2011年09月

2011年09月30日

MBハッピーセット!の巻き!

b8343f28.jpg「今年のイントラはよく頑張った!(11月整体講座も大丈夫でしょう!)」



そんなMBインストラクター達に向けて感謝の気持ちを込めた『素敵なプレゼント』の連絡を全員にメールしました!



ちゃんと見るところは見て評価してますよ!



何でもそうだが、優先順位が大事。


基本はシンプル。


身近な人、ついてきてくれた人、ハートのある人を大事にする。



連絡後、喜びの返信メールがすぐに数通来ました。


喜んでもらうとこちらも喜ぶ。


ハッピーやね。



内側をしっかりしてから外に目を向ける。


この順序、以外と間違えやすい。



あとはいつもの如く前に進むのみ!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 14:22|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2011年09月29日

ランチ会議!の巻き!

877fb6b0.jpg
本日の午前中は三軸勉強会!

最近、三軸勉強会中に池上先生の前でMB手技をやる機会が増えました。

ありがたいことと思いつつ、身の引き締まる思い。

さらにしっかりしなくては!


勉強会の後はMBランチ会議。

昨夜、いのうーさんとも話した今後のMBの方向性をキョウスケちゃんと相談。


結局のところ、昨日こうちゃんがアドバイスしてくれた時代の方向性とは真逆の方向を行く。

古めかしいやり方を貫き通すし、美学がなければ漢ではない。


まずは身近な者に感謝。

それを行動で表す。

具体的な事は明日また相談。


これから事務所で美容合宿の準備!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月28日

電脳会議!の巻き!

66df3b48.jpg

最近、ネット関連の勉強を相当しているという噂のこうちゃん。

噂の真相を確かめるべく、MB電脳部長いのうーさんと一緒に話を聞きに行きました!




5496e0f1.jpg

数時間に及ぶ有意義な時間。

面白い話しを聞いた後は、いのうーさんとあれやこれや深夜二時半までMB会議。

ふ〜む。


結果また食べ過ぎた・・・


お腹いっぱいになりながら、MBの道がまた拓けたような、そんな日でした!




以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 23:45|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月27日

ランニングレベルアップセミナーに参加!の巻き!

33f03c9b.jpg
本日は日本を代表する選手を経て、現在はランナーの為のアドバイザーとして活躍している高尾憲司さんの『ランニングレベルアップセミナー』に参加!


まず、座学から入り、長距離を走るための具体的な身体の使い方やトレーニング方法、何のために鍛えるのか?

単に距離を走るだけではない、練習の密度の大切さなどを語った面白い内容でした。


座学の後は実際のトレーニング。

主にラダトレーニング主体でしたが、内容は空手でも松井塾にでも共通するやり方。

軸は一緒なんですね。


その後、フォームチェックのため軽くランニング。


ランニングの後は会場に戻り質問タイム。

色々な質問を高尾さんがわかりやすく即答。


松井も『ホノルルマラソンを歩かないで走るには?』と質問したところ、「喋りながら走れば歩かないで完走できる」とか。

なるほど〜


これを機にランニングを学ぼう!

関連本も購入だね。


これからの練習が楽しみです。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:22|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月26日

今日も!の巻き!

3cff9789.jpg
セミナーの後はお礼状の作成等、淡々と事務作業。

セミナーの成功は嬉しいが、常に足元を見て固める。


調子良い時が引き締め時。


当たり前のことを当たり前に。

今日もやり続けよう!




以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 20:43|PermalinkComments(4)漢(おとこ)日記! 

2011年09月25日

9月MB式整体講座!の巻き!

fa02f70c.jpg

本日は9月MB式整体講座!


今回も全国各地から大勢の受講生に参加頂きありがとうございます!


九州宮崎、広島(五人参加!地道に広島でMBが広まってる?!) 岡山、兵庫、岐阜、大阪、愛知、静岡、福島、茨城など、都内より遠方からの参加者が多いMBスクール。


ありがたいことです。


最高にやる気のある受講生に囲まれモチベーションは最高潮!



04e51ec2.jpg

徐々に受講生のレベルが上がってきております。

講座自体のレベルも引き上げ、「本物のプロ」に特化した講座内容となりました!



72285c2b.jpg

MB式を4次元に使いこなすドラ○○ンが参戦?!




d74744a9.jpg

9月整体講座のお題は「肩の筋骨格系の調整」

もちろん、肩だけでなく全身の調整としても使えます!

