2009年12月06日

史上初!MB式美容整体第四期全員合格!の巻き

d5652a64.jpg

まさか、まさま、ま・さ・かの史上初!

合格率が国試より低いMB式美容整体の四期生、まさかの全員合格!


c6c97574.jpg

試験前、少しだけ練習して、


8db93dc5.jpg

最後の疑問にお答えして


6a3f02e2.jpg

緊張感溢れる試験スタート!


be830001.jpg

全員、必死で行っております!


3f00bcfa.jpg

実技の後は、”まさか”の筆記試験。


5fa92398.jpg

そして、緊張感一杯な合格発表・・・・


4c36fc74.jpg

1位合格は、小顔整体に引き続き二冠王達成!

名古屋のアヤ先生!

ブラボー!

すばらしい!

8e9bd625.jpg

二位は最年少(24歳)でよく頑張った!

今度パパになる千葉のツルヤ先生!

f0f650f6.jpg

そしてMVPは・・・・

この先生がいなかったら全員合格はありえなかった。

静岡のオオノ先生!

96f87eaa.jpg
その後は、弁護士の先生が講師のセクハラセミナー!













今回四期生で一人、”困ったちゃん”がおりました。

この先生はある団体に属しており、何でもそこのグループは他の勉強会に出ると破門になるという。

それでもどうしても美容整体を習いたくて来たのだが、まぁ、とにかく自己中心的。

覚えも悪いし、懇親会も出ない。

他の先生が熱く語っても、自分は関係ないとばかりに心を開かない。

さらに、他の仲間たちが一生懸命教えても感謝の言葉一つでない。


松井は呆れた。

打っ飛ばす価値も無いと判断して、放置してた。

それより他のメンバーを引き上げようと思ったところ、オオノ先生が立ち上がった。

「僕が彼を含め、全員合格させます」と吼えた!


元来、オオノ先生は引っ込み思案で率先して何かをやるタイプではなかったらしい。

それがMBに来て変わったと。

自分の中で何かが変わったと。

「彼も変われます。僕が変えてみせます!」

熱く松井に宣言するオオノ先生。

そしてオオノ先生は休日になると”困ったちゃん先生”の治療院に「美容整体の勉強しましょう!」と誘い、彼が逃げると、その彼が属している団体まで殴りこんで追いかけるという、恐ろしいまでの執念を発揮・・・・

オオノ先生は一人で1日50人診ている忙しい整骨院の先生だ。

なぜだ?

なぜそこまでやる?

「オオノ君、いいよ。彼のことは俺の問題だから、そこまでしなくていいよ」

メールで松井はそのように伝えたが、オオノ先生はオオノ先生の信念があるのだろう。

断固として、己の意思を貫いた。

そして奇跡は起きた。



あれほど”ど下手クソ”で生意気で感謝の気持ちも、仲間意識もなかった”困ったちゃん先生”が変わったのだ!

試験当日、見違えるように上手になっていた。

どうやらオオノ先生の気持ちが伝わり、二人で一緒になって必死に練習したという。

「・・・先生、合格!」

その瞬間、オオノ先生は泣いていた。

彼の合格が嬉しくて、泣いていた。

そして、彼も含め、四期生全員が大喜びしていた・・・・


MBを知らない人から見たら、なんのこっちゃと思うだろう。

仲間とか、熱い気持ちとか、感謝とか、縁とか、必然とか、

そんなことはシラける言葉だろう。


松井も以前はシラける側だった。

いや、むしろ、とても嫌っていた。

一匹狼を気取り、自由人を名乗り、自分勝手に生きていた。

迷惑をかけまくっていた。


でも、人は変われる。

今でも迷惑に生きてはいるが、熱く生きている。

縁を重んじている。

必然を感じている。

そして、仲間がいる。


四期生諸君、おめでとう!

君らの鉄の結束は本当にすばらしい!


