2008年11月03日

MB式小顔整体第四期3日目!の巻き

de46a63f.jpg
MB式小顔整体第四期講座三日目!











d0daa61b.jpg
今日は認定試験をおこないます。

そのつもりでしっかりやりましょう!








413f4c8c.jpg
そして認定試験。

緊張感溢れる会場内。









76dd5ade.jpg
トップ賞と特別賞は松井が秋葉原のゲームセンターでゲットした”美少女フェギアホルダー”

とても嬉しそう。

燃えた後に萌えてますね。






c9121582.jpg
しかし、2名が追試。

合格したメンバーが指示を出すことでより深く理解度が高まると思い、2チームに編成。

チームごとに教えあいながら再試験。





33304efa.jpg
まぁ、何とか全員合格となりました!










166e6b0a.jpg
三日間合計20時間のセミナー。

休憩時間は三日で1時間足らず。

さらに夜は全員数時間に及ぶ自主練習。

ほぼ全員が開業しており、さらに国家資格も持ち、素晴らしくモチベーションも高く経験があるにも関わらず、完全合格者は”1名のみ”

あとは条件付きの合格でした。

今回は過去最高に厳しく、過去最高のレベル。

合格した4期生の皆さんは明日から確実に使えるでしょう。

そこに甘んじることなく邁進してください。

僕も偉そうなことを言ってますが、まだまだ未熟者だと自覚しております。

皆さんに言った言葉は自分自身に向けた言葉だと思い、僕も気を引き締め進んでいきます。


全員が真剣に受講し、全員が深夜まで自主練習し、全員がセミナー開始30分前に着替えた上で会場前に集合していた三日間。

感動しました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

程よい疲労感の中で僕は幸せを感じています。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:28│Comments(14)MB式小顔整体 

この記事へのコメント

1. Posted by おおの接骨院 大野 正宏   2008年11月04日 07:20
松井先生、押方先生三日間ありがとうございました。

今回、小顔整体に参加させて頂き本当に良かったです。

参加せず、接骨院にこもっていたら…と思うとゾッとします。
これからは、自分の足らないところを埋め、揺るがない物を自分の中に作って行きます。

ありがとうございました。
2. Posted by 加藤直也   2008年11月04日 11:28
3日間、熱きパワーを注入、また引き出していただき
ありがとうございました。

普段から、相手そのもの全部を見ていないという欠点を再認識されられ、いいショックを受けました。

これからも、このいい状態を維持し、自らを変化し続けていきます。
3. Posted by 758の ネ申 谷   2008年11月04日 13:29
松井先生、三日間セミナ〜お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!

合格発表の時は、何とか“条件付きの合格”という事で
最初は嬉しさの余り、一瞬 我を忘れてしましましたが
認定試験前の目標で「自分の為でもあり、相手の為を…」
と言いながらも、私だけが“とんでもないミス”を犯し
結局‘自分勝手で相手の事を考えていない’と指摘され
私の中での目標達成が出来ていなかった事に対し
とても情けなく思いました。
しかし、あの場で指摘して頂いた事が現在の私に足らない
一番の原因だと改めて分かりました。
今後はその事を常に考えて頑張っていきます。
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
これからもお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
4. Posted by 小田@スミレカイロ   2008年11月04日 22:14
松井先生、キョウスケ先生、3日間ありがとうございました。

今日来院された患者さんにさっそく体験していただいたところ、全員大好評でさっそく施術予約も入りました!

試験結果の順位はあまり良くなかったですが、誰よりも臨床数を積むべく、プロとして細かな部分に配慮しながら歩を進めていきます。

今後ともよろしくご指導お願いします。m(__)m
5. Posted by 青山能久   2008年11月04日 22:30
3日間ありがとうございました!

早速、クライアントさんに施術したところ、施術後はもちろん、『肌に触った感じが違う!』と驚かれ、その後喜びの連絡をわざわざくださり、『お肌のハリが違う!嬉しい!』と言ってくださり、大変嬉しいです。

自分も本日、肩こりが改善されており、3日間の練習を受けたことで、体も調節されたのですね!

MBすごいっす!

多くの指導、気づき、を与えてくださり、ありがとうございました。お疲れ様でした。
6. Posted by 佐野 明文   2008年11月04日 23:10
松井先生、押方先生、3日間、有り難うございました。

早速、家族に試したところ、条件付き合格の私でも何とか効果を出すことが出来ました。
患者さんへの様々な配慮を忘れず、どこに対して、どんな目的で施術をしているのか、しっかり意識しながら、技術を磨いていきたいと思います。

今後も、MB式整体講座等、お世話になりますが、よろしくお願いします。

今回の小顔整体セミナーに限らす、受講生に対して、明日から使える技術をキッチリと身につけさせようという、松井先生、押方先生の気合いを、いつも感じるわけですが、何とか、その気合いに答えられる自分に変わっていきたいです。
7. Posted by 西川 博章   2008年11月04日 23:57
松井先生

3日間ありがとうございました。

技術面、精神面、考え方など、美容合宿同様に多くの学びがありました。

出来ない理由ばかり探していた自分が変われたのも、松井先生の御蔭です。

本当に感謝です。

もっといっぱい頭に汗をかいて、もっともっと練習して我武者羅でいきたいと思います!!





8. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:06
大野先生、三日間お疲れ様でした!

最後は試練でしたが、よくやり抜きましたね。

立派なものです。

しかし、これからが本番。

一緒に進みましょう!


9. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:08
加藤先生、三日間お疲れ様でした!

2位合格大したものです。

開業したてで不安もあるかもしれません。

しかし、この数日間を思い出せば絶対大丈夫。

断固として己の道を邁進してください。

また会いましょう。
10. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:14
神谷先生、三日間お疲れ様でした!

相手がいての自分です。

技の前の心構えが大事ですね。

その辺りをあえて先生には厳しくしました。

その意味はお分かりだと思います。

また次回お会いしたときに成長した先生を見るのが楽しみです。
11. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:15
小田先生、三日間お疲れ様でした!

繊細に、しかし、きちんとやる。

弱点を克服すれば先生は”化け”ますよ。

もちろん、良い方向です!
12. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:18
青山君、三日間お疲れ様でした!

そして1位合格おめでとう!

歴代でも君が1番だよ。

お世辞ではなく。

大変素晴らしいです。

でも、調子のるなよこの野郎。

いずれ中部のリーダーになる素質はあると思う。

でも、調子のるな。

また来いよ、この野郎。

13. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:19
佐野先生、三日間お疲れ様でした!

いや〜、そのやる気、良いですね〜

何も言うことはありません。

こちらこそ宜しくお願いします!
14. Posted by 松井 真一郎   2008年11月10日 17:22
西川先生、三日間お疲れ様でした!

「努力に勝る天才はなし」

吹っ切れて化けましたね。

あとはやり続けるのみ。

試練の後は成功が待っています。

また会いましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