2011年01月

2011年01月31日

今宵も!の巻き!

ecaa03b4.jpg今宵もお仕事終了後、深夜1時まで営業している本屋に直行。

ネットでも本は注文してますが、やはり手に取らないとわかりません。

これから買ってきた本を読みます!


3時間後・・・・・

また夜中まで読んでしまった!





特に面白かったのがこの本!

腰痛探検家 (集英社文庫)
腰痛探検家 (集英社文庫)
クチコミを見る


治療家なら読んだ方がいいです。

600円の元は絶対取れますよ!

ちなみに似たような系統で元祖が夏樹静子さんの著書「椅子が怖い」

これも面白い本です。

椅子がこわい―私の腰痛放浪記 (文春文庫)
椅子がこわい―私の腰痛放浪記 (文春文庫)
クチコミを見る


随分昔に読み、その時は心因性の腰痛ということがイマイチわかりませんでしたが、今はよくわかります。

「腰痛探検家」は「椅子が怖い」よりも笑えて最高。


今宵も夜更かししてしまったが、また面白い本を求めて探検しよう!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月30日

福は内!の巻き!

c0ddf62e.jpg

本日は大ちゃんを連れて熱帯魚屋さんに水草を買いに行きました!

熱帯魚屋さんでは魚ではなく、ザリガニに興味津々な大ちゃん。


『パパ、ザリガニさん買って!』

おねだりされても、ザリガニはまだ早い。

もうちょっと大きくなってからだね。



09cb2300.jpg

お昼はラーメンと餃子。

沢山食べるべし!



e6036a06.jpg

帰宅後は地元の町内会が主催する『豆まき会』に参加。

人混みが多くて豆は取れなかったけど、楽しかったからいいね。


お土産のお菓子と豆をもらった後は夜までずっと大ちゃんと遊んでました。


今年も福が沢山やってきそうです!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月29日

嗚呼、楽し!の巻き!

34224610.jpg

本日もせっせとお仕事。

いつもながら、ホンとに良いクライアントさんばかりで治療が楽しい。


治療後は少し事務作業。

お仕事終了後は道場でみっちりと稽古。


スパーリングを中心に3時間ほど汗を流す。

途中、松井のハイキックで倒れた道場生が「押忍、まだやります!」と立ち上がり果敢に攻撃。

その心意気に感じた松井は蹴りは使わず、正面からの殴り合い。

嗚呼、心地良し!


スパーリング後はKー1クラスの選手と首相撲の練習。

裸の男達と、くんずほぐれず汗の流し合いは最高です!



646bf24e.jpg

練習後は餃子三人前とご飯大盛りをぺロリと食べる。

ウマし!


086ab038.jpg

食後は腹ごなしにゲームセンターで車のゲームをやる。

松井は実際の車の運転は下手でペーパードライバーだが、ゲームの中ではドリフトしまくりで運転が結構上手い。

結局最終面近くまでクリアする。

近くで松井のゲームを見ていた外人二人組みが「オー!」と感嘆の声を上げてました。

これはちょっと恥ずかしいね・・・・



dfbb8fb7.jpg

ゲームした後は家の近所のビデオ屋さんでマンガのレンタルをする。

今日のおススメの漫画


SOIL 11 (ビームコミックス)SOIL 11 (ビームコミックス)
著者:カネコアツシ
エンターブレイン(2011-01-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



ブログ書き終わったら漫画読もっと。


とっても幸せな1日。

日曜日は大ちゃんと一杯遊ぶ予定。

明日も楽しみだ!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月28日

ゴール地点とは!の巻き!

7f0e2822.jpg
本日はMBスクールの”根幹”について打ち合わせ。


根幹とは、スクールの理念や目的のこと。

しっかりした旗印がなければ軸がブレる。


MB式整体とは?MB式講座とは?他の整体スクールとの違いは?など、もっと深く突っ込んで考える必要があると思い、キョウスケちゃんと喧々諤々の話し合い。


ゴール地点が決まらなくてはついてくる者が迷う。

きちんとした組織にするならトップがきちんと考えなくちゃね。


その他の雑務も淡々とこなしながら、頭をフル回転して考えた日でした!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:28|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月27日

ランチと映画!の巻き!

