2011年05月

2011年05月31日

松井塾&MB夏合宿SOUL'd OUT!の巻き!

4b0bd2b1.jpg
お陰さまで、

2011年度松井塾合宿

2011年度MB夏合宿

どちらも本日をもってSOUL'd OUT!

となりました。


”すんごいこと”やりますのでお楽しみに。


本日で5月も終了。

明日から1年の折り返し。

時間が経つのは実に早いのでうかうかしてられない。


スピード重視で進むべし!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 16:33|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月30日

セミナー後の月曜日!の巻き!

23a9653d.jpg
昨夜、随分遅く寝ましたが、すっきりと目覚め。

事務所に行き、御礼状の作成からスタート。


なんだかとても気分が好い。

キョウスケちゃんと二人、ウキウキしながらお仕事。


”人間が不幸なのは、自分が幸福であることを知らないからだ。

 ただ、それだけの理由なのだ。”

byドストエフスキー。


そうか、俺たちはハッピーなんだ!

ひゃっほー!


良いセミナーをした後はその後も幸せ。

テンション高く次に進もう。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 16:09|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月29日

5月MB式整体講座!の巻き!

77f9b284.jpg

本日は5月MB式整体講座!

全国から大勢のMBっ子が集結!


雨を吹き飛ばすほどの大盛り上がり!




9aecbb50.jpg

まずは午前中のイントラ講座。

MBインストラクター達が力を合わせて盛り上げてくれました!



dec8c2cc.jpg

午後からは松井による整体講座!



aaa16009.jpg

九州、四国、岡山、兵庫、大阪、名古屋、新潟、福島等々、遠方も含めて熱意ある受講生が集結!

熱気に満ちた会場!




efa3eec9.jpg

今回のお題は「首の不定愁訴」

首だけではなく、全身の調整にもなる考え方と使い方。



3589560a.jpg

明日のために落とし込む!




3b9e5028.jpg

毎回やる気に満ちた受講生の方ばかりですが、今回もスゴイ!

松井は様々な角度から覗かれてました・・・・




7c09a323.jpg

身体操作も合間に入れて講座を進行!

技術+身体操作で効果抜群!




6c363357.jpg

さぁ、実際にやってみよう!




9d0ea572.jpg

うっほ!

いい笑顔♪

充実して学ぶことは楽しいですね。

次回、7月講座もお楽しみに!



今日の講座では技術だけでなく、様々な話もしました。

100人いれば100通りの飲み込み方、理解の仕方があって良いと思います。


「止まる」が「少ない」で歩む。

大事なことは歩み続けること。

急がず、しかし休まず。


スピードは遅くても継続して歩んでいけば必ず上手くいきます。

とはいっても休息は必要。

休みながらでもいい。

明日のために進みましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:59|PermalinkComments(16)MB式整体講座 

2011年05月28日

明日は5月MB式整体講座!の巻き!

2ee96ffa.jpg
明日は5月MB式整体講座!


天気予報では雨ですが、蒸発するぐらいの勢いで熱くセミナーしマス!


では、当日元気にお会いしましょう!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 17:26|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月27日

明後日はMB式整体!の巻き!

06a0fe89.jpg
明後日はMB式整体講座があります!

本日も怒涛の準備!

受講生の方は「お知らせ」を読んでくださいね♪



以前、題名は忘れましましたが、ある本を読んでいて黒色の反対は無色、愛の反対は無関心と書いてありました。

黒の反対は白のようですが、白も色。

どちらも色がついているという点では同じ種類。

”愛憎相半ばする”という言葉があるように、愛も憎しみも一見反対に見えますが、どちらも相手に関心があるという点では同じ種類。


それでいうと、成功と失敗も、一歩踏み出すという点においては同じ。


明後日のセミナーに来る受講生は遠方の方も多く、一歩も二歩も踏み出している。

その時点で成功しないわけはないと思う。

さらにその思いを確実にするために、できることを最大限にやるのみだ。


ちなみに成功の反対は・・・・・・・

何もしないこと。



大成功のセミナーにするために、もうちょっと準備と行動!



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。






matsui_balance at 14:12|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月26日

パパの絵!の巻き!

d6905c3a.jpg
本日の午前中は三軸勉強会!

