2007年03月23日

春のコート大作戦!の巻き

742ac34f.jpg
「あ〜、気持ちいいな〜」

歩くだけで幸せな気分になっちゃう、そんな陽気の今日。

しかし、羊(嫁のあだ名)は少し辛そうでした。

今朝、家を出るときもつわりが少しあったし、最近なんだか家に引き籠りがち。

よし!

こんな時は気分が晴れるようにしてやろう。

気分が一発で晴れるものといったらあれだな、”オシャレ”だな。

ここは奮発して”オシャレ春コート”でも買ってやるか!

オシャレ春コート買う→羊喜ぶ→胎教に良い→安産→良い子に育つ→親孝行→父ちゃん松井喜ぶ

「完璧な方程式だ・・・・・」

暫し自分に酔いしれてしまった松井。

趣味がショッピングで安くて良いものを探すのは十八番(おはこ)。

だが、それは厳しい修行の果てに悟った結果。

ここで良い子のみんなに言っておくけど、ショッピングを甘くみてはいけない。

店員の愛想笑いにも動じない不動心。

似合う服を探し出すまでは諦めない不屈の闘争心。

どんなに店を移動しても疲れない無尽蔵なスタミナ。

それらが一つも欠けることなく必要なのである。

そう。

ショッピングとは一言で言うと「戦争(ウォー)」なのだ!

しかも今回は全国でもベスト10に入るほどのオシャレ激戦区”代官山”で戦いを挑む松井。

油断は禁物である。

代官山はさすがにオシャレ・ハンバーガー・ヒルといわれ、全国からオシャレ戦士が集う場所・・・・


油断はしてなかったが、最初に松井を襲った攻撃は値段の高さと意味不明なコートの種類の多さであった。

「今回のオシャレ戦争は厳しい戦いになるかもしれん・・・・」

男物の服だったら得意。

しかし、女性物はジャンルが違う。

例えると空軍の兵士が海軍で戦うようなもの。

女性専用の店に只一人男という重圧もある。

「背抜き、センターベンツ、ベルト幅・・・げ!なんじゃこりゃ?こんなコートが8万円!高っ!」

早くも降伏したくなった。

だが、ドン・キホーテショッピング師範代の資格を持ち(松井が勝手に作りました)アメ横を一日5往復して鍛えたショッピング魂(ソウル)は簡単に折れないぜ!

負けないぞ!

負けるなら、値段をまけろ!

集中だ、もっと集中するんだ俺!

こうなったら最終兵器、必殺”お母やん憑依”だ!

3ef80cb3.jpg
”お母やん憑依”とは一体何か?

説明しよう。

それは一回幽体離脱をし、中身を一時的に”お母やん”を憑依させるという高度な技のことである。

ほとんど失敗するが、成功すると無敵の力を発揮するのだ。

「あら?こっちのコートいいわね。デニムと合わせてもノーブルなブラックならクールに仕上がるし。でも春らしさがちょっと・・・・あらま、こっちはベージュからホワイトまでパステル調のコントラストでまとまっているわ。なんてさわやかな春らしいイメージでしょ」

松井は奇跡的に成功した。

そして無敵の”お母やんパワー”を手に入れたのだ!

恐るべしスピードで店を周る”お母やん松井”

進め!

進むのだ、お母やん松井!

e1d87ad2.jpg
「あら〜、こっちはサテンの様な光沢がエレガントね。女っぽさ大なワンランク上の大人のスプリングコートだわ。気品ある雰囲気がいいわね。あらあらあら、リボンベルト可愛い!やや大きめにデザインされたテーラード襟も良い感じね。紐付だから後で結んでもOKね。シルエットも立体的で妊婦っぽさが出ないラインがグッドよ。
こっちのクリーム色に決まりね。ちょっと、そこのあーたオネーさん、これちょーだいな!」


戦いは終わった。

”お母やん松井”の圧勝だった。

結局、オシャレでお値段手ごろなスプリングコートをゲット。

さぁ、恵比寿の事務所に帰ろう。

そしてスクールに関する作業をとっととしよう。


ありがとう、”お母やん松井”

また再び憑依するその日までさようなら・・・・・





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:40│Comments(8)TrackBack(0) 漢(おとこ)日記! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かめ   2007年03月23日 22:14
やっぱし!松井おかあさんだったのね。どうもそんな気がしていた・・・
憑依ではなく、潜在しているのです・・・母性が!
2. Posted by ぬのかわ   2007年03月24日 00:03
松井お母やん、私よりめちゃくちゃ女だわ!
凄〜い!!
ちなみに、ハンバーガーヒルは高校のとき映画館で見ましたよー!
3. Posted by 前野 房子   2007年03月24日 12:31
いつも主人がお世話になってます。
ずーっとブログを読ませていただいてましたが、お子さんができてから、本当に良いパパになってしまい、三人の子供の主婦としてとても共感がもてます!
奥様がつわりが大変なのはとても身にしみてよくわかります。
そんな中、奥様へのプレゼントは世の中の男性に見習って欲しい?くらい奥様はとてもしあわせですね!

つわりが終わるまで大変かと思いますが、松井先生が支えていれば大丈夫でしょう!!
羊ちゃんあともうすこしだからがんばってね!
4. Posted by 成瀬 豪   2007年03月24日 14:45
プロだね君は。
細部に精通しているその知識と
顔の形から
ゴルゴ31を想像してしまうのは私だけであろうか・・・

5. Posted by 松井真一郎   2007年03月24日 19:34
かめさん、僕に母性ですか?!
そうか。
そういえばそんな気がしてきました。
みんなのお母さん目指して頑張りマッス!
6. Posted by 松井真一郎   2007年03月24日 19:40
ぬのかわさん、僕は女性っぽいですか?!
そうか。
そういえばそんな気がしてきました。
女性パワーで頑張りマッスル!
7. Posted by 松井真一郎   2007年03月24日 19:43
前野さん、書き込みありがとうございます。
昨日、羊にコートをプレゼントしましたら
「涙が出るほど嬉しい」
と言われました。
僕も嬉しかったのでまたプレゼントしようと思いました。
ちなみに今日、羊にあげるプレゼントは”葛餅”
まぁ、気持ちが大事ですから。
いつでも書き込んでくださいね♪
8. Posted by 松井真一郎   2007年03月24日 19:44
なるちゃんに褒められるとくすぐったいなぁ〜
ゴルゴ31はゴルゴ13に引っ掛けてるのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