3cc9db60.jpg

本日の午前中は三軸勉強会。

勉強会終了後は新宿で嫁さんとランチ。

お肉を中心にモリモリと食べました!



3a870ddd.jpg

ランチの後は映画「アイリス」を一緒に観ました。

内容はドラマの総集編みたいでイマイチでしたが、イ・ビョンホンのファンの嫁さんは、

「ドラマだと吹き替えだから、今日はビョン様の声と大きなスクリーンで見れたから満足!」

と言っておりました。

ま、良かった良かった。


帰宅後は大ちゃんの保育園のお迎えに行き、一緒にお遊び。

夜は三軸懇親会に行って来ます!




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 21:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月26日

寄席!の巻き!

c0b34da3.jpg本日はお仕事終了後、ちょいと寄席を聞きに行ってきました!


落語家さんや講談家さんは話しのプロ。

表情や間の取り方など、全てが勉強になります。


それにしても、落語には蕎麦と寿司とお酒のネタが多く、聞いていてお腹が減ってしまう・・・・


満足して聞き終わった後、行きつけの寿司屋とか飲み屋があれば行きたいところでしたが、酒は飲まないので蕎麦屋で我慢。

蕎麦をつるつる食べて帰宅。



帰宅後は時代小説を読んでおります!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 21:15|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月25日

深夜の本屋!の巻き!

674b0e6e.jpg本日の午前中はセミナーの感想や講座申し込みの返信メール。

それが終わった後は治療院の事務作業。

午後はさくさく治療のお仕事。


お仕事終了後は道場でお稽古。

練習後は深夜0時まで営業している本屋で本を物色。

何冊か面白そうな本があったので帰宅後読書。


現在深夜1時15分。

読み終わったおススメ本!

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)
ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)
クチコミを見る



久々に大笑いした本。

速読はせず、じっくり読みました。

この作者自身が相当面白い!

読みながら、なぜかサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を思い出しました。


さすがにもう一冊は読まずにお風呂に入って寝ますか。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:53|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月24日

セミナー後!の巻き!

0439961f.jpg
本日の午前中は御礼状の作成。

お昼からは美容整体第五期の再試験。


2名が無事合格し、再試験合格祝いに一緒にランチ。

軽いランチのつもりが波乱万丈な半生を2時間ほど聞く。

人それぞれ色々な事情がありますなぁ。


ランチ後は研究所で治療のお仕事。

その合間にメール。

セミナー後も濃い1日を過ごしております!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:29|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月23日

1月MB式基本&整体講座!の巻き!

314cb364.jpg

本日は1月MB式基本&整体講座!



dba04fd3.jpg

午前中は押方講師&イントラ修了者が一丸となって基本講座をおこないました!




2328e0ec.jpg

午後からは松井が講師の整体講座。



41e00d66.jpg

今回も多くの新しい仲間がMBスクールに参加!



82293717.jpg

午前中の基本講座のお陰で午後のセミナーの進行が非常にやりやすかったです。

押方講師、イントラ修了者の成長に感謝。


6065a0ec.jpg

松井も自分なりのテーマを持ってセミナーを進行。


何ができるか?

何を伝え、どんなお土産を持ち帰ってもらうか。


自分との勝負の始まり。



74cd806f.jpg

初参加の方も多かったですが、基本講座を入れると10時間近く全員が最後まで集中力を切らさずついてきました。

本当に素晴らしかったです。



3b640f04.jpg

素晴らしい受講生には素晴らしいお年玉プレゼント!


1月講座参加者全員に”リポビタンDのMBバージョン”を差し上げました!

スタジオで撮影し、加工した写真をリポビタンD用に作った完全オリジナル商品。

結構お金と時間をかけて作成。

もちろん非売品です!


117d8d47.jpg

初参加もベテランも和気藹々と学び合い。



2de610f7.jpg

懇親会も楽しかったですし、打ち上げの飯も最高でした。

主催してますが、支えられて成り立っていますね。


全国から集まった多くの受講生の皆様、イントラ修了者の皆、押方講師、今日は1日本当にありがとうございました!

これに甘んじることなく邁進し、更なる高みを目指します。




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 22:06|PermalinkComments(18)MB式整体講座 

2011年01月22日

明日はMB式基本&整体講座!の巻き!

90b22019.jpg日曜日はMB式基本&整体講座セミナーがあります!