どんどんやりましょう!



ac21d679.jpg

ただ漠然とおこなうのではなく、何のためにおこなうのか?

また、治療においてストーリの大事さとは?

術だけにはまらない心得とは?




8221b639.jpg

何度も何度も説明と実演を交えながらセミナーを進行。




e5b892d0.jpg

繰り返し落とし込む受講生。

松井もなるべく目の届く範囲で指導。



755ed11f.jpg
熱気に満ち、最初から最後まで集中力の途切れない受講生。

講師と受講者が相乗効果で引き上がり、とても良い場の雰囲気になりました。



残すところ整体講座もあと1回。

MBスクールに2年以上通っている受講生で自分のレベルを知りたい方は年末に「MB式整体師」の認定試験があります。

腕試しをしてみるのも良いかもしれませんね。


来年はMBスクール開校6年。

現状維持は衰退の始まり。

常に進化と飛躍を目指し、前に進むべし!




matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(10)MB式整体講座 

2011年09月24日

明日は9月MB式整体講座!の巻き!

7d679821.jpg
明日はドキドキワクワクなMB式整体講座の日!

受講生の方は「お知らせ」をご覧ください!



会場は秋葉原ではなく、新宿NSビルです。



9月整体講座も盛り上げます!





以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 12:52|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月23日

最終準備と代々木公園!の巻き!

106ab8df.jpg

本日は明後日おこなわれる整体講座の最終準備!

受講生の方はMBホームページの「お知らせ」を読んでくださいね!




4e4fff92.jpg

事務仕事が終わったあとは大ちゃんを連れて代々木公園に遊びに行きました!

都会のど真ん中ですが、意外と自然があります。


大ちゃん、パパと木登りでもしよう!



7a577a6a.jpg

よいしょ、よいしょと。

お、登れた!




f7ffdf92.jpg

「毛虫さんがこわ〜い!」


木に大きな毛虫がいたので、「大ちゃん、毛虫だよ!」と少しからかったら大泣き。

あらあら。

まだ、虫さん怖いのかな?


パパが子供の頃は虫なんてちっとも怖くなかったよ。

田舎だったし。

もうちょっと自然に触れさせる必要があるかも。


そんなことを思った日でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:31|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月22日

今日も!の巻き!

afea8a8a.jpg
やはり食べ過ぎはカラダによくない。

朝起きると体が重い・・・・

「腹八分目医者いらず」

全くですな。


本日は事務所に行って整体講座の準備。


一区切りついたところでジムでトレーニング。

夜は三軸勉強会&懇親会。


セミナー準備、トレーニング、勉強。

今日もいつも通りです!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 16:04|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月21日

台風をぶっ飛ばせ!9月松井塾!の巻き!

0219b801.jpg

首都圏に台風直撃!

外は暴風雨の中、負けじと激しく松井塾!


飛騨高山と静岡の塾生が残念ながら交通網の関係で欠席。

しかし、なぜか宮崎県の塾生が!

台風で飛行機欠航じゃないの?

聞くと、

「台風が過ぎて、たまたま飛行機が飛ぶことができました。台風を追い抜いてまた台風にあってますけどね」

となぜか嬉しそうに話す彼。

でも帰れるの??

「多分、帰れませんね。明日仕事ですが・・・」

え〜〜〜!!

結局彼は松井塾が終わった後、ホテルに泊まり、朝一番の飛行機で帰ったとか・・・・・(予約とれたのかな?)

「また今週日曜日、お願いします!」

4日後の整体講座にまた宮崎から参戦。

まったくブレない彼の姿に漢(おとこ)を見た。


また、100万人が避難する程の台風の中、名古屋から参戦した漢や、帰りの新幹線が無いかもしれないのに広島や大阪から来た漢など、イカレてイカシた塾生達。


おいおい。

これ以上俺の魂(ソウル)をときめかせないでくれ。

熱くなって地球温暖化に貢献しちまうよ!


よーし。

やっちゃうぞ!

台風をぶっ飛ばすほどの”ど熱くどえらい”セミナーの始まりじゃーい!



62a3c4eb.jpg

詳しくブログに書けないのは残念だが、今回は「技」が多かったです。

少なかったのは「体」かな?

多分・・・・・



759efeff.jpg

「これな、すげーんだよな、そんでな、こうやるとさらにすんげーんだよ!」


そんな調子で松井世界(ワールド)のはじまりはじまり。




547a0f53.jpg

淡々と練習する塾生。




304c882e.jpg

「これは目の前が明るくなって幸せになっちゃう技じゃい!」

Go! Go! Heaven!