人生語るには松井は未熟者過ぎてよく言えないが、辛くても、苦しくても、前を向いて歩いて行こうや。

どこに向かおうが、そこが極楽。

たとえ地獄であっても、”そこ”がパラダイスなのさ。


諸君、また会おう。



以上!
忍押!(すお!)












matsui_balance at 19:34│Comments(18)MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by おおの接骨院 大野   2009年12月06日 22:11
松井先生、押方先生いつもの事ながら、ありがとうございました。
そしてMB史上初の全員一発合格をした四期生の仲間みなさん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

今回、自分は順位以上の大きな物、手に入れる事が出来ました。
合宿から始まった、この2ヶ月、色々な経験、色々と学ばさせてもらう事が、誰よりも、多かったです。

試験前日の練習、今日の懇親会、最高に楽しかったです。
悪い所を指摘し、自分の得た情報、知識を共有し、高め合い全員合格した四期生の仲間のみなさん最高です。

自分自身の結果は、松井先生に指摘して頂いた通り、知っている事を一方的に出すだけ、何よりも大事な、相手の事をみれていませんでした。
あれだけ四期生、MBの先輩、MBの仲間に練習してもらったのに結果だす事が出来ませんでした。自分自身の甘さに改めて気づきました。
まだまだです。

そんな自分を少しでも変える為、来年はインストラクター、松井塾と参加させてもらいます。

松井先生から頂いたもシャツ宝物にします。
来週の基幹講座も宜しくお願いします。
松井先生、押方先生、それから、大野先生を始めとする四期生の皆さん。
今日は、有り難うございました。
四期生の8人がそろって認定試験合格、本当に感激でした。

これで、ついにMB式美容整体師としてスタートラインに立つことが出来ました。
他の四期生の皆さんに置いて行かれないように、これからも技術の向上に努めたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。
3. Posted by 大門整体院 井上誠   2009年12月07日 11:09
松井先生、押方先生、四期生のみなさん、おつかれさまでした!

仲間とか、熱い気持ちとか、感謝とか、必然とか・・・
いまどき中学生に言っても笑われそうな言葉が
現実に存在したあの空間と時間、最高でした!

本当に全員合格、嬉しかったです。

大野先生、そして四期生のみなさんと
学べた時間は宝物です。

その宝物をさび付かせないよう、今からまた進んでいこうと思います。
ありがとうございました!
4. Posted by アンカマ アヤコ   2009年12月07日 12:56
松井先生、押方先生、4期生のみなさん
本当にお疲れ様でした!

そして、スペシャルな時間と成長のチャンスを
いただき感謝しています。

本当に熱い時間でした。松井先生も書かれていましたが
熱い気持ち、感謝などという言葉を自分自身使うタイプではありませんでした。どちらかというと嫌いだった位です。

でも実際に書いても恥ずかしくない空間にいて決して嫌じゃなく素直に素晴らしいと思えました。
それは、みんなが本気だったからだと思います。
私も相当真剣でした。(笑)

結果も自分よりも、全員合格にジワッときた自分に
一番びっくりしたぐらいです。

あの時間に恥じないようにまだまだ成長していきます。

また、来週お願いします。






5. Posted by 静岡の困ったちゃん   2009年12月07日 13:15
松井先生、押方先生、それから大野先生を始めとする四期生の皆様、昨日は本当にありがとうございました。
すばらしい先生方のお陰で奇跡的に合格させていただきました。
人間としても技術的にも未熟な私を最後まで見守って下さった皆様にとても感謝しております。
MB式美容整体師として初心を忘れず皆様と一緒に成長させていただきたいです。
これからもよろしくお願い致します。
6. Posted by はぐれ猫 マッスル派   2009年12月07日 16:39
松井先生、押方先生、そして第四期生の皆々様、
昨日はお疲れ様でした&約2か月間お疲れ様でした!!

ホント、今回の全員一発合格は“MVP漢・大野先生”に尽きます。

これで終わりではなく、これからが始まりですので‘静岡の困ったちゃん’が今後“一発屋”にならないように私も含め“第四期生”で見守っていけれたらと思っております。

それでは次の日曜日も宜しくお願い致しマッスル!!
7. Posted by ツルヤ   2009年12月07日 20:27
5 お疲れ様です。まさかの2位合格ありがとうございます。そして念願の全員合格!会場中が感動に包まれた瞬間にその場にいれて本当によかったです。


これから自信過剰ではなく、けれど自信と余裕をもってできるようにさらに自分の中で深めていきたいと思います。


また美容に通わせてもらいますのでよろしくお願いします。
8. Posted by ツルヤ   2009年12月07日 20:41
5 松井先生ご指導ありがとうございました。