茂木健一郎先生とのセミナーでさらにレベルアップした池上先生。


凄すぎでした。


午後は事務所でセミナー準備。


夕方家に帰ると、

『パパのお顔だよ』

と大ちゃんから似顔絵のプレゼント!

ママには毎日プレゼントしているみたいですが、パパはとっても嬉しかったです!


夜は三軸懇親会に出席しようとしましたが、大ちゃんが悲しそうな声で

『行かないでパパ・・・』

と何度も言うので中止!


「毎日」

という字の中には母という字があります。

お腹にいるときから今の瞬間まで、変わらずにあるのが母の愛かもしれません。


父も負けずに追いつきたい!

と思いつつ、日曜日はセミナー。

毎日ではないにしても、そのうち挽回するぞ〜



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 21:40|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2011年05月25日

「志す事」は「しごと(仕事)」!の巻き!

45d1060a.jpg
本日は怒涛の打ち合わせ。

週末のセミナーのこと、DVD作成のこと、さらには税理士さんを交えてMBスクールの展望のこと。


何が正解かわからないが、できることを探し、やるだけだ。


そんな中、つい忙しいと顔が険しくなる自分がいる。


何のために働くのか?

誰のために働くのか?

その動機が”志”

「志す事」と書いて「しごと(仕事)」

”志の高い者に天は味方する”というが、疲れていても上を見上げていきたい。


楽しいと楽は違う。

楽しいと楽は対極。

楽しいことがしたいのならば、楽をしてはダメだと思う。


いつかは楽しいことを極める極楽な世界に生きたいものだが、まだ早い。


治療が終了した事務所で今夜も一人で事務作業。


独りでいる時間が本当の勝負。

ガチンコで自分に向き合いつつ、明日も進め!



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。













matsui_balance at 20:42|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月24日

整体講座に向けて!の巻き!

286c5203.jpg
今週日曜日は5月MB式整体講座があります!


本日もしっかりとその準備。

今回は首の不定愁訴に特化してますが、コミュニケーションや場のコントロールといった治療院を繁盛させるには不可欠な要素もてんこ盛り!


一石二鳥にも三鳥にもなるような作りで進行致します。


先日の芦屋でのセミナーで啓発を受け、やる気満々な火曜日。

この勢いで進みマッス!




以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。







matsui_balance at 18:06|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月23日

神戸!の巻き!

54a398e0.jpg

本日は三宅先生のご招待で神戸観光!



2e692e33.jpg

池上先生、花谷先輩、後輩藤巻など、三軸メンバーでスプラッシュ神戸という水陸どちらでも運転できる珍しいバスに乗りました!




22dc21ba.jpg

神戸の街並みを見た後は・・・・



712eac44.jpg

神戸港に!

池上先生を含め、全員テンション上げ上げ!


三宅先生、細かい配慮、大きなもてなしをありがとうございました!


帰りの新幹線では花谷先輩のコンサルを受け、事務所に戻った後考えをまとめる。

夜は急いで帰宅。

大ちゃんにお土産を渡します!

喜んでくれるかな?



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。









matsui_balance at 16:12|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月22日

三軸関西セミナー!の巻き!

17406359.jpg
本日は芦屋にきております!

午前中は三宅安道先生の講義、

午後からは池上六朗先生、内田樹先生、茂木健一郎先生の鼎談を聞きました!


控室のやり取りからして面白い3人の先生方。

鼎談もそれはそれは面白かったです!


芦屋セミナーが終了後、懇親会で池上先生、内田先生、茂木先生とのやり取りをまたさらに間近で聞いて楽しかったです。

内田先生、茂木先生があれほど小津安二郎が好きだとは・・・・・

今度「秋刀魚の味」と「晩春」でも見てみよう。


途中で少々茂木先生、内田先生とお話しましたが、気さくな先生方で話しやすかったです。

またいつかの機会に内田先生と漫画の話をしたいと思いました。


楽しい1日に感謝!



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。










matsui_balance at 23:28|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月21日

そろそろMB夏合宿!名古屋に下見!の巻き!

dfdbfa7d.jpg

今年は7月2日(土)、3日(日)に第6回MB夏合宿をおこないます!(締め切り間近!)


本日はその下見。

名古屋駅から20分ほどの邦和セミナープラザに来ております!



58af730f.jpg

今年は少人数に定員を絞り、広い会場でがっちり手技の落とし込み!

遊びの要素は例年より少ないですが、真剣度合いはてんこ盛り。

受講生の方はお楽しみに!