どこまでも行こう!


やればわかる。

成功にはスピードがかかせない!



0bfde72f.jpg

淡々と練習する塾生。




a95c951c.jpg

「こうかしら?」

少々不安気味でも・・・・・




bc3eba8d.jpg

「あ〜、楽っすぅ〜幸せになったっすぅ〜」

繁盛し過ぎて疲れたのか?

ゾンビのような塾生いのうー。



”試練は漢の友”

今年に入ってから松井塾の日に天災がぶつかる日が多かった。

だが、それもチャンスに変えれば問題なし。


今回も結果大いに盛り上がり!


終了後の懇親会は中止にしましたが、泊まりの塾生とMBスタッフ数名と一緒にお好み焼き屋へ。

その後は夜中の0時過ぎまでMBスタッフとMBミーティング。


さすがに5時間ぐらい連続して飲み食いしてたら満腹満蔵になりました。

ココロもお腹も一杯。


この調子で日曜日も頑張るぞい!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:11|PermalinkComments(4)松井塾 

2011年09月20日

明日は9月松井塾!の巻き!

51012f56.jpg
明日は9月松井塾!


当日は台風が首都圏を直撃するかもしれません。


宮崎や広島、名古屋、飛騨高山、大阪、静岡などから来る塾生が心配です。

う〜ん。

これも試練か・・・・・

1時間ごとに天気予報を見つつ、無事に全員集合できることを祈ってます。


(塾生諸君はお知らせ見てくださいね)



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 10:51|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月19日

ホノルルマラソン用シューズ!の巻き!

96760b72.jpg

本日は午前中から午後にかけて一人で事務局。(キョウスケちゃんは試合直後なのでお休み)


水曜日の松井塾、日曜日の整体講座などの準備。


夕方は代々木にあるランニングシューズ専門店に行き、ホノルルマラソン用のシューズを購入。



7d2c887f.jpg

機械で足幅や踵の位置などを細かく測定。


松井の場合、空手を長年やっているので足幅が結構ある。



4f7e1c4f.jpg

フルマラソン用に若干底が厚く、横幅があるシューズを選ぶ。


その後は買ったばかりのシューズを履いて代々木公園で八キロほど走り、ジムでウエイトトレーニングとサンドバック。



f3c10797.jpg

トレーニング後は本屋に寄り、駅構内で大ちゃんのお土産を買って帰宅。


食事後は大ちゃんと少しお遊び。

夜は松井塾の準備です!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:02|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月18日

キョウスケちゃんの試合!の巻き!

58ef7bac.jpg

本日はキョウスケちゃんのキックボクシングの試合!

嫁さんと大ちゃんも一緒に応援!


結果は見事勝利。

おめでとう!

左ミドルが素晴らしかったです!


049ed6bb.jpg

試合を見た後は巣鴨へ。

お祭り見物と美味しい鰻屋さんでキョウスケちゃん応援団による祝勝会!


食事の後はのんびり神輿を見たり、食べ歩いたり・・・・


気持ちの良い休日を過ごしました!




以上!
忍押!(すお!)









matsui_balance at 14:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月17日

トレーニング&セミナー準備!の巻き!

6d93f581.jpg
本日お仕事終了後は代々木公園に行ってジョギング!


ランニング同好会かな?

土曜日は集団で走るグループが多かったです。


7キロほど走った後は原宿のジムでウエイトトレーニング。

ゴリラのようなマッチョさんの隣でベンチプレスなど、7種類ほどおこなう。


ウエイトトレーニングの後はサンドバック。

主に三日月蹴り(前蹴りと回し蹴りの中間の軌道の蹴りを三日月蹴りと言います)と突きの練習。


トレーニング後は事務所に戻って松井塾&整体講座の準備!

今夜も遅くなりそうです。




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:13|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月16日

セミナーモード!の巻き!

ffe7fa51.jpg
来週の水曜日は松井塾!

来週の日曜日は整体講座

再来週の日曜日は美容合宿!


結構スケジュールが詰まっております。


本日は整体講座の受講生に受講票を発送。

さーて、やりますか!


