2007年01月16日

明日はM・Bスクール基幹講座だ!の巻き

822fb59e.jpg
明日はM・Bボディアートスクール1月基幹講座水曜クラスです!

御陰様で満員御礼。

会場は立ち見寸前。

ありがとうございます。

うれしゅうございます。

参加者の皆様、汗をかくと思いますので着替えを持ってきたほうが良いですよ。

そして初参加の人は会場の前に赤いTシャツを着て誘導灯を振っている男がいます。

目印にしてください。

余裕があれば

「三度の飯よりチワワが好きなキョウスケさんですね?」

と話しかけてください。

きっと、面白いボケをかましてくれるでしょう。


今回はスクール生の要望に応えまして”M・Bジャージ”を販売します。

希望者は受付まで申し出てください。

そして今年からM・Bスクール水曜クラスの19:00スタートが


18:30分スタートになりました!


お間違えのないようにお願いします!

120分から150分に延長ということで内容もさらに充実!

ニュー・バージョン「М・B式握手」から始まり“楽しいブルブル調整”でウォーミングアップ。

「年賀状の書きすぎによる腕・肩の疲労調整」と、その内容をクライアントさん向け(一人で出来る)に教えられる体操のやり方。

「座って出来る簡単腹部(胃・腸)調整」と、その内容をクライアントさん向け(一人で出来る)に教えられる体操のやり方。(お腹がスゴク凹みますよ!)

「冷えによる足、腰の調整」とクライアントさん向け(一人で出来る)に教えられる体操のやり方。

さらに

「М・B式!治療に役立つカラダの使い方」(具体的には力まなくても意識の使い方でカラダが変化するやり方です)

「М・B式!治療感覚を向上させる方法」(これは接触感覚を通じたコミュニケーションにも通じるやり方です)

などを楽しく濃く教えちゃいますよ♪

今年からレジュメもさらに解りやすくまとめ、内容も充実。

事務局長である三輪先生から

「細かくやり方載せるとパクられるだろーが!このボケ!」

と散々罵られ、”逆さ吊り”や”鞭打ち1000回”などの虐待を受けましたが、参加者の皆様のことを思い耐え切りました。

”辛い後には喜びがある”

まさにそのような言葉通り、明日は九州長崎県からはるばる参加者がやってきます。

嬉しいではありませんか!

よし、遠距離賞として

2c959522.jpg
「M・B式タスキ」

をプレゼントしましょう!

ワーワー!

パチパチパチ!


楽しいことはまだ続きます。

明日の水曜クラスには”面白い二人の漢(おとこ)の飛び入り参加”があります。

一人は松井の友人”こうちゃん”こと藤井先生。

彼は大変面白い経験の持ち主。

2月にM・Bが企画して藤井先生のセミナーを開きます。

どんなセミナーか?

簡単に言うと治療業界だけでなく、様々な職種の人たちにも共通する”地雷”の避け方を学べるセミナー。

基幹講座に参加する人にはチラシをお配りしますが、その紹介の一部をお見せすると・・・


「地雷が埋まっている場所を知るには地雷を踏んでもらうのが一番わかる」

当たり前といえば当たり前の話です。

しかし、数ある成功セミナーの類は”地雷をくぐり抜けた話”ばかり。

現在、年間8000人とも1万人とも言われる有資格者が誕生しています。

エステ・整体・リフレクソロジーなど、手技療法者やセラピストの数も入れると膨大
な人数に業界自体が膨れ上がっています。

その中で開業し、または店舗展開を考えると何処に”廃業”という地雷が埋まってい
るか全く予想がつきません。

藤井先生とは10年来の友人ですが、彼は9店舗のリフレクソロジー経営をおこない
4店舗潰しました。

鍼灸・マッサージ店も開業しましたが、僅か数ヶ月で廃業。

スクール経営もおこないましたが、うまくいきませんでした。

その後、アメリカに渡りメジャー・リーグで1億5千万円の契約話、新たなビジネス
展開により成功をつかみました。

成功者におさまるのか?と思えた矢先、また失敗・・・・・・

全国にどれほどの数の治療師がいるのかわかりませんが、短期間で彼ほど様々な経験
をくぐり抜けた治療師はいません。

そして、彼ほど地雷を踏んで不死鳥、いや、ゾンビのように蘇る治療師も知りませ
ん。

藤井先生のメソッドを聞くことで私達にも新たな世界が広がるでしょう。

個人的には”他人の不幸は密の味”と言いますので、彼には悪いが大笑いしたい気分
です。

セミナーに参加しその中で求める価値観は人それぞれですが、”聞いたことのない面
白い話”を期待するのであれば必ず満足する内容です。



藤井先生は懇親会にも参加するので気軽に声をかけてください。

人当たりが良く、とても楽しい人ですよ♪

もう一人はセラポート谷口さん

会員数2000人を誇るセラピスト業界の昇り竜。

熱き名古屋の漢(おとこ)

気さくで話し上手な方です。

懇親会にも参加します。

明日はセミナー自体も盛り上がりますが、懇親会も大いに盛り上がるでしょう!


というわけで皆さん。

風邪が流行っていますが、お体には充分気をつけて明日も大いにハジケましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:27│Comments(0)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