今回の会場も新宿ではなく秋葉原!

お知らせ」を読んで講座開始時間などを間違えないようご注意ください!


2011年からMBスクールでは基本講座がスタートします。

1月は押方講師とイントラ修了者。

3月からはイントラ認定者とイントラ修了者が中心となって行います!




480cb5fa.jpg
直前までキョウスケちゃんと打ち合わせ。


今年でスクールは6年目を迎えますが、初心を忘れないよう精一杯やろう!

でも、楽しく。


楽しさはMBの基本。

受講生の方は明日もお楽しみに♪



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 16:09|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月21日

愛は訓練!の巻き!

df6ba048.jpg朝からセミナーの準備中!

受講生の方は「お知らせ」をご覧ください!

MBオリジナルのお年玉プレゼントもお楽しみに♪


セミナーの準備をしながらキョウスケちゃんに”強い愛情”の話をする。

先日とても恥ずかしいことをしてしまい、お叱りを受けた。

その話をすると、

「とてもありがたいことですよ、先輩」

しんみりと言うキョウスケちゃん。

その通りだと思う。

愛情を感じましたね。

松井も強い愛を持ちたい。

愛情を与える人間になりた〜い!

とその前に、愛を与えるにはまず自分自身を愛することだ。

が、これが難しい。


誰でも、自分の中に弱さや醜さや邪悪なものを抱えて生きている。

誰も憎まず、誰も羨まず、誰にも欲望を抱かない人間なんて多分いない。

自分の中にどうしてそんな統制もできないような人格要素があるなんてわからないけども、何とか折り合ってゆくしかない。

折り合い、共生するしかない。

でも、共生するということと自分の愚かさや弱さに屈することとは違う。

屈するとは、弱さや愚かさに取り憑かれ、自分自身が弱さや愚かさそのものになってしまうこと。

愛するとは、なんだかよくわからない自分の弱さや愚かさを冷静に観察しながら、そのパターンをわきまえた上で受け入れることだと思う。

理解とか共感ではなくて。

そんな気がする。


己のうちなる阿呆と共生できる能力は一朝一夕ではつかない。

愛は訓練。

なのでそれを教え諭す人には強い愛情を感じる。

”愚かさや弱さや邪悪さを解かった上で正しいふるまい方を教えられる人”

それが強い愛を持った人間だ。(多分・・・)


強い愛情を与えられる人間になれるかな俺?

強い愛情を与えられる人間になるんだよ俺!


そんなドグラマグラ(堂々巡りという意味)的なことを考えつつ、レジュメのホチキス止め。


セミナー準備もちゃんとしてます、はい。

愛を考えつつ、セミナーの内容も考える。

今夜も遅くなりそうです。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 11:42|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月20日

初心忘れべからず!の巻き!

5e12f695.jpg本日の昼間は美容室。

たいしたことがない髪型に見えるが、1時間半ぐらいかけてカット。

ちょっと切りすぎて頭が寒し。


美容室の後は事務所でお仕事。

日曜日は整体講座セミナー。

今回も全国から多くの受講生が来ます。

準備をしっかりせねば。


事務所の後は道場で練習。

指導者として恥ずかしくないように日々鍛練もね。


道場の後は家に帰って大ちゃんとお遊び。

夜は三軸勉強会&懇親会。


そこで自分の内側を省みる勉強を頂きました。


帰宅後は嫁さんに今日あった出来事を話す。

「初心忘れべからず」

という言葉。

まさにその通り。

大切なことを忘れないで進んでいこう。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:18|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月19日

今年最初の松井塾!の巻き!

6388fda5.jpg

本日は今年最初の松井塾!


新しい時間帯、新しい会場、新しいメンバー。

さて、気合を入れていきますか!


34e6be5a.jpg

一糸乱れぬ体幹トレーニング。

治療だけでなく、日常やスポーツにも応用できる身体の使い方。



12554993.jpg

新しいメンバーは九州、広島、大阪など、遠方からの参加者が多かったです。


毎月通うその意志と思い。

気持ちが熱くなりました!


07b14d66.jpg

身体トレーニングは我武者羅にやるのではなく、意識の使い方も大事。

かといって集中しすぎると肩に力が入るのでバランスが難しいですね。



e570cdad.jpg

座学も盛り沢山!