やる気まんまん。

それゆけ大将!(わかるかな?わかんねーだろーなー by松鶴家千とせ)


セミナーモードで突き進みます!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:23|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月15日

嬉しいこと!の巻き!

a064c4f1.jpg

本日、午前中の三軸勉強会で池上先生がMBのDVDを「このDVD、うんといいですよ」とアシュラムの皆さんに紹介。

それだけでも感動なのですが、「創始者の実技を見せて」と言われ、目の前でMB式を披露。

師匠の前でようやくMBの手技をお見せすることができて本当に嬉しかったです。


お昼はDVD販売事務局の梅ピーと打ち合わせ。

あれやこれや細かい話。


9075d1d2.jpg

三軸勉強会に通い11年。

師匠に喜んでもらえるような成長ができたであろうか?


まだまだ頂には遠い。

しかし、淡々と邁進しよう。


”目の前のことをちゃんとする”


明日もしっかり進むべし!


以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:03|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月14日

来年を視野に!の巻き!

f4401a29.jpg
本日は”おやつ抜き”でMB事務局!(キョウスケちゃんの減量に合わせて!)


まずは1ヶ月半先ですが、そろそろ満員御礼間近の小顔研究会の会場探し。

昨年よりもさらに広い会場をゲット!(池袋ですが、東京セミナー学院


次に、11月、12月の美容整体第6期のフォローアップセミナー&試験会場探し。

こちらもさくさく決定!(池袋アットビジネスセンター701号室です!)


今年のセミナー会場は全部OK!

来年の整体講座会場もそろそろ決定します!


会場探しをしていて感じましたが、世の中不景気なのかもしれない。

数年前には考えられないほど愛想と言うかサービスが良い。

もちろん、無愛想で酷い対応のところもありますが・・・・


そんなことを考えつつ、9月整体講座の内容や今後のスクールについて打ち合わせ。


すでに来年を視野に入れつつ動いております!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 21:05|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月13日

ハングリー!の巻き!

cccab7cb.jpg
昨日、キョウスケちゃんのビキビキ腹筋を見て感化された松井。

よし!

俺も一緒に減量だ!


本日からご飯の量とおやつの量を減らしてビキビキ計画スタート!


仕事終了後は七キロほど走って稽古!

う〜ん・・・・・


ちょっとお腹減ってふらふらしてます・・・




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月12日

素晴らしいっす!の巻き!

56be5752.jpg
お蔭様でMB式DVDが素晴らしい勢いで売れております!

あっという間に三ケタに届きそうな勢い。

ありがとうございます!


素晴らしいといえば、今週日曜日に試合を控えたキョウスケちゃんのバディも素晴らしい!

ビキビキな身体でキビキビ動きながら9月整体講座の準備



しかし、「好事魔多し」ではないが、絶好調な時ほど気を引き締めるべし。


上を向きつつ、足元をしっかり。

淡々と前に進め!



以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 18:31|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月11日

誕生日&DVD第一弾発売!の巻き!

a72ab7dc.jpg

本日はnaniの会が主催する師匠と三宅安道先生のジョイントセミナーに参加!

ありがたいことにそこでMBDVを宣伝させて頂きました。

恐縮と感謝です。



家に帰ると松井の誕生日パーティー!


2a54cb49.jpg

嫁さんと大ちゃんとが祝ってくれました!



誕生日に合わせて今日からMBDVD第一弾の申し込みスタート!

お蔭様でご予約殺到中です!


842f792e.jpg

楽しくパーティーをした後は地元の夜祭りに。

わたあめを食べたり、金魚すくいをやったり・・・


良き誕生日です。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:38|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月10日

お祭り日和!の巻き!

6c811135.jpg
今日は地元のお祭り!

嫁さんと大ちゃんはバッチリ決めてお祭りに参加!

パパは・・・お仕事です。

e10ca13d.jpg
仕事中、神輿を担ぐ掛け声がするので外を見ると代々木でもお祭りがあったみたいです。

あちらこちらでお祭り。

秋ですなぁ。


お仕事終了後は代々木公園でランニング。

その後は原宿のジムでウエイトトレーニング。



明日は師匠のセミナー&誕生日&DVD申し込み開始です!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 21:54|PermalinkComments(2)漢(おとこ)日記! 

2011年09月09日

DVD専用サイト完成!の巻き!

9a1a2867.jpg
できた!

予定通り完成!


MBDVD専用サイトはこちら


本日も月末に迫ったMB式整体講座(残り数席です!)とMB式美容整体講座(残り1席!)の準備!



夜はジムでランニング&ウエイトだ!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 12:13|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月08日

いよいよ!の巻き!

8f4129d3.jpg
表示のデザイン完成!

冊子のデザイン完成!

DVDの表面に印刷するデザインも完成!

DVD販売専用サイトは明日完成予定!