2fe04f19.jpg

せっかく名古屋に来たということで、MB名古屋支部のメンバーである、前田ちゃん、寺平ちゃん、(荒川ちゃんは風邪で残念ながら欠席)と楽しく食事!

熱い夜を過ごしました。


明日は芦屋に移動してセミナーを受けます!




以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。








matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月20日

お楽しみは!の巻き!

863188ab.jpg
本日もせっせと事務局と治療のお仕事。

日々様々なことがあるが、やることは至って淡々とした作業の繰り返し。


何のために努力するのか?


生きるために、銭っ子を稼ぐために、やるのか?


生きるためならばそこそこでも生活できる。

儲けのためだけだとイライラしてモチベーションが続かない。


敬意(リスペクト)なのか?

これは勘違いも多い。


最近流行りのピーター・ドラッカーは「”何によって人に憶えられたいか”を自ら問い続ける」と著者の中で書いてある。
ドラッカー名著集 4 非営利組織の経営
ドラッカー名著集 4 非営利組織の経営
クチコミを見る



人はいずれ死ぬ。

フランスの作家、スタンダールは「生きた、書いた、恋した」

アンドリュー・カーネギーは「己よりはるかに賢き者達を率いた男、ここに眠る」

という墓碑銘を残した。


どんな伝説を残したいか?

そのために、今日、何をするのか?

終わり(ゴール)を決めるから今、この瞬間を充実できるかも。


最近ちょっと自分に歯がゆさを覚えている。

自分で自分の能力を抑えているのかもしれない。


敵は己の内にあり。


まだまだお楽しみはこれから。

壁を破って突き抜けたいと思う、今日この頃!



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。








matsui_balance at 20:01|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月19日

今日も!の巻き!

c4359914.jpg
本日も午前中は三軸勉強会!


珍しく花谷先輩が午前中に参加していたので勉強会終了後は一緒にランチ。


午後は少し事務所に寄り、夕方は大ちゃんのお迎え。(写真は大ちゃんがふざけているところ)

そのまま夜まで大ちゃんとお遊び。


寝静まってから読書。


今日も一日あっという間でした!



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。





matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月18日

5月松井塾!の巻き!

2cf5b93c.jpg

本日は5月松井塾!



29b26678.jpg

「必殺技」の前に大事なこと。

基本の当たり前を再度確認。




b54faf2c.jpg

座学では熱が入り、2時間ほど話をしました!



d7600319.jpg

理解し、明確化してから映える実技。

漠然とやればいいものではありません。



71691527.jpg

意識すること。

繊細に、柔らかく。



2b59db30.jpg

今回も濃厚な時間。

毎回レベルアップし、さらなる高みを目指して邁進する松井塾。


また来月の塾生の近況報告を聞くのが楽しみです!



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。









matsui_balance at 20:46|PermalinkComments(4)松井塾 

2011年05月17日

明日は5月松井塾!の巻き!

74a430e8.jpg
明日は5月松井塾です!

必殺技をお楽しみに!



”運命は性格の中にある”と言ったのは芥川龍之介。

技のやり方のみでは技は生かせません。

シンプルで難しいことを5月松井塾ではおこないますが、これをきっかけに大きく飛躍する人はします。

困難が多いと思いますが、困難が有るで”有難い”

困難が無いで”無難”


無難に生きて繁盛する時代ではありませんね。

困難を諸ともせずに受け入れ、乗り越えてこそ松井塾。


がっつり気合入れていきましょう!



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。






matsui_balance at 16:28|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月16日

必殺技の準備!の巻き!

07f171bd.jpg
本日は明後日行われる5月松井塾のための”必殺技”を準備してました!


先月の松井塾塾生を震撼させた○○調整。

その後も「売り上げが過去最高!」「治療時間が短縮した!」「調整が楽になった!」など、嬉しい声が届いております。

今月はさらに三段階ほどステップアップしていく予定。


塾生諸君はお楽しみに。


一応、MBホームページ「お知らせ」にも目を通しておいてください!



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。





matsui_balance at 20:52|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月15日

キョウスケちゃん、おめでとう!の巻き!

e5dfa927.jpg
本日はキョウスケちゃんのキックボクシングの試合。

新宿でおこなわれました!


結果は見事、2ラウンドKO勝ち!

