2010年09月

2010年09月30日

映画!の巻き!

4bd16eff.jpg

本日は嫁さんと一緒に映画『海猿』を見に行きました!


感想は”目から汗”

海の漢(おとこ)の魂に感動です!


6268c3e3.jpg

映画の後はランチ!

オーガニックのお店で美味しく頂きました!


74c43f25.jpg

家に帰って大ちゃんのお迎えした後は一緒に遊んで、夜は三軸勉強会&懇親会!

今日も一日楽しかったです♪



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:56|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月29日

おやつを食べてモリモリ!の巻き!

be8709cd.jpg
事務局のキョウスケに対して不満はない。

実に誠実な後輩。

しかし、”ずるい”と思うことが一つある。

それは”いくら食べても太らない”ということ。


昨日道場で稽古していた時、横でサンドバックを蹴っていた元Kー1ファイターの後輩に、

「相変わらずいい蹴りしてんな〜。それにカラダもキレているし。10年ぐらい体型変わってねーよな」

そう松井が話しかけるとそいつは、

「松井さんこそ自由自在じゃないっすか。引き締まったりブヨブヨになったり。ある意味スゴイっすよ」

何?

褒められてるの?

けなされているの?

普段から何も考えていない奴なので深い意味はないと思うが・・・


確かに試合が終わり、体重が増えてきたのは事実。

松井は太りやすい体質だし、しかも、炭水化物とお菓子が大好物。

おまけに季節は”天高く馬肥ゆる秋”


嗚呼、肥えたお馬ちゃんになってしまう・・・・いや、馬どころか肥えたロバだな。

一人でロバになるのは嫌だなぁ。

そうだ!

キョウスケちゃんを道づれにしよう!


松井はそう思い、おやつと称して豚丼の特盛りや、饅頭などをせっせと食べさせていますが、キョウスケちゃんはちっとも太りません。

ナイスボディをいつもキープしてます。

しかもどんどんビキビキになってきておりマス。


しょうがない。

面倒だけど、肥えたロバにならないよう努力しよう。

結局は日々是修行あるのみか・・・・


そんな感じでおやつを沢山食べてモリモリお仕事しました!

明日から引き締めるトレーニング開始しよう。


いや、明日は予定があるからやっぱり明後日!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:38|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月28日

鍛練して本!の巻き!

3d2841cc.jpg
セミナー後の書き込みも過去最高!

熱い内容にぐっときました。

皆さん、ありがとう!


本日はいつものようにお仕事した後、道場で鍛錬!

その後は本屋さんで本を買って読書。

夜更かしして読んでます!







以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:55|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月27日

セミナー後に思うこと!の巻き!

b6fd498a.jpg
セミナー後、多くの熱い書き込みありがとうございます!

ぼちぼち返信致しますので少々お待ちくださいね。


本日の事務局はお礼状作成&メール返信からスタート!

ありがたいことに11月整体講座の申し込みも順調。

今年最後の講座はすぐに満員御礼になりそうです。

希望者の方はお早めにお申し込みくださいね。


毎回セミナーが終わった後に思うことは「感謝」

いつも全国から多くの方が参加し、MBの輪を広げて頂いている。

自分自身、教えながら様々な気付きを得れることも本当にありがたい。

師や周りの人があっての今の自分。

”かけた情は水に流し、受けた恩は石に刻む”という言葉ではないが、もらったものに感謝し、与えられるものはどんどん出していこう。


確か瀬戸内寂聴さんの言葉だったかな?

「死んだ後、あの世に持って行けるものが二つあります。一つは、”人に与えた喜び”もう一つは”人に与えた悲しみ”です」

どうせいつかあの世に行くのなら、持っていくものは”喜び”で一杯にしたいもの。


では、どうすればもっと人に喜びを与えられるのか?


答えは・・・よくわからない。

でも強いて言えば、「目の前のことをきちんとやること」だと思う。

今、この瞬間をやらなくては先に繋がらない。

繋がらないことには喜びは見出せません。

目の前の患者、目の前の事務作業、目の前の勉強、目の前の鍛錬、目の前の家族・・・

やるべきことを淡々とやり続ける先に喜びは待っているのではないか。


だからやろう。

明日も淡々と。

やるべきことをやるべしだ!

