2011年07月

2011年07月31日

よく遊び、よく遊べ!の巻き!

ec3ed00e.jpg

本日は大ちゃんと遊びまくり!


まずは夏の風物詩「スイカ割り!」

町内会のイベントでやりました!




4bb7bee6.jpg

たまにはママはゆっくりしててね!


ということで、男二人でプールじゃー!

泳げ、泳げ!




938ebb76.jpg

沢山泳いだ後は池袋のゲームセンターでお遊び!

景品をゲット!




5daed2c3.jpg

おぉ!

ウルトラマンもいるぞ!

格好つけて記念撮影だ!




b6726e20.jpg

そのままの勢いで池袋サンシャインの中にあるテーマパーク”ナムコナンジャタウン”に突撃!

さぁ、大ちゃん。

存分に遊ぶのだ!



ac3007ba.jpg

男チャレンジでお化け屋敷に挑戦!

泣いたけど頑張った!


頑張ったご褒美にお面を買ってあげよう!


いいかい、大ちゃん。

男は度胸と胆力が大事!

3歳半で大人でも叫ぶお化け屋敷をよく乗り切った!


というわけで、大ちゃんが望むままに夜9時近くまで徹底的に遊びつくしました。


その日の夜は「パパ、大好き」と寝言をいったとか。


楽しくて嬉しい1日でした!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月30日

トレーニング!そして飯!の巻き!

95687b2c.jpg

夏向けボディ計画絶好調!

ビキビキなカラダ完全復活!


本日も絶好調に鍛えました!




ab7b91f4.jpg

がんがんトレーニングをした後はがっつり飯!

友人と20時頃から深夜2時半ぐらいまで食べまくり!


こりゃ、朝もたれますな・・・・・





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:00|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月29日

MB年末計画!の巻き!

b886c765.jpg
MB年末計画進行中!


来年に向けて動いておりマス!




また、先日行った7月整体講座風景をMBホームページにアップ!


興味のある方はご覧ください!




足元をさらに固め、先を見据えて進むべし!





以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:12|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月28日

初道場見学&初バリカン!の巻き!

66a4c868.jpg

本日は正道会館東京本部の幼年・少年部の練習を見学!

正式には5歳からですが、早めに慣れさせよ連れて行きました。


ちょっと緊張気味の大ちゃん。



37b1597c.jpg

帰宅した後は男らしくバリカンで短髪に。




9af4fe76.jpg

初バリカンにのりのりな大ちゃん。




ffed6300.jpg

気になる結果は・・・・・・・





550c6a48.jpg

いい感じ!

男はやっぱり短髪!

しばらくはこのスタイルでいこう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:12|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月27日

特盛り!の巻き!

b2ffe9c4.jpg
『漢(おとこ)だったら特盛りじゃー!』


本日も牛丼の特盛を朝のコーヒー代わりにペロリと『一飲み』

絶好調で事務局スタート!

前日から準備していたのでさくさく進む。



今年の末にMBスクールのイベントも決定。


DVD用小冊子もほぼ出来上がり、来年に向けての打ち合わせもバッチリ。



特盛にいい感じです!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 16:04|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月26日

涼しげに!の巻き!

bcc44c34.jpg
おもてなしの語源は「ものを持って成し遂げる」という意味と、「表裏なし」という二つの説があるとか。

ラテン語のホスピティウム、「暖かいもてなし」から連関してホスピス(おもてなし)という言葉も20数年ほど前から日本に入ってきました。


暖かくではなく涼しくクライアントさんをもてなそう!


そう思い、最近では院内を視覚と聴覚で涼しくなるように工夫をしております。


が、東京砂漠で疲れ切ったクライアントさん達。

ほとんど何も見ず”猫まっしぐら状態”でベットに直進する方も多い。

そんな時は「ちゃんと見てね!」と優しく注意を促してます♪


お盆の時期になったら得意の怪談話でもして”ぞっと”させようかな。(怖い話といえば、松井塾合宿で夜中の2時に話して全員おしっこちびる寸前までいきました!あれはやばかった・・・・だってホントに”あれ”が来ちゃいましたからねぇ・・・)

またはつまらないジョークを連発して寒くするのも好し!




