2017年01月31日

2017年01月31日

17年度松井塾塾生へ!の巻き!

_20160424_232137
来週から開始する17年度松井塾。



松井は顧客化に必要な考え方に、

教師の五者があると思ってます。



この教師の五者の中、


「学者」


この部分を”売れるために”

的確に示している動画があります。



松井塾の塾生諸君はこの動画の

「46:00〜1:10」

までの大体30分ほどを見て予習してきてください。





別にこの動画をメインに進めませんが、

かなり勉強になる要素はあります。


松井は4,5年前にDVDを買いましたが、

ユーチューブは便利ですね。



課題図書としては、

新しく入る2名の塾生はこの2冊は必読。







まぁ、すでに読んでいると思いますが・・・・



場所は恒例の代々木にあるミューズ音楽学院の1階。

今年は精鋭10名。


広々した場所。

柔術用のマット。

防音。

漫才もできる舞台。



学びを得るために何でもできますね。

今からやりたいことが多くてワクワクしてます。



今年は座学だけでなく、

手技、身体操作も昨年以上にやりますよ!



少人数というのもありますが、

毎回整体講座も参加する松井塾生だからこそ、

細かく指導できます。


実際に塾生諸君の技も体感し、

そのうえで厳しく指摘したいなと。



あとは「学ぶ」構造がわかっている10人に与える課題。


何だと思いますか?



多分、黒帯ともう一人ぐらいは、

松井の考えを先読みしてわかっていると思います。



黒帯は嗅覚が良いのか?


すでに現在進行形でグッド。

(さすがだね!鼻は詰まっているのにね!)



ヒントは茶帯の1名。

愚直に松井の言われたことを守ってやっているのでさらにグッド!

(もう全員、わかったよね?)



シンプルだけど、

治療家は客商売。

”これ”は大事なこと。



”それ”も1年かけて教えるのではなく、

変えさせますのでご安心を。



”あと”の詳しい内容については、

実際の松井塾でお話しますね!


という「お知らせ」でした!




追伸


顧客化のためにモテるとは、

謂わば策を練ることです。


それ自体は生き残るためには必然ですが、

松井の憧れる世界観としては、

”策もクソもない自由な世界”があります。



そこで課題図書ではなく、

松井の憧れの世界観を持つ漢(おとこ)として

こちらの本の主人公なんぞがあります。



d7a63cb2d3ee3942a40f1f1c6ee27e2e

主人公は史上最強の童貞です。


モテません。



しかし、たまらないですね。




正しく生き残る選択をした者は、

異形なる者に、

望郷の念に近い憧れを抱くものなのかもしれません。


一応、

こちらもお知らせしておきますね。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:20|PermalinkComments(0)松井塾 | MBスクール