いよいよでございます。

本日は夜三軸勉強会に行き、まず最初に師匠と先輩に「お蔭様でこのような作品が作れるようになりました」と感謝の気持ちでDVDを差し上げようと思います。


嬉しいですね。

足取り軽く勉強会に行ってきまっす!




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 17:21|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月07日

機嫌良くコブラ会!の巻き!

5a7ddde5.jpg

しばらくぶりの快晴。

気持ちが良い天気。


お陰様で今月に入り各種セミナーの申し込みが絶好調!

9月MB式整体講座

10月小顔研究会

10月美容整体講座)などに多数申し込みあり!


それも嬉しいのですが、最近、事務局がさらにきちんとしてきたというか、”乗って”きています。

男二人で妙にウキウキしながらお菓子やおやつを沢山食べて、機嫌良くお仕事。

仕合せですね。


先日のMB新聞の反響も良く、

「漢言葉最高でした!」

「今、丁度欲しかった言葉です」

など、松井塾長漢言葉集が人気でした!


また、DVDに関する問い合わせも多くMB事務局に来ておりますが、

販売専用のE−MAILはinfo@mb-dvd.com 

FAXは050-1322-0831ですのでご確認をお願いします。


MB式整体DVDに関する専用WEBサイトは明後日にはアップする予定で9月11日から申し込みスタート。


着実にいい感じな毎日です!


3ea86156.jpg

機嫌良くお仕事をしたあとは久々のコブラ会。


松井と一緒にホノルルマラソンに参加する予定で、毎朝10キロも走っているのになぜか体重が増加しているコブラ会副館長の”ミスターK”と2時間ほど「ど突き愛」


こちらも楽しく筋肉組織を破壊しあって終了。


1日お疲れ様でした!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:40|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月06日

闘志飛翔!の巻き!

5bde2616.jpg本日は空手道場。

21時から選手クラスが始まり、23時までみっちり稽古。

松井は19年前に正道会館東京本部が創立してからずっといる。

当時は格闘技ブーム&K−1ブームと相まって全盛期は千人近い道場生で溢れかえっていました。


ブームが去った今は四分の一ぐらいに減り閑散とした雰囲気。


さらに、全日本では全階級制覇した時代もありましたが、現在は他支部&他流派に押されっぱなし。


黄金期のメンバーは仕事や家庭の事情、支部長となって独立など、様々な理由で居なくなり、とうとう松井一人・・・寂しい限りです。


『何とか盛り上げたい』

そう思いながら練習。


「専門学校に行く途中にあったから」

そんな理由で入門し、何百人も辞めていくなかで残ってしまったのも何か意味があるのかもしれません。



どこまでいけるかわかりませんが、体力と魂(ソウル)が折れない限りは現役を続けたい。

若手を奮い立たせるような試合をしたい!


秋の大会に向かって闘志飛翔!



諦めない限り青春ど真ん中。


明日もでっかいホームラン打つべし!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 23:06|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月05日

今年の秋も楽し!の巻き!

918536c5.jpg
お陰さまで”DVD申し込み解禁日”を前に多数のメールを頂きありがとうございます!

すでに返信を見た受講生の方はわかると思いますが、

「MBボディアートスクールDVD販売事業部」が誕生しました!


担当はMB事務局の二人よりもA型体質できめ細かい気配りができるスタッフ。

今後ともよろしくお願いします。


さて、そんな調子でDVDが完成し、DVD専用ホームページもほぼ完成。

MBDVDのバナーのデザインや返信用FAXなどに誤字脱字がないかチェックするなど、本日は細かい作業に没頭。


その合間に9月MB式整体講座(多くの申し込みありがとうございます!)や10月のMB式美容整体講座(残り数席です!)の準備。



今年の秋も楽しく、充実した仕事ができそうです。



以上!
忍押!(すお!)








matsui_balance at 20:12|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月04日

ハンバーグでお疲れ様!の巻き!

3b69e2de.jpg
本日は”DVD事務局長”である嫁さんが、あれやこれやパソコン等の設定作業。

その間に松井は大ちゃんを連れてプール。


夜は「プチお疲れ様会」ということで、嫁さん&大ちゃんが好きなハンバーグを食べに行きました!



もりもり食べて明日も元気。


9・11に向けて稼働中です!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:27|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月03日

代々木公園でランニング!の巻き!

85266c7e.jpg
台風の影響で不穏な天気。

そんな中、本日は『代々木公園』でランニング!