様々な悩みを解決する法則や方法論。

とても濃い時間。



bbdd444d.jpg

新しい塾生もすぐに溶け込み、夢中になって話しを聞きます。



504c88c0.jpg

実技は頸を中心に行いました!



2be8ca97.jpg

身体の使い方、頭の使い方、治療術の使い方。

今日も時間一杯まで学び合い。


良いスタートが切れました。

今年もこのまま突っ走っていきます!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:50|PermalinkComments(18)松井塾 

2011年01月18日

明日は今年最初の松井塾!の巻き!

f5968c28.jpg明日は今年最初の松井塾があります!

昨年度と違い、場所も時間も変更。

塾生の皆さまは「お知らせ」をチェックして、期待と興奮に震えながら来てください!


明日は『どえらい日』になりそうです!





以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 14:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月17日

本日も完全燃焼!の巻き!

fbc8af55.jpg

明後日は今年最初の松井塾!


午前中は治療家の為の身体トレーニング、座学、実技などを細かく打ち合わせ。

今回の座学もこれだけで本一冊書けるかも?

というぐらい濃い内容。


打ち合わせ終了後は治療のお仕事。



a892e50f.jpg

お仕事終了後は身体トレーニングの為、原宿のスポーツクラブへ。


5de12df0.jpg

スポーツクラブの後はさらに道場へ。


帰宅後は読書!


本日も完全燃焼なり!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:14|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月16日

PCC&三軸ジョイントセミナー!の巻き!

dc024ac2.jpg

本日はPCC&三軸ジョイントセミナーに参加してきました!


年々レベルアップしている先輩のセミナー。

池上先生とのジョイントも8回目とは!

昨年松井もお師匠様とジョイントしましたが、それを毎年やり続ける凄さに感動。


懇親会はいつもの如く盛り上がって楽しかったです!


675bef84.jpg

懇親会後は久々に会った先生とコーヒータイム。

相変わらずな面白さに時間が経つのも忘れて話し込んでしまいました。


さて、良いセミナーの後はモチベーションが上がります。

次は松井の番だ!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 22:00|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月15日

本屋巡り!の巻き!

e18e203b.jpg
本日もお仕事終了後は本屋巡り。


来週の松井塾で使う参考書がなかなか見つからない。

そこで、ちょっとマニアックな本屋に行き、ぼんやり探すこと数十分。

数冊候補が見つかった。

帰宅後は大ちゃんと少しお遊びをした後、現在も読書中。


あとは沸き上がるアイデアの点を線にすること。

これが難しい・・・・


今夜も寝るのが遅くなりそうです。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:35|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月14日

それいけ電脳野郎!の巻き!

472269e0.jpgもうちょっと、もうちょっとでMBリニューアルホームページが出来る!


リニューアル作戦から約1年。

クオリティの高いものにしようと思いつつ、時間をかけ過ぎてしまった。

いい加減に来月中にはアップしたい。


そんなことを思いつつ、本日はMB電脳作戦をさくさくと進める。

午後はセミナー準備と治療のお仕事。

夜はお勉強。


時間に追われる日々であります!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月13日

せっせと!の巻き!

f6521aed.jpg本日の午前中は三軸勉強会。

お昼は勉強仲間のタカユキちゃん達とランチ!

そこでアホなことから真面目なことまで、楽しくお話しながら食事。


午後は事務所で一人、せっせとセミナー準備。

夜は家に帰って大ちゃんと遊んだ後は深夜まで読書中。





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:58|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月12日

神仏尊びて神仏を頼らず!の巻き!

fdf0a7be.jpg

7年ほど前だろうか?

松井は伊勢神宮に初詣をしに行ったことがある。

その際、お札を買ったのだが、毎年伊勢参りも出来ぬ・・・・

「どこか都内に伊勢神宮の代わりになる神社はないかな?」

と探したところ、見つかったのが”東京のお伊勢さま”こと『東京大神宮』

とりあえず毎年お札を納め、新しいお札を買うために初詣は欠かさず行っております。

が、ここ1〜2年ぐらいで東京大神宮が縁結びの神社として人気が出てしまい、混雑がどえらいことになってしまった。

三が日は1時間以上待つこともざらなのですが、さすがに今日辺りは空いているだろうと思い、仕事の合間に行ったらまだ行列が・・・・・

急いでお札を買い、ダッシュで戻りました。

ちなみに松井は神社で手を合わせ拝む時は何も考えません。

神道では草や木、岩、万物に神が宿ると信じられており、あるがままの自然な状態こそが是であり、己の浅はかな欲望は自然な状態ではないとか。

よって、欲望や願いは非自然的な状態であり、本来の神道とはかけ離れたものらしいです。

宮本武蔵の名言にも「我、神仏を尊びて、神仏を頼らず」という言葉がありますしね。(多分、意味は違うけども・・・・)