以上!
忍押!(すお!)









matsui_balance at 19:53|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月25日

セミナー後!の巻き!

ba586bba.jpgセミナー後のMB事務局。

御礼状の作成やメールなどをチェック。

セミナー後、多くの感謝メールもありがとうございました!(小冊子は9月整体講座で発売しますので)


来年に向けて打ち合わせをし、午後は治療のお仕事。


今日は早めに帰宅します。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:06|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月24日

最高!7月MB式整体講座!の巻き!

616e8cd3.jpg

本日は7月MB式整体講座!

運良く台風も重ならず、今回も全国から多くの受講生が参加!


皆さま、ありがとうございます!



ca63475a.jpg

午前中の基本講座でMBインストラクターが大いに盛り上げてくれました。

お陰で場が整い、とても講義がやりやすかったです。


今回協力してくれた8名のインストラクターの皆さん、ありがとう!


3d60e214.jpg

始まりから絶好調!


7月のお題である『腰』


90cded86.jpg

全身のアプローチを含め、様々な視点から落とし込みました!




c211c43f.jpg

変化するのは当たり前。

その上で何ができるのか。


セミナー中の”熱”は半端ではない!


1分1秒集中して進行。



164f922b.jpg

真剣。

でも楽しい。



2a95419e.jpg

初参加の受講生を含め、みんな笑顔になってしまうMB整体。


熱気と和みが調和した会場の雰囲気。



f1de8f62.jpg

サプライズでMB式体操も指導!

3年半ぶりぐらいかな?

大好評でした。


今回、開業組の先生方達4人にはエールの意味も含めて美容体操小冊子をプレゼント!


「小冊子是非買いたい!」

という声が多かったですね。

え?

何で今まで売らなかったのか?

ごめん。

忘れていました・・・・・・(今回も売るの忘れてました・・・・)

次回の整体講座でDVDも含めて販売予定!



534a7a73.jpg

大成功に終わった7月MB式整体講座。

笑顔で全員がっちり握手!

最高でした。


また次回9月も盛り上がっていきましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:44|PermalinkComments(10)MB式整体講座 

2011年07月23日

明日は7月MB式整体講座!の巻き!

3dbc2bdf.jpg
明日は7月MB式整体講座!


今回も遠方から沢山の受講生の方々が来ます!


台風がぶつからなくてホント良かった!


受講生の方は「お知らせ」を読んで元気に秋葉原で会いましょう!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 14:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月22日

苦言は薬なり、甘言は病なり!の巻き!

c0601915.jpg
本日は朝からキョウスケに苦言。

数日前、心ある人からのメールで発覚したのですが、まだわかっていなかったので時間をかけて諭しました。

本人も腑に落ちて理解。

今後向上に努めるでしょう。


『良薬は口に苦けれども病に利あり、忠言は耳に逆らえども行いに利あり』

(孔子の言葉)


『苦言は薬なり、甘言は病なり』

(ことわざ 忠言は聞くには好ましくないが身のためになる薬。 甘言は聞くと気持ちがよいが身を誤る病気のようなものであるという意味)


慣れ合いでは向上しない。

鍛錬とは、元々鉄などの金属を打ち、余計な抽出物を出すことが語源。

松井もそうですが、身の中の余計なモノを叩き出し、修養を積むことが大事だと思い実践してます。


気を抜かず、引き締め、そして楽しむ。


ま、大げさかもしれませんが、そんな思いを持ちながら明後日おこなわれるMB式整体講座の準備!(受講生の方は「お知らせ」をご覧ください)




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 17:18|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月21日

涼しい一日!の巻き!

6f423a3d.jpg
台風の後は涼しい1日。


本日も午前中は三軸勉強会。

お昼はトレーニング。

午後は事務所でお仕事。


夕飯を食べ、夜は三軸懇親会に行ってきます!