相手は10歳近く年が下なのによくがんばりました!


試合を見ていてふと思い出したのがボクサーの阪東ヒーロー選手。

この選手は2005年、当時連続15連続1RKO記録を継続していた世界チャンピオン、ベネズエラの怪物エドウィン・バレロとの対戦公募にノーランカーながら名乗りを上げ、1R持ちこたえれば賞金100万円が貰えるという契約で対戦。

逃げれば100万円もらえるのに阪東選手はクリンチすることなく真っ向勝負の打ち合い。

結果、2度のダウンを奪われ1RKO負け。

しかし、その後「感動した!」「勇気をもらった!」という手紙が全国から数千通届いたとか。


勝ち負けよりも人に勇気を与えるのは「生き様」

今回、キョウスケちゃんは試合結果に関わらず素晴らしいな、と思ってました。(KO勝ちなのでなお素晴らしいです)


顔は目も鼻も口も前についています。

常に前を向いて生きたがっているのかもしれません。


そっぽを向いて生きていないか?

自問自答しながら明日に向かって進みたい。


そんな気持ちになった良い試合でした!



以上!
忍押!(すお!)




11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。





matsui_balance at 16:07|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月14日

やっぱり!の巻き!

71c40790.jpg
本日は仕事終了後、DVD作成のためMB式手技の見直し。

結構時間がかかる。


頭の中をリセットするため帰りに本屋で大量の本を購入。

明日はキョウスケちゃんの試合。

今夜こそ早く寝よう・・・でもやっぱり読んでしまう・・・


深夜になり、急にアイデア降臨。

メモをしていたらやはり遅くなる。

目の下のクマを取るアイデアも出さなくては・・・・



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。





matsui_balance at 23:50|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月13日

今夜も!の巻き!

06b4a742.jpg

本日も忙しく事務&治療。

仕事終了後は本屋。



a47cf70b.jpg

その後はダッシュで道場。

来週の松井塾に向けた治療に応用できる身体操作トレーニング。



04b7046b.jpg

道場の後は調べたい漫画があるので漫画喫茶。


気がつくと深夜。

しまった!

また遅くなってしまった!

あわわわ・・・

急いで帰らなくては・・・・・・



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。






matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月12日

雨でも元気!の巻き!

50273aba.jpg昨夜は明け方頃寝て、本日は三軸勉強会!


雨でも元気だぜ!


午後は事務所。

夕方は保育園にお迎え。

夜は歯医者。


麻酔のせいか?

歯医者の後、強烈な眠気が・・・



今夜は早く寝よう。



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。







matsui_balance at 21:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月11日

いのうーさん二周年!食いしん坊祭!の巻き!

ccf994ff.jpg
本日は松井の年上の弟子『いのうーさん』開業二周年!

そのお祝いをしました!


本人曰く

『松井先生に出会ってなかったら路上生活者でした・・・』

とか。

そんなことが冗談に聞こえないほど数年間までは確かに色々と酷かったです。

でもまぁ、本人の努力と運によって実力を伸ばし、今では揺るがない繁盛治療家に。


性格が非常に難しく、開業前は社会的不適応者。

ときには分裂。

ときには鬱傾向。

怒ると凹み、褒めると不安。

面倒極まる男。


だが、変わった。

刮目するほど成長した。

クライアントさんを喜ばすために一生懸命努力し続けている素晴らしい治療家となった。


よーし、お祝いに今日は腹がちぎれるほど食うぞ!(いのうーさんは下戸なので)

今夜は食いしん坊祭だ!

わっしょい!

わっしょい!

繁盛治療家わっしょい!

食いしん坊祭だわっしょい!

1a1acbfb.jpg

現在深夜2時。


おい、いのうーさん。

ぐったりするな!

もっと飲め!(ソフトドリンク)

食え!

騒げ!

2eb32e1a.jpg
そうか。

きっとぐったりしているのはお腹が減って血糖値が下がっているからなのね。

よーし、深夜のデザートじゃい!

遠慮なく食べなさい!






069be94b.jpg
深夜3時過ぎ。


いのうーさん撃沈。

トータルで五人前近く食べて食い倒れ。


これにて食いしん坊祭終了!

お疲れ様でした!



ところでいのうーさん、明日も仕事?



以上!
忍押!(すお!)


11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。








matsui_balance at 23:55|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2011年05月10日

母の日プレゼント!の巻き!