いつもはスポーツクラブのランニングマシーンを使ってますが、やはりしっかり走らなくてはいかん!


ランニングコースとしては皇居周辺が有名ですが、代々木公園もランニングのメッカ。


一周が1・7キロ。


先日ふくらはぎを傷めたので、軽く三周ほどランニング。

結構疲れる・・・


五キロ程度に疲れる自分に腹が立ち、そのまま原宿のスポーツクラブでウエイトトレーニング&サンドバック。


結果、前回以上にヘロヘロ状態。


また足が攣らないように気をつけよう・・・



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 23:48|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記! 

2011年09月02日

9・11DVD発売開始!の巻き!

MB_DVD


























お陰様で初DVDが出来上がり、松井の誕生日である9月11日に販売開始!致します。


今年の1月から台本作りをスタート。


「このやり方でいいかな?」

「ん?この理論おかしくない?」

「あれ?日本語が変だ!」


何度も何度も練り直して、4月中頃。

ようやく台本完成。


5月に入ると自分達でビデオ撮り開始。


台本を読みながらどのような角度で説明したらわかりやすいのか?

言葉は聞きとれるか?

など等チェック。


難しかったのは、セミナーでは”対象にする人が目の前にいる”ので話しやすかったのですが、撮影は目の前にレンズしかない。

台本通り喋ると抑揚がなくなるし、イントネーションに気をつけると嘘くさく感じる。

何度もイライラしてキレそうになりました。


その間にモデルさん探しもスタート。

条件としては、

「色気があり過ぎない」


あまりにもお色気プンプンですと松井の印象が消えてしまいます。

可愛くてスタイルが良く、しかし、色気があり過ぎない。

さらに素直で性格の良い子。


そんな我儘なMB事務局の横暴な要望。


そんな中、奇跡的にも条件にピッタリのモデルさんを発見!

依頼も成功!

モデルさんに負けじと松井自身も当日まで5キロほど減量!


そして6月末日。

いよいよ2日間に渡る本番の撮影。


撮影をした業者さんは治療家向けのDVDを多く手掛けてきたプロ。

最初は、「ま、素人だし・・・・」

と高をくくっていたみたいですが、途中から

「こんなに順調な撮影は初めて!」

「こんなに準備してきた先生はいないよ!」

とビックリしてました。


松井としては、売り物にするのですから準備は当たり前。

それに先輩や師匠にDVDをプレゼントして見て頂いた時、「あ〜、適当に作ったんだな」と思われたくありません。

真剣に、ちゃんとした態度で作ったことを感じられる作品にしたい。


”出来る限りの準備をする”

言うは易く行うは難しですが、難しくてもやるのが漢(おとこ)。

尊敬する人達を落胆させては駄目だ。


1作目なので見返すと修正したい部分もありますが、そんなことを言っていると永遠に終わらないので2作目はさらに秀逸な作品になるようにします。(今年の冬頃発売予定!)


ちなみに、DVDの冒頭部分は映画「スターウォーズ」っぽく、挨拶の部分は昔のプロレス団体旧UWFっぽい感じをイメージした作りにしました。(あくまでも”っぽい感じ”ですよ!)


そんなこんなで構想3年、製作に9ヶ月。

やっと完成。


MBっ子も、そうじゃない人も、9月11日(日)をお楽しみに!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 14:40|PermalinkComments(6)漢(おとこ)日記! 

2011年09月01日

蒸し蒸しを吹っ飛ばせ!の巻き!

64574682.jpg
本日の午前中は三軸勉強会!


台風が近づいて蒸し蒸しするけど元気だぜ!


楽しく学んだ後は原宿のスポーツクラブ。



昨夜、ホノルルマラソンに向けて『気合い入れて練習!』と決意し、七キロほどダッシュ。

40分ほどかかりましたが、特に息もあがらず絶好調。


『ひょっとしてランナーとして才能あるかも・・・』

嬉しくなってニヤニヤしながら寝たらしたら明け方頃、足が攣りました・・・


強烈に痛くて息止まりましたね。


『ほんげー!』

とふくらはぎを押さえながら呻く松井。

でも、なぜかバナナ食べたら治りましたけど。


やっぱりまだまだ鍛え方が足りん!


今日は足が痛いから走れないけど、上半身のウエイトトレーニングをやろう!



勉強会&トレーニングの後は少しだけ事務所。

夕方は大ちゃんのお迎えに保育園。


夜は三軸懇親会に行ってきまっす!




以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 21:59|PermalinkComments(0)漢(おとこ)日記!