以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 21:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月20日

7月松井塾!の巻き!

f2872437.jpg

本日は7月松井塾!




4f7f54e0.jpg

座学、実技、身体トレーニングを繰り返し行うことで深く落とし込んでいきました!


まずは座学から!


783f020b.jpg

次は実技!



734aa543.jpg

身体の使い方を説明して・・・・



3f8ef396.jpg

さぁ、実際にやってみよう!



13325bd9.jpg

どんなに押されてもブレない軸。



62139ffd.jpg

施術している体勢、身体の使い方で面白いようにカラダは変わります!




4c375c2e.jpg

今月も盛り沢山な内容。

7月も充実した松井塾!




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 20:39|PermalinkComments(10)松井塾 

2011年07月19日

明日は7月松井塾!の巻き!

0267a62c.jpg
明日は7月松井塾!

塾生の皆さんは「お知らせ」を読んで池袋に元気に集合です!



台風がちょっと心配。

遠方組大丈夫かな?


松井塾に参加できるよう祈りながら寝ます!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 16:26|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月18日

三軸集中セミナー3日目!の巻き!

efb58e07.jpg三軸集中セミナー3日目!

今回もホントに素晴らしいセミナーでした。


池上先生、受講者の先生方、三日間ありがとうございました!



セミナーのお手伝い終了後は事務所で少々お仕事。


その後はジムでトレーニング!


明日もまた元気に進もう。



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 19:34|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月17日

三軸集中セミナー2日目!の巻き!

82a08a00.jpg
三軸集中セミナー2日目!


本日も午前中から夜中まで続く懇親会まで濃厚な時間を過ごしました!










以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 20:47|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月16日

三軸集中セミナー1日目!の巻き!

5e9becb3.jpg
本日から三日間、師匠のセミナーのお手伝い!


午前中から集合し、夜中の懇親会までみっちり間近で勉強させて頂きました!

やはり別格と言うかスゴイです。


明日も午前から夜まで続きます!







以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:52|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月15日

夏バテ知らず!の巻き!

b7ec3057.jpg
本日も猛暑な東京砂漠。

夏バテ?

そんなもの食ったことねーぜ。


今日も元気だ牛丼が旨い!


というわけで絶好調なMB事務局。


来週の水曜日におこなう松井塾(塾生諸君は「お知らせ」を読んでくださいね♪)は驚愕の内容。

日曜日におこなう7月MB式整体講座は密度の濃い内容。


どちらも万全の状態で準備中!



明日から三日間は師匠のセミナーのお手伝いです。




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 18:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月14日

ニコニコお出迎え!の巻き!

24a3c407.jpg毎週木曜日は大ちゃんを保育園に送る日。

今朝はちょっと機嫌が悪かったのかな?

園の入口の手前で泣き叫ぶ大ちゃん。

何とかなだめつつ、預けて三軸勉強会。

本日も良き学びを得ました!


午後は事務所でセミナー準備。


夕方は美容室に行き、一旦帰宅。


嫁さん手作りのエプロンをかけた大ちゃんがニコニコ笑いながらお出迎え。



一緒にご飯を食べたあとは、クライアントさんの舞台を見に行くためダッシュで青山へ。



舞台を見た後は新宿に戻って三軸懇親会に参加です!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 18:56|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月13日

編集!の巻き!

dd2f2ea7.jpg
本日は業者の方とDVDの編集打ち合わせ!

相当いい感じに仕上がっており、あとはイメージ通りの音楽を合わせるだけ。


これは仕上がりが楽しみです!



来週は松井塾、整体講座とセミナーが続くので怒涛の打ち合わせ。


今週は土曜日から三日間、三軸セミナーのお手伝いもあります!


忙しくなってキタ!

夏本番!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 20:37|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月12日

夏だ!動け!の巻き!

444ab074.jpg本日はお仕事終了後、ダッシュで空手道場へ。


全日本選手に交じって夜中23時過ぎまでトレーニング!


