2009年04月26日

4月MB式整体講座そりゃもう大盛り上がりさ!の巻き

e4471ded.jpg
やってきました4月MB式整体講座!

参加人数も60人を越え、写真に入りきらないほどの受講生の数!

懇親会も40名近く参加。

盛り上がりに盛り上がったMBスクール。

今回は過去最高の出来!

大成功でした!


b004467a.jpg
北は岩手県、南は九州まで、全国から大勢の先生方が大集合!

真剣に、楽しく学んでいきました!









e2c643ca.jpg
今回、整体講座や松井塾を受け続けて来た”ゴールド”や”シルバー”メンバーの教え方が上手になっていました。

教えることは教わることといいますが、より深いレベルまで成長してきた受講生が出てきたこと。

それがとても嬉しかったです。






71edd447.jpg
場の雰囲気も最高!

楽しいけど、適度な緊張感。









67dccef3.jpg
受講生の6割以上の方が地方からMBスクールに来ています。

時間と労力と、それなりの交通費を払って毎回スクールに参加してきている。


その期待に応えずして漢(おとこ)は語れない。






68765e00.jpg
やるだけじゃない。

結果を出す。

ただ結果を出すだけではない。

120%の結果を出す!


その気概と気持ちがなければ進んでいかない。

でも楽しくなければ進む気がおきない。


ab54478a.jpg
「インターネットで見て楽しそうだったから参加しました」

「2年前からブログをチェックしてて今回参加しました」

「治療家じゃないけど面白かったです」


初参加の方もMBっ子も治療家も治療家以外の方もみんな大盛り上がり!




09c4a5a3.jpg
”猫派”だって盛り上がってマッスよ。










3f66ba43.jpg
踏ん張れ!

はぐれ猫マッスル派!









c73c0c33.jpg
104回セミナーをやりましたが、1回目は緊張しました。

2回目も緊張。

実は3回目も・・・・・・


余裕なんてありません。

余裕のある”ふり”をしていただけ。

いつも限界ギリギリ。


ところが今はどえらく楽しい。

緊張も全くなし。

昨日は嫁にも「何か楽しいことあったの?機嫌いいじゃん」と言われるぐらいリラックスしてました。


これが続ける力なのかもしれません。


どんなことでも1度決めたら続ける。

正しいか正しくないかは続ければわかる。


3年間、104回続けて見えてきたことは「もっと続ける」ただそれだけです。


最後に事務局からのお知らせ


MB合宿

MB式美容整体師第4期生

名古屋セミナー


今日もありがとうございました。

続けていくことができたこと。

その全てに感謝します。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:03│Comments(23)MB式整体講座 

この記事へのコメント

1. Posted by 山下   2009年04月26日 22:16
松井先生、押方先生、スタッフの皆さんお疲れ様でした
今月も内容の濃いセミナーで楽しめました。
6月もよろしくお願いします
2. Posted by 武内   2009年04月26日 22:51
今日は松井先生、押方先生はじめスタッフの皆さん、一緒に組ませていただいた先生方有り難うございました。自信半分、不安半分で望んだものの今回もまだまだ力不足と感じました。これを糧に頑張っていきます。6月は名古屋でも宜しくお願い致します。
3. Posted by 小林弘樹   2009年04月27日 00:14
松井先生、押方先生、スタッフの皆様、今日はありがとうございました。一緒に組んでいただいた先生方にもとても丁寧にアドバイスをいただき、共に向上していこう!という印象を受けとても感激しました!
まずは一歩踏み出せたので、しっかり復習したいと思います。
次回もよろしくお願いします。
4. Posted by 佐々木一任   2009年04月27日 02:09
松井先生、押方先生、ご参加の先生方、ありがとうございました!!