道は続くよ何処までも。

進め、漢(おとこ)道!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:52|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月26日

過去最高間違いなし!9月MB式整体講座の巻き!

891d893a.jpg
過去最高間違いなし!

2010年9月MB式整体講座!





35ee1dff.jpg

今回のお題は「急性の下肢」

どのようにアプローチするのか?

また、治療におけるストーリーの重要性とは?


4e21c15e.jpg

患部に触らなくても簡単に変化が起きます。

しかし、変化が起きてもまた不十分。


それをどのように伝えるか?

どのように認識させるか?

その結果は?


13921de1.jpg

今回も全国から多くの受講生が参加!

講義中も素晴らしい集中力。

会場の雰囲気もとても良かったです!


766e5f15.jpg

最初は初心者向けに、中盤は中級者向けに、後半は上級者向けに6時間のセミナーをおこないました!



2ed31595.jpg

明確化すること、軸をブラさないこと。

楽しく真剣に講義した6時間。


69551024.jpg

怒涛の実技。



db79df1e.jpg

”礼に始まり礼に終わる”


親しくなる中にも礼儀あり。

今回は内容だけではなく、受講生のモチベーション&雰囲気も最高だったセミナーでした!




以上!
忍押!(すお!)










matsui_balance at 23:50|PermalinkComments(44)MB式整体講座 

2010年09月25日

快晴です!の巻き!

f2c813c7.jpg
昨日は冷たい雨が降り、今日の朝まで東京は寒かったのですが、お昼から快晴になりました!


新宿付近は秋晴れの爽やかな天気。


明日は気持ち良くセミナーができそうです!


9月整体講座もぎっしりとした量ですので、13時になりましたら即開始。(5分前に事務局からのご連絡)

遅刻しないようにお気をつけください!






以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 14:41|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月24日

日曜日はばっちりOK!の巻き!

e1efa855.jpg本日も日曜日のセミナー準備!

ばっちりOKです!

受講する方は「お知らせ」を読んできてください!


今回は(も)過去最高。


自分自身、新たな挑戦の気持ちで行います!

お楽しみに!






以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 17:37|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月23日

はしゃいでマッス!の巻き!

304a9f0a.jpg

本日は雨の休日。

だけど大ちゃんは元気一杯!

家の中狭しと大暴れ!



21e84fce.jpg

遠出出来なかったので、近所のビデオ屋さんに戦隊モノのDVDを借りに行きました!


ビデオ屋さんでも走り回り暴れる大ちゃん。

追いかけて大変。

ま、子供は元気が一番!


最近益々顔が外人みたいにはっきりとしてきた大ちゃん。

手足も長いし、モデルみたい。

喋り方も含め、困るぐらい可愛い。

親バカも一直線!



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 20:10|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月22日

整体講座練ってます!の巻き!

bc1c3e78.jpg
本日もMB事務局!

午前中はみっちりセミナー準備!

午後は唸りながら整体講座の内容を練ってました。

『これで良い』

というのは簡単。

でも、もっと考える余地があるのではないか?

過去最高のセミナーにするためにやるべきことはなにか?

まだまだもっと。


治療の仕事も終わった後も深夜まで考え続けております。

日曜日は最高のセミナーです!

受講生の方は「お知らせ」を読んで元気に集合!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:00|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月21日

学ぶことは多い!の巻き!

bac72a85.jpg
「松井さんにすっごく似ている人がテレビに出てたよ!」


本日、治療中にクライアントの女優さんからそう言われました。


「どんな番組でどんな人?」

松井が聞くと、

「”情熱大陸”で名前は上野隆博ていうダンサー。お母さんも一緒に見たけど、(お母さんもクライアントです)「松井先生のしゃべり方と似ているわ〜」って驚いてたよ」


そこまで言われると気になる。


なのでYou Tubeで動画を調べて見てみました。

外見は似ているかどうかわかりませんが、内面の世界では、少し変なところとか、アニメや漫画からヒントを得ているところが似ているかも。

非常に面白いダンサーです。




”うすた京介”の漫画「すごいよ マサルさん」に出てくる踊りをあんなに完璧に踊れるとはスゴイ!

