2010年05月

2010年05月31日

スピーディーにこなせ!の巻き!

1b53096a.jpg何かと忙しい今日この頃。

仕事のスピードを高めるために試行錯誤を行っております。


マンパワー不足を補うには努力だけではダメ。

視野を広く、頭は柔軟に。


本日も名古屋セミナーの打ち合わせや、イントラ候補生達(3名離脱)にメールなど、色々なことを手際よく捌いて事務仕事終了。

午後は治療の仕事をおこない、治療のお仕事終了後は自分の勉強と課題をおこないます。


学ばなければいけないことは沢山ありますしね。(しなければならないことも・・・)

コツコツ進むしかありません。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:20|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月30日

初応援!の巻き!

4375959b.jpg本日は嫁さんと大ちゃんを連れて”キョウスケママ”が闘うキックボクシングの試合を応援しに行きました!


嫁さん&大ちゃんは初のキックボクシング観戦。

二人共興奮気味!

「がんばってー!」

一生懸命応援する大ちゃん。


試合結果は残念ながら判定負けでしたが、好ファイトに会場は沸いてました。

帰宅後も興奮冷めやらぬ大ちゃん。

今夜は寝つきが悪そうです・


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:27|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年05月29日

第四回名古屋セミナー準備!の巻き!

2ab0dc9a.jpg本日も忙しく治療のお仕事。


お仕事終了後は二週間後に迫った名古屋セミナーの準備。

(すでに第四回目も満員御礼らしいです!今回も多くの申し込みありがとうございました!)


一人静かにセミナーの目的に沿ってレジュメを作成中。

第四回名古屋セミナーを過去最高のセミナーにするためには?

参加者全員が満足する内容とは?


妥協せずに考え続ける。

イマジネーションの淵にダイブ!


今回も必ず成功させます。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:39|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年05月28日

イントラ課題!の巻き!

47fccd57.jpg本日、イントラ候補生に課題をメールしました!

折り返し地点に来たイントラコース。

現在、2名離脱。


イントラマインドとは何か?

イントラのゴール地点とは何か?

松井がイントラ候補の人達に期待していることとは何か?

“場作りのサポート”とは何か?

“日常を引きずらない”ためにはどうすればいいのか?

技術的な指導の仕方はそれぞれ差があっても仕方ないが、松井に注意されたことを引きずって自分の殻に閉じこもっていなかったか?

責任を負うということとは何か?

松井の意思を汲み取り、自ら考え行動するためにはどうしたら良いのか?

自分だけではなく周囲が引き上がるためにやることは何か?


イントラとは覚えた事を話すことではありません。

松井の考えを基に自分で考えた解釈を加えながら相手に教えること。

その際に、イントラと松井との間に解釈の違いが出てくることは否めません。

そこでトレースという態度が必要になってくるのです。


漠然と暗記したら合格できるものではない。

松井のご機嫌取りをしても合格はできない。


仲良しクラブではなく、お互いがライバル。

手技でわからないことがあれば自分なりに予想を立て、間違っていても、

「俺はこう思う!」

と自らの意見をぶつけあってこそ向上し合える。

それがイントラコース。


ぶらさがっていては”次世代”は作れない。

”憧れの対象”には決してならない。


今のままで憧れの対象になれるのか?

今のイントラ候補を見てMBイントラになりたいと思えるのか?


実際にはこの数倍細かいこと、やるべきことをイントラにはやってもらいます。

一人でも残ればOK。

ダメなら次回に期待!


親を切ると書いて親切。

猫可愛がりが親切ではありません。

大事なイントラの皆さんだからこそ、今後”切る”つもりで厳しくいきます。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:20|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月27日

熱が下がったよ!の巻き!

059a8b36.jpg

本日は熱の下がった大ちゃんを保育園に送った後、三軸勉強会!