ま、見解は人それぞれ。

八百万も神様がいれば、数百円のお賽銭でお願い事を聞いてくれる神様がいたっていいかもしれませんしね。

5d85b865.jpg

お札を買った後はせっせとお仕事。

目の前のことを淡々とやりつつ、外を見ると夕日が綺麗だったので携帯で写真を撮りました。

ん?

お参り効果かな?

”神がかり的に”写真が綺麗に撮れてびっくり!

そのままアイデアの神様も降臨してくれたら助かるのにと思いつつ、頼らないので自力で頑張りますか・・・・

やっぱり前言撤回。

頼るから来て〜

今夜も遅くなりそうです。

以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 18:10|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月11日

鏡開き!の巻き!

42a230f8.jpg本日、1月11日は鏡開き!

お正月、年神様にそなえた鏡餅を一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日です!

ちなみに、鏡餅を刃物で切るのは切腹を連想されるため、木づちで割ったり、砕いたりするとか。

空手マンは素手で割らなきゃ駄目かな?

そんなことを思いつつ、せっせとセミナー準備と治療のお仕事。

まぁ、今年は去年より気楽に進めておりますが、もちろん常に過去最高を目指します!


今夜もこれからまだまだ準備するので、鏡開きのお餅を食べるのは明日でしょうね。



外の気温は寒いですが、気持ちは熱く燃えてマッス!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:09|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月10日

がっちりセミナー準備!の巻き!

58b47514.jpg
世間様は連休ですが、本日は朝からMB事務局。

しかし、いきなり仕事をしてもはかどらない。(寒いし・・・)

まずは、コーヒー&モンブランケーキを食べてリラックス。

その後は怒涛の打ち合わせ!


来週の水曜日は今年最初の松井塾。

会場が秋葉原から池袋に変わり2倍以上広くなります!

時間帯も変わり、塾生も数人入れ替わりました。

1月から飛ばして行く予定!


1月MB式整体講座は秋葉原会場(3月は新宿NSビル)。

今年から午前中に基本講座を設け、よりわかりやすくMB式整体を落とし込んで行きます。


講座の内容やその他の雑務も含め、1日中セミナー準備。

今年もばっちり進んで行きます!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:51|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月09日

男料理!の巻き!

bd3a1eca.jpg

本日、遅く起きて朝ごはんは作れませんでしたが、体調不良でぐったりしている嫁さんの代わり男料理を作った松井。



528f5535.jpg

旨いか大ちゃん!

「パパ、おいしい」と大ちゃんも満足!


家事をやったり、大ちゃんのお世話をしたりの1日でした!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 20:34|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月08日

好評!の巻き!

9732262a.jpg現在、『松井バランス研究所』では、お年賀としてクライアントさんにハーブティーをプレゼント。

ローズヒップとカモミールの2種類。

効能を書いた紙を綺麗に印刷して可愛くラッピング。

これがとっても好評!

ま、嫁さんの案で嫁さんが作ってくれたものですけどね・・・・


クライアントさんからの年賀状に「いつも”松井バランス新聞”楽しく読ませていただいております」と書かれたものを何通かいただきましたが、すんません。

この”松井バランス新聞”も全部嫁さんが松井っぽい文章で書いて、印刷までして、封筒入れまでして送っているのです。

嫁さんに感謝ですなぁ〜

と、思いつつ、本日は花谷先輩宅の新年会。

しかし、働き者の嫁さんは体調不良でぐったりしていたので、大ちゃんと二人でレッツゴー!


新年会はとっても美味しい料理に、とっても楽しい”場”

大ちゃんもお兄ちゃん達に遊んでもらって大喜び!