436e9ec8.jpg

「人の噂も七十五日、過ぎたむかしは兎も角も、今じゃあ実の兄弟どうぜん・・・・」(1830年作品の人情本『春色辰巳園』より)

人の気持ちは移ろいやすいもの。

また、忘れやすいもの。


3・11直後は、少しの雨でもほとんどの人が傘をさしておりました。

あれから約60日後。

本日の午後、代々木周辺で雨が降ってましたが、観察すると傘をささず濡れていても平気な人達ばかり。

風邪に気をつけたほうがいいかも・・・・


”災害は忘れたころにやってくる”

気を緩めた時が危ない。

常に緊張する必要はありませんが、ここらでもう一度災害対策を見直す必要があるのかもしれませんね。



d16acc89.jpg

夕方、嫁さんから画像付きメールあり。

母の日のプレゼントを大ちゃんが作ったとか。


すくすく成長してますなぁ。

父の日のプレゼントにも期待!


夜はコツコツ事務作業。

終わったら深夜のトレーニングです。



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。






matsui_balance at 19:39|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月09日

かっつりな月曜日!の巻き!

14cb625b.jpg

本日もがっつり打ち合わせ!

5月整体講座を中心にDVDのことなど、みっちりおこないました!



c18e8f5a.jpg

がっつり働き、がっつり食べる!

頑張ったご褒美だよ!

沢山お食べ!


今週日曜日がキックボクシングの試合なキョウスケちゃん。

しかし、食事制限はしません!

モリモリ食べてストレッチで痩せます!

さすがアンチストイック!


ところで最近、嫁さんに

「何時まで起きてんじゃー!」

と怒られながら深夜まで漫画と本を読んでます。

結構面白かったのが、

彼女を守る51の方法 1 (BUNCH COMICS)
彼女を守る51の方法 1 (BUNCH COMICS)
クチコミを見る


2年ほど前の漫画ですが、東京に大震災が来たらどうなるのか?

というストーリーで液状化現象やパニックなど、リアルに描いております。

作者の古屋兎丸さんの漫画はほとんど読んでますが、昔はどえらく暗くて悲惨な内容の漫画ばかり・・・・

最近は内容も変わってきて作品自体も売れています。


三原順傑作選 (’80s) (白泉社文庫)
三原順傑作選 (’80s) (白泉社文庫)
クチコミを見る

天才少女漫画家、三原順さん。

「夕暮れの旅」という短編で1982年の作品。

この内容ですが、原発のことが予言のように書かれています。
                    ↓
a22b23c4.jpg

1982年というとチェルノブイリの前。

なのにこの先見の力は一体何でしょう?

スゴイです。


お仕事終了後はトレーニングをして読書!

今夜も遅くなりそうです。(嫁さんに怒られないようにしよっと・・・・)



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。













matsui_balance at 20:17|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月08日

爽やかな日!の巻き!

b55c639b.jpg

本日は爽やかな良い天気!

公園日和ですな。


午前中から大ちゃんお気に入りの「大ちゃん公園」でお遊び開始。

まずは砂場から。

よーし、チョモランマ作るぞ、チョモランマ!



61a76d9d.jpg

砂場で遊んでいる途中、可愛いワンちゃんを発見!

ワンちゃんが大好きな大ちゃん。

嬉しそうに近づきます。



aa8d695e.jpg

「触ってもいい?」

と言いながら撫で撫でする大ちゃん。

じっとしていて動かない大人しいワンちゃん。



7168ead4.jpg

「パパ、触っちゃった!」

ワンちゃんと遊んだ後は、ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり。


1日中大ちゃんと遊んでました!



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。








matsui_balance at 20:21|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月07日

当たり前の難しさ!の巻き!

68063311.jpg
小顔セミナー後は小顔希望のクライアントさんが増える今日この頃。


本日も忙しく治療。

その後は事務仕事。

次は5月整体講座

盛り上がって準備中!


さて、先日の小顔整体の最終日に言い忘れたことがあります。


今回、自主練習会があり、ほぼ全員が参加したと思いますが、これはある先生が事務局に一通のメールをしたことから始まりました。


松井先生、お疲れ様です!