勉強会終了後は事務所でお仕事。


4c0c6c27.jpg

午後、急な土砂降りがありましたが、すぐに止んで快晴に。


8c14f8dd.jpg

夕方、お土産のタイヤキを買って帰宅。

大ちゃんと夕食を食べた後は夜の三軸懇親会にレッツゴー!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:28|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月26日

急げや急げ!の巻き!

ca42e589.jpg

整体講座が終わっても、次から次へとこなさなければいけないことが多い今日この頃。


「急げ!もっと急ぐのだキョウスケ!お前の潜在能力を捻り出せ!」

「う〜ん、う〜ん、先輩、ちょっとトイレに行ってきます!」


やることは多くても、切羽詰ってやらない俺達。

無駄な緊張は効率が悪い。

険しい状況の時ほど頭を柔軟に使うべし。


1149d6ae.jpg

事務&治療のお仕事が終了後、急いで帰宅。

大ちゃん&嫁っ子の調子がイマイチ。

明日、大ちゃん保育園行けるかな?


ご飯を食べて、お風呂が数日ぶりの大ちゃんと一緒に入って、就寝。

二人の調子が良くなりますように。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月25日

えらいこっちゃ!の巻き!

22acdf26.jpg
本日もイントラや名古屋セミナーの内容について考える。

その最中に「38度5分熱があります・・・」と嫁さんからメール。

大ちゃんも先週からずっと熱が続き、毎日咳が続いております。


嫁と息子がダウン。

えらいこっちゃ!


松井もイントラについて考えすぎたのか?

セミナー前日に風邪を引きましたが、気合でウイルスを退散。

まだ鼻声ですが、全く問題なし。


治療の予約が終わった後、すぐに帰宅。

嫁さんの代わりにスーパーでお買い物をして、溜まった食器を洗い、ゴミをまとめて捨てに行き、洗濯物をたたみ、床を拭き掃除。

二人ともぐったりしているので、明日の朝は早く起きて松井が朝ご飯の支度をしよう。


一昨日の日曜日は朝9時前からセミナー準備をして、懇親会が終わる夜の9時半まで12時間動きっぱなし。

その後も休む間もなく走りっぱなし。

だが、疲れは無い。


仕事は120%こなし、常に余裕を見せる。

家族や仲間に何かあったら全力でカバー。

その上で疲労感を出さない。


漢(おとこ)の18番はやせ我慢。

休むのは墓の中だけでよし。


咳をしながら寝る愛息子を心配そうに見つつ、明日も進め!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:39|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月24日

今日も1日お疲れちゃん!の巻き!

3c5e54cd.jpg

大いに盛り上がったMB式整体講座。(毎度毎度沢山の書き込みありがとうございます!)

本日は御礼状やらメールやら、事務作業からスタート。

合間にイントラについてキョウスケと相談。(課題も練ってる最中!)

安易に考えず、先を見据えて決断。

リーダーは精神的タフネスを要求されますなぁ。


5918e47c.jpg

午後は治療のお仕事。治療のお仕事が一段階した後は道場で稽古。

全日本大会まで約三ヶ月。

全国の猛者達相手に恥ずかしくない試合をせねば!

考えながら集中して練習あるのみ。


a8871dcd.jpg

道場で稽古をした後はDVDを借りて大ちゃんと一緒にアニメを見ました!(崖の上のポニョ)

宮崎駿の映画に出てくる男達はみんな気持ちの良い男ばかり。

「ああなりたいものだわい・・・」

そう思いながら大ちゃんの頭を撫で撫でして、映画終了後は就寝。


今日も1日お疲れちゃんでした!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 22:36|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月23日

5月MB式整体講座!の巻き!

009









今回も満員御礼!

5月MB式整体講座!



4b370851.jpg

午前中のイントラコースでちょっと喝を入れすぎたか?

少し”緊張感漂う”雰囲気からスタート。

しかし、終わる頃には全員笑顔!



7aa8bf8b.jpg

いつも全国から大勢のスクール生に参加して頂きありがとうございます!

本日もアクセル全開でいきますよ!



9feca7fd.jpg

「明日から使える」ためには実践あるのみ!



d4b5f93b.jpg

初めての人も、何回か来ている人も、古株の人も、全員満足させます!


c59187d0.jpg

5月は「うつぶせでの全身調整」

相当使える内容でした!



f6771aa5.jpg

全員で何度も何度も技術の落とし込みをします!



66bb7513.jpg

術を栄えさせるには「引いては」ダメ。

強気にいきましょう。

技の良し悪しは自分で作ってます。

勇気を持って一歩前!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:38|PermalinkComments(34)MB式整体講座 

2010年05月22日

明日は5月MB式整体講座!の巻き!

a41504ba.jpg
日曜日はMB式5月整体講座!