松井も”荒木飛呂彦”の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」からヒントを得た治療法を編み出しましたが・・・・

ま、それは置いといて、動画の後半で”俺の動きだぜ!”という自信を持つ重要性について語ってましたが、まさにその通りだと思います。



上野隆博さんの情熱大陸も面白かったです。

「経過は己の為、結果は相手の為」

という上野さんの言葉も心に響きました。


目を向けると様々な人から学ぶことがありますね〜

何でも勉強になります。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:32|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月20日

Theフジマキ家!の巻き!

9df5ab92.jpg本日の午前中はMB事務局。

午後はフジマキ一家が松井家に遊びに来ました!


ハイテンションに暴れる大ちゃん。

大人しい一歳七ヵ月のたっちゃん。


泣いたり笑ったり、4時間楽しく過ごしました。

ちびっ子達は見ていて飽きませんね。


そんな”ほんわか”した休日!

また楽しく遊びましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月19日

能力開発セミナー!の巻き!

980bba1e.jpg本日はPCC花谷先輩(一番左が松井。その隣の左から二人目!)が主催する『治療能力開発セミナー』にキョウスケちゃんと一緒に参加!


非常に面白く、啓発を沢山受けました!


懇親会が終わり、二次会に向かう電車の中。

花谷先輩から突然、真面目な顔で褒められた松井。

普段から後輩には絶対お世辞は言わないし、先輩は常に本気で言葉を発するお方。

なのでとても嬉しかったです。

嬉しいことが妙な恥ずかしさになって車中ではずっと無表情のまま。

そのままモチベーションが上がり元気溌剌なキョウスケちゃんと、それに対し冷静にアドバイスをする花谷先輩を見ながらハピネスな気持ちで一杯でした。


昔のキョウスケは今では考えられないぐらいへっぽこな治療師だったし(今は相当な治療師になってます!)、花谷先輩と三軸で出会ったばかりの頃はまさかこんなに深い関係になるとは思いませんでした。


ご縁の不思議さ。

出会いの深遠な意味。


何か必然な力が働いていたのかもしれません。


”自分も含め、周りにいる人達をもっとハッピーにしたい”

1日色々考えた結果出てきた答え。


自分と大事な人たち。

もっとハッピーに。


出来る、と思う。

やれる、と思う。


単なる小手先じゃない。

もっと本質的なことから考えさせてくれる良いセミナーでした。


明日も進むべし!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:38|PermalinkComments(4)漢(おとこ)日記! 

2010年09月18日

可愛いので赦す!の巻き!

9a81c66b.jpg本日は治療の合間にレジュメ作り!


9月整体講座のお題は『急性の下肢症状』

あんなことや、こんなことも含めて、えっちらおっちら作成。

今回も練りに練って準備しております!


お仕事終了後は、本屋に寄って帰宅。

家に帰ってからは大ちゃんとお遊び。


夜でも元気一杯な大ちゃんは玩具の剣で松井に攻撃!

写真は頭に当たる寸前に撮ったもの。

かなりやんちゃに育っている大ちゃん。

松井は叩かれたり、噛み付かれたりしてますが、可愛いので赦してしまう日々。

甘やかしてないつもりですが、やっぱり甘くなっちゃうなぁ・・・

嫁さんにも『パパは甘い』と言われております。


大きくなったらビシバシ厳しくして男教育する予定ですが、果たしてできるのだろうか?

う〜ん・・・・・

考えてしまう今日この頃です。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:56|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月17日

びしっと!の巻き!

36f86e71.jpg
「来週や!来週セミナーあるんや!来年のことを話し合ってる時間がないっ!」


来年のことを細かく計画する予定が、つい目の前のことで一杯になりつつ、何とかその壁を乗り越えようとして頑張っている俺たちMB事務局!


忙しさの波に翻弄されながらも楽しく打ち合わせ!

本日はイントラコースを中心に話し合いました!


事務仕事の後はせっせと治療のお仕事。




92fd5341.jpg
治療の仕事終了後は道場で稽古。

稽古の後は本を買って深夜まで読書の時間!


今日もびしっと良い1日でした!












以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 18:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月16日

雨でも元気!の巻き!

890da26d.jpg

本日は木曜日!

