼女のお母さんが驚いていました。

さらに松井家にあるジャングルジムを調整前よりも機敏に登っていた大ちゃん彼女。


「キッズ体操とか、キッズ調整をお母さんに教えるとかやれば?」

嫁さんと大ちゃんの彼女のお母さんから言われた松井。

最近、子供が好きになってきたのでそれも楽しいかも。

もう少し仕事が落ち着いたら考えたいね。


楽しいこといっぱい夢いっぱい。

夜は三軸懇親会に行ってきまーす!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 20:37|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月10日

三月整体講座準備!の巻き!

0af5f3c7.jpg
今日は三月MB式整体講座(残り2席!)の受講生に案内状を送りました!


事務局をやり出した当初はあたふたと時間がかかっていましたが、今はその頃の3倍ぐらいのスピードで終わらせることが出来る。

やればできるもの。

面倒なことをやれば飛躍します。


オール・オア・ナッシング(すべてか無か)な人は年齢云々抜きにして幼児性があると思う。

中間のあいまいな部分を認めない人は子供だ。

実際の現実は白か黒かではなく、灰色の中で折り合いをつけることの連続。

良いとか悪いとかではなく、とりあえず受け入れるしかない。


松井は「どぎゃんしよー!できねーよこれ!」みたいな現実でも受け入れた。

どんな人でもその人の悪口や批判は避けた。

「仮に自分がその人の立場で考えたら・・・」

そう思うと許してしまう。


受け入れ、仮定形にし、許したら、何倍も飛躍した。

飛躍すると余裕が生まれてイライラしなくなり、さらに怒らなくなった。


しかし、最近目の下のクマが酷くなり、不細工になってきた自分が許せない。

なので今夜は早く寝よう!(目の下のクマを取る方法も考えよう・・・)



以上!
忍押!(すお!)












matsui_balance at 20:13|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月09日

今度のTシャツはイケている!の巻き!

e0387ee5.jpg
今度のニューバージョン”MBTシャツ”はイケている!(と思う)


先ほどデザイナーさんからデザイン確認のメールが来ました。(20時頃)

なかなか格好良くて、結構ユニーク。

3月28日(日)のMB式整体講座(残り3席で!)には間に合いそうです。

MBっ子達はお楽しみに!


本日はセミナーが近くなっているので事務局作業が忙しかったです。

治療の仕事をしつつ、今度はニューバージョンの松井バランス研究所のホームページのチェック。

色々手を加えたいのですが、時間的に難しい・・・・

”短気は損気”

急がば回れ。

イライラせずにできることを落ち着いてやろう。

上手くいかないときが逆にチャンスかもしれない。


今夜は家に帰って頭の中の整理と準備をします。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:07|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月08日

にっこりTシャツ大作戦!の巻き!

008472f1.jpgこの写真はキョウスケちゃんがデザインしたO.C.LaboオリジナルTシャツ!(詳しく知りたい人はこちら

手書きでここまで描けるのは凄い!

幻となった”MB坊や”など、絵が上手で多才な才能を発揮する事務局キョウスケちゃん。


本日は様々な打ち合わせ後、MBニューバージョンTシャツを作るためにTシャツ屋さんに行きました!

そこで大まかなラフ案を話し、後はデザイナーさんの腕次第。

結構良い物ができそうな予感。

楽しみです!


来週の松井塾、月末の整体講座、合同セミナー、DVD、スクールの事務関係、税務処理、治療院のこと、ホームページ、その他諸々やること盛り沢山。


凧が空高く飛べるのは糸を引っ張っているから。

凧は糸さえなければ自由に空を飛べると思っているが、その糸がなければ地上に落ちてしまう。


やることがあること。

期待されていること。


それがあることに感謝。


不自由の中に自由は存在する。

今日もほどよい緊張を保ちつつ、いい感じで高く飛んだと思う。


明日はもっと高く飛ぶべし!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 22:04|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年03月07日

パパっ子大ちゃん!の巻き!

11158d0f.jpg

「パパ〜あしょぼ〜」

朝、目が覚めると目の前に顔の大ちゃんのお尻があった。

ニコニコ笑いながら大ちゃんが「あしょぼ〜あしょぼ〜」と言ってくる。

「うん、いいよ。遊ぼう!」


本日は大ちゃんと二人でサンシャインの水族館にレッツ・ゴー!

ママはその間に美容室とお買い物。

男同士仲良くしようじゃないですか!


9f6466e6.jpg

「おしゃかなさん!パパ、おしゃかなさんだよ!」

2歳4ヶ月にしてはよく喋る大ちゃん。

魚を見て興奮し、アシカのショーを見てさらに大興奮!