○○○○です。

お伺いしたいことがあり連絡させていただきました。

この度、小顔整体を受講させていただくにあたって自分はまだまだ未熟ですので

講座後に復習したいという思いを押方先生や井上先生に相談したところ、

大門整体院を練習の場として開放してくださると快く言って頂きました。

かといって自分だけが甘えるばかりではいけないなとも思いますし、

地方からの参加者が各々宿泊先を決めたのではなかなか集まっての練習も難しいですし、

どうすればいいか悩んでおります。

自分としては参加者同士が近隣の地区でホテルを確保して集まって練習するか、

大門整体院の場をお借りして練習させてもらうかのどちらかと思っています。

一応、自分の宿泊ホテルは大門整体院に近い芝パークホテルを予定しておりますが、

大門整体院をお借りするにしても、どこかホテルに集合するにしても、

自分には参加メンバーが把握できず、連絡もままなりません。

今週いっぱいで募集も締め切りといわれておりましたので、

メンバーもそろそろ確定するのかと思います。

そこで、大変申し訳ないのですが、事務局から参加メンバーに連絡してもらうことは可能でしょうか?

もし可能であれば、参加者同士で練習したいという思いと、

自分の宿泊先は芝パークホテルを予定してるということを連絡していただけたら幸いと思います。

お忙しいところお手数をおかけいたしますが宜しくお願いします。




自主練習会に当たり前のように参加した先生も多かったと思いますが、三日間の講義時間以外は個々の自由に任せております。

このような熱い思いのある先生と、その意欲に応じる先生方の協力があって出来たことは知っておいてください。


相手が挨拶をしたら挨拶をするように、当たり前のことを当たり前にすることは個人事業主に関わらず、社会人としては最低限のマナー。


”先生と呼ばれるほどのバカといい”

現代川柳ではありませんが、白衣を着て先生と呼ばれると、

「俺は特別なんだ」

と妙な優越感が芽生えます。


優越感という壁。

この壁がその人の成長を止めます。


松井も一時期陥りました。


技のみに人はついてくるのではなく、その人自身についてきます。

技のみに走ると見えなくなる”モノ”がある。

その大事な”モノ”を松井は師と先輩から学び今日に至っている。


今、やっとMBでもそのことを語れるレベルまで引き上がってきたところ。


100年に1度の大不況、1000年に1度の大震災。

その中で治療院を繁盛させるには?

その中で治療院を生き残らせるには?


”策士策におぼれる”

ではないが、表向きなことだけを伝えても繁盛するには難しい時代が到来したのです。

個々が気づき、自覚しながらやり続けることでしか生き残れません。


自主練習会に何となく参加し、善意を受けることが当たり前で格別感謝もしてない人。

そんな受講生が若干名見受けられました。

意識の低い受講生なら何とも思いませんが、今回は全員の意識が高かった故にちょっと残念。


松井も当たり前の難しさは身にしみています。

自分に対する戒めの意味も込めてブログに書いてます。


ちなみに上記のメールをした先生のブログはこちら

場所を提供した先生のブログはこちら




以上!
忍押!(すお!)




11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。













matsui_balance at 15:59|PermalinkComments(10)漢(おとこ)日記! 

2011年05月06日

小顔整体セミナー後!の巻き!

26cfca9b.jpg
お陰さまで小顔整体8期目も大成功。

20名近い男達とこってりした時間を共有してました。


男だらけの美容。

しかし、ここには軟弱では語れない”真”の美容がある!

MB小顔戦士たちよ、今日から立ちあがれ!

そして進め!

てな感じで熱く燃え上がったあとは、コツコツ事務作業。


ゴールデンウィークも働き、連休明けも働く二人。


働け 働け 働け 鉄矢 

働いて働いて働きぬいて 休みたいとか遊びたいとか

そんな事おまえいっぺんでも思うてみろ

そん時は そん時は死ね

それが人間ぞそれが男ぞ



海援隊「母に捧げるバラード」の歌詞ではないが、死にたくないので働こう。

それにしても、ちょっと前の日本人は働き者だったんだなぁ〜



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。







matsui_balance at 19:01|PermalinkComments(1)漢(おとこ)日記! 

2011年05月05日

第8期MB式小顔整体セミナー最終日!の巻き!

20b8e890.jpg

第8期MB式小顔整体セミナー最終日!

まずはこの2日間の質問からスタート。





0e2ad181.jpg

午後の認定試験に向けて最後の練習です!




8f3033b0.jpg

今回は再受講組の4人が大活躍!