朝から三軸勉強会!


勉強会後は野郎共で男ランチ!

御学友のタカユキちゃんに『誕生日だから』とランチをご馳走になりました!

ありがとう、タカユキちゃん!


ランチ後は事務所で少々セミナー準備。


事務所の後は道場で稽古。

そこで師範に『構え』が大事という良いアドバイスを頂き感銘を受けました。

よし、またこれで練習に身が入るぞ!


道場の練習後は家に帰って夕食。


696cff71.jpg

夕食後は大ちゃんと遊び、その後はクライアントさんが出演しているお芝居を見に行きました!

お芝居の内容は「チェーホフ」

ちょっと難しかったですが、面白かったです!


お芝居を見た後は三軸懇親会にレッツ・ゴー!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:32|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月15日

9月松井塾!の巻き!

1f5d4bf7.jpg

本日は9月松井塾!

今回は技術よりも『本質』や『本能』に迫った内容で行いました!



c2918a16.jpg

まずは久々に激しいトレーニング!



e3e04a65.jpg

なまったカラダを鍛えるのだ!


275203a5.jpg

体液を出しつくせ!


8d8d28ff.jpg

途中、ハード過ぎて”幽体離脱”している塾生もチラホラ・・・・


b7dd5625.jpg

驚愕の座学&手技!



795d982e.jpg

ハートはわし掴み!



029fdd8e.jpg

さぁ、やってみよう!



acb439d1.jpg

今日もハードで刺激が一杯。

でも楽しい松井塾でした!




以上!
忍押!(すお!)














matsui_balance at 23:45|PermalinkComments(22)漢(おとこ)日記! 

2010年09月14日

明日は9月松井塾!の巻き!

884ef2e4.jpg明日は切れ味鋭い松井塾!


今回もどえらいことになります。


驚愕!

叫喚!

歓喜!


恐怖と笑いと興奮と・・・・

体液を沢山出しますので水分補給はまめにね!

嗚呼、楽しみ。


塾生諸君は「お知らせ」を読んで元気に集合でっす!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 12:50|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月13日

美味しい打ち合わせ!の巻き!

773f64d7.jpg今日もやるぞMB事務局!

明後日に控えた9月松井塾、今月末の9月整体講座、10月の美容整体第5期、イントラコースなど、怒涛の打ち合わせをせねばならない!


沢山やることはある。

が、しかし、慌てない慌てない。

リラックスしてやることが効率化に繋がります。


よーし、キョウスケちゃん。

まずはおやつだ!

おやつを食べてリラックスするのだ!


そんなわけで朝から新宿にレッツゴー!

バーガーキングのハンバーガーと、ハーゲンダッツのアイスクリームを食おうぜ!


朝からもりもりおやつを食べる松井達。

元気一杯になったらバリバリお仕事!


いつも中学生みたいなノリで過ごしている二人。

17年ぐらいこんな調子。

ま、楽しくしっかり行こう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:53|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月12日

お墓参り!の巻き!

967d4094.jpg本日は実家にお墓参り!


お盆の時期は忙しかったので、久々の実家。

父親のお墓の前で手を合わせて近状を報告。


お陰様で仕事も家庭もぼちぼちやっているし、良き仲間に囲まれて幸運だ。

空手の大会なんぞにも出場して元気だし、息子もすくすく成長している。

おおむね幸せ。

ありがたい。

これからも見守っててくれ!


みたいなことを報告。


幸せの有無は自己申告制。

自分で掴んでいくもの。

幸運の時には分別を持って行動し、不運の時には忍耐。

禍福は糾える縄の如しなのだから、目先のことで一喜一憂せずに淡々とやるしかない。


「常に出来ることをやるだけだなぁ。」


父の墓の前で自分の気持ちを確認。

お参りをしたら気分が良くなりました!

明日もぼちぼち進んで行こう。



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 22:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月11日

誕生日!の巻き!

70fc2a7f.jpg今日は誕生日!

早めに仕事を切り上げて帰宅。


まずは近所のお祭りに家族でレッツゴー!


あんず飴や、かき氷や、フランクフルトを食べたり、ゴセイジャーのお面を買ったり、お祭りを堪能!