本日はその準備。

バッチリOKです。

明日は生憎の雨ですが、熱く燃えて講義致しますよ!


受講生の皆さんは「お知らせ」にも書きましたが12時半より受付開始致しますので、講義開始10分前にお集りいただけますよう御協力お願いしますね。


では新宿NSビルで会いましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:50|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月21日

鳴かぬコピー機に鉄拳制裁!の巻き!

c7497f6e.jpg
本日は朝から、昨夜遅くまで考えてきたイントラのゴール地点、最終的な形態、イントラのルール、方向性について押方に報告。


今後のイントラを仲良しクラブにはさせない。

そんな甘い姿で次世代は育たないからだ。


また、トップになるマインド、トップとしてのマインドがないイントラ候補生は随時切る。


MBのイントラになった後、「で、何?」「MBなんて所詮そんなもの?」

そんなこと言われてはダメ。

これは戦いなのだ。


また、小顔や美容と違い、試験に落ちたら不合格。

それで終わり。

いつか合格なんて甘いことはしない。

もっともその前に12月の試験まで全員居させない。


折り返し地点に来たイントラコース。

これから想像を絶するほど厳しくし、もっともっと実力をつけてもらう。

もっともっと本気になってもらう。

その準備は整ったし、松井の右腕の押方も「今の自分のままでいいのか?」と必死になってきている。


明後日の日曜日の午前中、”必死の時間”が始まります。

MB史上最高にキツくしますので緊張してきてください。


イントラ打ち合わせが済んだあとは整体講座の打ち合わせ!(5月講座も満員御礼!ありがとうございました!)

今回も相当内容を練り上げてきました!

参加者の方は楽しみに来てくださいね♪


松井は受講生が喜ぶ顔を思い浮かべながら最新式のカラーレーザーコピー機でレジュメ印刷しようとしたら・・・・

両面印刷ができないっ!

何度やってもエラーが出る。

”鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす ”

「甘ったれんな!いい加減にしろ!」

業を煮やした松井はそう叫び、ひよっ子コピー機に鉄拳制裁!

でもやっぱり結果はエラー・・・・・

しょうがないなぁ。

コピー会社にお問い合わせ。

すると、「両面印刷にはオプションが必要なので購入してください」だって。

なんだそりゃ。


カラーレーザー用の紙は従来の紙の3倍の値段だけど、じゃぶじゃぶ使いますか・・・・

喜んでもらえれば経費なんていいのさ!


5月整体講座に参加する受講生の方は「お知らせ」を読んで元気に集合だー!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:18|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月20日

元気になった!の巻き!

44d6f7de.jpgプール熱も治り、元気になった大ちゃん!

先週は39度の高熱が数日続き心配しましたが、今週から完全復活!

食欲も旺盛ですくすくと育っております。


本日は事務所で日曜日におこなわれる整体講座の準備。

整体講座は今回もバッチリ。

昨日の松井塾の懇親会でイントラメンバーの熱い気持ちも確認し、イントラ後半戦も迷わず厳しく出来そうです。

自分の変な優しさを消して。


早めに帰宅して大ちゃんと遊んだ後は三軸懇親会に行ってきまーす!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:05|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月19日

5月松井塾!の巻き!

2a26f960.jpg俺達元気族!

大いにハジケた5月松井塾!


楽しいって素晴らしい。

充実した時間は仕合せだ。


本日もやる気満々な受講生達がお腹一杯になり、期待以上の内容で参加者全員の胸をうった240分。

まるで1日中セミナーを受けたかのような濃い時間。






9625ca5d.jpg

1時間みっちりと座学からスタート!


d9bd0740.jpg

集中し過ぎて、ちょっとぐったりな塾生諸君。


23e60e96.jpg

座学の後は”驚異の身体トレーニング”

スーパー治療が可能になる身体の作り方を教えます!


a8d6df2e.jpg

身体の使い方を応用した実技。


2d8a46d5.jpg

松井塾を開講して2年。

ようやく言いたいことが言えるようになってきました。

言葉を置き換える労力が省け、”生”に近い”思い”が話せるようになってきて嬉しいです。


d80efc9f.jpg

実技もテクニックが高度になってきましたね。


87a869c4.jpg

毎回真剣に受講する塾生達。

本当に素晴らしい。


また互いに切磋琢磨しましょう。

諸君らはもっともっと伸びる。


更な邁進を胸に明日からまた進むべし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:53|PermalinkComments(21)松井塾 

2010年05月18日

明日は5月松井塾!の巻き!

eb493ec9.jpg明日は5月松井塾!