途中、熱中症気味にダウンする選手もいたほどハード。


最後の走り込みに足が痛くなるほどでしたが、それもまた心地好し!



夏こそ追い込め!


明日もど熱く進みまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:46|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月11日

そのまた草鞋を作る人!の巻き!

f33a92d0.jpg

箱根山

駕籠に乗る人担ぐ人

そのまた草鞋を作る人


意味(世の中には駕籠の客となる人もいれば、その駕籠をかついで客を運搬する職業の人、その駕籠かきの草鞋を作る人もいる。多くの人が関わり合い助け合いながら広い世の中というものは成り立っているのである、ということ。)

落語、”夢金”の中でも、

「“箱根山駕籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人”てえからなァ……そのまた草鞋を拾って歩いてるやつもあるんだ・・・」

などと、落語や講談などの話芸にもよく使われています。


ちなみに中村天風先生の著者にもよく出てくる言葉。


箱根山で籠に乗る人がいなきゃ、籠やさんは仕事にならない。
籠を担ぐ人は、わらじがなければ、長い時間籠を担ぐことはできない。
わらじを作る人が籠に乗ることもある。
お互いさまなんだよね人間は。
 人間てよく言ったものだと思うんだけど、人の間と書くじゃない。
人と人の間。
人間は一人じゃ生きて行けないものね。
毎日いただくご飯一つとっても、
農家の人、肥料を作っている人、水をためるダムを作った人、お米を運ぶ人、
お米を炊く人、沢山の人の手を通して、ありがたくいただくことができる。
 「僕はだれの世話にもなってない」なんてことは、ありえないわね。
だから人間。
 その中で、自分が好きな、自分が幸せに思えることを仕事にして、それで人
に喜んでもらう所に仕事の醍醐味がある。
 人にどう思われるかじゃないのよ。
自分がどう思うか。
どこまでも、先ずは自分がポイントなんだ。
 



今朝、事務局で押方とMBの今後を話しながらふと”この言葉”が浮かびました。


景気云々、地震云々、不安な要素は沢山あります。

経営者として先を見据えなければいけませんが、迷ったら自分の”役割”について考える必要もあるのではないか。

自分の分を知り、現状の能力ですべてのことを判断しない。


7e5eb7b5.jpg

よっしゃー!

深く考えたら肉を食え!

肉を食しセレトニン(脳内物質。鎮静作用もあるらしい)を増やせ!

そして仕事をするべし!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:38|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月10日

プールでお遊び!の巻き!

748950c1.jpg

本日はベランダでプール遊び!

大ちゃんの友達”けんちゃん”も一緒に遊びました!



c2c3fe08.jpg

ちびっこが二人いると元気!

おやおや、プールの屋根が壊れたぞ♪




2cbb082f.jpg

大喜びの二人。

興奮して大暴れ!

松井は諦めて寝たふり・・・・・



afc5ff05.jpg

さらに激しさを増し、松井は二人に水をかけられたり、よじ登られたり、揉みくちゃにされるがまま・・・・


ここで一旦お昼ご飯のため小休止。

午後、

「プールに入りたい!」

と大ちゃんが泣き叫んで頼むのでもう一度プール遊び・・・・


3時間トレーニングするよりヘトヘトになった1日でした!




以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 15:27|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月09日

走れ、走れ!の巻き!

a87af27f.jpg

本日も暑かった!

お仕事終了後は原宿にあるスポーツクラブへ。

夕方の雲が綺麗です!



0c990c05.jpg

『理由(わけ)』があって最近走りまくっています!

走って、ウエイトやって、空手の練習やって・・・

今夜はがっつり鍛える日!


都合3時間ほど鍛錬!

身体が軽いです。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:19|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月08日

にっこりススメ!の巻き!

3303caf5.jpg
本日もさくさくMB事務局!


7月松井塾、7月整体講座も熱い内容。

これはおもわずにっこり!

DVD発売に向けて用意も着々としております。


嬉しくなっちゃったのでにこにこしながらランチ。

午後も楽しくお仕事じゃー!