家に帰った後は、美味しいお寿司と超美味しいケーキを沢山食べました!


『パパ、おめでとう!』
『パパ、おめれとう!』

嫁さんと大ちゃんから祝福の嵐!


歌を歌ってくれたり、プレゼントをもらったり、パパの絵を見せてくれたり、楽しい誕生日!

年を重ねる度に良い誕生日になってきて嬉しいです。



随分若い頃は年を取るのが怖かった。

何もしていない、何も成し遂げていないのに時間だけが無意味に過ぎていたあの頃。

焦っていたし、焦っていながら行動に移せず、喪失感にどっぷり漬かっていました。

25歳を過ぎた辺りから「ヤバい、ヤバい」と思い始め、27歳でピーク。

丁度その時に師と出会い、「これが最後のチャンスだ!」と一念発起。

10年経ち、自分の予想を超えた良い人生。


ふとしたきっかけで人は大きく変化します。


全てのご縁に感謝。

ありがたい気持ちで一杯な誕生日でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:33|PermalinkComments(6)漢(おとこ)日記! 

2010年09月10日

遥かなるリニューアル!の巻き!

f75dac38.jpg

今年の1月頃から開始した”MBホームページリニューアル大作戦”

目標では春には完成しているはずでしたが、色々あって遅れております。


まぁ、ドンマイ!

気にせず(気にしないから遅れたけど・・・)バッチこい!


本日はいい加減気にし始めたHPの業者さんが、わざわざ事務所まで出向いて写真撮り。

お疲れ様です!


さて、どんなポーズがいいですかね?


14ec3d66.jpg

真面目な顔をすると何か笑っちゃいます!



f1effbbe.jpg

心配そうに眺めるキョウスケちゃん・・・・


ええのか?

こんな表情でええのんか?


b6f69863.jpg

ええよー!

ええ表情やでー!


そんな感じで撮影は無事終了。


もうちょっとでリニューアルは完成する予定・・・かも。

それだけ時間をかけて素晴らしいデザインを練ってますので、MBっ子達は楽しみに待っててね♪


本日は撮影以外にも来週の松井塾、月末の9月整体講座(残り数席です!)の打ち合わせをがっちりしました!

セミナーの準備もバッチリです!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 18:17|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年09月09日

柏の鶴!の巻き!

dbbf9e6c.jpg

本日の午前中は三軸勉強会!

勉強会後、池上先生に試合結果を報告。

先生は優しく笑いながらカラダを調整してくれました!


池上先生の調整を受け、絶好調になった後は千葉県の柏市にレッツゴー!


生粋のMBっ子で24才の柔整師『ツルヤ君』の治療院に開業祝い&お見舞いを兼ねて遊び行きました。

先月のMB合宿で怪我をしたその2週間後に整体院を開業。

”愚痴不平不満を言わず試練を乗り越える”

という松井が普段言っている信念を素直に実行しているナイス・ガイ。


251190c6.jpg

奥様と生後一ヶ月の娘ちゃんと一緒に食事。

24歳で開業&パパ。

大したものです。

どんな試練があっても余裕でしょう!


柏から帰った後は夕食を食べ、大ちゃんと一緒に遊んだ後は三軸懇親会に行ってきまーす!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:20|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年09月08日

優先順位!の巻き!

865e3394.jpg
昨日練習を再開した時のこと。


松井は師範に

「オス、秋の全関東選手権はいつですか?」

と聞いたところ、

「10月3日(日)。締め切りは今週中な」

と言われました。


三週間後に試合・・・・挑戦したい!

このモヤモヤした感じをぶつけたい!


そう思いましたが、松井は空手家ではない。

治療家であり、スクールを主宰している者。

9月の末には整体講座があり、10月の中頃から美容整体第五期がスタートする。

そんな大事な時期に怪我をしてきちんと教えられなかったら大変だ。


”自分は何屋であるか?”


優先順をしっかりしなくては本末転倒になる。


全日本の試合の時は大勢の方から応援を頂いた。

その方達はもちろん勝利を願っていたが、それよりも忙しい仕事の合間に挑戦する松井の気持ちに共感して応援してくれたのだ。


勝敗ではなく生き様。


感情におもねるのではなく、本来やるべく優先順位を考え、今できることを全力でやること。

それが筋というものではないか。


松井はそう思い、全関東選手権は辞退。

コツコツ鍛え、牙を研ぎながら次のチャンスを待ちます!