塾生諸君は「お知らせ」を読んで元気に秋葉原集合!

今回もやっちゃいますよ!

全員で大いに盛り上がりましょう!


本日も忙しくセミナー準備や治療のお仕事。

治療が終了した後は、松井塾で教える座学をまとめている最中です。

今回は準備にちょっと時間がかかりました。

塾生諸君はお楽しみに。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:26|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月17日

セミナー週間!の巻き!

c63daeb8.jpg
今週はセミナー週間。

水曜日に松井塾(塾生諸君は「お知らせ」を読んでね!)、日曜日にイントラコースと整体講座があります。

そのことで本日は細かく打ち合わせ。


頭を悩ませているのがイントラコース。

15人の行く末と”ハピネス”について考える。

MB手技を考えるよりも、松井塾の内容を考えるよりも脳を使う。


創業者よりも、経営者よりも、教育者の方が松井は大変だ。

育てる意味とその先。


安易にしようと思えばいくらでもできる。

だが、それでいいのか。


自問自答しながら他の仕事もさくさく進める。(MBQ&A久々に更新!)


松井塾、5月整体講座共に内容を何度も見直し練り上げ、今度もバッチリな確信。

お仕事終了後は空手道場で稽古。

組み手で突きの連打をしていたら前腕がパンパンに・・・・指も硬くなってしまった。

治療師はフルコンタクト空手はしない方がいいと思う。

これは身体にも悪いし、繊細なタッチを阻害するし。

でも、やりたいから松井はやっている。

例え悪いと知っていても。

自分で決めたらとことん進むべし。

たとえ火の中水の中。

明日も進め!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:51|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月16日

遊びに行けないから!の巻き!

4c6d2be7.jpg

5日前、プール熱にかかってしまった大ちゃん。

39度の熱が数日続きましたが、昨日からやっと熱が下がりました。

しかし、熱が下がってもまだ外に遊び行けません!


「公園!」

公園に遊びいきたいのか?

愚図る大ちゃんをなだめつつ、家の中とベランダで本日は遊びました!


43c037a7.jpg

数日前の高熱が嘘のように元気一杯!


3bb6f6d7.jpg

1、2、3、元気だー!


もうちょっとしたら公園で遊べるからね。

それまで我慢、我慢!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月15日

MB夏合宿!の巻き!

0740c3a7.jpg
早いもので今年で第五回目!

MB夏合宿


の申し込みを開始します!

昨日雛形を作成し、来週の松井塾と整体講座の時にでも知しようと思いましたが、毎日MBホームページをチェックしているMBっ子がいるのでしょうか?

あっという間に申し込みがありました。

なので少々早いですが、申し込み解禁!

定員になり次第打ち切りますのでお早めにお願いいたします!

また、詳しいことは松井塾&整体講座の時にでも事務局からお知らせしますね。


fa0ba821.jpg

本日はお仕事終了後、男だらけの飲み会に。

場所は『アントニオ猪木酒場新宿店』

元気にモリモリ沢山食べました!


181aa318.jpg

正道会館東京本部の黄金期を支えたメンバーが集結!

19時スタートで終了は23時。

昔と変わらぬ話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきました。


男、男、嗚呼、男かな。

屈強な男達と楽しく語る。

また楽しからずや。


明日は大ちゃんと1日一緒に過ごします。


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:35|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月14日

苦い選択もありつつ、前に進め!の巻き!

707f22ee.jpg本日も忙しく事務局!

MBホームページを修正し、レジュメを作り、セミナー内容の打ち合わせ。


特にイントラについてはかなり時間を取って熱く議論。

ちょうど折り返し地点に来たMBインストラクターコース。

かなり厳しい選択・・・・・

う〜ん。

今になって先達の苦しみがわかるなぁ。


何を最優先すべきか?