今回も楽しく、ミッチリと学ばせて頂けました。
毎回毎回新しい発見があります。

松井先生から、「教え方が良いですよ〜。」
と言って頂けた事が嬉しくて嬉しくて・・・。

またよろしくお願いします。
5. Posted by 大野 正宏   2009年04月27日 07:50
松井先生、押方先生、参加者の先生方、昨日も有難うございました。

MBセミナー最高です (東京も名古屋も)

去年の今頃、セミナーに参加して時は、 ただ松井先生の真似を自分の都合のいいようにするだけ、相手の先生の手技を受けるだけ…

ダメダメでした。

最近では、教える事が少しづつ出来るようになり、昨日も色々な事、教わる事が出来ました。

夏合宿、申し込みさせてもらいました。宜しくお願いします
6. Posted by 渡辺孝治郎   2009年04月27日 08:05
松井先生 押方先生 MBスタッフの皆さん

昨日は大変濃厚な時間をありがとうございました。
また振り返ることができました。
今後もご指導よろしくお願いいたします。
7. Posted by 京都の里坊主   2009年04月27日 11:11
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆さん、参加の先生方、大変お世話になりました。

毎回、新たな気づき、発見があり収穫の多い時間を過ごさせていただきありがとうございます。

途中松井先生に「何かやせたね〜ちゃんと食べてますか?」と訊かれましたが、おかげ様で昼食を食べる時間が無い事が多くなってきました。

参加する毎に発展していけています。私は欲深いので次月美容セミナーもよろしくお願いします。
8. Posted by はぐれ猫 マッスル派   2009年04月27日 12:37

松井先生、押方先生、そして参加された皆々様

今回も誠にありがとうございました!!


 『学んでMB式整体 猫 まっしぐら!!』
9. Posted by 加藤直也   2009年04月27日 12:57
松井先生、押方先生、MBスタッフみなさん、
受講生のみなさん、昨日のMB整体講座では、
お世話になりました。

たいへん濃い内容の学びが得られ感謝しています。

あとは、「元を取ってプロ!」ですので、現場にて
実践し元を取ります。

また、来月もお世話になりますので、よろしく
お願いします。
10. Posted by 佐藤   2009年04月27日 17:10
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆さん
参加された先生方たいへんお世話になりました。

今回は途中退場だったので
次回は元気に参加します!

宜しくお願いします。
11. Posted by まと治療院尾崎   2009年04月27日 19:45
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆様
受講生の皆様

昨日のセミナーも懇親会を含めて最高に楽しかったです。

教えることは教わること・・・
今まで参加させて頂いてきた中で一番それを感じた一日でした。
お陰さまで今までより一つ一つの意味について色々と考えるようになりました。

今後ともご指導宜しくお願いします。
12. Posted by MAEDA.1   2009年04月27日 20:23
松井先生、押方先生、MBスタッフのみなさん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
昨日教わった忘れていた「治療ストーリー」、今日早速実践してみました。いつもセミナー参加しているとはいえ時々大事な所を忘れてしまう所が自分にはあるので気をつけたいと思います。
来月の松井塾で又宜しくお願いします。
13. Posted by まる福   2009年04月27日 21:07
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆さん、参加の先生方、大変お世話になりました。

MBも東京もわからないまま参加した去年から1年が経ち
いつの間にやらシルバーにしていただいてました。

それ以来、いかに初心者の人にわかりやすく説明できるかを考えていると
患者さんへの説明のバリエーションも増えてきました。

一つを一生懸命にやり続けると色々なことに繋がるのですね。

これに気付けたのも、またMBのおかげです。

今後とも宜しくお願い致します。

まずは来週の小顔でお世話になります。
14. Posted by コツコツ前田   2009年04月27日 22:51
いや〜最後にやっちゃいました!

「名古屋の仲間は仲が良い」って言って

大ブーイングの嵐でしたが、実は本当に

仲が良いんです(笑)


嘘だと思ったら、ぜひ

「MB名古屋セミナー」に参加して

確かめに来て下さい。


赤レンジャーの前田、青レンジャーの荒川

そして着レンジャーの寺平の

「MB名古屋支部」メンバーが総出で

“MB名古屋レンジャー”に入りたい

あなたの参加をお待ちしていますので

よろしくお願いします。






15. Posted by 荒川 博達   2009年04月29日 10:26
先日は、セミナーありがとうございました!

MBセミナーに通い始めて早や2年。

今回モデルに指名して頂き施術を受けて、

マジで“魔法”にかかった感覚に陥りました。

自身の語彙不足もありますが、“魔法”としか

表現できないあの感覚…。

僕も患者さんに何分の一でもいいので、

あの感動を伝えて行きたいと思います!