帰りはオモチャが欲しくて駄々をこね、お兄ちゃんに仮面ライダーをもらった大ちゃん・・・・

いや〜、重ね重ね花谷先輩、ありがとうございました!


帰宅するとやはりぐったりしたままの嫁さん。

よし!

心配なので明日は松井が早起きして朝ご飯でも作り、その後治療をしよう!


しよう!しよう、しよう・・・・でも朝寒いし、ちゃんと起きれるかなぁ・・・・・



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 23:09|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月07日

着々と!の巻き!

737ba826.jpg

本日はMB電脳(ホームページ関係)打ち合わせ。

”腹が減っては戦が出来ぬ”とおやつを食べながら進めました!


電脳打ち合わせの後、今度はDVDの業者さんと打ち合わせ。

”商品ではなく作品”という路線で決定。

完成の目標は夏ごろかなぁ・・・・中身のしっかりしたものを作っていきます!


1月整体講座」の申し込み&セミナー準備も順調!

今年からインストラクターによる基本講座も開始。


全てが着々と進んでおります!




以上!
忍押!(すお!)










matsui_balance at 18:02|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月06日

寒くても!の巻き!

dd25d0d2.jpg本日は寒かった!

午前中は、


『パパに送ってもらいた〜い』

と甘える大ちゃんを保育園に送り、帰宅後は読書。


午後は事務所に行き事務作業。


夕方は肉体トレーニング。


夜は今年最初の三軸勉強会&懇親会!


寒いけど、熱く充実した一日でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:10|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月05日

仕事始め!の巻き!

319839a2.jpg本日はMB事務局仕事始め!


年賀状を楽しく読み、出し忘れて人に慌ただしく印刷し、打ち合わせをして、メールの返信。

午後は忙しく治療のお仕事をしていたら、あっという間に1日終了!


今年も絶好調です。






以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 18:35|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月04日

お正月休み最終日!の巻き!

1a0d07f6.jpg

怒涛のお正月休み最終日!

本日の午前中は地元の神社に初詣。

その後、大ちゃんが

「パパ、仮面ライダーオーズのお面が欲しいよ〜」

と突然のおねだり。

ま、お正月だしいいか。

OK、OK、何でも買ってあげよう♪

嫁さんには毎度「パパは甘い!」と言われておりますが・・・・

そんなわけで大ちゃんと二人、池袋のサンシャインの中にある駄菓子コーナーまで探しに行って仮面ライダーオーズのお面をゲット!

49c30643.jpg

「パパ、大ちゃん、クエープ食べたい・・・・・・」

え?

何、クレープが食べたいの?

ま、お正月だしいいか。

OK、OK、何でも食べさせてあげよう♪

でもママには内緒だよ〜

4ed1bc7e.jpg

「パパ、オーズの剣が欲しいの。大ちゃん剣が・・・・」

え?

何?

オーズの剣が欲しいの?

多分、おもちゃ屋さんに行っても仮面ライダーオーズのコイン入れる剣は人気あるから売り切れだと思うなぁ・・・・

う〜ん・・・

よし、違うオモチャの剣を買ってあげよう!

あと、凧も。

お正月だしね♪

3641a995.jpg

「子どもは凧上げだ!」

ということで、ベランダで凧上げ。

大ちゃんは仮面ライダーオーズごっこをやりたかったみたいで憮然としてますが、お正月だもん。

凧を上げるべし!

結局、風が無くて上がりませんでした・・・・

その後は”オーズごっこ”をやり、大ちゃんはお寝んね。

起きたら夕食を食べて、一緒にお風呂に入って、また遊んで、絵本を読んだ後に一緒に寝ます。

5日間、朝起きてから夜寝るまでずっと大ちゃんと一緒。

充実したお正月休みでした!

でも、これだけ一緒に居て、好きなだけ遊んで、オモチャやお菓子を沢山あげても寝るときに、

「ママが好き〜パパはあっち行って!」

と言われると、ショックと嫉妬のあまり”臍を噛む思い”になります・・・・

ま、しょうがないか。

以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 17:43|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月03日

お正月三日目!の巻き!

04ce31ad.jpg

お正月三日目は青梅の実家へ帰りました!


大ちゃんは姪っ子のアンナちゃんと遊んで大喜び!