何を決断すべきか?


MBが大きくなるのは嬉しいけど、大変なことも大きくなる。

全部ひっくるめて飲み込むしかない。


苦い選択もありつつ、前に進め!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:48|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月13日

キョウスケ日刊ゲンダイに連載!の巻き

324dcdb8.jpgキョウスケが本日の日刊ゲンダイより、

『1分でいい!体なごみストレッチ』

というストレッチ講座の連載がスタートしました!

これで”新橋のオジサン達”のカリスマになる日も近いかも?!

毎週木曜日に掲載されるらしいので、興味のある方は買って(130円)読んで(15ページ下)ください。


松井もそうだったが、昔、キョウスケも随分へっぽこでポンコツだった。

それがぐんぐんと急成長。

今ではとても立派な治療家に変貌。


MBに縁ある人たちがどんどん成功してきている。

常に前進することを信条とし、失敗やトラブルは糧に、試練があっても大いに喜ぶ”鍛錬愛好者集団”


アホのようだが、アホで結構。

バカになればなるほど成功する。


下の者の成長は非常に嬉しいです。

己も負けずに向上しよう。


赤い旋風はトマラナイ。

明日も進め!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:28|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年05月12日

不細工からの卒業!の巻き

fd0ce206.jpg
昨日は久々に道場でボロボロになるまでトレーニング。

師範と組み手をし、「そんな動きじゃ全日本で通用しないぞ!」と厳しく叱られ、延々23時過ぎまで特訓。

ヘロヘロになって帰り、起きたら殴られた腕や胸に痣が・・・・

痛いカラダのまま事務所へ。

あちこち痛かったのですが、後輩のキョウスケの前では元気なフリ。


”やせ我慢は漢(おとこ)の18番(おはこ)”

そのままバリバリ仕事をして、休憩中はゴロゴロ。

セミナー前なので治療の合間にもメール返信やその他諸々の準備を人の3倍の速さでこなす。(多分、比喩ではなく本当にそれぐらいかもしれない)


そんな中、事務所に三軸後輩フジマキからプレゼントが届く。

「何だろう?」

包装紙の中身を見ると、綺麗な地球儀が。

開業して1年。

目標の売り上げを達成できたのも師や先輩のお陰です。

これはその感謝の気持ちです!



フジマキも”どえらく”成長しやがった。

1年で繁盛治療院にするなど、なかなかできることではない。

そして人間的な成長も著しいです。


6年近く前、フジマキがダメ人間だった頃、松井は、

「こいつは200%しょっぱい治療家になる!」

そう危惧し、フジマキを漢(おとこ)に育てるべく結成した伝説のチーム

”赤褌苦裸武(あかふんどしくらぶ)”

あれは凄かった!

よく警察に捕まらなかった!(褌一丁の男達の集団が中野区の某駅前で暴れてたし・・・)

興味のある方は初期の頃のブログで探してくれ!


よく考えたら松井も7年か8年前まで金髪だったし、アホだった。

夢も希望も貯金もなく、開業は”背水の陣”

やるしかない。

マジでやったら何とかなった。


成功は意外とシンプル。

やるかやらないか。

マジか、マジではないか。


フジマキはマジでやっている。

それが嬉しい。

それで十分恩返しできているよ。


昔のフジマキのあだ名は”不細工”またはブーブー文句ばっかりたれているから”ブー乃介”

でもとっくに不細工からも、ブー乃介からも卒業ですな。

大した者だ。


ありがたいことに松井の身近な者たちが皆急激に成長しています。

嬉しきことこの上なし。

さて、松井もさらなる高みを目指して歩みますか。


漢(おとこ)だったら、倒れるときは前のめり。

どんな時も進め!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:20|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月11日