押方先生、いろいろと気をつかって頂きありがとうございました。

4期生のみなさんもお疲れ様でした。
一生の仲間です。これからもよろしくお願いします。
9. Posted by あかね接骨院 山本有一   2009年12月07日 22:17
5 松井先生・押方先生、美容整体認定試験ありがとうございましたm(__)mそして第4期生のみなさまお疲れさまでした。MB名古屋に参加したころは、こんなにドップリと‘はまる’とはおもいませんでした。ですが、基幹講座や小顔セミナー、そして今回の美容整体セミナーに、一気に参加させていただき、松井先生と押方先生はじめ、MBに参加されている全国の治療家先生たちの魅力に完全にハマってしまいました!その縁をつくってくれた美容第4期生のMVP漢に感謝☆惚れ直しです(>_<)そして昨日の感動は一生忘れません!! 今後ともよろしくお願いします(^^)v
10. Posted by 大野   2009年12月07日 23:32
度々失礼します。

S先生、自身が“困ったちゃん”だと自覚してくれたからこそ、叶った“全員一発合格”ギリギリでスイッチ押せて良かったです。

正直“困ったちゃん”なんて可愛いもんじゃなかった…佐野先生はじめ神谷先生が、細かく丁寧に教えても、感謝の言葉もない…
覚えが悪いにも関わらず、部屋で一人机に向かっている…
頭で考えず、わからなければ全てをすぐ質問する…

もうS先生に腹が立って仕方なかったです、S先生以外で練習していると、自然と、どうせなら“全員一発合格 ”したいよね。の声が…

S先生とペアを組む先生それぞれが、一生懸命教えていた、あの姿に僕のスイッチが入りました。

自分もMBに初参加した時は、開業して上手くいっているのは自分の力と勘違いし、参加するだけで、技術が上がると思っていました。

基幹講座、合宿、小顔とセミナーに参加する中で、周りの受講生に助けられ、少しづつ成長させてもらいました。

S先生が、同じ静岡からの参加というのも何かの縁、自分自身がMBの皆さんから受けた“親切”をS先生にし、全員一発合格する事が、MBへの恩返しと思い行動させてもらいました。

結果を出してくれたS先生ありがとうございます。

四期生の仲間、本当にありがとうございました。

“人は変わろうと思った瞬間から変われる”
2年前に松井先生から頂いた言葉、僕はそれから変われました。
まだまだ上がって行きます。

11. Posted by 松井真一郎   2009年12月09日 18:40
オオノ先生、美容整体師合格おめでとうございます!

今回はホント素晴らしい活躍ぶりでしたね。

ある意味、MB魂を一番持っていますよ。

これからも胸を張り、堂々と王道を突き進みましょう!


12. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 08:19
佐野先生、美容整体師合格おめでとうございます!

“あの雰囲気”は、合宿2日目で1位だった佐野先生が謙虚に『全体を考えていた』からこそ、出来たものだと思います。

隠れたヒーロー。

それが佐野先生。

またよろしくお願いします!
13. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 08:23
井上さん、美容整体師合格おめでとうございます!

この数ヵ月の良いところが全部でましたね。


『やればできる』

ちょっと前までは最強の困ったちゃんでしたが、今では最強に変わったちゃんとなりました。

次は井上さんのように変わりたいけど、変われない人の手助けですね。

次なるステージに移りましょう。

14. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 08:43
あや先生、小顔に引き続き美容と合わせて二冠達成おめでとうございます!

あのメンバーの中でのチャンピオンは本当に素晴らしい!

何よりもお会いしてから数ヵ月で『自信』に満ちた、溢れる強さが出てきましたよ。

この調子です!

どんどん向上しましょう。
15. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 16:26
おお?

およよよ!?

『静岡の困ったちゃん』ですか!

まさか書き込みあるとは驚き!

でも、君も“必然”だったんだよ。

またそのうち会いましょう。
16. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 16:30
神谷先生、美容整体師合格おめでとうございます!

今回、懇親会も含め、雰囲気作りのリーダーシップ素晴らしいものでした!

神谷先生がいると場が明るくなりますね。


あとは治療院で実践あるのみ。

期待してますよ!
17. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 19:55
ツルヤ君、美容整体師合格おめでとう!

二位という好成績に恥じない素晴らしい手技でした!

これから一児のパパとなり、益々責任も出てきましたが、君なら全てうまく行くでしょう。

自信を持って歩んでください。

また会いましょう。
18. Posted by 松井真一郎   2009年12月11日 21:22
ユウイチ先生、美容整体師合格おめでとうございます!

オオノ先生と並び、MB魂を継承する先生。

それがユウイチ先生です。
やり方だけではなく、考え方。

テクニックだけではなく、本質の追求。

ユウイチ先生のMB参加により、MBは“大人”に変貌しております。

これからもよろしくです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