472516a4.jpg

本日も青梅の自然の中で朝から晩まで遊んでおりました。

帰りは遊び疲れて眠る大ちゃん。


今年の冬休みは思いっきり大ちゃんと遊ぶのが目標。

31日〜1月4日まで、朝から晩までずっと一緒にいる予定。


ブログを書く暇が無いほど一緒にくっついております!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:48|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年01月02日

お正月二日目!の巻き!

acbda47a.jpg

昨日の夜はホテルが主催する縁日コーナーの射的で松井は1等を取りました!

まず不可能に近い高得点を三回連続で当てて、300円の射的で数千円のラジコンカーをゲット!

こいつは正月から縁起がいいぜ!


cb250b5c.jpg

ゲットしたラジコンカー。

大ちゃんも喜んで一緒に寝てました♪


d6773bf5.jpg

次の日は”那須ハイランドパーク”という遊園地にレッツ☆ゴー!

ここは世界最大級のレゴ(オモチャのブロックのことです!)スタジオがあることで有名!

さぁ、今日も沢山遊ぶぞー!



9933cdd6.jpg

嫁さんが「絶叫マシーンに乗りたい!」

というので、松井と大ちゃんは「ママがんばれ〜」と応援!


嫁さんが乗ったジェットコースターは、すんごい勢いで回転してました・・・・



67c6e729.jpg

本日も快晴なり!

空気もいいし、人も少ないし、最高です!



f68fdf2b.jpg

乗り物で遊んだ後は、いよいよレゴスタジオだ!



0cc96b8f.jpg

高さ数メートルに及ぶスペースシャトルや、スターウォーズに出てくるダースベーダーなど、精密に作られたレゴブロックの出来ばえに”開いた口が塞がらないほど”驚きました!



502b0db4.jpg

このオジサンも”レゴブロック”

近くに寄ると寝息まで聞こえました。

あぁ、何だか松井まで眠くなっちゃった・・・・


この日は一杯遊んだ後、家に帰って終了!

明日も朝から実家に帰って遊ぶぞ!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 19:42|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!の巻き!

42b585d2.jpg

那須高原から明けましておめでとうございます!


お正月は朝から晩まで大ちゃんとお遊び三昧!


bc7e9d6c.jpg

まずは那須サファリパークにレッツ☆ゴー!


大ちゃんの目標はキリンさんに餌をあげること。

上手に出来るかな?


3ff794f1.jpg

おぉ!

大ちゃん、ライオンさんがいるよ!

百獣の王だけど、ゴロゴロしてのん気そうだよ!


f76937fa.jpg

おぉ!

キリンさんだ!

舌が長いね〜

45センチあるんだって。

うわ〜

近づいてきた!

「パクッ!」

キリンさん、大きな口開けて食べたね〜

大ちゃん、上手に餌をあげられて偉かったよ♪



d48ce0a0.jpg

大ちゃん、ゾウさんだよ、ゾウさん!

大きいね〜

スゴイね〜



a6552d54.jpg

サファリパークの後は”南ヶ丘牧場”にレッツ☆ゴー!



cbe3f4f9.jpg

南ヶ丘牧場は小さな子ども連れでも楽しめるファミリー向け牧場。

まずはとても美味しいハンバーグのランチを食べてから沢山遊ぼう!



3d5c9476.jpg

夏に引き続き、冬もお馬さんに乗ろう!

優しい目をした人間の年齢で90歳にも相当するお馬さんに乗りました!



f6833ed4.jpg

那須は31日までマイナス3度ぐらいまで冷え込み吹雪いていましたが、今日はとても良い天気で最高のお正月日和でした!


9e07eea6.jpg

お馬さんに乗った後はヒツジさんやヤギさんに直接餌をあげられる”動物ふれあい広場”に行きました!

ヒツジさんやヤギさん達はよほどお腹が空いていたのでしょうか?

十数頭が一気に松井に群がってきて大変!

餌だけでなく洋服までもペロペロ舐めたり、ベルトを噛んだり、逃げても「メェ〜メェ〜」と追いかけてきたり・・・大ちゃんは怖がって泣くし・・・・

嫁さんには「前世羊飼いだったのかもね」とまで言われました。


夜はホテルで沢山ご飯を食べて温泉に入って早めにお寝んね!

明日も朝から遊ぶぞ!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 21:19|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記!