常在戦場の如く!の巻き

3a181f41.jpg

12日後は5月MB式整体講座

本日は入金の確認やら「お問い合わせ」やら、何かとメールが多かったです。

速攻で返信し、名簿の作成や、住所録の作成などをさくさくこなす松井。

我ながら事務仕事が本当に早くなったものだと、自分に感心。

合間に治療をさくさくこなし、予約が終わった後はセミナー準備。

内容を練り、資料を調べ、まとめました。

来週の松井塾、月末の整体講座はきっと素晴らしいセミナーになるでしょう。

『今日も絶好調!』

嬉しくなって叫んだ途端、急に辺りが真っ暗に・・・・

3e6c14d0.jpg
19時40分頃、突然、事務所が入っている“代々木駅前ビル”全部が停電に・・・

『なになに?どうしたのかしら?』

同じフロアにいる各会社の人達が暗闇の中、口々に騒ぐ。

松井もブレーカーの調子を調べましたが異常なし。

『15年ここのビルにいるけど、こんなこと初めて!』

事務所の斜め向かいにいる会社の人は困惑顔。

でも、もっと酷かったのが1階に入っているドトールコーヒーの人達。

暗闇の中、右往左往して携帯で本社に連絡してパニくってました・・・


幸い、すぐに電気は復活しましたが、パソコンが少し心配。

都会は何が起こるかわかりません。

ま、都会に限らず、いつ何時トラブルがあっても良いように気を引き締めていこう。


常在戦場の如く・・・・



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 19:44|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月10日

ブンブンブン!の巻き

d1d563f6.jpg

本日も絶好調なMB事務局。(23日(日)におこなわれる5月MB式整体講座も定員残り僅か。申し込みを忘れている受講生の方はお早めにお申し込みください!)


と、そこに不気味な音が・・・・・


16809635.jpg

「ぎゃー!蜂です!先輩、でっかいクマンバチがブンブンと飛んでおりマッス!!」


窓を開け放していたからか。

事務所に突如入ってきた巨大な蜂。

大騒ぎするキョウスケちゃん。


deac647b.jpg

「落ち着け!落ち着くのだキョウスケよ。不法侵入してきた蜂には”死の制裁”じゃーい!」


田舎育ちで蜂の巣などをしょっちゅう取っていた松井。

クマンバチ如き敵ではない。(スズメバチはヤバいけど・・・)

一撃でKO致しました!


4a36b225.jpg

代々木の事務所に侵入し、その1分後にKOされたクマンバチ。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・


その後何もなかったかのように事務作業を続け、午後は治療のお仕事。

そこでもちょっとした”事件”が・・・・


あるクライアントさんをお会計しようとした時、「あ!」と叫ぶ声が。

どうやらそのクライアントさん、スリの被害に遭われたみたい。

カード類はそのままで、現金だけ綺麗に抜かれていました。


松井はクライアントさんを落ち着かせて、電車代を貸して、一応警察に被害届を出した方が良いこと、それからお金だけで済んだのは不幸中の幸いであること。
悪い奴らの中にはナイフで腕などを切りつけて現金を奪う輩もいるし、無事で
良かったね、と言いました。

でもショックだろうなぁ。

松井も漫画喫茶で席を長時間経っている間に財布の中身を全部スラれたことがあるので気持ちはわかりますね。

次回来た時、元気になれるよう励ませればいいなぁ。


ふとした日常の中にもある種の危険は潜み、気をつけようがないこともある。

意外と危うい均衡を保ちながら生活している日々。

だからこそ、もう少し他人に優しくなりたい。

それがなければこの世は真っ暗闇だ。


明日も明るく生きまっしょい!


以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 15:42|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月09日

グリーングリーン!の巻き

694e619e.jpg

本日は家から自転車で30分ほど行ったところにある「森」で遊びました!


レジャーシートを敷いて、お弁当を並べて・・・・



1521cbc3.jpg

美味しそうだね、大ちゃん♪


8606ddd4.jpg

「えい!やあ!」

ご飯を食べたあとは大ちゃんと二人で仮面ライダーの真似をしながらチャンバラごっこ。

その後は森を散策!


a2375e4e.jpg

帰りの自転車でぐっすり眠る大ちゃん。

今日も1日楽しかったね!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:20|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月08日

読者中!の巻き

1abb4b3a.jpg本日も忙しく仕事をし、カラダを鍛えた後は本を買って読書!


村上春樹の1Q84の3やら哲学書やら時代物やらを読んでたら朝方になっちゃいました。


眠い・・・・













以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 23:37|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月07日

出血大サービスだよ名古屋諸君!の巻き

d5e1dd6e.jpg第四回MB名古屋セミナー』の申し込みがなんと、たった2日で30名に達しました!