そんなわけで、キョウスケちゃん。

次は来週の松井塾、月末の整体講座、来月の美容整体合宿など、やることは沢山ある!

本日もしっかり事務局やりますか!

頑張るぞー!

おー!


とまぁ、そんな感じで今日も楽しくしっかりお仕事しました。


全力で打ち込めることが沢山あり、松井は幸せ者です。



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 19:04|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月07日

お疲れ様!の巻き!

fa6c2443.jpg

本日はお仕事終了後、早速稽古開始。

しかし、稽古の前にまず師範に挨拶。


『オス。試合、負けてすいませんでした、オス。』

事務所に恐る恐る入って謝る松井。

師範は笑顔で

『お疲れ様。また頑張れよ!』

と優しく声をかけてくれましたが、目は笑っていませんでした・・・あわわわ。


練習はダメージが少々あるので、組み手は控えてサンドバックメインにトレーニング。


「どうすれば勝てるのだろう?」

筋力・スピードでは若人に負ける。

技術を磨く時間が絶対的に足りない。


しばし、考え込んでしまう。


何かきっと秘策はあるはずだ。

これは自分に対する宿題!


71865f18.jpg

稽古の後は昔からの腐れ縁、友人タニーと一緒に焼肉。

とりあえず自分にお疲れ!


明日も元気に進んで行こう!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:55|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月06日

大ちゃんと!の巻き!

977dbc59.jpg

本日はお仕事を休んで大ちゃんと一緒!


大ちゃんにあげた大阪土産は”ウルトラマンのオモチャ”

喜んでずっとご機嫌♪


夕方は近所の公園で”虫さん”探しごっこをして遊びました!


72a0c3b0.jpg

空を見上げると猛暑が続いておりますが、雲の形はもう秋。


熱く燃焼した夏。


しかし、何だろう。

この寂しい気持ちは。


ま、感傷に浸っていても仕方なし。

やるべきことを全力でやるだけだ。


秋も熱く完全燃焼じゃい!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:38|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年09月05日

全日本大会!の巻き!

94bc9f47.jpg今日は空手の全日本大会!

残念ながら結果は一回戦負け。

完敗でした。


東京から前日入りして応援しに来てくれた

キョウスケちゃん、

ゆきちゃん(嫁さん)、

井上さん、

平澤先生、

東京から当日入りして応援に来てくれた

金君、

広島から応援しに来てくれた

西川先生、

西川先生の奥様、

四歳になる娘さん、

生後一ヶ月の乳児ちゃん、

兵庫県から応援しに来てくれた

まる福君、

妊娠七ヶ月の元気な奥様、

飛騨高山から応援しに来てくれた小瀬先生、

名古屋から応援しに来てくれた前田ちゃん、

京都から応援しに来てくれた里ちゃん、

大阪軍団の佐々木先生、

佐々木先生の奥様、

同じく大阪軍団の辻本先生、

同じく大阪軍団の桝井先生、

試合には間に合わずランチから参加の大阪の久保先生、

前日から色々と便宜を図ってくれた大阪の金澤ちゃん、

奥様のユウリちゃん、


皆様、応援本当にありがとうございました!