8e3dcb71.jpg

「うわー!かめしゃん!かわいー!」

大きな亀を見て喜ぶ大ちゃん。


f52b6f29.jpg

「パパ、何こえ?」

「アルマジロだよ、大ちゃん」

「あるまりろしゃん、こんちはー!」

アルマジロに挨拶する大ちゃん。


f325405c.jpg

「うわー!うわー!」

奇声を発してペンギンを追いかける大ちゃん。


動物が大好きな子です。


0039ab04.jpg

「パパ、ぺろぺろ食べよ」

麺類のことを”ぺろぺろ”と言う大ちゃん。

水族館で遊んだ後は麺類が好きな大ちゃんにウドンを食べさせました。


水族館の後はおやつのパンを買いに行って、近所のスーパーの休憩室でパンを食べて、ビデオ屋さんに行って、家に帰って遊んで、夕食食べて、お風呂に入って遊んだらすぐに寝てしまいました。

最近、随分パパっ子になって「パパ、パパ」と懐いてきて嬉しい限り。

抱っこしたまま安心しきって寝る横顔は可愛くてなんとも言えません。


安心しきった大ちゃんを見ていると漫画スヌーピーのあるシーンを思い出す。

それはペパーミント・パティが「安心ってなんだと思う?」という問いをチャーリー・ブラウンにし、チャーリー・ブラウンが「安心ってのは、車の後部座席で眠ることさ。」と答え、ペパーミント・パティが怪訝な顔で「それってどういうこと?」と聞きなおすとチャーリー・ブラウンが「でもこれはいつまでも続かないよ。僕たちは突然大人になる。そしてもう二度と、後部座席に乗って眠ることはできなくなるんだ。」クールに答えるチャーリー・ブラウン。

泣き出すペパーミント・パティ・・・・


スヌーピーの原作者チャールズ・M・シュルツは父親が理髪店を経営し、貧しいながらも両親から一身の愛情を受けていたと言う。

日曜日には母親の手作りのケーキ、そして親子三人でのドライブ。

遊び疲れて後部座席から前を見ると両親がいる。

安心しきって眠るシュルツ。

だが、十代中頃に母親が癌となり一家はどん底に落とされ、さらにハイスクール卒業とともに第二次世界大戦で軍隊に召集されるシュルツ。

召集の3日後に母を無くし、戦争後は好きだった女性が他の男と結婚していたり、職が無かったりと、散々苦労をしたシュルツ。


やけに胸に刺さる言葉だと思ったのは、作者自身の実体験なのかもしれません。


失ってはじめてわかるものが幸せ。


晩年、漫画家として大成功を収めたシュルツ。(生涯で1200億円、死後も年間40億円稼いでいるといわれている)

彼の言葉に「人間として最も大切なのは、家に帰って、小犬を可愛がってやる事だ」

欲に我を見失うのでは無く、小犬のぬくもりを感じる幸せな気分を大事にする。

身近なところ、ちょっとしたことに満足するのが幸せになる近道なのでしょうか。

そう思いつつ、最後にフランク・シナトラの言葉。


”もしも心がすべてなら、いとしいお金はなにになる”


身近な幸せも大事だが、稼ぎも大事。

出来ない自分の言い訳に幸せを語ることは違うと思う。

やれることは全部やる。


辛抱!

努力!

気合!


明日もがっつり進むべし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:50|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月06日

汗流して瞑想!の巻き!

5d2b11fa.jpg本日はお仕事終了後、サウナに篭って瞑想!


松井は頭を空にしたいとき、池袋にある”潰れそうなほど人がいない静かなサウナ”に行く。

そこで汗を流しながら暫しぼんやり。


普段、セミナーのことやスクールの展開、治療院経営など等考えることが多い。

なので、良いアイデアを沸かせるためにはリセットをするのも大事。


そう思ってぼーっとしていたら、気がつくと1時間経過。

大量の汗をかいて体重が1,5キロ減。

頭が本当にぼーっとしています・・・・


今夜は飯食って早めに寝よう。


以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 23:21|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月05日

もりもり行こうぜ!の巻き!