SOUL'd OUTも時間の問題でしょう!


MB名古屋支部の勢いが違う!

毎年毎年向上する一方のMBスクール。

松井の周辺全員がぐんぐん成長中!


今年の名古屋セミナーのキャッチフレーズは「稼ぐ」という言葉。(名古屋支部の3名が頭の中に汗をかいて考えたみたいです!)


お蔭様ですが、MBは繁盛しております。

繁盛してなければ会社を興してたった3年半で税務署はきません。

きちんと税金を払っていなければたった1時間で税務調査員は帰ってくれません。


しっかり稼ぎ、しっかり税金を支払い、しっかり社会に貢献!

その「稼ぐ」ノウハウがつまったMB手技を名古屋セミナーではしっかりお伝えしていきますのでお楽しみに!


と、ここまでは本当の話しだし、確かにセミナーでやります。

しかし、「稼ぐ」とは何ぞや?

「繁盛」とは何ぞや?


お金は使うものであって使われるものでないと思う。

幸せになるために働くのではなく、働くことそれ自体が幸せになればいいと思う。


幸せは仕合せとも書きます。

同じ志を持った者同士が向上し合うことの”仕合せ”


人は関係で生きる生き物。

師と先輩を敬い、後進を育て、仲間を大事にし、家族を守る。

目先の利益だけを追求していたら家族や仲間は離れ、先輩や師からは見放されるでしょう。

稼いで繁盛しても、果たしてそれは幸せと言えるだろうか。


さらに他者の前に自分というものがある。

己においては刻苦勉励し、身体練磨は当たり前。

そこに常に”楽しさ”を見出し、魂(ソウル)を輝かして生きる。


小手先の技術じゃない。

もっともっと先にあるモノを極めるために歩む。


それがMB魂。

それが漢(おとこ)の心意気。


今年の名古屋では「稼ぐ力」「繁盛するきっかけ」は教えますが、それだけではない。



参加者全員に漢魂(おとこだましい)を入魂する。


良かったね、名古屋諸君。

出血大サービスだよ。

本当に出血する参加者も出るかもしれないが、気にするな。


ちなみにこれは本気の(マジ)話。

MB名古屋支部の3名も参加させる。

全員強制参加。


何が起こるかわからないMBワールド。

今年は凄いぜ。

うふふ。

おい!

そこの名古屋セミナー申し込みしようか迷っている奴!

ビビッて逃げるな!

男だったらガツンと来いっ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:09|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年05月06日

MB名古屋セミナー受付開始!の巻き

ddbd51cd.jpg
やってきた!

やってきました今年も!

本日より

第四回MB名古屋セミナー


申し込み受付開始です!


早いもので4回目。

今回のお題は「楽しく繁盛」

松井自身も日々楽しく仕事をして繁盛しております。


手技も大事ですが、”手技の以外の部分”も大事。

MB式整体の中にはそのエッセンスが入っており、今年の名古屋セミナーではそれをわかりやすく「明日から活用」できるように落とし込んでいきますね。


詳しく知りたい方はMB名古屋支部リーダー前田ちゃんブログを読むべし!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 16:12|PermalinkComments(1)漢(おとこ)日記! 

2010年05月05日

のんびりと!の巻き

7470db04.jpg本日は大ちゃんが発熱。

なので動物園に行く予定でしたが、中止。

1日、家でのんびりしてました!


夕方になり、大ちゃんの熱はだいぶ下がって元気復活。

いつものように大暴れ。


結構、結構。

それでよし!

明日にはさらに元気になっているでしょう。



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 22:29|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年05月04日

MB式小顔整体第七期講座三日目!の巻き

54068ed9.jpg
MB式小顔整体第七期セミナー最終日。

毎回のことになってしまうのですが、本当にそうなのだから仕方ない。


七期は過去最高レベル!

受講生のモチベーション、場の雰囲気も過去最高!


その成功の裏側には再受講組二人のリーダーシップがあったからでしょう。

自主的に復習会を開き、1日目、2日目終わった後は深夜まで特訓。

「何とか全員で一発合格しよう!」

と、初めて参加した受講生を励まし、とても良い雰囲気を三日間作ってくれました。


c353fb33.jpg

再受講組の一人で1年前、MB式小顔整体5期で脱落し、底辺の底まで落ちた男イノウエさん。

そこから這い上がり、奇跡の逆転劇で現在は繁盛治療家に。

セミナーが終わり、自信に満ちた顔で熱くMBについて語る姿は頼もしく思えました。


75e9cbc7.jpg

七期生で1位は若干24歳のツルヤ君!