楽しくお仕事した後は読書!最近のオススメ本

身体で考える。
身体で考える。
クチコミを見る




単純な脳、複雑な「私」
単純な脳、複雑な「私」
クチコミを見る




あと数冊熟読中!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 15:06|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月07日

暑いけど!の巻き!

07891c09.jpg
本日も午前中は大ちゃんを保育園に送り、その後は三軸勉強会!


蒸し暑い花の都新宿。

こんなときはあれだな、熱いことだな。


昼飯も食べず、ダッシュでスポーツクラブへ。

そこで松井塾名物(いずれ名物にしたい・・・)”漢(おとこ)サウナ8分行”をおこないました!


説明しよう。

漢(おとこ)サウナ8分行とは、サウナの中で周囲の迷惑を顧みず、腹筋と腕立てとスクワットを8分間連続でおこない、熱中症寸前まで耐えるという過酷ではた迷惑な行のことである。(たまたま誰もいなかったので出来ましたが、良い子の皆は気をつけてね!)


松井は漫画「魁!男塾」に出てきた男油風呂(別名「地獄船」。たらいの中に油をいっぱいに張り、火のついているロウソクが乗っている笹舟を浮かべて下から火をたく。もちろん、一歩でも動いたらロウソクが倒れて火だるまになるのは必至。ロウソクの火が完全に消えるまで続ける。長い男塾の歴史をさかのぼっても、このシゴキに耐えた者は五人といないらしい)の富樫をイメージしながら忍耐!

お陰で外に出ると涼しかったです!


「暑い時は熱いことをする」by松井


快適になった後は事務所でDVD用の小冊子作成と7月整体講座の準備!


夕方は大ちゃんのお迎えをして、一緒にお遊びした後は夜の三軸懇親会じゃー!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:54|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月06日

帰宅後は!の巻き!

c8f97e47.jpg『パパ、早く帰ってきて大ちゃんと遊んで』



本日は大ちゃんの要望に応えるべく、ダッシュで帰宅。


帰宅後は「ウルトラマンごっこ」や「トランプ」など、数時間に渡ってお遊び。



明日も保育園に一緒に行きます!





以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:42|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月05日

スタッフうめ!の巻き!

8437c066.jpg
本日は「松井バランス研究所」のスタッフ(いつの間にか・・・・)うめPと打ち合わせ!


気になるスタッフブログはこちら


スクールだけでなく、研究所の方もバランス良くやっていかなくっちゃね♪


移転して2年半。

お陰さまで代々木界隈では「あの先生、すげーっす!やべーっす!」と噂されております。


また、夏の肉体改造計画も順調で一ヶ月で4キロ体重が落ちました。

筋肉量とスタミナは逆に増え、数年前の様なバキバキの肉体に戻りつつありマッス!(合宿参加者はお風呂場で見ましたよね?)


最近なんだか色々絶好調!

その調子でススメ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:56|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月04日

サイコウなセミナーの後は!の巻き!

7d1c2d96.jpg
合宿後、多くのメールを事務局に頂きありがとうございます!(できればブログにも書き込んでもらえると嬉しいです♪)

いや〜、本当に楽しかったですね!


さて、サイコウなセミナーの後は、盛り盛り食べながら7月整体講座の打ち合わせ!

こちらも最高の内容にすべく準備中。


熱い夏はまだまだ続きます!




以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 22:58|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年07月03日

最高だぜ!第六回MB合宿!の巻き!

a987eb72.jpg

よーし、飯を食った後は元気にセミナー!

野郎共、気合い入れていくぜ!




1066a27a.jpg

一つ一つの技術を、

「ここまでやるか!?」

というぐらい深く落とし込んで修練!



a85e415e.jpg

どうしてこの技を使うのか?

細かい理論から使い方、操作方法まで丁寧に解説!




83f82fdc.jpg

松井自身の体に触れ、体感し、それを実際に練習。



f5963fbd.jpg

慣れ合うのが向上ではない。

鋭く指摘し合いながら切磋琢磨。




2057b9f7.jpg

今回のメインテーマである「ストーリー」

はてしない治療に終止符!