勝ちたかった。

格好良いところを見せたかった。


しかし、結果は惨敗。

申し訳なさと悔しい気持ちで一杯です。



一回戦で負けた後、試合会場の隅にある東京本部の陣地にフラフラしながら引き上げる松井。

しょんぼりしていると、同じくフラフラしながら道場仲間のブッチーがやって来た。


『どうだった?』

松井が聞くと、

『駄目だった。一回戦負け。再延長で上段蹴りで技有り取られたよ。松ちゃんは?』

『全然駄目。体が動かなくて21才の他流派に本戦負け。しかも上段の膝までもらって技有り取られたよ。』

『うわ〜、ヒドイ。そりゃ駄目だ。』

『相変わらずはっきり言うね・・・』

『で、どうする松ちゃん?』

『何が?』

『このまま引き下がれないよね』

『あぁ。』


37才の松井と38才のブッチー。

互いに道場に入った頃は十代の終わり頃だった。

東京本部の全盛期を体験し、そして終焉を迎え、現役で残った古株は二人だけ。

その二人も一回戦負け。


『終われないね』

『終われないよね』

『悔しいなぁ。』

『悔しいね。』

二人、汚れた体育館の隅で寝転びながら悔しさを呟く。


完敗だったが、心は折れていない。


『ちょっと休んだら稽古開始しよう。』

『あぁ、しよう。ブッチー、俺はフィジカル面を強化してパワーアップするよ』


若い奴らにはまだ負けない!(ボコボコにされたけど・・・)


まだ勝てる。

まだ強くなれる!


負けたところから始まるおじさん達の逆襲。

このままでいられるか!


明日からまた修行しよう。

悔しさをバネにさらに邁進するべし!


家に帰り、一人寂しく(嫁さんと大ちゃんは実家!)膝蹴りで腫れた側頭部を冷やしながらリベンジ魂が燃えています・・・・


本日は沢山の応援、沢山の激励、本当にありがとうございました!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:56|PermalinkComments(26)漢(おとこ)日記! 

2010年09月04日

明日は全日本大会だ!の巻き!

b30a649a.jpg明日は全日本大会!現在大阪におります!

沢山の応援&激励メールありがとうございました!

また、遠方からの応援団もありがとうございます!


とにかく精一杯やるだけ!
やるぞー!

えいえいおー!

(隣は道場仲間のブッチー)


matsui_balance at 21:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月03日

最後の練習!の巻き!

d3f81279.jpg本日は午前中の事務局が終わったあと、ダッシュで道場へ。

試合前の最後の練習。

イメージトレーニングを中心に軽く流し、あとは当日を迎えるのみ!


今回の試合には大阪以外にも東京などから多数の応援団が来ます。

嫁さんも大ちゃんを預けて大阪まで来るとか。


MBの仲間や道場の仲間など、大勢の仲間に囲まれて松井は幸せ者。

感謝しつつ、全力でやろう!


9月5日(日)

大阪府立体育館

10時〜スタート!

松井はBコートで二試合目です!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:53|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2010年09月02日

のんびり木曜日!の巻き!


ddfc65a4.jpg

今日は試合前なのでのんびりしました!

お昼に嫁さんと一緒に池上先生の治療を受け、その後はランチ!

美味しいご飯を食べてご機嫌!


a453ebb0.jpg

家に帰った後は大ちゃんと遊んで、お風呂に入って、夕食を食べて、一緒に戦隊者のDVDを見て、就寝!

のんびりした木曜日でした!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 20:08|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2010年09月01日

モリモリ打ち合わせ!の巻き!

8b57aedb.jpg本日もモリモリ打ち合わせ!

午前中は主に整体講座について話し合いました。


来年から整体講座の曜日を第四日曜日から第三日曜日に変更するかもしれません!(詳しくは後日!)

第四日曜日というのが年末などになると各種試験などが重なり、良い会場が借りれないという事態が続いたのでその対策を二人で練りました。


MBは主に新宿NSビルを使ってますが、会場の予約について第四日曜日が不利だと判断。

他の会場も似た傾向があったので、曜日を来年から変更する予定で考えております。


毎回60名ほどの人数。

床は実技で寝てもOKな綺麗さ。

遠方からでも来やすい都内の場所。


「なかなか難しいよね〜」

お腹が減ると良い知恵も浮かばない。

朝食と昼食の間の”おやつ”をモリモリ食べよう!

ということで、事務所の目の前にある”すき家”で楽しく打ち合わせ。

来年のイントラの流れなども話し、事務局終了。

596258b4.jpg
午後〜夜にかけて治療のお仕事をした後は、キョウスケちゃんの治療を受けに池袋へ。


ちゃんと治療を受けるのは何年ぶりかな?

期待しながら受けましたが、驚くほど成長してました。

まぁ、ここ2年ぐらい本当によく努力してたし、ここまで後輩が成長したことは誇りに思います。


キョウスケちゃん治療を受けて楽になったあと、一緒に食事をして熱くMBの未来について語り合いました。


今夜はすごくいい気分です♪



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 17:04|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記!