彼は2年半前からMBにはまり、MBを通じて成長を続けている漢(おとこ)。

患者さんからの信頼も厚く、近々良きパパになる予定。


次世代のMB魂を担うものが続々と育っております


f326c2e5.jpg

セミナー後の感想を述べるとき、感極まって涙を流す者、もらい泣きをする者、自分ではなく、協力してくれた仲間を称える者、

そこには感謝と言う言葉しかありませんでした。

記念撮影をした後、自然と拍手が沸き起こり、全員で固い握手。

温かく、熱い空間を三日間維持し続けた七期生。

松井もセミナーを百数十回やりましたが、ここまで良い雰囲気のセミナーは初めてだったかもしれません。


MBでは技術はもちろん、きちんと伝える。

でも、それだけじゃない。


利害を超え、自分以外の者を引き上げようとするときに働く力。

一人では出せない力が全員一緒なら出せる。


「絆」なんて今の世の中、陳腐な言葉に聞こえるかもしれない。

売り上げが伸びて効率が良くなればいいじゃないか、人と親密に接するのなんてうざいだけ。

そうだと思う。

そうかもしれない。


でもなぜだ?

黙っていられない、心の底から沸き上がるこの熱いモノは?


クールに黙って生き、死ぬも良し。

熱く吼えて生き、死ぬも良し。

どうせ生きるなら熱く生きる選択をしよう。

己の魂の声を聞き、その声に従って突き進もう。


そんな思いで旗を上げ、進むうちに同じ志を持った仲間が増え、互いに成長し合っている。

今回は小顔のみならず、志やリーダーシップ、絆といったことまで得れた稀有なセミナーでした。


再受講のオオノ君、イノウエさん、お疲れ様でした。

そしてありがとう。

見事全員合格した七期生諸君、こらからがスタートだぞ。

気を引き締めてなお一層精進するべし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:42|PermalinkComments(16)MB式小顔整体 

2010年05月03日

MB式小顔整体第七期講座二日目!の巻き

e366f490.jpg

MB式整体講座2日目!

本日も実技の落とし込みを徹底しておこなってます!


c886227a.jpg

七期は過去最高レベル!


8ea499df.jpg

とにかく実技!


8786ddd1.jpg

実技!実技!


bd069c4c.jpg
身体の使い方からしっかり指導!


















2b448abd.jpg

1分も余分な時間が無いほどみっちりやりました!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:20|PermalinkComments(0)MB式小顔整体 

2010年05月02日

MB式小顔整体第七期講座一日目!の巻き

51c7d825.jpg

本日はMB式小顔整体講座第七期!

黄金を生み出す手技を落とし込むぜ!


b5c04df7.jpg

よく見ててね!


e9a742a4.jpg

こうやって、


2c2ba314.jpg

こうやるんじゃー!



5112a903.jpg

どうよ?



727b89bf.jpg

ほえ〜

凄いっす!



f8780bf4.jpg

す、凄いっ!



4f4c0b0c.jpg

きゃー!

凄い!



b26bae40.jpg

身を乗り出して聞く受講生達。


お世辞ではなく、過去最高のモチベーションを持った七期生。

どえらい”やる気”と”向上心”


良い感じで1日目終了!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 20:15|PermalinkComments(0)MB式小顔整体 

2010年05月01日

明日はMB式小顔整体第七期講座!の巻き

77db22f7.jpg
世間さまは黄金週間真っ盛り。

そんな中、明日から三日間”MB至宝の技術”

MB式小顔整体セミナー第七期を開催いたします!


全国から集いし小顔戦士達。

朝から晩まで小顔尽しの徹底した技術を落とし込むセミナー。

今回も期待以上の内容で受講生の皆様を驚かしていきますよ!


明日の代々木の天気は快晴なり。

七期生諸君は「お知らせ」を読んで元気に集合!

熱く三日間過ごしましょう!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:44|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記!