現実世界(治療現場)をばっちり生き抜く知恵が詰まっております!




5226785f.jpg

大げさではなく、過去どんなセミナーよりも最高だった今年の夏合宿。

受講生の皆さん、ありがとう!

皆の意欲のお陰だよ!


最高に楽しくて仕合せだった三日間。

またMBで会いましょう!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:02|PermalinkComments(12)MBスクール 

あついぜ!MB合宿!の巻き!

bd4d741f.jpg

MB夏合宿2日目。

早朝。


「飛び出せ!青春!」

松井の掛け声に、



e0354b15.jpg

「ひゃっほー!」

と大きな声で気勢(奇声)を発して応える受講生たち。


今日も朝からハイテンション!

元気はつらつMB軍団。



b95a841f.jpg

「暑いなぁ・・・・・・」

テンションあげても暑いものは暑い。


しかし、これから地獄の特訓が待っているのだ。



f5059c0b.jpg

説明しよう。

これから始めるは尻取芸武(しりとりげいむ)という中国武術三千年の歴史の中でも秘技とされている鍛錬法である。

この技を極めたという明代時代の拳士は百頭の鹿を瞬時に捕まえたといわれており、俗に百鹿法とも呼ばれている。

この百鹿法で捕まえた鹿肉はよくしまり、これでつくられた料理は最高の宮廷料理として珍重された。

現代でも最高の鹿肉をヒャクシ肉というはこれなり。


松明書房刊『中国三千年の歴史に学ぶ現代人の知恵』より



漫画「魁!男塾」の愛読者なら意味わかるかな?



485008a6.jpg

さぁ、尻取芸武(しりとりげいむ)の始まりだ!

走れ、走れ!




5e280f85.jpg

「悪い子はいねが〜」


尻を狙って突っ走れ!




a2bcea14.jpg

「おぬしの尻をロックオン!」


尻に火がついたように走るイントラのいのうーさん。



c77747fb.jpg

「ほんげー!」


あちらこちらで転倒続出!

砂だらけの汗まみれ。


でもなぜだろう?

この心の奥底から笑ってしまうほど楽しい気持ちは?


童心に帰ったようだね♪



f7a1b473.jpg

「ナイス、尻タックル!」

互いに誉め称えながら親睦を深めあうMB軍団。


さぁ、早く帰ろう。

通行人の冷たい視線が痛いぜ!



朝飯食べたらセミナーの続きだよ〜



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 09:30|PermalinkComments(0)MBスクール 

2011年07月02日

やばいぜ!MB合宿!の巻き!

b359cf9b.jpg

「やばい!やば過ぎる!」

松井塾合宿の時点で食いしん坊揃いの塾生達もお腹一杯の内容。


しかし、本当の満腹はこれから。


続けて美味なるセミナー第二弾!

第6回MB夏合宿開始!



e9963bcd.jpg

開始早々、摩訶不思議なMBワールド炸裂!




ea1354b1.jpg

スゴイ集中力の受講生。

開始直後から”場”の雰囲気はヒートアップ!




e63b09c3.jpg

手取り足とり、細かく細かく教える松井。

今回の合宿では「驚きの奥義」を大公開!


やばいぐらい盛り上がりました。



2db8c79f.jpg

辛抱の中に成功はある!




4c27fb29.jpg

頭と感性をフル回転!





37cb3888.jpg

どんな体勢からでも調節可能!

それがMB式整体!




5983da37.jpg

セミナー途中、合宿恒例の「MB魂注入の儀式」


受講生であり、イントラでもあるいのうーさん。

この後、数メートルほど飛ばされて喜んでおりました!




0a5300e8.jpg

イントラの金ちゃんにも裏拳にMB魂を入れて叩きこんであげました!

やはり数メートル飛ばされて大喜び!


こんな感じで漢(おとこ)だらけの楽しいセミナーは深夜2時頃まで続く・・・・・


明日は朝からトレーニングじゃーい!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)MBスクール