2009年06月28日

MB式整体6月講座大盛上がり!の巻き

85324863.jpg
いやっほーい!

じめじめした梅雨を吹っ飛ばせ!

MB式整体6月講座大盛上がり!








a418839b.jpg
さーて、本日も楽しく元気にいきますか!










2fbf5700.jpg
まずはMB式握手からスタート!












e279dd51.jpg
南は九州や広島、北は岩手や山形など、全国各地からのご参加ありがとうございまっす!

お陰様で今回も満員御礼でございます!








258328d1.jpg
彼は毎回九州から参加しているツワモノです!













d532ca97.jpg
今月の講座も










2e756a2b.jpg
”どえらい”内容で










d532ca97.jpg
受講生の皆さまを魅了いたします!










da83f60c.jpg
えーっ!

すごーい!









f81e0189.jpg
驚いた人!

「はーい♪」








bd2d246c.jpg
面白くって










04cfda60.jpg
そりゃもうハイテンション!










0ce8db50.jpg
でも真剣に









669fbf98.jpg
一生懸命










383b99bf.jpg
学ぶべし!











a6c4e33d.jpg
学ぶべし!










58dacdc2.jpg
学ぶべし!










28b4c536.jpg
濃い内容に脱帽!











8a6cf5c7.jpg
ゴールド戦士も大活躍!










81957873.jpg
MB夏合宿


美容整体第4期


キョウスケちゃんセミナー

なども要チェックですよ!


今日は過去最高の出来だと自分では思っています。

懇親会の参加者も40名近くに上り、セミナーも含めて大盛り上がりでした。


治療院経営だけに限らず、日々色々なことがありますが決して下がってはいけません。

”倒れても前へ”

松井も誰もいないところでは倒れています。

しかし、砂でも石でも必ず”何か”を掴んで立ち上がっています。

諦めない。

これでいいやと下がらない。

負けない。

自分に負けない。


上がっていきましょう。

全ての出会いと出来事に感謝しつつ、爆烈猛進突き進むのじゃー!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 20:35│Comments(29)MB式整体講座 

この記事へのコメント

1. Posted by 小瀬   2009年06月28日 21:30
松井先生、キョウスケ先生、MBスタッフの方、受講生の皆さん、ありがとうございました。

今回も濃い内容でしたね!
それにしてもゴールドTシャツは緊張します(笑)
もっと理論の説明ができないと…
まだまだ勉強不足です。

来月もよろしくお願いします。
2. Posted by 山下 のりみち   2009年06月28日 23:05
松井先生、押方先生、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

今回の腰のセミナーでは色々な先生の治療が受けられて
楽しかったです、ありがとうございました。

その後の、懇親会でも未体験(七味入りコーラ)なことがあり、不思議で面白かったです。
これからも、一つ一つ新たなステージに上がっていけるように頑張ります。

来月も楽しみにしています、よろしくお願いします。
3. Posted by 佐々木一任   2009年06月29日 01:51
松井先生、押方先生、ご参加の先生方、
ありがとうございました!!

僕も小瀬先生同様、ゴールドTシャツの責任をヒシヒシと感じました。(でも、嬉しかった!)

基幹講座、松井塾、美容&小顔研究会、
それぞれのセミナーで学んだことにより
相乗効果をとても感じています。

それと、今月の松井塾の懇親会で
「あれ」をやって頂いて、
本当に美容整体のクライアントさんが増えました!!
ありがとうございました!!

また来月の松井塾&夏合宿、よろしくお願いします。
4. Posted by 大野 正宏   2009年06月29日 07:55
松井先生、押方先生、受講生の先生方ありがとうございました。

今回のセミナーでは、多くの先生方とペア組をまさせて頂き、いい刺激をもらいました。

最近、懇親会には出てなかったのですが、今回参加させてもらい、松井先生、仲間の先生達から、いっぱいお土産頂きました。

やる事もやらず、下向きになってた自分が情けないです。

夏合宿も宜しくお願いします。
5. Posted by 渡辺孝治郎   2009年06月29日 08:04
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆様
今回もたくさん学ばせていただきありがとうございました。
色々な先生方とお話もできて大変ためになりましたが、それ以上に以前にも増して深い内容に、思わずうなってしまいました…。
また今後も努力を惜しまず精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
6. Posted by 小林弘樹   2009年06月29日 10:09
松井先生、押方先生、受講された皆様ありがとうございました。あっという間の1日でしたがそれだけ内容が濃かったのだと実感しています。
毎回(とは言ってもまだ2回ですが)手技以外の松井先生の「ストーリー」の作り方がとても勉強になります。さらに懇親会では不思議な「あれ」をしていただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
7. Posted by あや   2009年06月29日 10:25
5 松井先生、押方先生、MBスタッフ、ご参加の先生方
本当にお疲れ様でした。

とっても勉強になり、とっても楽しかったです。小顔もしていただきありがとうございました。

本日もさっそくお客様に施術してみました。
ばっちりでした!! やればやるほどスゴイと思う反面、疑問もいっぱい出てくるのでこれからも参加させてください。次回もよろしくお願いしまっす。
8. Posted by 加藤 直也   2009年06月29日 12:19
松井先生、押方先生、MBスタッフのみなさん、受講生のみなさん、昨日のセミナーでは、ありがとうございました。

毎回ですが、進化する内容に驚愕しつつ、

「技術」「やり方」以外の要素(※場・関係・ストーリー…)を、治療家向けに「言語化」してくれるため、いい勉強をさせてもらい感謝しています。

また、今後の松井塾、整体講座、合宿でお世話になりますので、よろしくお願い致します。
9. Posted by クレアトゥール   2009年06月29日 16:16
ほんとに今回はすべてにおいて濃密な内容でした!