16. Posted by 山田です。   2009年04月30日 07:46
松井先生、押方先生、参加者の皆様、先日はありがとうございました。

昨年の11月以来の参加で、改めて、熱気のすごさに言葉に現せないほど感動しました!

本日にありがとうございました!
17. Posted by 青山能久   2009年04月30日 22:54
松井先生、押方先生、セミナーお疲れさまでした!今回は初めてスタッフとして参加させて頂きました。今までとは違い、周りをよく観察することの大切さにとても気づかされました。何かを人に与える、何かを造りあげる、何かを人に伝える、というのはほんとに自分から進んで行わないと成し遂げられないと思いました。やはり先生たちはそれをしっかりおさえてセミナーを主催されているのだなと思いました。だから受講された皆さんが感動し感激し満足するのだなと。僕も感動している中の一人です。これからも精一杯自分から動いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。とてもたくさんの気づきと経験を頂きました。ありがとうございました。
18. Posted by 松井真一郎   2009年05月05日 21:03
山下先生、ありがとうございました!

4月講座も面白かったですね。

また6月もハジケましょう!


武内先生、ありがとうございました!

不安は推進力。

気にせず進んで行きましょう!

6月の名古屋セミナー楽しみにしててください!


小林先生、ありがとうございました!

協力は強力な力を生み出します。

これからも共に向上しましょう!
19. Posted by 松井真一郎   2009年05月05日 21:09
佐々木先生、ありがとうございました!

教え方上手だったですよ〜

また次回もよろしくお願いしマッス!


大野先生、ありがとうございました!

最近目を見張るような上達っぷり。

さすが静岡のMBっ子。

この調子でどんどん向上していきましょう!


渡辺先生、ありがとうございました!

いよいよ”Xデー”が近づいてきましたね。

何か手伝えることがあったら言ってください。

ではまた木曜日!

20. Posted by 松井 真一郎   2009年05月05日 21:30
里先生、ありがとうございました!

”お昼ご飯食べれないぐらいの繁盛”お疲れ様です。

今度の美容研究会に参加したら夕食も食べれないぐらい繁盛するかもしれませんよ?!

お体にご注意してくださいね♪


はぐれ猫 マッスル派先生、ありがとうございました!

『学んでMB式整体 猫 まっしぐら!!』

いいフレーズですね。

マタタビのようなセミナーを次回もやりますのでお楽しみに!


加藤先生、ありがとうございました!

毎回確実に進歩してますよ。

子の調子で進みましょう!


21. Posted by 松井 真一郎   2009年05月05日 21:36
佐藤先生、ありがとうございました!

前日40度の熱があったのに参加した根性は”どえらい”です。

でもまぁ、無理しなくてもいいですからね。

次回は万全の体調で参加しましょう!


尾崎先生、ありがとうございました!

インプットとアウトプット。

このバランスが大事ですね。

次回は松井塾で会いましょう!


まる福先生、ありがとうございました!

この1年間でメキメキ上達しましたね。

将来が楽しみです。


22. Posted by 松井 真一郎   2009年05月05日 21:42
MAEDA.1号先生、ありがとうございました!

先生の指導も良かったですよ〜

また松井塾でビシバシ鍛えますからね!


前田ちゃん、ありがとう!

名古屋セミナー楽しみだね。

今回は”どえらい”ことを企画してます。

お楽しみに!


荒川ちゃん、ありがとう!

魔法の味はいかがでしたか?

今度は違う魔法をかけますのでお楽しみに!


23. Posted by 松井真一郎   2009年05月05日 21:48
山田先生、ありがとうございました!

お子様の誕生おめでとうございます!

久々のMB、やばいぐらい熱いでしょ?

これからさらにヒート・アップしていきますよ!

一緒に燃え上がっていきましょう!


青山君、ありがとうね〜

君は将来とっても有望だよ。

少し、いや、かなり変態だけど優秀だ。

でも調子のるなよ。

これからもよろしこ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