静岡の怪童『大野先生』

サポートありがとうございました!



0c82dd8e.jpg

埼玉のテクニシャン『前田先生』

サポートありがとうございました!



5b6cc277.jpg

所沢のハリーポッタ―『金先生』

サポートありがとうございました!



0cdf0002.jpg

そして、八期生の為に自主練習会の場所を提供してくれた

大門の達人『井上先生』

サポートありがとうございました!



099acbe2.jpg

認定試験が始まり、厳しい視線でチェックする松井。




a206a31a.jpg

緊張が高まる結果発表!




efae3bc7.jpg

第八期の1位は・・・・・

新潟のナイス・ガイ『オオホリ先生』

おめでとう!

技術&マインド、素晴らしかったですよ!



861fa5e7.jpg

三日間、濃かったですね。

これからが本当のスタート。

気を引き締めて進みましょう。


それにしても楽しかった!

MB式小顔最高!




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。











matsui_balance at 17:47|PermalinkComments(14)MB式小顔整体 

2011年05月04日

第8期MB式小顔整体セミナー2日目!の巻き!

f3a8e83b.jpg

本日は第8期MB式小顔整体セミナー2日目!



1dc8ff1a.jpg

『こんなことまで教えてくれるの!!』




de15e42c.jpg

驚愕の2日目スタート。



e8e6c7b7.jpg

再受講組も、

『こいつは美味しいぜ・・・』

美味しい内容、ペろり食べちゃうぞ!



320a9b5f.jpg

身を乗り出して聞く受講生。




8cea51c3.jpg

「一生使える身体操作」をはじめ、超濃厚な内容。




a5c1f6ba.jpg

過去最高間違いなしの小顔整体セミナー。




72500690.jpg

明日は最終日。

最後まで走りぬきましょう!




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。







matsui_balance at 13:38|PermalinkComments(0)MB式小顔整体 

2011年05月03日

第8期MB式小顔整体セミナー1日目!の巻き!

478d95d6.jpg

本日は第八期MB式小顔整体セミナー1日目!

広島、岡山、大阪、名古屋、新潟、静岡、茨城など、今回も遠方より大勢の受講生が池袋に集結!

元気一杯におこないました!



dc96d075.jpg

今回も楽しくしっかりやっていきまっしょい!



828df65b.jpg

この世界(業界)で生き残るために、

繁盛するために、

小顔を通じて何をすればいいのか?

三日間の間に全員に伝えます。

伝え、変えていき、向上させる。

全員ついて来てくれ!



4b5d1600.jpg

必死になってついてくる受講生。


道と名のつく稽古事は、常に修練に修練を重ねます。

これはあれだけの稽古をしたのだから、練習をしたのだから、このくらいできないはずはないという、脳に自分の考え方、確信を固定していくという作業でもある。

この日々の実践により、自分の確信を強烈に脳に植え付けていくことによって、「自分の限界」という根拠のないストッパーをはずすことができます。


向上するには必死の力は必須の力。

三日間でどんな状況でも生き残れる力を植え付けます!



9ddbfe46.jpg

本日で1日目終了!

俺達が癸韻澄




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。











matsui_balance at 13:13|PermalinkComments(2)MB式小顔整体 

2011年05月02日

明日は第8期MB式小顔整セミナー!の巻き!

57a9a143.jpg
明日から三日連続の小顔整体セミナーがあります!

本日もその準備!

受講生の方はMBHP「お知らせ」をご覧ください。


今回で8期目のMB式小顔整体。

すでに130名を超えるMB式小顔整体師が全国各地で活躍しております。

毎回バージョンアップし続け、今年もスタイリッシュでさらに効果抜群となった小顔テクニック!


内容も密度も濃く、長丁場のセミナーですので、受講生の方は今夜は早く寝て体調管理に努めてください。

では、三日間よろしくお願いします!



以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。




matsui_balance at 15:02|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年05月01日

本日も準備中!の巻き!

d82c8dbc.jpg

本日も小顔セミナーの準備。

嫁さんと大ちゃんは外出中。


ゴールデンウイーク中でアスクルも遅い。

なので直接東急ハンズにセミナー備品を買いに行きました。


その後は夕方まで内容をチェック。

直前まで準備、準備です!



以上!
忍押!(すお!)





今年の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。




matsui_balance at 21:49|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記!