その中で、

参加者のカラダの状態を把握していて、

瞬時に調整するその洞察力!

いや、これは訓練の賜物なのでしょう!

さて、今日から即実践です。

頭の中の訓練開始です。

ありがとうございました。
10. Posted by 神田   2009年06月29日 19:24
松井先生、押方先生、スタッフの先生方、
お世話になりました。

ゴールドTシャツは緊張しました。
責任&次回への精進が課せられました。

ありがとうございました。
11. Posted by 京都の里坊主   2009年06月29日 21:28
松井先生、押方先生、スタッフの皆さん、参加の先生方、お世話になりました!

2009年度基幹講座に参加して今回で半分でしたが、毎回の内容の濃さと進化のしかたが凄すぎます!今回も美容整体や小顔整体の認定を持っている者にとっては凄く美味しい部分が沢山ありました!

毎回、これだけの内容を与えてくれているMBに恩返しするには、自分の施術に反映させて治療院の繁盛を報告することだと思いますので、額と脳に汗かいて頑張りマッス!

次回もお願い致します。
12. Posted by まと治療院尾崎   2009年06月29日 22:11
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆様

今回も大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
考えれば考えるほど迷路に迷い込んだ状態に陥ります。

今後とも宜しくお願いします。
13. Posted by 荒川 博達   2009年06月30日 09:23
松井先生、日曜日はありがとうございました。

さっそく教えて頂いた手技で治療した患者さんからの

驚きの声を聞く度に嬉しくなっています。

これから精度を上げて行きたいと思います。

また次回、よろしくお願い致します。
14. Posted by MAEDA.1   2009年06月30日 13:18
松井先生、押方先生、MBスタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
まずゴールドTシャツの名に恥じぬよう頑張ります。
セミナー内容も新しい手技が入っていたり、新しいスタイル?ありで充実感バッチリでした。
コメントが遅くなってしまったのは懇親会の松井先生のスーパーマジックのお陰です。昨日は怪我人の新患が何故か多くメチャ忙しかったです。俄然松井塾合宿が楽しみになりました。その前の来月の松井塾でまた宜しくお願いします。
15. Posted by 長野の山田です   2009年07月01日 07:39
松井先生、押方先生、一緒に勉強させていただいた先生方、日曜日は有難うございました!


ストーリーの大切さを痛感しました。ストーリーをたてる。たててはいますが、だまだ、ストーリーのたて方が浅いなと感じました。
しっかりとしたストーリーがたてられるよう、取り組んで行きたいと思います。

素晴らしいセミナーを有難うございました!
16. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 18:57
小瀬先生、お疲れ様でした!

ゴールドTシャツ似合ってましたよ!

この三年間で随分成長しましたね。

理論もぼちぼち頑張りましょう!

ではまた松井塾で。
17. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 18:58
山下 のりみち先生、お楽しみさまでした!

いつも可愛い笑顔ありがとうございまっす!

懇親会の不思議な術面白かったでしょ?

また次回やってあげますね♪
18. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 19:00
佐々木一任先生、お疲れ様でした!

懇親会で話せなくて残念!


ところで、前回の松井塾でやった”あれ”効いたでしょ?

他のメンバーも全員効いたみたいです。

裏松井塾&裏MBは面白いですね!

ではまた!
19. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 19:02
大野先生、お疲れ様でした!

いつもながら素敵な味を出してますね。

美容のデモンストレーション、次回は出しますのでよろしくお願いしまっす!


ところで懇親会でやった”あれ”効いているでしょ?

今日が7月3日だから、この3,4日忙しかったはずです。

また希望があれば思いつきでやりますよ♪
20. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 19:04
渡辺先生、お疲れちゃんです!

いつも真面目に頑張りすぎですな。

たまには息抜きを。

リラックス、リラックス。

落ち着いて。
21. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 19:05
小林先生、お疲れちゃん!

”あれ”してから治療院いいでしょ?

ま、自信もって突き進んでください。

いけますよ!
22. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 19:09
山本あや先生、お疲れ様でした!

東京MB初参加、いかかだったでしょうか?

次回はMB合宿ですね。

相当楽しみにしててください!

驚きますので。

ではまた!

23. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:00
加藤先生、お疲れ様でした!

整体講座&松井塾&美容研究会でメキメキ腕を上げてますね!

治療院も益々上がるでしょう!

このままぶっちぎりです!
24. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:02
みのさん、お疲れちゃんでした!

いや〜、今回も面白かったね!

特に懇親会も面白いでしょ。

最近特に。

次回の松井塾でも”あれ”やるかもしれません。

お楽しみに!
25. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:03
神田先生、お疲れ様でした!

ゴールド戦士!

成長著しいですが、あとは落ち着いて。

レジュメはまっすぐ見ましょう!
26. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:04
里ちゃんお疲れ!

美容最近絶好調じゃない?

良い感じで僕も嬉しいです。

その調子でがんがん上がっていきましょう!
27. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:06
MAEDA.1 号先生、お疲れさまです!

今回も面白かったですね!

あと、”あれ”相当効きますよね?

合宿ではもっと驚かせますのでお楽しみに!
28. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:07
尾崎先生、お疲れ!

迷いなされ、迷いなされ!

迷って成長するもんだよ!

尾崎先生はもっと成長できる!

上がっていきまっしょい!
29. Posted by 松井真一郎   2009年07月03日 22:08
荒川ちゃん、お疲れ!

いいレポートだったよ〜

その調子でがんがんMB盛り上げちゃってちょーだい!

期待しているぜ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