2007年03月05日

恵比寿に怪人がやってきた!の巻き

96c8dae8.jpg
「今日は荒れた天気だな〜」

ぼんやりとそんなことを思っていた時、突然”ヤツ”はやってきた。

恵比寿の「松井バランス研究所」が突如異次元空間に!

「グフフフ・・・・ヒサシブリダネ。マツイ」

見るからに怪しいヤツの名前は”怪人ダニー”

松井が卒業した鍼灸学校の同級生だ。

彼については様々な”怪説”が流れている。

噂によれば東インド株式会社出身のヘッポコレスラーだったらしい。

なんでもカースト制度に嫌気がさし、日本に密入国して裏プロレスをやっていたが左膝の靭帯を伸ばして引退。

その後、

「これからは代替医療の時代だ!」

と一発発起して裏プロレス時代に稼いだお金で鍼灸専門学校に入学。(入学は表から入ったらしい)

現在は都内の医院で働いているという。

生意気な患者には現役時代を髣髴させる”ダニー・バスター”が炸裂し、医療点数を上げているとかいないとか・・・・・

そんなダニーが松井の結婚報告を聞いて恵比寿に参上。

df5865c1.jpg
「オメデトウ。マツイ」

大荒れの天気の中、わざわざ結婚祝いを持ってきてくれたダニー。

ちょっと変わり者ですが、スゴクいいヤツです。

「ありがとう!ダニー!」

感激し、お礼の挨拶をする松井。

おや?

なんだかダニーの様子が変だぞ?

お腹を押さえてブルブル震えている。

どうしたダニー?

裸でいるから腹でも冷えたのかい?

「ハラヘッタ!オレニラーメンヲクワセロ!」

いかん!

いつもの発作だ!

お腹が減っていると暴れる”怪人ダニー”

早くエサをあげなければ恐ろしい必殺技”タニー・バスター”が炸裂してしまう。

松井は婿入り前の大事な体。

ここで怪我をするわけにはいかない・・・・

024577d8.jpg
というわけで、”タニー”にラーメンを喰らわせてやりました。

「イタダキマス」

意外と礼儀正しいダニー。

「ウマイウマイ。モットクレ。ドンブリ10パイハカルイゼ」

店内のお客さんや店員さんがジロジロ見ている中、平然と食べていました。


「マツイ。オレ、フシギナトコロ二イッテキタヨ」

突如、不思議話を始めたダニー。

「お前の存在自体が不思議じゃい!」

そう、ツッコミを入れながら聞いた話は確かに不思議でした。

何でもダニーは先月、”あの”「あんでるせん」に行って仰天してきたらしいです。

松井も数年前から「あんでるせん」のマスターの噂は聞いていました。

開業する前に行こうと考えていましたし、捻れたスプーンも持っていたので興味深々に聞きました。

世の中色んな人がいます。

本当に面白い。

時間を忘れてダニーの不思議話に聞き入ってしまいました・・・・

fa30db69.jpg
「マツイ。オマエ、シアワセニナレヨ」

人込み溢れる恵比寿駅改札口。

好奇な目で見る人々をかきわけ練馬方面に去っていったダニー。

ありがとう。

君のことは忘れないよ。

春の嵐のようにやってきた”怪人ダニー”

さよなら。

結婚式は2次会から呼ぶからね。

また会うその日まで・・・・・・・





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:58│Comments(8)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウメ   2007年03月06日 01:08
コーヒー屋のS先輩に松井の結婚と妊娠物語を聞き、あわてて久しぶりにこの「エビバラ」を読みました。
そうだったのか、おめでとう。
私は松井に新しい家族ができたことが何かとても嬉しいよ〜。
2. Posted by 久保 敬一   2007年03月06日 12:18

13年くらい前に「あんでるせん」?やったかな
名前は忘れたけど行ってきましたよ。
目の前で見るから感動しました。

M・Bのセミナーの方が感動しますよ。
そのうちセミナーでマジックもしてみたら、どぅですか?
3. Posted by 松井真一郎   2007年03月06日 12:39
えぇー!
久保先生、「あんでるせん」に行ったんですか!
でも、「M・Bのセミナーの方が感動しますよ」って嬉しいな。
ありがとうございます。
今度お会いした時には”怪しいグッズ”差し上げますね♪
4. Posted by 松井真一郎   2007年03月06日 15:48
梅沢先生、ありがとうございます!
先生に初めてお会いしたのが高校1年生。
その15歳の頃から早や18年が経過しました。
アタマの中は相変わらずですが、環境は随分変わりました。
久しく挨拶もしておらずすいません。
落ち着いたら報告を兼ねて伺います。
その前に去年出場できなかった東野プロレスに出場せねば・・・・
リングネームは「針剣山パパ〜ン松井」でいいでしょうか?

5. Posted by ウメ   2007年03月06日 23:45
ごめん、ただ今1、2年生部員ゼロ人。
3年生を送る会をOBで送ってあげる企画しています。
すでに10人のOBから参加の返事もらっています。
松井君は17日土曜日の午前はだめですよね?
6. Posted by 松井真一郎   2007年03月07日 09:53
先生、その日はセミナーを主催する日なので・・・・無理です。
また連絡します!
7. Posted by ウメ   2007年03月07日 23:25
残念だなあ。
それとは別に私も週に3回馬場にいるので松井君に一目会えたらと思っています。
だから私も連絡します。
8. Posted by 松井真一郎   2007年03月08日 15:02
梅沢ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