5adb0a28.jpg仏教でいう5欲の一つに飲食欲がある。(他の4つは確か財産欲、色欲、名誉欲、睡眠欲みたいなものだったと思う)

キリスト教の七つの大罪の一つにも暴食と書かれてあった。(他には色欲、強欲、憂鬱、憤怒、怠惰、虚飾、傲慢)


要するに食いすぎは古今東西アホということだ。

食い(悔い)改めなくてはいけないことも多い。


ちなみに聖書の中に「悔い改めよ」と書かれているが、聖書は元々ヘブライ語からギリシャ語になって世界に広まったもの。

ギリシャ語では「悔い改めよ」に相当する言葉は”メタノイア”

ノイアは「心」、メタは「超える」という意味。

本来の意味は生き方を変えるということ。


人間は、つねに未熟で欠点だらけ。

故にそれを日々克服していく。

それがメタノイアのもともとの意味。

だが、なぜか日本語訳では罪からの悔いあらためになったとか。(詳しく知りたい人は角川文庫「神の発見」五木寛之 森一弘 をお勧めします)


わかっちゃいるけどやめられない。

そんなアホを自覚しつつ、お菓子を沢山食べる俺たち。

でも、楽しさ盛り盛り勢いあるぜ!


欲望上等、罪上等。

今日もイケイケ食いしん坊万歳!


以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 20:01|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月04日

バッチリOK!の巻き!

3aefdc85.jpg

「池上先生の治療受けたい!」


家で叫ぶ嫁さん。

妊娠しているときに池上先生の治療を受けて以来、池上先生の大ファンとなった嫁さん。

台所には西田敏行と池上先生の写真が張ってあり、松井がテンション低いと

「もっと池上先生か西田敏行のような素敵な笑顔で!」

と怒られます。


本日はそんな池上先生フーリガンの嫁が大ちゃんを連れて新宿にやってきました!

途中、三軸勉強仲間と嫁&大ちゃんが会ってご挨拶。

大勢の大人に囲まれてちょっと緊張気味だった大ちゃん。

その後、4階に上がって池上先生にもご挨拶。


まず、嫁さんが治療を受けて大興奮。

言葉には言い表せないほど感動してました。

次に松井。

神の手とでもいうのでしょうか。

年を重ねるごとに師の凄さを実感します。

最後は大ちゃん。

暴れん坊の大ちゃんが、静かに気持ち良さそうに池上先生の治療を受けていました。

大ちゃんが治療を受けた後、抱っこをすると非常に軽く感じたのが不思議。


神技とは池上先生のためにある言葉。

嫁さんと二人でしみじみ「凄いね〜」と語り合いながら帰りました。


7923c439.jpg

「うぉー!元気になっちゃってしょうがねー!」

しみじみ語った後は元気にゲームセンター。

松井が大ちゃんを見ている間に嫁さんはテンション高くゲーム。


お蔭様で家族三人益々元気になりました!

今日もバッチリOK!

明日も進め!


以上!
忍押!(すお!)     

matsui_balance at 19:58|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年03月03日

イントラ課題PART 3!の巻き!

30f4eefe.jpg本日はイントラ課題PART3をインストラクター候補生に一斉送信!


合宿はまだ終わりではない。

ここで気を抜いてはいけない。


あともうちょっとの踏ん張りが基礎の力となります。

ココからが本番。

頭の中をフル回転させ”MB魂”炸裂して課題に取り組んでください!


事務局&治療のお仕事終了後は早めに帰宅。

大ちゃんと一緒にご飯を食べてお風呂でお遊び。

その後は絵本を読んだり、寝かせつけのときに”空想で作ったお話”をしたり、仲良く過ごしました。


明日は三軸勉強会。

池上先生の治療を受けに嫁が来ます。



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:26|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月02日

三寒四温!の巻き!

19de26a5.jpg暖かい日が続いたと思ったら今日は寒い!

三寒四温とでも言うのでしょうか、春はもうすぐそこまで来ている感じがします。


春と言えば、お蔭様で春の三軸合同セミナーの参加者が65名を越えました!

もうすぐSoul'd Out!になりそう。

Soul'd Out!といえば、3月MB式整体講座の参加者が60名に迫ってきました!

こちらもSoul'd Out!寸前!

お申し込みはお早めに!


本日は事務局を少しやった後、優秀な税理士さんとお話。

不景気の中、株式会社ボディバランスも松井バランス研究所も伸びています。

有難いこっちゃ。

受講生と患者さんに感謝!


夜は道場でカラダを鍛え、明日に向かって勢いをつけて1日終了!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:57|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年03月01日

脳力使い過ぎた!の巻き!

185a20e5.jpg本日はイントラ合宿で脳力を使いすぎたのか?

全然頭が働きませんでした。

治療の仕事には差し支えなかったのですが、事務局が全くできないほど頭の回転が悪い。


こんなことはほとんど経験したことがない。

それほど疲労したイントラ合宿。


リーダーを育てると言うのはどえらく大変なこと・・・・

予測を超える大変さに来年も継続してやるかどうかわかりません。

やるとしたら相当セレクトして人数を三分の一ぐらいに減らさないとやってられないなぁ。


改めて自分を育ててくれた人々に感謝。

そんなことを実感した日でした!


以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:43|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記!